« 水に落ちた犬をこれでもかと叩くマスゴミ、それに煽られる国民 | トップページ | 舛添をマスゴミ総出で叩き追い出した後、お祭り騒ぎで次の都知事選びのアホラシさ »

2016-06-16

自民党から参院選に出馬する谷亮子も谷亮子だが自民党も最低だ

今まで所属していた党と正反対の党から出馬予定の谷亮子。
この人も、政治家としての矜持も信念もなかったという事か。
自民党の美味しい餌と、議員特権が目当てだったりして?

谷亮子、自民党から参院選に出馬へ            
                週刊文春 6月15日(水)16時1分配信

>先日、生活の党と山本太郎となかまたち(以下、生活の党)か
らは7月の参院選に出馬しない意向を表明した谷亮子参院議員
(40)が、自民党の比例区から出馬することが週刊文春の取材で
わかった。

谷亮子よ、お前もか。。。。。。
知名度のある人間ほど自民党から出たがる。

政治家としての信条とか理念とか関係なく、当選できるところか
らだったら、今まで所属していた党と正反対の党からでも、何の
違和感もなく、てらいもなく立候補できるのか。

いくらなんでも節操がなさすぎないか?
今まで属していた党の政治家として、どう考えても自民党だけ
はあり得ないだろうに。。。。

それでも東京都知事選と同様、知名度だけで当選できるこの
国。
マスゴミは早速もう、マスゾエ亡き後の都知事は誰が良いかと
、都民にインタビューしていたが、答えた人のほとんどが政策
より知名度、その人のイメージで答えていた。
まるで人気者投票の様で、都民が舛添を選んで、その結果が
今にあることを認識もしていないし、反省もしていない。

良い年した大人たちが、ワイドショーが面白おかしく取り上げ
た候補者、橋下とか、小池百合子とかを表面的なものだけで
判断していたのを見て、国政選挙も、この程度で票が入るの
かと暗澹たる思いになった。

谷亮子も、寄らば大樹の陰で、安易な方法を選んだのだろう
が、この人も政治を有権者を舐めている。
勝つためには手段を択ばずとしたら本当にがっかりだ。

この人も鈴木宗男親子と同類だったか。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 水に落ちた犬をこれでもかと叩くマスゴミ、それに煽られる国民 | トップページ | 舛添をマスゴミ総出で叩き追い出した後、お祭り騒ぎで次の都知事選びのアホラシさ »

コメント

まるこ姫さん、こんにちは。
谷亮子さんの自民党からの出馬は、正直情けないです。
この様は、自民党の人材不足と腐敗に陥った末期症状を如実に現しております。最早自民党は、新しい時代に適応出来ない連中の掃き溜めとなっており、世襲や既得権益の議員の人達が自分たちの存在感や利権を守りたいがと言うエゴにより、金銭がらみや暴言失言、暴政失政悪政など様々なスキャンダルを日常茶飯事に起こしています。しかも無反省。
恐らく、谷亮子氏は元々小沢ガールズとして当選したものの、自民党からのお金のまやかしによる小沢一郎氏の残滅作戦と言う目的で、一本釣りされたのだと考えられます。恐らく、自民党から距離を置き、激しい右傾化を批判した野中広務氏も彼女と同じ様にして、小沢対策として自民党へ復党されたのだと考えられます。しかし、その反面では悪化する対中関係の修復修繕役としても就任した可能性もあります。
桜井パパは、昨日の会見で「出馬しない。いくら自民党の要請があったとしても・・・。」とのコメントをしましたが、自民党は元総務省の高級官僚時代の実績や実行力を評価する形で、彼への都知事選出馬要請を執拗な形で行い続けているとの噂も立っています。
もし、桜井パパが自民党と公明党からの推薦で都知事選立候補となれば、彼だけでなく御子息の櫻井翔氏へのネガティブキャンペーンが行われてしまい、最悪桜井親子のスキャンダルに関するあら探しが行われ、嵐全体の評価や人気が落ちてしまう恐れもあるのです。だから、その様な事を推測して、桜井パパは都知事選の立候補を拒否したのでしょう。本当に息子思いの素晴らしい父親だと思っています。とにかく、自民党からの一方的な誘いに乗らず、毅然とした態度で断って欲しいです。
安倍自民党は、次々と民政党と共産党への中傷誹謗や馬頭、唾棄する形でネガティブキャンペーンを連日の様に行っています。民進党にとっては失礼な話になってしまいますが、同党には「共産党は嫌だ。左寄りは嫌だ。」と口々にしていたり、歴史認識が外交防衛方針が自民党右派や極右勢力と同じ連中も少なからずいます。最悪の場合は、安倍執行部や側近、執行部や彼の支援連中が「民進党の反共極右勢力に対する引き抜き又は青田買い。」と言う形で、一本釣りを行ない、民進党への破壊と反自民四野党への分断工作をしてしまう恐れもあります。
そうなってしまわない様、日本国民は厳しく監視して行かねばなりません。
あと、舛添前東京都知事は元自民党員で自民党や公明党の支持を受けておりながら、政治の現場では自民党を常に反発していたのです。彼は反骨精神が強くプライドが高いため、自民党などの既得権益や腐敗したマスコミや検察等を必ず暴露すると思います。
自民党のリベラル派であった舛添は、森喜朗からは認めてくれたものの、安倍や谷垣を厳しく批判したが故に両氏から弾劾を食らわれたのです。そのことを考えると、舛添だけでなく老害の森喜朗の方が懐古主義的タカ派の安倍晋三と比べて、リベラルで良識を持っているのではないかと思ってしまう程に不思議に思えてしまいます。

