« 参議院選挙が終わって、また沖縄虐めが始まった | トップページ | この一枚の文書を利用して悲劇のヒロインを演じる狡猾さに都民はまたもや騙されるか »

2016-07-23

県民を強制排除する安倍政権の非道さ、沖縄の女性が必死で縋る画像を見て欲しい

これがすべてだ。
この切実な顔。すがるような思い。必死さが伝わってくる。
画像を見ている方も切ない。知らず知らずのうちに涙が。。。

Cngnomviaa2xs_
ネトウヨは、国民が抗議の声を上げると、すぐにプロ市民。
この画像のどこにプロ市民の片鱗があるのか。

沖縄を見ていたらよくわかる。国は国民を守らないという事が。
ネトウヨたちは、沖縄は本土の盾だと失礼な事を言い、国民を
守る為には少数の犠牲は仕方ないとも言うが、少数の犠牲と
やらがいつも沖縄であることが理不尽であり、不条理そのもの
じゃないのか。

少数の犠牲の根拠は、自分は多数派だという自信のようだ。
少数にはならないという根拠は何処にあるのだろう。

この国の政府のやり方を見ていたら、次は自分かも知れない
という想像力が働かないのか。。
Cn8scovvmaaeimt
<いじめないでください。助けてください。>
国家権力が、力のない人々の生活を心を踏みにじる。

権力を批判したらプロ市民、抗議の声を上げたらプロ市民。
なぜこんな思考になるのだろう、頭の中、覗いてみたい。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

歩きスマホでモンスターを探すゲームとか、浮かれている場
合じゃない。
ちなみに、大勢がうろうろしていたら変質者に見えない事もな
いし、夢中になりすぎて、事故に巻き込まれかねない。

高江地区の人口150人に対して、派遣が予想される機動隊は
500人という。
暴力的すぎる
民意も選挙結果も全く無視して、暴力で市民を排除する政権。
この男性の言いたいことは痛いほどよくわかる。
Cnpm8lvuamuqoz
安倍政権にとって沖縄は米国に捧げる貢物で、沖縄は日本
ではないのだろう。

”国民に寄り添う””国民の皆様には丁寧な説明をして行く
いかに美辞麗句か、いかに口から出まかせか良く分かるし、
虚しすぎる。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 参議院選挙が終わって、また沖縄虐めが始まった | トップページ | この一枚の文書を利用して悲劇のヒロインを演じる狡猾さに都民はまたもや騙されるか »

コメント

まるこ姫さん こんばんわ。
まるこ姫さんの仰るとおり、ネットでは"沖縄人が標準語使ってるのがおかしい、だからプロ市民"とかアホな事ぬかしてるネトウヨどもが溢れてますね。社会人経験があれば標準語喋るのは当たり前だし、他県から来た機動隊に方言で訴えかける人なんかいないと思いますけど。
もし仮にプロ市民だったとしても、それがなんなんですかね?度々の選挙ではっきりと"反対"の民意を示してるのが最大の事実であって、デモをしてる人達が地元の人間かどうかは問題ではないです。はっきり言ってワタシも沖縄の為にデモに参加したいですもん。
本日の報道をみると一夜にして数メートルの高さのゲートが出来てました。マジで気持ち悪い。あの無機質な歪な姿こそ血の通っていない安倍政権を如実に表してると思います。
先日Twitterをみてると、どなたか良識のある方が参加してる機動隊員に対して"お前ら 今の姿を自分の子供に見せられるのか"とつぶやいてました。全くその通り。国民を守るべき存在の警察が国民を弾圧する恥ずかしい行為を自分の子供に見せてみろってんだ!!

