« 甘利氏、国会終わったら睡眠障害直る、政治活動再開だと | トップページ | 姑息な公約に注意!2014年衆議院選挙時、安保法制は296項目中271番目 »

2016-06-07

選挙前につき安倍首相のマスゴミ工作が頻繁に、6月2日に続き6月6日も

欧米の先進国と呼ばれている国は、権力を持っている方と権力
を批判する方の癒着を疑われないように、マスメディアと一線を
画すように心がけていると聞くが、安倍政権の場合、まったく正
反対で、マスメディアと会食を頻繁にするわ、ゴルフはするわ、
首相と会食をした本人が、公共の電波で得意げに吹聴するわで
安倍首相も,報道に携わる方の人間も、どういう神経をしている
のか。。。。。。
こんな状態で、日本が先進国の仲間入りしていると言えるのか。

G7の世界首脳の前でデマを飛ばしてまで、消費税増税延期を
正当化した安倍首相だったが、これは戦略的には失敗して世界
から非難を浴びて、国内メディアもさすがに安倍首相の手法に
懐疑的な報道をしていたが、選挙前につき、これは拙いと思っ
たのか、またまた寿司友連合を手なずけにかかっている。

6月2日の各報道機関の例の寿司友仲間との会食に続き、6月
6日にも、

首相動静―6月2日

>41分、東京・京橋の日本料理店「京都つゆしゃぶCHIRIRI」。
石川一郎・BSジャパン社長付、小田尚・読売新聞論説主幹、粕
谷賢之・日本テレビメディア戦略局長、島田敏男・NHK解説副委
員長、曽我豪・朝日新聞編集委員、田崎史郎・時事通信特別解
説委員、山田孝男・毎日新聞特別編集委員と食事。

首相動静―6月6日

>7時3分、東京・赤坂の中国料理店「赤坂飯店」。内閣記者会
加盟報道各社のキャップと懇談。

さもしい奴らだ。。。
大体が、批判する方とされる方が、同じ席で仲良く会食する図
は、誘う方も誘う方だし、誘われる方も誘われる方で、のこのこ
出かける神経が分からない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

政権の批判をしたり暴走を抑える役目の報道機関が、この体
たらくでは筆が鈍るのも頷ける。
マスゾエについては、微に入り細に入りセコイ金の使い方を糾
弾しているが、自分たちこそセコイ話じゃないか。
誘う方もマスゾエ同様、自腹じゃないのだろうし、誘われる方も
この時とばかりに、普段食べられないような所での会食はずい
ぶん美味しいだろうし。

それで報道人としての魂や矜持まで売ってしまっているのに気
づかないのだから情けない話だ。
断固、断るような気骨はないのか、日本を代表すると言われて
いるような位置にいるこの、ジャーナリストもどきたちは。

それにしてもマスゴミ幹部と会食をし、次は記者クラブキャップ
と更に親交を深める?
政権に取って上層部を抑えてしまえば鉄板じゃないか。

参議院選挙まで、これで政権有利な報道をして貰えるのだろ
うし、貰うために仲良くしているのだろうが、この国はすごい国
になったものだ。

マスゴミと平然と会食している首相は、法律には触れなくとも
不適切な関係には間違いない。
マスゾエと五十歩百歩だ。

マスゾエは叩きに叩かれ、日本で一番権力を持っている人間
に対しては皆がお追従の嵐で。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 甘利氏、国会終わったら睡眠障害直る、政治活動再開だと | トップページ | 姑息な公約に注意!2014年衆議院選挙時、安保法制は296項目中271番目 »

コメント

反対勢力どころか、先進国としては極悪非道の禁じてたるマスコミや報道機関へ毒まんじゅうを与え、反対意見や批判の封印以外何物でもありません。
正直、見えない形で「安政の大獄」に匹敵する弾圧です。
卑劣で姑息なやり口で、安倍政権や協力勢力を伸ばそうとしているが、一方的に墓穴を掘り、国民や国益を損ねています。
舛添要一も自民党からの推薦とは言え、安倍や右翼勢力を批判したため、自民党に潰されると言う悲しい惨事の被害者なのです。
なのに、オリンピックや沖縄、甘利の問題は封印。最悪です。
安倍政権のやり方が最も幼稚で残酷、高圧的で独善的、しかも時代錯誤。その様を見ているので、世界中は右傾化に歯止めを掛けようと懸命です。

投稿: とんぺい | 2016-06-07 19:05

私が普段から不思議に思っていることは 選挙前には政権批判をしてはいけない風潮があることです 
マスコミの仕事は選挙の前にこそ政権批判をやり
政権側はそれに応える政策で国民に訴える
これが本当なのではないでしょうか?
寿司友仲間との会食ですが
 安倍首相の寿司友の支払い政治資金の私的流用にはならないのでしょうか?

