« 3日間の為に28億円のメディアセンターを作り3億円かけて壊す国 | トップページ | 選挙前につき安倍首相のマスゴミ工作が頻繁に、6月2日に続き6月6日も »

2016-06-06

甘利氏、国会終わったら睡眠障害直る、政治活動再開だと

何で舛添が駄目で甘利が良いのか、さっぱりわからない。

舛添に対しては連日、どこの局も朝から大騒ぎでセコイ金の使
い方を追及しまくっているが、甘利に対しては寛大過ぎないか?

この度、国会が閉会すると並行して、あの疑惑の塊の甘利が政
治活動を再開している。
国会開催中は睡眠障害だかなんだか知らない病名をつけて国
会をサボっていたのに、閉会したとたん政治活動再開発表は、
野党に対してもそうだが、国民に対しても舐め過ぎじゃないか。

私は、証人喚問が嫌さに睡眠障害になったと認識している。


甘利氏「深くお詫び」政治活動再開を表明
          日本テレビ系(NNN) 6月6日(月)14時45分配信

>建設会社側からの金銭授受をめぐり刑事告発を受け、不起
訴処分となった甘利明前経済再生担当相が大臣辞任以来、初
めて公の場に姿を見せ、一連の疑惑について改めて謝罪した。
>「国民の皆様に対しまして深くお詫(わ)び申し上げます」
甘利前経済再生相は、大臣辞任以来およそ4か月にわたり国
会を欠席するなど、公の場に姿を見せていなかったが、今後、
政治活動を再開する考えを明らかにした。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

舛添の場合は、政治資金を私物化していたも同然で、セコイ使
い方を皆で寄ってたかって、あげつらっているが、大体が政治
家で舛添を非難出来る人間は、極端に少ないと思うし、コメン
ティター達も、ここぞとばかり不正を暴き立てるが、叩ける相手
を選んでいるとしか思えない。

甘利の場合の方が、よほど大罪じゃないか。
関わった業者の証拠のテープもあるのに、そういう事実はない
と逃げ切っている。
挙句の果ては、辞任後、いきなり睡眠障害の診断書を国会に
提出して、以後サボっている。
国会が閉会と同じくして政治活動再開宣言は、どう考えても逃
げ切ったとしか思えないのだが。。。
本当に恥を知らない人間だ。

結局、検察も加担しているのか不起訴になっているが、小渕
優子と同じケースじゃないか。
庶民から見て真っ黒けのけ、検事経験のある弁護士も罪を問
えるとしているのに、検察は不起訴。
昔、自民党議員には捜査が及ばないと言った、内閣副官房長
官がいたが、未だにその伝説は生きていると言える。

まったく、今の政治を見ていると理不尽で不条理で憤懣やるか
たない。
自分たちの既得権を思いっきり行使しているが、国民生活など
何も考えていないのがよくわかる。

まるで泥棒集団・詐欺師集団がこの国を意のままに動かして
いるとしか思えないのだが。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 3日間の為に28億円のメディアセンターを作り3億円かけて壊す国 | トップページ | 選挙前につき安倍首相のマスゴミ工作が頻繁に、6月2日に続き6月6日も »

コメント

謝って済むなら 警察はいらないはいらない
これは一般人に通用する言葉みたいですね
政治家は謝罪すれば全て許される特権階級なのでしょうか?
本当に謝罪し反省しているのなら 政治活動など自粛するのが当たり前ではないでしょうか?
口先だけの謝罪で心のなかは全く悪いとは思っていない
のではないでしょうか?
甘利だけに利権に甘い性格なのでしょうね
舛添は個人的犯罪ですが 甘利は国民に対する犯罪ではないでしょうか?
甘利を叩かないで 舛添叩き御用マスコミの名に恥じない
報道ばかりですね

投稿: てつお | 2016-06-06 18:52

甘利は、国会が閉じた途端に出てきましたねぇ。
説明責任を果すとか言ってますが、国会閉会中なのにどのように説明するのでしょう。
有耶無耶にする魂胆が明白です。
このようなゲス友言える人物を応援している人がいるのも事実。
自分の頭で考える習慣の無い国民が多いように感じてならないこの頃です。
甘利も世襲だったと思いますので、お殿様の息子は悪さしないとか、その程度の思考しかないように感じて仕方ないこの頃でございます。
勿論これは安倍晋三、小渕優子他も全く同じです。

