« 天皇陛下を”彼”呼ばわりする宮家邦彦の発言が怖い。基本的人権の制限とか | トップページ | 参議院選挙と東京都知事選、なぜこんなに報道数が違うのか »

2016-07-19

三宅洋平、「虎穴に入らざれば虎子を得ず」が「木乃伊取りが木乃伊になる」とか?

昨日の敵は今日の友を実践したこの二人。
Cnmn7e5vmaekufi

三宅洋平ツィート
>昭恵さんは、その場で総理と俺を繋いでくれた。「立場は各
々ながら、国を思い世界を憂う国士として同じ気持ちだと思っ
ています。選挙では多少口を荒らしましたが、失礼します。」と
伝え「大丈夫です、それが選挙ですから」と。

自国の国民、沖縄県民を常に暴力で排除したり、兵糧攻め宜
しく予算を大幅カットするような人間が、いつの間に、国を思い
世界を憂う国士になったのか。

安倍首相の妻の安倍昭恵は、参議院選挙戦から一夜明けた
7月11日,自身のフェイスブックで落選した三宅洋平に呼び掛
け文を掲載したという。
>どんなに甘いと言われようが、バカだと言われようが、私は
どんな人とも仲良くなれると信じている。(中略)三宅洋平さん
、公邸でお待ちしてます!

甘いのではなく、うまいだけ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三宅洋平、この懐柔作戦に見事に載ってしまった。
多分、三宅洋平は、虎穴に入らずんば虎子を得ずと思って誘
いに乗ったのだろうが、人間の心情として一度その人を間近
に見て心を許すと、木乃伊取りが木乃伊になる可能性は大き
い。
情にほだされるというではないか。
その兆候は”世界を憂う国士”との発言で読み解ける。

やはり、三宅洋平の支持層を取り込むつもりかもしれない。
事実、安倍妻を称賛している声は大きい。

安倍妻は、
>みんな繋がってて、本当はみんな仲良くなれるはず。話せ
ば意見が違うところも勿論ある。(略)全ての人が同じ考え方
の社会はあり得ない。みんなちがって、みんないい

とも言っているそうだが、だったらなぜ個人を尊重せず国に
埋没させる自民党の改憲草案に反対しないのか。。
愛国精神や教育勅語を現代に合わせてソフトになってはいる
が、それを盛り込む学校に行って支援しているとも言われて
いるし。

安倍政権と安倍妻の思いとは真っ向から反しているのに、や
っていることは安倍政権・安倍首相のフォローだ。
この人は、家庭内野党とも自分を言っていたように、国民へ
のガス抜き要員にしか過ぎないと、私は思う。
ソフト路線で敵をやんわり取り込む、実にうまい戦略だ。

虎穴に入れば虎児を得ずと接待に応じた三宅洋平とその支
持者が感激して、木乃伊取りが木乃伊にならない事を祈る。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 天皇陛下を”彼”呼ばわりする宮家邦彦の発言が怖い。基本的人権の制限とか | トップページ | 参議院選挙と東京都知事選、なぜこんなに報道数が違うのか »

コメント

まるこ姫さん こんばんわ。
ワタシ、この記事にかーーーなり落胆しました。ネットを見てると"政敵とも対話が出来る器の大きい人"みたいな事いってヨイショしてるアホがいますが、問題はまるこ姫さんがおっしゃるとおり安倍の事を"国を思い世界を憂う国士"と認識してるトコにあります。
このヒト、選挙中に安倍夫妻に対して"家に来い"と言ってたそうです。しかし、いざ来られると地元高江が大変な目に遭ってるにも関わらず何も言えないばかりか"三宅はまだそんなものです"と言い訳してます。おまけに"okinawa no problem"と書いた帽子を昭恵にプレゼントする始末。どこがノープロブレムなんだ!!おもいっきり懐柔されてんじゃねーか!!
そして現在、彼は"好きなだけ幻滅すればいい、俺は減らない"と絶賛逆ギレ中だそうです。
このヒト、選挙にでてある程度得票数を得た半公人なのに脇が甘過ぎます。そりゃあ その辺でデモやってるレベルの人だったら昭恵と飲み食いしようが構いませんが自分が反自民の受け皿だという自覚がありません。
批判されてる事に対しても"わからない奴はわからなくていい、俺は俺のやり方でいくぜ"的なスタンスをロックと思ってる節がありますが、そのやり方、安倍と同じですよね?三宅クン、アナタ対話が大事って選挙中言ってたじゃないですか?
その選挙演説とか聞いてても、このヒト性善説を信じてるのか誰でも話をすれば分かり合える...と思ってそうです。話し合いが通じないから皆安倍にやられてきたというのに...。勉強しなさい。
あまりに腹が立って長文になりました。すみません。

