« 選挙前につき安倍首相のマスゴミ工作が頻繁に、6月2日に続き6月6日も | トップページ | 議事録を勝手に改ざんして良いのか、安倍首相の立法府長発言が消える »

2016-06-08

姑息な公約に注意!2014年衆議院選挙時、安保法制は296項目中271番目

安倍首相は、事あるごとに選挙で信任を得た。と言う。
ある一面は正しいかも知れないが、ある一面では間違っている。
信任を得たから何をしても良いという事ではないが、安倍首相
は選挙で勝てば、何をしても良いと思っている人間だ。
真の民主主義を理解しているとは到底思えないのが安倍首相
で、少数派の意見は聞く耳持たない。

だから自民党の公約には気を付けよう。
2014年の衆議院選挙の時の公約は、安保法制は全公約296
項目中、271番目だった。
1508242_2
下から数えた方が早い位置づけだった。

その時は、
>国民経済にとって重い決断をする以上、速やかに国民に信を
問うべきだ
>アベノミクスが正しいのか、間違っているのか。選挙戦を通じ
て明らかにする。

を表では声高に叫んでいた。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

所が当選すると、突然安保法制を急ぎだす。
それでも公約に書いてあることには変わらないかもしれない。
まるで保険の約款の様に、誰も読みもしないようなところに小さ
く自文のライフワークともいえる文言を滑り込ませておく。

この小さく潜り込ませた文言を、真を得たからとあたかもメイン
テーマのように主張するのが詐欺師たるゆえんだが、歴代内
閣でこれほどごり押しする政権がかつてあっただろうか。

今度の参議院選挙でも、憲法改正をどこに潜り込ませておく
のか知らないが、必ずこの手を使うだろう。
安保法制で味を占めたことは間違いないから。

安倍首相は、国民を侮っている。
経済で誘えば国民は騙されることを知っている。

侮っているからこそ同じ手を何度も使うだろうが、何度も騙さ
れる国民というのも考え物だ。
いい加減、学習すればよいものを。。。。

天才的な頭の持ち主に侮られるなら、仕方がない面もあるが
それほど大した頭の持ち主でもない人間にバカにされる。
なんとも理不尽すぎる。

まあ悪知恵だけは人並み以上にある人間だから、人の好い
国民性だったら騙されて当然か?
やっぱり安倍政権に取って、マスゴミを掌中に入れた事が最
大の功績だろうことだけは確かだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ


|

« 選挙前につき安倍首相のマスゴミ工作が頻繁に、6月2日に続き6月6日も | トップページ | 議事録を勝手に改ざんして良いのか、安倍首相の立法府長発言が消える »

コメント

国民や有権者は、安倍自民党のまやかしには騙されてはいけません❗
いくら、安倍自民党が悲願の憲法改正をいくら隠しても誤魔化すことは出来ず、安倍政権や自民党の悪行や不正、奇行、暴言や失言がばれているから、国民や世間は確りと見抜いています。
とにかく、安倍政権に鉄槌を降しましょう。

投稿: とんぺい | 2016-06-08 19:21

何百もの最初からやる気のない公約で 真の目的を覆い隠し 国民の目を欺いているとしか思えませんね
何百もの公約 やるやる詐欺としか思えません
安倍首相少数の力のない庶民の意見は聞きませんが
権力も財力もある少数の意見はきいているのではないでしょうか?

投稿: てつお | 2016-06-08 19:38

★ーーこんばんは、とんぺいさん

自民党の中でも安倍政権は他に追随を許さぬ悪辣さですよね。
騙しのテクニックにかけては天下一品です。
マスゴミを手懐けていますから容易にできるのでしょうが。
参院選で勝利したら、今度こそは改憲にまっしぐらでしょうね。
支持率調査を見ても、”安倍政権下での憲法改正に反対”という人はとても多いですから、少しは安倍政権の危険性を感じているのでしょうか。
とにかく、この政権に憲法改正を差せたらこの国は終わってしまいます。
マスゴミの尻馬に乗ってねじれを解消させたのが、今となっては悪夢の始まりでした。

★ーーこんばんは、てつおさん

この政権は本当に恐ろしいと感じました。
保険の約款の様に小さな字の中に、大事な公約も滑り込ませていました。
ヤル気のない公約は大きな字で、真の目的は小さな字。
それでも公約に乗せていたからと、言い張っていましたからね。
やはり国民の目を欺く作戦だったんですね。