投稿: sin-z | 2016-07-23 19:07

昨日に記述した様な、市民活動や少数民族運動に対する弾圧としか言い様がありません。
世界中の人達に対して、絶対に中国政府によるチベット人への弾圧とこの沖縄の写真とを比較させて欲しい位です。

投稿: とんぺい | 2016-07-23 19:10

沖縄も国会も、そして山口県民や自民党主要都市以外の方々も、いずれわが身に降りかかる可能性の有る、降りかかっている事態です。
現地の方と膝を突き合わせて話をする意思も能力も無い安倍自民党です。
今後も、国政選挙に勝ったと言うだけで何事もごり押しするでしょう。
そこまで言って委員会に出ている竹田はこの事態を正当化するでしょう。
天皇家出身でありながら狂っている言論者は。
都知事選挙では鳥越氏が弾圧されてますが、それと本質は同じで、自分たちに反対する者は弾圧すると言う安倍政権の本質が現れてます。
I am Not Abe、今こそこれを高らかに叫ぶべきでしょう。

投稿: サクラ日記 | 2016-07-23 19:53

国民に寄り添う気持ちなどまるでないのが安倍自民政権でしょうね
米国に寄り添う 大企業の皆さんには 丁寧な説明をしていく の間違いでしょう
安倍政権から ただの一度も丁寧な説明とやらを 聞いいた覚えがないのです 
政権逆らうものは国民ではないと新しい憲法に掲げるつもりでしょうか?

投稿: てつお | 2016-07-23 20:06

★ーーこんばんは、sin-zさん

ネットでは沖縄の人のことを糞ミソに行っていますが、日本人が日本人を罵るって、どういう事なんでしょうか。
立場に立って気持ちを寄せるのが、同じ民族の姿だと思いますが。
ネットでは敵を作るのが好きなんですよね。
敵と認定すると、とことん相手を貶める。
すごい人たちです。
沖縄の人たちは日本政府の被害者です。
自分がその立場に立ったらと思ったら、心を寄せる事はあっても誹謗中傷する気にはなれないですよね。
権力に味方をするという事は、強いものになびき弱いものをくじく。という事ですよね。
沖縄県民をプロ市民、プロ市民と言って蔑んでいますが、人として恥ずかしくないのでしょうか。
日当を貰っていると思い込んでいるようですが、どこから日当が出るんですかね。
日当を貰っていることがプロ市民の証だそうですよ。
ホント、○○に付ける薬はないとはこのことです。
誰が炎天下、機動隊や警察に暴力を振るわれてまでも、抗議をしようと思うでしょうか。
普通に生きる権利まで奪う、安倍政権は最悪・最凶です。
何でこんなゲス政権が支持されるのか、何度考えても答えが出ません。

>どなたか良識のある方が参加してる機動隊員に対して"お前ら 今の姿を自分の子供に見せられるのか"とつぶやいてました。

思いますよね。
罪もない人たちに暴力をふるい、強制排除は、いくら政権の指示だとはいえ、見ていて悲しくなります。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍政権は、沖縄県民を、ないがしろにしすぎだと思います。
なぜ話し合おうとしないのか、なぜ少しでも沖縄を尊重しないのか。
世界では少数民族に対しての弾圧が話題になっていますが、日本では安倍政権が沖縄を力づくで排除しようとしています。
誰か止めてくれないですかね。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

沖縄への異常な虐め方は、胸が痛みます。
なぜここまで、強制排除をしないといけないのか、弾圧をしないといけないのか。
沖縄だけの問題ではないです。
一歩間違えれば、誰かに降りかかるかもしれない問題です。
いざとなれば、絶対に政府は助けてくれない。

やはり、なんでもそうですが、対話が必要だと思います。
問答無用での排除はいかがなものでしょうか。
国政に勝ったと思ったらこの有様です。
憲法改正へも強引に突っ切ると思いますよ。
竹田ですが、他の番組では”そこまで言って委員会”とは全くテンションが違いますよね。
あの番組は声高に言ったもん勝ちの番組で極右ほど評価されるのではないでしょうか。

