« 記者クラブ主催の党首討論のいかがわしさ、安倍首相の引き立て役に使われた感が | トップページ | 今日のそもそも総研、除染で出た土を建設資材として全国に使うと言っていたが、疑問だらけ »

2016-06-22

昨日の報ステ、安倍首相一人喋りまくり他党の党首の発言に割って入り、最後は一分超過でキレる

昨日の報ステ、すごかった。
各党の党首討論が行われたが、安倍首相一人が喋りまくり、野
党の党首が安倍政権の批判を言い出すと、すかさず割って入り
野党の党首に少しも喋らせない。
少しは黙って聞けないのか。

それでなくても野党の党首の時間は短いのに、その短い時間で
さえ取り上げて、自分は延々と喋る。
司会の局アナが、時間は短めにと言っているのに聞きはしない。
あれ、ほとんど安倍首相だけが喋っていた。
どれだけ、62歳の幼稚園児なのか。駄々っ子その物。
まるで我儘な一人王様状態だった。

その安倍首相、終了時刻が予定の午後6時より約1分過ぎたこ
とに腹を立て局アナを怒ったのだと。
やはりこの人間も、強いものになびき弱い方を虐める側の人間
だという事がよくわかる。

安倍首相「ちょっとフェアじゃない」 番組収録で抗議
           朝日新聞デジタル 6月21日(火)23時22分配信

>安倍晋三首相が21日、テレビ朝日「報道ステーション」の収録
後、終了時刻が予定の午後6時より約1分過ぎたことに腹を立て、
司会者に「6時までと言ったじゃない。時間を守ってもらわないと
困る。飛行機の時間があるんだから」と詰め寄る場面があった。

たった一分過ぎただけで怒る話か?
そりゃ20分も30分も過ぎたなら飛行機の時間云々になっても仕
方のない部分もあるが、たったの1分すぎただけで詰め寄る?
これが一国の首相というのだから、情けなくて涙が出る。

器が小さいというか、度量がないというか。。。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

時間が過ぎたとすれば、自分がべらべら人の話も聞かずに喋り
過ぎたせいじゃないのか。
フェアじゃないのは、人の話も聞かず、聞かれてもいない事をダ
ラダラ喋りとおした安倍首相自身だし、それも分かっていないよ
うで、まったくこの人間にはつける薬がない。

この写真が安倍首相の幼稚園児振りを表している。
Cle1w30veaaqr3
たった1分超過しただけでこれだけの礼儀のなさ。

私も党首討論の終了時まで見ていたが、各政党の党首が最後
のお辞儀をしている最中に安倍首相一人がお辞儀もせず立ち
上がっている場面を見て、ものすごく違和感があった。

そういう事だったのか。。。。。

>最終盤で司会者が「テレビでの党首討論が今週で最後。首
相の都合もあると聞いているが」と質問。首相は「菅政権の時、
党首討論は4回。今度は5回」と反論した。

すぐに民主党政権時の話を持ち出す安倍首相。
党首討論をやればやるほど、安倍首相の人となりが良く見え
て来る。
岡田代表は、
>最後の2週間に党首討論がないというのは、異常だ。ぜひ
やってください。首相が来ないのであれば、我々だけでもやる。

安倍首相抜きでやったらいいじゃないか。
安倍首相がいない方が、まともな討論になる。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 記者クラブ主催の党首討論のいかがわしさ、安倍首相の引き立て役に使われた感が | トップページ | 今日のそもそも総研、除染で出た土を建設資材として全国に使うと言っていたが、疑問だらけ »

コメント

自分に都合の悪い質問等がでるような場合、人によっては自分が喋り続ける事で相手の言葉を封じる事が有ります。
勿論そこには、きちんとした議論をしようとする姿勢も意思も有りませんし、最大の要因はその能力が無いからであります。
それ故に寿司友を多く作り、自分に都合の悪い発言をする人物を減らす事が重要となると思います。
安倍晋三は論破という言葉が好きですが、一般手ににはこれを論破とは言いません。
相手が大人なために馬鹿らしくなって発言しないだけの状態を、自分勝手に論破と言っているに過ぎません。
そして都合が悪くなると相手を責め立てるところは、幼稚園児以下でしょう。
こんな人間としても最悪な人物を何時まで総理にしておくのでしょうこの国の民は。

