« 五輪費用、招致当時は3000億円、今1兆8000億円、典型的な詐欺師手法 | トップページ | 山東昭子、19人殺害事件に乗じて持論のGPSを埋め込む発言の怖さ »

2016-07-28

身の毛のよだつ腐臭漂う事件に対して、安倍首相の通り一遍の発言はやっぱり他人事

身の毛のよだつおぞましさ。
何の抵抗もできない人を大量殺りくした人間が、何でこれほど晴
れがましい顔ができるのか。
思考が完全に狂っている。
Cowgxaexgaeooyw
この男の、かつて見たこともない、表現のしようもない笑顔が
全世界に配信されるのかと思うと、肌が泡立つ。
もう、小説さえ及ばない世界がリアルに広がっているのか。。

こういうおぞましいモンスターが出現したことで、社会的弱者、
社会的少数者と言われる人達を迫害する、公然とした正当性
を与えたのかと思うと、暗澹たる思いになる。
これは、今生きている社会の大いなる歪だと思う。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もう、ネットではこの男に共感を覚えたり、擁護したり、崇めた
り、本質をまったく考えない人間が続出している。

それにしても、世界的にみてもこの陰惨極まりない大事件は
海外の首脳たちが弔意を示しているというが、なぜ安倍首相
は、この男の狂った強者の論理の”障害者を、排除(殺害)す
れば世界は平和になる”
という考え方を、断罪しないのか。
なぜあの殺人狂の思考は間違っていると発信しないのか。
なぜ差別は絶対に許さないと力強く宣言しないのか。

いつもの心に響かない常とう句の、”真相解明に全力を挙げ
る”、
これしか言わない。
なぜか、こういうときだけ消極的だ。

まさか、自分もあの狂った男に共感、共鳴しているんじゃない
だろうな?。。。。。。

救いは、「障害者へ 堂々と生きて」と支援団体の声明だ。
この言葉こそ、閉塞して行き場のない私たちの胸を打ち、心
に響いた。

悪代官菅は、イスラム国のテロに関係あるとかなんとか、訳
の分からない発言をしていたが、強いて言えば、今の社会の
負の縮図なんじゃないのかしらん。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 五輪費用、招致当時は3000億円、今1兆8000億円、典型的な詐欺師手法 | トップページ | 山東昭子、19人殺害事件に乗じて持論のGPSを埋め込む発言の怖さ »

コメント

この事件の本質と、安倍晋三及び安倍自民党政権の本質は同じだと思ってます。
自分及び自分たちの考えに反する人や組織を誹謗中傷しているのが安倍自民党政権です。
表面の現象は勿論違ってますが、真相部分では全く同じ思考です。
そして、国民に寄り添うと言いながらそれは単なる口からのでまかせで、余計な事でぼくちゃんに手間を取らせるなというのが本音だと思います。

投稿: サクラ日記 | 2016-07-28 18:33

とんでもない人間が現れたものです 安倍政権の弱者切り捨て政策 それを批判できないマスコミなどが
彼の歪んだ心を育てたのではないでしょうか?
いわゆる新自由主義の政治家が現れてから 庶民から自由が取り上げられた気がしています
彼のような歪んだ考えをもった人間を出さないために
 人間味の有る温かい政治が今こそ求められていると思います

 

投稿: てつお | 2016-07-28 18:58

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

八墓村もビックリの猟奇事件でしたね。
この男、人間と思えません、完全に狂っていますよね。
やはり、安倍政権になって以降としか思えない、おぞましい事件でした。
まったく強者の論理ですよね。
役に立たない人間は排除しろ、生きていても幸せでないからと。
誰が幸せか、不幸せかを決めるんでしょうか。
それは、本人以外誰にもわからない事です。

安倍政権も強者の論理です。
自分は常に正しい、相手は間違っている。
それが思考の根底に流れていると思います。
数の力でここまで思い上がってしまったのでしょうね。
国民に寄り添うなんて、ウソばっかり。
これほど、寄り添わない人間も珍しいですよ。
それが支持率落ちるどころか、どんどん上がるというのですから、国民も集団催眠術にでもかかっているんですかね。


★ーーこんばんは、てつおさん

ホント、こんな狂った思考の人間が現れた。
まるでモンスターですよ。
この男も、途中から変化が見られたという事ですし、政治の弱者切り捨てを見ていて、どんどん染まっていったのでしょうか。
今の社会は、少数派を排除しようとする強者の論理が蔓延しています。
優しくない社会ですよね。
そして息苦しい社会です。
気に入らない人間を抹殺するような考えが蔓延してくると、殺伐とした社会になってしまいます。
光の当たらないところに光を当てるような政治が、どんどん少なくなっている今、これからも狂った思考の人間が出てくるのではないでしょうか。
政治が弱肉強食だから、真似したのかもしれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2016-07-28 20:10