投稿: とんぺい | 2016-06-16 17:16

谷亮子も情けないが 自民党にはあきれ果てました
人数さえ揃えれば誰でも良いのでしょうか?
自由民主党という看板に自ら泥を塗っている事に気がつかないのでしょうか?

投稿: てつお | 2016-06-16 18:58

谷亮子も東京都民を含む市民も節操がねぇなぁ…今回の参議院選挙と東京都知事選挙は(因みに私は埼玉県民の為、都知事選挙は無関係)、政治に於ける言葉の価値及び政治も又、私たちの生活の一部で在る事の再確認すると言う事なんですよ。だがらこそ、選挙は自己の所属する企業や団体等々の利益の為ではなく、自己の生活の幸福を追求する手段だと思います。

投稿: 安打製造屋 | 2016-06-16 20:18

谷亮子、橋本聖子と同じで政治的な実績は何かあるのでしょうか。
要はオリンピックで活躍し知名度も高い。
次の参議員選挙は野党では勝てないから自民党、それだけの話です。
そういえばネットで、出馬しないが場合によってはなどの記事が有り、恐らく自民党から出馬するのではと思っておりました。
比例区ですから名簿の順位だけで当選できます。
この国の民は、知名度や人気だけで国会議員として遣い物にならない人物を何時まで当選させるのでしょう。
そして、小選挙区比例区という欠陥でしかない制度を何時まで続けされるのでしょう。

投稿: サクラ日記 | 2016-06-16 20:22

まるこ姫さま、こんばんわ。

特に感慨もありません。

百歩譲って現在の党の規模では、国会で政権与党を追及する質問時間があまりにも少ないので、もっと規模の大きい野党に移りたいというのならまだわかります。
それだって、だったら6年という任期があったんだから、なぜ自分の力で党勢拡大のために力を注がなかったのかという、突っ込みの一つも入れたくなるところです。
山本太郎がなりふり構わず戦っている姿を見てるだろうに。

ところが、そんな次元の話でもなく自民党行きでしょ?
論外ですわ。

正直、初めて立候補した時は評価してましたよ。
当時の民主党は、政権交代に手の届くポジションにいたとはいえ、まだまだどう転ぶのかわからない野党の立場でした。
あれだけの知名度を持ち、自民党から出馬となったらこれはもう、鉄板で当選出来ただろうし、自民党の政治家センセイになっていれば、週刊文春のゲス企画“女が嫌う有名人ランキング”の万年上位に名を連ねることもなかったでしょうしね。
そういう意味では、敢えて困難な道を選んだのかなと思っていたのです……が。