投稿: サクラ日記 | 2016-06-22 18:53

こんばんは

僕も見てました~。首相の態度、あれ、なんなんですかね?そういえば、NEWSZEROの村尾キャスターに切れていたこともあるし・・・。まぁ、お坊ちゃん体質はこの年になったらもう改善されませんよね。きっと、周りにYESマンしかいなかったんでしょ、ずっと。

 まぁ、安倍さんは演説向きの政治家ですよね。討論は下手すぎて見てられません。

で、ちょっと思ったことがあるんです。党首討論は最大5党までにするべきだと思うのです。あんなにいたら討論にならないですし、皆首相に質問するわけですから、首相の回答時間だけが長くなるし、いいことありません。野党と比較しようにも、野党が対案を語る時間がないのですから。

自民・民進・公明・共産・維新 ぐらいで十分です。

投稿: おにぎり侍 | 2016-06-22 19:40

p;s

みなさん、お時間がありましたらyoutubeでquestion time
と検索してみてください。イギリス下院の討論が見られると思います。日本の9党党首討論がいかに学級会ルベルなのかがわかります。

マナーの悪さでは、TVタックルと9党党首討論はドングリの背比べですもん。

投稿: おにぎり侍 | 2016-06-22 19:45

いわゆる人間性の問題を通り越しているように見えてしまうのは自分だけですか?

投稿: noname | 2016-06-22 20:04

まるこ姫さん こんばんわ。
アホ総理、予想以上に酷かったですね~。
富川さん、小川さんから"なんで街頭演説で改憲を言わないのか"と痛いところを突かれ、後藤からも"三党合意で決めた事を一人で覆していいのか"と突っ込まれ、最後の締めの言葉を岡田さんに取られたから なんとかして司会陣をとっちめたかったんでしょう。国会では放送時間 最後の言葉は自民党議員が締める...という謎ルールがあるそうですから、"当然最後は総理大臣である自分の言葉で締めるべき"とか思ってたんじゃないですか?
しかし何をもって"フェアじゃない"んでしょう?
自分が優遇されない=フェアじゃない...ってとんだ駄々っ子ですね。
更に議論も全く噛み合ってなかったですね。
なかでも酷かったのが岡田さんが"新しい判断でも約束破ってるでしょ?"っていう発言に"熊本地震があったから衆参ダブルを見送った"って言ってました。これじゃあ野党も議論する気がおきませんよね。全然違う答えが返ってきますもん。ちょっと病気なんじゃないか、とさえ思えてきます。

投稿: sin-z | 2016-06-22 20:19

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

>自分に都合の悪い質問等がでるような場合、人によっては自分が喋り続ける事で相手の言葉を封じる事が有ります。

安倍首相の場合、まさにこんな感じでしたよね。
喋り続けることで人に発言の隙を与えない。
それでも局アナは短い時間でと何度も言っているわけだし、他の党首が喋っているときに割り込むなんてのは最低ですよね。
議論をする能力がよほどないのでしょうね。

寿司友仲間がたくさんいますから、いろんな場面で擁護してくれます。
ニコ生、記者クラブ、NHK,みな仲間じゃないですか。

論破という言葉も、ネトウヨが使う言葉ですよね。
本当の論破って、安倍首相の言う言葉とは全然違います。
あまりのバカバカしさに呆れて黙り込む。反論しない。
それを自分が優位に立ったと勘違いするわけですから、○○に付ける薬はありませんわね。
今まで安倍首相を見てきて、家で誰にも叱られなかったんでしょうね。
寛容とか他者に対しての思いやりとか、まったく感じられませんから。
国民が安倍首相の人となりを見破るしかありませんね。
でも、地方に行けば安倍首相もキャーキャー言われるそうですし。

★ーーこんばんは、おにぎり侍さん

報ステの場合、党首の一人一人に聞いているのですから、聞いたことに答えればよいですよ。
野党の党首は批判してナンボのもので、アベノミクスの批判をするのは当然です。
党首が喋っている途中に割り込むというのは大人とは思えませんね。
しかも一国も党首ですよ。

>まぁ、安倍さんは演説向きの政治家ですよね。討論は下手すぎて見てられません。

そりゃそうですよ。
演説の場合、勇ましい言葉を叫ぶだけですから。
相手が突っ込みを入れませんから、安心して叫べます。
討論の場合、相手があってのことで、あんなに相手のこと関係なく自分の意見ばかり言っていたら討論になりませんもの。

>党首討論は最大5党までにするべきだと思うのです。

政党としての要件を備えていたら参加させるべきじゃないですか?
5党と限定するのは乱暴だと思います。
新党改革とか、日本の心なんて、政党の条件を満たしているんですかね。