>安倍首相少数の力のない庶民の意見は聞きませんが
権力も財力もある少数の意見はきいているのではないでしょうか

本当に理不尽その物だと思いますよ。
献金の高で、少数意見も聞くのでしょう。
私たちは全く力がありませんから、聞く耳持たない。
まるで独裁そのものじゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2016-06-08 20:25

まるこ姫さん こんばんわ。
今回のまるこ姫さんの記事、以前 高田延彦さんも"自民党公約には憲法改正が末尾にサクッと足してある程度。でも安倍さんの本丸は間違いなく憲法改正"と警鐘を鳴らしていました。彼いいですよね~!芸能人だからネトウヨのカス共から標的になりやすいでしょうが、ものともせず自分の意見を発信し続けています。途中で意見を翻した今井絵理子や安倍から呼ばれてノコノコついていく太田光とは大違い。彼のTwitterは是非見て下さい。
しかし"アベノミクスの信を問う"もクソも2014年衆院選は"アベノミクス解散"って呼ばれてませんでしたっけ?何回信を問うんですかね?
しかも今回なにやら公約に"金融政策"が盛り込まれてないそうです。なんじゃそら。構造改革もしない(できない)から大好きな財政出動一本で景気を建て直すつもりなんですかね?三本ノ矢ガー、三本ノ矢ガーと、再三言ってますが最早放てる矢は一本のみ。しかも効果は薄い。無様過ぎます。
そして安倍はまたしても"民進党は対案を示さない"と批判ばかりしてます。コイツは何を言ってるのでしょう?民進党が対案を出しまくっても審議もせずに棄却するくせに。先日の山尾さんに"勉強をしたほうがいい"と発言した際、山尾さんが用意した説明資料の中で民進党が発案した政策に対する自民党の対応の部分が自民党の要請で黒塗りにされてました。いつもいつも都合の悪い所は黒塗りで隠し、国民受けの良い政策はパクって自分の手柄にする。そして そんな聞こえの良い政策の影にこっそり憲法改正を忍ばせて選挙に臨む。
あまりにも卑劣。でも国民にその卑劣さを伝える術がない。どこかのTV局が反旗を翻して安倍の悪事をバラしてくれませんかね~?確実に視聴率がとれるし、その一撃で安倍を退陣に追い込めれば報道の自由も復活してWinWinだと思うんですけどね。

投稿: sin-z | 2016-06-08 20:28

これが安倍晋三の最凶の得意技です。
特定秘密保護法の時も安保の時も、以前の選挙での争点は経済でした。
ところが選挙で勝った途端にこちらに強硬しました。
次が三度目です。
また国民は騙されるのでしょうか。
小国民には手が出せない部分が有りますが、少なくとも野党にはこれからの討論を通じて、自民党が勝った場合でも選挙の争点以外の事は強硬しないと言う言質を取るべきでしょう。
最も、それを取ったとしても圧勝すれば意味有りませんが。
いずれにせよ、安倍自民党の酷さを利かいしている国民が少なそうな点が気がかりです。

投稿: サクラ日記 | 2016-06-08 20:39

まるこ姫さま、こんばんわ。

5日の日曜日、1面の見出しが気になって珍しく駅売りの毎日新聞を買いました。そこには…

>改憲「票が逃げる」

>自民 争点隠し

という文字が躍り、三原じゅん子の選挙戦をリポートしていました。

三原は地元の改憲派の集会では
「神武天皇のご即位から数えて2676年。歴代の天皇は国安かれ、民安かれと祈り続けて来ました」。

「憲法は国柄を示すよりどころ。日本人の手に取り戻すことは重要な課題です」…なんて、国会で『八絋一宇』発言した時と同じように、日本会議作成とおぼしき原稿を、言わされてる感全開のしかつめらしい顔でスピーチしていたそうです。

ところが、ところが。

これが、ひとたび街頭に出ると…
真っ赤なポロシャツ着て笑顔笑顔、また笑顔で『3年B組金八先生』ってご存知ですかぁ!?ですと。
そして、このドラマにからめて福祉や子育て支援を訴え、憲法への言及は一度もなし。

