« 東京都知事選 「名誉ある撤退こそが私にとっては不名誉」超強気な小池百合子 | トップページ | 和歌山では複数の男女の投票呼びかけに対して、警察が中止させる »

2016-07-03

菅、バングラデシュテロ対応不在8時間 選挙応援でNSC欠席、それでも”問題ない”

また、ぬけぬけと言い放つ、”問題ない”悪代官菅。
安倍首相、悪代官菅のツートップは、恥を知らないし自分達に
は大甘なのが特徴だ。

バングラデシュでテロ組織に飲食店襲撃を受け、第一報が入っ
てからも、悪代官は、事故対応の為に開かれた国家安全保障
会議を欠席し、新潟県で応援演説をしている。

菅長官、官邸不在8時間 選挙応援でNSC欠席
                   東京新聞、2016年7月3日 朝刊

>バングラデシュの飲食店襲撃を受け、安倍晋三首相は二日、
北海道で予定していた参院選の応援演説を取りやめた。一方、
菅義偉官房長官は応援演説で新潟県を訪れ、事件対応のため
に開かれた国家安全保障会議(NSC)を欠席した。
>菅氏は二日午前八時半すぎ、官邸で緊急に記者会見して状
況を説明。首相は午前九時すぎに官邸に入った。菅氏は午前十
時前に官邸を出て、自民党候補の応援で新潟県内二カ所で街
頭演説。午後六時すぎまでの約八時間、官邸を空けた。
>その間、バングラデシュの特殊部隊が店内に突入したとの情
報が入り、首相はNSCを開催。会議後は菅氏に代わり、萩生田
光一官房副長官が会見した。

この政権は、どんなに不祥事があろうと、どんなに事故への対
応が遅れようと、”問題ない”で終わる。
○○の一つ覚えの様に、問題ない、見当たらない。

それを許す国民も国民だ。
支持率調査が本当だとしての話だが、安倍首相や悪代官菅が
あっと驚くような酷い対応をしても、安倍政権の支持率が高止ま
りをしていて、思ったような下がり方をしないし、時がたてばすぐ
に元に戻る。

今回のバングラデシュでの邦人7人死亡は凄い事だ。
それでも選挙の為には、無かったことにしたいのか、3日には
選挙演説を再開しているが、私は少し早すぎると思う。
昨日の今日の再開より、遊説を止めた方が国民に対しての受
けは良いと思うが。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

いつも国際社会と協調したいとか、慙愧の念に堪えないとか、
口当たりの良い発言ばかりするが、少し心に響かない。
なによりも、あんな悲惨な結果になっても政府はコメントを出
すだけで、それで終わり。
あまりに遊説に帰るのが早すぎないか?
もう少し、被害に会った方やご遺族の方への気持ちを汲むべ
きじゃないのか。
普通なら、選挙演説や遊説どころの騒ぎじゃないと思うが。

やはり国民をないがしろにしている政権らしい対応と言えば
対応だ。

ネトウヨは、”岡田や志位は自民を批判したのに東京に戻ら
なくても良いのか”
と言っているが、本当に馬鹿じゃなかろうか。

岡田や志位と、安倍とは全然立場が違う事が分かってない。
いくら岡田や志位がジタバタして邦人を助けたいと思っても何
もできないし、権力を持っている方の力と野党では月とスッポ
ンという事を認識できないのか。単細胞過ぎる。

ツートップがいるのに、一人は国家安全保障会議にも出席せ
ず選挙応援演説にまい進する。
どれだけ、国民は舐められているのだろうか。。。。

安倍首相曰く”日本人にはこれから先、指一本触れさせない”
が虚しく響く今回のテロ事件であり、テロ事件が起きてあとの
安倍政権の非情な対応ぶりだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 東京都知事選 「名誉ある撤退こそが私にとっては不名誉」超強気な小池百合子 | トップページ | 和歌山では複数の男女の投票呼びかけに対して、警察が中止させる »

