« 「リーマンショック前夜状況」は1人負けの日本だけでアベノミクス失敗の言い訳 | トップページ | 消費税増税2年半延期 安倍首相「任期後」へ先送り、え? »

2016-05-28

安倍首相の脳内では、世界はリーマンショック前、日本は緩やかに景気回復

安倍首相、G7でとんでもないことを言い出した。
世界はリーマンショック前の経済状況にあると。
世界の首脳はビックリ仰天だろう。

安倍総理「リーマンショック前と似た状況」
>経済の議論では、安倍総理大臣は「世界経済はリーマンシ
ョック前に似ている」と訴え、世界経済を支えるための財政出動
について各国が合意できる範囲で議論をまとめました。

ところが、5月23日に政府は緩やかな回復と発表している
景気判断、2カ月連続「緩やかな回復」5月の月例経済報告
             産経新聞 5月23日(月)19時46分配信
>政府は23日発表した5月の月例経済報告で、景気判断を「こ
のところ弱さもみられるが、緩やかな回復基調が続いている」と
し、2カ月連続で据え置いた。

G7は5月27日、その数日前の5月23日に政府は、景気は緩
やかに回復していると発表している。

今回の、安倍首相が世界の首脳の前で放った、”世界経済はリ
ーマンショック前に似ている”
発言を読み解くと、日本は景気回
復しているが、世界はリーマンショック前夜と見まがうほどの悲
惨な経済状況になっている。と。
だからG7に参加した国は財政出動をして世界経済を支えよう
ではないか。と世界をけん引する安倍首相が自ら提案をしたと
いう事になって来る。

え?え?え?日本でこれだけ景気が悪いのに緩やかに景気が
回復している?そして日本より数段景気が良いとされる世界が
リーマンショック前の悲惨な経済状況になっている?
真逆だ、そんなの素人でもわかる

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

結局、消費税増税再延期の口実に、リーマンショック云々を持
ち出したはいいが、まったく整合性が取れなくなったというお粗
末なお話で。

挙句の果ては、アベノミクス(日本では失敗認定)とやらを世界
で矢を放つと言い出した。

もう、シッチャカメッチャカだ。
国内で言うのに飽き足らず、とうとうG7の場で言い出した。
これ、安倍首相の脳内と世界は正反対なんですけど。

G7の中でGDPも政府債務も、図抜けて悪く一人負けしている
国に、”今の世界経済はリーマンショック前に似ている”だから
財政出動して世界の景気をけん引していこうと”
言われても。
他の首脳はなんのこっちゃい、お前にだけは言われたくない。
と内心思っているのかと思うと、カア。。。。恥ずかしい。

それにしても国内では通用しても、世界では全く通用しない
持論を滔々と述べて大恥かいているのに、その恥さえ分かっ
ていない人間が、3年半もこの国を導いてきたとは。。。。

伊勢志摩サミットで、変なことを口走らなければよいがと思っ
ていたが、これは想像だにしない最悪の結末じゃないか。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ


|

« 「リーマンショック前夜状況」は1人負けの日本だけでアベノミクス失敗の言い訳 | トップページ | 消費税増税2年半延期 安倍首相「任期後」へ先送り、え? »

コメント

ここに投稿されているどなたかでは無かったでしょうか。
先のG7財務相会議で、世界経済は最悪の状況を脱しつつあるといった結論を出したとか。
そうだとすれば、今回の安倍晋三の発言は何なのか。
サミットを己の失敗隠しと増税延期、参議員選挙に利用したに過ぎません。
今回の発言、特にキャメロン首相やメルケル首相はどのように思ったのでしょう。
少なくとも信頼度が上がったことは無いと思います。
安倍晋三という、世界相手にすら己の満足を満たすことでしか対応できない人物を総理にしている日本。
近い将来国際社会から見下されるように危惧します。
それにしてもサミット後の記者会見、正にドヤ顔でしたねぇ。
自民党の総裁に再選された時と似た表情でした。
気分が悪くなり戻しそうになりましたが。

投稿: サクラ日記 | 2016-05-28 18:57

今回の伊勢志摩サミット(国際七か国政治ショー)議長国である安倍首相のパフォーマンス(失態)は、大型連休中の外遊してまでの根回しにも係わらず、G7首脳に安倍は無能という証を決定付けたのではないのでしょうか?この結果により、政治経済の政策等でG7の国々には、日本という国は(自公内閣)見切りを付けられたのが今回の伊勢志摩サミットでは?このままでは今後のG20等の主要な会議に於ける日本国の地位低下は避けられないでしょう。(他の閣僚会議も成果があったと報道されていないみたいですから)

