« 舛添をマスゴミ総出で叩き追い出した後、お祭り騒ぎで次の都知事選びのアホラシさ | トップページ | 新報道2001、日曜討論、安倍首相の目が常にキョロキョロ »

2016-06-18

また低能発言をしている麻生とか菅原とか、自民党議員には付ける薬がない

麻生も自分を何様だと思っているのか、常に人の神経を逆なで
する問題発言をしているし、「保育園落ちた」ブログが国会でも
大問題になったが、民進党の山尾志桜里が安倍首相に質問し
ている際にも、この菅原という議員は、汚いヤジを飛ばしている
し。

この男は、経済産業副大臣時代にも国会をサボり、当時の愛人
とハワイ旅行をしていたことも話題になっていた。

麻生は、定期的にトンでも発言をしているが今度は
麻生氏、いつまで生きるつもりだ…高齢者について講演会で
                毎日新聞 6月17日(金)23時54分配信

>麻生太郎財務相(75)は17日、北海道小樽市で開かれた自
民党支部大会で講演し、「90になって老後が心配とか、訳の分
からないことを言っている人がテレビに出ていたけど、『お前い
つまで生きているつもりだ』と思いながら見ていました」と述べた。
>麻生氏は講演で国内の消費拡大などが必要と指摘したうえ
で、「お金を何に使うかをぜひ考えてほしい。金は使わなきゃ何
の意味もない。さらにためてどうするんです?」と述べた後に発
言した。

多分、こんな人を馬鹿にしたような話で会場は沸き上がったの
だろうが(自民党支持者は自分がバカにされても鈍感なようで)
麻生も後期高齢者の仲間入りするくらい年を取っているのに、
よくこんな人の神経逆なでする発言を性懲りもなくできるものだ。

世の中には無神経な人間も一杯いるが、少なくとも政治家が発
する言葉じゃないだろうに。

麻生はネット民には好かれていて、麻生の発言は正論だ。と言
い、擁護している人間も相変わらずいるが、人の生き死にを本
人が決められるわけもなく、何かあったらと、死ぬまでお金を持
っていたいと思うのは当然と言えば当然の話じゃないか。
生活が不安だから金が使えないその心理が分かっていない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

90の高齢者に消費拡大を求める前に、政権与党が経済を上
向けできなかったその責任を痛感したらどうか。
(どうもこの国では年を取れば厄介者扱いになる)

それほど消費拡大を云々するなら、大金持ちの麻生や安倍政
権の面々が、政治資金収支報告書(税金)にガリガリ君まで計
上しないで、自分たちが汗水たらして働いたお金をどんどん使
って経済を良くすればよいじゃないか。

自分たちはガッチリ貯め込み、国民には金を使えという。
本末転倒の話じゃないか。

一方、自民党のネトウヨ脳の菅原もまた、民進党の蓮舫を誹謗
中傷している。
蓮舫氏は帰化し泣いた」自民・菅原氏発言、後から訂正
          朝日新聞デジタル 6月17日(金)21時27分配信

>自民党の菅原一秀衆院議員は17日、東京都知事選をめぐ
る党会合で、民進党の蓮舫代表代行について、「五輪に反対
で、『日本人に帰化をしたことが悔しくて悲しくて泣いた』と自ら
のブログに書いている。そのような方を選ぶ都民はいない」と
発言した。
>菅原氏は朝日新聞の取材に対し、「蓮舫氏のブログではなく、
ネットで流れていた情報だった」と訂正したうえで、「五輪に後ろ
向きな人が知事になれば困るので、自民党が候補を出すべき
だとの趣旨。帰化した人が知事になってはならないという趣旨
ではない」と説明。

ネットで流れるゴミみたいなデマを、ソースを調べることもせず、
載せるこの男も、ネトウヨそのもので、自民党議員のデマ飛ばし
には困ったものだ。

国会で汚いヤジを飛ばし、自分のブログにも汚いデマを載せる。

多分、自民党支持者たちは真面目に後援会に行き、有権者を
馬鹿にしたような話でも拍手喝さいをしそうだ。
そして、どんなに馬鹿にされても自民党命で投票する。

なんでこうなる?
自民党支持者達は、どこまでも思考停止でつくづく情けなくなる。
この人達が日本の未来を決めていると言っても過言じゃないし。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 舛添をマスゴミ総出で叩き追い出した後、お祭り騒ぎで次の都知事選びのアホラシさ | トップページ | 新報道2001、日曜討論、安倍首相の目が常にキョロキョロ »