コメント

まず、日本人には指一本触れさせないと本当に発言したのですねぇ安倍晋三は。
トランプと次元が全く同じでありしかも、強い経済とか一億総活躍とか積極的的平和主義などの言葉と全く同じで、何ら根拠のない事を俺が言うのだから間違いはないと言ったごとく断言する姿、こんな低レベルだけでは済まない安倍晋三を未だに支援する国民が居ること事態、正直この国の民は平和ボケで思考する能力が欠落し、故に過激で無責任な思想を展開して安倍政権を応援しているに過ぎません。
ところで、国民に指一本触れさせないとの言葉、思い返せば後藤健二さんの時も似たような発言をしてませんでしたっけ。
加えて菅は過去に、官房長官は緊急時に対処するために東京を離れる事は出来ないと、自らの口で、あの「そこまで言って委員会」のインタビューで発言してました。
それも嘘だった事が今回の事で証明されました。
安倍晋三というサイコパスとそこに暗躍する連中の大嘘に何時まで騙されるのか。
阿保な国民が多い現状に脱力感しか有りません。

投稿: サクラ日記 | 2016-07-03 19:28

今回のバングラデシュのテロ事件に関する安倍と菅の対応は悪く、その問題点を岡田や枝野が批判した途端に、野党に対する逆恨みや責任転嫁をするかの様な態度での発言は、正に悪態。
今回のテロや中国やロシアの海軍が南西諸島での航行での出来事によって、安倍自民党の支持率が上がり、今度の選挙で自民党が勝ってしまい、憲法の改正と破壊が現実のものとなってしまうのではないかとの、不安と恐怖を感じてしまいます。
背筋が凍り、身の毛がよだち、吐き気さえも・・・。

投稿: とんぺい | 2016-07-03 19:31

まるこ姫さん こんばんわ。
今回の事件、ネットで色々な意見が飛びかってますね。アホのネトウヨ達は野党が改憲に反対しなければ邦人殺害を防げた...とか騒いでいます。馬鹿なんですかね?この人達。
どうやら殺された日本人の中には"私は日本人だ。殺さないで"と英語で訴えた方もいたようですが、そんなものは通用しません。安倍がテロ対策支援を表明して日本人も攻撃対象になったから。
更に言えば今回アメリカ人も一人犠牲になっています。年がら年中ミサイル攻撃してるアメリカですら自国民の犠牲を防げなかったのに日本が戦争のできる国になったとしてもテロを防げる訳ねーだろって話です。
スガ...。遊説優先ってなんなんですかね?官房長官ってスポークスマンの役割があるのに有事があった時、誰が国民に発表するんですかね?露骨に"国民よりも選挙が大事"って姿勢を見せても日本じゃ叩かれないんですね。
安倍の"日本人には指いっぽん触れさせない"発言も矛盾してますよね。"テロには屈しない"とか"断固戦っていく"と整合性がとれないです。かつてフランス人の人質が解放された時も結局は裏金であって"テロに屈した"結果なんですよね。ろくにパイプも持たずイスラム国を挑発してばかりの安倍がどうやって"指いっぽん触れさせない"ようにするのでしょう?

投稿: sin-z | 2016-07-03 19:48

問題ないと言いさえすれば問題なくなるのなら
これほど楽なことはありません
安倍政権には問題なくとも
国民にとっては大問題です

投稿: てつお | 2016-07-03 20:01

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

日本人に指一本発言、私も聞いていましたよ。
勇ましい言葉は好きですが、実効性のない、それでいて国民を騙す術には長けていますよね。

>強い経済とか一億総活躍とか積極的的平和主義などの言葉と全く同じで

こういう発言ばかりですものね。
勇ましい言葉の羅列ですが、それでも騙される人が多すぎます。
言ったもん勝ちのレベルの低い発言に見事に騙される国民。
戦時中は情報が少なかったでしょうから、流されたのは仕方がないと感じますが、今の時代でも流される人が多いんですよね。
平和ボケか、思考停止なのか、権力者の発言を疑う事を知らない国民性だからだとも言えますよね。
3年半、経済も良くならず、思想も縛られ、それで応援するんですから、参議院選挙も絶望的かもしれませんね。
指一本触れさせない発言は、後藤さんが殺害された後じゃなかったですか?
あの時、そんな大言壮吾をよく言うと思いましたから。

