« 県民を強制排除する安倍政権の非道さ、沖縄の女性が必死で縋る画像を見て欲しい | トップページ | 都知事選、ベッキー騒動で刷り込まれたがやっぱり文春はあの文春だった、 »

2016-07-24

この一枚の文書を利用して悲劇のヒロインを演じる狡猾さに都民はまたもや騙されるか

この一枚の文書を利用して、都民に自分は悲劇のヒロインを印
象付けた。
Cneitugusaa2j8z

孤軍奮闘、荒波で戦う一人の女性を印象づけて、それに同情
する都民が多いが、なぜ小池百合子は自民党から除名もされ
ず、自ら離党しないのか考えたことはあるのだろうか。
Cocsv18viaa32yy
多分、安倍首相妻の言う、”私は家庭内野党です”と同じなの
だろう。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

怖すぎる、自民党は永遠の与党だと。ポケモンが認定す。
Cn8ujaevyaehvns

そうやって、知らず知らずのうちに洗脳されて行くのだろう。

お上体質がいつまでもある日本では、今でも自民党しか政権
を担えないと思っている人は多い。

日本の首都である東京都でさえ、都議会は自公の独壇場だと
いう。
例えば、小池百合子が勝利した場合、その自公が牛耳る都議
会に対して、自民党から除名もされず、離党もしないのに、庶
民の望む改革ができるのか。
都議会から不信任を突き付けられたわけでもないのに、”私
が勝ったら都議会を冒頭解散します”
と、威勢は良いが訳の
分からない事を言っていたが。

それでも、インパクトの強さや口触りの良い言葉で、で支持を
集めると私は思う。

なんだか沖縄同様、日本中で強いものになびき、弱いものを
くじく風潮が蔓延している。うんざりする。
寛容性のない息苦しい社会は、私達国民にとって生きにくい
事に、なぜみなが気付かないのだろう。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 県民を強制排除する安倍政権の非道さ、沖縄の女性が必死で縋る画像を見て欲しい | トップページ | 都知事選、ベッキー騒動で刷り込まれたがやっぱり文春はあの文春だった、 »

コメント

安倍首相妻の家庭な内野党は 野党は野党でも大阪維新のような存在なのでしょうね
野党も隠れ自民が多くて 野党の足を引っ張っているのではないでしょうか

投稿: てつお | 2016-07-24 21:20

こんばんわ。
そう言えば、来週の日曜日に、「東京都都知事選」が行われますね。
思えば、「舛添氏の汚職事件」から始まり、そして「舛添氏辞職」、まさに「死人に口なし状態」のまま、去りましたね。
そして、「7月14日(木)告示」=「史上最多候補者」が出る始末。
各地、「あーだ、こーだ」と公約を言いながら、街頭演説を行っていますね。
さて、そんな中、恐らく当選されるだろうと思われる(?)のが、「小池氏」。
仮に当選されたとしたら、「除名」されるというのだが・・・。
果たして、そうなるのだろうか?。
どうせ、自民党の企みだから、「まぁ、良いか。はい、除名取り消し!!」と言う風に、なったりしたら・・・。
「やっぱり、自民党の考えだな、寝返りするのが上手いな党だな」なんて、感じなりますね。
(それて、自分だけ、おもっているのでしょうか?。)
いずれにしろ、すべては「来週の日曜」で、すべてが分かりますね。
当然、「増田氏・鳥越氏・小池氏」の3人の争いになるでしょう。
後の人は、もう蚊帳の外ですので、問題外ですね。
自分は、「ニュース速報」で見ますので、そこで静観視をしたいと思いますね。
(恐らく、結果は分かっている気がしますけどね。)