>都知事選挙では鳥越氏が弾圧されてますが、それと本質は同じで、自分たちに反対する者は弾圧すると言う安倍政権の本質が現れてます。

まさにおっしゃる通りです。
自分に敵対する相手には、とにかくどんな手を使ってでも叩きのめすんですよね。
全く議論ができない怖い相手です。

★ーーこんばんは、てつおさん

国民に寄り添う。がチャンチャラおかしいです。
まったく寄り添いもせず、唯我独尊じゃないですか。
おっしゃるように、米国や大企業には寄り添いっぱなしで相手の意見丸のみですよ。
強いものにはなびき、弱いものをくじく。
ネトウヨと同一です。
丁寧な説明をするなんて口では言うものの、行ったことがまるでない。こんな不誠実な人間見たことないです。
説明する気がないのですから、偉そうに言うなと言いたいです。
やはり、安倍の言う国民は、自分に歯向かわないYESマンだけが日本国民なんでしょう。
早く安倍が交代しないと日本は大変な事になっちゃいますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-07-23 20:50

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気、先週に続いて暑い日々でしたね。
けお、「猛暑日」程の暑さはありませんが、「湿度」がある分、嫌な天気でしたね。
そう言えば、もう来週で7月も終わりですね、速いですね・・・。
さてさて、話を変えまして・・・。
「沖縄県の基地問題」、毎度の事ながら全然解決するメドが経っていませんね。
それにもかかわらず、安部氏は「県民強制排除」だなんて、酷い話ですね。
これでは「デモ」すら出来なくなりますね。
余程、県民の声を耳に傾ける気が無いみたいですね。
何処まで言っても、「基地を作りたい」と言う頑固な気持ちを持っているみたいですね。

投稿: H.K | 2016-07-23 22:29

まる子姫さま、おはようございます。
沖縄の記事を二日連続であげていただいてありがとうございます。私たち沖縄県民を一体何から守っているつもりなんでしょうかねぇ…尖閣をちょろちょろする中国より市民に暴力を振るう機動隊の方が私は恐いですね。誰のためのヘリパッド建設なんでしょうか、少なくとも沖縄県民のためではないですね。

投稿: だいころ | 2016-07-24 07:35

まる子姫さんの強い思いが2日連続のテーマになっていると思い感謝です。
安倍暴力団の暴挙にたいする、暮らしの平穏を望む普通の県民の抗議なのです。
海外のテロ報道より、国家によるテロ行為を伝えてもらいたい。腰抜けメディアは完全に使命放棄、事実が伝わったら安倍のむごい姿勢に気が付いてくれるはずなのに。

安倍政権、自公政治からの離脱、琉球独立の動きが強まるかもしれません。
経済的にきつくなろうが、お互い支えあって、心穏やかに暮らせる小国のほうがよほど素晴らしいと思ってます。

投稿: 剛爺 | 2016-07-24 08:31

まるこ姫様、こんにちは。

何故、こんな政権が未だに高い支持率を保っているのか、選挙をすれば勝ってしまうのか、考えるのも嫌になります。
恥ですね、日本の。
そして、沖縄の皆さんに対する罪を日本人全員で積み重ねているのに等しいと思います。

ネットでの暴論を見ていても、頭を抱えたくなってしまう。
よくテレビで流されているトランプ氏の演説、その傲慢さや排他主義と重なっていますね。
最早、ネットサポーターなんて言い方より「親衛隊」と呼ぶ方が相応しいでしょう。
「アベ・ユーゲント」と名前を変えた方が良い。

実際、海外では最早、自民党を極右政党ですらないファシズムの集団と見なし始めています。
内田樹さんが紹介している「national review」の記事なんか表現がストレート。
(http://blog.tatsuru.com/2016/07/18_0943.php)
でも、これはアメリカの記事だから、まだ温厚な方なんですよ。ロシアを仮想敵国としているヨーロッパでは、プーチンに接近する安倍総理は物凄い言われ方をしてます)