>官房長官は緊急時に対処するために東京を離れる事は出来ないと、自らの口で、あの「そこまで言って委員会」のインタビューで発言してました。

本当に良く言うよ。ですよね。
国民が7人殺害されても選挙応援に出かけて留守に出来るんですからね。
安倍も悪代官も、人の心を持っているとは思えません。
非道すぎます。
それでも支持率が下がらない日本7不思議です。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

今回のバングラデシュテロ事件は、最悪の結果ですよね。
7人も殺害されて、官房長官は会議に出席せず選挙応援に出かけてしまいました。
私には考えられません。
野党は批判するに決まっています。
この、政府のお粗末対応を批判しなかったら野党の資格はありませんわね。
それを、ネトウヨやネトサポは政府の大応援団。
自分の家族がテロに狙われて殺害されても、日本政府を応援できるんですかね。

>安倍自民党の支持率が上がり、今度の選挙で自民党が勝ってしまい、憲法の改正と破壊が現実のものとなってしまうのではないかとの、

不思議な事に、政府が危機に直面すると支持率が上がるんですよね。
きちんと対応していれば支持率が上がっても当然ですが、安倍政権は人を人と思わぬ不遜な対応の連続ですよ。
それでも支持率が上がるというのですから、国民は何処を見ているのでしょう。
本当に不思議な国です、そして国民です。
参議院選挙も、油断できませんね。


★ーーこんばんは、 sin-z さん

>アホのネトウヨ達は野党が改憲に反対しなければ邦人殺害を防げた...とか騒いでいます。

私もネットで見ましたよ。
不思議な思考人達ばっかりですよね。
何で野党が関係あるんですかね。
安倍が外遊と称して、中東へ行って要らぬ言動をしてきたからでしょうに。
あの一連の発言は、イスラム国を敵に回しましたよね。
ああいう無法者集団には触らぬ神に祟りなしなんですよ。
それも分からず、大見え切ったことが原因でしょうに。

>安倍がテロ対策支援を表明して日本人も攻撃対象になったから。

そうなんですよ。
昔だったら、私は日本人だと言えば、それなりに尊敬もされたでしょうが、安倍のイスラム国挑発発言で、日本人を隠さなければいけない状況になってしまいました。
ネトウヨは、想像力が欠如してるようですね。

まあ、米国人は一番危ないじゃないですか?
弱肉強食で、社会から外れた人間に対しての配慮が無さすぎますから。
日本は米国の政策に追随すればするほど、テロから逃れられないですよ。

悪代官の役割は、安倍の秘書的存在でしょう?
だったらなぜ、7人もの犠牲者が出ているのに選挙応援に出かけられるのでしょう。
しかも安倍も会議やっただけで、すぐに遊説復活ですよ。
国民の生命財産を守ると声高に言っている方が、国民がテロに会って死のうが怪我しようが、なんとも思っていないじゃないですか。
それでも、安倍政権擁護が後絶たないというのですから、国民もどうかしていますよ。

>安倍の"日本人には指いっぽん触れさせない"発言も矛盾してますよね。"テロには屈しない"とか"断固戦っていく"と整合性がとれないです。

相反する言葉でも、勇ましい言葉を使うんですよね。
おっしゃるように、テロに屈しないと言えば、相手はいきりたちますよ。
屈服させるためには何でもやる。
わざわざ、相手に付け入るスキを与えているも同然ですよ。
兆発をしても良い事など一つもありませんから。
本当に安倍は馬鹿ですが、それに同調する人間もバカだと思いますよ。


★ーーこんばんは、てつおさん

悪代官は、○○の一つ覚えの様に、”問題ない””当たらない”。
これで物事が解決してくれれば、めちゃくちゃ楽ですよね。
マスゴミも、突っ込めばよいのに。
誰もが絶対服従で、何の突っ込みも入れません。
これじゃあ、記者は子供の使いですよ。
おっしゃるように、安倍政権には問題なくても、私たちにとっては大問題なんですよね。
何ごともなかったように扱う悪代官語録に、騙されてはいけません。

