« 選挙前・選挙後、おバカで思考停止の有権者をこれで騙しました(笑) | トップページ | 参議院選挙は仕組まれていた?放送時間は前回の3割減 »

2016-07-13

選挙が終わった途端この報道「経済成長率0・9%に下方修正へ、1年前より「収入減」37%、生活苦しいなお6割」

やっぱり、相当安倍政権の顔色を伺っていたか。
それとも意向を忖度したか。。。。

本来なら7月前半のGPIFの運用実績公表が、今回だけ選挙後
にされると同様、選挙が終わったころを見計らって、次から次へ
とアベノミクス失敗例とも呼べる報道が出てくる。
選挙が終わったと同時に、こんな報道。
この報道が選挙の前か、期間中だったら、これほど自民党が勝
利できたとは思えない。
マスメディアも、相当汚い。

政府、28年度成長率見通し下方修正へ
                 産経新聞 7月13日(水)0時54分配信

>政府は12日、平成28年度の経済成長率見通しを下方修正
する方針を固めた。実質国内総生産(GDP)の伸びは1月時点
の1・7%から0・9%に、名目GDPは3・1%から2・2%にそれ
ぞれ下げる。

Cnf_1puuiaqaoxqtt

選挙期間中は、”あの暗いよどんだ停滞した時代に戻っていく
のか。前進か後退かを決める選挙だ”
と暗に民主党政権時代を
批判しまくって、アベノミクスが成功しているかの如く演説をして
いたが、選挙が終わった途端、この報道。
そして、1月時点に発表した威勢の良いGDPが約半分になる。
いくらなんでも、半減するという事は普通あり得ない。

これも選挙を見込んでの、相当下駄を履かせた数字と見て良い。
なんのこっちゃい。

1年前より「収入減」37% 日銀調査、景況感が悪化
          朝日新聞デジタル 7月12日(火)18時27分配信

>日本銀行の6月の「生活意識に関するアンケート」で、消費
者の景況感を示す指数がマイナス27・3となり、前回の3月調
査より4・8ポイント悪化した。3四半期連続の悪化で、指数は
1年6カ月ぶりの低水準。日銀が12日発表した。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「生活苦しい」なお6割=平均所得2.5%増―厚労省
                時事通信 7月12日(火)17時24分配信

>厚生労働省が12日に発表した2015年の国民生活基礎調査
結果によると、1世帯当たりの平均所得は前年比2.5%増の
541万9000円と、3年ぶりに増加した。
>一方で、生活が「苦しい」と感じる世帯は全体の60.3%を占
め、過去最高だった前年(62.4%)より減少したものの、依然と
して6割台の高水準にあることが分かった。

景況感も、国民生活基礎調査も、選挙が終わった12日に発表
という所がミソだ。
景況感に至っては、3月調査より4,8%も悪化しているし、3四
半期連続の悪化で、指数は1年6カ月ぶりの低水準という事は
景況感はほとんど連続悪化で、アベノミクスの果実など全然な
かったことになる。

1所帯当たりの平均所得が増えたと言っても、消費税増税分の
3%にも届かない。
消費が減るはずだし、苦しいと感じる所帯が減るわけがない。
6割もの所帯が苦しいと実感している。

GDPは減り続け、景況感も3四半期連続悪化、そして6割の所
帯が生活が苦しいと感じている。
これすべて、アベノミクスは成功していないどころか、失敗と認
定しても良い数字だと思うが。。。。

自分の姓を冠にした政策を発表した当時、経済学者や御用エ
コノミストたちは、こぞって2年程度でこの政策の効果が出てく
ると言っていたが、効果なんてまったく出てきていないし、3年
半たっても効果がないものがこの先出てくるとは思えない。
が、安倍首相は選挙戦で、まだ、”道半ば”で国民を騙していた。

そして自民の圧勝。
これで、立て直し不可能な経済は放っておいて、改憲への道を
突き進むだろう。
やってられないわ。。。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 選挙前・選挙後、おバカで思考停止の有権者をこれで騙しました(笑) | トップページ | 参議院選挙は仕組まれていた?放送時間は前回の3割減 »

コメント

安倍政治よりも 醜悪なのが大手マスゴミではないでしょうか? 情報を正しく国民に伝えていたら 安倍政権などとうの昔に消えてなくなっていたと思います
自分たちの利益のために 国民を欺いてきたと言ったら
い言い過ぎでしょうか?