この男が送りつけた手紙を、他のサイトで目にしましたがまさに典型的ナチズムという感想しか出てきませんでした。何なんだよ、第三次世界大戦を未然に防ぐとか経済の発展のためとか・・・こちとらお前の支離滅裂な思考について行けねぇよ!(;`皿´)更には革命だとか、なんというか選民思想・差別主義剥き出しで吐き気をもよおします。もっともツイッターでフォローしている相手が百田に橋下、安倍とさもありなんな感じですね。そしてこの残虐行為を肯定する連中がいるという恐ろしい現実。なるほど、弱者は更に自分より弱い相手を選んで叩くわけだ。これじゃ江戸時代の士農工商エタ非人丸出しじゃないか。このナチズム思想が暴走した結果どうなったか、そして二度と愚かな事を繰り返さないと誓ったんじゃないのか。まぁ、こいつらの親玉ともいうべき自民党にはナチスに共鳴しているトンデモ政治家が多数いるようですし、この親分にしてこの子分ありってとこですね。それにしても過去から学ぼうともせず、自分達の都合の良い部分だけを曲解・歪曲する連中につける薬はないですな。

投稿: スターダスト・デブー | 2016-07-28 21:49

神奈川県相模原市で起きた障碍者施設での大量殺人事件と言う凄惨な事件は、障碍者のボランティアや当事者活動を行っている私として、非常にショックでかつ犯人に対しては非常に許せないと感じています。
この様相は、オウム真理教による地下鉄サリン事件にも匹敵する残虐さと連続幼女殺害事件の卑劣さとが合わさったものでした。
この事件での追悼の言葉を世界中の政治家が相次いでコメントをしていたのに対し、安倍首相とその閣僚たちは何のコメントさえ有りませんでした。
何故なら、安倍首相は「福祉切り捨て・弱者切り捨て・LBGT等と言った多様性を認めない排他主義・優生主義」の持ち主だからです。
この事件の犯人が「ナチスヒットラーに憧れた。安倍や百田、石原慎太郎、高須等と言った排他主義の極右の人達に憧れた。障碍者はいなくなれ。」との供述をした事から、安倍晋三は、自分自身が有している恥の部分を隠すためにマスコミや検察、警察などに圧力を掛けて行くのは必至です。既に安倍の心の闇は世間に知られていると言うのに、いくら隠したり圧力を掛けても無駄なのは目に見えています。最悪、安倍晋三政権の支持率低下ばかりか、激しい倒閣運動にも繋がってしまうからです。
親友で同じ極右政治家で「恐怖政治家・独裁政治家」とのレッテルを張られているプーチン大統領でさえ、「多くの障碍者が亡くなられた事に対するご冥福をお祈り申し上げます。」との哀悼の意思表示をしていたのです。
この事により、安倍晋三の国際的評判が益々地に墜ちてしまうだけでなく、世界中からの攻撃の的とされてしまいます。
話は飛んでしまい失礼ですが、私が感じるには「安倍晋三政権の時代にオウム事件がもし起こったのであれば、強行と言う形で破壊活動防止法が即座に採決されていた。これを機に、多くの反対勢力に対して『テロ組織だ』との理由で、易々と破防法が適用されてしまったのだろう。」と思う程、恐怖と不安に感じてしまいます。

投稿: とんぺい | 2016-07-29 00:36

今回の犯人の顔、安倍晋三に見えてしょうがないのは私だけでしょうかね。
なんとも悲惨で衝撃的な事件ですが、深層に蠢く病的な社会思想と安倍ナチス政治が引き起こした事件です。
頓珍漢で不感症の安倍は我関せずの姿勢ですよ。
恐ろしい社会がひしひしと忍び寄ってきています。

「経済対策で28兆」、「低所得者2200万人に1万5千円給付」------どこにそんな原資があるのか? 偽札もどきでばらまくつもりかな? 既得権益者へのお礼とそのお返し(袖の下)政策としか思えない。

投稿: 剛爺 | 2016-07-29 07:39

まるこ姫様、こんにちは。

最近、テレビを見ると反射的にチャンネルを変えたくなる顔ばかりで困ります。
植松容疑者の、あの笑顔もそうですね。
心の底からぞっとする。
でも、あの狂気に満ちた表情を強調され過ぎると、彼が単なる「怪物」に見えてしまいます。