投稿: てつお | 2016-06-07 19:13

まるこ姫さん こんばんわ。
そもそもこのマスコミのトップ達は何の為に報道機関に身を置くのでしょう?この人達ももともとは"真実を伝える""権力を監視する"といった志で入社したはずなのに。若い頃のコイツらが今の自身の有り様を見たら泣きますよ。
田崎史郎なんて ひるおびで度々"田崎さんの調査能力は凄い"とか"田崎さんは政権に近いから"とか言われて御満悦ですが、この言葉が皮肉で小馬鹿にされてる事をわかってない。"最高権力者と寿司食える俺ってすげ~"ぐらいに思ってるのでしょうか。
それにしても マスコミってチョロいですね~。どんな高い食材を使ってるのか知りませんが、寿司や天ぷらを度々食べさせるだけで都合のいい報道してくれるんですね。仮にこの会食で何か圧力があるのでしたら次の会には参加しないでしょうから、今の報道の萎縮って安倍の直接的圧力ではなく報道トップによる自主規制なんでしょうね。
これはワタシの勝手な解釈なのですが、いわばアメリカの警察による常套手段"良い警察官 悪い警察官"に通じるものがあります。
①自民党がNHK、テレ朝を呼びつける
②悪い警察官役 高市が停波を仄めかす。報道はガクブル。
③良い警察官役 安倍が何事もなかったかのようにゴルフや食事に誘ってくる。
④ガクブルの反動から安倍が信用できる味方と錯覚し コロリ。
...この後 日本人特有のお上体質&サラリーマン気質、恩を仇で返さない律儀さが相まって今の現状なのかな、と。もちろん権力をただ迎合しよう、というカスもいるでしょうが。
ただ心配なのは安倍のこの悪しき慣例が以降の政権に引き継がれる事です。安倍が小泉の劇場型政治を真似たように、今後政権を担う人物が "マスコミをコントロールすれば長期政権が実現できる"とか"その場限りの嘘でも聞こえの良い言葉で断言すれば国民は騙せる"と模倣すれば政治の劣化は止まらない...今はそれがただただ怖いです。

投稿: sin-z | 2016-06-07 19:29

国連による報道の自由度調査でも、この件は指摘されてました。
ここまで大々的に行っているのは安倍晋三くらいではないでしょうか。
舛添の件ばかりを放送している背景には、オリンピック裏金疑惑や甘利の件など、政権にとって不都合な事を隠す、政府とマスゴミの口裏合わせがあるのではないかとさえ感じます。
センテンススプリングは、安倍晋三の政治資金そしてマスゴミとの度重なる会食を記事にして欲しいと感じます。

投稿: サクラ日記 | 2016-06-07 19:36

★ーーこんばんは、とんぺいさん

やはり、権力を持っている方とそれを批判する方がなあなあと見えるような今の状態は、禁じ手ですよね。
甘い汁を吸わせて反対意見を封じるようなやり方は、G7に参加している国の中でそうそうあるとは思えません。
発展途上国や後進国と呼ばれているような国だったら、それもありなんとは思いますが。
国民はこの状況をよく見ていないのでしょうが、この状況は言論や批判の弾圧だと思いますよ。
安倍政権やそのお友達は、自分たちこそ正常だと思っているのかもしれませんが、私も国益を損ねていると思いますよ。

最近、やたらマスゾエをターゲットにしての集中砲火は、自民党に見限られたのかもと思いますよ。
利用できるときは利用していますが、利用できないとなると切られるのでしょうね。
その陰で、オリンピックも沖縄も甘利の報道が全くなされなくなっています。
やはり、マスゾエを生贄にして不都合な真実を隠したのでしょうね。