投稿: 安打製造屋 | 2016-05-28 19:17

安倍首相の日本と一般庶民の日本が違うような気がこの頃しています 安倍首相の言う日本は安倍首相とお友達の世界で一般庶民は入れてもらえないみたいです お友達の大企業は法人税減税 消費税の戻し税などで 景気が回復しているのでしょうね

投稿: てつお | 2016-05-28 20:06

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

日本政府は、月例報告会で緩やかな経済回復と発表しました。
とすれば安倍もそれは知っていたし、国会でも雇用が回復しているからアベノミクス失敗ではないと詭弁を弄していました。
だとすれば、今回の世界はリーマンショック前発言は、自国は経済が回復しているが、世界は経済がおかしくなっていると受け取られても仕方のない大問題発言です。
やはり、サミットを利用しての増税再延期に持っていこうとしているとしか受け止められません。
トンだ恥さらしじゃないですか。
キャメロンやメルケルは唖然としていたのではないですか?
フランスのオランドでさえ、異議を唱えているようですし。
国内での詭弁が世界に通用すると思っている安倍首相は、世界情勢が全く分かっていない。
恥ずかしいですよね。
それもこれも、批判をしないでヨイショしてきた日本のマスゴミによって安倍が勘違いしてきた所以だと思います。

いくらドヤ顔をしても、あの言動では。。。。
きっとG7の首脳は呆れかえっているのではありませんか?

★ーーこんばんは、 安打製造屋さん、お久しぶりです。

ホント、連休中に外遊して根回ししてきたにもかかわらず、G7の首脳は同意しませんでした。
やはり日本と違って他国はシビアですからね。
ヘラヘラお追従はしないのでしょう。
これで懲りるかと思いきや、安倍はリーマンショック前夜と言い出して、それは言い過ぎだろうと拒否されました。
安倍のバカさ加減、無能が立証されましたわね。
伊勢志摩サミットも、持ち回りですから、日本のようにお祭り騒ぎする必要もないのに、日本人自体が未だ、G7を神格化していると感じました。
それにしても、G7に参加する必要もないほど、日本が一人負けしている現状はお寒い限りですね。

★ーーこんばんは、てつおさん

本当にそう思いますよ。
安倍首相の言う日本経済は緩やかに回復しているだとか、雇用がものすごく改善しているだとか、私たちの生きている世界とは違う世界が存在しているようですね。
安倍のお友達の世界は日本経済はとても景気がよろしいようですが、私たち一般庶民の世界はアベノミクスによって実質賃金は下がり、景気が良くなっているとは実感しがたい世界です。
なんでこんなに、差がついたのでしょう。
アベノミクスで、ますます格差拡大ですものね。

投稿: まるこ姫 | 2016-05-28 20:35

まるこ姫さん こんばんわ。
まるこ姫さんのご指摘通り安倍な日本だけは景気が良いと考えてるのだと思います。現に安倍は"有効求人倍率は上がり、賃金も上がっている。アベノミクス失敗の批判は当たらない"と馬鹿な事言ってました。賃金は上がっている?コイツちょっと前、"パート25万"発言の際に"妻がパートで働くようになったから平均賃金が下がった"とか言い訳してませんでしたっけ?
それはさておき、このサミット 結局メルケルさんの"必要に応じて経済政策をとるべき"という提案で落ち着いたそうです。そりゃあそうですし、これじゃあ誰が議長かわからない。アホが議長をやった為全く実のないサミットでした。
そして海外主要メディアは...
フィナンシャルタイムズ"世界経済が着実に成長する中、安倍が説得力の無い2008年との比較を持ち出したのは安倍の増税延期計画を意味している"
英BBC"G7での安倍の使命は一段の財政出動に賛成するよう各国首脳を説得することだったが失敗した"
仏ルモンド紙"安倍は深刻なリスクの存在を訴え
悲観主義で驚かせた"
、とクソボロに書かれる始末。おまけにオランドさんはサミット終了するやいなや"我々は経済危機ではない"と言いはじめ、ドイツの財務大臣からは"危機を煽るな"と発言されました。
更にエコノミストからは"リーマンショックとは状況が異なる。例示されたデータがちぐはぐだ"との意見が相次いでるそうです。
ここまでボロクソに言われるアホを首相に据えてる日本って...
ちなみに安倍がG7に提示したこの資料、誰一人として見た事ないそうです。財務省も内閣府も稲田朋美すらみていない怪文書らしいですよ。週明け、民進 玉木が追及するそうです。楽しみ。