投稿: まるこ姫 | 2016-07-03 20:49

まるこ姫さま、こんばんわ。

バングラディシュの事件が起きる前から、もっぱら萩生田がスポークスマンやってましたもんね。
どうせ菅は応援演説だろうと思っていたら、やはり。

ちなみに今日、外出先の駅前にまた安倍が来て遊説してました。
「また」と書いたのは、先々週の日曜日にも来ていたからです。
あんな大変な事件の直後だから東京近郊を離れにくいのかもしれませんが、なにも東京近郊はこの辺だけじゃありません。

…という事は、ここの選挙区の自民の候補者、大手メディアが持ち上げる楽勝ムードとは違って、結構ヤバイのかも知れませんね。
聞いたことありませんから。
この地区に総理大臣が一週おきに遊説に入るなんて。

しかし、今日来るってわかっていたら、デモ用に作っておいたプラカードを持っていったのに。
というのは、駅前のロータリーに街宣車が停まり、その壇上で安倍が演説してると、人混みと大量のSPがいて近付くことは出来ないのですが、バスに乗っていると安倍が演説しているすぐ目の前を走ります。
その瞬間を見計らって
『年金返せ 安倍晋三』
のプラカードを窓越しに突きつけられたのに…。

群衆の前でこれをやったら、ソッコーでSPによって没収&即退場。ヘタしたら警察のお世話に…という憂き目に遭ったかもしれませんが、バスの中でサッと出してサッとしまっちまえばわからなかっただろうに…。いや〜、残念なことをしました。

それはさておき、安倍はこの言葉を覚えているでしょうか。

>アベよ、戦いに参加するというお前の無謀な決断で、このナイフはケンジを殺すだけでなく、お前の国民を場所を問わずに殺戮する。

それが現実に起きちまいましたよ。
安倍がイスラエルから全世界に向かって“よしゃあいいのにレベル”の戯言をわめき散らしたのを受けて、ISILのスポークスマン・ジハーディージョンがビデオメッセージの中で発した言葉です。

無用な挑発さえしなければ、バングラディシュの7人も、それこそ
「日本人?『全く問題ない』」で放免になったかもしれないのに。

こんな火薬庫みたいな男、この国には不要です。

投稿: 肉山会 | 2016-07-03 21:17

こんばんわ。
自分も、てつおさんと同じ気持ちですね。
「問題ない」と言う台詞は、誰だって言いたくなる台詞ですね。
でも、今回の件は、はっきり言えば、「それどころじゃないだろう!!」と、怒りを買いたくなりそうな件ですね。
けど、あの事件は、まさに酷い事件ですね。
日本人が7人が殺害されたんですからね・・・、胸が痛みます。
それに、安部氏で記者会見したあの台詞、どこか空しい気がしますが・・・。
それに引き替え、野党側の言い分、おかしい気がしますね。
「そんなに口で言うならば、自ら足に踏み入れたらどうだろうか?」と言いたいですね。
本当に改めて、「バングラデシュの事件」、胸が痛みますね、これでは永遠に、海外へ行きたい人達が増える一方になりそうですね。

投稿: H.K | 2016-07-03 21:40

★ーーこんばんは、肉山会さん

そうなんですよね。
最近、萩生田が出る機会が増えていました。
記者への対応は萩生田に任せて、自分はもっぱら選挙応援ですか。

>ちなみに今日、外出先の駅前にまた安倍が来て遊説してました。
「また」と書いたのは、先々週の日曜日にも来ていたからです。

安倍も必死になりふり構わずで、野党の悪口ばっかり言っていますからね。
この人の場合、批判じゃないです。
総理大臣が野党の悪口を平気で演説するなんて、前代未聞じゃないですか。
やはり、相当危機感を募らせているのかもしれませんね。

