« また低能発言をしている麻生とか菅原とか、自民党議員には付ける薬がない | トップページ | 古市某の下劣な傍若無人な司会ぶりに吃驚仰天、安倍のお友達はこんなのばっかり »

2016-06-19

新報道2001、日曜討論、安倍首相の目が常にキョロキョロ

新報道2001、NHKの日曜討論と、各政党の党首が終結と言う
事で、見てみたが、安倍首相の目があまりに、キョロキョロしす
ぎて、不審者の様だった。

フジの新報道2001の出演時もキョロキョロ、次のNHKでもキョ
ロキョロ。。。。
他の政党の代表もそうなのかと、共産党の志位委員長と見比
べて、じっくり見てみたが、志位氏の目はなんら動かないので、
やっぱり安倍首相の専売特許という所か。

NHKの寿司友司会者は、安倍首相へ話題をほとんど振ってい
て、安倍首相も政権の宣伝に余念がなかった。
新報道2001で、また例のごとく雇用で日本がどれだけ良くな
ったかを数字を上げて得意げに披露していて、NHKでも全く同
じことを繰り返していたが、だったらなぜ2014年時に、アベノ
ミクスで増税できる環境を作ると言い切ったような経済に、なら
なかったのか、なぜ増税延期になったのか。。。。。

野党に突っ込まれて、またもや、増税延期の理由について新
興国のリスクに責任転嫁をしていたが、安倍首相は減らず口
というか、詭弁が過ぎる。
新興国のリスクで増税延期?冗談じゃない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

”アベノミクス”にしても、まだ”道半ば”を言っていた。
これからますます吹かしていくそうな。。。

それでも野党の攻めどころが甘いのか、安倍首相の良いよう
にやられている感じがして仕方がなかった。
とにかく、はぐらかす術だけは上手い。

子供の貧困問題にしても、まったく論点ずらしをしていたが
不都合な真実に向かい合おうとしないこの国の、自称”最高責
任者”
には困ったものだ。

NHKでは寿司友司会者が、目いっぱい安倍首相に発言の機
会を与えているのに、少しでも野党の代表が、安倍首相の発
言に割り込んだりすると、またいつもの様に、”今私が喋ってる
んですから”
と相手の発言を制止し発言させない。

どの番組内でも、民共共闘を非難していたが街頭演説だった
らもっとすさまじく貶めるのだろうと想像する。
民共共闘が、そんなに目障りなのか。。。。
政策のアピールと言えば、雇用一点張りで都合のよい数字を
持ち出してはここぞとばかりに自慢をする。
後は野党共闘攻撃しかない政権与党の姿勢は何なのか。

それでも根拠のない数字を声高に叫ぶ口の上手い人間に騙
される有権者。
ハア。。。。。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« また低能発言をしている麻生とか菅原とか、自民党議員には付ける薬がない | トップページ | 古市某の下劣な傍若無人な司会ぶりに吃驚仰天、安倍のお友達はこんなのばっかり »

コメント

挙動不審で職務質問されかねない表情でしたよね
どのように言い逃れをしようかと おどおどしている犯罪者
のように見えてしまいました
言い訳ばかりで最低無責任者と名付けたいくらいです

投稿: てつお | 2016-06-19 19:07

安倍晋三が、あまりにも党首討論に応じないので、野党がもっと討論に応じるように申し入れるらしいじゃないですか。いいことですよね。

それにしても、野党は、攻め方が下手だと思いますね。そもそも、アベノミクスなんか、政策でも何でもないのに、あたかも政策であることを前提にして、アベノミクスは失敗だと責め立てるのはおかしなことです。金融緩和・財政政策・成長戦略なんて、医療で言えば、投薬・食餌療法・リハビリ程度の抽象度ですよ。

野党には、金融緩和とは何かとか、金融緩和をするとどういう風に経済がよくなり、どういう指標が上向くのかとか、金融緩和と財政政策の関係はとか、両者はどう違うのかとかを安倍晋三に説明させて、安倍晋三の基礎知識の無さを露呈させてほしいですね。

投稿: PALCOM | 2016-06-19 19:44

★ーーこんばんは、てつおさん

てつおさんも見ていらっしゃいましたか?
安倍首相の目が、常にキョトキョトしていましたよね。
わたし、どの代表もそうかと思って見比べていましたが、志位さんの場合、相手をはっきり見ていました。
安倍首相の場合、自信のなさなのか、常に目が動き続けていました。
やはりおどおどした感じを受けました。
例のごとく、、民主党政権と比べたら雇用がどれだけ増えたと、こればっかりでしたね、
何十年ぶりに雇用が増えたというなら、民主党政権前の自民党にも関わる問題でしょうに、常に民主党政権しか見ていない感じですよね。