コメント

老後の心配をしないで済む社会を 築くのが政治家の仕事のはずです 
麻生さんは お金を貯めこまずに使えるように出来なかった
自分たち政治家を反省できないのでしょうか
 

投稿: てつお | 2016-06-18 19:01

こんばんわ。
いや~、今日の岐阜市は暑い1日でしたね。
しかも、猛暑日でしたね、ちなみに自分は家でゴロゴロ過ごしました。(^^ゞ
さてさて、話を変えまして・・・。
相変わらず自民党の面々達は、「口は災いの元発言」ばかりする人達ですね。
あの麻生氏は、「高齢者に失礼な発言」をするかと思えば、菅原氏は、「民進党・蓮舫氏」に対する失礼な発言をするなんて・・・ね。
本当に懲りない面々達ですね。
まさに「憎まれ口人はばからず」ですね。

投稿: H.K | 2016-06-18 19:36

まるこ姫さん、こんばんは。
昨日は、長く分かりにくい文章の掲載をしてしまい、本当にすみませんでした。
今後から気を付けます。
自民党の麻生や菅原の民進党に対する言動には、怒りを通り越して最早「情けなさと恥ずかしさ」それに「悲しさ」さえ感じてしまいますね。

投稿: とんぺい | 2016-06-18 20:48

★ーーこんばんは、てつおさん

老後の心配が無かったら、これほど貯蓄をしないのではと思いますよ。
麻生は自分の老人だとの自覚がない。
それは自分が金持ちだからだとしか思えません。
一般人は、死ぬまで心配なんですよ。
やはりお金がある・ないで感じ方が全然違いますね。
自民党の政治家に何を期待しても無駄でしょうが、あまりn反省が無くてびっくりします。

★ーーこんばんは、H・Kさん

今日は本当に暑かったですね。
家も、すべての窓を全開しましたが、暑かったです。
今日は全国的に暑かった報道でしたが、梅雨は何処に行ったのでしょうね。

自民党議員は、庶民生活が分かっていない議員が多すぎます。
それでも支持する人が多いというのですから、不思議以外の何物でもありません。
高齢者の多くの人が自民党を支持しているのでしょうが、侮られているんですよ。
いくら自民党ブランドがあるか知りませんが、自分たちがバカにされているのが分かっていない。
だからこそ、知名度のある人間が自民党から出馬するのでしょうが、有権者はもっと考えてほしいです。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

こちらこそ、申し訳ありませんでした。
昨日は少々お酒が入っていたので、とんでもなく失礼なコメントになったと思います。
反省しています。
コメントをする方があっての記事だったですね。
ごめんなさい。

自民党議員は、いつまでたっても成長しないですね。
麻生は老害、菅原も議員の資格なしです。
それでも投票する有権者がいるからこそ、どんなに低能でも政治家として威張っていられるのだと考えると、有権者が意識を向上しないと日本の政治は江戸時代のまま変わらないと考えます。

投稿: まるこ姫 | 2016-06-18 21:07

まるこ姫さん こんばんわ。
かつての安倍のメルマガデマから始まった"嘘ついても撤回すればいいんだ"という悪しき風潮。
最近になって益々悪化してますね。嘘までついて人を攻撃しといて"ネットに釣られちゃいましたぁ。てへっ"で済まそうとしてるところが許せません。てか このヒトどのツラ下げて議員をやってるんですかね?愛人疑惑に全く反論しない所をみると 騒ぎを大きくしたくない=事実なんでしょうに。
麻生にしても例によって状況が全く見えてません。生活保護受給者の内、高齢者の割合が半分を越え、年金支給額が減額された事で高齢者の貧困率は25%を越えました。世界4位の貧困率だそうです。
お金を持ってる高齢者が消費しないのも まるこ姫さんがおっしゃられるとおり、なにかあった時の為に使えないんですよね。これって企業の内部留保と同じです。先行きが明るい...っていう担保があれば高齢者だって企業だってお金を使いますよ。
自分達が景気を上げる事が出来なかったのを棚に上げて、今まで我慢して貯蓄してきた高齢者に金を使え...って何言ってんですかね?それで経済が好循環したとしても一時的ですよ。中長期的にみたら現役世代がお金を使いたくなるような状況にしないと意味ないのに。