投稿: sin-z | 2016-07-19 19:03

ブレないまるこ姫さま、さすがです。

投稿: 巧 | 2016-07-19 19:04

本当に国を思い 世界を憂いていたら このような現状にはなっていないと思うのですが?
どんな人とも友だちになれるのなら 軍備を増強して自衛隊を軍隊にして 他国に派遣する必要が無いと考えるのですが
 

三宅さんある意味純情なのでしょうね ミイラ取りがミイラになって自民党から立候補などということがないように願いたいものです

投稿: てつお | 2016-07-19 19:33

★ーーこんにちは、sin-zさん

三宅洋平、取り込まれなければよいんですが。
だって、安倍妻と面会したその日に、”国を思い世界を憂う国士”とまで言っているわけでしょう?
どうも電話も下みたいで、調子のよい言葉を言われたのだと思います。

私も、選挙中の演説を聞いてグッと来てひそかに応援していたのですが、人が良すぎるのかもしれませんね。
純粋過ぎるのかもしれませんね。

高江、ひどすぎますよね。
安倍は、いつも県民に寄り添うなんて表では言ってはいますが、裏に回ると悪辣極まることをやっているではありませんか。
辺野古沖反対派に対して迫害・弾圧するのもいい加減にしろと言いたいです。
なぜ議論しないんですかね。
納得させるものがないのかもしれませんが、国民をないがしろにしすぎですよ。
一方三宅はというと、安倍妻と会って安倍に橋渡しをしてもらって国士とまで称賛している。
なんだかなあですよ。

やっぱり懐柔されたとみた方が良いと思いますよ。
とにかく安倍妻は上手いです。
安倍の過激なやり方を批判しているようで、実は同じ穴の狢でしょう?
その人に面会して飲み食いしたら取り込まれた。
情にほだされたのでしょうね。
私はそう思いますよ。

>批判されてる事に対しても"わからない奴はわからなくていい、俺は俺のやり方でいくぜ"的なスタンスをロックと思ってる節がありますが、

斜に構えることが自分のスタンスだと思っているのでしょうが、拗ねているだけに見えますよ。

政治家なんて、はっきり言ったら海千山千でしょう?
とくに息を吐くように嘘を付いて平然としている人間の妻ですから、手練手管満載ですよ。
ミュージシャンは純粋無垢で培養されてきたかもしれませんが、政治家にかかったら赤子の手をひねる様なものですよ。
電話を受けて感激しているようでは。。。。。
この人、当選していたら寝返ったかもしれませんね。


★ーーこんにちは、巧さん

ブレナイのかどうかわかりませんが、私は私の感じたままを書くだけです。
時にはトンチンカンな事を書くこともありますから(笑)


★ーーこんにちは、てつおさん

おっしゃる通りですよ。
国を思い世界を憂いている人物なら、もう少し国民を人間として扱ってきたと思いますよ。
人権を最優先してきたと思いますよ。
何が国士なものですか。
極右じゃないですか。
友達になれるなら、平和を最優先させるでしょうに。
なぜ、自国と関係ない相手にまで米軍に追随して喧嘩を吹っかけなければいけないのでしょうか。

>三宅さんある意味純情なのでしょうね 

私もそういう一面はあると思っていますよ。
手練手管に滅法弱い、そんな感じを受けます。
純粋なんでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2016-07-19 20:12

それにしてもだ、応援したあの人もミイラ宅なこの人も、独りで突っ走るの好きwwwなんだなーと。

党レベル個人レベル自民にバラバラに向かって行って、一本釣り=各個撃破される、
その繰り返しにまるで学んでませんな。
直近だとまるでエルドアンに自ら出向いてノコノコ?、までは流石に言い過ぎでしょうか?

