« 都知事候補の顔ぶれを見て「舛添続投の方がマシだった」ハア?よく言うよ | トップページ | 天皇陛下を”彼”呼ばわりする宮家邦彦の発言が怖い。基本的人権の制限とか »

2016-07-17

同じ高齢でも鳥越は非難され石原は非難されず、そして舛添より酷い石原

鳥越俊太郎が高齢だからとか、ガンを患ったから健康面に不安
で都知事としてはどうかと言う意見について。
癌については最後の手術から7年が過ぎているという。

鳥越俊太郎より高齢で都知事選に立候補した石原慎太郎へは
批判はおろか、追及もだんまりなのはなぜか。
マスゴミは舛添に対してはそうバッシング状態だったが、その実
舛添より酷い石原についてはほとんどだんまりを決め込んでい
た。

舛添より酷い石原。
その前に、鈴木俊一は80歳をすぎて4選に挑み、当選を果たして
いるし。石原慎太郎も、78歳で4選を果たしている。
その高齢の石原には投票した人の4割が票を入れたという。
その石原は都政を食い物にしていたたと言っても過言ではない
だろうが、マスゴミは追及してこなかった。
都民も報道されなければ、そうそうその実態は知らないだろうし。

例えばリテラより
>舛添より酷かった石原慎太郎都知事時代の贅沢三昧、登庁
も週3日! それでも石原が批判されなかった理由

>1999年から2012年まで続いた石原都政での知事の“公私混
同”は舛添都知事を遥かに上回っていた。
>海外視察も豪華すぎるものだった。石原氏は01年6月、ガラ
パゴス諸島を視察しているが公文書によれば、その往復の航
空運賃は143万8000円、もちろんファーストクラスを利用してい
たとみられる。
>キャンペーン記事を後追いするメディアは皆無。世論の反発
も起こらず、追及は尻すぼみに終わった。
>石原氏の“出勤”は週平均でわずか3日程度。また、公用車
の運転日誌によれば、登庁日も自宅を出るのはだいたい午前
10〜11時ごろだったという。
>強大な権力やコワモテ政治家には萎縮して何も言えず、お墨
付きをもらった“ザコ”は血祭りにする。情けないことに、これが
日本のメディアの現状なのである。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

叩きやすい相手に対しては徹底的に叩き、反駁をされる相手に
対してはダンマリなのがこの国のマスゴミなのだ。
橋下に対してて記事を書いたり質問したりすれば、百倍返しで
何度となく反駁されて、どのマスゴミも迎合こそするが、最早、
放置状態だ。

今、既得権益側は鳥越氏を絶対に都知事にしたくないのだろう。
ネガキャン全開だ。

鳥越氏が、参議院選挙で改憲勢力が圧勝して危機感を持った
と言い、だから都知事に立候補したと発言すると、それは都政
と関係ないと言うが、石原都知事時代、尖閣問題で募金を前面
に打ち出したり、都議会で改憲発言をしても誰も意義を申し込
まなかったし、それは都政と関係ないと言った人が何人いたのか。

野党が共闘するならと、せっかく男気を示し、都知事選に立候
補表明した石田は、マスゴミによって潰されようとしている。
石田氏の所属事務所は「今後一切、政治に関する発言はでき
なくなりました」と説明している。
異様だ。
欧米では、芸能人が政治に対して自由に発信しているが、日本
ではタブー視扱い。
政権与党にヨイショ発言は許されても、野党からの立候補に対
して神経ピリピリは、異常に過ぎる。

叩きやすい相手には徹底的に叩く、叩きにくい相手にはダンマ
リ。
それが今の日本社会の現状じゃないか。
これがこの国のマスゴミの実態なのだし、報道によって国民も
流される。
都民じゃないが、そうなるとかえって応援したくなってくる。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 都知事候補の顔ぶれを見て「舛添続投の方がマシだった」ハア?よく言うよ | トップページ | 天皇陛下を”彼”呼ばわりする宮家邦彦の発言が怖い。基本的人権の制限とか »