投稿: sin-z | 2016-05-29 00:49

まるこ姫さま、こんばんわ。

サミットで世界経済を利用出来なかった安倍は、早速いつもの中国ガーに切り換えたようですね。
サミットの拡大会合に出席していたスリランカに巡視艇の供与をするそうな。当然、中国対策です。
はいな。円借款も忘れてませんよ。「今回は」380億ですって。

他にもバングラディシュ、ラオス、パプアニューギニア、チャドといった国々の首脳と意見交換という名のバラまきの算段。

一にバラまき二にバラまき、三、四がキックバックで五に無償供与となるんでしょうね。いつもの展開なら。

何やら全国の支社長会議で持論を述べても全く相手にされず、取り巻き引き連れて公費を散財してヤケ酒かっ喰らうダメ上司ってとこでしょうか。
「わかってくれるのは、お前らだけやがな」…って。
のこのこ付いて行ってる部下もタダ酒にありつけるから、とりあえずついて行ってるだけなのにね。

G7参加国中最低の成長率、借金が1千兆円もある国から、さあ、財政出動だ!!と言われてもアホかと思われるだけですよね。

安倍も本音を言えば、財政出動なんかじゃなく自衛隊を海外に出動させる方を最優先したいんでしょうが、そのためにも国民をだまくらかさなきゃ始まりませんからね。
今頃は弾き出される支持率にワクワクしているか、御用マスコミのケツでも蹴り上げているんでしょうか。

で、また、電波使ってる連中が、こぞってこれでまた支持率が上がるだろうみたいなことを、寿司友連中だけじゃなくて、どちらかと言えば政権に批判的なジャーナリストやコメンテーターまで枕詞のようにこれを言うんですよ。

なんだか全員で結託して国民に刷り込んでるみたいで、気分悪いですね。

さあ皆さん、ご自宅に世論調査の電話がかかってきて、安倍政権を支持しますか?と聞かれたら、必ず“支持する”と答えるんですよ。わかりましたね!?声が小さい!!…なんてね。

よく話すことですが、今回もサミットで持ち回りの議長をやっただけで、それに便乗してオバマを広島に呼んだだけの話ですから。
オバマは、鳩山内閣の頃から広島を訪問したい意向があったのに、それを潰したのは外務省だって話ですからね。
鳩山内閣時代に(オバマに)広島に来られたら、反核勢力が勢いづくとかワケのわからない理由で。

…話がちょっと脱線しましたが、たかだかサミットの議長やっただけで箸の上げ下げまで肯定するのはもうやめにしましょうよってことです。
書き出していったら、このコメント欄の字数制限など軽く突き抜けるほど、国内にうず高く積まれた諸問題は全くと言っていいぐらい解決していないんですから。

改めて申し上げます。

サルにエサは与えない。
安倍に支持率は与えない。

無闇に支持率を与えてきた結果が、現在の日本ですから。

投稿: 肉山会 | 2016-05-29 03:37

「消費税増税再延期」について、法律で定められていることを勝手に再延期指示? 間違えなく増税すると断言?
アホのミクスの大失敗! まずやることは安倍政権の総辞職だろう!!!

個人的には増税先送りには反対です。将来世代への負担を政府の都合(選挙対策)で負わせてはいけないと思います。
国民は消費を抑制して自己防衛する。政府は格差の是正と議員定数をはじめとする政治改革、構造改革に取り組む。

財政出動などもってのほか、一部の利権やが潤うだけ。
経済成長より生活安定、将来世代の不安を減らすことで安心して消費できるのでは。

今は安倍の我欲のため「不安・ふあん・不安」なのです。

投稿: 剛爺 | 2016-05-29 09:06

★ーーこんいちは、sin-zさん

安倍の認識はトンでも認識なんですよね。
有効求人倍率だとか、雇用が増えたとか、だからアベノミクスは失敗ではない、これしか言っていませんよね。
安倍に取って実質賃金が年々目減りし、GDPも悲惨な状態なのは、何も問題ないのでしょうね。
妻がパート25万円も、まったく経済が分かっていない証拠じゃないですか。
妻も働かざるを得ない状況が分かっていない。