我々とは全く異質で、どうやっても理解できず、殺してしまう以外に対処法の無いバケモノ……
ワイドショー等、マスコミの扱い方は、そんな風になっていないでしょうか?
確かに異常ではあるけれども、同時に、今の日本に漂う非情な空気を体現した男である筈なのに、他人事で済まそうとしている。

植松容疑者が衆議院議長へ託したという手紙の内容をよく読むと、あれは安倍晋三氏に対するファンレターである事がわかります。
同じ価値観を持つ者としてのシンパシーを抱いており、安倍晋三氏の方でもシンパシーを共有し、自分を無罪にしてくれると強く信じている。
その事自体は確かに病的な妄想でしょう。
でも、そう思った背景には、安倍氏を筆頭とする思想集団の、強者優先主義が確かに垣間見えている。

安倍氏の事件へのコメントは、彼のヘイトスピーチに対する後ろ向きな対処を思い起こさせる部分があり、己の思想との共通点を悟っている事実を匂わせています。
ネット上の安倍応援団が(流石に一部ではあるけれども)、植松容疑者への賛美を口にする事も、彼らの同質性を物語っていますよね。
植松容疑者自身が、いわゆるネトウヨであった可能性は限りなく高いと思います。

海外では、「安倍首相にお伝えください」とした植松容疑者のメッセージも全て報道されています。
日本がどう見られているか心配になりますし、何より弱者を踏みつけて構わないという思想とは、私達一人一人が眦を決して戦う必要があると思います。
決して他人事にしてはいけない問題……今は目を背けたい衝動を抑えつつ、彼の事件について考えていくつもりです。

投稿: かわら屋 | 2016-07-29 08:02

こんにちは、まるこ姫様。
abe晋三はこの犯人と同じような思想の持ち主だと思います。
そして、他者の気持ちを想像することができない人間だとも思います。
サイコパスと言ってしまえばそれまでですが。
だから、どんなに弔意を語っても、言葉という記号を読んでいるだけであり、その言葉の意味を理解してないから空疎になるのでしょう。
今回の事件は、差別発言をする政治家をほったらかし、差別はいけない!と強い態度を示さないうえ、予告状が大島議長宛に届けられていたのにしっかりと対応しなかった政府や警察や行政に責任があり、政府や警察や行政のおざなりの対応が19名の重症心身障害者の命が無残に奪われることに手を貸したとkingyoは思います。
多くの方に「障害」を知っていただきたい。
「障害は不便だけど不幸じゃない<by.オトタケ氏の言葉>」ということを知っていただきたいと思っています。
それと、、、、、殺伐として余裕を無くしている人が増えていると感じる世の中で、模倣犯がでないことを願っています。

投稿: kingyo | 2016-07-29 14:36

★ーーこんにちは、 スターダスト・デブー さん

こういう思考ができて、それを実行する。
その思考はできても、普通、実行には移せませんよね。
なぜ一線を越えてしまったのでしょうか。
常軌を逸しているとしか思えませんし、間違った正義感ですよ。
どこかで、ナチスが実行した優性思想に憑りつかれたとしか思えません。
強いものは生きる権利があって、役に立たないものや邪魔なものは排除する。
今でも、そんな傾向がありますが、この男の犯罪で、優性思想がある一定の人の考えに火をつけたのではないかと危惧します。

ネットでは、この男のやった残虐な犯罪を肯定する奴らや、賛美する奴らまで出てきて、恐ろしい時代になったと感じました。

>弱者は更に自分より弱い相手を選んで叩くわけだ。

自民党議員の言動を見ていると、まさにこれで、それを是とする人が少しずつ増殖しているのではないですか?
弱者が弱者を叩く、おぞまし過ぎます。
自分は強者に入ったとでも思っているのでしょうか。
やはり、世界は悪い方向へ向かっていますね。
日本も例外ではない。
安倍政権以降、人々の心が殺伐としてきたと感じます。
やはり、弱肉強食、新自由主義が跋扈しているのではないですか?