コメント

政治に関する発言を禁止することは 日本国憲法の基本的人権を完全に否定する 憲法違反だと思います

鳥越さん高齢だから不安だという人は 若ければ良いのでしょうか?
 鳥越さんの年齢を不安視する前に 安倍政権が行おうとしていることに 不安感を感じてほしいものです

投稿: てつお | 2016-07-17 18:40

石原慎太郎元東京都知事が優遇され、舛添要一前東京都知事が厳しい批判に晒されたのは、前者が国粋主義者で後者が民権主義者であったからです。
単に「石原慎太郎の強さや素晴らしさ、渡世術の上手さがあったから上手くいった。しかし、舛添要一は金銭感覚に汚く、不正を犯してしまった。」からだけではありません。
要は、自民党の中央執行部や都議会自民党に対する反感や極右化が日に日に激しくなって行くマスコミや新聞社等からの軋轢の有無から来しているのです。
況してや、自民党右翼勢力から石原慎太郎は好かれていたし、舛添要一は「韓国人学校の建設に賛成したり、安倍外交の尻拭いをする形での中韓露への親善外交を行った。だからあいつは、韓国からの帰化人だ。あんな男はやっつけちゃえ!。」との形で、弾劾を受けたのでしょう。
要は「高齢だからだめ、若いからよい。」ではなく、「常に都民や国民、国内外の国々や地方自治体と同じ立場や弱者の立場に立つ事が出来るか否か。」です。
特に、政治のリーダーを決める時には、後者による判断基準を重視して行かなければならないと感じております。

投稿: とんぺい | 2016-07-17 19:03

こんばんわ。
今週の岐阜市は、暑い1週間でしたね。
本当に嫌になりますね。
そんな中、自分は、母と親戚の叔母と、「京都府・1泊2日の旅」へ行きました。
(昨日と今日です。)
目的は、「祇園祭見物(後祭り)」でした。
いやいや、流石に観光客が沢山いましたね、特に昨日は観光客が沢山いすぎて、参りましたし、日差しの強さに参りました。
けど、今日は薄曇りの中、見物が出来、満喫しました。
(叔母がわざわざ、予約席を確保したお陰。)
ちなみに、毎度の事ですが、「ホテル代・食事代・運転担当」は、すべて「親戚の叔母」のお任せでした。bleah
さてさて、話を変えまして・・・。
「今週の14日告示」をされた「都知事選出場者」が、出そろいましたね。
しかも、今選挙最高人数らしいですね。
でも、恐らく「増田氏・小池氏・鳥越氏」の3強になる事は間違いないですね。
でもその中で、「鳥越氏」に高齢と言う事のせいか、とんでもないバッシングを受けているそうですね。
何もそこまで浴びなくても良いのにね、本人もやる気がある事だし・・・。
ただ、今回は「汚職事件」で、舛添氏が辞任した事により、より「安全で安心で、クリーンな人」を求めている事なので、重要な選挙になりますね。
個人的ですが、ここは「鳥越氏」に頑張って欲しいですね。
何かと、「マスコミ」は嫌な事ばかり言うのだから、それに負けないで欲しいですね。

投稿: H.K | 2016-07-17 21:02

> 石田氏の所属事務所は「今後一切、政治に関する発言はできなくなりました」と説明している。

当方はここより前、別の所で見たのですが、
・・・いやまぁ凄いですよねコレ。
ホンットッ、ニッポンの事務所はこういう時、所属芸能人を
守ってくれないんだなぁと改めて実感しましたよ・・・。

話飛んで、もう序盤の情勢調査が出始めだした様です。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00330716.html

http://this.kiji.is/127343242197206522

うーんー、この時点で鳥越、二番手か。
参院選後半で学会がフル稼働した戦訓から、これからもっと共産党や連合の実働部隊が、街角で露骨に多少ウザく目立ってでも動くべきでしょう。今の所、その教訓が生かされている気配が余りない感じが。。
そうそう、前回、細川・宇都宮両陣営に割れた左派系文化人の皆様方々にもずうずうしく応援をお願いしなきゃ。
これを修復しなければ、次期衆院選にもそのまま響いてくるはずです。

投稿: ROM者です。 | 2016-07-17 23:32

あと、体力気力は年の割には思ったよりもまあ何とか成りそうか!?前回の細川の方が、ウーン年取ったナァ感が有ったかな。

ただ、2期目はどうだろう、副知事、参与指名の際に後継者育成に保険を掛けておくのは、しっかりとした方がいいだろう、ともね。
あのノリで宇都宮(左派)、古賀(右派)演説や政見にチャッカリ引っ張り出してもいい、俊ちゃんのキャラはそれで押し切っても許されるwwと思います、多分w。