こんな事を繰り返しているから、右巻き方面からまた「サヨクわ」「りべらるワ」突っ込まれるネタをむざむざ提供してる様な体たらくですよんっ。。嗚ー呼

投稿: ROM者です。 | 2016-07-19 22:07

全ての人が同じ考え方の社会は有りえない・・・ですか。
それは他人に言う前に己の旦那に言う言葉です。
自分の考えを支持する者はちやほやし、反対する者は徹底的に叩くのが安倍晋三ではありませんか。
しかも議論すらしない出来ない人物です。
安倍昭恵は家庭内野党などと言ってましたが、旦那と同じで息をするがのごとく嘘を言える人物ではないかと感じます。

投稿: サクラ日記 | 2016-07-20 07:36

まるこ姫様、こんにちは。

三宅氏の「様々な人と直接あって話をしていく」、という姿勢自体は正しいのだろうと思います。
でも、今の、この流れの中ではどうしても違和感を感じてしまう。
選挙が終わって予想通り掌を返してきた総理と対する場合、まず抗議し、意見の違いを確認してから会話の糸口を探すというのが筋の筈です。
選挙の際「口を荒らした」から最初に謝罪し、共に国士と認め合うなんて、茶番劇にしか見えません。

でも、これが若い層のスタンダードなのかもしれない。
政治を舞台にしてすら、考えを深く煮詰めていく事無く、安易にノーサイドと言えてしまうのかもしれない。

私は怖いです。
今回の選挙で、又、確実に日本を戦前へ回帰させるための外堀が埋まった。
保守の中高齢者のみならず、若者達まで「これでよかった」とぼんやり考えているのだとしたら、もうこの国に明るい未来は見えません。
おそらく今年中に衆議院解散を与党側はうってくるでしょう。
まさかと思うけれど、三宅氏が自民党の候補として出馬する事が無いのを祈ります。

投稿: かわら屋 | 2016-07-20 10:45

てつおさんやかわら屋さんが既に言ってますが

確かに三宅洋平はちょっと純粋すぎますね

三宅氏の「様々な人と直接あって話をしていく」、という姿勢自体は素晴らしい考え方だと思うのですが…
これはあまりにも理想論でお花畑過ぎるから
あくまで一般人に対しての場合の考え

あんなやり手婆(失礼)→訂正 凄腕のネゴシエーター
みたいなオバハンにはこの考えは当てはまらないと思う。

しかし…「立場は各々ながら、国を思い世界を憂う国士として同じ気持ちだと思っています。
ですか( ゚д゚)ポカーン

もう取り込まれかけてるな(ノ∀`) アチャー

飲むのは本人の自由だと思うのですが
敵と会うのに酒を飲んだらダメだと思う
酒は判断力が鈍るし…
飲むにしても写真に写ってるような
あんな人が沢山居てる所で一体どんな話が出来るんだろ?
あんな所で真剣に話なんて出来るとは思えん
ましてや政治の話なら尚の事だから…話を出来るはずもない
行くのなら単独で話せる個室のある店でやらないと┐(´д`)┌ヤレヤレ
それに単独で会いに行ったらアカンでしょ
相手は一枚も二枚も上手で足元にも及ばないのだから誰か少しでも優位に立てる人を連れて行かないとアカンがなε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

なんか…三国志に出てくる何 進を思い出した

警戒しないで単独で会いに行って殺されるって所がそっくり(三宅洋平はまだ殺されていないけど取り込まれたら殺されたのと一緒なので)

これから三宅洋平がどうなるのか分からないけど
もうすぐ分かると思うからその時まで様子を見たいと思います。…たぶん取り込まれると思うけど…

投稿: マスオ | 2016-07-20 12:52

旦那の首相より嫁の方が器が大きいみたいなので
三宅洋平は少し危機感を持ってもらいたいと思います

投稿: マスオ | 2016-07-20 15:29

★ーーこんにちは、ROM者です。さん

三宅洋平さん、応援した人もたくさんいたでしょうに、すごい行動力ですね。

>党レベル個人レベル自民にバラバラに向かって行って、一本釣り=各個撃破される、
その繰り返しにまるで学んでませんな。

私もそう思いますよ。
自民党は一本釣りの元祖じゃないですか?
とにかく、取り込むのが上手いんですよね。
当然、安倍妻は微笑み外交を地で行く人間ですから、魅了されてしまうのではないかと。

