« GPIF、約5兆3100億円損失するも、公務員共済年金248億円の黒字 | トップページ | 選挙が終わったらもう政権与党は関係改善模索だって!小池もスタンス変わって来たし »

2016-07-31

選挙戦最中に増田氏の応援に行かず、安倍首相、橋下徹氏と会談

石原爺が出なくても良いのにしゃしゃり出て、小池百合子に対し
て、”大年魔の厚化粧”と罵倒したときから、どうも情勢が変わ
ったのか、増田氏に逆風が吹いているという。
また小池百合子も、逆手にとっての自己アピールがが実に上手
い。
散々、既得権益を持つ爺様にいじめられている図を演出する。

どうも安倍首相は、増田氏を見限ったのかもしれない。
まあ、鳥越氏でなければ、どちらに転んでも自民党議員に変わ
りはないし。
選挙戦、真っただ中なのに、自民党公認の増田氏への街頭演
説もしないで、民間の橋下氏と例のごとく会談している。

安倍首相、橋下徹氏と会談 昨年12月以来 憲法改正の
連携で意見交換か
   産経新聞 7月30日(土)21時28分配信

>安倍晋三首相は30日夜、都内のホテルでおおさか維新の会
の橋下徹前代表と会談した。菅義偉官房長官、おおさか維新の
松井一郎代表(大阪府知事)と馬場伸幸幹事長が同席した。
秋の臨時国会では憲法改正の議論の行方が注目されるだけに、
首相は同じく憲法改正の必要性を唱えるおおさか維新との連携
について意見を交わしたとみられる。

県知事である沖縄の翁長氏とは、あれだけ問題が山積みしてい
るのに、会おうともせず、自称民間人の橋本氏とは頻繁に会談
を重ねる。
そのメンバーがすごい。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あの、大阪府知事とは名ばかりのゴロツキチンピラの様な松井
と堺市議時代、迂回献金が発覚し、暴力団とのかかわりも指摘
され、問題発言もしてきた馬場氏と、言ったもん勝ちの橋下氏。
橋下氏も、今でも、党の法律政策顧問を務めているのに、都合
のよいときだけ民間人になる人間で、全く信用できない。

その3人と安倍首相の会談、ネット界で称賛されるそうそうたる
メンバーだ。

どうも憲法改正について会談したらしいが、少しずつ動き出した
感がある。
安倍首相は、今でも数少ない、自民党内の穏健派を切り捨てて
極右の再編が視野に入っているのかもしれない。
公明党をけん制する意味でも、これは絶好の会談だ。

それにしてもなぜタレントと化した人間と一国のトップが会談で
きるのか、似た者同士は共感し合うのだろうか。

これで、小池百合子が勝利するなら、小池新党という話も出て
きているだけに油断ならない。
安倍、小池、橋下と極右の揃い踏みになるかも。。。
最凶、最悪のトリオ誕生か?


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« GPIF、約5兆3100億円損失するも、公務員共済年金248億円の黒字 | トップページ | 選挙が終わったらもう政権与党は関係改善模索だって!小池もスタンス変わって来たし »

コメント

なんで政界引退の橋下と会談するのでしょう?
20000%出馬しない宣言の橋下徹
福島原発事故はアンダーコントロールされているの安倍晋三 平気で嘘の発言ができる似たもの同士で気が合うのでしょうか?

投稿: てつお | 2016-07-31 19:31

★ーーこんばんは、てつおさん

橋下は、自分で民間人と言いながら、常に安倍首相とコンタクトを取っていますよね。
この人も、ご都合主義なんですよ。
嘘つき通しですから肌も会うのでしょうが、橋下なんか口から生まれたのかと思うほど、どんな手を使っても自分有利に持って行きますからね。
安倍も大嘘付き、橋下も大嘘付き、そして口汚く罵るお維の連中と、障害者を殺した男の様な人を人とも思わぬ下卑た国になっていきますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-07-31 20:11

どうせ、同じ日本会議所属の小池百合子を最初から、安倍晋三は応援したのでしょう。
増田は同じ自民党だが、小池よりも中韓ロシアに対する当たりは良い所が、安倍には気にくわなかったのだろう。
応援には橋下徹だけでなく、南京大虐殺の事実を抹消したい河村たかし名古屋市長も来京した。
これでは、橋下おおさか維新、河村減税日本、小池新党が組んで、改憲タカ派新党が生まれ、安倍自民党が加わり、極右街道まっしぐらだね。左右分裂の危機のある民進党に揺さぶりを掛けて行くのは必至。
日本にマリーヌ=ルペンとトランプとエルドアン、ジョンソンが同居している感じで、恐ろしいし気持ち悪い。