毎日新聞側が、なぜ今、憲法について語らないのかと三原じゅん子に聞いてみたら
「選挙戦で改憲を訴えるつもりはありません。他にも訴えるべきことはあります」だと。

で、車内でこういう記事を読みながら、私が辺りもはばからずにつぶやくおなじみのひと言
“き、汚ったねえ…”。

裏では改憲派をアジり倒し、表では庶民の味方のフリをする。
そして、アベノミクスの対案を出さないと言って野党を攻撃する。
安倍の姑息で卑劣な思想が末端まで行き渡っていますね。

大体、野党共闘に対してうんたらかんたら言ってますが、本丸の憲法感がまるで違う公明党との野合がすでに論理矛盾を起こしているじゃないですか。
だから野党を経済対策の土俵に乗せようと、自公もその意を汲んだ大手メディアもそのように世論を形成しようと躍起になっているんでしょうが、そんな“釣り”に乗せられたら奴らの思うツボです。

稲田朋美あたりが画策しているようですが、自民党の総裁任期を延長してでも安倍に憲法を破壊させたいようですから。
そりゃあ、今度ばっかりは戦争法みたいに十数本ある法案を一本に束ねて強行採決なんて安直な真似は出来ませんから、任期中に(改憲を)成し遂げるなんて、まず不可能です。
そのためにも、安倍が“任期”という名の土俵で追い詰められて
“徳俵”に足がかかっても土俵を拡げれば際限なく居座れるというわけです。
そのうち、国技館の敷地からもはみ出すぐらいの土俵が必要になったりして…。

まあ、でもマイルール政権ですから、トンデモ法案でも一夜にして作りかねないのがこの連中のやり方ですから。

とにかく、被災地はもちろん、疲弊しきった国民の心、破壊されたモラル等々、すべての復興は、こいつらを叩き出さない限り始まりません。

夕方、出先に岡田克也が来て演説していたのをチラッと聞きましたが、改憲阻止に多くの時間を割いて訴えていました。

うんうん、それでいいよと納得してその場を去りましたが、横に野田佳彦がいたのが興ざめでしたね。

投稿: 肉山会 | 2016-06-09 01:55

まるこ姫様、こんにちは。

悪徳不動産屋の契約書みたいですね、自民党の公約は。
前の選挙の時にも、後で秘密保護法やらアンポやら、魑魅魍魎の類がごっそり強行採決されましたし。
自民支持者の方々は、騙しやすい奴等だと、自分達が一番バカにされている事を気付くべきだと思います。

自公の都議会議員も実にヒドい。
マスゾエの事なんて、本当はど~でも良くなってたんです、個人的に。
クビにして莫大な選挙費用が掛かるなら、死に体にしておき、議会主導で都政を進めれば良いと思っていたんですけど……
その議会があれほど劣悪では無視してもいられない。

昨日の都議会一般質問で、最初に質問に立った御方に絶句しました。
鋭い追及なんて皆無。
長々と説教まがいの上から目線で持論を展開し、挙句の果てに「行き過ぎた個人主義」がマスゾエ氏の不正を生んだとまで言い放つ始末。
ハイハイ、日本会議の方なんですネ。憲法のせいにしたいんですね。
参議院選挙を前に、美味い事言ったでしょ、とドヤ顔したいんですよね、アレって。
で、結論は「身を切る覚悟」?
要するに、給料を半分返させてガス抜きし、話を収める方向性を自民党とマスゾエ氏が裏で決めてた訳ですか?

で、二人目の御方が百条委員会は制度上開けないのでは、な~んて質問の形で仄めかしをする。
(いや、開けますけどね。こういう場合、制度の目的から鑑みて、範囲を狭く解釈するのは常識的におかしいから)

これぞ、まさに出来レース!
自民党の公約と、見え見えの浅ましさにおいて同レベル。
(民進党の都議会議員にもアホかっ!と言いたいです。百条委員会にあんたらまで反対しててどうする!?)

こうなりゃ都知事選の前に、議会解散すりゃ良い。
マスゾエさん、あなたの専権事項だから、できますよね。
自公の、あの腐りきった議会を早く何とかしてほしい。
それをしたら、少しは評価します。
今のままだと、アメリカのポチと言われた自民党のポチ、ポチの中のポチとして、あなたは歴史に残りますよ!