NHKをまともな放送局だと妄信する日本人だけが、彼らの正体、脅威に気付かないでいるのかもしれない。
犠牲になるのは沖縄だけではなく、日本に住む人全てなのに。

投稿: かわら屋 | 2016-07-24 09:27

まる子姫さま、連投になりますが書かずにいられませんでした
昨日の朝日新聞の一面がポケモンGOだったことに加えて今朝のサンデーモーニングでのコメンテーターの「ヘリパッド建設をすれば北部訓練場の大部分が返還されるんだからこれは沖縄県にとってもメリットがある。むしろ翁長知事が反対派との間を取り持たないといけない」の発言に失望しました。20年前の沖縄県ならそれでもある程度は納得させられたでしょうが今はもう無理です。私たちは奪われた土地を返せという至極全うな要求しかしていません。条件付きでなきゃ返還できないなんて土台が間違っているのに沖縄にとってもメリットがあるなんてよく言えるなと。この程度の認識なんだな、と…

投稿: だいころ | 2016-07-24 11:19

高江からわざわざ駆けつけた団塊ジュニアもしくは団塊パヨクは暴力的で流血を望んでんだな!機動隊はそれらを丁寧にどかしてるだけなのにこいつらがただ単に暴れまくる。わからんではないが、刑法を無視して道交法・往来妨害といった行為しちゃダメだろ普通は?沖縄の人は熱い人たちというよりはアタマスッカラカンのバカ丸出しな思考停止してるひとくくり脳な連中ばかり。そんな奴らってハッキリ言って嫌いだな!

投稿: たまごろー | 2016-07-24 12:11

★ーーこんにちは、H・Kさん

先週は暑かったのに、ここ2~3日の涼しい事は!
しのぎやすくて良いです。
暑いのは消耗しますから。
そして、なんだかんだ言っているうちに7月も終わりが近づいています。
早いですね。

沖縄基地問題、いつまで政府の横暴が続くのでしょうか。
いい加減、住民と対話すべきですよ。
一方的に力で制圧は、見ていて気の毒でなりません。
機動隊や警察も血も涙もない様ですね。

>これでは「デモ」すら出来なくなりますね。

そうなんですよ。
地元を分断することに力を入れていますから、みんな委縮してしまうんですよね。
自分の身に置き換えたらよくわかりますよ。

それにしても安倍政権のやり方は酷すぎる。
口では寄り添うなんて言いながら、やっていることは人を人と思わぬ非道です。
おっしゃるように、県民の声を聞こうとの思いは全くないのでしょう。
米国にお追従をするだけの政権なんていりません。


★ーーこんにちは、だいころさん

本当に大変な事が毎日起きていますね。
大新聞や大テレビはほとんど報じません。
だから知らない人が多いし、ポケモン騒動で湧いています。
本当にアホらしい。

なぜここまで沖縄をないがしろにするのでしょうか。
ず~と苦難の連続じゃないですか。
どうも沖縄は利用するだけの土地なんではないかと思ったりもします。
安倍政権に対して民意はNOを突き付けたのに、なんとも思っていない。
とんでもない政権です。
おっしゃるように、尖閣にちょっかいを出す中国より、安倍政権の方がよほどの脅威ですよ。
罪もない県民を暴力で排除するなんて、どう考えても承服できません。

>サンデーモーニングでのコメンテーターの「ヘリパッド建設をすれば北部訓練場の大部分が返還されるんだからこれは沖縄県にとってもメリットがある。むしろ翁長知事が反対派との間を取り持たないといけない」の発言に失望しました。

私も見ていましたよ。すごい違和感を覚えました。
岸井さんも妙に大人しめでした。
わたし、朝日放送のドキュメンタリー標的の村を見ましたが、人を人も思わぬ無礼な仕打ちは見ていて胸が痛くなりましたよ。
400メートル先にヘリパッド建設は、人を住めなくする為と思いましたし、ベトナム村の再現ではないかと。

>高江の近くに「ベトナム村」と呼ばれるアメリカ軍のゲリラ訓練施設があり 、ベトナム風の家や家畜も飼われ、訓練の時には高江区民がベトナム人の役をさせられ たという歴史がありました。

米軍はこれを今に当てはめているのではないですか?
そしてサンモ二のコメンティターも時代錯誤ですよ。
民意は、基地負担軽減、もしくは出て行って貰うなんですから、それに合わせた交渉をする必要があります。
日本政府の米軍追従も、いい加減にしろと思いますよ。