小沢一郎に付いて行くのはいいけど、正直、国会議員としてどんな仕事してるんだろ?…という疑問符は増すばかりでした。

HP見たって、思い出した頃にチョロっと何か書き込んである『手抜き更新曲』状態でしょ。

せめて、戦争法案の可決が間近な頃、国会の外で声を上げていた我々の前に出てきて欲しいと思った時もありましたが、そういう関心もなかったようで。
改憲の議論が本格化したら、あの憲法草案に賛成する気なのかなあ…。

ま、勝手にせいや。

自民党!?
あそこは無節操の巣窟ですから、このぐらいのことは平気でやるでしょ。
(選挙に)勝てそうで、来てくれるっていうんなら誰だって受け入れますよ。

志位和夫だろうと、福島みずほだろうとね。

投稿: 肉山会 | 2016-06-16 23:23

こんにちは

怒りが爆発しそうなんで、今日は汚い言葉使いをすることをお許しください。


 
 はなからこんなタレント議員に期待なんかしていません。
勉強もせず、大した国家ビジョンも持たず、知名度だけの人がどうやって国を良くしていけるっていうんです?不可能です。

もうタレント議員にはうんざりです。タレント議員を票とりに使う政党にもうんざりです。そして、タレント議員を当選させてしまう低レベルな有権者にもうんざりです。

 こんな愚衆政治を見せ続けられていると、プラトンの哲人政治っていいんじゃね?っていう危ない考え方が頭をよぎったり、よぎらなかったり・・・。

ほんとうんざりです。


p.s ちょっと気になったことがあるので、追伸で言わせてください。

肉山会さんが民主党・小沢さん支持者で、民主党びいきなのは存じ上げていますが、あえて言わせてください。

 民主党から出馬してたときは応援してたけど、自民から出馬したらダメ。?

そこですかね? タレント議員が知識もビジョンも持たないまま知名度だけで当選してしまうことが問題なんじゃないでしょうか?  なぜ、肉山会さんのような聡明な方が、かつてタレント議員谷亮子を支持されていたのかが理解できません。彼女が国家ビジョンをお持ちだと?

タレント議員でも、国家ビジョンをもって、勉強もしている人ならいいと思いますが、谷亮子には国家ビジョンなんて絶対ない。勉強もしてない。脳みそ筋肉です。


投稿: おにぎり侍 | 2016-06-17 00:09

こんにちは、まるこ姫様。
柔道では世界チャンピオンだったかもしれませんが、言い換えれば柔道しかできない。
アスリートの勝負の世界では揉まれて来たかもしれませんが、“普通の生活”を知らずに知名度をアテにされて政治の世界に移っただけの人・・・谷亮子なる人物をkingyoはそう見ていましたので、どこから出馬しようがさしたる感慨はないですね~~(苦笑)
確か旦那は読売巨人軍だったはずですから、自民党からの出馬は・・・・当然の帰結かもしれません。
小沢氏はどう思っているのでしょうかねぇ~?

投稿: kingyo | 2016-06-17 11:16

★ーーこんにちは、とんぺいさん

いくらなんでも自民党から出馬はあり得ませんよね。
野党からというなら話は分かりますが。
やはり、自民党は人気者擁立で票を得やすい、候補者は寄らば大樹の陰で楽々当選。
これを狙っているのでしょうが、信念や理念はどうなってしまったのでしょうか。
この国では、真の政治家は育たないようになっているのかもしれませんね。

>恐らく、谷亮子氏は元々小沢ガールズとして当選したものの、自民党からのお金のまやかしによる小沢一郎氏の残滅作戦と言う目的で、一本釣りされたのだと考えられます

谷亮子を狙い撃ちした感がありますよね。
生活の党を壊滅する作戦じゃないですか?
90歳の野中広務まで悪利用して選挙戦に突入するのでしょうが、自民党は政策そっちのけですね。
どこまで悪辣なんでしょうか。

マスゴミはもう、誰が都知事になるかを占いしていますよ(笑)
政治資金の使い方で大騒ぎしたのに、すっかりどこかに行ってしまって、都知事出馬の顔ぶれを面白おかしく騒ぎ立てるだけのマスゴミは、本当にゴミですね。