>その様を見ているので、世界中は右傾化に歯止めを掛けようと懸命です。

私は違った見方です。
安倍政権の手法は民主主義とは程遠いとは思いますが、世界を見ていると、ナショナリズムを喚起しての独善的な人間が増えてきていると思います。
右傾化が進んでいるのではないかと。。。

★ーーこんばんは、てつおさん

おかしな風潮ですよね。
選挙が近づくと、すごいピリピリムードですものね。
権力を持っている方を批判してはいけないような雰囲気になるのは、どうしたことでしょうか。
現政権がどうだったのかを総括する意味でも、現政権のありようを報道すべきですが、はれ物にさわるような感じになります。
本当に変な話だと思いますよ。
あまりに行き過ぎてついていけません。
国民は何を基準にして判断してよいか分からないのに。
寿司友との会食は、官房機密費を使いたい放題じゃないですか?
自分の政治資金は使わないと思いますが、どうなんでしょう。

★ーーこんばんは、sin-zさん

多分、若いころはまだ志を持って入ったのでしょうけど、誘惑に負けてしまったのも一因じゃないですか?
だって、あのナベツネだって若いころは今と全然違ったというではありませんか。
権力を持っている方は、報道を取り込めば政権維持もできるし、長期政権にもなるでしょうし。
それでも、最近の様に(田崎)首相の代理人の様な発言をして平然としている時代は、未だかつてなかったことではないですか?
私も最近、ひるおびですか?
チョイチョイ見ていますが、田崎は官邸の中に入っているような発言をしていますよね。
マスメディアの人間が官邸の中に入って首相がこう言っていた、ああいっていた、なんて発言は自分の使命を放棄したも同然だと感じました。
まるで太鼓持ちじゃないですか。

>"最高権力者と寿司食える俺ってすげ~"ぐらいに思ってるのでしょうか。

私もそう思います。
いかにも自慢しているような口ぶりですものね。

やはり会食・ゴルフを頻繁に行って仲良しを強調して、もし政権に批判的な番組があればトップを呼びつけて厳重注意をすれば、自主規制、忖度を勝手にしてくれますよ。
そのくらい、日本のマスメディアは崩壊状態ですから。

安倍政権も悪役、二枚目の役割はあると思いますよ。
とにかく操縦術が上手いですから。
アメとムチでしょうね。
未だにお上に逆らえない気質・体質は充分残っていますから。
おっしゃるように、この安倍政権のマスゴミ操縦術が今後の政権に引き継がれないことを祈るばかりです。
次からの権力者はこの安倍政権の手法で味を占めて、またマスゴミをコントロールしようとするでしょうね。
やはり、報道次第ですから。
権力者批判をされたら、今の日本の政治はひとたまりもありません。
政治資金だって、法律が厳格だったらほとんどの政治家がアウトでしょうから。
世界の政治家と比べたら、日本の政治家は政治をやる以前の状態だと思いますよ。
すべての面で酷すぎますもの。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

国連の調査官まで監視していたんでしょう?
すごい国ですよね。
監視するという事は、やましいところがあるからでしょうから。
安倍政権は、かつてないほどマスゴミを掌中に入れましたよね。
とにかく、政権批判をさせないように全力を尽くしています。

>舛添の件ばかりを放送している背景には、オリンピック裏金疑惑や甘利の件など、政権にとって不都合な事を隠す、政府とマスゴミの口裏合わせがあるのではないかとさえ感じます。

私もそう思いますよ。
確かにマスゾエはせこすぎますが、あの集中砲火は異常にも見えます。
そこには、視線を逸らす意味もあるのではないでしょうか。
マスゾエも相当な人間だと思いますが、あまりはもっとひどいですよ。
賄賂ですからね。
そしてオリンピックの不祥事も舛添ネタで闇に葬れますから、マスゾエはスケープゴートかもしれませんよ。
センテンススプリングだって、安倍の政治資金にまでは切り込まないでしょう?
安倍こそ、政治資金や遺産問題など突けばマスゾエごときではありませんわね。

