« 消費税増税2年半延期 安倍首相「任期後」へ先送り、え? | トップページ | 消費増税再延長、7割以上が「公約違反ではない」、私はリーマンショックなんて言っていない、社会が壊れた »

2016-05-30

「増税再延期の意思は固い」ハア?安倍・菅VS麻生・谷垣の茶番

増税再延期の意志は固い。ハア?

2014年11月18日、消費税を2015年10月に予定された消費税の
税率を10%に引き上げることを2017年4月までに延期することを
決定した際の説明は何だったのか。

>来年10月の引き上げを18カ月延期し、そして18カ月後、さら
に延期するのではないかといった声があります。再び延期する
ことはない。ここで皆さんにはっきりとそう断言いたします。平成
29年4月の引き上げについては、景気判断条項を付すことなく
確実に実施いたします。
3年間、3本の矢をさらに前に進めることにより、必ずやその経
済状況をつくり出すことができる。私はそう決意しています。

政権発足後、3年半たっても経済が良くなるどころか、悪化する
一方の今、また増税延期を政局にしているのが、かつてないほ
ど悪辣で狡猾な自民党の安倍首相だ。

増税再延期の意思は固い…“解散”で割れる政権中枢
        テレビ朝日系(ANN) 5月30日(月)11時45分配信

>来年4月の消費増税を2019年10月まで2年半、再び延期する
方針を固めた安倍総理大臣は、与党幹部との調整を本格化さ
せています。

良く言うよ、あれだけ再延長はないと断言していたのに、まだ
懲りもせずG7まで利用して、アベノミクスの失敗を覆い隠すた
めにはなりふり構わずだ。

2年延長ではなく、この2年半延長というのがミソで、2年延長
なら選挙の前で大きな影響があるが、2年半だと統一地方選
と、夏の参院選への影響も回避できるためだと。
これですぐに忘れる国民を騙して選挙戦、勝利を収める腹積も
りだ。
どこまでも、こすっからい思考の持ち主で、選挙の為なら、政策
そっちのけで頭が働く。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

今ではどこの局も、自民党のよこしまな手法に騙されているの
か、寿司友効果なのか、2014年時の安倍首相の発言に言及
しない。

自民党は今度は、安倍・菅VS麻生谷垣の、いつもの国民騙し
の茶番を演出する。
そして、コメンティター達は大喜びで自民党の宣伝をするのだ。

消費増税再延期 官邸・与党、際立つ対立
                産経新聞 5月30日(月)7時55分配信

>麻生・谷垣氏「先送り・解散なし」に異論 菅長官は同日選回
避主張

2016053000000044san0002view_2

対立を煽って、安倍・菅が同日選回避主張、麻生・谷垣に、
先送りするなら同日選とセットだとか、進むにせよ退くにせよ、
非常に重い決断で、どちらも相当な覚悟がなければやり切れ
ることではない。
と言わせて、2014年時のあの消費税再延
期をする事はないと断定した安倍首相の重大な発言を闇に
葬るのだ。

こう言ういつもの閣僚級が総出で、茶番を演じれば、国民は例
のごとくコロリと騙される。

まったく腐っても鯛で、長年政権を維持した来た党だけの事は
ある。
国民の弱点を徹底分析して、傾向と対策を知り尽くしている。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 消費税増税2年半延期 安倍首相「任期後」へ先送り、え? | トップページ | 消費増税再延長、7割以上が「公約違反ではない」、私はリーマンショックなんて言っていない、社会が壊れた »

コメント

自民党は割れてなんかいませんよ 
いかに選挙に有利になるかしか考えていません
庶民のために頑張る安倍首相を演出したいのでしょうね
それに騙され無いようにしないと 悪夢のような時代は終わりを告げないと思います

投稿: てつお | 2016-05-30 19:35

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りですよ。
私も自民党は絶対に割れていないと思っています。
政策などそっちのけで、選挙対策する党ですから、いかに選挙に有利になるか、勝かですべてが回っていると思います。