投稿: てつお | 2016-07-13 18:36

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍政権も国民無視だし、強権的ですが、それに何の抵抗もせず、むしろ忖度しているような大マスゴミは使命感を放棄しています。
おっしゃるように、情報を正しく時期をずらさず報道していれば、安倍政権がこれほど続くことはなかったです。
1年ももたなかったと私は思います。
マスゴミが政権に取り込まれてからこそ、無能で害悪な政権でも長期になったんですよね。
政権が国民を欺くことに何の抵抗もしてこなかった罪深い機関ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-07-13 19:55

今の日本は、安倍晋三政権が出す大嘘に、国民が騙されるか否かの瀬戸際です。
先の参議員選挙も含めて、今までは騙され続けました。
今後はどうなるのでしょう?????
可能性が高いのは今後も騙され続け、憲法改正によって基本的人権や国民主権すら奪われるにもかかわらず、安倍さん・・・頼みます、自民万歳と連呼する連中が仕切る事でしょう。
鳥越氏の言うう通り戦後最悪の政権なのですが、ここまで騙される国民が多い事に、未来を相当悲観的にしか捕えられない現状が有ります。

投稿: サクラ日記 | 2016-07-13 20:13

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

なんで、何度も何度も騙されるんでしょうね。
しかも日常的にも嘘を付いています。
私たちがおかしいと思っても、ほとんどスルーです。
糾弾や指摘をしないから国民は、何も感じないのかもしれませんね。
選挙で言えば、もう3度も騙されました。

>可能性が高いのは今後も騙され続け、憲法改正によって基本的人権や国民主権すら奪われるにもかかわらず、安倍さん・・・頼みます、自民万歳と連呼する連中が仕切る事でしょう。

これになる可能性大ですよ。
自民党の改憲草案をたたき台にするそうですし、国民主権が全くなく全体主義まっしぐらの草案でも巧妙なやり方で流されていくのだと思いますよ。
真のジャーナリストなら危機感を持ちますよ。
鳥越さんも、やむに已まれず立ち上がったのだと思います。
それほどこの参議院選挙は醜い選挙でした。
東京都も伏魔殿だそうで改革の必要がありますわね。
良識を持った人がどんどん少なくなるようで、この国は衰退の一途を辿ると私は思います。

投稿: まるこ姫 | 2016-07-13 21:07

まるこ姫さん こんばんわ。
ワタシもてつおさんの意見に完全同意です。
安倍がどんなにクソッタレな事をしても、それを正しく報道していればアホの任期も短くできたはずです。
最近テレビの能無しコメンテーターどもが"3分の2を国民が知らないのはメディアのせい"みたいな事言ってますが、当事者がなに他人事のように言っているのでしょうか。
んで今更景況感&GDPの発表。月末はGPIFの発表。今不味い事がバレても選挙も国民投票もしばらく先だから大丈夫だろう...という思惑が透けて見えます。
そしてやっぱりGDPは民主時代の3分の1。安倍は経済の指標は株価とか求人倍率とか思ってそうですが、どう考えてもGDPです。ここを公にしないで"アベノミクスは失敗していない。道半ば"なんて言うなって話です。

投稿: sin-z | 2016-07-13 22:20

>平均541万9000円
これ何所の国の話?周りにも居ないし、俺にもない、、。
まァお陰様で160万円からは脱出してるが(笑)
1%が全て握ってる国なんだよなァ。
姫が仰るように1.7%が0.9%なんて計算してたら、中央事務屋は本当なら首が飛ぶ。責任取らなきゃいけない。半年での話だから、同じ責任者が出してるんだから責任取らせられる筈だ。
安倍自民日本会議は責任を取らせなければいけない立場だ。

投稿: 武尊  | 2016-07-14 05:21

こんにちは、まるこ姫様。
今頃abe自民に投票した人たちは後悔しているのかしら??
後悔できるんだったら何度もだまされませんね。
abe晋三が選挙中言ってた「暗くよどんで停滞していた時代」って今のこと、現在進行中じゃないか・・・と思います。