>駅前のロータリーに街宣車が停まり、その壇上で安倍が演説してると、人混みと大量のSPがいて近付くことは出来ないのですが、

安倍を揶揄するようなポスターはすぐに撤去、そうして警視庁の捜査が入るんでしょう?
デモ隊を公安が執拗に写真を撮りまくったり、なんだか民主主義国家とは言えないような変な国になってしまいましたね。
まるで東側の国の様な雰囲気です。
息苦しい社会ですよね。
少し批判をすると犯罪者扱いは、どうかと思いますよ。
批判もできない社会は怖いし、早晩疲弊していきます。
少し前までは、政権を揶揄したり、おちゃらかしたり、庶民のはけ口のようなところがありましたが、それを過剰に取り締まる。安倍政権のやり方です。

>安倍がイスラエルから全世界に向かって“よしゃあいいのにレベル”の戯言をわめき散らしたのを受けて、ISILのスポークスマン・ジハーディージョンがビデオメッセージの中で発した言葉です。

あまりに安倍が色んな挑発発言をするので忘れていましたが、イスラム国は日本人を敵対視し出しましたよね。
安倍を狙うだけなら、本人の舌禍ですから仕方のない面もありますが、まったく関係ない庶民がテロの対象になる。理不尽その物ですよ。
はっきり言えば、安倍が挑発させしなければ、日本人が狙われることはありませんでした。
これからは、世界で働く人たちも安穏としておれない時代になりましたね。
この男の為に、何の罪もない庶民が狙われるんですよ。
それでも支持率高いっていうんですから、この国の国民はどうかしています。


★ーーこんばんは、H・kさん

問題ないって、簡単に言いますが、問題ないと思っているのは本人だけで、本当は問題大ありなんですけどね。
問題ない。で議論をシャットアウト。
都合のよい言葉です。
日本人が7人もテロの標的になったのに、安倍も悪代官もまるで他人事です。
「慙愧の念に堪えない」なんて、何が起きても使いまわしされるような言葉は聞きたくありませんね。
全然思ってもいないのにね。
野党は批判するのが仕事ですから。
政権を取っている方は、国民が危険な目に合えば、それこそ自ら乗り込む覚悟を持つ、それが権力を持っている方の仕事です。
ネットでは海外にいる人たちに批判的ですが、別に物見遊山で行っているわけではなく、仕事ですから行かないわけには行かないでしょうね。
仕事をしたことのない人たちには分からないでしょうが。

投稿: まるこ姫 | 2016-07-03 22:20

なんかこの機に乗じて憲法改正して、仰々しく海外へ現地派遣されて、お前等はけしからん敵だぞ認定を受け、標的にされてますます悪循環・・・、という近未来を垣間見た気がしますな。

全く以ておおいに外れて欲しいのですが。

投稿: ROM者です。 | 2016-07-04 01:36

昨日のサンデーモーニング、加藤諦三さんの指摘する「動機」に気が付かない国民が多すぎ、脱力です。
自民が選挙で2/3を目指す「動機」
公明が選挙協力する「動機」
改憲問題を語らない「動機」
戦争法を憲法解釈を捻じ曲げて成立させる「動機」
原発を推進し、輸出に前向きな「動機」
株価と為替の操作をしゃにむにやる「動機」
などなどいっぱいあります。
すべて何故・なぜ・ナゼ・(。´・ω・)?なのに、

安倍を、自民を支持するアホ国民が多すぎる。
世論調査そのものが固定電話家庭が対象だから、こんな結果が出るように思えてなりません。今や固定電話家庭は「右翼家庭」に成り下がって思考停止になっているのでしょうね!