投稿: sin-z | 2016-06-18 23:49

まるこ姫さま、こんばんわ。

こちら関東のラジオ番組では、“マムちゃん”こと毒蝮三太夫がお年寄りが多く集まる施設や商店街を訪問するコーナーがあります。
そこで炸裂する毒蝮の悪態!
>ナニ、お父さんまだ生きてたの!?俺ぁもう、とっくの昔にくたばったかと思ってたよ。

>お婆ちゃん、今日はありがとね。俺に会えて冥土の土産になったろ?ガハハハハハハ!!

つめかけたギャラリーも、ラジオのリスナーも大爆笑。
これも、ひとえに毒蝮の芸風と人柄が、幅広く認知されているが故に成立する番組です。

翻って麻生はどうでしょう。
今回の
>90にもなっていつまで生きるつもりだよ
…とか、昨年、終末期医療の話題が出たときには
>政府の金でやってもらっていると思うと、ますます“目覚めが悪い”。さっさと死ねるようにしてもらうとか、いろんなことを考えないといけない。
…一億歩譲って、麻生のこんなトンデモ芸風も人柄も受け入れられているとしましょう。

でも、それが国民から税金を徴収…じゃなかった、吸い上げてそれを差配する政権の中枢にいる現役議員と聞けば、ちょっと待て!!
…って話になりませんか?

その政権の中枢が何を考えているかといえば、貯金をすることさえペナルティだと言わんばかりの
『貯蓄税』。
亡くなった時点で所有していた資産に課税する『死亡消費税』。

この無慈悲な政策の導入を考えているのは、何も“年寄り目のカタキ発言”を連発する麻生一人の考えじゃありませんからね。
トップにいる安倍はもちろん、自民党の総意なのかもしれません。
知事を追われたてホヤホヤの舛添も、何年か前のバラエティー番組の中で言ってたでしょ。
>(個人資産)1400兆円のうち700兆はジジババが持ってんだよ。あいつらカネ持ってんだよ。
所得税だけじゃ若い人ばっかりだから、あいつらからカネ取れないんだよ。だから、消費税上げるしかないの!!

そんなアコギなかっぱぎ方をしても、そのお金が着実に正しい方向に使ってもらえるなら、せめてもの慰めになるかも知れないけど、これが麻生の愛人のお手当てや、安倍の側近のガリガリ君代、はては武藤貴也のように、議員宿舎内での買春代に充てられるとなっちゃあ、“目覚めが悪い”のは我々の方でしょうに。

だから、こんなもんの導入までたくらんでる奴らにヤンヤの喝采を送る人達も、そろそろ考えた方がいいんじゃないんですか。

盗人に追い銭してまで貢ぎたいのはよくわかったけど、奴ら、そんなもんじゃ全ッッッ然足りないって言ってるんだから。


……あ、菅原異臭…じゃなかった、菅原一秀のことを書くの忘れてた。

まあ、今日もごっつぉり書いちゃったから、このへんでやめときますわ。
あんな、ネトウヨが間違ってバッジ付けたような奴、論評にも値しない。放っときまひょ。

奴の選挙区の皆さん、“次”は絶対落として下さいね!!