以上、連投失敬致しました。

投稿: ROM者です。 | 2016-07-17 23:42

まるこ姫さま、こんばんわ。

なんだか、やたら敵と味方を選別する風潮が露骨になってきて、いやな世の中ですね。

高齢だから駄目、病歴があるから駄目。
なんなんですか、これって。

例を挙げるのも馬鹿馬鹿しいですが、ついこないだ当選した片山虎之助。もうすぐ81ですよ。
任期終えた頃はあーた、90に手が届こうかってなもんですよ。
それでもさらに立候補したって文句ひとつ言わないんでしょ?
政府の邪魔にさえならなけりゃ。

長野県知事時代の田中康夫なんか、任期中にガンが見つかって膀胱、前立腺の全摘出までしています。で、それをまた、すでに廃刊になった「噂の真相」に連載していた『ペログリ日記』の文中で
>岡野谷医師の執刀のもとに…云々と、政治家が自らの病状を明かすことなどタブーとされていたのに、6時間にもわたる大手術の模様をあっけらかんと書き曝しています。

さらに記者会見では「まだ排尿がうまく出来ないんで、コレしてま〜す」…と手に持った紙おむつを記者の前で見せびらかしていましたからね。

翻って鳥越氏ですが、菅義偉の言葉を借りるまでもなく『まったく問題ない』…でしょうが。

こんなこと起こって欲しくはないですが、キナ臭い話をします。

巷間語られている病気なんかより、既得権益を擁護する“その筋”の人から狙われる方がよっぽど怖いんじゃないんですか。

民主党政権時代、野党に下野していた自民党の西田昌司や森雅子らが、連日国会で民主党の閣僚を口汚く罵っていましたが、同時に数多く散見されたネトウヨとおぼしき連中の書き込みがこれ。

>西田先生、気をつけて下さい。小沢に殺されますよ!

>森先生、SPの強化、早よ!

歴史を振り返ってみても、命の危険に晒されるのは自民党・清和会系に楯突いた立場の人間と相場が決まってんのに、何言ってんだコイツら…と思ったものでしたが、鳥越氏がやろうとしているのは、まさにこの清和会に立ち向かうことですからね。
選挙戦が優位になってきたら、本当に気を付けた方がいいと思います。

天皇の生前退位問題もそうですが、安倍からすれば、やっとここまでこぎ着けた感は半端ないはずですから。
どんな手を使ってでもと考えてますよ。

石田純一の件は明らかに見せしめですね。そのうち、吉永小百合が30年にも渡って続けている原爆朗読会あたりにもイチャモンが入るかも知れません。
まあ、彼女ぐらいビッグネームになってしまうと、なかなか手を回しにくいとは思いますが、ネトウヨの間では「反日女優」のレッテルが貼られていますからね。

それにしても、心ある芸能人を干そうとする企業も事務所もヘタレ過ぎます。
どうせネトウヨあたりの不買運動を匂わす『電凸』にビビってるんでしょ?
何百、何千と抗議電話が殺到しても、やってるのはほんの数人って話ばかりなのに。

威力業務妨害で告発するぐらいの気概を持たないでどうする!?…と思いますけどね。

たとえ、それが安倍の配下の自民党議員だとしても。

投稿: 肉山会 | 2016-07-18 02:15

まるこ姫さん旅行お疲れ様です。
それと旅行中なのにいつものように一人一人コメントしてくれて恐縮です

確かにそこまで言われてると逆に応援したくなりますね
ホント都民じゃないのが悔やまれます

昨日も書きましたが
鳥越さんの問題って年齢と病歴だけなんですよね
(もっと若いと思っていたから年齢を聞いた時にビックリしました)
でも麻生太郎と同じ年だし森喜朗なんてもっと年上だから
個人的には問題ないと思うんですが…何でこの人だけ言われるんだろう?
不思議ですよね