投稿: H.K | 2016-07-24 21:56

★ーーおはようございます、てつおさん

>安倍首相妻の家庭な内野党は 野党は野党でも大阪維新のような存在なのでしょうね

まさにおっしゃる通りです。
言い得て妙なコメントですね。
結局、ガス抜き要員の役割で、同じ穴の狢なんですよ。

野党もねえ。。。。。
民進党も隠れ自民が多すぎます。
あの人やこの人が出て行ってくれると、分かりやすいんですが。
世耕の妻が民進党議員というのですから、訳わかりません。
情報ダダ漏れですわね。


★--おはようございます、H・Kさん

とうとう、次の日曜日が投票日ですね。
またもやイメージ作戦で、メディアを制したものが勝つ、そんな選挙になりました。
最初の都民の思いとはかけ離れているような気がしますが。
また、自公が勝って”政治とお金”の問題が出てくる日のことを考えるとゾッとします。

文春が怪文書もどきのいい加減な記事を書いたことで、宇都宮支持票が小池に流れているという事ですから、多分というか、やっぱりというかの結果になるのではと思います。
自民党の特徴は、実に口が上手い。

そしてマスゴミが味方ですから、初めからかさ上げされているともいえるのに、候補者が人当たりが良くて、演出が上手い。
結局、自民党にいじめられているかわいそうな人を演出した人の勝ちじゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2016-07-25 06:17

民進党に隠れ自民?
違います。元々ミンシン全体が第二自民党なんです!
今回の都議選でも野党候補の選対を仕切ってるのは、その民進都連なんですが、最初から動かない。だから候補の演説が少ない。若しかしたら利益的に何かしらのオファーが有るのかも知れません。他の野党は国政での野党連合に響くので怒れない。こういう悪循環を生んでいます。
それにしても、この都知事選で妖怪お婆が受かれば、懐憲へ一気に進むでしょう。
宇都宮氏の支持者が妖怪お婆に行ってるのは確かだと思うのですが、そういう人は「憎い」という思いだけで動いてしまっている、情けない人達です。特に候補者への報道問題を取り上げて、誹謗中傷してる輩には腹が立ちます。こいう人間が野党の纏まりを悪くしている奴らなんですよ。自民党を考えてみて下さい。悪魔とまで言った人に土下座してでも協力を要請し、55年体制対峙してきた党に首相を譲ってでも与党の座に固守する気概。これが良いとは言いませんが、しかしこの気骨には習う事も多いと思います。
こういう考えに矛盾するかも知れませんが、民進党に気付かせる為にも、私はその宇都宮氏にメールで、次期都議会選挙に立候補するよう提言しました。そりゃあ都知事の方が予算執行権など権限が大きいので、有利に都政を行えますが、ココまで民進が野党を蔑ろにするなら、そのミンシン候補と対立しても、宇都宮氏や仲間を都議会に送り込むしかないと思います。「希望のまち東京をつくる」を達成するには、車座座談会などをして作り上げた仲間の思いを救い上げなければいけないと思います。それには政治に食い込むしかないのです。
自動返信ですが、問い合わせに対して返信が来ました。今迄自動でも返信なんて来た事無かったけどなァ、、(笑)最初の都知事選の時に書き込んだ内容を演説で使いたい、という電話連絡を貰ったことは有りましたがね。

投稿: 武尊  | 2016-07-25 10:20

>なんだか沖縄同様、日本中で強いものになびき、弱いものをくじく風潮が蔓延している。うんざりする。
寛容性のない息苦しい社会は、私達国民にとって生きにくい事に、なぜみなが気付かないのだろう。

同感、全くもってその通りだと思います。
21世紀になってからずっとですが
ここ3,4年でかなり生きづらくなったなぁと思いますね

そしてみんなトラの威を借る狐になって
よってたかって弱い者いじめしかしないですもんね
それが日本人の国民性で国がそうだから仕方ないのかも知れないけど…ホント嫌になる

しかし自民党は永遠の与党ですか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
また相当の圧力があったんだろうけど…怖すぎますね

