« 選挙始まったばかりなのにどの調査でも「改憲勢力3分の2うかがう」って何? | トップページ | 菅官房長官、EU離脱を受けて増税先送りは正しかったと自画自賛 »

2016-06-25

安倍首相はイギリスのEU離脱を予測してたから、リーマンショック級発言をしたという人達へ

イギリスでEUを離脱するかどうかの国民投票が行われたが。
結果的には、イギリス国民はEU離脱を選択した。

それによって世界の株式市場は大荒れになった。
ご多分に漏れず日本の株式市場は、近年まれにみる下落率で
株価の下げ幅は一時1300円を超え、世界と比べても日本市
場だけがダントツに下げた。。
一人負け状態だ。

このイギリスのEUの離脱でネットでは、
>安倍首相はイギリスのEU離脱を予測していた。

だからリーマンショック級云々を連発していたのだという。
とうとう、安倍首相は預言者になってしまった(笑)

安倍首相は、別にイギリスの国民投票でまさか国民が離脱を
選択するとは思ってもいないし、増税再延期の口実に、G7でリ
ーマン前夜を使っただけだ。

国内のほとんどの学者もエコノミストも残留との楽観論だった。
誰もが離脱の選択肢をするなど思ってもいなかった事になる。
それを安倍首相だけが予測していた?
冗談も休み休み言えと言う話だ。

選挙演説では改憲には一切触れず、またまたアベノミクスを連
呼し、どんどんエンジンを吹かすと言ってのけ、報ステの党首討
論ではなんと”今は景気がいいんですよ”との仰天発言をしてい
る。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

イギリスのEU離脱を予言していたら、こんな能天気な発言がで
きるわけがない。
他党の党首の発言を遮ってまで、”今は景気が良いんですよ”

今回、奇しくも増税再延期して正解の様な状況になったが、こ
れは、たまたま以外の何物でもない。
安倍首相は、本当に悪運が強い。
いつっも劣勢になると、悪魔が味方しているのかと思えるほど
安倍首相にとって追い風がやって来る。
それでコロッと騙される国民。

増税再延期は、安倍首相が2014年時の衆議院解散時に強
い言葉で放った、”アベノミクスで増税できる環境を作る”事が
できなかった。
ただそれだけだ。
EU離脱なんて後付けだ。

最後に、安倍首相はイギリスのEU離脱を予測してたから、リー
マンショック級発言をしたという人達へ言いたい。
だったら、なぜ私たちの大事な年金資金を、大量に株に突っ込
んだままだったのか。
予測したなら、イギリス国民が投票する前に、引き上げればよ
かったじゃないか。

多分年金資金は、安倍首相が常に民主党政権時と比較して、
これだけ株でもうけているんですよと言っていた儲けがほとん
ど吹っ飛んだんじゃないか?

年金資金がどうなったか、参議院選挙後なんて姑息な事を言
わずに今すぐ開示すべきだ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 選挙始まったばかりなのにどの調査でも「改憲勢力3分の2うかがう」って何? | トップページ | 菅官房長官、EU離脱を受けて増税先送りは正しかったと自画自賛 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは。
安倍首相は、就任直後から株を第一主義として唱える「アベノミクス」が大失敗したと言うのに、自らの経済失策の失敗を認めていません。
しかも、トリクルダウンと言う金持ち優遇策で、その金持ちの対象が軍需防衛産業が中心。殆どの大企業の会社員には恩恵も皆無・・・。
株価切り上げや調整のためには手段選ばす、私たちがコツコツと収めた年金保険料の積立金を使ったと言う非常識さと冷酷さ。
安倍政権自身の無能さを棚に上げる形で、その責任を国民に押し付けている。いや、それどころか一人負けの日本の経済状況を誤魔化すために、英国のEU離脱やリーマンショックを言い訳の材料にしただけです。これでは、益々日本の国際的信用や評価を一方的に下げてしまうだけです。
移乗の様に、」安倍晋三氏は基本的人権を排除している人格を否定した国粋主義者であることを如実に示しています。だから、安倍政権に、外交・防衛・経済・教育の各政策と国旗国歌を預けて欲しくはありません。

投稿: とんぺい | 2016-06-25 19:03

イギリスのEU離脱を予想していたのなら
何故その対策を取らなかったのでしょう?
政治家は予想屋ではありません
予想だけして対策を取らないのは
政治家の資格がありません

