« 首相「人の批判はするなと育ったが今日は批判する」どの口が言うのか(笑) | トップページ | 水に落ちた犬をこれでもかと叩くマスゴミ、それに煽られる国民 »

2016-06-14

舛添叩きは何処に決着?自公までもが不信任では舛添も万事休すか

舛添叩きが収まらない。

都民も、マスゴミも、テレビの中でもみながヒステリックに喚きた
てる。
舛添は悪い、舛添はセコイ、舛添は辞めろ・・・・・・

確かに政治資金を私的に流用していたのは悪いし、使い方が
セコ過ぎるが、都議会ではあの舛添を応援していた自公の議員
までもがヒステリックに糾弾していた。
まるで江戸時代のお白洲に引っ立てられた犯罪者のようだ。
都議会は公開処刑場か?

それをライブで見ているマスゴミの例のコメンティター達は鬼の
首でも取ったように、居丈高に舛添の態度を糞ミソに言う。

都民や都議会議員や、コメンティター達は頭に血が上っている
だろうから気が付かないようだが、傍から見ているとまるで集団
リンチを見ているようで、とても異様だ。

今度は卵サンドが出て来た。。
中国服で書道が上達するかとか、出版社の社長は生きている
のか死んでいるのかとか、コメンティター達は名探偵になったつ
もりか、推理をしたり箸の上げ下ろしにまでこき下ろす。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

前の選挙で応援していた自公議員までもが、舛添が居座る事
で参議院選挙に勝てないからと、不信任案を提出するそうだ。
舛添も徹底抗戦とか。
選挙と保身のぶつかり合いってか?

5000万円の金銭授受で都知事を辞めた猪瀬まで出てきて、
舛添批判をしている。
猪瀬が出てくる筋合いか?。恥を知れだ。

それで舛添を辞めさせたら、皆がすっきりするのだろうか。

今では、早くもポスト舛添が話題になっている。

あの橋下は
>自分に厳しく、嘘をつかなそう
そのまんま東は
>県知事時代しっかり仕事をしていた、裏表がない

だって(笑)
櫻井パパまで候補に挙がっている。
都知事選は、仕事できる関係なく知名度・人気者投票か?

舛添は、バナナのたたき売り宜しく、別荘は売ります、給料は
半額から全額カットを申し出てきている。

これだけ衆人環視の中では、これからそうそう悪いことはで
きないだろうし、政治資金の使い方もピシッとするだろうし、都
民の受けを良くするために仕事はバリバリするだろうし、この
人をコキ使った方が都政はより良くなるだろうと思ったり。。。。

今までの都知事の中で、一番クリーンな都政になる事、間違
いないのに、次の人気者投票に移り、巨額な選挙費用を使う
のか。。

なんだかもったいない気がするのは私が部外者たる所以か。
でもこれ言うと、総袋叩きかも。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 首相「人の批判はするなと育ったが今日は批判する」どの口が言うのか(笑) | トップページ | 水に落ちた犬をこれでもかと叩くマスゴミ、それに煽られる国民 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは。

メディアも含め「舛添叩き」は壮絶そのものですよね(苦笑)おそらくメディアにとって舛添の名前を出すことによって視聴率を一番稼げることも加味されての報道ということもあるのでしょう。

私は都議会自体、不信任案を出すことは不思議ではないとは思いますが、むしろ、事の本質は「政治資金規正法」に抵触している案件ですから(簡単に言えば横領罪に近いグレーな金銭の使徒)むしろ地方自治法第100条に規定している「100条委員会」を開設すべきだと考えます。

舛添が仮に辞任したからといってそれだけで済むことではありませんし、これまでの舛添の「弁明・詭弁」が果たして事実であったのか、もし作為があったのであれば都議会は軽視されていたということにもなるのではないでしょうか?

参議院選挙公示も近い状況下で、あれだけ舛添を神輿に乗せていた自公が、政局という観点のみで「はしごを降ろす」ということにも大変な違和感がありますし、むしろ自公の議員連中も「触られたくない」ことがあるのかもしれないと憶測されても仕方ないと思います(苦笑)

自公の「寝返り」はまさに自分たちに火の粉が被らないようにという「保身」でしかありませんし、茶番劇にしか見えません。ましてや舛添が立起しようと決断した過程においては、暴君安倍が先頭に立って舛添擁立に動いたことは周知の事実です。

安倍さん、いつもの言い訳をお聞きしたいんですけど(苦笑)

都民も、石原、猪瀬、舛添と…もう少し相馬眼を持っていただきたいと心底思いますね(苦笑)