投稿: とんぺい | 2016-07-31 20:25

こんばんわ。
「東京都都知事選挙」、「小池氏」が圧勝しましたね。
これで、一応一段落が付きそうですね。(ある意味で)
それなのにもかかわらず、あの安部氏が、こんな「都知事選」の大事な時に、引退した「橋下氏」と会談だなんて・・・。
一体、何をやっているのでしょうね。
これでは、まるで「増田氏」を見殺しした様な感じですね。
その結果、増田氏は落選しましたね。
これで、自公政権内に、可笑しな方向へ行きそうな気がしますね。

投稿: H.K | 2016-07-31 21:23

小池都知事誕生、これで自民民進ともにお互いの面目は保たれた恰好でしょう。
増田はと言えば、知名度が上がったことで講演料が倍になったと言う話も有ります。
小池については政治と金の問題が見え隠れしているようなので、安倍晋三が東京五輪のときにも総理で居る場合、五輪の半年くらい前にセンテンススプリングが報道し、都議会自民党も乗っかって自民候補当選に向けた動きも出る可能性が考えられます。
憲法改正については、維新がいくら頑張ったところで公明党が賛同しないと、数的に無理な状況です。
維新の改憲ポイントについては賛成する立場ですが、維新そのものが安倍政権に擦り寄る事が考えられ、個人的には支持しがたい政党です。
参議員でも自民党が単独過半数を取り、公明党の協力を得ずとも、いかなる法案も成立させることが出来ます。
後は、改憲の為に公明党の顔色を窺うのみです。
選挙の現状では、自民も公明党の地盤が無ければここまでの圧勝は出来ていないようです。
この先どうなるのか、安倍晋三という狂気の総理を一強状態にしておくのか、自民党内部から崩壊が始まるのか、次の内閣改造も相手って、もしかすると政局は混迷するかも分かりません。
最も、安倍晋三の一人勝ちでなくなることが一番良い事なのですが。

投稿: サクラ日記 | 2016-07-31 22:59

ほ~安倍首相が今は、民間人の橋下氏と会談ですか?。そう言えば橋下氏は、都知事選の期間中に野党統一候補の鳥越氏を「これでもか!」と執拗に叩いていましたよね?。それも文春等の発売に合わせて、出てくるので不思議に思いました。官邸、マスコミ、橋下氏と言い方は、悪いですけど「グルだったのか?」と勘ぐりたくなりますね。
では、失礼します。
m(_ _)m

投稿: ひろん | 2016-07-31 23:49

ん?昨夜の池上の番組で、待機児童解消の空き家確保に際して、サッチャー政権の経験を参考にとか言っていた気が。。

え?いまさらそこ?新自由主義の元凶を持ち出して来るとは。早くも先々の肝心な中身やら質やらが思いやられますわい。

投稿: ROM者です。 | 2016-08-01 07:58

★ーーこんにちは、とんぺいさん

小池百合子が圧勝しましたね。
安倍と小池の握手場面を想像すると、気持ちが悪くなります。
私は、増田の劣勢は事前調査で分かっていたと思います。
だから、応援に行かなかったのだと。

私、名古屋の川村さんは市政に対して評価するものですが、それでも歴史問題の認識は橋下と相通じるものがあり、すごく嫌なんですよね。
今、小池新党が話題になっていますが、橋下、安倍、小池と、なんだか極右が台頭して来て日本は、弱者を否定する国になるのではないかと危惧しています。

>日本にマリーヌ=ルペンとトランプとエルドアン、ジョンソンが同居している感じで、恐ろしいし気持ち悪い。

どうも世界的な傾向のようですね。
日本も、ナショナリズムを煽る人間がこの国を引っ張っていますが、西欧社会も極右が台頭してきているようですし。
みなが、自分さえ良ければと思っている社会は生き難いですよね。


★ーーこんにちは、H・Kさん

8時になった途端、当確のテロップが出ました。
早すぎますよ。
これされると、他候補を応援していた人は見る気が失せますから。
安倍は、増田が劣勢だというのは分かっていての橋下会談じゃないですか?
プライドの高い人間ですから、増田の応援に行く気がしなかったと思いますよ。
おっしゃるように、見殺しでしょうね。
でも、負けるとわかっている人間は安倍に取っては用なしなんですよ。
これで日本国の、終わりの始まりが始まったのかもしれませんね。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

今日も、テレ朝に下村が出ていましたが、小池は自民党議員ですから、増田が負けてもそうそうダメージを感じている風ではなかったです。
悔しいには違いないですが。

小池も今は日の出の勢いですから、マスゴミは負の報道はしないと思いますよ。
支持率が下がったり、小池人気に陰りが見えてきた時が問題ですよね。
政治と金を、バンバン報道し始めますよ。

