« 自民党から参院選に出馬する谷亮子も谷亮子だが自民党も最低だ | トップページ | また低能発言をしている麻生とか菅原とか、自民党議員には付ける薬がない »

2016-06-17

舛添をマスゴミ総出で叩き追い出した後、お祭り騒ぎで次の都知事選びのアホラシさ

何なんだ?この幼稚園か小学校かと見まがうような低レベルの
マスゴミ報道は。
そして都議会の対応は。

舛添都知事の政治資金の瑕疵を、毎日同じメンバーが朝から
晩まで特集を組んでいるかのように、一定時間使って報道して
来て、都民もその報道にまんまと乗せられたのか、ヒステリック
に、”舛添辞めろ”の大コール

まるで集団リンチの様だった。
都議会も公開処刑場の様だった。

舛添を、マスゴミ、都民、都議会、総出で追い詰めて辞任せざ
るを得ない状況にしていながら、辞任を申し出た途端、都議会
は百条委員会も、集中審議も中止ときた。

何なんだ?このザマは
まるで舛添と裏取引していたかのように鎮静化している。

一方マスゴミも、あれだけ大騒ぎして都民を焚き付けて置きな
がら、舛添が辞任したとたん、突然、次の都知事候補の人選
に移っている。

本来なら、政治資金の公私混同で舛添を叩いてきたのだから、
政治資金規正法の本体にメスを入れるというならまだ話は分
かる。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

所が政治資金規正法のきの字にもいかず、次の都知事候補
の話題に移行するテレビの中の人間たち。
報道というより、ピーチクパーチク、まるでおばさんの井戸端
会議となんら変わるものではないし恥を知らない連中だ。

良い年した大人が雁首そろえてこの体たらく。
いつものように流される国民。

毎回同じことの繰り返しで、この構図は日本に定着している。

私は全く興味がないが、テレビでは有名大学とか国立大学出
身者の頭の良さを競うクイズ番組があったりするが、いくら頭
が良くても、舛添問題一つとっても、本質を突く人間がほとん
ど見当たらないこの国では宝の持ち腐れじゃないか。

私たち日本国民は、学歴で人間を判断するようなところが往
々にあるが、そこの所から認識を改めた方が良い気がする。

田中角栄が良い例だ。

学歴があっても思考がこれだけお子様では、どうしようもない。
日本はまさに一億総幼稚園化時代だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 自民党から参院選に出馬する谷亮子も谷亮子だが自民党も最低だ | トップページ | また低能発言をしている麻生とか菅原とか、自民党議員には付ける薬がない »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは。
今のマスコミも、官僚も政治家も政治運営をまるでコンピューターゲームをやっている感覚の様にしか見えません。
だから、政治の質そのものの低下やポピュリズム、政治の腐敗、暴政失政が次々と起こってくるのです。
挙句の果てには、日本国内においては石原慎太郎、安倍晋三や橋下徹、東国原英夫等が、海外ではフランスの極右団体国民戦線からのマリーヌ=ルペンやアメリカ共和党のドナルド=トランプの様なモンスターが次々と出て来てしまうのです。
特に、ルペンやトランプは人気が高く、次期フランスやアメリカの大統領になってしまいそうな雰囲気さえあります。
特にルペンは、自民党の運営方法に高い関心を持ち、それをお手本にしようとさえもしています。また、どちらかと言うと親日家でもあるため、安倍晋三と気が合うとの情報もあるみたいです。況して、父親のジャンマリー=ルペン氏は靖国神社を参拝し、中国から激しい批判を受けたほどの石頭とも思える排外主義の極右なのです。
もうすでに、日本の安倍晋三、フランスのマリーヌ=ルペン、アメリカのドナルド=トランプは、先進国における三大ファシスト極右として、同一視されています。
本来、マスコミと言うものは都政における今までの反省と総括、これからの指標と傾向、問題点を追及して討論し合う場所なのです。それを無視して「次の都知事は、誰が良い?」との話し合いをしてしまう事は、第二の石原慎太郎や舛添要一を生んでしまいかねません。

投稿: とんぺい | 2016-06-17 18:48

★ーーこんばんは、とんぺいさん

今、お酒が入っているので気が大きくなっています。
だから言いますが、とんぺいさんも話長すぎ。
解説や持論はご自分のブログでなさってください。

それでは。。。。。。

私のコメントも短すぎ(笑)