>庶民のために頑張る安倍首相を演出したいのでしょうね

そうなんですよ。
いつもこの手で騙すんですよ。
何度騙されても騙される国民性ですから、ついつい引っかかるんでしょうね。
勝てば今度こそ、改憲にまっしぐらですよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-05-30 20:11

都知事に居座りたい舛添よりも数段酷い状態です。
目先の権力維持と憲法改悪しか頭にない安倍晋三と、漢字も読めない副総裁、原発事故の際に大決断をできなかった谷垣等々、これらの茶番劇でしかありません。
恐らくは、民主党政権時に消費増税で党が分裂したことを悪用し、自民党は意見が割れても結果的にはまとまると言う姿勢を演出したいだけだと思います。
勿論、それに簡単に騙される国民が多いのも事実ですが。
いい加減アホノミクスの幻想から目覚める時期です。
三本の矢と言いながら肝心の構造改革は、官僚等の反対が有るので手が付けられなかった、安倍晋三の無能さを感じるべきです国民は。
そして公明党、いち早く安倍晋三に理解を示しました。
政教分離を真っ向から否定し、無能な議員を輩出する政党が与党ですよ。
山口の馬鹿面が腹立たしいです。

投稿: サクラ日記 | 2016-05-30 20:44

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

まだ舛添ネタで引っ張っていますが、本当の悪党は閣僚ですよ。
安倍も麻生も政治資金問題が出ていますが、報道されないだけです。
おっしゃるように、安倍、麻生、谷垣、菅と、悪党ぞろいじゃないですか。
この人達は常に政策より政局です。
そして下野したときに民主党政権の崩壊具合を学習しましたよね。
結局、民主党をお手本にしているから、何があっても最後はまとまる、それが安倍政権です。
そして演出が上手くなりましたよね。
国民がまた、すぐに騙されるんですよ。
少し甘言を言われるとすぐに真実。
オレオレ詐欺が大流行するはずですよ。

G7でも固執したように財政出動だけは好きなんですよね。
ばら撒けば皆にいい顔されますから。
半面、財政規律など絶対にやらないでしょう。
国民は民主党の無能さに懲り懲りしたようですが、自民党だって官僚を手なずけているだけで、そうは変わりませんよ。
公明党は相変わらずの党ですね。
未だに自分たちはブレーキ役だと公言していますが、政権にいたいがためにアクセル全開じゃないですか。
軽減税率も有耶無耶になりそうですね。

投稿: まるこ姫 | 2016-05-30 21:29

まるこ姫さん こんばんわ。
まぁ麻生は財務大臣ですから表だって増税延期は支持しませんよね。
この内輪揉めネタは2つの狙いがあるのでは...とみています。
ひとつは皆さんおっしゃられてるとおり安倍を庶民寄りの総理、と演出する為でしょう。
ふたつめは"自民党内もいろんな議論ができるよ"っていうアピールではないでしょうか?独裁色が強いのがバレはじめたので、もっと自由な政党だよ、っていう印象操作の側面もあるのかな、と。
ただ麻生や谷垣、稲田も流石に最近の安倍は制御不能で手を焼いてるんじゃないですか?サミットで誰にも相談せずに怪文書つくるくらいですから。
それはさておき、世論調査で安倍の支持率が7%上昇し、"サミットは成功した"と思う人は72%いたそうです。ちなみに"増税見送り賛成"も72%。
いまや日本のメディアでもサミットが海外で酷評されてる事を伝えてるのに、アホの国民はオバマ広島訪問の好印象を隣にいた安倍の印象と錯覚してます。蓮舫までもTwitterで安倍外交をベタ褒めしてましたが、コイツらナニ勘違いしてるのでしょう?オバマさんが広島に行ったのは、昔から行きたがってた事とケリーさん、ケネディさんが勧めたからであって安倍はなーんにもしてないのに いつのまにか安倍の手柄になっています。
例によって海外メディアからオバマを政治利用した、と叩かれてましたが 当の国民が気付かないんじゃ絶望的ですね。

