« すごいね安倍首相、口から出放題、嘘まみれの証明写真集 | トップページ | 自民党、参院選公約に「赤字国債に頼らず」、選挙後「新しい判断」をします(笑) »

2016-06-02

増税再延期会見、「新しい判断」で約束を反故に出来る国ニッポン

昨日の増税再延期会見で、安倍首相は「新しい判断」を連発し
ていたが、新しい判断で前の判断をチャラに出来るとは知らな
かった。

増税再延期「新しい判断」 首相表明「公約違反、受け止め」
                 産経新聞 6月2日(木)7時55分配信

>首相は26年11月に消費増税を1年半延期して衆院を解散し
た際、「再び延期することはない」と断言していた。このため、首
相は記者会見で「『公約違反』という批判も真摯(しんし)に受け
止めている」と認めた上で、「新しい判断をした以上、国民の声
を聞かなければならない」と述べ、参院選で信を問う考えを示し
た。
>「アベノミクスを力強く前に進めていくのか後戻りするのかを
決める選挙だ」と語った。

首相の日本語はめちゃくちゃだ。
信を問うのは衆議院解散時の時で、通常選挙の参議院選挙で
なぜ、真を問うのか。
信を問うという事は、それほどの覚悟がいるという事だ。
責任を取る気も覚悟もない首相が、帳尻合わせだけは上手い。

そして、公約批判を真摯に受け止めると言った口の先から、新
しい判断という。
普通、真摯に受け止めるというなら、いきなり新しい判断をする
にはならないだろうに。
勝手に、自己都合で新しい判断をしてもらっては困る。

Cj3kgwxveaasnsv

これからは、すべて都合が悪いことは”新しい判断”をする事に
より過去のものに出来る。
結局、責任はなし崩しに有耶無耶に。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

公約なんて最たるものだ。
口から出放題言って当選したら、”新しい判断”をします。で公約
も反故に出来る。
もっとも、安倍政権の場合、この”新しい判断”の前から、今まで
の公約を手のひら返ししてきた政権だが、それでもこの”新しい
判断”
が市民権を得たら、国会の答弁も外交もまったく成立しな
くなるのだが。。。。

今年の流行語大賞は、”新しい判断”がノミネートされるかも。
それにしても安倍は、意味不明の造語を作る天才だ。

アベノミクスを進めれば進めるほど、この国が疲弊していく事がこ
の3年半で立証されたのに、まだ進めるのか退くのかと脅しをか
け、エンジンを吹かすとまで言っている。
寝言は寝て言えだ。

この安倍首相の増税再延期記者会見は、発言一つとっても突
っ込みどころ満載だろうに、未だに舛添ネタで引っ張るマスゴミ。

舛添の国会議員当時の政治資金の使い方を、微に入り細に入
り連日突くが、法律自体が問題であり逃げ道一杯の政治資金
問題を個人の問題に矮小化する。
いくら突いても限りなくグレーで終わるのが関の山で、なぜコメ
ンティターや議員が法律を改正する方向に話を盛り上げないの
か、

確かに日本の首都の東京都知事の問題は大事だろうけど、だ
としたら日本の首相の発言や政治資金問題はもっと重大問題
だろうに。。。。

デモクラシーな言葉さんより引用。
>何もせず、何も言わず、不正に立ち向かわず、抑圧に抗議せ
ず、それで自分たちにとっての良い社会、良い暮らしを求めるこ
とは不可能です。(ネルソン・マンデラ)

まさにその通りで。。。。
私たち日本国民が、いま心の底から考える問題じゃないか。
日本人は政治を他人事のように考えすぎだ

棄権をせず一票を行使する事が最低限の義務であり権利であ
るし、権力者の発言も少しは疑ってかからないと。。。
お上は常に国民を誘導したり隠ぺいしたりする性質を持ってい
るし、決して善じゃない事だけは確かだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« すごいね安倍首相、口から出放題、嘘まみれの証明写真集 | トップページ | 自民党、参院選公約に「赤字国債に頼らず」、選挙後「新しい判断」をします(笑) »

コメント

新しい判断で 何事もチャラにできるのなら 人間同士の約束事が成り立たなくなるのではないでしょうか?
第三者が新しい判断を下すのならともかく 自分で勝手に判断するまさに独裁者の考えではないでしょうか?
参議院選で信を問うというのも今のうちで どのような結果が出ても 責任逃れの新しい判断をするのでしょうね