★ーーこんにちは、剛爺さん

ドキュメンタリー標的の村を見て、改めて日本政府は沖縄を人間扱いしていないと感じました。
本土との扱いとは雲泥の差じゃないですか。
沖縄は常に暴力で排除されてきた土地柄だと思います。
これが同じ国民かと思うほど差別されてきたと感じます。
誰だって、暴力ではなく対話で交渉する権利があるのに沖縄だけは別みたいです。悔しい。

>海外のテロ報道より、国家によるテロ行為を伝えてもらいたい。

私もいつも違和感を持ってみていました。
海外のテロも大事でしょうが、日本の沖縄で今何が起きているか、それが第一番に報道すべき内容でしょうに。
トランプ喧噪や、ポケモン騒動、など二の次なんですよ。
本当にやるせなくなります。
なぜ、政府の強権によって自国民が苦しんでいるのか、報道する義務があると思いますがね。

>安倍政権、自公政治からの離脱、琉球独立の動きが強まるかもしれません。

私もそう思いますよ。
これだけ長い歴史の中でいじめられたら、行き着くところは独立運動になりますよ。
煽っているわけではなく、人間として平和に平穏に過ごしたいと思いますもの。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

本当に日本七不思議ですよね。
安倍政権の今までの国民虐めの政策を見ていたら、分かりそうなものを。
なぜ、支持率が落ちないのか、なぜ、参議院選挙で圧勝するのか、さっぱりわかりません。
3分の2を知らない国民がほとんどのことから見ても、表面的に甘い言葉を言う人になびく人たちだらけなのではないかと。
だから、物事を深く見ないんですよ。
その結果、この国はトランプの様に弱肉強食がますます進行していくのかと暗澹たる思いになりますよ。

安倍政権を支持したら、結果、自分の首を絞める事に気付いていない人が多すぎます。
流されているんですね。

>そして、沖縄の皆さんに対する罪を日本人全員で積み重ねているのに等しいと思います。

そうなんですよね。
本土の人間は、沖縄に対しての思いが希薄です。
報道してこなかったマスゴミにも罪がありますが、沖縄を他人事に思いすぎだと感じました。
やはり国民全員の罪でもありますね。

特にネトウヨたちの発言は、同法に対しての思いやりがなさすぎです。
敵を見つけて相手を貶める。
排他しゅぎなんですよね。
ここからは希望も何も生まれませんよ。

安倍政権とその支持者、ネトウヨ、ネトサポたちがこの国を亡ぼす要素は十分ですよ。
世界も極右が台頭して来て、世界的な傾向かも知れませんが、この島国の日本が極右に乗っ取られたも同然。
それに気づかない人達。

>NHKをまともな放送局だと妄信する日本人だけが、彼らの正体、脅威に気付かないでいるのかもしれない。

そうなんですよね。
NHKが諸悪の根源かもしれません。
NHKは地方に行けば行くほど視聴率が高いでしょうし、高齢者のお友です。
その人たちを恣意的に誘導しているのが、公共放送のNHKで、受信料を払うのも馬鹿らしくなりますよ。
気付かないうちに、極右が進んできていることに、まだまだ気づいていない層が多すぎます。

★ーーこんにちは、たまごろーさん

私は、どんなことを言われても沖縄の民意に寄り添います。
パヨクとかネット用語を使わないでいただけませんか?

>機動隊はそれらを丁寧にどかしてるだけなのにこいつらがただ単に暴れまくる。

丁寧にどかしている?
どこからそんな見方ができるのでしょうか。
自分が、家族がその立場に立たされても、そういって言えるのでしょうか。
標的の村というドキュメントを見てみなさいよ。

”こいつら”とかよく言えますね。
最低限、人に対しての礼儀さえ知らないようですね。
あなたとは見解が違うようですから、これからは私の記事にコメントはご遠慮申し上げます。