投稿: sin-z | 2016-05-30 23:05

しかし増税延期の可否についての大手メディアの論調が見事にミスリードですね。ニュース23の星なんか『次の選挙を見据えるか次の世代のことを考えて増税か』なんてことをぬかしておりました。馬鹿馬鹿しい。
パナマ文書を追究しないと表明したのは日本ぐらいのもんだし、特別会計の300兆円に至っては手も足も出せない。それこそ『思考停止』の極みですね。

投稿: けん | 2016-05-30 23:52

アベノミクスの失敗やG7伊勢志摩サミットでの悪態とも言える態度で、安倍政権は世界中に顰蹙を買い、多くの国々から不快と誤解を与えてしまいました。このままでは、日本の一人負けが続いてしまいます。これらを誤魔化すかのように、消費税増税の中止やオバマ大統領の広島訪問の悪用に至ってしまったのです。
このような事は、日本国民にはもちろん、世界中に対しても証明されています。
最早、安倍首相以下の安倍政権は四面楚歌の状況に置かれています。
この様な連中に対して、鉄槌を下されるべきです。
オバマ大統領だったから酷く怒らなかったものの、トランプの様な気性の激しい方が大統領になってしまった場合は、激しく怒るどころか、日本を見捨てて中国かロシアの味方に付いて仕舞いかねない程の大きな問題行動です。

投稿: とんぺい | 2016-05-31 02:07

再びですいません。
ふと思ったので再度投稿させて頂きます。
直近で長期政権と言えば小泉政権ですが、小泉純一郎は常々、私の政権下では消費増税はしないと発言してました。
その時と大きく異なるのは消費増税が法律で決まっている点でなのですが、安倍晋三の頭には消費増税というのはもしかすると何年か前に無くなっているのかも分かりません。
小泉純一郎がそうだったように、消費増税をしない事で支持を集め、長期政権に繋げたい意向が有るように思われます。
その為にサミットまで悪用して増税延期のこじつけを行っているのではないでしょうか。
勿論その先に有るのは憲法改悪です。
それを考えると、2014年の発言もその場しのぎで体裁を整えばよいといった程度でしか頭に無いのだと思います。
その辺りを上手く運べるのが政治家だと言う意見も有るかと思いますが、それは自己保身であり国民生活を考えての事ではありません。
もしかすると野田佳彦の方が国民生活を考えていたのかも分かりませんが、民主党のあの醜態を思い出すと阿保らしくもなります。
いずれにせよ安倍晋三は消費増税を人質に取り政権維持を狙うと思われます。
それで本当に良いのか、国民が試されているのですが、先の支持率アップを考えると悲観的な事しか思い浮かびません。
長々と失礼しました。

投稿: サクラ日記 | 2016-05-31 07:53

個人的には消費税そのものは逆進性が高く反対ですが、今回の安倍の増税見送りは「選挙対策そのもの」としか感じません。これで増税しないことを理由にさらなる弱者いじめの理由ができることなるのでは!
とにかくこいつらは権力を私利私欲のために好き勝手放題。

増税見送りが国民の負担んことを考えてやっているのではないことだけは確かでしょう。
利益を上げ内部留保している企業そして利権をぬさぼる企業、個人に対し大増税を科し、議員歳費の大胆な削減、天下り官僚の締め付け、軍事費と思いやり予算の大幅減額などを実行することもない。

身勝手な都合でこれ以上格差が拡大し、不安極まる生活を放置する安倍自民を許すことはできません。
財施の健全化に向けた政治を取り戻さなければ、そのためにはしのばなければならないことも我慢しなければならないこともありますが、今それが大人の責任だと考えています。

その場しのぎの、今だけ、俺だけは絶対に許されないと思いますよ!!!