投稿: てつお | 2016-06-02 18:51

安倍首相は「美しいニッポン」、麻生太郎は「とてつもないニッポン」と各々標榜して目指していた。
しかし、実際彼等が行ってきた行動の結果は「醜いニッポン」、「浅ましいニッポン」、「情けないニッポン」、「とんでもないニッポン」、「恥ずかしいニッポン」、「不気味なニッポン」、「恐ろしく怖いニッポン」にしてしまったのです。

投稿: とんぺい | 2016-06-02 19:26

やっぱり、安倍晋三が好き放題できるのは、野党がアベノミクスの対案を出せないことを見透かしているからですよ。安倍晋三の公約違反を追及して、安倍を総理の座から引きずりおろしても、経済で結果を出せそうもない野党しかいないのであれば、国民にとっては何のメリットもないですから。

安倍晋三は頭悪いので、具体論をつっこまれるとボロボロですが、野党は抽象的批判しかできないため、安倍にダメージを与えることができないんですね。

消費税増税を再延期することは分かっていたのだから、野党は安倍に対抗するアイデアを予め用意しておかなくては。
富裕高齢者にきちんと課税して、子供がいる家庭は消費税率ゼロにするとか、魅力的なアイデアを出して欲しいです。

投稿: PALCOM | 2016-06-02 19:41

まるこ姫さん こんばんわ。
"約束"というのは両者が了承してはじめて成立します。それを片方が"新しい判断"で違う事やり始めたら それはもう約束を反故したに他ならない。しかも守らなければいけない方が言うなんて言語道断です。
ちょっと規模を小さく例えると会社が"二年半で会社を立て直してね"といった契約で経営コンサルタントを雇ったら しばらくしたら そのコンサルタントが"すみません。新しい判断があるんでもう二年半期限を延ばして下さい"と言ってるようなもの。こんな事したら契約不履行ですよね、普通なら。
かつて先の大戦で日本がしでかした事を"新しい国際秩序への挑戦"とかカッコいい言葉で誤魔化して非を認めなかった時と同様に、今回も"批判は真摯に受け止める"としながらも 実は自分では全然悪いと思ってなく"新しい判断"とかいう言葉で煙に巻こうとしています。真摯に受け止めても責任はとらない、"全責任は私にあります"と日頃のたまっても責任はとらない。コイツの責任は軽すぎます。
桝添の件、ワタシ常々思ってる事があるんですが "コイツの金の使い方おかしいぞ"ってなった時に 当然桝添の金の流れをだーっと調べますよね?んで2、3でてきたら確信持って 益々調べますよね?どのくらいの量があるのか知りませんが こんなもん数日で調べあげれるんじゃないですか?一応報告書に全部書いてるんだから。
それが何故か1日にひとつずつ小出しにしている...。こんな下らない報道してる間に甘利はこっそり不起訴になり、それを知るやいなや"体調も良くなってきたし医者からもOKもらえたのでそろそろ復帰する"という旨の文書を送っています。優先順位違うくない?桝添のセコい話なんかより 元大臣が現金を直に貰い、散々逃げ回った挙げ句無罪放免になり、しかもタイミングよく復帰って...。政治資金規制法もザルですがあっせん利得もザルって、日本は議員が金に汚くても罪に問われない自称先進国なんですね。

投稿: sin-z | 2016-06-02 19:51

★ーーこんばんは、てつおさん

>新しい判断

これ流行語になりませんかね。
大体が、前の責任を何も言わずに、新しい判断で通用するなら、約束が成り立ちませんから。
それにしてもこの首相、トップリーダーという割にはトップとしての責任感が欠落していますよね。
何でも自分の思い通りになると思っている。
まるで独裁者の思考ですよ。
この新しい判断が蔓延すると、自分に都合が悪いことはすべて新しい判断で、無かったことに出来ます。
そんなルール無視のやり方に市民権を与えたらいけないと思いますよ。
おっしゃるように、参議院選挙、政権に不都合な数字になった場合、新しい判断を用いて責任を回避しますよ。
まったく悪知恵だけは働くんですよね。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

スローガンだけは勇ましいですが、やっていることは腐臭漂う事ばっかりですよ。
アベノミクスの失敗を認めたくないし、自分を正当化するために、”新し判断”と言い出しましたが、まったくへ理屈もいいところで、下っ端が言うなら話も分かりますが、政治のトップの人間が使う言葉じゃないですよ。
恥ずかしい。
本当に醜すぎます。
変な国になりつつありますよね。