投稿: まるこ姫 | 2016-07-24 12:45

まるこ姫さん、こんにちは。
昨日の話の続きになりますが、私は沖縄に住んだこともないし行った事もなく、大変偉そうな事を言ってしまって申し訳なく感じます。
実は、私の友人の奥さんが沖縄県出身、母方の姪が沖縄県在住の方がいます。私の友人やその妻は、いつも「沖縄へ基地を押し付ける自民党って酷いね。何とかならんか!。」と、母方の姪は「辺野古周辺へ行くな。厳しい捜査が行われている。」とそれぞれに嘆きと警戒の言葉を口々にしていました。
それだけ、今の安倍政権はそうですが、非常に物々しく恐ろしい状況なのでしょう。基地反対活動家だけではなく、それらとは全く関係の無い人達にまで捜査の対象となっている程、過酷さを極めているのだろうと、想像が出来ます。
もし、この勢いで基地が造られ、万が一トランプ氏が大統領になってしまえば、日本や韓国などの軍事同盟諸国への負担増額を強要し「軍事行動には直接関われないし、面倒は見切れない。自分だけの力で危機状況を処理してくれ!。」と言われ、
最悪の場合は、日中紛争になってしまいます。
最も、アメリカ人は「何で、敗戦国の日本の面倒を軍事面で見なきゃならぬのか!。我慢できない。しかも、A級戦犯の行為を美化する安倍なので!。」や「アメリカの財政を苦しめているのは、多額の在外米軍への支出のせい。だから、在外米軍を引き上げるべき!。」と思っており、世論の流れによっては、辺野古基地建設中止以前に、在沖米軍の撤退の可能性も高いです。
中国による尖閣諸島への侵攻については、我が日本人として許せるはずがありません。そうだからと言って、何でもしてはいけません。その様な状況の打開を「お互いの人命や土地に犠牲を与えたり受けたりする事無く、解決する事が第一課題。」と言う意識をもって行わなければなりません。
しかし、悲しい事に安倍にはその様な意識も能力も欠如しているのです。何故なら、頑固さと毅然さも重要ですが、柔軟性と応用力、包容性、先見性と言うのが安倍にはゼロだからです。
沖縄だけではなく、日米中いや東アジアの危機を介回避するためにも、安倍晋三の辞任を願っております。

投稿: とんぺい | 2016-07-24 12:52

看板に書いている言葉を見ていると見てられないですね
ただ静かに暮らしたいって抗議しただけなのに
プロ市民とか日当を貰っているとか言われるなんて
変な時代になったなぁ思います。
ほんと…どうかしてる

sin-z さんも言ってるけど
プロ市民だったら何がダメなんだろ?
ただ…今沖縄で起こっている事が見てられないから義憤で動いているだけなのにね┐(´д`)┌ヤレヤレ

沖縄語じゃなくて標準語…
日当貰ってる…

なめとんのか(゚Д゚)ハァ?

テレビや機動隊相手に現地語を話しても理解されないし
現地語を話したら全く違う意味の言葉で字幕を書かれるからそれを防止する為やろがボケ(`Д´)

それと日当貰ってるのはネトウヨ、ネトサポお前等やろ(`Д´)
プロ市民の人達(沖縄の事を思って行動してる人達)
をお前等ネトウヨ、ネトサポと一緒にすんな
って言いたい

それと

>参加してる機動隊員に対して"お前ら 今の姿を自分の子供に見せられるのか"

って言葉にはその通りだと思いますが…もう一言

自分達が沖縄でやっている事を自分の子供や家族が同じ事をされたらどう思うねん

ある日突然自分の子供や家族や恋人が米兵にレイプされて殺されたら…どう思うねん

もしそんな事をされたらどうするんや?
復讐や抗議をするのか?