投稿: 剛爺 | 2016-05-31 08:44

まるこ姫様、こんにちは。

安倍総理、「リーマンショック前の状況に似ているとは言っていない」とコメントしたそうで……
何なんだろう、この人?
政治家以前に、人としてどうなのか?
「消費税増税延期はありえない」ってのも誤魔化し、「トリクルダウン」は無かった事になりましたよね?
ひっくり返ったコメントは、もう数え切れません。

嘘つきなのか?
もしかしたら、本当に覚えてないのか?
狡猾だと思っていました、彼の事を。でも、時々、その心の内を覗くと、ポッカリ真黒な空洞が果てしなく広がっているだけじゃないかと思えてくる。
怖いです、あの中身の無さが。

そして、甘利氏は不起訴、元秘書さえお目こぼし。
舛添氏は袋叩きにされて、でもどこか余裕なのは、「これから自民党さんの言うことを丸呑みするから百条委員会はやめてね♡」との根回しが済んでいるからでは?
(選挙やって非自民系の知事が誕生したら困るでしょうし)

で、サミットは高評価。
あれの何処が!?
というより何もしてませんよね、安倍総理が嘘ついた以外は?

広島の事にしたって、菅官房長官はオバマ氏が献花した慰霊碑の文字を具体的に知らなかった、とか。
「過ちは繰り返しませぬから」
この思いを共有できない政権が、あの時、あの場にいたのは、むしろ冒涜でしかありません。

前のキャスターがやってた頃の「報道ステーション」「NEWS23」が今に比べて、どれだけマシな番組だったか、最近つくづく思います。
ここ数日で、テレビを粉砕したい思いに駆られた数が、もう数え切れません。

投稿: かわら屋 | 2016-05-31 10:46

こんにちは、まるこ姫様。
自民党内の対立、面白くなってきたな~~と思ったのですが、やっぱり茶番劇でしたね。
消費税増税すべきと声高に言っていた人たちの不甲斐ないこと、、、、abe晋三には逆らえないということですかね~?
でも、増税できる環境を作れなかったのだから、abe晋三は政界を退くのが当然のことと思うのですが、総理の座に居座るのでしょうね。悪夢は続く・・・・です。

消費税は社会福祉に使うと言っていますが、ホントに使われているのか疑わしいのですが、軽減税率(=据え置き税率)導入について、あれだけ税源が~~~!と言っていたのに、どうするんでしょうかねぇ。
abe晋三の会見が楽しみです。(あの顔は見たくないし、声も聞きたくないのですけど 苦笑)

投稿: kingyo | 2016-05-31 12:14

★ーーこんにちは、 sin-zさん

麻生は一応は財務省の傀儡ですから(笑)
立場上、増税延期を言える訳がありません。
自民党内では、もはや安倍のご託宣を聞くだけで、少しでも反論をすると安倍ににらまれて要職に付けないことが分かっている。
多分、二世三世議員は昔からのつながりがあるでしょうが、ポット出の議員程、出世しようと思ったらヨイショしなければ駄目なんだと思いますよ。
まるで北朝鮮ですよ、自民党は。
議論する振りは上手い党ですからね。
内情は、喜び組でしょう?

>ただ麻生や谷垣、稲田も流石に最近の安倍は制御不能で手を焼いてるんじゃないですか?

いや~手を焼いている振りですよ。
特に稲田は安倍のロボットですから。
麻生や谷垣は演技派じゃないですか?

世論調査、絶望的な国民性ですね。
表面的に見ているだけで、本質を見ている人が極端位に少ないと感じますよ。
増税見送りに賛成は良いですが、なぜ増税見送りをせざるを得なくなったかを見ている人が何人いるでしょうか。
オバマが広島に行き、安倍が付き添っただけで安倍の評価が上がる国ですから。
大体が、日本政府が打診したわけではなく、元々米国からの要請なんでしょう?
それを自分の手柄に利用しただけですから。
蓮舫にもがっかりですよね。