今回の東京知事選を見ていて、やはり小池の戦略は上手かったですよ。
人を乗せる術に長けていましたから。
熱狂的な人も多数いて、追っかけまっで出る始末です。
きっと、ナチスの戦略も同じようなものではなかったかと思います。
憲法改正も、少しずつ人々を改正しないと日本は攻め込まれるような印象操作をするのではないですか?
そうすると、国民も流されますよ。
社会全体が同調圧力によって流される可能性大だと思いますよ。

>この先どうなるのか、安倍晋三という狂気の総理を一強状態にしておくのか、自民党内部から崩壊が始まるのか、次の内閣改造も相手って、もしかすると政局は混迷するかも分かりません。

私は、安倍首相は自民党総裁の満期まで行くと思っています。
誰も安倍に口を出す議員がいませんし、みなが右向け右ですから。
しかも、総裁の任期を延長する案まで出ていると聞きますから、ものすごい長期政権になる可能性すら出てきますよ。

★ーーこんにちは、ひろんさん

橋下も使い分けますよね。
民間人になったのだから報道してはいけないと言いながら、安倍首相と会談は報道させていますよね。
結局二枚舌なんですよ。

鳥越氏への執拗な叩き方は、やはり官邸の指示があったのか、それとも官邸へのお土産か知りませんが、異常じゃないですか。
文春とも官邸とも、裏でつるんでいたりして。。。
橋下は、敵と味方を分ける人間ですから、敵とみなされたらものすごい怖い存在ではありますよね。

★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

私、参議院選挙同様、特番みたいなものは一切見ませんでしたから、池上がどういったのか分かりませんけど。
小池は、保育士を空き家に入れるが持論でしたよね。
しかし、保育士を軽く見過ぎていませんか?
画一的に空き家に入れるのを良いとは全然思いませんし。

おっしゃるように、サッチャーも新自由主義者でしたから、共感するところもあるのだと思いますよ。
都民じゃないので都政がどうなろうと関係ありませんが、日本のトップ連中が押しなべてナショナリズムを煽るような人間ばかりで怖くなりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-08-01 09:48

まるこ姫様、こんにちは。

まさかと思うけど、内閣改造の目玉!なんて事にならないでしょうね……
自民党都連の親玉がストレス溜めまくっていた点だけ良かった昨日の選挙ですが、確かに自民支配の大勢は変わる気配が無い。
元々、アベシと言う人は憲法改正により自分の名を日本史へ刻む事しか興味が無い人ですから、都政うんねんはど~でも良かったのかもしれません。

自民党内規の変更により半永久的に安倍政権が続く可能性まで大きくなってきました。
コイケ、ハシモトとの連携が成立する事で、アベ・キングダムは本当に完成してしまう。
(経済的な完全破綻が間近なので、どっちにしても彼の栄華は長続きしませんが、その場合、全国民が巻き添えで地獄にお付き合いする事になるでしょうし)

解散して衆議院選挙が先か、国民投票が先なのか。
どちらにせよ、今年中に日本の運命が決まる可能性は高そうです。
それまで日本人が理性を取り戻している事を祈らずにいられません。

投稿: かわら屋 | 2016-08-01 10:00

当選した小池は日本会議で核武装論者でJ-NSCの元相談役。またもや都民は極右的な人を選びましたね。それにしても主要メディアは上記のワードは一切触れず、都民の291万人が彼女に入れる、一体どうなってるんでしょうか(T-T)。
余談ですが先日『帰ってきたヒトラー』という映画を見ました。この映画はとても面白いです。ヒトラーが放つセリフが秀逸です。『人々は私を怪物扱いするが私を選んだのはあなたがた国民だ』

投稿: けん | 2016-08-01 13:07

「怪物を選んだのは、あなたがた都民だ!」正解ですね。
さてさて、今後の都政がどうなるか、「うすみどり色」が「どす黒い紺色」になるか興味深深ですね。(≧∇≦)

投稿: がんちゃん | 2016-08-01 15:52

予想通り小池に決まっちゃいましたね
大阪もそうだからあまり強く言えないけど…
東京は極右政治家ばかり当選しますね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
更に在日を殺せとか言ってた在特会の奴も
ちゃっかり11万票集めてたり…ホントどうかしてる
はっきり言って東京都民って頭おかしいんとちゃう
(維新を選ぶ大阪も)