投稿: サクラ日記 | 2016-06-06 18:55

★ーーこんばんは、てつおさん

私たちは、政治家の言い訳を聞くといつも思いますよね。
謝って済むなら警察要らないと、
所が、本当はそうは思っていないのに口だけ簡単に謝る。
それで無罪放免だと思っているのですよ。
形は作りますが、心がこもっていないから誰の心も打たないんです。
やはり口先だけの謝罪が分かってしまうんですよね。
甘利も国会で逃げ回っていた図が分かっているので、いまさら何を言っても説得力ありませんよ。
睡眠障害なんて姑息な病名をつけてまで国会を休む。
恥を知らない人間ですよね。

>舛添は個人的犯罪ですが 甘利は国民に対する犯罪ではないでしょうか?

まさにその通りだと思います。
甘利の罪の方が数倍重いですよ。
賄賂ですからね。
舛添を叩くなら、あまりも叩くべきでしょうに。
なぜ甘利だけ別格なのでしょう。
やはり、叩きやすい相手を選んでいるんですよね。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

この人、本当に見事としか言いようがありませんわね。
国会が閉会したとたん、選挙前になった今、動き出しましたよね。
説明責任はどうするのでしょう。
口だけではなく、本当にやらないと納得いかないですよ。
それにしても都合のよい睡眠障害だったですね。
閉会したとたん、覚醒する障害だったわけですから。
こんな人間だって地元に帰れば、応援する人もいますよ。
小渕だって地元では有名人なんでしょう?
住居は東京で、選挙期間中しか地元にいないのにね。
やはり、日本国民ってなんだかんだ言っても、世襲議員が好きなんですよね。
代々の名家だとか、おじいさんやお父さんにお世話になっているとか、些細な理由で投票する高齢者は多いのではないですか?
だからこそ、どんなに無能な人間でも落選することはほとんどないと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-06-06 20:03

一般社会で「睡眠障害3か月休養」して許されたり、給与をそのまま受け取ることはありえません。そしてその後何事もなかったかのように復帰などもあり得ない!
検察審査会で厳しく厳しく追及さなけれ起訴されること。
悪代官の言う「法治国家」なのだから。
警察も検察も権力を守ることが仕事なのか、出世に差し支えるとか手前勝手な輩には止めてもらうしかないね。
政治屋どもも同様だけど。
世襲議員には零細企業や福祉施設の業務を3年以上無報酬でやりきることを絶対条件に認めるとかが必要と思う。
その働きを現場で認められなければ出馬できないようにすべきと思う。

投稿: 剛爺 | 2016-06-07 07:59

まるこ姫様、こんにちは。

昨日の都知事の会見で、新しい流行語候補がまた出た、と思っています。
「不適切だが、違法性は無い」
便利な言葉ですね、これも。
「第三者の目」にトラブルを丸投げし、明らかな不正が見つかった場合でも「新しい判断」で「違法性は無い」と開き直る。
最強です、これは。
都議会の自公勢力が見放さない限り、どんなに反感を買っても大丈夫、一月もすれば貧乏人どもは皆忘れる、とたかをくくっているのでしょうね。
何せ、総理大臣が模範を示すノウハウですし。

でも、このやり方でさえ甘利氏は救えない。
東京地検特捜部は間違いなくやる気だった筈です。まともな感覚の若手の皆さんは、起訴できる自信を漲らせていたと聞きます。
第三者の目で見て真黒な上、違法性もある、新しい判断の余地もない証拠がキッチリそろっている。
立件されたらアウトです。
裁判の維持が難しいという判断なら有りうるけれど、真実は晒されるでしょうし、現法制がザルである事を改めて証明する場になる訳で、起訴する意義は十分にあった。
(まともに解釈すれば、現法制ですら有罪になると私は思っています。と言うか、このケースで問題ないなら、そもそも「あっせん利得法」なんて存在意義が無い)