投稿: 剛爺 | 2016-07-04 07:32

まるこ姫様、こんにちは。

今回の件、日本人を犯人側があえて標的にした印象さえ受けます。
その背景には、「有志連合」の一員という安倍総理の強いアピールもあるでしょう。アメリカと歩調を合わせる事を優先した前のめりの姿勢が、イスラム圏全体での日本の印象を変化させてしまっている。
「平和主義国家」のイメージが地に堕ちようとしている。

テロを許さない姿勢と、イラク戦争以来イスラム圏での敵意をかきたてているアメリカへの盲目的追従は区別されるべきです。
でも、安倍内閣にはそれは出来ない。

結果として、イスラム圏で平和の為に働く人々が大きな悲劇に遭遇する羽目になってしまう事、辛すぎます。
日本が国防軍を持ち、安保を加速させれば、この事件は防げたなんていう根拠ゼロの暴言を目にする度、目の前が真っ暗になります。
(他国に軍隊を派遣する事なんてまず出来っこないんですから、今の国際ルールじゃ)

投稿: かわら屋 | 2016-07-04 08:32

おはようございます、まるこ姫様。
バングラデシュでの7人の亡くなった方々は、abe晋三によって殺されたのと同じです。
すべてはイスラエルで「ISと戦っている国を支援」との発言から始まっていると思います。
テロが起き、被害者が出てから現地に政府の人間が行って何ができるのでしょうか。
それでも「日本人には指1本触れさせない」と言ったabe晋三が現地に行くべきです。
被害に遭うことの無い場所にいる人間にかぎって、「血を流せ」と広言することが腹立たしい。
でもそれが現政権の本音だと思います。
だから国民がテロの被害に遭ったって選挙が優先されるのでしょう。

投稿: kingyo | 2016-07-04 09:28

既にみんなが言ってるけど
総理が去年中東でやったパフォーマンス
あれさえ無ければ…
今回の事件は回避出来たのかも知れないですね。

あの時イスラム教の人達に喧嘩を売ってしまいましたもんね

首相には分からなかったみたいですが
普通に考えて
一国の首相が喧嘩を売る=日本人全体の意思
って誰でも思うし…あのパフォーマンスを知ってそういう風に受け取ったイスラム教徒の人はたくさん居てるんでしょうね

従ってこ今回の事は安倍氏と自民党のゆかいな仲間たちのせいだし
これからイスラム圏内の国でテロに遭遇した時は日本人って事を隠さないと真っ先に殺されるかも知れないですね( ´;ω;`)ブワッ

しかし…日本人が7人も犠牲になっても問題ないっすか…事件が起こってからの対応の仕方や速度も最悪だし
呆れて物も言えないやε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

常に与党の味方のマスコミの体制にも問題があるけど
与党の調子に乗り方が半端ないのはいい加減にして欲しいですねε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

これが自民党政権じゃなくて民主党政権だったら…
政党存続の危機ですよ自民党さんって言ってあげたいですね。

追伸 
バスがロータリーに止まっている時に
バスの中から『年金返せ 安倍晋三』
のプラカードを窓越しに突きつけられたのに…。
ってのを見て思わず笑ってしまった(失礼)
けどその案良いですね。
デモの人はバスに乗り合わせてバスが発信する時に
バスの窓一面に突きつけたら面白いし
そうしたらSPにプラカードを奪われなくて良いなぁと思いました。

投稿: マスオ | 2016-07-04 16:15

★ーーこんにちは、 ROM者です。 さん

多分ですが、安倍政権はテロをも利用していくと思いますよ。
テロの脅威を防ぐためには憲法改正が必須だと論陣を張るのではないかと危惧しています。
何せ国民は騙しやすいですから。

政治に関心のない人たちを騙すのは簡単ですよ。
国の脅威を煽り、人々の危険を煽り。。。
とにかく恐怖におびえさせることだと思いますから。


★ーーこんにちは、剛爺さん

私も見ていましたよ。

動機に気付かない人が多すぎます。
経過や結果ばかり見ていて、なぜ為政者が憲法改正に向かうのか、結局、動機を見ないと物事は分かりませんね。
動機を考えたら一目瞭然じゃないですか。

国民を牛馬の様に使いたいだけしょう?
物事を深く考えさせたくない。
政治に関心のない層を置いておくことですよね。

自民党を支持する一定の層は全有権者の3割だそうですね。
その3割によってこの国は動かされてきました。
投票率が高くなればなるほど、自民党は窮地に追い込まれるのに、自分の一票で社会は変わらないなんて、能天気な事を言って棄権する人たちの罪は大きいですよ。