★ーーこんばんは、 PALCOM さん

安倍首相が野党を馬鹿にしているのは良く分かりますが、好き放題できるのは、マスゴミのさじ加減を知っているからではないですか?
裏で相当脅しをかけていると思いますよ。
舛添ネタは今でも健在ですが、安倍ネタはほとんど出ませんから。

>安倍を総理の座から引きずりおろしても、経済で結果を出せそうもない野党しかいないのであれば

そんなことわからないじゃないですか。
少なくとも今のアベノミクスの方向転換する方法もありますし、野党が駄目と決まったわけではありませんよ。
野党が駄目と決まっていて、未来永劫、自民党政権が続くかと思うと、それの方がうんざりですよ。

>富裕高齢者にきちんと課税して、子供がいる家庭は消費税率ゼロにするとか、魅力的なアイデアを出して欲しいです。

だから小沢氏を三顧の礼で迎えて、知恵を拝借するのも一考ですよ。
リフレ派ではなく、もっと世界経済をよく知っている人物に指南を仰ぐとか、庶民にメリットがあるアイデアを出す必要もありますが、”安倍政治の是か非か”で、今までの安倍政治の愚行を信任するのか問えばよいのではないですか?

★ーーこんばんは、sin-zさん

すごい言葉を発しましたよね。
新しい判断ですって!
おっしゃるように守らなければいけない方が、新しい判断をしたからと言うのは間違っていますよ。
こんな論理が通用するようでは、信頼関係は育ちませんから。

本当にこんな造語考えてでも自分の責任を回避したいのが見え見えです。
2014年の時の発言は退路を断ちましたよね。
景気条項もなくして、増税できる環境、経済にすると言い切りました。
増税延期をするという事はアベノミクスが成功しなかったからでしょう?
成功していたら新興国や中国の経済など心配する必要もなく、リーマンショック発言もすることもなく増税すればよい話ですから。
それを新しい判断だからと、前の発言がなかったことになったら、責任はだれがとるんですか?

>今回も"批判は真摯に受け止める"としながらも 実は自分では全然悪いと思ってなく"新しい判断"とかいう言葉で煙に巻こうとしています。

あまりにずるがしこいので、怒髪天を衝くですよ。
新しい判断で責任逃れする気満々です。
おっしゃるように、責任は私にあると言ってはいましたが、一度としてその責任について言及したことはない。
安倍首相の責任云々は、私たちが考えている以上に、とんでもなく軽いんですかね。

舛添ネタ、毎日少しずつ出てきますよね。
困った時の舛添頼みじゃないですが、ネタ切れにならないように小出しに出してきているような感じも受けますよ。
ホント、あんな収賄容疑の甘利が不起訴になるのはどう考えても、検察が手加減しているとしか思えませんし、これで晴れて睡眠障害が完治しますね(笑)

>政治資金規制法もザルですがあっせん利得もザルって、日本は議員が金に汚くても罪に問われない自称先進国なんですね。

個人個人の悪行を言い立てるのを最初の内は、そうかと見ていましたが、法律が政治家に甘くできているわけですから。
法律の不備だとしたら、その時々の都合で個人を面罵するよりも、法改正をすればよい話ですが、政治家もコメンティターもダンマリです。
こんなご都合主義の先進国、見たことないです(笑)

投稿: まるこ姫 | 2016-06-02 20:05

今の日本において、即効性の有る経済対策は出せないと思います。
ただし、金融緩和と財政出動しかないで政策は、未来の日本を潰すだけだと思います。
とは言え、野党も即効性の有る対案は出せないと分かっているので、支離滅裂な理由を付けているだけに過ぎません。
加えて安倍晋三の特長として、時々のタイミングで決めつける、断言するといった発言を繰り返してます。
その後その通りになった試しは有りませんが。
要は、何の根拠も無くその場しのぎで強い言葉で断言すれば国民は納得すると言う、ある意味国民を舐めきった思考が有るとしか思えません。
少なくともアベノミクスは、経団連を中心にした連中にはご利益がありましたが、一般の国民にはその恩恵は何もないです。
アベノミクスのエンジンなど加速された日には、益々格差が広がります。
参議院選挙まで一か月強、国民の意思によってはその後の日本が独裁国家になるのではないかと危惧する日々です。

投稿: サクラ日記 | 2016-06-02 20:13

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

これだけ少子高齢化が進んでいる日本では、GDPも増えないでしょうし、即効性のある経済対策もないとは思いますが、それでも、メルケルの政策の様に構造改革もないと、財政出動やお札をジャンジャン刷るだけの方法では、早晩行き詰りますわね。
金ジャブジャブだけで、後の始末はどうするのでしょう。
借金が積みあがるだけです。

