« 増税再延期会見、「新しい判断」で約束を反故に出来る国ニッポン | トップページ | 田中康夫がおおさか維新から出馬って。テンション下がる »

2016-06-03

自民党、参院選公約に「赤字国債に頼らず」、選挙後「新しい判断」をします(笑)

出た~また大嘘公約が。
愚民を喜ばすようなことを言って参議院選挙後、”新しい判断”
で、増税しますとか、赤字国債発行とか。。。。(笑)

<自民>「赤字国債に頼らず」参院選公約に明記方針
                毎日新聞 6月3日(金)7時30分配信

>自民党は、消費税率を10%に引き上げて実施する予定だっ
た社会保障の充実策について、赤字国債を代替財源にしないこ
とを参院選の公約に明記する方針を固めた。同党幹部が2日、
明らかにした。赤字国債の発行を主張する民進党との違いを明
確にし、財政健全化に取り組む姿勢をアピールする。

言いも言ったり、できもしないことをここで出した来たか。
選挙前、選挙後、Before、After をやって欲しい(笑)

増税再延期記者会見でも、政権交代後、アベノミクスでこれだけ
正規雇用が増えたとか、パート賃金が上がったとか、有効求人
倍率が全国で上がったとか、所得アップについても3年連続で高
水準を保っているとか、いかにも景気が良くなった感をアピール
していたが、だったらなぜ増税延期になるのか。
安倍首相の言うように、かつてないほどの好景気だったら増税
再延期発表をする必要はなかった。

結局、目の前のリスクに備えてだとか、後進国や中国経済の失
速だとか、他者のせいにしている。
”目の前のリスクに備える”を言い出したら、永遠に増税はできな
いだろうし、日本経済は、他国の経済など心配している余裕はな
い筈だ。

いつもの様に”手柄は自分、悪いのは他者”の論理だ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

そして、”新しい判断”という造語を作り出して自分の責任を有耶
無耶にしてしまったが、今度は”赤字国債に頼らず”と参議院選
挙の公約に明記するそうだ。

もう、誰も信じない(笑)
今までの失政を、他者のせいに転嫁するわ、”新しい判断”という
造語を作り出すわ、今までもいい加減さには定評があったが、あ
の増税再延期会見で、ますます支離滅裂、自己矛盾が露呈した。

そして、今まで散々赤字国債を乱発して日本の借金を増やし続
てきた党が、急に赤字国債に頼らないと言っても説得力0だ。
できるならとっくの昔にやっていた。
いくら選挙前の口当たりの良い政策だと言っても、ここまで大ボ
ラ吹きまくったら、政党というよりも詐欺集団そのものだ。

>増税はしません・その財源は赤字国債に頼りません、自民党

それこそどこから財源が出てくるのか(笑)
あれだけ旧民主党政権に対して財源が、財源がと批判しまくっ
ていた党が、また政権に返り咲いた途端、赤字国債連発。
自民党は吉本か?(笑)

増税延期の財源について、民進党の岡田が赤字国債発行で
当面しのぐと言っていたが、安倍首相は、”私たち安倍政権は
民進党が言っているように赤字国債を発行するなどという無責
任なことはいたしません”
と非難した手前、公約に”赤字国債に
頼らず”
を明記するのだろうが、少なくとも今まで赤字国債乱発
で国の借金を増大させてきた党にはできない芸当だ。
それは私(筆者)が、保証します、断言します(笑)

選挙後、”新しい判断”をしますby安倍。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 増税再延期会見、「新しい判断」で約束を反故に出来る国ニッポン | トップページ | 田中康夫がおおさか維新から出馬って。テンション下がる »

コメント

理由は簡単かと思います。
要は、消費増税は延期と言っているだけで、他の税金については何も言ってません。
相続税アップ、以前から週刊誌に書かれていた死亡消費税導入、携帯電話課税などが挙げられると思います。
ただし、選挙前に携帯電話に課税するとなると間違いなく選挙で不利になりますので、圧勝した暁には間違いなく導入されると思います。
恒久的財源を探すような事を言ってましたので、これは間違いない処かと思います。
自民党が国民から搾り取る術を放棄する訳が有りません。
騙されない国民が多く居る事を望みたいのですが・・・。

投稿: サクラ日記 | 2016-06-03 18:14

安倍首相の言動や政治手段は、正しく「日本のチャウシェスク」であり、「殷紂夏桀」そのもの。
世界中が危惧しながら、注視しています。
日本の経済や国民生活を一方的にズタズタにするだけだ。