やはり思考停止が一番いけませんね。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

どうも、これからは日本人と名を出さない方が良いかもしれませんね。
今までは、ODAやNGOなど、日本人は後進国に貢献して来て尊敬までとはいかないにしても、評価されていた部分がありましたが、安倍首相の外遊で、イスラム国を敵対視したバラマキや発言で、一変しました。
あれは、やっちゃあいけませんでしたよね。
安倍首相の米国命の姿勢は、米国嫌いの人たちにとっては許せないし、敵対視しますよ。

>テロを許さない姿勢と、イラク戦争以来イスラム圏での敵意をかきたてているアメリカへの盲目的追従は区別されるべきです。

イラク戦争以降、米国は忌み嫌われていますからね。
アメリカ命の日本にも、憎悪の念は当然来ます。

野党が憲法改正に反対したからだとか、国防軍を持ち海外に出れば防げたとか、いい加減な情報が飛び交っていますが、少し考えれば安倍の言動が敵を作ったことくらい分かりそうなものを。。。
やはり、安倍首相の中東訪問、イスラエルでの会見が武装勢力を敵に回したと思います。


★ーーこんにちは、kingyo さん

安倍首相の中東訪問での言動が、過激派を敵に回したのでしょうね。
安倍首相の言動で、世界に散らばっている日本人が被害を受ける。
とんでもないことですよ。
おっしゃるように、イスラエルでの発言から、日本人が危険にさらされるようになった。
これからは、自分は日本人だから助けてくれ。と言ったらかえって殺されると思った方が良いですよ。
今までだったら、日本人と言えば難を逃れてきたかもしれませんが、これからは隠した方が良いかもしれませんね。
それと、イスラム教の経典を少しでも学習した方が良いかも。
安倍は、日本人には指一本触れさせないなんて言っていましたが、安倍の威勢の良い言葉でかえって相手の神経を逆なでしてしまったかもですよね。
この政権は、人命より選挙が優先ですから。
言っている事とやっていることがこんなに違う政権も珍しいです。

★ーーこんにちは、マスオさん

やっぱり、安倍首相の中東での言動ですよ。
根は。
あの時、イスラム国から声明が発せられて、これからは日本国民を狙うとありましたが、安倍一人の責任にしてもらいたいですよね。
イスラム国を擁護するわけではないですが、こんな人たちに喧嘩を売ってどうするのでしょうか。
触らぬ神に祟りなしですよ。
卑怯だと言われても、言って聞く相手じゃない事は確かなんですから。
日本は中立な立場をとるべきでした。
勇ましく相手を挑発することに何の理があるのでしょう。
ホント、少し考えればわかりそうなものを。
やはり安倍の絶対的な責任じゃないですか。
安倍一人がやられて欲しいです。

私、思うのはこれからは、絶対に日本人と言ってはダメですね。
そしてイスラム教の経典の一部をそらんじることも必要になると思いますよ。
海外に行く人は一時的にイスラム教に改宗した方が良いかも。

日本人の生命財産を守るのが私の義務だなんて声高に言う人間が、7人もの犠牲者が出ても選挙応援の方が大事というのですから話になりません。
国民を舐め過ぎですよね。
調子に乗るのも、マスゴミを掌中に入れているからこそでしょうが、天罰下ればよいのに。
これが民主党政権だったら、マスゴミも自民党議員も総袋叩きだったですよ。
この違い、すごすぎますわね。

>デモの人はバスに乗り合わせてバスが発信する時にバスの窓一面に突きつけたら面白いし

これからは裏をかく必要がありそうですね。
それとお茶目なやり方も(笑)

投稿: まるこ姫 | 2016-07-04 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63863534

この記事へのトラックバック一覧です: 菅、バングラデシュテロ対応不在8時間 選挙応援でNSC欠席、それでも”問題ない”:

« 東京都知事選 「名誉ある撤退こそが私にとっては不名誉」超強気な小池百合子 | トップページ | 和歌山では複数の男女の投票呼びかけに対して、警察が中止させる »