投稿: かわら屋 | 2016-06-09 10:02

こんにちは、まるこ姫様。
abe晋三の街頭演説の様子が報道されていました。
まったく、前回の総選挙とおんなじ! 既視感ありまくり!!
二匹目のドジョウを狙っているのがミエミエ・・・なれど騙される国民がいる。
これだもの詐欺被害が減りませんよね。
そもそも政権与党の自民党が詐欺集団みたいなものですからね。

投稿: kingyo | 2016-06-09 13:11

★ーーこんにちは、 sin-zさん

やはり見ている人は見ているんですね。
芸能人と言えども、主張すべきことは首相してくれる人がいて心強いです。
私たちと違って、芸能人や知識人など、マスメディアに関わる仕事をしていると政権に迎合していた方が、生きやすいですからね。
おっしゃるように、人間として正当に主張してもネット時代の弊害で、いきなり総攻撃されることも多いでしょうし。
やはり人間として一本芯が通っていますよね。

太田光も変節したくらいですから、やはり芸能界で生きていこうとしたら、寄らば大樹の陰じゃないですか。
私の非難をしますが、その人たちも生活が懸かっていますから、変節するのでしょうね。

それにしても安倍首相は、経済を声高に言えば当選すると思っているのですよ。
アベノミクスなんて、私たちにとっては何の役にも立たない経済政策でしたが、未だに叫んでいますからね。
まだ吹かすとか言っていますが、恥ずかしい限りです。
それでも騙される人がいるんですよ。
もう、3年半もたっているのに悪くなる一方で、それでもよくなると信じている人がいるとしたが、安倍教にはドップリ浸かってしまった人じゃないですか。
冷静に考えたら、トリクルダウンでは経済活性化しないですよ。

>そして安倍はまたしても"民進党は対案を示さない"と批判ばかりしてます。

本当に子供っぽいですよね。
対案出したって数の力で廃案にするくせにね。
それでも、声高に言って、それをマスゴミは記事にする。
それで、国民は民進党って信用できないな。になるんですよ。
権力を握っている方が情報操作したら、国民はひとたまりもないです。
経済で煽って、小さく載せた公約に憲法改正。
それで自民党に投票したら、経済そっちのけで憲法改正にひた走りますよ。
そろそろ学習してほしいですよね。
いつまでだまされるつもりなんでしょうか。

やはり、諸悪の根源は政権の意向をくむ、マスゴミだと思いますよ。
この人達が、正当に政権を評価すればよいだけの話です。
政権と一体になって国民を騙す機関だから、どうしようもありません。
安倍政権が永遠に続けばそれもありでしょうが、いつかは落日の日を迎えるのにね。
その時には日本の終わりの一歩だったりして。。。。。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

本当に、この政権の得意技ですよね。
最初、政権交代したときも、2014年時も、同じことの繰り返しでした。
選挙に勝てば、後ろから数えた方が早いような公約をいきなりメーンテーマにしてきますからね。
秘密保護法も、安保もしてやられました。
経済は国民を吊る道具なんですよ。

あのアベノミクスは失敗だと世界でも言われているのに、まだアクセル全開の様な発言をしていますが、やればやるほど日本は疲弊していくのではありませんか?
日銀だって策が尽きたんでしょう?

>自民党が勝った場合でも選挙の争点以外の事は強硬しないと言う言質を取るべきでしょう。

本当にそう思いますよ。
自民党は勝てば、勝手に信任を得たと言って暴走する党ですからね。
まったくご都合主義政党ですから。
やはりマスゴミの日々の報道で、国民はすっかり騙されているのだと思いますよ。
伊勢志摩サミットの表面上や、オバマの広島訪問で、さすが安倍ちゃんと思っている人も多いと感じました。
選挙の前に大きなイベントがあると国民を誘導しやすいですからね。


★ーーこんにちは、肉山会さん

やはり、改憲を正面に出すと票が逃げるというのは承知しているんですね。
だからこそ隠す。

三原じゅん子は、子宮頸がんワクチンを推進してきましたが、今副作用で大問題になっていますよね。
あの問題は、何も感じないのでしょうか。
それはさておき、この人国粋主義ですかね。
八絋一宇発言も変な発言をするなあと思っていましたよ。
やはり日本会議が振り付けしたのでしょうか。