アベノミクス、3年半経過しましたが、初めだけで今ではほとんど行き詰っていると思います。
格差が拡大しただけで、金持ちに応分に負担してもらう事もせず、弱者により負担が大きくなる消費税に頼る政策というのはどうなんでしょう。
安倍首相は、保証します。とか断言します。と言っていかにも自分には力があるような発言をしていましたが、すべて尻切れトンボで、まるで張子の虎です。
ある意味、あまりに大ボラ過ぎて痛々しくさえ見えますよ
アベノミクスをこれ以上加速されたら、下級社会はますます疲弊していくと思います。
失敗作を、世界に三本の矢を放つなんて恥ずかしすぎます。
いい加減に現実を見てほしいですよね。
参議院選挙、今度こそですよ。
自公が大勝したら、日本の未来は風前の灯火です。

投稿: まるこ姫 | 2016-06-02 20:47

まるこ姫さま、こんばんわ。

実際この会見が行われたのは夕方でしたが、まさにやり口は「白昼堂々」。公共の電波を利用して詐欺師が詐欺師に騙しの想定問答をレクチャーしているようなもんです。

…なんてことを書くと、オレオレ詐欺を生業にしている人達に怒られますか。

あんな口先三寸だけで騙せるんなら、とっくの昔にパナマやケイマンを札束の山にしてるわ…って。
俺達ゃ、もっと知恵を絞ってるって。

だとするなら、安倍レベルの嘘に騙されてる人達は何なんだということになりますが、そのぐらいチョロということなんでしょうね。

それはさておき、安倍が同じフレーズを連発する時は、大嘘つき野郎の本人でさえヤバイと思っていることの裏返しのような気がしてなりません。

わかりやすいのが、国会で痛い所を突かれると、じゃあ民主党はー、民主党ガーと、キレ気味になって自らの失政を棚上げするお馴染みのパターンなんですが、戦争法案の審議の時は平和平和平和。
そして、それが施行となったら一刻も早く自衛隊を駆け付け警護に派兵したいところですが、選挙前じゃ支持率が落ちるってんで周到な準備周到な準備を連発してとぼけ通す。
もちろん、参院選しか念頭にないんだけど、選挙のためじゃない選挙の有る無しは関係無いと吹聴するのも同じです。

いやはや…ああ言えば上祐も、口から産まれた橋下徹も顔色なしですね。やはり、馬鹿は最強です。

コメ返の中で姫が安倍は2014年の発言で退路を絶ったはずと書かれていましたが、多分『新しい』退路を見つけたんでしょうね(笑)。

ならば、我々で三本目の『新たな』退路を作ってやりましょうよ。

7月10日完成を目指して、ね。

投稿: 肉山会 | 2016-06-03 03:36

身勝手な「新しい判断」をするやつのことを『独裁者・サイコパス』ということを自ら明かしていると思うよ、アホ安倍は。

くだらないことに悪知恵使ってる暇だけはふんだんあるのだろうな!オニヒトデ安倍と側近連中には!

目先のものに執着し、未来壊す安倍自公政治を見逃すか
目先のものに騙されず、未来を残す政治を取り戻すため来る参院選は自公、おおさか維新に天罰を与えなければなりません。
ぎゃふんと言わせ、強いストレスを与え追い込みましょう。

投稿: 剛爺 | 2016-06-03 08:13

まるこ姫様、こんにちは。

嘘しかいわない史上初の総理大臣として歴史に刻まれるのでしょうね、この人は。
流石に「嘘」を「新しい判断」と言い換える欺瞞はウケが悪かったようで、支持率は6ポイント落ちたとか。
速いなぁ。
こんなの見たこと無い。
オバマ氏の広島訪問の効果があっという間に吹っ飛んじゃった。バケノカワが剥がれるとは、まさにコレ。

サクラ日記さんもご指摘なさっている通り、今の日本には経済の特効薬はありません。
コレをすればOK、なんて打ち出の小槌は幻想で、経済政策については一定の継続性が必要とされるから、すぐ違う方向へ舵を切れる筈もない。

むしろ怖いのは「ドーピング」です。
「アベノミクス」というドーピングに慣れてしまい、中毒になってしまった人々が少なからずいる。
経済の流れを力づくで何とかできると誤信する傾向が、アベノミクスの負の遺産になるのでは、と不安を感じています。