>日本の9党党首討論がいかに学級会ルベルなのかがわかります。

この国の報道が政治家を育ててこなかったからじゃないですか?
芸能人と同じレベルで報道するから、真の政治が育ってこなかったと、私は思っています。


★ーーこんばんは、 noname さん

人間性の問題を通り越している?

noname さんのコメントは哲学過ぎて、単純な私にはよくわかりません。
申し訳ありません。

★ーーこんばんは、 sin-zさん

報ステで党首討論があるとわかって、皆、一様に見てしまったのではないですか?
ネットではものすごい批判の嵐でしたよね。
報道しないので、たぶん一般的な人は知らないでしょうけど。

憲法についてもなぜ街頭演説で言わないと責められ、なんだかわけのわからない事を言っていました(笑)
逃げる術だけは長けていますよね。

>国会では放送時間 最後の言葉は自民党議員が締める...という謎ルールがあるそうですから

そうなんですか?
だから切れたんですね。
何で最後は自分じゃないのかと。
変なプライドはある人間なんですね。
それにしても一分超過したからと言って局アナに当たり散らすことないじゃないですか。
自分がしゃべりすぎて時間が伸びたわけですから。
フェアじゃないのは安倍首相の方ですよ。
自分ひとりが喋って、相手の話の中に割り込んでくる必要がどこにあるのでしょう。
本当に駄々っ子すぎます。
多分、洋子ママに溺愛され過ぎて、礼儀とか作法とか教わってこなかったのでしょうか?
おっしゃるように、議論も国会同様、微妙に噛み合っていませんでしたよね。
何か、ズレているんですよ。
反論が反論になっていなかった。
やはりこの人、精神状態もおかしいですよ。
やたら躁になってみたり。。。

投稿: まるこ姫 | 2016-06-22 20:21

討論するのに相手の話を聞かない 
討論会でなく安倍首相独演会と言ったほうが?
私は討論は話すより相手の意見を聞くことが大事だと思っています 相手の話を聞かないで 討論などできません
安倍さんは討論などする気もないし おそらくまともな討論などできないと思います 
安倍さん抜きのほうが まともな討論会になるのではないでしょうか?

投稿: てつお | 2016-06-22 20:27

★ーーこんばんは、てつおさん

なんなんですかね。
討論ですから、相手の話をじっくり聞いて、後に反論すればよい話でしょう?
人の喋っている所に割り込むなんて、まるで子供ですよ。
これが一国の首相の討論力というのですからお粗末すぎます。

>私は討論は話すより相手の意見を聞くことが大事だと思っています

そうなんですよね。
話し上手の人も、相手の話をよく聞く事だそうで、あれだけ持論ばかり言われたら、相手は討論する気もなくなりますよ。
やはり国会同様、まともな討論にならなかったですね。
おっしゃるように、安倍首相抜きの方がよほどまともな討論になりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-06-22 20:41

いっその事、声でわーわーのオンエアを延々と流すのを止めて、
ネット時代ならではのチャット?ツイッター?LINE?風にした方が、
お互いの内容、やり取りを落ち着いて視ていけるんじゃないでしょうかね。
(打つのは本人は勿論、代わりのオペレータ、音声認識変換ソフト経由とか・・・。)

マスコミ特にテレビの映像スタッフ辺りが、長年のルーティンでただただカオスな画を見せて、自己なんとかに浸り掛けているだけなんじゃ!?
とさえ思ってしまいます。

投稿: ROM者です。 | 2016-06-22 21:22

人間性が人と違うという次元を通り越して彼は一種の知的 or 精神障害じゃないかという事です。

知ってる話かもしれませんが、この動画を教えてもらって愕然としています。
https://www.youtube.com/watch?v=BrxAi30Szpw&app=desktop

分裂症の集団にしか見えません。この中で培養が進んでいるのかもしれません。

投稿: noname | 2016-06-22 21:34

こんばんは。
安倍首相の態度は、自分自身が正常で健全な形で自分自身の主張や政策をプレゼンスする事は勿論、他人の意見に傾ける事が出来ないし、やる気がないと言う他以外しかありません。
話口調は饒舌で勇ましく見えますが、中身は全く無くスカスカで、彼の悪政失政暴政のせいで、日本は跛行現象となってしまっています。
この様は当に「日本憲政至上最悪の暗君」そのものです。