「リテラ」で経緯がリポートされていますが……
法務省の官房長・K氏が実にオーソドックスな昔ながらのやり方で握りつぶした、とか。

不起訴になった事自体が、犯罪というべき事態だと思います。
早く、現政権を国家の中枢から追放し、正当な捜査の形を取り戻してほしいですね。
そうしたら、山ほど出ますよ。
政治の腐敗は昔から言われているけれど、今の政治の形は歴史的にも極めて異常。
まさに史上最低、最悪の体たらくですから。

投稿: かわら屋 | 2016-06-07 09:49

こんにちは、まるこ姫様。
不起訴になった途端、政治活動を開始するとは・・・・・まぁ~~ なんてわかりやすい恥知らず。結局、仮病だったんでしょ。
睡眠障害はそんなに簡単に治るものじゃないと思うし、何よりも眠れなくて苦しんでいる方々にとって非常に無礼。
“政治家の矜持”が聞いて呆れる。ホントに政治家の言葉が軽くなった。
こんな奴、サッサと政界を引退すべき。やっぱりお友達内閣なんだろうねぇ~~。

投稿: kingyo | 2016-06-07 10:29

★ーーこんにちは、 剛爺さん

本当ですよね。
中小零細企業なら、とっくの昔に解雇されているか、大企業なら追い出し部屋に追いやられているか。。。。
国会議員は良いですよね。
診断書さえ出しておけば、身分が保証されているわけで。
それにしても国会が閉会して、不起訴になった途端、睡眠障害が治るなんてね。
都合のよい病気じゃあないですか。

やはりここは、検察審査会で追及してほしいです。
あまりの大罪を見逃す検察も検察ですが、これが通用する日本社会は先進国とは言えません。
検察も権力にめちゃくちゃ弱くなりましたね。
やはり予算の執行権を握られているのとも無関係ではないと思います。
政権はあくどいですよね。

世襲議員も良い議員もいるとは聞きますが、私の見てきた世襲議員で、能力のある議員なんて見たことありません。
親父の看板で地位があるだけじゃないですか。

>世襲議員には零細企業や福祉施設の業務を3年以上無報酬でやりきることを絶対条件に認めるとかが必要と思う。

これができたらどんなに良いか。
泥棒に泥棒を縛る法律ができないのと同様、議員は議員を縛る法律は絶対に作りません。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

>不適切だが、違法性は無い

変な言葉ですよね。
また流行語になりますよ。
マスゾエが選出した第三者なら、マスゾエに不利な判断はしないでしょうに。
弁護士の宿命で、雇用主に不利な発言はしませんわね。
舛添と全然関係ない人たちがお金を出し合って第三者委員会を作るというのとはわけが違いますから。

今回の場合は、弁護士の口を借りて舛添の主張を正当化したとも受け取れますから。
結局は、政治資金法が、やたら曖昧にできていてどうとでも解釈できるから、こんなへんてこりんな主張ができる訳で、政治資金規正法を改正しなければ、また同じ問題が出てきますよ。
ほじくれば、どうとでも解釈できるんですから。

自公が推薦して選出されたマスゾエに対して、都議会では自民党議員も相当辛辣な発言だったようで、舛添も見限られるかもしれませんね。
マスゾエの利用価値が無くなったとか?

甘利の睡眠障害も時と場合だったんですね(笑)
検事出身の郷原氏は、真っ黒だと言っていましたし、検察も立件できるかもと思っていたとしても、やはり大きな力が動いたらそれで見送りですよね。
やはり政権が予算権を握っているわけですから、そこら辺から圧力をかけた可能性があると思っています。
安倍政権というか、自民党政権は長年政権を維持してきただけのことはあって、裏からのやり方は上手いですよね。

>早く、現政権を国家の中枢から追放し、正当な捜査の形を取り戻してほしいですね。

これなんですよ。
やはり裏で手を回していると感じました。
本当にこの安倍政権ほど、裏で画策している政権はないと思いましたよ。
黒歴史じゃないですか?