投稿: まるこ姫 | 2016-06-07 20:28

まるこ姫さま、おはようございます。

間違いなく目前に控えた参院選に向けて“望ましい報道のあり方の再確認”でもしたんでしょうね。

13年の参議選は勝ったら秘密保護法、14年の衆院選に勝ったら戦争法一直線。その他の法案は安倍にしてみたらオマケみたいなもんで、追及受けて旗色が悪くなりそうだったらソッコーで国会を閉じたって、上記二つの物騒な法案は会期をごり押ししてでも延長して有無を言わさず強行採決。

この伝で行けば16年の参院選、勝ったら何に邁進するかはもう自明の理でしょう。

アベノミクスの再スタート?
社会福祉の充実?
んなこたぁ、まともに考えるわけがない。

改憲以外ないでしょうが。

国民騙しの総決算だから、安倍がさもしさ全開の節操なき寿司団に招集をかける機会も、これからますます増えるんじゃないんですか。

だからと言って、安倍が具体的にああせい、こうせいと指示することは考えにくい…というか、ああいうメディアの連中は規模が大きくなればなるほど護るものも増えてくるでしょうから、忖度する範囲も勝手に拡げて、空気だけで行動に移す習い性が身に付いてるのでは。そんな気がします。

私が田崎や島田の立場だったら考えちゃいますもん。
特に今回の舛添と甘利の匙加減ひとつでどうにでもなる扱われ方を見ただけで、もう安倍には逆らえませんよ。1社2社ぐらいで反乱起こすなんて恐くて恐くて…。

ひとたび反旗翻したら、自分も舛添の立場になっちまうって。いや、下手したら社運を背負って安倍の元に馳せ参じているつもりだったら、ひとたび安倍に嫌われたら本人はおろか、会社全体下請け社員のそのまた家族にも被害が及ぶと考えたら、そりゃあもう仰せの通りにいたします…になっちゃうんじゃないかなぁ。
相手は司忍率いる山口組なんか比較にならないぐらいタチが悪い安倍内閣ですからね。

しかし、メディア全体で政府にたてついたら…というより、報道の自由度11位時代のような仕事を普通にしてくれれば、安倍の言葉を借りれば”結果は自ずと定まってくる”んですけどね。

というわけで、自公を勝たせたらまともにやるのは改憲しかありませんから。
衆参両院で2/3を盗っちまったら、あ〜た、国民なんか煮て喰おうが焼いて喰おうがもうお構い無し。
そのために国民騙しの官製情報が四六時中垂れ流されるはずですから、どこまで国民が洗脳されずにそれに耐えられるか?

大変ですよ、このひと月余りは。

投稿: 肉山会 | 2016-06-08 07:28

諸外国の報道によって、「国連の追加調査」を早急に求めたいですね。
こんなに腐っている先進国もどきの国を厳しく糾弾し、報道各社幹部や記者との会食、接待を禁じてもらいたいと思います。私からすると「完全な税金の私的流用」です。
鮨食いながら情報交換? ふざけすぎている!

ほんとに安倍政権になってから政治家も報道陣も本来の使命を放棄して自己保身、お粗末、恥知らずであきれる。
憲政史上最悪の内閣を支えたのは「鮨奢られメディアの情報操作」と言われる覚悟をしろよ!

投稿: 剛爺 | 2016-06-08 07:45

まるこ姫様、こんにちは。

安倍総理は、今回の選挙の争点はアベノミクスと断言したそうで、マスコミもその通り報道し始めました。
間違いなく、あの総理は憲法改悪の事しか考えていないのに。
嫌な匂いのする報道が、これからも各社で垂れ流されるのでしょう。一度、ソーリとお食事した回数ランキングでも何処か調べてくれないかな?
大体、結果は想像つきますが……

でも、まだ希望は僅かにあります。
橋下徹氏のテレ朝の番組は関東じゃジリ貧で、辛坊治郎氏のTBS月曜8時も惨敗。
見る価値のない番組を見ない程度の価値観は、まだ日本にも生きている。

そして、正直もうダメかと思っていた「報道ステーション」にも、報道の魂は生き残っていたみたいです。
6月6日の、福島における子供の甲状腺ガン発生リスクについての報道は良かった。
結論を先に示すのではなく、チェルノブイリとの比較で事実だけを浮かび上がらせる主張に徹していて、それでいて「今、そこにある危険」を確かに警告できていたと思います。
出演しているコメンテーターが、危険性を軽んじる発言をし続けていた辺り、内部の葛藤が伺えましたが、確かにまだ全て死に絶えた訳ではない。