投稿: まるこ姫 | 2016-06-17 19:35

まるこ姫さん こんばんわ。
都議会では集中審議や百条委員会の設置を自公と民進が拒否したそうですね。まぁ自公は読み通りですが、民進は馬鹿ですね~。我が身可愛さで保身に走ったのでしょうが、せっかく舛添への対応で自公が自滅しそうなのだから"疑惑は追及すべき"とか"政治資金規制法は改正するぞ"ぐらい言っとけば票が伸びるのに。国民の目がひとつに絞られてる時に上手くアピールできない。ここが安倍との差なんですよね。
それはさておき、この国民総出の魔女裁判に一石を投じた方がいらっしゃいました。スッキリにでてた宇野さんって方なんですけど、ここ最近の報道に対して"イジメエンターテイメント"と評したそうです。言い得て妙ですね。更に次の都知事の候補は誰が良いか?の質問に対して"任期満了までできるから叩きにくい人がいい"と皮肉を言ったそうです。場は凍りついたそうですが。
ところで最近すごく気になる事が。次期都知事の候補なんですけど、蓮舫はわかる。小池百合子もまぁ理解はできる。しかし丸川。さっぱりわからない。不勉強で"環境大臣として相応しくない"と90%が思ってる人を誰が都知事にしたいんでしょう?このヒト以前"愚か者めが!このくだらん選択をした馬鹿どもを絶対忘れん!"と暴言を吐いた女ヤジ将軍ですよ。仮に蓮舫が相手だったら100%負けるのに何故担ぎ上げるのでしょう?自称"女性活躍推進"の自民党にしても もうちょっとマシなヒトいないんですかね?

投稿: sin-z | 2016-06-17 20:09

知識が有るだけの 高学歴をあまりにも信用しすぎた結果
が今の日本の状態かもしれません
知識だけの頭でっかち 知識で自分自身が押しつぶされて
自分で考えることができなくなった人間が増えたような気がします
高学歴の人は知識が余計にあるだけで 別に人間としての価値は低学歴の人と同じだと思うのですが

投稿: てつお | 2016-06-17 20:15

護憲派政党は、政治と金の問題について、どのような具体策(法案)を考えているのでしょうか?

立憲主義の肝は統治にあるはずなのに、護憲派政党はあまり統治機構の改革には興味がないのでしょうか?

原発問題とか基地問題に頑張って取り組んでいる市民団体は偉いと思いますが、護憲派政党は、政治家が市民団体の活動をしているようで違和感があります。政治家は、国民の多数派が関心を持っている困難な問題(それは、政治家自身の関心とは異なることも多いでしょう)に対する具体策(法案)を提示すべきでしょう。

投稿: PALCOM | 2016-06-17 20:57

★ーーこんばんは、sin-z さん

あら~民進党まで集中審議や百条委員会を拒否ですから?
けしからん。
自民党や公明党なら話も分かりますが、本来なら自公の姿勢を正す方の民進党までもが?
本当に民進党は何を考えいているのか、どこに行く気なのか、さっぱりわかりませんね。
本当に馬鹿ですよ。
国政でも、私は相当辛抱して民進党の側に立った発言をしてきましたが、野党だかゆ党だかわからない政党なんですよね。
国会でもそうですが、都議会でも自公に対照的な立ち位置にならないと、存在意義さえ疑われますよ。
叱咤激励しても、それに応えてくれないのが旧民主党です。
どこを見ているのやら。。。。

>この国民総出の魔女裁判に一石を投じた方がいらっしゃいました。

リテラで見ましたよ。
表でのこう言った発言は、珍しい。
表で正論を言えば必ずしっぺ返しが来ます。
宇野氏も気を付けた方が良いですよ。
大体が、マスゴミ総出で舛添を誹謗中傷の限り尽くして、結局、政治資金の瑕疵に行かないんですね。
政治家なら、ほとんどの人がこのザル法にお世話になっていると思います。
舛添一人の問題ではありません。
次は、都知事選に誰が出るかで盛り上がっていますが、本当にマスゴミはマスゴミですよね。

それにしても丸川の名が挙がる時点で、見世物小屋だと感じました。
蓮舫も都知事選挙に出ない方が良いと思います。
女の闘いとか言われて、見世物にされるだけですから。
それより参議院選挙に重点を置いてほしいです。


★ーーこんばんは、てつおさん

知識や学歴は、人間としての資質とは関係ないのに、いかにも学歴がある人は人間としても上の様な位置づけの日本です。
やはり行き過ぎた学歴尊重社会より、学歴は無くても何かをなす人を応援するような社会になって欲しいです。
頭でっかちの人は多いですが、人間としてはどうなんでしょう。
学歴を気にするあまり、人に優しくない人とは、お友達になりたくありませんね。
プライドが邪魔する人より、しっかり生きている人の方が好きです。

★ーーこんばんは、PALCOMさん

>護憲派政党は、政治と金の問題について、どのような具体策(法案)を考えているのでしょうか?
>立憲主義の肝は統治にあるはずなのに、護憲派政党はあまり統治機構の改革には興味がないのでしょうか?