投稿: てつお | 2016-06-25 19:20

これだけは書きたく無かったのですが、ここまで来ると仕方ないです。
安倍晋三及びその信者は阿保ボケカスです。
私は日本という国が好きでしたが、安倍晋三及びそれに加担する連中がこの国に存在すること事態に嫌気がさしてきました。
イギリスのEU離脱を安倍晋三が予想していた・・・、こんな馬鹿が居るんですか。
イギリスの全国民に密着していても今回の事は想定外の出来事でしょう。
このサイトでも出ましたが、サイコパスが権力を握る恐ろしさをまざまざと感じる次第にございます。
己で考えることが出来ず安倍おぼっちゃまは正しい、その程度の思考しか出来ない人物が増えたか、右的思考しかできない方が増えた事が、この事実に繋がっていると思います。
左右で例えるならば、左右のバランスが全くなく、右曲がりの方々が好き勝手しているのが今の日本と感じます。

投稿: サクラ日記 | 2016-06-25 19:49

まるこ姫さん こんばんわ。
ワタシもネットで見ました。未来人説。ホントアホですよね~。
G7時→データがでてんじゃん。リーマン前だよ
G7後→総理は言ってないよ、世耕が言ったんだよ
今→すげぇよ、安倍さん。未来人だよ
なんなんですかね、このアホ達。例え黒でも安倍が白と言えば白に見えちゃう自分で考える事を放棄した憐れな人達。安倍が人智を越えたか如く騒ぎまくってます。
更にアホな所が"予言が当たった~"とか言って景気後退を喜んでるんですよね。コイツら。自国の経済が落ち込んでいるのを喜ぶ自称保守達。
馬鹿じゃなかろうか。

投稿: sin-z | 2016-06-25 21:13

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気は、暑い日も合えば雨の日もあり、天候がコロコロ変わる1週間でしたね。
さてさて、話を変えまして・・・。
昨日の「EU離脱」で、大きな話題になりましたね。
この状況で、日本企業に大きな打撃を与えなければ良いですけどね・・・。
自分も、てつおさんと同じ気持ちですね。
「政治家は予想屋」では、無いと思いますね。
口だけで言うくらいならば、「打開策」を考え出してから、実行してほしいですね。
何もせず、ただ見て、「やるやる詐欺師風」では駄目だと思いますね。
でも、今日も週末にもかかわらず、各党たちは、街頭演説する中、「離脱関連」の事を口にして言っていますね。
(自分は、ニュース速報で見ました。)
それにしても、「どの党共、”あーだ、こーだ”と言って、本気で言っているのか、デタラメで言っているのか、分からないなぁ~!!」と思いますね。

投稿: H.K | 2016-06-25 21:27

御無沙汰しております。
EUの離脱でどこまで影響が生じるかは分かりませんが・・・。株が大幅に下がったことで,勝手に争点にされているアベノミクスが終了したとすれば,むしろ目先の選挙には有利かもしれません。

昨夜,うちの弁護士会の講演で聞いてきたのですが。改憲勢力は,いきなり9条には行かず,災害対策を理由に何が何でも国家緊急権だけ変える(公明党対策で,適当に環境権とプライバシー権を加える)→マッチポンプでも何でもいいから有事を起こす→国家緊急権発動で人権を止める→言論の自由制約下で,有事を強調して9条を変えるというシナリオが出来上がっているようです。
おおさか維新とかまで集めると本当に3分の2が見えてしまうので,本当の正念場ですね。

投稿: jurist60176 | 2016-06-25 22:35

おはようございます、まるこ姫様。

kingyoはてつお様にまるごと同意ですね。

英国のEU離脱云々の結果は二者択一、残留だったら今までどおり、離脱だったらリスク対策を講じておけばよいこと。
円高だ~株安だ~と騒ぎすぎ。
要はabe政権がなんの対策も立ててなかった証でしょう。
どうせ預言者と祭り上げるなら、災害列島の日本なのだからどこでどんな災害が起きるか予言してもらいたいものだ。

投稿: kingyo | 2016-06-26 09:55

★ーーこんにちは、てつおさん

アベノミクスは完全に行き詰っていますよね。
結局、実体経済を見ることなく、円安株高に誘導すれば輸出が元の大企業の収益が良くなってそれがトリクルダウンにつながる。
まったくトリクルダウンなんて起きなかった。
起きたのは例のように内部留保とタックスヘイブンでした。
やはり、汗水たらして働くことを否定してのバーチャルな世界での儲かった、損した、そんなやり方は危険すぎます。
これからは富の再分配だと思いますよ。
景気に左右され、しかも逆進性の高い消費税を社会保障費の財源にすること自体間違っていると思います。

年金資金は溶けちゃったのではないですか?
発表しようにもできない状態かも知れませんし、国民の非難を回避するためにねつ造しかねないと、私は思っていますよ。

>それどころか一人負けの日本の経済状況を誤魔化すために、英国のEU離脱やリーマンショックを言い訳の材料にしただけです。

これなんですよね。
安倍首相は、自分の政策の責任を他者に転嫁する名人だと思いますよ。
なんでも自分は悪くない、悪いのは世界経済だとか、後進国のリスクだとか。。。。
本当にいい加減にしてもらいたいです。