投稿: とんぺい | 2016-06-03 18:15

安倍首相の大好きな海外でのばら撒きをヤメれば
赤字国債を発行しなくても済むかもしれませんね
赤字国債の名称を変えて発行はしないでしょうね?
余計な一言ですが
私は 国家より国民を大切にする人たちに政治を司って欲しいと思っています

投稿: てつお | 2016-06-03 18:26

追記です。
スマホ、携帯合わせて一億台は国内に出回っていると思われます。
一台当たり月額1000円課税をすれば年間12000円、それに一億を掛ければ一兆二千億円です。
今やスマホ、携帯を手放せない現実を考えると、自民党にとってこの上ない安定財源かと思います。

投稿: サクラ日記 | 2016-06-03 18:33

まるこ姫さん こんばんわ。
今迄ひとつとして公約を守らなかったアホ政権が いくら綺麗事を並べたところで全く響きません。大体コイツの好きな財政出動も赤字国債なしでやれるのでしょうか?稲田朋美の会見では社会保障は"出来る限り"やるそうです。殆どやらない、とイコールなんじゃないですか?
どうやら"GDP600兆円"やら"一億総活躍"やらに向けた公約らしいのですが具体性も実現性も乏しい絵空事ですね。そもそも一億総活躍って国民は望んでます?何十年も必死に働いたから、老後は穏やかに過ごしたい...って思ってる人を労働人口が減少してるから死ぬまで働け...って酷すぎません?"活躍"って綺麗な言葉で取り繕ってますが、ようは"働け"って事でしょう? 難民を移民と間違えた時も"移民の受け入れより女性と高齢者の活躍だ"と言っていたので 安倍のなかでは"高齢者=労働力"なんでしょう。最終的には今スイスで物議を醸してる社会保障ゼロを目指してそう。ベーシックインカムはありませんが...。
まぁそれはさておき効果があるかわかりませんが嬉しいニュースをひとつ。
民進党が"安倍政権公約違反調査チームを立ち上げ、追及してるそうです。そしてこの追及に内閣府、財務省、外務省、経産省 、厚労省、だ~れも答えられないそうです。そもそもコイツら全員 消費増税延期を1日まで知らなかったそうです。マジですか!?全部安倍が一人で決めたのか、はたまたコイツらが全員"報連相"を怠ったのかはわかりませんが なんとも仕事のできない奴等に日本の舵取りを任せてしまったものです。

投稿: sin-z | 2016-06-03 19:34

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

ホント、消費税は延期かも知れませんが、他の税金でカバーするつもりかもしれません。
が。富裕層への課税はないですよ。
企業減税取りやめとか、タックスヘイブンに課税とか、本来なら富裕層に向けての課税をすれば、弱者にも等しくかかる消費税を推進する必要はなくなります。

>相続税アップ、以前から週刊誌に書かれていた死亡消費税導入、携帯電話課税などが挙げられると思います。

金を持っている方への課税は大賛成ですが、携帯電話への課税は弱い者いじめですよね。
おっしゃるように、選挙前に一般庶民虐めの課税はしないでしょう。
自公が勝利した時点で、変節することはあり得ますが(笑)
恒久財源ねぇ。。。。
何で広く浅く取るのでしょう。
それが一番手っ取り早いのでしょうけど、聖域に手を突っ込んでこそ政治家の手腕が評価される。
私はそう思いますね。
大体が自民党は弱者に対してあまりに居丈高すぎます。
何の苦労もしてこなかった二世三世議員ならではの発想でしょうが、政治家の使命は光の当たらないところに光を当てる事だと、私は思っています。

スマホ,携帯電話への課税は、宝の山だと思います。
が、そこに手を突っ込むのは、どう考えても庶民生活を考えていない証拠だと思いますよ。
結局、自民党は自分より強いものには逆らえない、弱いものに対しての配慮や愛が一切ない党だと言えます。
私は大嫌いです。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍首相は、どんどん独裁色を強めていますよね。
それに対して国民も抵抗しない。
私は国民次第だと思います。
抵抗しないから侮る。
国民が抵抗したら、こんな政権、すぐにでも木っ端みじんだと思いますがね。
日本国民は民主主義を理解していない。
さすが世界の民主主義国家の国民は、権力に対しての意思表示を良く知っていると感じます。
お上に対して、従順に従うだけではダメなんですよ。

★ーーこんばんは、てつおさん

本当にそう思いますよ。
あの多額のバラマキを止めるか、少し減らすだけで国民生活は助かります。
なぜ、自国民を泣かせてまで他国に援助する必要があるのでしょうか。
自国が潤っていたら他国への援助も必要だと思いますが、他国に良い顔したいがためのバラマキは止めていただきたい。
これだけ財政がひっ迫していると国民に説明しているのに、なぜ他国にバラマキができるのか、理解不能です。
やはり、憲法にも保証されているように、国民を一番に考えてくれる政治。それを渇望します。