それと小池百合子が除名されないのも謎ですが
鳥越さんを応援した弟を持つ石原伸晃が除籍されないのも謎ですね
今回の他の候補者を家族が応援したらっ…ていう文書の
代表者なのに辞めなかったらアカンでしょ(笑)
石原が辞めないとこの文書の効果が無くなるからね
┐(´д`)┌ヤレヤレ

まぁ自民党お得意のいつもの茶番なんですけどね

増田でも小池もどっちも自民党だし
小池が当選したら公約も守らないで速攻で自民党に返り咲きですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

それでもみんな騙されるからね
こんなにバレバレなのに
一体何回騙されたら気が済むんだろ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

マスコミの努力の賜物ですね

そういえば
日本経済新聞社とテレビ東京による22~24日の世論調査で、内閣支持率は58%となったらしいですね
今回の選挙であんなあからさまな手のひら返しをされてまた騙されたのに…
沖縄であんな事があったのに…
これから日本国憲法を大日本憲法に変えるのに…
それでも12ポイント上昇ってもう笑うしかないな
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
これから更に生きづらくなる事が確定してるのに…
ホントやってられん


投稿: マスオ | 2016-07-25 12:05

こんにちは、まるこ姫様。
都知事選の世論調査で鳥越氏の女性支持率が2割ほど低下したそうですね。は~~~(溜息)世の女たちの単純さよ!ってkingyoも女ではありますが・・・
さて、コイケユリコが何故離党しないのか、自民党が何故除名しないのか、不思議です。
マジでどっちが自民党の本命候補なんでしょうか?
マッ!どっちでも良いのでしょう、とにかく鳥越氏が当選しなければ・・・。
東京オリンピック後には東京は借金と使いようの無い建物が増えているように思います。


投稿: kingyo | 2016-07-25 14:51

★ーーこんにちは、 武尊さん

>違います。元々ミンシン全体が第二自民党なんです!

どちらでも同じようなものですよ。
自民党的体質という言事なら。
鳥越さんは、テレビでも盛んに劣勢を言われていますし、多分小池百合子が当選するのではないですか?
向こうは、とにかく戦略的ですから。
国民の傾向を知っていて、ちゃんと対策を練っている。
本当にこの国の国民性をよく知っていますよ。

宇都宮さんの支持者が小池に回るという事は、おかしな話ですよね。
政策としてや立ち位置は真逆なんですから。
降ろされたから怨念だけで小池百合子支持になるとしたら、政治なんてどうでも良い事になりますよ。

>自民党を考えてみて下さい。悪魔とまで言った人に土下座してでも協力を要請し、55年体制対峙してきた党に首相を譲ってでも与党の座に固守する気概。

私も自民党は凄いと思いますよ。
とにかく権力維持の執着心が強い。
表面的な事はどうでもよいんです、とにかく権力の座に座ることができたら。
この党は、権力の座に座るという事に全精力を注いでいると言っても過言ではないかもしれません。
それを気骨とは言いませんけどね。

宇都宮さんは政策的にも都政を思う心も、ぴか一だとは思いますが、華が無いし地味じゃないですか。
こういう人は根っからの支持者がいると思いますし、民心は離れませんが、ミーハーの人の支持は著しく低いと思いますよ。
3分の二も知らないという事は殆どが、ミーハーだと思います。
とにかく人は見た目やイメージで動きますから。
短期決戦では政策云々よりイメージ戦略だと思いますよ。
とにかく好感度を上げれば人は食いつきますよ。
何度間違いを犯しても、気付かない、それが今の日本社会だと思いますよ。

★ーーこんにちは、マスオさん

寛容性が無くなっていますよね。
みなが、一方向を向かないと怒られそうでとても怖いです。
しかも権力を批判するのではなく、すり寄らないといけない時代なんですよね。
変な時代です。
ポケモンまでもが、権力にすり寄って、永遠の与党なんて言っていますよ。
ゾッとします。