>安倍晋三氏は基本的人権を排除している人格を否定した国粋主義者であることを如実に示しています。

なぜ安倍首相の実態が分からないんですかね。
この人、日本会議の代弁者でいいように使われているのではないですか?
神輿は軽い方が良い典型例の様な人物だと思いますよ。
何をやらかすか。。。。。


★ーーこんにちは、てつおさん

安倍信者は、安倍を都合のよいように崇めるんですね。
一国の首相が、EU離脱の前にリーマンショック発言をしていたから見る目がある?
何を言っているんですか。
だったら、年金資金を即座に引き上げたら損失は起きなかったですよ。
出口戦略がないのに年金をつぎ込んで、もう相当溶けちゃいましたよね。
しかも、自称最高権力者が予想屋とか予言者とか、オカルトじゃないんですから。
EU離脱は後付けその物ですわね。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>安倍晋三及びその信者は阿保ボケカスです。

本当にそう思いますよ。
結局、安倍をやみくもに崇めているだけ。
安倍の政策で私たち国民がどうなるのか、まったく分かっていない。
ひいては自分の首を絞めるのにです。

首相が予想していたなんて、よく考え付きますよね。
短絡的すぎます。
予想していたら、年金資金を株から引き上げればよかったのに。
矛盾した話ですよ。

本当に安倍=サイコパス、これをしっかり認識すべきですよ。
日本会議の操り人形とかしている人間が、この国をどんどん壊していきます。
おっしゃるように右翼的人間が増えるのは、世界的傾向で、トランプに踊らされ、イギリスでもトランプそっくりの政治家がいるそうですね。
どの国もナショナリズムが台頭してきていると感じます。
行き過ぎると、自国さえ良ければ、自分さえ良ければが蔓延していくと思います。
やはり、左・右が同じようなバランスを保つことが健全な国の形態だと感じますね。

★ーーこんにちは、 sin-zさん

本当に、鰯の頭も信心からじゃないですが、安倍のいう事ならトンでも発言でも崇めちゃうんですよね。
ホント馬鹿かと思いますよ。

>G7時→データがでてんじゃん。リーマン前だよ
G7後→総理は言ってないよ、世耕が言ったんだよ
今→すげぇよ、安倍さん。未来人だよ

こんな短絡的な思考の持ち主たちに支持されている安倍政権、そして安倍首相、なんなんですかね。
物事の本質が全く分かっていません。
おっしゃるように、安倍が黒と言えば黒、白と言えば白なんでしょうけど、思考能力が欠如しすぎていますよ。

>更にアホな所が"予言が当たった~"とか言って景気後退を喜んでるんですよね。コイツら

大体が、2014年に、必ず増税できるような環境を作ると大見え切ったのに、増税できる環境にならなかった・出来なかった安倍政権の失政が原因でしょうに。
何がリーマンショックですか。
何がEU離脱の予言者ですか。
アホラシ過ぎます。


★ーーこんにちは、H・kさん

ころころ変わるお天気ですが、本当に必要としている所にはあまり雨が降っていないようですね。
降らなくても良い場所には、大量の雨が降る。
自然さえも、不条理で理不尽なんですよね。

イギリスのEU離脱で世界的ショックが起きました。
離脱をすると思っている識者はほとんどいなかったです。
日本企業というよりも、円安株高政策が正反対になりましたよね。
年金、どうするつもりなんでしょう。

>「政治家は予想屋」では、無いと思いますね。

まさにおっしゃる通りですよ。
政治家を予想屋扱いにしているネトウヨ、頭おかしいんじゃないですか?
このEU離脱、安倍首相は良いように利用しますよ。
この人、悪いのは他者の名人ですから、アベノミクスは間違っていなかったなんて言いかねませんね。

とにかく、安倍の甘言に騙されたら、自民党改憲草案をたたき台にしての憲法改正が待っているという事なんですよ。
みな、心してほしいですよね。

★ーーこんにちは、jurist60176さん、お久しぶりです。

>株が大幅に下がったことで,勝手に争点にされているアベノミクスが終了したとすれば,むしろ目先の選挙には有利かもしれません。

本来なら安倍首相に取って大打撃のはずですが、後ろに控えている参謀がまた都合よく利用するのではないですか?
だから、増税延期をした安倍首相の手柄なんだよと。。。。
先見の目があったと宣伝するのではないですか?
アベノミクス失敗なんてツユほども言いませんから。

自民党の改憲草案を見たら、到底人間を人間としてみていないわけで大変危険な憲法だとわかりますが、ほとんどの国民は知らないのではないですか?
国民の食いつきやすい条項を取り上げていき、突っ走るのが目に見えています。

>いきなり9条には行かず

自民党は目くらましが上手いですよね。
国民がいりやすい方向からせめて、結局は、本丸9条まで行くつもりなんですよ。
党首討論を見ていても、こころとか、改革とか、お維まで入れるととんでもない数字になる可能性大ですからね。