やはり政権の動向を見ないようで見ているんですよ。
弱者を排除する論理は、安倍政権の得意技ですから。
多分、模倣犯がどんどん出てきますよ。


★ーーこんにちは、とんぺいさん

とんぺいさんは、ボランティアをしていらっしゃるんですね。
できるようでなかなかできない事です。
尊敬に値する方ですね。

日本も変な国になってきましたね。
地下鉄サリン事件にも度肝を抜かれましたが、この何の罪もない障害者の方を、強者の論理で排除したこの男のとてつもないごう慢な思考に反吐が出そうです。

世界ではいち早く首脳たちが哀悼の意を表明したのに、安倍とその仲間の非道で冷酷な対応には、いつものことながら人間の心が全く感じられませんでした。
心に響かない文言をどれだけ並べられても、反感が募るだけです。

やはりこの政権は、弱者に対しての配慮もなければ、そういう政策をする気もないのでしょう。
排他主義が蔓延していますから。
それにしても、よくもこれほどのお友達が勢ぞろいしたものです。
まるで金太郎あめのように、どこを切っても同じ思考。
ネトウヨにも共通するものがあり、弱者は死ねばよいとでも思っているのではないですか?
いつ自分が嫌っている、その弱者になるか分からないのに。。。

>私が感じるには「安倍晋三政権の時代にオウム事件がもし起こったのであれば、強行と言う形で破壊活動防止法が即座に採決されていた。

政権は、凶悪な犯罪が起きたらそれを利用して、変な法律を思いつくことです。
しかも、国民を縛る法律を作るのに何の頓着もしないところが恐ろしいです。
安倍政権ほど、弱者切り捨てにまい進する政権はないと思いますね。


★ーーこんにちは、剛爺さん

安倍の思考らしき弱者排除を、実行に移す人間が現れましたね。
やはり、政権の意向が少しずつ蔓延して行っているのかと思いますよ。
ネットでは弱者排除の論理を歓迎しているやつが現れています。
何で、自分より下の人をここまで誹謗中傷しなければいけないのでしょうか。
やはりナチスの優性思考だそうですが、人は人です。
牛や馬じゃないですよ。心があるんですよ。
なぜ、それが分からないのでしょうか。
病的な社会の一端が垣間見えましたが、これからも出てきますよ。
一端、決壊したらもとに戻せないんですよ。

>頓珍漢で不感症の安倍は我関せずの姿勢ですよ。

安倍も人の子なら、差別は絶対に許せないと発信すべきですよ。
自分が差別主義者だから、そこのところが分からないのでしょうけど。

>「経済対策で28兆」、「低所得者2200万人に1万5千円給付」------どこにそんな原資があるのか?

またまた始まりましたね
また借金が積みあがるだけなのに。。。。
それを支持する人間がいるのが歯がゆくて仕方がありません。

投稿: まるこ姫 | 2016-07-29 16:33

またキチガイが現れましたね
これだけの人を殺しといてこの笑顔
そして首相にあてた手紙…気持ち悪すぎる
ヒトラー賛美か知らんが弱者切り捨てで何の罪もない人達を殺すのはアカンやろ

そして強者の論理か知らんが
それを実行した奴が強者じゃなくて
教師になれなかった落ちこぼれの屑の弱者という矛盾
呆れて笑ってしまう( ゚д゚)、ペッ

これじゃあ単なる八つ当たりの弱い者いじめでしかない

犯人に障碍者の人達を裁く権利はないし
何でこいつに生きる権利まで否定されなアカンねん
( ´;ω;`)ブワッ

そしてこの犯人の信奉する首相もまた海外ではアメリカが居ないと何も出来ない弱者という点が共通しているからどうしようもないし考えてみれば戦前もそうでしたね┐(´д`)┌ヤレヤレ

いつの間にか本当に嫌な時代になってしまったなぁと思います

強者の理論を語るのは勝手だが

本来本当の強者は決して弱い物いじめをしないで
弱者の事を守り、思いやれる人間だと思うし
こいつや自民党の考える今の強者の理論は絶対に間違っていると思うのですが…
こんな事を考える僕は少数派なんでしょうね

ホント嫌になる

投稿: マスオ | 2016-07-29 17:20

★ーーこんにちは、かわら屋さん

姓も書きたくないほどおぞましい人間です。
なぜこんなモンスターが現れたのでしょうか。
大量殺人をしていて、なんであんなに笑えるの?
やり切れませんよ。

やっぱりこの人の犯罪を個人の問題にすることなく、それに至った土壌を考えて対策をしないと、また同じことが起きますし、それよりもっとパワーアップした事件が起きるかの盛大ですよ。
やはり、今の日本社会の負の面が現れた感がありますよね。