まさに地獄絵図だε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

しかし…自分が都知事に要請した候補の応援をしないで橋下と会ってるとか相変わらずアベシは凄いですねぇ
┐(´д`)┌ヤレヤレ
出来レースなのは分かってるけど…仮にも自民党の候補なんだから応援ぐらいしてやれよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

橋下も政治家を辞めた身なのにアベシと会って憲法改悪の話とか…何をしたいんだろ?
100歩譲って、今、政治家をやってるのなら分かるけど
もう政治家を辞めたんだから…もう二度と出て来なくていいのにね

投稿: マスオ | 2016-08-01 16:31

★ーーこんにちは、かわら屋さん

>まさかと思うけど、内閣改造の目玉!なんて事にならないでしょうね

あり得るかもしれませんよ。
民間大臣とか言っちゃって。
都議連の親分を悪者にして、本当に悪者なんでしょうが、都議会を改革するジャンヌダルク的な立場でしたよね、小池百合子は。
演出が上手いですよ。
都議会とは喧嘩しませんわね。
冒頭解散に持ち込むほど、自公をけなすとは思えませんから。
安倍は、小池百合子でも増田でも自民党員だったらどちらでもよかったんですよ。
鳥越氏にさえならなかったら。
鳥越氏は準備不足の上に、ネガキャンされて、到底無理でしょう?

やはり安倍政権は他の議員ににらみを利かせているし、マスゴミを押さえているし多分、総裁選任期満了までは続くのではないですか?
下手したら、総裁選の規約まで変えて居座るかもしれません。
小池、橋下、安倍、最強の布陣じゃないですか。
経済破綻と引き換えに安倍の呪縛から解き放たれるというのも、なんだかなあではありますけどね。

>解散して衆議院選挙が先か、国民投票が先なのか。

いずれにしても日本人は自らの首を絞めいる事さえ気づいていないと思いますよ。
衆議院をやったとしての自公の圧勝に終わるのではないですか?
そして全体主義への道へとつながる。私はそう思っています。


★ーーこんにちは、けんさん

小池の正体を、都民のほとんどの人が知らないのではないですか?
ただ単に、改革をするジャンヌダルク的に見ているだけで、本質を見ているわけではありまっせんから。
マスゴミも罪作りですよね。
朝から晩まで小池有利報道を垂れ流したら、流される人もファンも出てきますよ。
追っかけがいたのにはびっくりしました。
中々いませんから、よほど魅入られたのかもしれませんね。

>。ヒトラーが放つセリフが秀逸です。『人々は私を怪物扱いするが私を選んだのはあなたがた国民だ』

そうなんですよ。
怪物を生んだのも選んだ人の責任ですから。
自公を支持している人達にも、それが言えると思いますよ。
圧勝した時点で、すべての点で信任されたと思い込むものじゃないですか?

★ーーこんにちは、がんちゃんさん

>「怪物を選んだのは、あなたがた都民だ!」正解ですね。

やっぱり劇場型選挙に乗せられましたね。
都民だけではなく、今、日本中でこういった様相になっています。
演出が上手かった方の勝ちなんですよ。
政策なんて見てはいませんから。
人をだますのは本当に簡単ですよね。

★ーーこんにちは、マスオさん

やっぱりですよ。
多くの人の予想通りいじゃないですか。
小池百合子は演出がうますぎます。
そして演説もうまいと来たら、乗せられる人も多くいるでしょうね。
小泉劇場の再来じゃないですか?

>更に在日を殺せとか言ってた在特会の奴も
ちゃっかり11万票集めてたり

やっぱり相模原の妄信的・狂信的な男の様な考えを持った人間も一定数いるという事なんじゃないですか?
弱者にはめっぽう強い人間がいるのだと思いますよ。

橋下がしゃしゃり出てきたという事は、少しずつうごいていきますよ。
増田は事前調査で目がないことが分かったのではないですか?
増田を応援して、小池百合子にそっぽを向かれたらたまりませんから。
安倍首相も上手いですよ。
もう、手をつなぐ算段をしていますから。

橋下も変わり身が超早い人間ですからね。
民間人になったり、党の顧問の立場になったり、その時、その時で使い分ける名人です。
私も出てこなくて結構だと思っていますが、待望論もあるんですよね。
そのまんま東とか、橋下とか、顔を見るとうんざりします。

投稿: まるこ姫 | 2016-08-01 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63992552

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙戦最中に増田氏の応援に行かず、安倍首相、橋下徹氏と会談:

« GPIF、約5兆3100億円損失するも、公務員共済年金248億円の黒字 | トップページ | 選挙が終わったらもう政権与党は関係改善模索だって!小池もスタンス変わって来たし »