投稿: とんぺい | 2016-06-22 21:55

脳細胞に異常をきたしているのでしょう。
都合のよい自己主張しかできず、人の話を聞けない。おまけに目はきょろきょろ、落ち着かない。
もう、即入院、身柄拘束すべきだと思いますよ、安倍は!
それなりの精神病院での徹底した加療が求められます。
こんなアホをそれでも支持する狂信的な国民がいること、とても信じられない~

世に放ってはいけない自己中生物ですよ。

今回の参院選では国民の良識が試されるでしょう。
しっかりと見極めて~ 

投稿: 剛爺 | 2016-06-23 08:37

★ーーこんにちは、ROM者です。さん

おっしゃるように、その場所にすべての党首が一堂に会する必要はないような気がしますね。
ネットがこれだけ発達しているのですから、スカイプとか他のテレビ電話とか活用方法はあると思いますよ。

一人が割り込んではいると、シッチャカメッチャカで視聴者は何のことやらわからなくなりますし、落ち着いて発言できますよね。
司会者がその時間振って時間が過ぎたら切れば割り込んでくるという事も出来なくなりますし。

それをテレビでやれば面白いと思います。
テレビ局も芸がなさすぎだと言えばなさすぎですわね。

★ーーこんにちは、 noname さん

安倍首相の場合、前からサイコパスだとか、パーソナリティ障害だとか言われてきましたが、最近ますますその兆候が顕著になった感はしますよ。

https://www.youtube.com/watchv=BrxAi30Szpw&app=desktop

申し訳ないですが良く分かりませんでした。
色んな動画のどの部分かが。
今、分裂症は、統合失調症と名が変わりましたよね。
分裂症という名称は、偏見を呼びますから。
関係のないコメントでごめんなさい。


★ーーこんにちは、とんぺいさん

色んな主催の党首討論がありましたが、人となりが良く分かりました。
特に安倍首相の場合、自分を主張過ぎるあまり、他人の意見に耳を傾けることが一切ないし、相手を尊重することもない、それはよくわかりましたよ。
国会の答弁も酷かったですが、民間主催の党首討論も酷かったです。
おっしゃるように、口調は勇ましいです。
勇ましい言葉に騙される人もいるでしょうが、中身を精査するとまったくスカスカだという事が分かりますし、嘘の塊です。
あれだけ嘘を次から次へと繰り出して、それを検証しないマスメディアもどうかしていますよ。
これ以上安倍政権が存続すると、ますますこの国は疲弊していくと思いますよ。
歴代の首相と比べても、最悪・最強・最凶じゃないですか。

★ーーこんにちは、剛爺さん

やっぱりこの人、尋常ではありませんわね。
育てられてきた背景もあるでしょうし、持って生まれた性格もあるでしょうし。
それにしても私には社会不適合者に見えちゃうんですよね。
この人とは議論ができません。
相手の発言を遮り平気で話の中に入って来る人間は独裁者ぐらいしか思いつきません。
一般企業でそれやると、誰も相手にされませんから。

>都合のよい自己主張しかできず、人の話を聞けない。おまけに目はきょろきょろ、落ち着かない。

これが一国の首相の姿と言うのですから脱力するしかありません。
支持者たちは、いい加減首相の本質を見てほしいです。
美味しい言葉につられるのはいい加減止めてほしいですよね。
自己中そのものなんですから。
マスゴミは、今から投票率が最低とか言って誘導していますが、これも止めて欲しいです。

投稿: まるこ姫 | 2016-06-23 08:58

まるこ姫様、こんにちは。

あの番組の収録後、安倍総理は飛行機で湯布院温泉へマッシグラだったそうですね。
一分一秒でも温泉に入るのを遅らせたくなかった気持ち、ひん曲がった口調から伝わってきました。
良かったですね、間に合って。

NHKの各党党首への生インタビューも視ましたが、安倍総理は相変わらず聞かれた質問に答えないし、答えられない。
何きいても、根拠の薄い数字を羅列する「ボク偉いでしょ」アピールになってしまう。
何度噛んだか数え切れないし、プロンプターを見ているんでしょうが、時々虚ろにさまよいだす視線は神経症的な落ち着きの無さ。
熊本で第一声を上げたそうですが、その模様全体をチェックしてみたいです。

その熊本での演説ですが、よくあそこへ行けたもんだ、とも思います。
2013年の参院選は福島での第一声だったから、あの時と同じ震災繋がりのゲン担ぎなのかな?
福島で酷い事して、熊本でも繰り返してます。
熊本地震へのケアは、過去の震災と比べても明らかに遅く、薄っぺら。
震災からの復興は地方自治体では限界があり、国が積極的に支援すべきなのに、サミットやらバラマキやらで、政権側の目がそちらへ行っていない。
今、九州を襲っている異常な天候は、ある程度予想できていたのです。
五月の時点で台風が発生していない事など、震災によるインフラダメージ回復を急がなければ、惨事が起きかねないと警告している人は少なからずいた。