理不尽な事を理不尽だと主張し続ける事が今は大事なのだと思います。
マスコミの中で少数派になっている心ある人々を支えていきたい。そして、選挙では勿論、それ以外でも現政権へプレッシャーをかけ続ける必要があります。

支持率がこれ以上下がれば、あの冷酷な政権でも得点稼ぎの温情を示そうとするかもしれない。
例えば、安田純平氏の救出に本腰をいれるとか……
彼の件は急務です。
それにおそらく民間だけでは、どうやっても救えない。
マスゾエなんかより、遥かにマスコミが注視すべきことだと思えてなりません。

投稿: かわら屋 | 2016-06-08 10:41

こんにちは、まるこ姫様。
abe晋三というか、abe自民党の気に入るような報道をして今は安泰でも、将来(未来)のことは考えないのでしょうかね~・・・最近の報道関係者は。
栄誉栄華がいつまでも続くわけがなく、しっぺ返しは必ずある。。。とkingyoは思うのです。そうなった時、マスコミはどう自己弁護するのでしょうか?
最近のバラエティ化したニュース番組に向かって、abe自民党が永遠に続くわけじゃないのに、、、とグチグチ言っていたら、愚息に「また同じような奴が総理になったりして・・・」とーーーそれだけは勘弁してよ~~~ですね。
政党内やマスコミ内、官僚組織内での良識を備えた人たちの台頭が望まれますね。


投稿: kingyo | 2016-06-08 14:34

★ーーこんにちは、肉山会さん

>13年の参議選は勝ったら秘密保護法、14年の衆院選に勝ったら戦争法一直線。その他の法案は安倍にしてみたらオマケみたいなもんで、追及受けて旗色が悪くなりそうだったらソッコーで国会を閉じたって、上記二つの物騒な法案は会期をごり押ししてでも延長して有無を言わさず強行採決。

恥ずかしいですよね。
自分に都合の良い悪いで、すべて国会を閉じたり延長したり、これがG7に出席する国のトップというのですから。
世界各国の首脳はこのありさまを知っているのでしょうか。

この参議院選挙は、安倍の本当にやりたかった事に向けて成就できるかどうかの分水嶺にもあたると思いますよ。
これで自公が勝った日には、即、改憲の道をひた走るでしょうね。
成就できるかどうかの瀬戸際ですから、ここはマスゴミの寿司友仲間を総動員して恣意的報道をさせる気でしょう?
それも、おっしゃるように、こうしろ、ああしろとは言わない。
そういう風にしなければいけないように忖度させる。
空気を読ませるのでしょうね。
今までだって散々安倍の意向を呼んできたマスゴミですから、この程度の空気を読むはお茶の子さいさいですよ。
まるで江戸時代の、悪代官・越後屋の関係じゃないですか。

今も舛添は集中攻撃を浴びていますが、甘利の方が何倍も罪が大きいですよ。
口利き、あっせん利得罪ですからね。
マスゾエの場合は、ほとんどの政治家は心当たりがあるような内容じゃないですか。
舛添をスケープゴートにして、甘利はのうのうと逃げ切る。
なんだかなあ。。。。じゃないですか。
今、何が何でも舛添叩きなんですよね。
みなで叩けば怖くない。そんな感じを受けますよ。
自分の身に火の粉が来ない事を確認したいのかもしれません。
ホント、山口組が単細胞過ぎてかわいく見えますよ。
安倍内閣の裏でのやり取りは、たぶん暴力団も真っ青なじゃいですか?
やはり、安倍政権に盾つけないように仕組まれているのでしょうね。
マスゴミも報復を恐れているのかもしれません。

それにしても安倍政権に対して支持率が全く下がらない。
それというのも大マスゴミの報道具合じゃないですか?
サミットにしても世界に向けて大恥かいた事より、オバマ広島訪問が政権の手柄にさえなっている。
国民は大マスゴミの報じる、良いところだけ見ているんですよ。
これじゃあ、支持率が落ちる訳がない。
罪作りですよね、大マスゴミは。


★ーーこんにちは、剛爺さん

外国頼みというのも、変な国になっちゃいましたよね。
日本のマスゴミは、サミットを美化しましたから表面的に見る国民は安倍政権を評価するのではないかと思いますよ。
大マスゴミがきちんと政権を批判していたら、こんな支持率にはならないと私は思っています。
報道各社の幹部は腐っているんですよ。
政権と会食・ゴルフのなあなあの中で、批判できるはずがありません。
政権は税金で接待、高給取りのマスゴミ幹部も税金でおごられても、何の恥ずかしさもないと。
腐りきっています。

>憲政史上最悪の内閣を支えたのは「鮨奢られメディアの情報操作」と言われる覚悟をしろよ!