★ーーこんばんは、 sin-zさん

ホント、チャンチャラおかしいわ。。。。
この国の政治は、ほとんど自民党政権下で行われてきましたが、今まではまだしも、安倍政権になってからほとんど公約など守られなかった。
今更、きれいごとを並べ立てても誰も信じませんよ。
財政出動ばかり言っていますが、赤字国債で賄ってきたではありませんか。
すべて借金ですよね。
大体が、自民党や官僚の言う、できる限りとか、検討する
とかいうのは、やらないの同義語なんですよ。

まだGDP600兆円を言っているんですか?
未だに達成できないのに、何言っているんですか。
私も一億総活躍と断定されるのは嫌です。
活躍したくない人もいるでしょうし、老後はゆっくり生活したいと思っている人もいるでしょうし、すべて同じ方向へ向かわなければいけないような発言には違和感があります。
とにかく、この政権は国民が役に立たなくなったら切り捨てなんですよ。
国にとって役に立っていると見なされたら重宝されますが、役に立たないと認定されたら切り捨てられる。そんな国なんですよ、安倍政権になって以降は。
安田さん、たぶん見殺しにされますね。

>民進党が"安倍政権公約違反調査チームを立ち上げ、追及してるそうです。そしてこの追及に内閣府、財務省、外務省、経産省 、厚労省、だ~れも答えられないそうです。

それは良いのですが、マスゴミは報じませんし、国民もパフォーマンスとしか捉えないのではないですか?
あまりに、安倍政権と野党の報道の仕方が違いすぎますから。
マスゴミは国民の味方ではありませんね。
最近、すごく思うようになりました。

投稿: まるこ姫 | 2016-06-03 20:15

まるこ姫さま、おはようございます。

まあ、公約でホントの事書いたら
●改憲
●軍事力の増強
●メディア操作の強化
…のたった三行で終わっちゃいますからね。

後はマイナンバー法だの改悪刑事訴訟法・盗聴法みたいに頼みもしないか、(公約に)書いてもいないことは勝手にサクサクと決めちまうんでしょう。

「●メディア操作の強化」なんかもう、選挙に勝つ前からやってますからね。
2日の首相動静には、早くも田崎・島田・山田・曽我の“節操なき寿司団”に招集がかかっています。
…ということは、例の“あきらめなはれ キャンペーン”が始まるのかもしれません。すなわち

>自公 2/3を超える勢い

>野党 共闘に翳り

なんていう緊急世論調査とかいう触れ込みで、大々的な見出しをつけて煽り倒し、無党派に「や〜めた」と言わせてしまうおなじみのヤツです。

国会も閉幕し、いよいよ選挙戦ってことで、各党首が街頭に出て声を上げ始めたと朝日新聞は報じていますが、安倍は民進党と野党共闘の悪口ばっかりだそうで。
これで結果を出すと嘯いた経済対策だって、対案を出しもしないでと言いながら、民進党の案を巧みにパクったり、いいとこ取りを後だしジャンケンみたいにつけ足しただけの姑息な代物じゃないですか。

ちなみに、改憲についてはひとっっっ言も触れていないようなので、やり口は秘密保護法や戦争法案を徹底的に隠し通した時と同じで、やはり安倍の本音は改憲しかないようです。

やれもしない、やりもしないことに限って、身振り手振りを交えて声高にわめき散らすのがこの男の習性だというのは国民の、いや全世界の人々の知るところとなりましたからね。

まかり間違って勝たせでもしたら、秋の国会は改憲一色になりますよ。

経済?予定通り増税するって言ったじゃない!?…のひとことで終わり。
だって、来春実施って法律に書いてあるんだも〜ん。そんなことより、さ、改憲改憲、改憲だよ!!

…早いとこみんなで何とかしないと、大変なことになりますよ。

そんなことさせないために、さ、追放追放、追放だよ!!

投稿: 肉山会 | 2016-06-04 07:24

まあ、自民の公約の有効期限は投票日までしかないからね。選挙向けアピールで守る気持ちを持たず、約束してない身勝手法案を何が何でも、数の力で成立させる、権力で利権を巧妙につくり、不都合な真実は報道させず隠蔽する。

おバカな国民は気が付かず、なんとなく自民に投票して泣きを見る。いや、泣きたい状態になっているのに気が付かないのかも!