大体、この国には奴隷に準ずる劣悪な労働環境を強いられるプア・ワーカーが29万人もいるそうで……
この地獄を早く何とかしないと。
画期的な経済政策を新たに立ち上げるのは不可能でも、「分配」の精神を柱にする経済の方向性なら十分打ち出せる筈。

比例の統一名簿作成は、野党共闘の障害になっているみたいですが、早く突破口を見出してほしいです。
個々の利害にこだわっている場合ではない。
ここで試されているのは、野党がどれくらい本気で、どれくらい己を捨てて国民へ寄り添えるか、という一点のみなのですから。
その信頼を勝ち取れば、野党全体の支持率は(出遅れている民進党の支持率も)必ず一層の上昇へ転じると私は思います。

投稿: かわら屋 | 2016-06-03 09:32

こんにちは、まるこ姫様。
abe晋三にしか使えない“新しい判断”という言葉の意味は、今までは間違ったことをしていたけど、謝罪はせずに方向転換します・・・という意味ですよね。
ならば、今度の参院選では、ぜひとも自公政権支持者の皆様にはabe晋三を見習って、“新しい判断”をしていただきたいものです。

投稿: kingyo | 2016-06-03 11:30

★ーーこんにちは、肉山会さん

もうこの人、一国の首相と言うよりも詐欺師の統領ですね。
あれほど、堂々と嘘を付ける人間はそうそういませんよ。
手柄は自分で、悪いのは世界経済だって。
本当は悪いのは日本経済だけで、それを新興国や中国経済のせいにしてしまいました。

普通、これだけ矛盾だらけの会見をすれば、記者に総突っ込みされるはずなんですが、事前に質問事項を提出させることにより、その危機も避けられます。
マスゴミが甘やかしたツケは、すべて国民に来ていますから。

>わかりやすいのが、国会で痛い所を突かれると、じゃあ民主党はー、民主党ガーと、キレ気味になって自らの失政を棚上げするお馴染みのパターンなんですが、戦争法案の審議の時は平和平和平和。

そうなんですよね。
図星を付かれると逆切れして質問じゃに対して誹謗中傷の限りです。
いかにも子供っぽいですよね。

選挙前になると、調子の良い事ばっかり言い出して。
支持率を少しでも上げるためには、何でもやる、のでしょうが。
それでも、不思議な事にあの増税再延期会見で支持率が落ちたそうで(笑)
安倍に取ったら想定外かもしれませんね。
あれだけ騙したら、オバマ広島訪問以上に上がるだろうと思っていたのかも。

おっしゃるように、バカは最強です(笑)
○○に付ける薬はない、とはよく言ったものです。
本当につける薬がないですものね。
退路を断ったはずが、また復活。
ゾンビの様に勝手に復活するんですよ。
それでも、もう第二次政権誕生時の様な、勢いはないと感じています。
少しずつ、化けの皮が剥がれてきているような気がしていますよ。
それにしても、国民も早く気づけよ。と思いますけどね。
こんな悪政敷かれているのに、なぜ安倍政権の支持率が下がらないのか不思議で仕方がありません。


★ーーこんにちは、剛爺さん

今度は、”新しい判断”と来ましたよ。
前の責任を有耶無耶にするつもりで、新しい判断発言が出てきたのでしょうけど、姑息以外の何物でもありません。
これが、この国の最高責任者と称する人間の汚らしい姿ですよ。
潔さのかけらもありません。
さすがサイコパスですね。

多分、小泉より長期政権を狙っているのだと思いますよ。
歴史に名を残したくて仕方がない人間ですから。
本当にバカはバカなりに悪知恵だけは長けていますよね。

>目先のものに執着し、未来壊す安倍自公政治を見逃すか
目先のものに騙されず、未来を残す政治を取り戻すため来る参院選は

国民が投票行動に移してくれるといいのですけど。
若い世代に頑張ってもらいたい。
未来を壊すか、潰すかの選挙なんですから。
それにしても、おおさか維新は最低最悪です。
その党から田中康夫が立候補するというのですから、世の中どうなってしまったのでしょう。
人間が壊れちゃいましたかね。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

今は、マスゴミが容認して国民もそれほど気付かないでしょうが、過去を振り返った時にはきっとすごい歴史になっていますよ。
これほどウソを平気でつく首相は、過去見当たりません。
すごいですよね。
詭弁と屁理屈を堂々と発表出来て、それを突っ込まれない国なんて、先進国と称する国にあるとは思えません。
まるで、後進国とか独裁国会の長のようです。

オバマ広島訪問で支持率上げたのに気を良くしたのでしょうが、今回の会見で、すぐさまオバマ効果が減じちゃいました。
おっしゃるように早すぎます。
この数字の増減はすごすぎますよね。
国民も安倍の詭弁を少しは見破ったのでしょうか?