そして石原慎太郎にはほんと何も言われませんね
知事時代の散財や新銀行東京とかの失態なんかも酷いですが人の心がない所や差別主義者な所が大嫌いです。
東日本大震災の時の天罰発言は忘れませんよ( ゚д゚)、ペッ
あの時もマスコミは叩きませんでしたね。
そして尖閣購入からの中国との軋轢…やっぱ最悪だコイツ

今年になって田中角栄を題材にした本を出していたけど…中国との国交を回復させた人の本をお前が書くな(`Д´)
今から中国にケンカ売ってスイマセンでしたって全力で田中角栄に謝って来いって思いました。

>舛添要一は「韓国人学校の建設に賛成したり、安倍外交の尻拭いをする形での中韓露への親善外交を行った。だからあいつは、韓国からの帰化人だ。あんな男はやっつけちゃえ!。」との形で、弾劾を受けた

枡添さんはやった事は最悪だけど…親善外交とか結構良いことをしてたんですよね
そして右翼はいつもろくな事をしないな

これはいつも思うんですが
韓国の帰化人とかいつまで言ってるの?
国は帰化を推奨しているし帰化したら日本人じゃないの?
日本人になった人にいつまでも在日って言うなよ(`Д´)
アホちゃうって思います。
100年前に帰化した人でも帰化人とか…呆れてもう笑うしかない┐(´-`)┌

最近では原発反対って言っただけで
ネトウヨに左翼とか在日認定って言われたり
石破茂なんかはデモはテロ行為とか言ってたけど…
いつもなんでやねんって思うし
平和的な事を主張したらそういう扱いをされるとか理解出来ないです

そしていつもそういうネトウヨのや右翼の差別的な言葉を聞いてるとなんか悲しくなりますね。

投稿: マスオ | 2016-07-18 07:51

まるこ姫様、こんにちは。

鳥越さん、がんばっておられますね。
小池氏に比べて演説の数が少ないという話もありますが、沢山しゃべれば良いというものでもないですし。

それに何より、今回の選挙前に、「次の都知事には何が求められるか?」を都民に問うた時の答えを思い出すべきだと思います。
舛添氏には実務能力はありました。
彼が辞めなければならなかったのは、都政を預かる者の良識、誠実さに欠けていたから、ではないか?
金銭感覚もさる事ながら、都合の良い「第三者の目」を活用したり、誤魔化せるなら議会に根回ししてでも誤魔化し切ろうとした態度が最大の問題だったように思えます。

だとしたら、同じ要素を持ちうる人間は排除すべきです。
増田氏については、彼が立候補の前まで東京電力の取締役であった時点で妙なベクトルがかかっており、安倍政権とあまりに近すぎる人物である点でも論外。
小池氏については、今の主張のもっていき方は確かにうまいと思うけれど、過去を見直すと「手の平を返す」名人であった事がわかります。
利害が一致すれば、仲が悪いとされる安倍総理ともマブダチの顔が出来てしまう人。
(舛添氏と同等の傲慢さも感じますし)

その点、鳥越氏は、年齢の問題があり、ちょっと言葉が行き過ぎる不安点もありますが、自分の利益で動く人間ではないと思えます。
過去を振り返ると、実に頑固で要領の悪い生き方をしており、ある種の潔さが確かにある。
ガン利権についても調べてみましたが、癒着は考えにくく、彼は自分なりの正義を貫こうとするでしょう。
(病気に関しては、日本人の二人に一人がガンで死ぬ時代に、闘病生活を生き残ってきた事実をむしろプラスに見るべきでは?)

鳥越氏以外の人が勝てば、自民党の独裁体制はほぼ確立する観があります。
何とか踏みとどまる為にも、彼を全力で応援したいと思います。

投稿: かわら屋 | 2016-07-18 08:33

★ーーこんにちは、てつおさん

>政治に関する発言を禁止することは 日本国憲法の基本的人権を完全に否定する 憲法違反だと思います

まったくその通りだと思います。
がこの国では、往々にして国民主権がないがしろにされてきましたよね。
芸能人だからと言論の自由を規制するのもおかしなことで、だれも異論も挟まない。
憲法違反をしていても、何の疑問も持っていないようで恐ろしくなります。