小池百合子を応援している若狭も除名されていないですよね。
あんな除名文書、ハッタリジャないですか。
それを利用したのが小池百合子。
自分は悲劇にヒロインにでもなったかのように振る舞っていますよ。
どうせ、当選したら安倍と仲良く握手するのでしょう。
自民党の規約は、ご都合主義ですから(笑)
そして、世間を欺く茶番ですよね。

今盛んにマスゴミは、小池優勢、増田が二番手、鳥越は劣勢とキャンペーンを張っていますよ。
またそれに騙されるんですよね。
勝ち馬に乗らなきゃあと、

>日本経済新聞社とテレビ東京による22~24日の世論調査で、内閣支持率は58%となったらしいですね

私もこれにはびっくりしましたよ。
この政権は何もやらないとどんどん支持率が伸びるんですね(笑)
そのうちには、70%なんて数字も出てくるんじゃないですか?
支持率を前面に出して、こんなに信任されているんだからと改憲まっしぐらですよ。
国民も何も見ていませんよね。
沖縄のことなんて考えもしないし、ポケモン狂騒ですよ。
狂っていると言っても過言じゃないですよ。
なんだか、あほらしくなってきます。

★ーーこんにちは、kingyoさん

>都知事選の世論調査で鳥越氏の女性支持率が2割ほど低下したそうですね

やっぱり文春のネタが効きましたね。
人なんて、表面的な事しか見ていないんですよ。
単純なんですよ。
あの大見出しで人心が離れて行ったとしたら、文春は政権の功労者ですよね。
内調と文春編集長がお友達というのですから、すごい話です。
あれだけ除名とか離党とかの文書が出てきているのに、誰も除名もされていないし離党もしていませんよね。
応援の若狭も除名も離党もしていませんから。
不思議な話ですし、自民党は戦略が上手いですよ。
小池、増田、どちらに転んでも自民党は万々歳で、とにかく鳥越さんを追い落とせばそれでよいという話ですから。
この国は、自民党的体質から抜け出せそうにもありませんね。
それこそ、ポケモン曰く、自民党は永遠の与党ですか?
脱力しますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-07-25 17:33

いやー野党統一候補へのネガキャンが相変わらず凄いですね~。自公の策略に国民も都民も、まんまと嵌められている様で・・・。マスコミ各社の情勢調査で、増田氏が小池氏と並んだとか猛追と報道しているのも自公の圧力を恐れ前もって、決めていた事でしょうよ。「ポケモンGO」の話題だって、急にニュースのトップ扱いで、不自然さを感じます。都知事選に、何か関係しているかもしれませんね?。
では、失礼します。
m(_ _)m

投稿: ひろん | 2016-07-25 18:17

★ーーこんばんは、ひろんさん

それこそ朝から晩まで都知事選です。
文春が怪文書もどきの記事を書いてからというもの、すさまじいほどの鳥越叩きです。
本当にひどいですよね。
そして都民も、また例のごとく自公の戦略に嵌っています。
何度騙されても騙されるようですね。

>マスコミ各社の情勢調査で、増田氏が小池氏と並んだとか猛追と報道しているのも自公の圧力を恐れ前もって、決めていた事でしょうよ

最近、こればっかりですものね。
小池氏が優勢、増田が猛追、鳥越苦戦。
新聞もテレビもこの論調ですよ。
なんだか出来過ぎているような感じです。
沖縄が圧力を受けているときにポケモンGOが新聞の一面を飾る社会ですから。
恣意的に誘導されていると言われても反論できないでしょう?

投稿: まるこ姫 | 2016-07-25 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63959419

この記事へのトラックバック一覧です: この一枚の文書を利用して悲劇のヒロインを演じる狡猾さに都民はまたもや騙されるか:

« 県民を強制排除する安倍政権の非道さ、沖縄の女性が必死で縋る画像を見て欲しい | トップページ | 都知事選、ベッキー騒動で刷り込まれたがやっぱり文春はあの文春だった、 »