★ーーこんばんは、PALCOMさん

党首討論、どんどんやった方がいいですよ。
安倍首相の場合、雇用の数字ばかり出して自慢ばかりしていますが、他に自慢するものが乏しいのかなあと感じます。

>それにしても、野党は、攻め方が下手だと思いますね。

私もそう感じました。
安倍首相のはぐらかしの前には、何人束になっても無駄の様な感じでした。
そして、野党と言うものの、ゆ党が2・3いて政権党の援護をしていますから、安倍首相はやり易かったと思いますよ。
野党は”雇用”ではぐらかされるわけですから、それ以外の政策について分担制でもいいですから、追及した方が効果的かもしれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2016-06-19 20:02

皆さん分かっている事ですが、安倍晋三は真正面から議論をする意思も有りませんし、そもそもその能力が有りません。
特に民進党の岡田は官僚出身であり、その基準で安倍晋三に対処しても意味が無いという事を、岡田他が悟るべきです。
加えて、フジテレビは寿司友ですしNHKは籾井という部下が会長を務めているので、安倍晋三に不都合な采配はしないでしょう。
安倍晋三が本当の意味での議論が出来る能力が有るのであれば、サンデーモーニングに出演して、岸井氏を始めとする方々とガチンコで議論すれば良い話ですし、その状況で岸井氏たちを論破できるのであれば、ある意味評価に値するでしょう。
いずれにせよ最近思うのは、批判する勢力に真摯に向き合わず、お友達及び部下の賛同のみで運営されている現状は、相当に高い確率で日本を滅ぼす状態だと思いますし、私は過去の企業での勤務時代、本質的に全く同じ社長の下で勤務してました。
ちなみにその企業は今は存在しません。
私が安倍晋三を批判する背景にはその体験が有るが故なのですが、そこを聞き危機感として捕える事が出来ない国民が多いと感じる事に、日本の未来を危惧する次第にございます。

投稿: サクラ日記 | 2016-06-19 20:08

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

やっぱり、フジでもNHKでも話をはぐらかしてばかりでしたね。
まともに答えない。
そして雇用が増えたの自慢話。これしかないのでしょうね。
安倍首相が、共産党と連携した場合、共産党と連立を組むのかと言ったのに対して、岡田はあり得ないと言っていましたが、なぜ馬鹿正直に答えるのでしょう。
参議院の場合、政権選択選挙ではないのだし、もっと柔軟に応えればよいものを。
共産党の顔を潰しても平気のガチガチ頭の岡田には、安倍に対抗できませんね。
岡田には覚悟がないんですよ。

やはり、フジやNHKのようなホームでの討論では安倍の詭弁は見破るのが難しいと思います。
サンデーモーニングの出演者たちは論客ぞろいですから、こういった人達との議論は有効かもしれませんね。
天敵・岸井と議論すれば、安倍のまやかしはボロがでるかも。
おっしゃるように、安倍は周りをお友達ばかりで固めていますが、安倍の耳には優しいでしょうが、国や国民に取ってこれはマイナスですよ。
批判は権力を持っている方は嫌なものかもしれませんが、批判がないと腐敗や癒着が進行し、結局、独裁がまかり通るようになります。
安倍政権が大人の政権なら、批判もあえて受け止めますよ。
やはり根っからの幼稚園児は成長しませんね。

投稿: まるこ姫 | 2016-06-19 20:25

まるこ姫さん こんばんわ。
その番組観てませんが、そうですか...またいつもの文言ですか...。コイツがいつも言ってる正社員の雇用増加にしても、確かに昨年度は増加してますがその前2年で減りすぎてるんでトータルすると36万人...だったかな、マイナスなんですよね。しかし、ホントこいつ同じ事しか言わないですね。ロボか?ロボなのか?
野党もかつてない程ツッコミ所満載の相手を仕留めきれないですよね。手加減してる感じすら受けます。そして選挙に勝つ気無いのか消費税も自公より半年早く上げるとか言ってるし。