海外メディアの方が、よほど日本の実情を熟知していますよ。
知らぬはわが国民。という構図なんですよね。
行きつくところまで行かないと目が覚めない可能性大ですね。


★ーーこんにちは、けんさん

私、もうニュース23も、報道ステーションも、ほとんど興味が無くなりました。
星や、後藤の顔など見たくもありませんから。
どうせ、へらへら笑って政権ヨイショするんでしょう?
本来なら、租税回避していた大企業や富豪の内情を調べるのは国の使命ですよ。
本来なら、憲法で納税の義務をうたっている、それを見過ごしていたら国民へ示しがつきませんよ。
こんなご都合主義の国は、発展途上国や共産国くらいなものですよ。
そして大元は、特別会計がいつまでたっても野放しになっていることですよね。
一般会計と、特別会計、こんな二重会計がある国が、先進国の中にあるんですかね。


★ーーこんにちは、とんぺいさん

安倍は伊勢志摩サミットで、思いっきり恥を晒してしまいましたね。
それを見た目で評価する国民は、マスゴミ報道で大成功だと思っているのではないですか?
円卓囲む姿や、真ん中でドヤ顔する記念撮影で、安倍の評価は上がった筈ですよ。

>消費税増税の中止やオバマ大統領の広島訪問の悪用に至ってしまったのです。

本当に日本国民の傾向を知り尽くしていますよ。
世論調査でもわかるように、内閣支持率が上がりましたから。

>最早、安倍首相以下の安倍政権は四面楚歌の状況に置かれています。

私もそう思いますが、一般庶民は人が良いというか、暢気というか、お上に間違いはないと思っている人が依然多いですよ。
私は、トランプのような人間は嫌いですが、例えば大統領になった場合、日本に問題提起されたら、日本政府がどう出るか、とても興味深いです。
日本を見捨てたければ見捨てればよいです。
財政的に、必要以上に貢献している国なんてそうそうありませんから。
こんな都合のよい国を見捨てたら、米国は大損じゃないですか。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>その時と大きく異なるのは消費増税が法律で決まっている点でなのですが、

これって問題になっていますよね。
安倍が増税は再延長だと言っていますが、安倍の一存で決まるわけがないのに。
また法律を改正しなければいけないんでしょう?
安倍は全く独裁思考ですよね。
自分の一存で、増税延期をできると思っているんでしょうね。

サミットという外堀で、自分の意向通りに薦めようと画策しましたが海外メディアから酷評を受けています。
もっとも、日本国内にはそうそう報道されませんから。
安倍政権になってから、言ったもん勝ちの世界になっちゃいましたよ。
公約だって嘘ばっかりで、選挙に勝てば手のひら返しでしょう?
それでも騙されちゃうんですから。

野田も大嫌いです。
気持ちが悪いし、あの人間が未だにのさばっているからこそ民進党も前に進めない。
消費税増税の立役者ですから。

>いずれにせよ安倍晋三は消費増税を人質に取り政権維持を狙うと思われます。

そうだと思いますよ。
現に消費税増税は公約違反ではないとの意見が70%以上あるそうですから。
今の状態で増税をしたら日本も終わってしまいますが、その状態にした人間を見逃すことが良いとは思えません。
安倍は自分がこういった経済にしたのを忘れて、また正義の味方面していますよ。


★ーーこんにちは、剛爺さん

やはり消費税は弱者に厳しい税制だと思います。
増税をしないと日本が立ちいかないなら、富める方から応分の負担をしてもらう以外ありません。
経団連は政府に増税をけしかけていますが、タックスヘイブンに励む人間たちは、自分たちは舌も出したくないようですね。

それを踏まえて、来ないの増税見送りは安倍政権維持のための窮余の一策ですよ。
選挙に勝てないからですよね。
まったく、この政権は自分たちが権力の中枢にいるためなら、どんな悪辣な事でもする鬼畜ですから。

>利益を上げ内部留保している企業そして利権をぬさぼる企業、個人に対し大増税を科し、議員歳費の大胆な削減、天下り官僚の締め付け、軍事費と思いやり予算の大幅減額などを実行することもない

これとタックスヘイブンに手を付けたら、消費税増税をしなくてもやっていけますよ。
取れるところから取る、それしか頭にない連中でしょ?
公務員給与だって、民間企業の給与とは大幅に差がついちゃいましたからね。
大幅な財政健全化、構造改革をやれば、日本の財政も相当スリムになるし、これからの人たちも明るい未来が見えてくると私は思いますよ。
何せ、良い年した幼稚園児が大人の責任を放棄しているのがこの国で、困った時だけ未来にツケを残しても良いのかと脅迫しています。