メルケルさんも言ってみれば大人ですよね。
やはり議長国に花を持たせたのでしょうけど、安倍に議長は荷が重いと思いますよ。
難民問題やテロ対策なんて自分には関係ないと思っているからこそ、自分の主張ばかりして首脳から顰蹙を買ったのですから。
それにしても世界のメディアからは散々な書かれようでしたね。
もっとも、日本では世界の辛辣な批判はご法度で報道しないでしょうが。

>おまけにオランドさんはサミット終了するやいなや"我々は経済危機ではない"と言いはじめ、ドイツの財務大臣からは"危機を煽るな"と発言されました。

オランドにまで言われるとはね。
やはり、あのリーマンショック前データは、どこから出てきたのか分からないような代物だそうで、素性の分からない怪文書を世界にひけらかすなんてネトウヨその物じゃないですか。
恥ずかしすぎますよ。


★ーーこんにちは、肉山会さん

伊勢志摩サミット、安倍はとんだピエロでしたね。
怪文書を世界にひけらかし、自分の選挙利用ですよ。
世界からはバレバレでしたが(笑)
今度は中国の脅威ですか。
中国、北朝鮮の脅威、この人はこれしかないんですよね。
いつも困ると、これでしょう?
そして、弱小国を手なずけるために巨額なバラマキ。
本当にあほかと思いますよ。
それでいて、金の切れ目が縁の切れ目で、成果も乏しく少しも報われません。
国民の一人として、バラマキ外交は止めてもらいたいし、そんなお金どこにあるんですかね。

>G7参加国中最低の成長率、借金が1千兆円もある国から、さあ、財政出動だ!!と言われてもアホかと思われるだけですよね

これ凄かったですよね。
日本だけとびぬけて経済が悪いのに、その国が財政出動を主張していて、首脳はびっくりじゃないですか。
どう考えても、そんなお金どこにあるの?と思いますよ。
しかも過去、何度も財政出動をして来ても効果がないのに、また財政出動。狂っているとしか思えません。

それでも支持率上がりますよ。
今、サンデーモーニングの中で、張本が
>さすが安倍ちゃん、世界の首脳と比べても遜色ないし、安倍チャンに期待する

みたいな発言をしていましたが、おそらく多くの国民も見た目や派手な演出に騙されてしまうのだと思いますよ。

本当にサミット開催も別にその国の功績でも何でもなく、ただの持ち回りですから。
議長も開催国の特権で、安倍が自分の支持率アップに利用しただけですから。
オバマが広島に行ったことは少しは評価しますが、オバマの最後の輝き以外の何物でもないし、その時期だったと言事ですよ。
それにしてもオバマのスピーチライターは優秀ですね。
多くの人々の心を引き付ける文言を知っていると思いますよ。
被ばくされた方がものすごい評価していましたから、やはり当事者の胸を打ったのだと思いま。
安倍のスピーチライターとは大違い。

それでも言ったもの勝ちで、どれだけ実行できるかはすごい疑問です。

サンデーモーニングの中での張本の発言が、多くの日本人の感想じゃないですか?
支持率必ず上がりますよ。
物事を深く考えない人が多すぎますから。

★ーーこんにちは、剛爺 さん

2014年時の解散総選挙で、景気条項を取っ払っらい、再延期はあり得ない、私が増税しても良い環境を作ると言い切りましたからね。
どう考えてもアベノミクスの大失敗でしょうね。
サミットまで利用する、とんでもない邪悪な考えじゃないですか。
やはり内閣総辞職が筋でしょうね。

増税で消費が鈍ったわけですから、私は消費税を5%に戻して経済を活性化した方が良いと思います。
増税をしたらもうこの国は立ちいかなくなると思います。
財政出動ばかりしても何も効果がないし借金が積み上げるだけで、やはり抜本的な構造改革をしない限り、立て直しは無理じゃないですか?
税金に群がる人間が多すぎます。
例えば、企業団体献金復活なら、政党交付金を無くすとか、税金を無駄に使う体質を改めれば相当なお金が浮いて来るのではないかと思いますよ。
1000兆円を超える借金だって、その仕組みを作り上げて維持してきた自民党と、官僚、財界のせいじゃないですか。
この人達の考えが改まらない限り、いくら増税しても無駄に使われるだけですから。

投稿: まるこ姫 | 2016-05-29 09:30

おはようございます


 いや~、「安倍総理ご乱心か?」って見出しが出てもおかしくないくらいめちゃくちゃなことを総理はおっしゃってますね。
 私はドイツのような健全な財政運営がいいと思っているので、消費税増税にはどちらかといえば賛成の立場です。普段景気はいいと言っておきながら、なぜ増税延期なのか。


  「日本経済はいいけど世界経済が悪いから増税延期なんだ!」って・・・G7で経済成長率が一番低いのって日本じゃありませんか?