投稿: sin-z | 2016-06-19 21:01

こんばんわ。
自分は、その時間帯は寝ていたので、残念ながら簑島したが・・・。
「フジ系昼のニュース番組」で、「新報道2001関連話題」を「チラ見」で見ました。
どの党の面々達は、毎度の如く、「あーだ、こーだ」で討論をしていますね。
でも、良く見てみると安部氏の様子がやや伏し目がちな気がしてなりませんね。
やはり、「東京都知事関連のダメージ(?)」が、やや効いているのではないでしょうか。
けど、相変わらず「アベノミクス」と言った経済発言ばかり、拘っていますね。
他のことに関しては、全然目も向けず発言していないみたいですね。
まぁ、どちらにしろ、この討論は続けて欲しいですね。
でも、「子供の喧嘩発言」だけは、やめて欲しいですね。

投稿: H.K | 2016-06-19 21:19

私は報道2001を見ていませんが、文章を読む限りに於いては、安倍の今までの愚行が明らかにされてしまうのではないかとの恐怖感に怯えているとしか思えません。
それを招いたのは、幼稚的全能感の持ち主である、安倍の自己責任から来す自業自得によるものです。

投稿: とんぺい | 2016-06-20 00:14

遊説先・吉祥寺での安倍への「帰れ、帰れ」コール、嘘つきに騙されるなと安倍批判!
安倍は「恥ずかしいからやめましょうよ」だと、お前が一番恥ずかしい存在だよ!
市民・国民からの直接的な声が一番ダメージになると信じて声をあげましょう。
🍣とも司会者や覚悟のない岡田などに期待せずに。

昨日の県民大会熱暑のなか65000人が怒りの声をあげました。会場に行けない多くの県民も怒りの限界を超えています。また全国各地での抗議集会も開催され、理不尽・不条理政府への共闘ありがとうございました。
今週23日は「慰霊の日」安倍が出席したら、怒りをぶつけることになりそうです。弱虫安倍が警護にがっちり守られ知事にも合わず帰っちゃいそうだけどね!
安倍自民打倒まで頑張らねば--------

投稿: 剛爺 | 2016-06-20 08:20

まるこ姫様、こんにちは。

私は特に、山本太郎氏に対する安倍総理の態度が気になりました。
全く目を合わそうとしないばかりか、山本氏が話している時は露骨にそっぽをむき、侮蔑の表情をする事さえあった。
山本氏の背後には、彼を選んだ国民がいます。それをまとめて侮蔑する事の傲慢さを露呈し続けている。
口にするのは、国会で繰り返された空虚な言葉の繰り返し。
何で、これで支持率が落ちないのか?
(朝日の調査で、前回と同じ45パーセントだったとか)
応援した都知事がああなり、副総理が「90歳以上は早く死ね」的な事を言い、放射能汚染の危険が残る土を公共事業に使うと決め……
まさに史上最悪。欧米なら、この内の一つだけでも政権の命取りになってる。
なのに支持率は現状維持。信じられないとしか、言いようがありません。

吉祥寺の総理への「帰れコール」動画は少しだけ溜飲を下げてくれましたが、選挙の票読みはかなり難しいみたいですね。
何せ、歴史上始まって以来の事が多すぎるのです。
与党が大手マスコミの有力者を丸ごと抱き込み(一緒に高~い寿司を食い)、事実上の報道管制を敷くのは前代未聞ですし、野党側がここまで密接に共闘するのも史上初の試み。
史上初同士のガチンコですから、今の票読みは当てになりません。

私の暮らす街周辺では、公明党のおじさん、おばさん軍団が精力的に動いてます。
これまでは「候補者の…さんをよろしく」程度だったのが、今は「…さんに投票する確認の為、署名してください」になってる。
ことわってもしつこく、ことわりきると嫌味が凄い。
自民は自民で経団連等をフル稼働させており、組織票は確実に量を増やしてくるでしょう。
市民の側の、草の根の抵抗で、何とか彼らの思惑を阻止できたら、と強く思います。

投稿: かわら屋 | 2016-06-20 08:59

こんにちは、まるこ姫様。
パソコンの不便さは泊りがけで出かけるときは持っていけないところですね。(笑)
asoタロウが「いつまで生きるつもりだ」と言った90歳を超えた叔父の家に行ってきたのですが、普段は温厚な叔父もasoタロウの発言には怒りまくりでした。
昨日のフジTVやNHKの党首討論も皆が呆れながら観たのですが、感想は・・・上っ面のスローガンばかりで中身がない・・で一致しました。
たしかにabe晋三は挙動不審でした。オドオドしてました。
志位さんが恐かった、、、、なんてkingyoは思ってしまいます。(笑笑)
他局でも党首討論をやるべきですね、お仲間と思われている放送局だけでは公平さを欠きますもん。