>同党には「共産党は嫌だ。左寄りは嫌だ。」と口々にしていたり、歴史認識が外交防衛方針が自民党右派や極右勢力と同じ連中も少なからずいます。

安倍は今盛んに共産党の誹謗中傷をしていますが、今度は民進党に矛先を変えてくるのではないですか?
民進党にも共産党を毛嫌いしている議員が結構多くいますから、そこに手を突っ込んでくる恐れもあります。
自民党は、ネガキャンや分断工作が全くうまい。
長年政権与党にいる党ですから、横綱相撲を取ればよいのに、スキャンダル工作が大好きです。

舛添もとうとう失脚しましたが、最後は安倍が切れと言ったそうで、やはり使い捨てにされてしまいましたね。
元々、安倍は舛添が嫌いともいわれていて、選挙に利用しただけの人物だったんですよね。

>彼は反骨精神が強くプライドが高いため、自民党などの既得権益や腐敗したマスコミや検察等を必ず暴露すると思います。

そうですかね。
暴露してくれると嬉しいですが、そうなるとまた嫌がらせを受ける恐れがあり、私は口をつぐむと思いますよ。
暴露したら表舞台で彼の生きる道はありませんから。


★ーーこんにちは、てつおさん

谷亮子にもがっかりでしたね。
生活の党の副代表にもなっていた人物ですから、見識はあると思っていましたが、よりによって自民党からとはね。
自民党も、政策より選挙の党ですから、何でもありなんですよね。
とにかく参議院で一人でも多くの人間を当選させて、後は改憲に突き進む下地を作る。
それ以外にありませんね。

>自由民主党という看板に自ら泥を塗っている事に気がつかないのでしょうか?

な~んにも思っちゃいませんよ。
自民党のほとんどの議員の辞書には、恥という字は載っていないと思いますから。

★ーーこんにちは、 安打製造屋さん

>谷亮子も東京都民を含む市民も節操がねぇなぁ

本当にそう思いますよ。
都民も人気者投票ですし、谷亮子も勝てればどの党からでも立候補する、そんな人間だったですね。
政治と生活が密着していると考えたら、そうそう人気者投票にはならないと思いますが、政治を難しく感じると思考停止にもなり、頼まれたら誰でもよく投票したり、棄権したり、まったく他人事なんですよ。
人気者=有能な人材とは限らないのに、安易に考えた結果、石原、猪瀬、舛添と、何度も大きな間違いを起こしても懲りる事がない。
これは国民の姿でもありますよ。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

橋本聖子も、スポーツで名を売って自民党に入っただけの人物で、谷亮子もまた同じ道を歩むのでしょうね。

>次の参議員選挙は野党では勝てないから自民党、それだけの話です。

なんだかバカバカしくなりますよね。
野党でしっかり頑張っていると思っていたら、自民党に鞍替えですよ。
信念や理念は何処へ行ってしまったのでしょう。
今まで野党でいて、自民党に行くのはあり得ません。

>そういえばネットで、出馬しないが場合によってはなどの記事が有り、恐らく自民党から出馬するのではと思っておりました。

私もなんだか変だぞと思っていました。
まさか引退をするわけがないしと思っていたら、自民党からですよ。
名誉欲かなんだか知りませんが変節してしまいましたね。
有権者も駄目ですよね。
有名人が出てくると必ず当選させるのがこの国の有権者ですから。
表面的なものしか見ていない証拠じゃないですか。
そのうち、芸能界やらスポーツ界やらで名を売って落ち目の人は政治を目指すのが流行りそうな感じですね。
金儲けには良い商売ですから。
比例なんて無くせばよいのに。
政治は人気者投票ではないですから。

★ーーこんにちは、肉山会さん

本当ですよね。
生活の党は弱小政党で、規模の大きな野党で活躍したいというなら話も分かりますが、どう考えても自民党には行かないでしょう。
山本太郎は、少ない質問時間を有意義に使って本当によくやっていますよ。
谷亮子も、ツメノアカを煎じて飲ませたいほど日和見ましたね。
こんないい加減な姿勢は今まで応援してきた人に失礼ですよ。