そもそも総理は
「リーマンショック級の経済不況が起きない限り延期しない」と表明していたわけです。
そして今回
「世界の経済状況はリーマンショック”前”と似ている~」
・・・あれ?!つまりはリーマンショック級の不況はまだ起きてないってことじゃん(笑)

この部分だけでも矛盾していることがわかりますね。

もし安倍政権下で再延期なら、ひいき目に見ても内閣総辞職すべきでしょ。

投稿: おにぎり侍 | 2016-05-29 09:38

まるこ姫様、こんにちは。

もう世界のマスコミはABEの話をまともにとりあげず(日経が買収した所は別ですけど)、各国首脳の彼を見る目は「可哀想な人」の一語に尽きます。
アベノミクスが成功しているなんて、日本以外の国で言えば出来の悪いジョークとみなされるだけ。

欧米の景気が回復しているとの見方については、確かにマユツバだと私も思います。
むしろ、色々と無理のある経済数値をでっちあげ、利上げを急ぐFRBの動きを見ていると、リセッションを予期しているように感じられて仕方ない。

でも、それに対する処方箋は借金ガンガンして財政出動へ舵をきる方向じゃない筈なんです。
財政出動そのものを完全には否定しませんが、オリンピック返上の可能性がでてきた今、将来的に有効な公共投資を見極めるのは非常に難しい。
ドイツの姿勢の方が現状では遥かに正しいと思います。

まして、海外でばらまきなんてしている場合じゃありません。
熊本地震で被害を受けた皆さんへのケア、生活再建、仮設住宅の確保等、大急ぎで進めないと大変な事になります。
六月までに台風が来ない異常な天候は、七月以降に空前絶後の台風ラッシュとして九州を襲う可能性がある。
それに、今年はとんでもなく暑くなりそうです。
避難所解消の目途が立っていない以上、多くの人があの狭い体育館で肩を寄せ合い、地獄のような日々を送る事になりかねません。

サミットで無駄遣いして、これから衆参同時選挙へ突入する事があれば、多くの人を助ける事が出来る筈の資金がドンドン無駄に消えていきます。
その上、バラマキ?
もう経済音痴のレベルじゃないです。殺人的レベルの反知性だと私は思います。

投稿: かわら屋 | 2016-05-29 11:10

こんにちは、まるこ姫様。
前回、消費税増税延期のとき、景気条項を取っ払って「増税できる環境を作る!!!」って大見得切ったつけが回ってきましたね。
あの時だって、景気条項があるのだから、選挙せず国会で話し合えば良かっただけのことでしたもの。
今朝のNHKの日曜討論でも自民党の議員がさもabe総理が正しいかのように言ってましたが、本気でそう思っているのだったら、庶民の生活なんて何も知らないと言うことですね。
自民党内にabe総理の首に鈴を付ける奴はいないのだろうか?いないとしたら自民党は劣化というより、腐敗しているとしか思えない。
誰が言ったか忘れてしまったが、「abe自民党は昔の自民党とは違う」というのはその通りだと再認識しました。
それにしても、報道やabe総理の発言に「エ~~~ ホンとかよ?」と思うことの答えを海外の報道から得る・・・・日本のマスコミもエーーーカゲンにジャーナリストととして働いてよと思いますよね。

投稿: kingyo | 2016-05-29 11:52

★ーーこんにちは、おにぎり侍さん

本当にご乱心状態ですよ。
まさか、世界に向けて日本の論理を振りかざすとはね。
日本ではマスゴミが守ってくれて通用しても世界には通用しませんよ。
それにしても、国会では一貫して景気は上向いていると言っておきながら、世界はリーマン状態みたいな話は、世界の首脳からしたら寝言は寝て言えてきな感情になるのではと思いますし、日本の景気が良かったら増税延期する必要もないですよ。

サミットでの安倍の発言は詭弁中の詭弁だったと思いますよ。
おっしゃるように、一番経済が悪い国がえらそうに、リーマンショック発言は反感買うだけですよ。
リーマン級の不況が起きない限りなんて大見え切った、そのツケが今回ってきているのんだと思いますよ。
言い分が矛盾らだけですものね。

もう再延期は通用しないと思いますよ。
内閣総辞職は当然で、アベノミクスの検証が必要だと思います。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