『じゃ、そういうことで』。

投稿: 肉山会 | 2016-06-19 03:24

不安社会へまっしぐら、暗黒未来へ導く安倍自民は、自分たちことを棚に上げて人のせい、他国のせいにすることだけ。
無恥の極み、無恥親分安倍は遊説先で猛毒ウイルスのギアを2段、3段と上げ手柄吹聴、嫌だ、厭だ。

今日は沖縄那覇市で県民大会があります。事件の根絶のため「無意味で横暴な海兵隊撤去」に民意を結集することになります。
改めて犠牲になった女性に深い深い哀悼の意をささげます。

投稿: 剛爺 | 2016-06-19 09:03

吉田茂の孫という“華麗過ぎる一族”のバカボンボンには、本当の世の中って奴が分かってないんでしょう。銀の匙をくわえて生まれてきて、自分達が世間一般の基準だと思っているような・・・こんな連中がまともな政治をする訳がないですよね。にしても麻生だって齢75、“お前が言うな”としか(失笑)。確かに2chなんかではこの暴言を正論として擁護しているボンクラを見かけます。自分達が奴らの側だとでも勘違いしてるんですかね?その年齢になったら間違いなく搾取される側の連中が大多数だと思うんですけど。どこまでお人好しなんですかね、ネトサポって。菅原某とかいうのも吐き気を催すク〇ですね。未だに帰化ガーとか喚いて、間違いが発覚すると開き直り。彼奴等やネトウヨはそれが一般常識なのか分からないですけど、世間では非常識っつーんだよ!!だいたい国会すっぽかして愛人と乳繰りあってる下衆が政の責務を担う国会議員だとか、どんなブラックジョークなんだか。あ、そういえば今から約30年前に大事な会議は無視して、テレビのゴルフ番組を優先した元タレントの議員がいますね。今更ですが、そういった非常識な議員しかいない政党なんでしょう・・・

投稿: スターダスト・デブー | 2016-06-19 09:27

麻生放言の報道、まあね、

「官邸サイドからの意図的なもの=ポスト安倍潰しの誘導」

めいたものが有るのかも知れません!??
もしそれに盲従しているとしたら、今に始まった事じゃないんですが、マスコミももう堕ちまくりですわ。

発言の中身自体は到底擁護し難いものですけどね、それにしても何ともまあ巧いタイミングで、リアクション芸人張りに転んでwwwくれますよね。
他のポスト~で見渡すと、菅は普段から用心深そうだし、谷垣はまあそもそも周囲の関心を引く事は良くも悪くも言わなさそうだし・・・。

麻生の話に戻せば、もし自分が90歳近くになっていたら、とかそろそろ普段から考えていても良さそうな年代の筈なんですが。
まあ以前より当方の仮説ですけど、演説原稿の度重なる読み間違いの件も含めて、何らかの「発達障害」の一種なんじゃないでしょうか?
そこそこ英語も出来そうだし、海の向こうのそういう話(ブッシュ一族辺り)にも触れていそうなもんですけど!?
お坊ちゃま育ち?齢だから?とかに惑わされて、
本人も周りも何かしらでも気が付こうとしないんですかね(呆)。

菅原も不倫で週刊文春でバカ発言ばらされまくっていましたし、こんな程度の人物が憲法改正なんて、
(もし旧体制下のまんまで、韓国の様に)姦通罪が残置されていたら、今頃どうなっているやら(汗)。
憲法改正やら都知事問題で偉そうに言っていても、ナニ言った所で思わず鼻からフンッッとか、してしまいますな。

それにしても自民党の方々、全体的にもし自分がその立場に置かれていたなら、という基本中の基本的な
スタンスが欠けている人が余りにも多過ぎだと思います。
他にもこういう類いの人間が、安倍(+おおさか維新)サイドにもっともっとゴロゴロいそうな気もします、
なぜかっ、ピックアップしないっだけで。

追伸
先日の統治機構のお尋ね&お答えの件、ちょっと見ていて唐突な気(笑)もしました。
まあ、姫様もこう言った話題に特化したブログをなさっておられる訳ですし、ある程度お分かりになる
範囲で無理なくお答えになられれば善いのではないでしょうか?
例えば確か、選挙制度は中選挙区制が好いのでは、みたいな事もおっしゃってかと記憶しております。