>正直、初めて立候補した時は評価してましたよ。

やっぱり、与党ではなく野党からの立候補は期待してしまいますよね。
反骨精神だけでもうれしいじゃないですか。
おっしゃるように、谷亮子だったら自民党から出馬したらまず負けることはありません。
それを野党からの立候補は、あえて困難な道を選んだのかと、それだけでも評価しましたから。
6年たったら豹変した。
こんな姿は見たくありませんでしたわね。

小沢氏と行動を共にした時も、信念や理念を持っていると勝手に思ってしまいましたが、無かったと思わざるを得ません。
やはりただのお飾りだったんですかね。

>改憲の議論が本格化したら、あの憲法草案に賛成する気なのかなあ…。

そりゃ賛成しますよ。
ただのお飾りで、信念も理念もなかったんですから。
見損ないました。
6年の間に、政治の勉強をするわけではなく、どこ党に行けば自分に有利かを研究していたんですかね。
自民党から出馬と聞いただけで、心底脱力します。


★ーーこんにちは、おにぎり侍さん

谷亮子だったら、知名度だけで自民党から出馬すれば当選すると思いましたが、野党から立候補してくれた時は本当にうれしかったです。
初めは素人でも、6年の間に政治を勉強してくれていると思っていましたが、どうも違っていたようです。

知名度のある人間が自民党から出馬だと聞くと、安易な方向へ流れたなあと思ってしまいます。
反骨精神が少しでもあれば、自民党から出馬とはならないでしょうし。
自民党も政策より知名度勝負のところのある党ですからね。
知名度のある人間と、それを利用する自民党と、同じ穴の狢ではないかと思いますよ。
お互いに持ちつ持たれつ。。。。
有権者にも問題が大ありなんですよね。
政治を人気者投票と勘違いしているのか、常に知名度のある人間は当選上位に来ます。
マスゴミの報道で流されてしまうのではないかと思いますし、マスゴミ、政治家、有権者、割れ鍋に綴じ蓋じゃないですか。
こんな事ばっかりやっているから、この国はどんどん劣化して行くんですよ。

>肉山会さんが民主党・小沢さん支持者で、民主党びいきなのは存じ上げていますが、あえて言わせてください。

僭越ですが、正確には肉山会さんは民主党びいきとは違うと思いますよ。
私も別に民主党を贔屓していないし、反自民の身としては自民党に対抗できる野党だったらどこでもいいんですよ。
自民党政治にうんざりしている人間としては。。。。
だから谷亮子が野党から出馬したときは反骨精神があると評価したのではないですか?

★ーーこんにちは、 kingyo さん

おっしゃる通りですね。
柔道では世界のトップに上り詰めた人間ですから、政治の世界に転身したら、さぞや政治について勉強するかと思っていましたが、筋肉バカだったんですね。

>、“普通の生活”を知らずに知名度をアテにされて政治の世界に移っただけの人・・・

私は与党からではなく野党から出馬したことで反骨精神があると過大に評価していました。
夫の最後の花道は巨人でしたね。
そのつながりで自民党から出馬になったのでしょうか。
その点では当然と言えば当然ですね。
最初の転身が野党からの出馬だったので、これからもず~と野党だと思っていました。
私が甘かったようです。
小沢氏の心中はどうなんでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2016-06-17 17:26

皆さん谷亮子のこと悪く言い過ぎ。チャンと教育審議会などで質問してます。どうも感情論になってますね、、。
それより若しかすると自民は谷亮子を知事に担ぎ出すかも。
オリンピックに向けて最高のシチエーションだよな、、。何で谷が生活から出ない、と決めて自民に鞍替えしたか?最初は自分の金メダルが有効活用できないので、自民に乗ったのだと思っていた。ところが野田聖子がヤワラちゃん嫌いだとの話を聞いて、更にあの鈴木スポーツ大臣の顔を見て、ピーンときたね(笑)
野田聖子潰しにも「利用できる」谷亮子ってことだ。比例位で使うには、モッタイナイってね。
40歳という若くそして初めての女性都知事誕生!
「オリンピック開催都市として、そして日本という国家として、最も相応しい知事は谷亮子しか居りません!若き都知事を誕生させようじゃ有りませんか、都民の皆さん!」拍手喝さい、、。愚民都民は浚われる。
若しレンホー出ても負けるかも、、。
ナンて妄想中(笑)