って警察やプロ市民とか言っている奴等に言いたいし聞きたいそして返答を聞きたい

自分達も同じ事をやったんだから…とてもじゃないけど抗議する資格も復讐する資格は無いよね

ネトウヨネトサポの人達も同罪ですよ(笑)

あっ一言じゃないやスイマセンcatface

それとまた取り乱しました…スイマセン
イライラするとつい現地語が出てしまう(笑)

投稿: マスオ | 2016-07-24 18:23

蛇足ですが
すでに取り込まれているだろうけど三宅洋平にも一言

晋三ちゃんの嫁に変な帽子を渡して悦に浸ってる暇があるのなら…
沖縄のプロ市民(国を思って行動している)
の人達の爪の垢でも煎じて飲んで来い
そして今すぐ高江に行って来い

そこに真の国を憂う国士が居るんだから…
と思います。

まぁ行くはずないと思うけど…

それと
ヘリパッドをこれだけ沖縄に集中させてどうするの?

これじゃあ狙ってくれって言ってるのと同じだし…誰かに狙って欲しいのかな?

って昨日うちの親父が言ってて…確かにって思ってしまった。

投稿: マスオ | 2016-07-24 19:29

★ーーこんにちは、とんぺいさん

私も沖縄に住んだことも言ったこともありませんが、同じ国民として寄り添う事は出来ます。
想像力を働かせることもできます。

ネトウヨ曰く、プロ市民を基地反対活動家を差しているのかどうか知りませんが、素人だけでは限界もありますから、そういう方にお手伝いしていただいて何が悪いのだろうと思いますよ。
殆どが地元住民だと思っていますが。

基地がどうしても必要という事なら、それもすべて安倍は地元に説明すべきですし、沖縄に押し付けるのは絶対に良くないと思いますよ。
今はハイテクの時代ですから、紛争が起きて出向く時でも、沖縄と本土とでどれほども違いはありませんから。
なんだか、米国の為に基地を作ってやっている感がして嫌ですね。

>、アメリカ人は「何で、敗戦国の日本の面倒を軍事面で見なきゃならぬのか!。

アメリカ人の多くは未だに原爆が落としたことを正当化しているようですし、日本など対等とは思っていません。
トランプが撤退と言うならもっけの幸いですよ。
なぜ引き止めなければいけないのでしょうか。
小沢さんは、第三艦隊がいれば十分だとも言っていますし。
中国による尖閣諸島問題も、別に沖縄基地があれば安心という問題でもないでしょうし、いざとなったら米軍は助けてくれません。
自衛隊が専守防衛するしかありません。
安倍の場合、専守防衛ではなく、海外に攻撃に出向くという事ですから、この国は大きく変わって行きますよ。
それと同時に、アジアが日本を警戒し始めます。


★ーーこんばんは、マスオさん

あの看板、短くて簡潔な文字ですが、心が痛いです。
最低限のことしか望んでいませんし、ただお願いしているだけではありませんか。
地元民が抵抗するとなぜプロ市民と言われなければいけないのか、腹が立って仕方がありません。
ネトウヨの考えている、プロ市民とは、日当を貰って動員に参加しているという意味でしょう?
活動家の意味じゃないですよ。
活動家こそ、お金など貰わないと思います。
おっしゃるように義憤に駆られてサポートしていると思います。

日当貰っていると言えば、ネトサポじゃないですか。
お金が出ているそうですから。
どうせ官房機密費から出しているのでしょうけど。

機動隊や警察も上からの命令かも知れませんが、力もなく機動隊と聞いただけで震えている女性にも容赦ない態度ですよね。
安倍は、その命令を出してのんきにゴルフ三昧ですよ。
沖縄では、多くの人が苦しんでいるのにね。
もうこれ以上、苦しめないで上げてと言いたいです。
なぜ対話をしないのでしょうか、なぜどうしても必要との説明をしないのでしょうか。
問答無用の強制排除は、誰だって怒りますよ。
ちゃんと説明をしてあげてください。と言いたいです。

沖縄だけ、いつも迫害されているようで本当にお気の毒です。

投稿: まるこ姫 | 2016-07-24 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63954786

この記事へのトラックバック一覧です: 県民を強制排除する安倍政権の非道さ、沖縄の女性が必死で縋る画像を見て欲しい:

« 参議院選挙が終わって、また沖縄虐めが始まった | トップページ | この一枚の文書を利用して悲劇のヒロインを演じる狡猾さに都民はまたもや騙されるか »