政権の瑕疵をほとんど報道せず、サミットで政権を大々的に持ち上げたら、支持率も上がりますよ。
めちゃくちゃ無駄遣いしたことを報道しませんから。
あれは酷すぎますよね。
もう、マスゴミにほとんど期待できるものはありませんね。
ネットメディアの方がよほど気骨を持っていますよ。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

アベノミクスが争点ですか?
だったら大失敗しているじゃないですか。
アベノミクスを世界になんて言って失笑を受けているのに、そして日本だけ一人負け状態で今更、吹かすなんて言っても、世界は冷笑するだけすよ。

それでも、そういった事情を知らない有権者も多いですからね。
改憲に向かって一直線になっているわけで、これからも恣意的な誘導がどんどん行われますよ。

>橋下徹氏のテレ朝の番組は関東じゃジリ貧で、辛坊治郎氏のTBS月曜8時も惨敗。

傑作ですね。
関西では受けても関東では通用しない?
私、橋下も、辛坊も大嫌いです。
こんな身勝手な風見鶏、見たことありませんから。
テレビ局も、早く撤退したらよいのに。

最近、見無くなった報道ステーションデスガ、少しは良識を持っていましたか。
だったら、富永は健闘しているという事ですね。
私、後藤も大嫌いなんですよ。
後藤も田崎も、首相と近い自分をアピールして自慢していますよね。
ジャーナリスト失格だと思います。

>マスコミの中で少数派になっている心ある人々を支えていきたい。

本当に少数派になってしまいましたね。
しかも、政権批判をする私たち国民も、なぜか左翼やら反日やら、売国奴扱いは、納得いきません。
政権批判をすると、危険視扱いは変な風潮ですよね。
未だにお上に逆らわないDNAが刷り込まれているのでしょうか。

私は支持率は高止まりしていくと思いますよ。
何せ、マスゴミが政権の強い味方ですから。
支持率が下がるような不祥事があっても最小に抑え、安倍首相がドヤ顔できるようなことがあれば最大限に報道しますから。
やはりなんといっても、マスゴミの影響力は強いですよ。
安田純平さん、生きて帰ってこれるでしょうか。
なんだか、過去の例からみると政府に見殺しにされるような気がしてなりません。
冷酷・冷徹な政権ですから。


★ーーこんにちは、kingyo さん

おっしゃる通りです。
今はゴマをすって安倍政権に逆らわない事をモットーにしているマスゴミかもしれませんが、安倍政権が永遠に続くことは絶対にないです。
マスゴミが味方に付いているからこそ、長期政権にはなるでしょうが、それでも終焉に近づいたとき、どういう態度に出るのでしょうか。
手のひら返しをするのでしょうか。

第二次世界大戦でさえ、マスゴミは総括をしなかったと言われています。
この国では、何事も総括してこなかったからこそ、誰も責任を取ってこなかったんですよね。
総括をしないことはこの国の伝統と言っても過言ではないと思います。
安倍政権に対しての姿勢も、有耶無耶で終わってしまうのではないですか?

>愚息に「また同じような奴が総理になったりして・・・」とーーー

私もそう思いますよ。
同じような政治家が少し趣を変えて出てきたら、またイチコロですよ。
後はその政治家が、マスゴミをどれだけ掌中に入れるかにかかっていると思います。
日本には真の改革をしようとする政治家が見当たりませんし、いたらいたですぐに潰されてしまいますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-06-08 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63744303

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙前につき安倍首相のマスゴミ工作が頻繁に、6月2日に続き6月6日も:

« 甘利氏、国会終わったら睡眠障害直る、政治活動再開だと | トップページ | 姑息な公約に注意!2014年衆議院選挙時、安保法制は296項目中271番目 »