この男の一連の行動は、どう考えても常軌を逸していますが、手紙の内容は強者の論理です。
大学時代は福祉に関心を持っていたそうですが、なぜここまで暴走したのでしょうか。
安倍と価値観を同じと思ったのでしょうか。
ナチスの優性思考が蔓延していて、この男に取ったら役に立たない人間は人間じゃないと思っている。
でも、人が不幸か不幸でないか、役に立つか、立たないかは、この男が判断することではありません。
まるで神のような言動は空恐ろしいです。

安倍首相の事件後のコメントはなぜここまで響かないのでしょうか。
やはり、安倍首相もネトウヨ同様、この男の行動を是としている部分があるのではないですか?
ネトウヨ、安倍首相や自民党議員、そしてこの男、本当に思考がよく似ていますよね。

>何より弱者を踏みつけて構わないという思想とは、私達一人一人が眦を決して戦う必要があると思います。

なんだか人間の恥部を見たようで、いたたまれませんが、それでもダメなものはダメ、悪いものは悪いと言い続けなければいけないし、増殖を許してはいけないと、改めて思います。
それにしても、知らない間にネトウヨ的思考が増殖していたんですね。


★ーーこんにちは、 kingyo さん

やっぱりですよね。
安倍首相とこの男の思考はよく似ていると感じていました。
おっしゃるように、他者への思いが全くありません。
そして嫌なもの、見たくないものは排除すればそれで終わりだと思っているところも、そっくりじゃないですか。
サイコパス特有の性格かも知れませんが、国民に対しての思いがない人間がこの国を導いているんですよ。
結局、安倍政権の思考が伝染したのではないですか?

”弔意”を示すと言っても、中身関係なく、言葉を読んでいるだけですから、言葉に響くわけないです。

>しっかりと対応しなかった政府や警察や行政に責任があり、政府や警察や行政のおざなりの対応が19名の重症心身障害者の命が無残に奪われることに手を貸したとkingyoは思います

あれだけわかりやすい行動をした男に対して、真の危機感がなかったのでしょうかね。
もう少し踏み込んで対策をしていたら、こんな悲惨な事件が起きなかったです。
すごい兆候だらけだったのに。。。

>「障害は不便だけど不幸じゃない<by.オトタケ氏の言葉>」ということを知っていただきたいと思っています。

そうだと思います。
みな、障害を持っているだけでかわいそうに、気の毒にと表面的な判断をしますが、不幸か不幸でないかは、他人が判定することではないと私も思っています。
なんだか余裕のない人が増えてきました。
そして自分より弱い人に自分のうっ憤ばらしをして正義の様に笑っているこの男は、不気味で異様です。
いびつな社会のひずみが、こういったモンスターを生んだとも思います。


★ーーこんにちは、マスオさん

すごいモンスターが現れたものですね。
19人も殺害しておいて、笑顔になるなんて常軌を逸しています。
自分は正義の使者だとでも思っているのでしょうか。
社会の厄介者を成敗したとでも思っているのでしょうか。

>それを実行した奴が強者じゃなくて
教師になれなかった落ちこぼれの屑の弱者という矛盾

これを考えたら、護送車の中で笑えませんよ。
自分を嗤え!ですね。

>犯人に障碍者の人達を裁く権利はないし

本当にそう思いますよ。
障害を持っている人を不幸だとか、社会の厄介者だとか決め付ける権利は誰にもありませんから。
自分を神とでも勘違いしているのでしょうか。
本当に不気味で気持ちが悪いです。

どなたもおっしゃっていますが、ネトウヨ、安倍首相とこの男の相似性は高いですよ。
弱者を排除するのがこの人達ですから。
本当に嫌な時代になってきました、恐ろしい。
こういった思考になると、年を取った人を排除しかねません。

>本来本当の強者は決して弱い物いじめをしないで
弱者の事を守り、思いやれる人間だと思うし

うんうん頷いていますよ。
弱者を排除することに全精力を注ぐ自民党議員は、実は、強者じゃないですね。
弱い者いじめをして自分が偉くなったように勘違いしているだけです。
傍から見たら非常に恥ずかしい行為ですよ。
それが分かっていないから、弱い者いじめをしてうっぷん晴らしをしているのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2016-07-29 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63977088

この記事へのトラックバック一覧です: 身の毛のよだつ腐臭漂う事件に対して、安倍首相の通り一遍の発言はやっぱり他人事:

« 五輪費用、招致当時は3000億円、今1兆8000億円、典型的な詐欺師手法 | トップページ | 山東昭子、19人殺害事件に乗じて持論のGPSを埋め込む発言の怖さ »