投稿: アンチヘイト | 2016-06-14 18:36

まるこ姫さん こんばんわ。
最近の報道かなり異常ですよね。まるで魔女裁判。国民みんなが"殺せ~殺せ~"と言ってるみたいです。いじめですよね。ワタシだったら こんな全国民から嫌われるような報道の仕方されたら死んじゃいます。抗ってる桝添にも問題ありますが。
ただ 流石の桝添も心が折れたのか、"給与全額カット"から"9月まで待って"と心変わりしてるそうですね。東京五輪を見据えての事でしょうが、リオには行くつもりなんでしょうか?2ヶ月で辞めるのに。
それにしても自民党。なんなんですかね。最初は"身を切れ"程度の事しか言ってなかったのに、世間から"批判がヌルい"といわれ選挙にも影響しそうとなると途端に攻勢を強めてきました。温度差すげえ。トップからしてそうですが、この身代わりの速さ。忍者ですね。

投稿: sin-z | 2016-06-14 19:08

舛添がどうなろうと知った事ではありませんねぇ。
安倍晋三と同等以上の壊れた人物です。
個人的に思うのは、この問題が発端となって7月の参議員選挙で自公が敗退してくれると良い事です。
安倍晋三は前回の都知事選挙で舛添を応援しながら今回は全く表に出ません。
これこそが安倍晋三のずるさであり、舛添と同類という証だと思います。
いずれにせよ、舛添問題を国政問題につなげ、参議員選挙で安倍自民党の圧勝を食い止める事に繋げて欲しいと願うばかりです。

投稿: サクラ日記 | 2016-06-14 19:28

まるこ姫様、こんばんは。

私も、少なくとも橋下徹氏や櫻パパよりは、舛添氏を都知事にしておいた方が良いと思っています。
むしろ今回はっきりしたのは、東京都議会が自公の伏魔殿化していると言う事。
舛添氏の場合、自民党と裏工作して延命をはかった時点で命運が尽きたのではないでしょうか。

こうなったら都議会解散すれば良い。
自民と公明が共同で推し、舛添都政を作り上げたのですから、自公の議員全員で都民のジャッジを受けるべきです。
金は掛かるけれど、長い目で見れば、都政を正常化する良い機会になる筈。
こんな事があって、前のように呑気な態度で都民も選挙へ臨まないでしょうし……

その上で、今度こそ世界へ胸を張れる都知事を選ぶべきだと思います。
たとえば宇都宮健児氏、きっと又、立ってくれる。
彼を「日本のサンダース」にして(実際、発想は似てますし)都知事選に旋風を巻き起こし、勝つ。
前と違って反自民の票は割れない。安倍、山口両氏が選挙カーで演説に立とうものなら、ブーイングの一つも飛びそうな状況です。
きっと同じ結果にはならない。そこまで都民は愚かじゃない。

それにオリンピックの汚職問題、日本じゃ報道されませんが、フランスではキッチリ捜査が進んでいるので、先がどうなるかわかりません。
(今のところ、ロシアの方が目の敵にされてますけどね、汚職はつきものだから仕方がないとは絶対言ってもらえないと思います)
先が見えないからこそ、今がチャンス。

舛添氏が今回、自民党の勝手な都合で思いっきり振り回された事実は、多くの人が気づいているでしょう。
もし都議会解散の決断をしたなら、私は今回、あの人の最後の意地を支持したいと思います。

投稿: かわら屋 | 2016-06-14 20:01

★ーーこんばんは、アンチヘイトさん

すごいですね。
毎日毎日、朝から晩まで舛添叩きでしょう?
私、未だかつてなかったと思いますよ、これほど憎悪の塊のような総吊し上げ状態は。
舛添の名前を出すだけで視聴率が上がるという事は、見ている人も楽しみにしているんですかね。
あんな人が人を恥も外聞もなく貶めている姿を。

不信任案でも百条委員会でもやりたければやればよいですが、自公の議員の居丈高な叩き方は何なんでしょう。
あれだけ応援してきた人たちが、自分の身が危ないと見たのか手のひら返しですよ。
すごすぎませんか?