むしろ最近、どなたかの目?視線?を意識して?忖度して?発言を控えておられるかも?気もしたり・・・・。
もし当方の全くの考え過ぎでしたら、申し訳ございません。

以上、長文失礼致しました。

投稿: ROM者です。 | 2016-06-19 15:17

★ーーこんにちは、sin-zさん

圧倒的に自民党議員の舌禍の方が多いと思いますが、問題になると訂正してそれで終わりでしょう?
なんだか言葉がものすごく軽くなりましたよね。
あれだけ、個人攻撃しても、”誤解を与えたとしたら”なんて、他人事ですものね。
当人たちは問題発言をしたとは思っていないんですよ。
世間がうるさいから訂正しておこう、その程度の人間たちがこの国の政治を行っているわけですから、政治が良くなる訳がありません。
なまじお金の前では人間性が良く分かりますよね。

菅原は他人のことは良く誹謗中傷しますが、自分の行いを棚に上げて良く言いますよね。
麻生は、生まれながらに恵まれた境遇で、私一般庶民の生活など全く知らない。
思いを寄せることもしない、そんな人間ですから問題発言の宝庫ですよ。
消費をしろと言うなら、安心して消費できる環境を作ることでしょうに。
それが政治家の仕事です。
安倍政権は、格差拡大に精を出してきて、99%の方の人間はどんどん貧乏になってきています。
消費できる環境にないのに消費などしませんよ。
弱者に厳しい政権ですから。

確かにお金思っている高齢者もたくさんいるとは思いますが、だったらそういう人達へ課税すればよいではありませんか。
安倍や麻生が後期高齢者になった時に、課税されたら堪らんと思ってやらないんじゃないんですか?
やはり富の再分配ですよね。
持てる者から応分に負担してもらう。それが肝ですよ。
弱者から搾り取ればとるほど、社会は混とんとしてきますから。

★ーーこんにちは、肉山会さん

毒蝮三太夫や、綾小路きみまろですか?
そういう人たちは芸人ですし、それも芸風かもしれませんが、麻生や安倍のような政治家が、高齢者を揶揄してよい訳がありません。
本人は冗談と思っているのでしょうし、それを聞いている人も笑っているのではと思いますが、はたで聞いていると良い気がしませんよ。
予算を握っている政治家の発言という事で、この国の行く末に思いが行きますから。
自民党大好きの高齢者は、厳しい事を言われて喜んでいるのかもしれませんが、政治家はそういった人達ばかりではないと考えるべきですよね。

それにしても自民党議員は、一般庶民、それも弱者と言われている人たちにやたら厳しいですよね。
なにがなんでも高齢者からお金を絞る取る気のようですが、お金のある高齢者ばかりじゃないですよ。
お金のない高齢者は生きていたらいけないような、この発言は看過できないです。

>だから、こんなもんの導入までたくらんでる奴らにヤンヤの喝采を送る人達も、そろそろ考えた方がいいんじゃないんですか

ネットではこういった意見が多く見受けられますよね。
その時、自分がお金持ちだったら税金を納めればよいだけの話ですが、もし貧困に陥っていたらどうなんでしょう。
自分で死ぬ時期が分かるわけもないのに、厄介者扱いされたらとは思わないのでしょうか。
国民同士で罵り合ったり嘲ったり、政府のフォローをしても政府は感謝してくれませんし、明日は我が身ですよ。

菅原は議員というより、ネット国士じゃないですか?
思考はネト脳です。

>『じゃ、そういうことで』。

前を思い出して笑っちゃいました。

★ーーこんにちは、 剛爺 さん

社会が安定していたら、黙っていても消費しますよ。
その消費できない社会を作ってきたのは紛れもない安倍政権で、麻生も偉そうに言うのはお門違いですよ。
問題発言の宝庫の麻生が、かつては総理大臣だったなんて悪い冗談ですよ。
財務大臣と言ってもお飾りで、消費税増税の為にいるだけの人間じゃないですか。

自民党議員の多くは、無知・無恥のかたまりですからね。
自分を棚に上げて、相手にはやたら厳しいんですから嫌になってしまいます。

>今日は沖縄那覇市で県民大会があります。事件の根絶のため「無意味で横暴な海兵隊撤去」に民意を結集することになります。

マスゴミも死体遺棄なんて言わないで、強姦殺人だと堂々と発表すればよいんですよ。
そうすれば、少しは被害者への痛みや沖縄の苦悩が分かるというものです。
やはり基地がある限り、またこういった問題が起きますよ。
地位協定も改定できないで、何が独立国家なんですかね。

