« 英国人の、感情に溺れた結果のEU離脱選択、日本も他人ごとではない | トップページ | 都知事選、小池氏出馬表明、都連幹部「全く聞いていない」 ひょっとしたら内輪もめ? »

2016-06-28

「国の税収、見積もり割れ、7年ぶり56.3兆円前後」これでも景気が良くなったと?

本当に良くもここまで嘘がつけるものだ。
嘘が日常化しているのが安倍首相で、嘘がバレても恥じる事を
知らない。
国の税収が、7年ぶりに見込み額を下回ったのだと。

国の税収、見積もり割れ=7年ぶり、56.3兆円前後―15年
             時事通信 6月28日(火)12時22分配信

>2015年度の国の一般会計税収が1月時点の見積額の56兆
4240億円を1000億円程度下回り、56兆3000億円前後になる見
通しとなったことが28日、分かった。
>税収が見積額を下回るのは08年度以来、7年ぶり。14年度実
績の53兆9707億円は上回るが、円高などで企業収益が落ち、
法人税収が伸び悩んだもようだ。

円高で企業収益が落ちたというが、円高になったのは15年度も
後半の少しだけで、それで収益が落ちるようでは、どうしようもな
い。

見込み額より下回るのは7年ぶりだというが、民主党政権より今
の方が悪いという事?

安倍首相は国会での質疑でもそうだが、選挙演説でも民主党
憎しの演説しかしない。
たった3年しか政権を担当していなかった民主党に対して、あり
とあらゆる誹謗中傷をしている。
自民党に取って、あの3年はどうにも我慢ならないのだろうか。
自民党が他党の悪口を言えるほど優秀な党だとは思えないが。

景気はちっともよくないのに、安倍政権に都合のよい数字を持っ
て来ては、何十年ぶりに雇用が改善しただとか、有効求人倍率
がかつてないほどの数字になったとか、威勢の良い言葉の連発
だ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

7年ぶりという事は、リーマンショック直後、そして東日本大震災
で、日本の経済が未曽有の混乱状態にあった時より、悪い数字
になっている。
多分、16年度はもっと悲惨な状態になるのではないか?
それでも、恐ろしいほどの円高株安になっても、アベノミクスは
成功していると言い張る安倍首相。

安倍首相曰く、アベノミクスは、”道半ば””この道しかない”
”アベノミクスを進めるのか、民主党時代に戻すのかが問 われ
る戦いだ”

安倍首相、正気の沙汰か?まだエンジンを吹かすって?

>税収が見込みを下回った場合、赤字国債発行の是非も含め
財源をどう確保するかが議論になりそうだ。
 

安倍首相は、自分たちは、アベノミクスの果実を有効に生かし
て行き、赤字国債は発行しないと言い、消費税増税再延期の
緊急財源として、一時的に赤字国債発行をすると言った民進
党に対して、くそみそに非難していたが、これだけ見込み違い
の税収で、アベノミクスの果実がまともにあるのだろうか。

アベノミクスを、これ以上進めれば進めるほど、年金が溶かさ
れてしまう。
それでも選挙の為なら、言ったもん勝ちの演説が続き、それに
騙される有権者たち。
イギリスのEU離脱は、国民が愚民の称号を与えられそうにな
っているが、日本国民だって似たようなものだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 英国人の、感情に溺れた結果のEU離脱選択、日本も他人ごとではない | トップページ | 都知事選、小池氏出馬表明、都連幹部「全く聞いていない」 ひょっとしたら内輪もめ? »

コメント

道半ばでこの状態なのに このままアホノミクスを
続けたら 庶民がどのような悲惨な状況になるのでしょう
将来に対して ありとあらゆる道を
模索するのが政治家の努めです
この道しかないなどと 思考を停止している政治家は
政界から消えて欲しいですね

投稿: てつお | 2016-06-28 19:36

国際的にも「一人負け」と言われている程、日本の景気状況は最悪です。ましてや、英国のEU脱退で株価の下落や円高等でそれに拍車をかけてしまうのは必至です。
アベノミクスの失敗と破たん、国民の収入の全体的な低下と激しい格差と貧困、社会経済の先行きの不安から来す国民一人当たりの支出の抑制、金持ち優遇の税制、生活保護世帯の激増、正社員数の減少に伴う雇用形態の劣悪化等、税収原因の要素は山ほどあります。
その様な問題や原因に対する反省や総括等、問題を解決することなく、時代錯誤とも思えるバラマキ財政をしています。
しかも「医療・福祉・教育の削減。」と「軍事・不要不急の建設・原発・国会議員や公務員への高い給与の更なる増額。」等、予算の内容も益々酷くなって行きます。
これでは、日本のGDPも国民生活水準は勿論、税収も伸びる筈がありません。
一刻でも早く、反省皆無で庶民感覚が麻痺している官僚や族議員、政治屋、マスコミを追放する以外しかありません。我が日本の将来のためにも・・・。