また、悪代官カスが沖縄の米軍犯罪対策で頓珍漢な愚策を公表、いつからどのようにやるかも示さず、単なる選挙前アドバルーン。警官100人、パトカー20台増やす??
馬鹿か、基を絶てよ! 全く話にならん。

投稿: 剛爺 | 2016-06-04 09:04

こんにちは、まるこ姫様。
自民党の選挙公約なんて、信じることはできません。
選挙に勝ったら、すべて反古にされるでしょう。
今の自民党は詐欺集団顔負けの似非政治家の集まりですから。

投稿: kingyo | 2016-06-04 13:21

★ーーこんにちは、肉山会さん

>●改憲
●軍事力の増強
●メディア操作の強化

本当にそうですね(笑)
それをどうやって表に出さずに国民を騙していけるか、それを日々考えているのでしょうね。
大体が、この党のやり方は、公約に堂々と出すのはやりもしない事、こっそりやろうとしていることは誰も目につかないところにこっそりと載せる。
いつもその手じゃないですか。

>当選後、公約が信任を得た。
>えええ?どこに?
>後ろにちゃんと書いてあります。

まるで詐欺師なんですよ。この党の本質は。

>2日の首相動静には、早くも田崎・島田・山田・曽我
の“節操なき寿司団”に招集がかかっています

いつもの連中ですね。
恥ずかしい、
しかも田崎なんて、それをステータスと思っているのか堂々と公言していますよね。
本来なら恥ずべき話なんですが、感覚がマヒしているとしか思えない。
そして、この連中が次々に有権者を誘導していきますよ。

>安倍は民進党と野党共闘の悪口ばっかりだそうで。

本当に脱力します。
支持率が6割近く会ってマスゴミも味方に付いて、何も野党の悪口言うことないじゃないですか。
特に民進党には対案を出せ出せとヒステリックに言う割には、その民進党の前に出した案を、いかにも自分たちが考えたかのように出してきますよね。
あざとすぎます。

そうか、この期に及んで改憲に触れませんか。
だとしたらよほどやりたいのでしょうね。
本当に重要な事は隠す性質がありますから。

政治を日頃見ている人だけではなく、見ていない人もあの増税再延期会見で、安倍の正体の一片が少しは分かったのかもしれませんよ。
サミットでは見事に騙されましたが。

参議院選挙は、別に政権交代選挙ではないのですから、国民も、他の党に任せられないなんて言わないで、ねじれを作るくらいの気楽な気持ちで投票してほしいですよね。
とにかく、ねじれを作らない事には安倍は大暴走してしまいますよ。

★ーーこんにちは、剛爺さん

おっしゃる通りですよ。
この党の約束は投票日までですからね。
勝ったらこっちのものだとばかりに、やりたい放題です。
何度騙されたら分かるんでしょうね。

>約束してない身勝手法案を何が何でも、数の力で成立させる、権力で利権を巧妙につくり、不都合な真実は報道させず隠蔽する。

今までこの繰り返しでしたものね。
ごり押ししかしてきませんでした。
こんなの民主主義国家とは言えませんよ。
弱者に配慮なんてする党ではありませんから。
やはり国民が気付かない事には、自公の独壇場になりますよ。
国民生活がこれ以上破壊されないように、自公以外に投票してほしいですよ。
ねじれは暴走の抑止になりますから。

悪代官は、前にも選挙対策でディズニーランド誘致とか、ユニバーサル誘致だとか言っていませんでしたか?
選挙前になると、大言壮吾を言い出すんですよ。
それに引っかかる人間は、何度も引っかかる。
詐欺師天国ですから、この国は。

>警官100人、パトカー20台増やす??

本当にそう思いますよ。
元をただせばよい話ですし、基地費用もいらなければ警官・パトカー費用もいらなくなります。
そして犯罪も少なくなります。


★ーーこんにちは、 kingyo さん

もう、散々だまされてきましたからね。
今更、口当たりの良いような政策を言っても、何も信じられません。
身から出た錆、自業自得なんですけどね。
それにしても次から次へと、よくこれだけ牛ばっかり付けますよね。
選挙に勝った途端、手のひら返しですからね。
どれだけ嘘つき集団なんですか?
やはり、この人達は政治家じゃありませんね。
こんな詐欺師たちが政治家だったら、本当に政治家は要りません。

投稿: まるこ姫 | 2016-06-04 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63724814

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党、参院選公約に「赤字国債に頼らず」、選挙後「新しい判断」をします(笑):

« 増税再延期会見、「新しい判断」で約束を反故に出来る国ニッポン | トップページ | 田中康夫がおおさか維新から出馬って。テンション下がる »