★ーーこんにちは、 kingyo さん

本当にね。
不起訴になり、国会が閉会したとたん、あら不思議、睡眠障害が完治したというわけですから、よほどストレスになっていたんでしょうね。
潔いとか言われていても、なんだか小さい男ですよね。
仮病と言えば仮病で。。。(笑)

それにしても睡眠障害を理由に国会を乗り切った男も珍しいでしょうが、本当の睡眠障害はそうそう治るものじゃないと、私も思います。
年をとればとるほど、眠るのにもエネルギーがいると言われていますし、苦しんでおられる方もいるでしょうから。

>“政治家の矜持”が聞いて呆れる。

ほんとうですよ。
何が政治家の矜持ですか。。。
美辞麗句で自民党支持者を騙しただけじゃないですか。
それでも谷垣は歓迎しているそうですから、やはりお友達内閣なんですよ。
なあなあ内閣なんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-06-07 16:42

なんとまぁ図々しい・・・よくもいけしゃあしゃあと復帰出来るもんです。そういえば医師免許を持っている共産党の小池さんから痛烈に皮肉られたようですね(失笑)。疑惑がでるや否や即病気療養を理由に雲隠れ。そしてどっちらけの茶番裁定が出た途端にお詫びの会見ですか。国民も随分と舐められたもんですが、もういい加減厳しく政治屋共を監視しないとますます泥沼の生き地獄に嵌まるだけでしょうに。某時代劇の前口上よろしく“天の裁きは待ってはおれぬ、この世の正義も当てにはならぬ”の世の中なんだし、国民がもっと政治に関心持たなきゃ駄目ですよね。こういう事言うと、すぐにブサヨとかパヨクとかのたまうアホ共がいるけど、そんなに権力者の奴隷でいることが快感なんですかね。とんでもないマゾだな。メディアも舛添ばっかり叩いていないで、こっちをもっと追求しろっての。話は変わりますがこの男、自分のご先祖がかつての武田家重臣・甘利虎泰であると自慢しているみたいですね。確かに時代劇じゃかなりの大物として描かれている事が多い人物です。本当の人柄なんて分からないけど、もしもドラマ通りの立派なご先祖様だったら、あんたの薄汚い様を天の上から嘆き悲しんでいるんじゃないの?

投稿: スターダスト・デブー | 2016-06-08 19:49

★ーーこんばんは、 スターダスト・デブー さん

本当に図々しいとは思いますが、これが自民党の議員なんでしょうね。
面の皮が熱い。
国会開催中はいきなり病気になり、不起訴&国会閉会で晴れて病気が全快しちゃいました。
他党の議員はとてもじゃないですが、できません。
長年、政権の座にいる党ならではの悪辣さじゃないですか?

本来なら、マスメディアが徹底的に批判する。
それがこの国では舛添一点張りでしょう?
舛添をスケープゴートにして数倍罪の重い甘利を隠す算段じゃないでしょうか。
甘利はのうのうと活動宣言、一方で小物の舛添は集中攻撃。
国民は騙されてしまいましたものね。
やはり、権力は批判されてナンボなんですよ。
批判する勢力を反日扱いするのはお門違いです。
いつまでお上意識で従属的な国民なのでしょう。
権力を持っている人間が見抜いているからこそ、ネトサポを使って批判する人間を抑え込もうとしていますが、この政権は未だかつてないほど悪辣な政権だと思います。

>わりますがこの男、自分のご先祖がかつての武田家重臣・甘利虎泰であると自慢しているみたいですね。

夫の地位を勘違いして自分も偉いと思っている妻を想像しちゃいましたよ。
先祖関係ありませんから。
自分がどんな生きざまをしたかでしょう?
やはり虎の威を借る狐だったんですね。この男は。

投稿: まるこ姫 | 2016-06-08 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63739770

この記事へのトラックバック一覧です: 甘利氏、国会終わったら睡眠障害直る、政治活動再開だと:

« 3日間の為に28億円のメディアセンターを作り3億円かけて壊す国 | トップページ | 選挙前につき安倍首相のマスゴミ工作が頻繁に、6月2日に続き6月6日も »