投稿: kingyo | 2016-07-14 13:20

★ーーこんにちは、 sin-zさん

本当にね。
報道の使命を考えたら、政権が暴走すればするほど、批判したり、諫めたり、するものでしょうに。
それが全然期待できなからこそ、安倍政権が長期政権になっているのだと、だれしも思いますもの。
民主党政権時代の半分でも報道していれば、こんな長期政権にはならなかったですわね。

>最近テレビの能無しコメンテーターどもが"3分の2を国民が知らないのはメディアのせい"みたいな事言ってますが、当事者がなに他人事のように言っているのでしょうか。

本当ですよ。
自分たちが、どうでも良い事ばっかり報道して、肝心かなめの知らしめる報道をしなかったからこそ、こんな無知な有権者ばかりになった。
責任も罪も大きいですよ。
この人達、当事者ですものね、当事者が他人事って、卑怯すぎます。
選挙後、こういった報道は国民に対して失礼千万です。
政権に踊らされて景気が良いけど、まだ地方に波及していないだけと思っている人もいますから。
それにしても、選挙後の報道も卑劣すぎます。
政権とグルだと言われても仕方がありませんよ。

>そしてやっぱりGDPは民主時代の3分の1。

あれだけ民主党を誹謗中傷して来て、結局、成果が出せないどころか、低いんですからね。
安倍は盛んに求人倍率ばかり言っていましたが、売りはこれしかなかった(笑)
それにしても数字は正直ですね。


★ーーこんにちは、武尊さん

>平均541万9000円

これって所帯にたいしてですからね。
一家に働き手が二人、三人いる場合もありますから。
一人の所帯も多くあるでしょうが。
複数いる所帯でこの数字は、やっぱり悪くなっていると感じますし、一人あたりを換算すると200万以下がどんどん増えていると思います。

>1.7%が0.9%なんて計算してたら、中央事務屋は本当なら首が飛ぶ。責任取らなきゃいけない。

でしょう?
あまりに数字が違いすぎます。
いくらなんでも半年でこんなに数字が低くなるなんて、選挙を見据えて改ざんしたと取られても仕方がないですよ。
GPIFも選挙後発表となり、GDPも選挙後発表。
これがもっと早くに発表されていたら、有権者の見方も少しは変わったかもしれませんね。
自民党、特に安倍政権はこういった操作にかけては、天下一品ですね。


★ーーこんにちは、kingyo さん

後悔なんてしてませんよ。
政治に対して何も考えていないのでしょうから。
真から国を憂いていれば、ここまで安倍政権に投票しなかったでしょう?
3分の2も知らず、人気者に投票をし、安倍が演説すればやんやの喝さい。
騙されたことも知らないのではないですか?
本当にがっかりですよ。
ホント、今が暗くよどんで停滞しています。
先が見えない怖さもありますね。
考えることをしない人達は、今さえ良ければ良いでしょうが、巻き込まれる方の身になっていただきたいです。

投稿: まるこ姫 | 2016-07-14 16:22

GDPが1.7→0.9になるって凄い下がり方ですね。
これを選挙が終わってから発表するなんて悪質極まりないですね。
マスコミの隠ぺい工作も大概にして欲しい

選挙の時にあの暗い民主党政権に戻してはいけないみたいな事を自民党が言っていたけど…それまでのGDPを見る限り民主党の時の方がはるかに景気が良かったのにどの口が言うんだろう?みたいなことを選挙前にここで書き込んだと思うけど…選挙後にGDPが更に悪化してた(ノ_-。)

それと選挙後にまた株が上がったけどまた年金が溶けてるんだろうなと思うと痛々しいしこれから年金の損失額も聞かされるのだから悲惨すぎる( ´;ω;`)ブワッ

こんな散々な結果でアベノミクスは成功しているとかアベノミクスはまだ道半場とか民主党よりマシとか言うのだからもう笑うしかないな┐(´д`)┌ヤレヤレ

これじゃあ寝てた方がマシだし憲法いじる前に経済じゃないの?
経済で結果を出すとか言ってたんだからそっちが優先だし…それが出来ないのなら今すぐ民進党や他の野党にバトンタッチしたらいいと思う