本質は、舛添を叩いて引きずり下ろすことで終わりじゃないですよ。
政治資金の使い方がザルだからこそ、いつもこういった問題が起きるのなら、それを改善する、それが政治家たちの仕事じゃないですか。
叩くだけで終わる問題じゃないと思いますよ。

>参議院選挙公示も近い状況下で、あれだけ舛添を神輿に乗せていた自公が、政局という観点のみで「はしごを降ろす」ということにも大変な違和感がありますし

私も都議会をちらっと見ていて、あの叩き方には唖然としました。
参議院選挙に戦えないと上から指示が出たのでしょう。
突然のはしご外しは、使い物にならないと見たからでしょうが、人間って浅ましいですよね。
おっしゃるように保身以外の何物でもありません。
とにかく、今まで仲間とみなしていたものが、突然、仲間外れは、豹変そのものですね。

>暴君安倍が先頭に立って舛添擁立に動いたことは周知の事実です。

この映像、しょっちゅう出ていますが、見るたびに笑えてきます。
あれだけ必死に応援してきた姿と、今の、仲間と思われたくない姿と。。。。
こんな党でもまだ支持している人もいるわけですから。
そして、都知事選の人気者投票、なんとかなりませんかね。
都民の見る目のなさのせいで、毎回、熱狂的に支持したり、突然、嫌いだとして落としたりするんでしょうかね。


★ーーこんばんは、 sin-z さん

ものすごく異常だと思いますよ。
総、ヒステリック状態じゃないですか。
おっしゃるように、公開魔女裁判のようなものですよ。
舛添の一言一句を論い、集団吊し上げです。
石原なんて、舛添の何倍も私的に流用していましたよ。
石原は巨額を投じて作った東京銀行を、潰してしまいましたよね。
一家で税金におんぶにだっこしていても、誰も叩かなかったですよ。
叩きやすい相手と見たら、死ぬまで叩く。
今の日本人ってすごすぎます。
この叩き方は異常で、それこそ普通の神経の持ち主だったら病気になってしまいそうです。
子供さんも気の毒ではありませんか。

舛添も、給与の半額カットから全額カットとか、別荘を売ってどこかに寄付するとか、こんなこと言うからますます居丈高に言われてしまうんですよ。

>それにしても自民党。なんなんですかね。最初は"身を切れ"程度の事しか言ってなかったのに、世間から"批判がヌルい"といわれ選挙にも影響しそうとなると途端に攻勢を強めてきました

都議会の自公議員も仲間と思われたくないのか、いきなり断罪してしまいましたよ。
一連の過程を見ていると、保身その物。
選挙とか、自分の身分とか。。。
議員としての前に人間の醜い姿を毎日毎日見て、我が振り直せですね。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

舛添もせこいですが、その人を選んで応援をしている姿を映像で見るたびに、笑ってしまいますよ。
安倍は、どういう言い訳を用意しているんですかね。
とにかく姑息な言い訳しか出てきませんから。
国のトップとして恥ずかしすぎます。

>個人的に思うのは、この問題が発端となって7月の参議員選挙で自公が敗退してくれると良い事です。

本当にそう思いますよ。
有権者が今の舛添に対しての自公の追及の編纂をよく覚えていて欲しいですよね。
初めは緩かったのに世論が反発したら、突然糾弾し出しましたよね。

舛添を全力で応援していた姿の映像、一杯報道すればよいんですよ。
普通なら恥ずかしくて仕方がないですが、安倍には通じないかもしれません。
やはり厚顔無恥な証拠でしょうね。

やはり舛添問題を国政につなげるよう、舛添もっと粘ればよいのに。
辞任も時間の問題だとは思いますが。


★ーーこんばんは、かわら屋さん

舛添、延命のためになりふり構わずで、自分の身を切る約束をしていましたよね。
給料ただで良いと言っているのだし、政治資金の使い方もきれいになるでしょうし、舛添をこき使ってやればよいのに。
やはり東京都と言えども地方議会で、地方議会はほとんど自民党が牛耳っているんですね。
そしてそこは伏魔殿だったですね。
初め自公の追及が緩かったのは、裏で裏取引というか、延命工作を図ったという事なんでしょうね。

>こうなったら都議会解散すれば良い。
自民と公明が共同で推し、舛添都政を作り上げたのですから、自公の議員全員で都民のジャッジを受けるべきです。

これも仕方が無いかも知れませんが、また橋下やそのまんま東なんてのを選んでいるようだと都民の程度が良く分かりますよ。
人気者投票じゃないんですから。
都民がそれをよく知ることだと思いますよ。

私も、宇都宮氏が良いと思います。
地味でも実務派の人が都政に必要だと思いますから。

>それにオリンピックの汚職問題、日本じゃ報道されませんが、フランスではキッチリ捜査が進んでいるので、先がどうなるかわかりません。

まったく報道されなくなってしまいましたよね。
やっぱり、舛添ネタで相当引っ張ってきましたから。
もちろん甘利も安堵の時でしょうし。

>舛添氏が今回、自民党の勝手な都合で思いっきり振り回された事実は、多くの人が気づいているでしょう。

気付いてくれると嬉しいのですが、表面的にしか物事を見ない人も多いですからね。
安倍の”道半ば”発言を信用している人が街の声でいて、アベノミクスをまだ信用しているのだなあと思ってから、人は思ってる以上に賢くないと思いましたから。