そんなこと知りませんよ。
護憲派政党に聞いていただきたいです。
PALCOMさんは、学歴のある方かも知れませんが、私に難しいことをおっしゃられても困ります。
なにせ私、難しい事は分からない人間なんですよ(笑)
この記事にも関係ない事ですし。

投稿: まるこ姫 | 2016-06-17 21:14

まるこ姫さま、こんばんわ。

散々、金の問題で舛添を叩いていた都議会の連中ですが、この中の27人がリオ五輪の視察に行くにあたり、予算を試算したら1億円を超えそうだと日刊スポーツが報じていましたね。
なんでも、今になってもホテルやチケットを手配していないそうで、どれもこれも割高の分しか残っていないんですと。

それでも収支をキチンと報告しておけば、>当初予算を『ちょっとだけ』オーバーしちゃったなあ、ガハハハ〜!!…で法的には問題なく、もちろん不適切でもなく済んじゃいそうです。

しっかし、まあ、よく行けるよな〜。このぐらいの神経でないと都議は勤まらないのかしら。

で、何事もなかったように、メディアは次の都知事候補の話題ばかりですか。
もう、週に数日しか登庁しなくても都政が運営出来ることは石原が証明済みなんですから、当分の間、副知事にやらせときゃいいのになんて思ってしまいますね。

こうして、都知事選びとかの話題に混ぜて、時の菅内閣が福島の原発事故で起きた「炉心溶融」という言葉は使うなと、隠蔽の指示があったかのような話を東電の第三者委員会に言わせてみたりと、参院選に向けた民進党へのネガキャンとしか思えない報道はキッチリと行います。

そんなこんなで、争点が何かなんて決して明かさない目くらまし報道をやっているうちに週が明け、程なくしたら参院選の公示日。
いよいよ選挙期間に突入ってことで、そうなったら“晴れて”選挙報道をやる必要もなく、多くの有権者は何が何だかわからないうちに投票日を迎えると。
そういうわけです。

株価は落ちても支持率落ちず。
安倍内閣は今日も安泰なり。

げに、悪辣のひと言。

投稿: 肉山会 | 2016-06-18 02:12

なんなんでしょうね、この国は?
トチ狂ってしまっていますね!
やっぱり報道の在り方が大きく影響してますね、問題の本質を、原因を厳しく厳しく徹底して追わなきゃ~
同じことの繰り返しを、お祭り騒ぎをしている場合じゃないぞ!

学歴偏重社会がもたらした弊害はとても大きいと思いますよ。教育ママが唯々有名大学を目指させ、知識(頭でっかち)と一時的記憶力に磨きをかけひたすら人を踏み台に競争原理を叩き込んだ。
社会の一般常識も、優しさも思いやりもほっといて高学歴=高収入=幸せみたな人間性無視の弊害でしょう。
今もってこの思考は変わってないから、この先の社会がとても心配になります。

投稿: 剛爺 | 2016-06-18 08:09

まるこ姫様、こんにちは。

この件のマスコミ報道については飽き飽きしてて、疑惑部分の追及だけ水面下でやってくれたら良い、という気分になっているんですが……

自民党都議会議員の一言が、最後にいや~な気分のダメ押しをしてくれました。
「名誉ある切腹ということで……皆さん、許してあげましょう」とニコニコしながらオッシャッタ訳です。
「許してあげましょう」ってね、自公が「この人しかない」って推薦した都知事でしょうが? 何処まで他人事扱いなんですか?
上から目線で偉そうに。
幕引きムード全開だけど、彼らもたたけばホコリが出まくる事、ほぼ全都民が確信してると思います。
それに、裏でどんな交渉が行われたか告白しているみたいなもんなのに、気づいてないのかな?