投稿: とんぺい | 2016-06-28 20:01

★ーーこんばんは、てつおさん

3年半たっても道半ば。
その道半ばで経済悪化しているのに、まだ推進する意味がどこにあるのでしょうか。
大体が、年金資金をつぎ込んでのまやかしの円安株高も、もう賞味期限切れですわね。
大事な年金を50%も博打の株に注ぎ込むなんて異常ですよ。
塩崎は長い目で見ろと言っていましたが、50%の割合を少なくするのが先決ですよ。
怖すぎます。
安倍首相は、この道しかないと言っていますが、私は色んな道があると思っています。
安倍首相は頭固すぎです。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

経済も、株式市場も、GDPも数字を見る限り、一人負け状態ですよね。
安倍首相は、この道しかないと言って自分の主張通りに国民を連れて行こうとしていますが、明らかな失敗のこの道についていく人の気が知れませんし、ついていきたくない人を巻き添えにしてほしくはありません。
英国のEU離脱は想像以上に、日本経済に悪影響を及ぼすのではないですか?
安倍政権は、1%の為に99%が犠牲になるような政策なのに、なぜ99%の中に入っている人が安倍政権支持なのか分かりませんね。
目先の威勢の良い言葉に何度も騙されたり、知名度のある、それていて頭数要員候補者に票を入れたり、イギリスどころの騒ぎじゃないですよ。
日本人はイギリス国民以上に政治を見ていないと思います。
国内の実体経済を成長させない限り、為替や株に頼る政策はいつか、破たんが来ると思いますよ。
いつもそんなに調子よくいくわけないですから。
自公が大負けしないですかね。
これで自公が勝つようなことがあったら、お先真っ暗になります。

投稿: まるこ姫 | 2016-06-28 20:37

まるこ姫様、こんにちは。

そりゃ税収も落ちますよね。
多分、思いっきり粉飾を施してこの数字です。自民党が下野する事があれば、トンデモナイ実態が明らかになる筈。

リーマンショックが発生した後、時の麻生総理は「全治三年」と断言しました。
実際には、その三年のかなりの部分を民主党政権が担った訳で、第一次自公政権の尻拭いをさせられた部分もある。
その最悪の状況と比べて、その後の中国とアメリカがリードする景気回復期と比べられても困るし、少なくともアベノミクスの成果なんかじゃない。
自民党は、都合のよい海外情勢を自民たちの手柄に利用し、都合の悪い情勢は「我々の責任じゃない」と言い張る駄々っ子さんだから困ってしまう。

そう言えば麻生副総理、「今回は(リーマンショックと)金融の上での共通点は殆ど無い」と発言したそうですね。
預言者気取りの安倍総理に、流石についていけなくなったかな?

この状況で、もし「クジラ」を動かしていたとしたら、完全な自殺行為。
高知ナントカさんを上回る危険な金融ドーピングに思えます。禁断症状が出たら、一発でショック死しそう。
NHKの調査だと、まだ、これでも、46パーセントもの支持率があるとか。
目を覚ましてほしいとしか、今は言えないです。

投稿: かわら屋 | 2016-06-29 07:14

★ーーこんにちは、かわら屋さん

安倍首相は民主党政権ができたのが悔しくて仕方がないのか、ほとんど嫌がらせの様に攻撃していますよね。
そういったところでの民主党政権より、安倍政権の税収見込みに達しなかった。
という事はアベノミクスの果実を強調していますが、果実もそうそう実っていなかった証明でしょう?