投稿: kingyo | 2016-06-20 11:33

★ーーこんにちは、 sin-zさん

私も、ほとんど見ませんが、昨日は新聞のテレビ欄で各党の代表が出演すると出ていたので、安倍が党首同士の議論に耐えうるのかと見ただけですよ。
フジでもNHKでも例の様に、雇用が何十年ぶりに改善した自慢話でしたよ。
旧民主党政権と対比して、いかにも安倍政権が良くなったかのように言っていますが、旧民主党政権は自民党政権の尻拭いでしたよね。
リーマンショックあり、東日本大震災あり。
大変だったと思いますし、麻生政権の時からすると、そうそう雇用が良くなっているわけでもないですわね。
自慢できるものが雇用しかないのでしょうけど、はぐらかすことにかけては天才的で、おっしゃるように、野党が攻めきれないんですよ。
突っ込みどころ満載でも決め手がないというか、最後はかわされてしまうんですよね。
野党ももっと戦略的に戦わないと、悪辣な自民党には勝てませんよ。


★ーーこんにちは、H・Kさん

各党の党首討論と言っても、安倍のいつもの騙しの手口の前には、なかなかかないません。
騙されやすい視聴者は、安倍の数字を上げての応戦にやっぱり騙されるのではと思いますよ。
アベノミクスは成功していると言い切って、まだ吹かすとまで言っていましたが、止めた方が良いですよ。
東京都知事は応援した自公の責任は大きいとは思いますが、自公は逃げる手も上手いです。
○○に付ける薬はありませんね。

おっしゃるように、討論だけは続けてほしいです。
野党ももっともっと突っ込まないと、安倍の点数を下げることはできませんよ。


★ーーこんにちは、とんぺいさん

安倍はいつの様に数字を上げて雇用の改善を強調していましたが、実際問題、雇用が改善しているようには見えませんわね。
新聞のチラシでも正社員はそれほど多くないし、時給が低すぎます。
あれでは生活するのに大変じゃないですか。
安倍の目が落ち着かないのは、やはり自信がないのかもしれません。
山本太郎の質問にも、答えていない項目がありましたし。
やはり、かわす事だけは上手い。
野党も数字を上げて追及した方が良いですよ。

>安倍の自己責任から来す自業自得によるものです。

これも他者には厳しいですが、自分に甘い安倍首相は感じていないですよ。


★ーーこんにちは、剛爺さん

昨日は傑作でしたね。
まさか、変えれコールが沸き起こるとは思ってもいなかったでしょうから。
騙せると思っていた相手から、帰れはショックでしょうね。

>安倍は「恥ずかしいからやめましょうよ」だと、お前が一番恥ずかしい存在だよ!

この前段が、”昔私はおかあさんに ひとにあまりひどいことを言ってはいけないと教わったものですが”だったですよ。

良い年した大人が、”おかあさん”ですよ。
まるでぼくちゃんの世界ですね(笑)
やはり岡田は頭固いだけの男でしたね。
安倍に突っ込まれて、正直に答えるバカがどこにいるかと思いましたよ。
安倍の様に、かわせば良かったのに。

昨日の県民大会、ものすごい人が集まりましたよね。
中日新聞に、21歳の女子大生の涙の訴えとして、”本土も加害者”の見出しが躍っていました。
ものすごいショックでした。

やはり国民ももう少し沖縄を自分のこととして考えないと。
お上のいう事を常に正しいと思っていると、国民は常に泣きを見ます。

>今週23日は「慰霊の日」安倍が出席したら、怒りをぶつけることになりそうです。

本当は絶対に出席しなければいけない立場ですが、安倍首相、行けますかね。
大反発必至でしょうし、知れに耐えうる精神があるのかみてみたいです。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

山本太郎の理路整然とした発言に対して、ほとんど答えていないですよ、安倍首相は。
特に山本太郎に対して、目がさまよっていたというか、終始落ち着かない感じがしました。
おっしゃるように、天敵議員に対して敵意むき出しの安倍首相ですが、山本太郎の後ろには支持した有権者がいるという事を考えたら、もう少しまともな発言になると思うんですけどね。
やはり国会での答弁が、テレビ局に移った、そんな感じでしたね。

>応援した都知事がああなり、副総理が「90歳以上は早く死ね」的な事を言い、放射能汚染の危険が残る土を公共事業に使うと決め……

そうですよね。
まともな人間なら、こんな首相、支持する理由が見つかりませんけどね。
安倍政権のやっていることは、国民虐めの政策ばっかりだし、首相以下、各大臣も国民に対しての愛が全くありません。
どれだけ酷いことをしても、なぜこれほど高支持率なのか、理解に苦しみますよ。