蓮舫さんを軸に、野党は都知事選の準備をしているみたいですね。
共闘の姿勢自体は良い流れ。でも、個人的には宇都宮さん推しです、やっぱり。
自民党が有名人を使ってくるのは見え見えだから、対立軸を作る上でも、地道で誠実な人が良いと思うんですよね。(日本のサンダースをアピールしたら、地味さも払拭できると思うんだけど?)
それに蓮舫さんは参議院選挙の切り込み隊長として、全国で動いてほしいと思います。

参院選の予想が彼方此方で出てきて、四十代以下の若年層が自民党支持なんて出ているのを見ると頭が痛くなる。
若い人に、これほど冷酷な政権は無いのに。
それを訴える力のある人って民進党には僅かしかおらず、その意味で蓮舫さんに期待していたのに……

それにしても、自民党・菅原議員の恐ろしく底の浅い悪口や産経新聞のピースボートに関する報道など、あからさまなネガティブ・キャンペーンが目立ち始めました。
反知性主義を根絶させるなら、今しかありません。

投稿: かわら屋 | 2016-06-18 08:54

安倍自民党の酷さを、マスゴミがこぞって隠蔽しているように思われます。
程度の低い解説者や寿司友を大勢出演させて、意味の無い報道に終始してます。
その間も安倍晋三は日本各地に毒牙をまき散らしてます。
安倍自民党政権が強固なままで続けば続くほどに庶民の生活は劣化しますし、いずれ経済的徴兵制等により、一部の特権階級が力を握り、国民総兵士として国を守れと言う戦前の状態に戻される危機感が有りません。
勿論その時でもマスゴミは優遇されるでしょうが。

投稿: サクラ日記 | 2016-06-18 13:38

今頃事務屋(官僚)と安部自民日本会議は文春・現代にリークして巧く操った<(∀`*ゞ)エヘヘ>と笑ってる。
テレビ新聞?そんなもんはとっくの昔から「俺たちのモノ」(キッパリ)
統治とか姫に聞いてもそりゃ無理だわな。ダイイチ関係ないもんね(笑)
レンホー辞退ですってね。俺も出ない方がイイと思うわ。
野党は宇都宮氏で纏まれよ!!!!
ミンシンには無理か、、。
ヤワラちゃん使われたら、誰が出てきても勝てん。ミーハー都民(日本人全部一緒だけど)には勝てん。

投稿: 武尊  | 2016-06-18 14:22

★ーーこんにちは、肉山会さん

>、この中の27人がリオ五輪の視察に行くにあたり、予算を試算したら1億円を超えそうだと日刊スポーツが報じていましたね。

ありゃ~なんなんですか?
自分たちも無駄遣いしているじゃないですか。
しかも舛添の公私混同は1000万円にも満たないそうですね。
テレビや議員や都民が総出で追い落として選挙に何十億円もかける。
不信感を抱かれたから、どうしようもないかもしれませんが、なんだか変な話ですよね。

大体がどの政治家でも大なり小なり、政治資金を食い物にしているのに、舛添一人がすべての悪をしょい込むというのも。。。
おっしゃるように、都知事不在でもよいですよ。
石原とか、橋下もそうですが、ほとんど登庁していなかった。
それでも何の不都合もなかったですからね。

舛添叩きの後は、都知事選び、その合間に民進党議員へのネガキャンと、それはきっちり報道するんですよね。
この国の寿司友連中は。

それにしても、舛添に、”どうしたら都知事を辞めてもらえますか?”と言った記者には心の底からビックリしました。
質問でも何でもないですよ。
弱った人間にたいしてこれでもかと叩く、それが記者の使命だったとは。

>いよいよ選挙期間に突入ってことで、そうなったら“晴れて”選挙報道をやる必要もなく、多くの有権者は何が何だかわからないうちに投票日を迎えると。

公示日前から、どんどん野党へのネガキャンを報道する。
腐りきっていますよ。
それに乗せられる国民。
ちょっとやそっとで、この国は変わりませんね。

★ーーこんにちは、剛爺さん

本当に狂っているし、幼稚化、白痴化ですよ。
何処を見渡しても、大人がいないそんな印象です。
やはり報道が諸悪の根源じゃないですか。
日々の積み重ねが、気が付いたらとんでもないことになっているという事なんでしょうね。
この国の報道は表面的な事ばっかり。
何かあるとお祭り騒ぎをして国民を乗せるんですよね。

>学歴偏重社会がもたらした弊害はとても大きいと思いますよ。

そうだと思いますよ。
学歴が一番で、人間性は関係ないような。。。。
競争も必要だと思いますが、人を蹴落とすが一番に来るようではね。
拝金主義も問題ですし、少しずつ人間そのものが毒されてきているのかと思いますよ。
人に優しくない社会は、自分がされたときよくわかりますよ。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

いつものパターンじゃないですか、この国の報道は。
表面的な話を面白おかしく何日にもわたって報道しますが、結局、本質には向かわないんですよね。

>「名誉ある切腹ということで……皆さん、許してあげましょう」とニコニコしながらオッシャッタ訳です。

なんだか突っ込みどころ満載じゃないですか。
自分たちだって人のことを言えないと思いますし、上から目線で、なにさまですか?とだれだって思いますよ。
頭の切れでは舛添にかなう議員がどれだけいるのでしょう。
弱った人間を、まだこれでもかと叩いて許すも何もないでしょうに。
しかも自公が応援してきた人間ですよ。
やはり、舛添が大人しく去ったという事は、裏取引があったと考えざるを得ませんね。