日本が先進国から脱落するのも時間の問題だと思いますよ。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

>安倍総理、「リーマンショック前の状況に似ているとは言っていない」とコメントしたそうで……

今日の私の記事も、これですよ(笑)
これが一応は先進国と自負する国のトップというのですから、脱力しちゃいますよね。
自分の言葉に何一つ責任を持たない人間が、”私は最高責任者ですから”と威張っているんですよ。
政治家としても人としても終わっていますよね。
この男、あまりに頻繁に嘘を言うから、私たちも前の嘘を忘れてしまいますよ。

>嘘つきなのか?
もしかしたら、本当に覚えてないのか?

良く分かりませんね。
頻繁に前言を塗り替えて平然としている人間は、あまりいませんし、歴代首相もいないのではないですか?
認知症とも思えるくらい、ウソの上書きをしますよね。
本当に分からない。
この人間の存在が何で成り立っているのか、薄気味悪くなってきますよ。

甘利の不起訴は納得できませんが、小渕優子も不起訴になりましたから、東京地検もご都合主義ですよね。
昔、漆間内閣官房副長官が自民党には何があっても捜査が及ばないと言い切っていましたが、やっぱりそういう傾向があるんですよね。
マスゾエも、自公が推して都知事になった経緯があり、そうそう都議会も強く言えないでしょう?
お互いに相手の出方を見ている感じじゃないですか。
世論もありますし。

国民ももっと政治を注視するべきですよね。
あんなサミットの茶番で高評価ですから、本当にがっかりですよ。
表面的なものしか見ていない証拠でしょうね。
大体が、安倍も悪代官も広島や・長崎なんてどうでもよいんですよ。
政権に利用できるなら、広島や長崎を連呼しますが、利用できないなら慰霊碑の文字など関係ないんでしょう。
この人達に何を期待しても無駄ですから。

>前のキャスターがやってた頃の「報道ステーション」「NEWS23」が今に比べて、どれだけマシな番組だったか、最近つくづく思います

私、ほとんど見なくなりました。
顔ぶれを見ていたら、見る気が失せましたから。


★ーーこんにちは、kingyoさん

やっぱり茶番なんですよ。
安倍も麻生も谷垣も、二世三世議員ですよね。
みんな、阿吽の呼吸じゃないですか?
お互いに、悪役と二枚目を使い分けていると、私は見ています。
安倍には逆らえませんわね。
ゴマすり、ヨイショをしたら出世をする党ですから、周りは称賛しますよ。

>でも、増税できる環境を作れなかったのだから、abe晋三は政界を退くのが当然のことと思うのですが、総理の座に居座るのでしょうね。悪夢は続く・・・・です。

私も、これが筋だと思いますが、自民党には通じません。
なにがなんでも正当化して、政権維持に励む。
なんとも理不尽不条理すぎますが、自民党は何も感じていないですよ。

おっしゃるように、消費税を全額社会保障費に使うと言っていましたが、これも嘘でしょうね。
だって防衛費は増えて、社会保障費は削られていますから。
お金に色がついていないのを良い事に、口から出まかせじゃないですか。
民主党が政策を発表すると財源はどうするのだと言って散々けなしていましたが、今では海外に大盤振る舞いでも誰もダンマリでしょう?
あるところにはあるんでしょうね(笑)
会見も、また騙しますよ。口から出放題ですから。

投稿: まるこ姫 | 2016-05-31 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63705723

この記事へのトラックバック一覧です: 「増税再延期の意思は固い」ハア?安倍・菅VS麻生・谷垣の茶番:

« 消費税増税2年半延期 安倍首相「任期後」へ先送り、え? | トップページ | 消費増税再延長、7割以上が「公約違反ではない」、私はリーマンショックなんて言っていない、社会が壊れた »