投稿: まるこ姫 | 2016-06-14 20:13

寄ってたかって舛添叩きですね 舛添の悪口を言わないと
人間じゃないとでもいいそうな雰囲気ですね
あとの知事が誰になろうが 都民ではない人間にはどうでもよい話なのですが 候補に上がっている人物を見ると
セコい舛添のほうが これだけ叩かれたら少しは良くなると思うので マシなのではないのかなと思うのです
橋下は他人に厳しく 嘘をついても ごまかしたり問題をすり替えたりする名人ですし
そのまんま東は知事というより広報部長みたいなものだったと思うのです いっその事 東京都の組織はしっかりしているそうですから 知事不在でも良いのでは?

投稿: てつお | 2016-06-14 20:25

★ーーこんばんは、てつおさん

この叩き方、すごすぎますよね。
悪口を言わないと波に乗れないのか、テレビに出してもらえないのか、寄ってたかって総バッシング状態です。
こんなにたたかれる人も珍しくありませんか?
まるで公開処刑のような感じを受けます。
舛添の辞任も時間の問題でしょうけど、候補になっている顔ぶれを見ると脱力しますよ。
橋下とか、そのまんま東とか。。
また舛添の二の舞を起こしたいのでしょうか。
舛添もこれだけ叩かれたら、そうそう悪いことはできませんよ。
ただで仕事をやってくれるというのですから、退職金もまけさせるとか0にさせるとか交渉した方が得策かもしれませんよ。

橋下もそのまんま東も、碌でもない人間が候補に挙がるんですね。
橋下が都知事になろうものなら、弱者は淘汰されちゃいますよ。
こんな冷酷な人間見たことありません。
おっしゃるように、こんなに瑕疵のある都知事ばかりだったら、都知事不在の方がよほど仕事ができるかもしれません。

投稿: まるこ姫 | 2016-06-14 21:04

都民の皆さん、やたら怒っているので、逆に言うと、政治と金の問題を解決する政策を提案できれば、その政党は得票を期待できるわけですよね。

自民党の牙城を崩そうというのであれば、この点を突いてほしいですね。

10倍ルール(不適切な支出は10倍返し)、無作為ポリグラフ検査、告発者・情報提供者への金銭報酬、リニエンシー制度(政治家や企業どおし互いに密告させ合って、最初に密告した者は免責、後になるほど厳罰に処される制度)の導入ぐらいは公約として挙げてほしいと思います。

投稿: PALCOM | 2016-06-14 22:51

まるこ姫さん
こんにちは。
私は都民ですが舛添しかり猪瀬しかり石原しかり
彼らに投票したことはありません。まるこ姫さんがおっしゃるようコクバルだと、橋下だの桜井だのがなるよりは舛添のままで良いと思います。
本当は嫌ですが。

投稿: 歌丸 | 2016-06-15 07:45

舛添問題は今や政治全体の大問題と捉え、都議会の解散での禊は必要でしょう。

そして安倍自民、公明を指示した多くの国民の責任は大きく、国会議員すべての禊が求められます。この際衆議院も解散し、国民の信をしっかりとり、禊を済ませあるべき政治の姿にシャッフルすべきと強く思いますね!

カネはかかるかもしれないけど、将来のために絶対このチャンスを逃さないことが求められる気がしてなりません。
くだらないことに税金を使うよりよっぽどましです。

投稿: 剛爺 | 2016-06-15 08:31

まだ、表に出てきていない朝鮮半島関連の利権があるという話が漏れてきていますね。在日老人ホームとかも...国や都の資産も日本人優先で使って欲しいです。

まずはこれをつぶしたいですね。
http://matome.naver.jp/odai/2143331249803511701

この前の東京都知事選の候補者を見て、何かの罰ゲームかと思えたので、投票したいような方が立候補されることを祈ります。

投稿: noname | 2016-06-15 09:44

おはようございます、まるこ姫様。
どこもかしこもマスゾエ報道・・・マスゾエ一人を都議やマスコミがうち揃って吊るし上げる様は人間の醜さを見せつける。
なんかもう、ことの本質がどこかに追いやられ、すべてが選挙のために動いているように感じる。
マスゾエはもちろんだが、そんな都議もいらない。
お金がかかろうが、マスゾエには解散してもらって、都議から選びなおしたい。
都知事選は必ずあるだろうけど、ハシモトは大阪に、ヒガシコクバルは宮崎にひっこんどれ!!