おっしゃる通り、若ければ何でもよいというわけには行きませんよ。
年は関係ありませんから。
今度の場合は、都政をどのようにデザインするのかが都知事の役割ですわね。

なにかと言えば、年だからとか、ガンだからとか否定的な意見もありますが、おっしゃるように安倍政権の暴走の方が不安ですよ。
住みやすい東京都にするという鳥越さん。
立憲主義を否定する安倍政権。
どちらが危険が分かりそうなものを。


★ーーこんにちは、とんぺいさん

舛添は税金を私物化して糾弾されましたが、私物化してきた政治家は舛添に限りません。
殆どの政治家が身に覚えがあると思いますよ。

自民党も都議会も、初めは舛添叩きに楽観視ていたと思いますよ。
マスゴミがどんどん暴走していったから、後付けで舛添はけしからんと言い出して、都議会も自民党本部も切り捨てたのではないですか?
マスゴミがどの時点で、用済みと判断したのか私にはわかりませんが。

>、舛添要一は「韓国人学校の建設に賛成したり、安倍外交の尻拭いをする形での中韓露への親善外交を行った。

ネトウヨや極右勢力は、韓国に便宜を図りすぎだと非難していましたが、どこの国だって外国の学校をお座なりにしません。
韓国の日本人学校は、ソウルの一等地に建てられていると言うじゃないですか。
日本は料簡が狭すぎると思いますよ。
別に舛添が帰化したとか反日だからとか、まったく関係ないと思います。
なぜ差別と偏見がいつまでもなくならないのか、不思議で仕方がありません。

>要は「高齢だからだめ、若いからよい。」ではなく、「常に都民や国民、国内外の国々や地方自治体と同じ立場や弱者の立場に立つ事が出来るか否か。」です。

そうですよね。
一%の政治をやるか、99%の政治をやるのかの違いだと思います。
弱者を切り捨てるような政治は絶対に良くないと思います。


★ーーこんにちは、H・Kさん

梅雨も明けた感がありますね。
今年の梅雨は、ほとんど雨らしい雨が降りませんでした。
九州ではいい加減にしろと言いたくなるほど雨が降って、関東では水不足が深刻です。
ちょうどよいという事が無いんですね。

>そんな中、自分は、母と親戚の叔母と、「京都府・1泊2日の旅」へ行きました。

恒例の行事ですね。
今日とは暑くて人もすごかったでしょう?
それでも、京都は何度行っても飽きませんね。

気前のよいおばさまが、いらっしゃって良いですね。
私もそんな人が欲しいです(笑)

>しかも、今選挙最高人数らしいですね。
でも、恐らく「増田氏・小池氏・鳥越氏」の3強になる事は間違いないですね。

めぼしいところはこの3者でしょうね。
舛添の方が良かったなんて、何を基準にして言っているのでしょう、さっぱりわかりません。
せっかく出直し選挙が行われるのですから、前向きに考えればよいものを。
高齢でも良い人も駄目な人もいますし、ガンにかかった人ならではの視点もあります。
私は、自民党の息のかからない人が都政を引っ張って行ってほしいです。
都民じゃないですから、票はありませんが(笑)
おっしゃるように、鳥越さんが批判されれば批判されるほど、応援したくなりますよ。


★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

石田純一、気の毒ですね。
言論の自由まで封殺されてしまいました。
応援もできないなんて、民主主義国家じゃないですよ。
まるで北朝鮮並みになっちゃいましたね。

>参院選後半で学会がフル稼働した戦訓から、これからもっと共産党や連合の実働部隊が、街角で露骨に多少ウザく目立ってでも動くべきでしょう。

やっぱり目立ったもの勝ちだったですね。
大人しくしていたらつけあがられるだけです。
文化人は、わる目立ちを非とする傾向がありますから、どうしても遅れてしまうんですよね。
それに引き換え、極右の人たちはなりふり構わずですから。
なんでもやりますよ。

鳥越さん、最後のご奉公じゃないですか?
東京に今までの恩を返すくらいの気持ちで戦っていると思います。
だから、年関係なく、やりぬきますよ。
鈴木俊一も、80歳で4選を果たしたそうですし、負けていられませんね。
今の鳥越さんからしたら、とにかく一期目をしっかり働く、それ以外にないと思います。
例えば当選した場合、その流れを引き継つぐ、後継者を育てていく必要もあるでしょうが、ブレーンに宇都宮氏や古賀氏を置いてくれないかなあと思っています。
名古屋市長の川村さんを見ていて、やはり議会との軋轢があるとなかなか前に進まないと感じてきました。
都知事と議会が背を向けあったら、また都政が停滞しますし、難しいところですね。