>裏では改憲派をアジり倒し、表では庶民の味方のフリをする。
そして、アベノミクスの対案を出さないと言って野党を攻撃する。

安倍政権の場合、ほとんどの議員がこれですものね。
安倍首相も、○○の一つ覚えで、対案を出せ!でしょ?
対案を出したところで、即、数の力で廃案にするくせに、何を言っているんですかね。
安倍の言ったことを報道させることに意義があるんでしょうね。
それを聞いた国民は、なるほど野党はだらしがない。とおもう。
それが狙いだと思いますよ。
民共共闘に野合だという自公は、野合ではないんですかね(笑)
何かにつけて党の理念が違いますよね(笑)

>稲田朋美あたりが画策しているようですが、自民党の総裁任期を延長してでも安倍に憲法を破壊させたいようですから。

私も思いますよ。
党の規約を変えて総裁を延長するつもりじゃないですか?
この党は、改憲の為なら何でもやりますよ。
この党を操っているのが、日本会議ですからね。
任期中に改憲を成し遂げることは不可能だと聞いて、一安心しましたが、

>そのうち、国技館の敷地からもはみ出すぐらいの土俵が必要になったりして…。

思わず笑っちゃいましたよ。
それでも冗談抜きに、なんでもやりそうな党ではありますから。
突然、国家的ルールも変えかねませんわね。

>うんうん、それでいいよと納得してその場を去りましたが、横に野田佳彦がいたのが興ざめでしたね。

旧民主党の中で、野田が一番の戦犯ですからね。
この人物がいるだけで、民進党の評価がさがるのではないですか?
思い切って切ればよいのに。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

>悪徳不動産屋の契約書みたいですね、自民党の公約は。

本当ですよ。
見栄えの良い公約を作り、本丸は小さく載せて、勝てば信を得たと小さく載せた公約を超スピードで仕上げる。
とんでもない詐欺師集団じゃないですか。

>自民支持者の方々は、騙しやすい奴等だと、自分達が一番バカにされている事を気付くべきだと思います。

私もそう思いますよ。
何度騙されても、また騙される。
政権はその傾向を知っているんですよ。
だからこそ、甘言で釣るのでしょうが。

舛添は集中砲火ですね。
もちろん、マスゾエの金の使い方はセコすぎますが、それでも自公が推薦して当選した人でしょうに。
今では、全員でたたきに叩いています。

>長々と説教まがいの上から目線で持論を展開し、

皆がこういった感覚で物を言っていますよね。
私、見るのも嫌でした。
あれだけ上から目線で、相手を叩きのめすことができるほど、皆、清廉潔白なんですかね。
集団虐めかと思っちゃいましたよ。
同じようなコメンティターが、毎日・毎日、舛添叩きは、飯の種なんでしょうが、ものすごくあさましいものを感じました。
見るに堪えかねてチャンネルを切りましたが。

夕方の報道で、給料云々の話が舛添から出たと報道されていましたが、自公は本気ではなかったのではないですか?
裏で台本が作られていた可能性大じゃないですか?
都知事も、都議会も、もうしっちゃかめっちゃかで、どうなるのでしょうか。
私は都民じゃないので、醜い人間模様を見るのは気色悪いので、マスゾエネタが始まるとチャンネルを切ります。

★ーーこんにちは、kingyoさん

>abe晋三の街頭演説の様子が報道されていました。
まったく、前回の総選挙とおんなじ! 既視感ありまくり!!

やっぱりそうでしたか。
まったく、同じことの繰り返しで芸がないですよね。
その芸無しに、またもや引っかかるのが自民党支持者なんですよ。
何度騙されても、また騙される。
その繰り返しなんですよね。

そりゃ、○○詐欺が年々増大するのも分かりますよ。
騙される人はブラックリストに載っているそうで、同じ人が何度も騙されるとも言われていますから。
世の中には、あるところにはあるんですね。びっくりです。
おっしゃるように、自民党自体が詐欺師集団ですから、警察も、自民党を○○詐欺に指定したら良いと思いますよ(笑)

投稿: まるこ姫 | 2016-06-09 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63748589

この記事へのトラックバック一覧です: 姑息な公約に注意!2014年衆議院選挙時、安保法制は296項目中271番目:

« 選挙前につき安倍首相のマスゴミ工作が頻繁に、6月2日に続き6月6日も | トップページ | 議事録を勝手に改ざんして良いのか、安倍首相の立法府長発言が消える »