★ーーこんにちは、 kingyo さん

てつおさん、いつも短いながらも的確なコメントをされますからね。
しかもひねってあります。
私もてつおさんは、とても見識のある方だと思っています。

>残留だったら今までどおり、離脱だったらリスク対策を講じておけばよいこと。

目から鱗です。
現政権はやってこなかったんでしょうね。
残留だとばかり思ってたかをくくっていたのではないですか?
だからいま、大騒ぎになっています。
リスクに備える力が全くなかったことですからね。

>要はabe政権がなんの対策も立ててなかった証でしょう。

ホント、そう思いますよ。
安倍信者からは、安倍首相は凄いと評価が上がっているそうですが、おっしゃるように災害も予言してほしいですわね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2016-06-26 10:54

安部がリーマンショック級と云ったのは、発展途上国で落ち込んでいる、とい部分を切り出して言ったんだよね。それをイギリスに当て嵌めるということは、英国は発展途上国だってこと?
英国国民だけでなく女王様も激怒するよ(笑)
もう完全にハチャメチャネット市民、、。
まァ、これも世耕とかが、広めるように小遣い渡してるんだろう。
ヒトラー国家緊急権の発動→自民憲法、緊急時態条項 
ヒトラー国会議事堂放火を共産党が行ったとして発動。
さてさて、自民党はどんな嘘を憑く(態との誤変換)んだろう。
でね、今もニッポンは「原子力災害緊急事態法」発令中な!

投稿: 武尊  | 2016-06-26 11:09

こんにちは

安倍信者のアクロバット擁護もここまでくると逆にすがすがしいですね(嫌味)

アクロバット擁護がオリンピック種目に選ばれたら、リオで金メダルとれるんじゃないですか?ww

投稿: おにぎり侍 | 2016-06-26 12:54

こういう一種の光景めいたものを見ていると、
日本人にも都市伝説?陰謀論?オカルト?そして疑似科学?などなど辺りの類いに幻惑されてしまう一定の層や集団が有るんでしょうね。
かく言う自分も陰謀系は少しハマりかけたかな(汗)!?


日本やドイツはその苦い教訓を踏まえて来た、筈だったのに、特に我が国は又懲りずに繰り返すのか?

と言うか、今度は果たして戦後なるものが存在するのでしょうか?

投稿: ROM者です。 | 2016-06-26 15:10

★ーーこんにちは、武尊さん

おっしゃるように新興国のリスクがあるから増税再延期と言っていましたわね。
その論理で言えば、今回のイギリスEU離脱をリーマンショック級と予想していたなら、イギリスも新興国並みという事になっちゃいますよね。
安倍信者のネトウヨたちは、安倍がどんな脳を持っていてもただやみくもに信奉するだけですから。
論理も何もありません。
ヒステリックに贔屓の引き倒しですよ。
世耕も腹黒い人間です。
常に安倍の後ろに従いながら様子をうかがっている印象を受けます。
今回の参議院選挙、何としても過半数を取らせてはいけませんね。
過半数を取らせた日には、調子に乗って国民の信を得たと言い出しますから。

★ーーこんにちは、おにぎり侍さん

本当にね。
安倍信者の狂信的な擁護はどうかしていますよ。
物事の論理が全く分かっていません。
矛盾だらけの贔屓の引き倒しで、恥ずかしくないんですかね。

>アクロバット擁護がオリンピック種目に選ばれたら、リオで金メダルとれるんじゃないですか?

ホント、金メダル量産しますよ。
世界で一番取れちゃったりして(笑)


★ーーこんいちは、ROM者です。 さん

すごいですね。
安倍首相、知らないうちに予言者になっちゃいましたよ。
まさか知っていたら、株を引き上げたでしょうに。
国民の年金をダダ減らしにはできませんわね。
だって、いつも国民の生命と財産を守る義務があると声高に言っている人ですから。

陰謀論を言い出すと、すべて怪しくなりますよ。
私、陰謀論が持ち上がるとどんなに正論を言われてもそれだけで引いてしまいます。
我が国は、どうも経済は近代化したと思いますが、国民の思考はそうそう変わっていないのかもしれませんよ。
誰かが右と言えば右に流れ、左と言えば左に流れ、振り子の幅が大きすぎます。
そうやって少しずつ、権力者の思惑通り流されていくのではないですか?
戦後ねぇ。。。。。
根本的にはあまり変わっていないのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2016-06-26 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63827316

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相はイギリスのEU離脱を予測してたから、リーマンショック級発言をしたという人達へ:

« 選挙始まったばかりなのにどの調査でも「改憲勢力3分の2うかがう」って何? | トップページ | 菅官房長官、EU離脱を受けて増税先送りは正しかったと自画自賛 »