★ーーこんにちは、肉山会さん

>高齢だから駄目、病歴があるから駄目。

なんだか、待ってましたとばかりに言い募り始めましたよね。
増田氏や小池氏の場合、もとは自民党ですから都議会もやり易いでしょうが、鳥越氏が都知事になって貰っては困るのだと感じました。

片山も、未だに国会で出張ってやっていますよ。
石原慎太郎も、老害だと言われても、やりたい放題でやって来ましたわね。
なぜ鳥越俊太郎だけ、年だとか、ガンだとか言われなければいけないのでしょう。

>翻って鳥越氏ですが、菅義偉の言葉を借りるまでもなく『まったく問題ない』…でしょうが。

ホント、まったく問題ないですよ。
権力を持っている方は自分たちに都合の悪いことは、何の問題もない。と言って切り捨てますが、実に他者に厳しいんですよね。

>巷間語られている病気なんかより、既得権益を擁護する“その筋”の人から狙われる方がよっぽど怖いんじゃないんですか。

これ、ありえますね。
既得権を持っている方は、それを脅かす人間に対して、何でもやって来ますからね。
ネガキャンなんて序の口で、実行部隊まで出しかねません。
おっしゃるように、鳥越有利になって来た時が、危ないかもしれません。
安倍の元の、内閣調査室は凄い組織だと言われています。
何をやらかすか、空恐ろしい。

石田純一も言論の自由を奪われてしまいました。
大きな圧力があったと思われますね。
欧米では政治的発言をしても誰もなんとも思わないのに、日本では政治的発言はタブー視扱いです。
はれ物にさわるような扱いは、政権に忖度しているとしか思えません。
怖い国ですね。

>それにしても、心ある芸能人を干そうとする企業も事務所もヘタレ過ぎます。
>威力業務妨害で告発するぐらいの気概を持たないでどうする!?…と思いますけどね。

そうなんですよね。
誰も声を上げないし、上げるつもりもない日本社会。
報道の自由度ランキングが年々下がるにつけて、日本社会も政権がジャックした。
政権に批判的な声を上げたら排除される。これってまさに北朝鮮じゃないですか。
それに気づかない国民。
やはり北朝鮮ですね。

★ーーこんにちは、マスオさん

別に旅行に行ってはいませんよ。。
ただ、連休はとても忙しくて記事を書くのが精いっぱいだという事なんですよね。

私は都民じゃないので票はありませんが、判官びいきというか、元々鳥越氏が好きですし、応援しちゃいますよ。

ホント、鳥越さんって若々しいですよね。
そしてダンディですから、女性にモテテ当然ですよ。
麻生と同じ年?森はもっと上?
へえ?
なぜ鳥越さんばかり年が行っていると言われなければいけないのでしょうか。
裏を返せば、鳥越さんにだけは知事になって欲しくない人達がいるという事ですよね。

私、石原も大嫌いでした。
自分の家族だけは大盤振る舞いで、全く人に優しくない言動、しかも差別主義医者でしたよね。
国民に対しても厳しかったですが、中国をシナという呼び方、あれは嫌でしたね。
そして尖閣問題を煽りに煽って、募金までさせて、あのお金どうなったんでしょうか。

>枡添さんはやった事は最悪だけど…親善外交とか結構良いことをしてたんですよね

舛添も税金を私物化していましたが、実務型と言われてきて、石原より数倍良い都政をしてきたのではないですか?
やはり、どんなに嫌いな隣国でも鎖国をするのは間違っていますから。
お互いに協力し合うのも必要だと思いますよ。
ネトウヨや極右の人、日本人だけが偉大で優秀だと贔屓の引き倒しですが、韓国は韓国で自分の国が偉大だと思っているだろうし、中国は中国でその国の理屈があります。
自国だけが一番優秀だと言い放つのは傲慢だと私は思っていますよ。
ましてや、韓国人を日本に奴隷の様に連れ帰ったり、行き来させたり国策としてやってきたわけですから。
日本人になる選択をする人がいて、日本にいながら帰化しない選択をする人がいて、自由に選べる。
良い事じゃないですか。
それを、在日とか言って差別をする日本人は心が狭いと思いますね。

>ネトウヨに左翼とか在日認定って言われたり

本当に変な理屈付けされちゃいましたよね。
政権に批判的な発言をすると、左翼とか反日とか、在日とか、いわれのない誹謗中傷はなんなんでしょう。
政権は批判されてナンボだと、昔なら通用しましたが、今は左翼扱いですからね。
変な国になりました。
これも安倍政権以降じゃないですか?