天災自体は確かにコントロールできません。
でも、それに対する備えができる状態で他を優先した姿勢については、現政権の罪だと思います。

何処か関東圏で安倍総理の演説がありませんかね?
もう思いっきり「帰れコール」したくて仕方ありません。

投稿: かわら屋 | 2016-06-23 09:11

こんにちは、まるこ姫様。
党首討論の終わり間際に誰かが文句言ってるのはわかったのですが誰なのか判然とせず冷ややかに観ていたのですが、それがabe晋三だったのですね。それも収録時間が1分延びたからだって・・・・なんというお子チャマぶり。
若いアナウンサー2人にお友達の解説者だから感情をあらわにできたのでしょうね。見苦しい!
これはどんどん党首討論をやってabe晋三の幼稚な醜悪さをさらけ出させるべきですね。

投稿: kingyo | 2016-06-23 11:31

★ーーこんにちは、かわら屋さん

たったの一分超過でキレてどこへ行くかと思いきや、温泉行が大事だったとはね。
前から大人げないとは思っていましたが、たったの1分が待てないのかと。
しかも自分がしゃべりすぎたからともいえますよね。

どの党首討論もやればやるほど、安倍首相の人となりが分かりますよ。
聞かれた質問に答えない、自分の持っている数字は滔々と述べる。
国会での再現ですよね。

熊本での第一声、福島の二匹目のドジョウを狙ったのでしょうが、この人、いつも被災地からのアピールを使いますよね。

>熊本地震へのケアは、過去の震災と比べても明らかに遅く、薄っぺら。

地元をないがしろにしておいて、選挙時にはアピールに使う事に余念がありませんが、被災者の方はありがたがっているのでしょうか。
安倍さんが一番に来てくれたと思っているとしたら、お上意識がありすぎるとも思うし、政治は変わりませえんね。

さっき、山本太郎が推す三宅洋平の選挙演説を聞いていましたが、まだ未来に希望を捨てていない若者がいるのだと思って涙が自然に出てきました。
山本太郎も話が好きで詰まらない、二人は似ています。
こういった人を当選させてあげてほしいですね。

熊本の被災者の方も、上辺だけではなく安倍政権の実態をよくよく見ていただきたいです。

>でも、それに対する備えができる状態で他を優先した姿勢については、現政権の罪だと思います。

原発でもそうですものね。
福島も安倍が電源喪失なんてありえないなんて言わずに、ちゃんと対策をしていたら、こんな悲惨な大事故にはなっていませんから。
やはり、自民党政権が行ってきた政策で被害が拡大しているという事にも目を向けるべきですよ。
口当たりの良い言葉で騙されるのがこの国の国民性だと思いますが、三度目も騙されるのでしょうか?

ホント、帰れコールをしたら気持ちがすっきりするかもしれませんね。
流行すればよいのに。


★ーーこんにちは、kingyoさん

党首討論、シッチャカメッチャカでしたね。
安倍首相一人の独演会みたいなものでしたよ。
人の話に割り込んで、相手の話をさせないなんて、しょっちゅうでしたしね。
それにしても収録時間が一分伸びただけで激怒しますかね。
どれだけ気が短いって話ですか?
一分伸びただけで飛行機に乗り遅れるというなら、スケジュールを組む方に問題があることになりませんか?
やはり、 sin-z さんの見立てのように、最後に岡田に振ったから頭に来たって話じゃないですか?
なにせ幼稚園児ですから。
自分より下と見たら虐めるなんて最低の人間ですね。
本当に見苦しすぎます。
岡田が安倍さんが出ないなら、私達だけでやると言っていましたから、安倍抜きで批判大会にしたらどうかと思います(笑)
どうせ安倍は、党首討論に出ませんから。

投稿: まるこ姫 | 2016-06-23 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63813348

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の報ステ、安倍首相一人喋りまくり他党の党首の発言に割って入り、最後は一分超過でキレる:

« 記者クラブ主催の党首討論のいかがわしさ、安倍首相の引き立て役に使われた感が | トップページ | 今日のそもそも総研、除染で出た土を建設資材として全国に使うと言っていたが、疑問だらけ »