やはりこのネタは大きすぎましたよ。
三宅に対して心が広いと思う人もいるでしょうが、取り込まれたと思う人もいます。
やはりネタ提供はどうなんですかね。
ご本人は粋がっているようですが。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

おっしゃる通りです。
夫に言えという話ですよ。
妻は綺麗な言葉を並べていますが、夫は聞く耳持たない。
ヨイショしてくれる人間だけ重宝して、耳に痛い発言はすべて排除じゃないですか。

>全ての人が同じ考え方の社会は有りえない・・・

を夫にかんで含めるように言ったら、国会での党首討論や質疑応答も円滑にいくと思いますよ。
家庭内野党発言は、ただのガス抜きですって。
同じ穴の狢としか思えませんね。
なんだかんだ言って、仲良くやっていますもの。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

三宅さんは純粋なんだと思いますよ。
話せばわかり合えると思っているのではないかと。
でもねえ。。。。

>選挙の際「口を荒らした」から最初に謝罪し、共に国士と認め合うなんて、茶番劇にしか見えません

いきなり相手にヘコヘコ謝罪をし、電話もしたんでしょう?
お互いに国士だなんて恥ずかしすぎます。
自分に酔っているのではないですか?

政治の世界でノーサイドはないでしょう?
思想信条が違い、信念理念も違い、立ち位置も違いますから。
ひょっとしたらこういった純粋無垢な人は、すぐに相手に感化されるかもしれませんね。
こうやって、少しずつ取り込む作戦じゃないですか?
安倍妻は、家庭内野党を標榜している人間ですから、近寄りやすいですよ。

>まさかと思うけれど、三宅氏が自民党の候補として出馬する事が無いのを祈ります。

あり得ると思いますね。
三宅さんの様に猪突猛進の人間は感化されやすいですから。
宗教みたいなものじゃないですか?


★ーーこんにちは、マスオさん

この人、純粋なんですよ。
直接会って話せばわかり合えるというのも分かりますが、政的の妻に、こうも堂々と面会をしていて、お酒の場での出来事を発信している。
こういった場では、自分を見失う事も多々あります。

>あんなやり手婆(失礼)→訂正 凄腕のネゴシエーター
みたいなオバハンにはこの考えは当てはまらないと思う。

これって微笑み外交を地で行く女性ですから、タフネゴシエーターだと分からないんですよね。
実際は手練手管に長けていると思いますよ。

国士発言、あちゃ~ですよ。
まるで自分に酔っているとしか思えません。
そして安倍が国士?冗談じゃないですよ。
沖縄県民への醜いやり方を見ていたら、口が裂けても国士なんて言えません。

やっぱり酒の場での交歓ですから、思考力が無くなったとしか思えませんね。
ホント、あんなに沢山の人間がいて酒の場で、真剣な話ができるのかどうかとても疑問です。
ただ、お酒飲んで盛り上がっただけではありませんか。
やはり、あの写真から色んなことが読み取れますね。
したたかな安倍妻にはかないませんって!
やっぱり取り込まれた感がしますよね。

私は、あの場ですでに取り込まれたと思っていますよ。
三宅洋平は、粋がっているようですが。
なんといってもあの大人数でお酒の場では自分では真剣に話しているつもりでも、必要以上にテンション上がるものなんですよ。

私は安倍首相より、安倍妻の方が策士と見ました。
夫唱婦随でいいんじゃないですか?(笑)

投稿: まるこ姫 | 2016-07-20 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63937186

この記事へのトラックバック一覧です: 三宅洋平、「虎穴に入らざれば虎子を得ず」が「木乃伊取りが木乃伊になる」とか?:

« 天皇陛下を”彼”呼ばわりする宮家邦彦の発言が怖い。基本的人権の制限とか | トップページ | 参議院選挙と東京都知事選、なぜこんなに報道数が違うのか »