これだけ経済が疲弊してしまったら即効薬なんてありもしませんし、期待もしませんが、少なくともアベノミクスを推進するのは的外れだと感じています。
安倍は、アベノミクスを吹かすと言っていましたが、偉い迷惑ですよ。
これだけ格差がついているのに、まだ懲りないんですかね。
アベノミクスで利益を得た1%の人は期待しているかも知れませんが、99%の為に早く政策変更するべきですよ。
やはり、再分配ですよね。
この3年半で分配の仕方が間違っていると結果が出ているわけで、アベノミクスを空ぶかししても、ますます99%が疲弊していきます。

参議院選挙に向けて、ああだこうだと言いている暇はありませんよ。
敵は予算を握っていますから、うまいこと騙しにかかります。
野党連合は99%に寄り添う政策を掲げれば、票を得られませんかね。
もう、自民党的政治はお腹いっぱいです。
反自民を取り込むためにと考えたら、おのずと方向性はできると思うのですけど。


★ーーこんにちは、kingyoさん

またまた、造語を作っちゃいましたね。
誰がこんな姑息な造語を考え付くのでしょうか。
前の責任をなし崩しにするために、”新しい判断”と言い出しました。
本来なら謝罪をして総辞職ものですよ。
アベノミクスで増税をできる環境づくりをすると豪語したのですから。
それを日本の経済は順調に回復しているが、新興国や中国の経済が悪いと抜かす。(おっと失礼)
リスク回避の為に増税再延期?
アベノミクスと安倍がリスクその物じゃないですか。

本当に、”新しい判断”、なんにでも使えますよ(笑)
私たちも、都合が悪くなったら、”新しい判断”で行きましょう。

投稿: まるこ姫 | 2016-06-03 16:45

消費税増税再延期についての安倍晋三の説明は無茶苦茶で、安倍新聞や安倍チャンネルでも批判的論調が目立ったくらいです。

でも、問題は説明が無茶苦茶なことではなく、憲法改正に対する安倍晋三の思い入れはそれだけ強いということです。消費税増税を再延期しなければ、支持率下がる→憲法改正できない→どんな無茶苦茶な説明でも絶対に再延期すると考えていることが見え見えです。

安倍晋三のコバンザメ、おおさか維新の会も、教育無償化や道州制導入のために憲法改正が必要だとか、安倍にごまをすってますが、そんなものは、憲法を改正しなくてもできます。安倍晋三も、こんな風に国民受けしそうなテーマを憲法改正に結びつけてくるでしょう。護憲派勢力には、政治家が嫌がることを書き込むのが憲法の本質なのだということを国民に知らしめるように努力して欲しいです。

投稿: PALCOM | 2016-06-04 08:32

★ーーこんにちは、PALCOMさん

>でも、問題は説明が無茶苦茶なことではなく、憲法改正に対する安倍晋三の思い入れはそれだけ強いということです。

これはほとんどバレていますよ。
知る人ぞ知るというか、多くの国民もそれを思っているのではないですか?
アベノミクスの対案を出す必要はないんですよ。
安倍政治の是か非か、これからもアベノミクスを続けて疲弊していくのを黙って見ているのか。
3年半たって結果が出ていないのですから、アベノミクスを続けて行けば行くほど悪い方向へ向かう。
それを阻止するだけでよいと思いますよ。
どうせ、参議院で野党が勝っても政権をとれるわけではないですから。

自民党は、できもしない公約をどんどん出してきていますし騙される人もいるでしょうが、今までの手のひら返しの公約を見ている人は、自民党には投票しないと思いますよ。
国民受けしそうな公約は、もっともっと出してくると思います。
ここは、戦略を練る必要がありますし、野党を束ねる策士的な人が欲しいですね。
それでも、消費税増税先送りの会見前に、野党が増税先送りを突き付けたのはとても良い事だと思いますよ。
争点にはなりませんから。

投稿: まるこ姫 | 2016-06-04 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63718384

この記事へのトラックバック一覧です: 増税再延期会見、「新しい判断」で約束を反故に出来る国ニッポン:

« すごいね安倍首相、口から出放題、嘘まみれの証明写真集 | トップページ | 自民党、参院選公約に「赤字国債に頼らず」、選挙後「新しい判断」をします(笑) »