>吉祥寺の総理への「帰れコール」動画は少しだけ溜飲を下げてくれましたが、選挙の票読みはかなり難しいみたいですね。

私も、良い気味だと思ってみていましたが、やはり票読みは難しいですか?
投票に行く人を調査すると80%以上の人が必ず投票すると言っても、結局50パーセント程度ですから、あてにはならないかもしれませんね。
選挙前になると、公明党の支持者の大活躍ですよ。
私も、仕事の関係で頼まれますもの。
頼まれたからと言って投票する方が変だと思わないんですかね。
そして自民党も組織票の締め付けにかかっていますし。
参議院は政権選択選挙ではないのですから、野党に投票してほしいですよね。

★ーーこんにちは、kingyoさん

ホント、パソコンを外に持って行くのは大変です(笑)
どうぞ、お暇な時のコメントでお願いいたします。
ご無理なさらないように。。。。

麻生もいつもいつも重大な問題発言をしますが、ほとんど報道されないんですよね。
それにしても、90歳発言は大問題ですよ。
ほとんど報道されていませんよね。

>普段は温厚な叔父もasoタロウの発言には怒りまくりでした。

そりゃそうですよ。
麻生も75才超えて少しは高齢者の気持ちが分かったかと思いきや、あんな酷い発言をするんですから。
それでも後援会に行くと、揶揄された人も笑っていると言いますから、どうなっているんですかね。
怒るときは怒った方がいいですよ、

>昨日のフジTVやNHKの党首討論も皆が呆れながら観たのですが、

kingyo さんも見ておられましたか。。。。
調子の良い事ばっかり言っていましたよね。
特に雇用の面は大自慢大会だったじゃないですか?
だったら、増税延期は腑に落ちませんわね。
やっぱり、安倍は挙動不審でしたよね。
常に目がキョトキョトしていて、落ち着きがありませんでした。
志位の前には、蛇に睨まれた蛙でしたかね(笑)
ホント、この討論会、どんどんやって欲しいですよ。
野党も、数字を出して安倍をコテンパンにやっつけてほしいです。

投稿: まるこ姫 | 2016-06-20 16:30

こんばんはまるこ姫様
日曜討論はネット上ですが少し見ました。
志位さんはいいこと言ってました。
『安部さんは実質賃金の低下と消費の減少については全く触れない』の旨を語りました。
しかし鮨とも島田はそのことに対して安部に語らせることなく完全スルーしていました。
庶民の立場からすれば実質賃金こそ一番重要なファクターだと思うのですが。
安部の詭弁を例えるなら麻雀で半荘してボロ負けの4位なのに東2局で千点あがれたとか後にほざいてる悲しいレベルだと思います。

投稿: けん | 2016-06-20 17:19

★ーーこんばんは、けんさん

志位さんは正論を言っていましたが、とにかく安倍首相の民共批判は度が過ぎていました。
岡田も、糞真面目に返すことないでしょうに。
共産党が協力しなかったら野党はバラバラだったでしょう?

安倍は賃金や雇用の数字も都合のよい数字だけ出していましたし、賃上げがどうのこうのと言っていましたが、上がった企業でも消費税3%分に追いつきません。
結局実質賃金は年々減少するばかりです。
そういったことはほとんどしませんわね。
野党が突っ込んでも、かわすだけです。
完全スルーですものね。
山本太郎の質問にもはぐらかして、答えていません。
実質賃金が目減りすれば消費が増える訳がありません。
私たちにでもわかる図式がなぜわからないのでしょう。

>安部の詭弁を例えるなら麻雀で半荘してボロ負けの4位なのに東2局で千点あがれたとか後にほざいてる悲しいレベルだと思います。

私、麻雀、全然知らないんですが、ぼろ負け状態なのに、無理矢理点数が一番低いのに上がって、勝ちは勝ちだと言っているってことでしょうか?(笑)

投稿: まるこ姫 | 2016-06-20 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63799973

この記事へのトラックバック一覧です: 新報道2001、日曜討論、安倍首相の目が常にキョロキョロ:

« また低能発言をしている麻生とか菅原とか、自民党議員には付ける薬がない | トップページ | 古市某の下劣な傍若無人な司会ぶりに吃驚仰天、安倍のお友達はこんなのばっかり »