世界のマスメディアはシビアですよね。
駄目なものはダメとはっきり報道しますから。
日本の御用マスゴミは、どんな場面でも持ち上げますが。
日本人が考えても、アベノミクス果実の成果は感じられませんし、数字が物語っていますよ。

>欧米の景気が回復しているとの見方については、確かにマユツバだと私も思います。

そうなんですか?
数字的には良いと思いましたが。
日本だけが一人負けのような数字でしたから。
やはり日本だけではなく海外も数字のでっち上げをするのでしょうかね。
財政出動ばかりしている日本とは違って、構造改革もしないと大変な事になることくらい、欧米は分かっていますよね。
今まで散々財政出動をして来ても、ほとんど借金が積みあがるだけで効果があったとは、私はとても思えません。

日本国内で財源が~と言いながら、海外へはばら撒けるんですよね。
なぜ国内が後回しなのか、さっぱりわかりません。
熊本も、少しずつ忘れ去られようとしています。
まだまだ支援が大変なのに、福島同様、棄民になる恐れがありますね。
台風を考えたら、仮設住宅を一刻も早く建てる。
それは必須だと思いますが、政府がどうこたえるかですね。
体育館より数段上かも知れませんが、仮設は仮設なりの大変さもありますし、期限限定ですから。
永遠に入っておれるわけでもないし。
サミットでは相当無駄遣いをしましたよね。
メディアセンターも作ってもすぐに取り壊されると言われています。
代替が聞かなかったのかと思いますよ。
見栄を張る余裕は日本にはない筈ですから。
本当に無駄がどんどん積みあがりますね。
総選挙もそうです。
税金は安倍の選挙対策の為や見栄の為にあるわけではないのです。
その上に、恒例の海外へのバラマキですからね。
本当にいい加減にしてほしいです。

★ーーこんにちは、 kingyo さん

あの景気条項を取る。と言ったのは計算間違いでしたね。
だから、その整合性のためにリーマンショック級を言わざるを得なかった、海外が景気が良くないと言ったら、日本には言われたくないと誰もが反発を覚えますよ。
数字を見たら、日本だけが一人負け状態ですものね。
やはり因果応報なんですよね。
ツケが回ってきても、安倍のことですから、また悪辣な言い訳を考え付きますよ。

ホント、2014年時は、別に解散総選挙をする必要はなかったです。
国会で議論し合えばよい話を、自民党ンの勝利のために安倍は強引に選挙に持っていき、税金を使っただけです。

なにか日曜討論も、可笑しな状態だったようですね。
野党に攻められまくりだったとか。
自公はまともな返答できなかったんでしょう?
其れでも詭弁を言い続けたと。

それにしても、無能な安倍首相をなぜここまで礼賛するのか分かりません。
おっしゃるように、よほど自民党が考える力を無くしているし、腐敗にどっぷりつかっているのでしょうね。
断末魔のような状態じゃないですか?
私は、自民党は嫌いでしたが今の自民党は昔の自民党と似て非なる党になってしまったのだと思います。
安倍に説諭する重鎮が皆無ですから。

この国は、海外からしか重要な報道を得ることは難しくなりました。
日本のマスゴミも腐敗にどっぷりつかっていますね。
報道の自由度がますます下がっていくのが目に見えるようです。

投稿: まるこ姫 | 2016-05-29 17:06

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 剛爺さん、おにぎり侍さんに質問があります。
 増税するにあたり、それが消費税でなければならない理由は何でしょうか。

投稿: 王矮虎 | 2016-05-29 20:51

こんばんわ。
「緩やかに景気は回復をしている」と言うけれど、それは何度聞いても聞き呆れますね。
では、実際にそうなっているのでしょうか?。
相変わらず、安部氏は嘘ばっかりついていますね。
そんな根拠があるのなら、見せて欲しいですね。

投稿: H.K | 2016-05-29 21:00

★ーーこんばんは、H・Kさん

安倍首相やそのお友達は、景気は緩やかに回復していると○○の一つ覚えのように言いますが、まったくその実感はありませんね。
数字も政権の都合のよいように改ざんしているのではないですか?
本当に景気が回復しているなら、なんでこんなに生活が大変なんでしょうかね。
物価高は、半端じゃないですよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-05-29 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63695010

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相の脳内では、世界はリーマンショック前、日本は緩やかに景気回復:

« 「リーマンショック前夜状況」は1人負けの日本だけでアベノミクス失敗の言い訳 | トップページ | 消費税増税2年半延期 安倍首相「任期後」へ先送り、え? »