投稿: kingyo | 2016-06-15 10:07

短く。
こうも人気本位ばかりが続くんなら、いっそのこと、東京と大阪は戒厳令布告で知事空席でいいんじゃwwwないでしょうか。
官選とか思ったけど、あの官邸じゃw・・・。

投稿: ROM者です。 | 2016-06-15 12:37

★ーーこんにちは、 PALCOM さん

>逆に言うと、政治と金の問題を解決する政策を提案できれば、その政党は得票を期待できるわけですよね。

もちろん、これが第一の争点だと思いますが、都民というか、国民もそうですが、そこを真剣に考える人がどれだけいるでしょうか。
華やかな知名度のある人、そして言ったもん勝ちのその場限りの調子のよい言葉に騙される人も結構多いと感じますよ。
何度騙されても、何度でも騙される、それがこの国の有権者の思考ですから。
政策を第一に考えてくれる人が増えてくれると希望が持てるのですが。

密告制度には反対です。
行き過ぎると中国の様になってしまいますから。
公益通報者保護法、そのくらいで留め置くのが良いと思いますよ。

★ーーこんにちは、歌丸 さん

本当に東京都、碌な知事が出てきませんね。
今、舛添が大々的に話題になっていますが、私は石原の方が大問題だと思っていますよ。
一家上げて税金におんぶにだっこで、新東京銀行だって石原が潰してしまいましたよね。
あんな大きな問題を見過ごすマスメディアですから、マスゴミと言われるんですよ。
結局、叩きやすいから叩くだけで、大きな権力に向かっていく勇気など何もないと感じました。

もう、そのまんまも、橋下も候補に挙がる時点でゲッソリです。
都民じゃないから偉そうなことは言えませんが。
舛添を、ただでこき使っても良かったとは思いますが都民が承知しないようですね。

★ーーこんにちは、 剛爺 さん

舛添問題は、個人で収束させてはダメですよ。
政治全体、特に国会議員に問われている事ですから。
もう舛添もギブアップらしいですから、都議会解散も面白いですよね。
自公の議員は慌てふためくのではないですか?

>そして安倍自民、公明を指示した多くの国民の責任は大きく、国会議員すべての禊が求められます。

解散しても安倍はうそつきで詐欺師ですから、また高齢者を言いくるめますよ。
本当に有権者が政治を見ているとしたら解散も大賛成ですが。
今日も、仕事の途中、政治に関心のある高齢の女性の方と話して来たのですが、その方も高齢者が何も考えずに自民党に投票するのが一番よくないと言っていました。
地方に行くと、自民党大好きな高齢者がまだまだいるという事です。

★ーーこんにちは、nonameさん

在日とおっしゃられると、少し引いてしまいます。
東京都に住んでおられる方すべての人が政策を平等に享受できないものかと思っていますから。
外国人だから駄目だとか言わないでほしいなあ。。。

前の都知事選も人気者投票の様相を呈していました。
地味でも政策で選出してほしいものだとおもっていました。
次も、人気者投票にならないことを願っています。
仕事ができなくても知名度のある人の方が良いというなら、それもありですが。

★ーーこんにちは、kingyoさん

舛添・舛添・・・・・・
朝から晩まで、大勢で寄ってたかって吊し上げ状態になっちゃいましたね。
確かに舛添は公私混同していましたが、政策では失敗していないんでしょう?
前の石原より数段良いのではないですか?
おっしゃるように、本質はどうでもよくただ辞めさせること、選挙の為には詰め腹を切らせる事、それで進んでいますよね。
せっかくですから、いたちの最後っ屁で、都議会解散する選択肢もありですよ。
今の自公議員は国会議員同様、選挙の為に動いている姿が見え見えでしたから。
どうせ、お金がかかるのは一緒ですからね。
橋下や、そのまんま、そして自民党の国会議員だけは見るのも嫌です。
なんて、私、都民じゃないのに余計な事ばっかり。。。

★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

誰がなっても一緒とは言いませんが、今の人気者投票は嫌ですね。
石原、猪瀬、舛添と、大々的に目立ったもの勝ちでは東京都の未来がありません。
有権者も、考え時ですよね。
知事空席は、ありえない話でしょうが、それを言いたくなるくらい、都知事の不祥事が後を絶ちませんね。

投稿: まるこ姫 | 2016-06-15 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63777024

この記事へのトラックバック一覧です: 舛添叩きは何処に決着?自公までもが不信任では舛添も万事休すか:

« 首相「人の批判はするなと育ったが今日は批判する」どの口が言うのか(笑) | トップページ | 水に落ちた犬をこれでもかと叩くマスゴミ、それに煽られる国民 »