おっしゃるように自民党は数字の改ざんを日常的にやっている印象を受けます。
もし下野すことがあったら、たちどころに粉飾が表に出て、とんでもない状況になっていることが分かると思いますよ。
例えば、安倍政権の次も自民党政権が延々と続けばよいですが、野党が政権を取ったとしたら尻拭いが大変だと思いますよ。

>実際には、その三年のかなりの部分を民主党政権が担った訳で、第一次自公政権の尻拭いをさせられた部分もある。

そうなんですよね。
別に私、民主党支持者ではないです、ただの反自民なんですが、あの民主党政権時代は、大変だったと思いますよ。
リーマンショックはあり、東日本大震災はあり、対応をしようにも官僚が反旗を翻して、民主党の理念が発揮できなかったですよね。
経済も、ズタボロだったじゃないですか。

安倍首相はその時期と比べて、ひどい誹謗中傷をしますが、聞いていると子供の喧嘩の様に見えますよ。
自分のことを棚に上げて相手の欠点ばかり言い募る。
見苦しいですよね。

>自民党は、都合のよい海外情勢を自民たちの手柄に利用し、都合の悪い情勢は「我々の責任じゃない」と言い張る駄々っ子さんだから困ってしまう。

政治家が全く責任を取らなくなり、悪いのは外的要因とか民主党とか、手柄は自分って、なんなんでしょうね。
国民も、こんな詭弁をまともに聞いていたら駄目ですよ。
駄目なものはダメと選挙で鉄槌を下さなければ。

麻生も経済を知っているのか知っていないのか、時々まともな発言をしますよね(笑)
それにしても、人に対しての配慮がないのが、いけすかない。
高齢者も笑ってる場合じゃないですよ。
酷いこと言われているんですから。

どうも、クジラが出動しているようですね。
今日の株の動きもおかしいと言われていますから。
やはり15000円は何としても死守するつもりでしょうか。
正気の沙汰じゃないですよ。
一般庶民の年金を、政権維持のために注ぎ込みまくって平然としている、安倍政権は出口戦略を持っているのでしょうか?
これ売ったら大変な事になりますよね。
持っていたら大赤字で、どうしようもない。
塩崎は長い目で見ろなんて言っていますが、年金の50%をつぎ込むやり方が駄目だと言っているんですよ。
長い目、短い目の問題じゃないです。
それにしても国民ももう少し政治を見ないと、気が付いたらとんでもない国になっていますよ。
やはり無知は罪ですね。

投稿: まるこ姫 | 2016-06-29 15:26

こんにちは

見通しなんですから下回ることも上回ることもあって当然だと思いますよ。

べつに今がめちゃくちゃ好景気だとは思いません。しかし、税収予想を下回ったから数年前と比べて今が景気が悪いというのはあまりにも早計です。


民進党は党首討論でどうして経済政策の対案を言わないんでしょう?もちろん、安倍政権を批判・監視するのは野党の役目です。でも、現与党はダメだ、我々だったらこうするという対案が財政・経済分野で見えないんですよね。その点、共産党は財政・経済の方向性の対案を出していて、立派です。(この対案がいいか悪いかは有権者が判断すればいいので・・・。)民進党は与党時代から何を学び、どこが変わったのか。その成果を出すには今回の参院選挙は絶好の機会だと思うのですけどね・・・。

投稿: おにぎり侍 | 2016-07-01 16:58

★ーーこんにちは、おにぎり侍さん

見通しだから、外れる時もある?
それはそうでしょうが、7年ぶりに見積もり割れという事ですよね。
大体が、景気が良いと言ってきたわけですから、それに沿った見通しを作るわけでしょう?
めちゃくちゃ過大な見通しを作っても達成できなかったら、当然批判されるわけですから。
達成できると思える見通しを作りませんかね。
どの政権も、そうやって達成してきたわけです。
結局、安倍首相の言うアベノミクスが為替や株に左右される脆弱な政策だったという事じゃないですか。
実体経済に沿った政策をしてこなかったから今回の見通し割れに繋がったと思いますよ。

>民進党は党首討論でどうして経済政策の対案を言わないんでしょう?

言っていませんでしたか?
言う前に時間が過ぎてしまったとか・・・・
党首討論と言っても、安倍首相が他党の党首の発言中に割り込んで入って来るので時間が足らなくなった感じでしたよ。
討論の主催者が、一人一人に時間を守らせ、憲法なら憲法、経済なら経済と、お題を出せば、民進党だってそれなりの対案を出すと私は思いますよ。
一応は野党第一党なんですから。
それは主催者側の聞き方の問題じゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2016-07-01 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63840259

この記事へのトラックバック一覧です: 「国の税収、見積もり割れ、7年ぶり56.3兆円前後」これでも景気が良くなったと?:

« 英国人の、感情に溺れた結果のEU離脱選択、日本も他人ごとではない | トップページ | 都知事選、小池氏出馬表明、都連幹部「全く聞いていない」 ひょっとしたら内輪もめ? »