★ーーこんにちは、スターダスト・デブーさん

結局、麻生や安倍は、代々、政治家稼業で飯を食っている家柄ですから、一般庶民の基準が全く分かっていないんですよ。
自分たちの生活と比べられないほど、庶民の生活はつましいですわね。
お金持ちはともかく、一般庶民の高齢者は、死ぬまでお金の心配をしますよ。
消費できる環境にない人が多いことが、麻生には分かっていません。

麻生は75でも90でもお金に困らないし、いざとなれば高給老人ホームに行けるでしょうし。
なぜ、ネットで、麻生の発言は正論みたいなことを言うのか、自分の身内が他人に言われたらどんな気がするか考えたことがあるのでしょうか。

>自分達が奴らの側だとでも勘違いしてるんですかね?その年齢になったら間違いなく搾取される側の連中が大多数だと思うんですけど。

本当にそう思いますよ。
間違っても安倍や麻生の様な大金持ちにはなっていないですよ。
結局、金の切れ目が縁の切れ目で、切り捨てられるだけですから。
そんな社会が望みなんですかね。

菅原も、自分のことを棚に上げて、他党の議員を、しかもどこで仕入れてきたか分からないいい加減発言で貶める権利は何処にもありませんから。

>彼奴等やネトウヨはそれが一般常識なのか分からないですけど、世間では非常識っつーんだよ!!

ネットにドップリ使ったら常識も分からなくなるんですかね。
自民党議員はこんなにばっかりじゃないですか。
あまりに質が低すぎて脱力しますよ。

★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

やはりなんといっても、マスゴミの質の劣化じゃないですか。

舛添に質問と称して、”いつになったら辞めて貰えるんですか?”と言った記者がいましたが、これがすべてを表していると感じました。
今の記者は、より権力を持っている方を批判するのではなく、叩きやすい相手が総出で叩く。
それを批判と勘違いしているんですよ。

麻生も自分の発言がどれだけの影響力を持っているが分かっていませんね。
何度失言をしても懲りもせず、言いたい放題。
自分だってもう75歳で後期高齢者の仲間入りですからね。
自分の生き死になんて誰も知らないのに、長く生きたら悪いような言い方は、いくら何でもどうなんでしょう。
消費しろと言いますが、だったらその環境を作ったのかと言いたいです。
やはり安倍同様、病気の一種かもしれませんね。

菅原も、最低最悪の議員です。
国会では汚いヤジを飛ばし、ブログではデマを飛ばし。
その思考はまるでネトウヨじゃないですか。
ホント、憲法改正やら、都知事問題やら、言えば言うほど、鼻白みますよ。
立憲主義さえも分かっていないような議員たちですからね。
ネトウヨたちは、自分がいつか高齢者になることが分かっていません。
だから弱者に厳しいのでしょうが。
政治家も底辺に生きる人たちへの思いが無さすぎます。
お金を使いたくても使えない、貯蓄0の世帯が急増していることを分かっているのでしょうか。

追伸の件ですが、私も今のコメント返しで精いっぱいなんですよ。
みなさん、長いコメントが多いですし、私もついついそれより長く書いてしまう所がありますから。
時間があれば統治機構云々の話にも言及しますが、時間がないところへ、記事に関係ない話をされても困惑してしまいます。
いくら最近、暇になったと言っても自分のブログに振り回されたくありませんし。
誰の目も、視線も気にしてはいませんし、忖度もありません。

投稿: まるこ姫 | 2016-06-19 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63795730

この記事へのトラックバック一覧です: また低能発言をしている麻生とか菅原とか、自民党議員には付ける薬がない:

« 舛添をマスゴミ総出で叩き追い出した後、お祭り騒ぎで次の都知事選びのアホラシさ | トップページ | 新報道2001、日曜討論、安倍首相の目が常にキョロキョロ »