蓮舫は出馬しない方が良いですよ。
あることない事、ネガキャンされますから。
と思っていたら、出馬しない方向へという事だそうで、正解だと思います。
蓮舫は、参議院で出て票を稼ぐ必要がありますから。

私も、宇都宮さんのような地味なようでも都政を立て直してくれそうな人に期待したいです。

>参院選の予想が彼方此方で出てきて、四十代以下の若年層が自民党支持なんて出ているのを見ると頭が痛くなる。

なんだか絶望的な予想ですね。
若い世代ほど自民党に投票してはいけないのに。
若い世代が何も考えずに自民党に投票して、もっと自分たちの首を絞める。
負の連鎖じゃないですか。なぜわからないのかそれが分かりません。

菅原も最低最悪の議員ですよね。
浮気旅行はするわ、国会で汚いヤジを飛ばすわ、今度は蓮舫に対してデマを飛ばすわ。
反知性も、ここへ極まれりですよ。
自民党はこんな議員が多すぎます。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

安倍政権の酷さを、まともに報道していたらここまでこの政権がのさばっていられなかったですよ。
たとえ報道しても一過性に終わってきましたから。
舛添の様に、セコイ公私混同を報道するなら、安倍の政治資金問題はどれだけでも報道しなければおかしいですよ。
所が、この大きな権力に対しては寿司友仲間がいて擁護してくれる。
こんな良い事はないですよね、安倍政権に取って。

>その間も安倍晋三は日本各地に毒牙をまき散らしてます。

明日は安倍が全国遊説するそうですね。
また地方の高齢者を騙す演説をしてくるのでしょう。
そして、安倍の姿を見て喜ぶ有権者たち。
この国は狂っていますよ。

>いずれ経済的徴兵制等により、一部の特権階級が力を握り、国民総兵士として国を守れと言う戦前の状態に戻される危機感が有りません。

参議院が終われば、憲法改正に向かって猪突猛進するでしょうし、近い将来、自衛隊は国防軍として海外に出ていく、
そういう時代はすぐそこに来ていますよ。

★ーーこんにちは、 武尊さん

文春も大きな力が、うまく利用している感がありますよね。
あまり文春を持ち上げるのも考え物かも知れません。

今までも官僚はリークをして誘導してきましたし、日本会議は曲者ですからね。

>統治とか姫に聞いてもそりゃ無理だわな。

皮肉ですかね?

蓮舫が出馬しない方向に行って良かったです。
参議院で票を稼いだ方が、ナンボか良いか。
宇都宮氏に頑張ってもらうしかないですね。
反自民がバラバラで闘っても勝ち目はないですから。
まさか、谷亮子が出馬?
これで勝利したら、はっきり愚民の称号を与えますよ。
この程度の関心しかないとしたら、日本では選挙やれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2016-06-18 17:01

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 つける薬のないやつって結構いるもんなんですね。もちろん自民党以外にもってことです。

>統治とか姫に聞いてもそりゃ無理だわな。ダイイチ関係ないもんね(笑)
 では武尊さんは説明できますか。当然できますよね。自分にできないことが他人にもできないからといって嘲笑できる権利を得たと思うほど愚かな武尊さんではないと思いますが……
 いや、私の買いかぶりだったのかな。
 まず、PALCOMさんの質問には誰も答えることはできません。立憲主義と護憲というまったくフェイズの異なる概念を同一視して論旨が破綻しているからです。私はPALCOMさんの問いに答えられませんが、それを恥じる気持ちはありません。むしろ答えられないことを自らの精神の健全性の証拠として誇りたいほどです。
 ところで武尊さんはどのような回答をお持ちですか?

投稿: 王矮虎 | 2016-06-18 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63791086

この記事へのトラックバック一覧です: 舛添をマスゴミ総出で叩き追い出した後、お祭り騒ぎで次の都知事選びのアホラシさ:

» 舛添都知事辞職→後釜はこわいぞ~! [政治・経済・医療、日本は問題だらけ]
 舛添知事は辞めないが「こちらから辞めさせることもしない」 都議会与党の「茶番劇 [続きを読む]

受信: 2016-06-18 11:17

« 自民党から参院選に出馬する谷亮子も谷亮子だが自民党も最低だ | トップページ | また低能発言をしている麻生とか菅原とか、自民党議員には付ける薬がない »