★ーーこんにちは、かわら屋さん

鳥越さんに、ぜひ頑張ってもらいたいです。
昔から政権批判をしてきて、地上波の番組に出られなくなりましたからね。
私、その時から義憤を感じていました。

小池氏は差別主義者ですよ。
今は、都議会をぶっ壊す敵な発言をしていますが、例えば当選したら、態度が変わると思いますよ。

>舛添氏には実務能力はありました。
彼が辞めなければならなかったのは、都政を預かる者の良識、誠実さに欠けていたから、ではないか?

結局、自民党議員ですから、どうしても都議会となれあいになると思います。
舛添問題が大きくなってからも、都議会は楽観視していましたよね。
裏取引があったのではと思いますよ。

増田氏も、東電との社外取締役とかい言われていますし、ものすごい年収を貰っていたようですね。
ビックリしました。
そりゃ、安倍政権と近いでしょう?
官僚的思考だそうで、岩手県知事時代も立て直したようなことを言っていますが、赤字を作っただけという話も聞きましたし。

小池氏は策士なんですよ。
自分を悲劇のヒロインに作り上げましたが、一皮むけば自民党議員ですからね。
勝てば、政権の意向通りになりますよ。
絶対に敵対することはないと思います。
なんといっても政界渡り鳥ですから、人に取りいる術には長けているのではないですか?

>その点、鳥越氏は、年齢の問題があり、ちょっと言葉が行き過ぎる不安点もありますが、自分の利益で動く人間ではないと思えます。
過去を振り返ると、実に頑固で要領の悪い生き方をしており、ある種の潔さが確かにある。

そうなんですよね。
一貫して政権批判をしてきた人ですから。
サンデー毎日編集長も歴任したそうですね。
サンデー毎日は今でも一貫して政権批判を通していて、政権批判は脈々と息づいていると感じました。
要領の悪いのは確かですね。
御用評論家なんて、安倍ヨイショをして生き抜いてきたところがありますが、鳥越氏には微塵も感じられません。
やっぱり要領が悪いですよ。
とにかく、自民党議員が勝てば都政も自民党に牛耳られますよ。
増田や小池は、反目しているように演出して、その実、勝てば政権の意向を取り入れるでしょうから。

投稿: まるこ姫 | 2016-07-18 13:24

 日本会議千葉八千代支部のasukaという人が,このような発言をしています。
 小池百合子候補に,大胆な提言をさせていただきます。
 副都知事に櫻井よし子氏,桜井誠氏を迎えることを宣言すれば分裂しかけた保守票を集約することができます。
 小池百合子は過去に東京に米核ミサイルの配備を,と公式に発言した人間です。
 稲田朋美と同じ超右翼で,好戦的な人間です。
 マスコミの仕事をしていたので,人の扱いはうまいし,勝ち馬に乗り換えるのが上手ですが,だまされてはいけません。

投稿: Takeshi | 2016-07-18 21:42

★ーーこんにちは、Takeshiさん

>マスコミの仕事をしていたので,人の扱いはうまいし,勝ち馬に乗り換えるのが上手ですが,だまされてはいけません。

もちろん承知しています。
小池百合子は、表面的には知名度もあるし都民に理解を示しているような演説をしていますが、超ヤバい組織が応援していることも承知していますから。
裏の仮面は極右です。

投稿: まるこ姫 | 2016-07-19 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63927440

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ高齢でも鳥越は非難され石原は非難されず、そして舛添より酷い石原:

« 都知事候補の顔ぶれを見て「舛添続投の方がマシだった」ハア?よく言うよ | トップページ | 天皇陛下を”彼”呼ばわりする宮家邦彦の発言が怖い。基本的人権の制限とか »