そしてその時には中国みたいに三族とか九族とか言わないから自民党議員全員責任を取って切腹しておくれって思う。

大増税+物価の大上昇による経済悪化+国民のお金の大損失+放射性物質の大拡散だけでも凄いのに
更に言論の自由や基本的人権の抹消や平和主義を捨てて戦争までやろうとしている…
これがアベノミクスの破壊力か…書いてて凄すぎるな

そしてマスコミは国民に情報を全く与えないし
自民党が恐くて放送出来ないのならせめて国民に分かるようなヒントぐらい教えるべきだと思う。
それもしないで調べないから国民が悪いとか自己責任論を言うのは間違っていると思う。

現に今回の参院選の放送時間は3割減しているらしいし
このまま自民党優位な情報ばかり与えているのならテレビは要らない、新聞は要らないになってしまうよ
それに来年こそは報道の自由度ランキングが100位台の大台に乗るかも知れない
これはマスコミにとってこれ以上の不名誉は無いと思うし
昨日か一昨日にも似たような事を書いたけど自民党の憲法が代わって言論の自由や表現の自由が奪われたら一番困るのはマスコミだという事に早く気づけ

そして今の自民党政権を長続きさせた事の罪滅ぼしに
これから自民党がしようとしている事を逐一国民に報告しろ!自公政権に終止符をと思います。


投稿: マスオ | 2016-07-14 16:49

★ーーこんばんは、マスオさん

まったく!
速報値と確定値がこんなに違うわけありませんよ。
半減しているも同然でしょ?
すごい国になりましたね。
世間の意向しか見ていない国。
これで民主主義国家と言えるのでしょうか。

GDPは民主党政権の方が良かったですが、それでも言ったもん勝ちの強い言葉で言われたら騙されちゃうと思いますよ、
何が、暗い時代なんですかね。
今の方が未来が見えない分、もっと暗いですよ。

そういえば選挙後に株が上がりましたが、誰かと会談したことで市場が期待を寄せたとか。
バカバカしいにもほどがあります。
年金溶けちゃってのにね。

そもそも3年半たっても効果がないのに、道半ば?
冗談も休み休み言えというものです。
これで引っ張れる国民性にも問題があるとは思います
が。

安倍政権は、経済を人質にして憲法改正。
それ以外にありません。
経済が良くなっているならそう文句は言えませんが、経済は悪くなる一方で騙して改憲なんて、しゃれにもなりませんよ。

>自民党が恐くて放送出来ないのならせめて国民に分かるようなヒントぐらい教えるべきだと思う。

ヒントなんて与えるわけありません。
政権が怖くて仕方がないのですから。
この政権の圧力のかけ方は、一筋縄ではありませんよ。
石田純一だって、ビビッて表に出てきませんから。
あれってただ出馬表明しただけで、違約金云々の話になっていましたが、すごすぎますよね。
まだ出馬したわけでもないのにね。

自由度ランキングの下降具合は安倍政権になってから顕著になりました。
毎年、落ちますよ。
マスゴミの劣化は、年を追うごとにひどくなります。
先進国と呼ばれている国としては、恥ずかしくなるほどの報道の劣化ぶり。
やはり締め付けが効いている証拠ですよ。

>自民党の憲法が代わって言論の自由や表現の自由が奪われたら一番困るのはマスコミだという事に早く気づけ

ネトウヨ同様、分からないのでしょうね。
想像力が無さすぎます。
それとも、言論の自由も報道の自由も必要ないと考えているとか?
横一線の報道ばかりですもの。
それにしても、今の自公政権が続けば続くほど、国民の権利が無くなることに、国民はなぜ気づかないのでしょうか。
まあ、3分の2も分からないのですから、そこまで踏み込んで考えないのかもしれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2016-07-14 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63909776

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙が終わった途端この報道「経済成長率0・9%に下方修正へ、1年前より「収入減」37%、生活苦しいなお6割」:

« 選挙前・選挙後、おバカで思考停止の有権者をこれで騙しました(笑) | トップページ | 参議院選挙は仕組まれていた?放送時間は前回の3割減 »