投稿: 武尊  | 2016-06-17 17:56

★ーーこんばんは、 武尊さん

武尊さんともあろう方が、何をおっしゃいますやら。
質問しようがしなかっただろうが、関係ないんですよ。
自民党から出馬という点で、皆が拒否反応を示しているのではありませんか。
お飾りならそれもありでしょうが、谷亮子が都知事?
悪い冗談ですよ。
都知事と言えば、大統領にも匹敵する職責ですよ。
ポット出の谷亮子に務まるわけがありません。

>最初は自分の金メダルが有効活用できないので、自民に乗ったのだと思っていた。ところが野田聖子がヤワラちゃん嫌いだとの話を聞いて、更にあの鈴木スポーツ大臣の顔を見て、ピーンときたね(笑)

野田聖子関係ないです。
自民党出馬という時点で、裏切り者じゃないですか。
生活の党が嫌なら、他の野党から出馬をすれば、今までのスタンスを認めますが、なぜ自民党なんですか?

武尊さん、冗談も休み休み言ってくださいよ。
私は誰が認めても、自民党の出馬は認めません。
裏切り者のレッテルを貼りますから。

投稿: まるこ姫 | 2016-06-17 19:30

>おにぎり侍さん

コメント、読みました。ご指摘ありがとうございます。

やはり突っ込まれましたか。
馬鹿正直に書くのも考え物だね。
谷亮子が出馬発表した時は、政権交代の可能性が現実性を帯び、ひょっとしたらという雰囲気が出てきていたので目が眩んでましたね、明らかに。
疑問で書かれているこの
>民主党から出馬してたときは応援してたけど、自民から出馬したらダメ。?という問いかけですが、正直、そういったことも頭になかったですね。

で、冷静になるにつれ、年月が経つにつれ、谷って一体、国会で何やってんだ?という疑問符の嵐。
そんな人を見る目がなかった勘違い野郎が徐々に現実を見るにつけしぼんでいく様子を描いたのが、前回のコメントだと思って下さいな。

ただねえ、野党を応援する身として、あの時期での谷亮子による民主党からの出馬宣言に対して、
たとえ勝とうがオメーなんかの票も議席も要らねぇんだよ!アッチ行けシッシッ!!とはなかなか言えないし、そんな声が野党の支持者側から起こっていたかどうか…。そこいら辺は記憶にないんだよなあ。
もちろん、自公シンパからはクッソボロだったけど。

最後に、外交辞令かオチョクっておっしゃっているなら話は別ですが(笑)、私はご覧のように聡明でもなんでもありません。
ここのブログの末席を汚す単なる一読者に過ぎず、昨日みたいにわけのわからんことも書きます。
でも、あのコメントの“魔がさした”部分以外は彼女への拒否反応を示しているつもりなので、その辺はご理解下さい。

そんなこんなで、答えにならないような答えに思えるかもしれませんが、今後も気が付いたことがあればどうぞ。

それから姫、フォローに感謝です。
ホント、あの頃は熱にうなされるように政権交代の瞬間を待ち望んでいました。
こういう話が出たので、久し振りに政権交代が起きた翌日の新聞5紙(とってあるんだ、これが)を引っ張り出して読み直してみましたよ。

あんなことは、もう起きないのかなあ…。

投稿: 肉山会 | 2016-06-17 22:34

おはようございます

>最後に、外交辞令かオチョクっておっしゃっているなら話は別ですが(笑)、私はご覧のように聡明でもなんでもありません。

僕はまったくおちょくってなんかいませんよ。

 ウィットにとんだ政権批判しかり、コメントに対するたしなめもしかり。安保法制のときにデモに行かれていたことなんか、素直に尊敬しています。


 時の雰囲気というのは怖いですよね。冷静な判断ができなくなってしまいやすいです。

 


 

 

 

投稿: おにぎり侍 | 2016-06-18 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63783277

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党から参院選に出馬する谷亮子も谷亮子だが自民党も最低だ:

« 水に落ちた犬をこれでもかと叩くマスゴミ、それに煽られる国民 | トップページ | 舛添をマスゴミ総出で叩き追い出した後、お祭り騒ぎで次の都知事選びのアホラシさ »