« 三宅洋平、「虎穴に入らざれば虎子を得ず」が「木乃伊取りが木乃伊になる」とか? | トップページ | どうしても鳥越俊太郎を追い落としたい勢力があるらしい »

2016-07-20

参議院選挙と東京都知事選、なぜこんなに報道数が違うのか

東京都知事選が告示されて、小池、増田、鳥越の3人が、各局
に出演して、公約なり政策なり抱負なり語ってる。
東京都の知事選かも知れないが、言ってみれば地方自治体の
選挙で、国民にとっては参議院選挙の方が格が上だと思うが、
公示後の党首討論は一切なされなかったのに、東京都知事選
は毎日、3候補がどう言った、こう言ったとニュースにならない日
はない。
本当にうらやましい。

これが参議院選挙では全くできなかった。
参議院選挙の公示後、与野党の党首が集うテレビ討論会は1
回しか開かれなかった

党首たちが丁々発止のやりとりを通して、有権者がその党の政
策や、立ち位置など、比較検討できる貴重な機会なのに、その
少ない機会さえも安倍首相が拒否したために開かれなかった。
国民に取ったら知る機会が失われたことになる。

これをどんどん実施していたら、争点がぼやけたとはならなか
っただろうし、これほど自公が圧勝することもなかっただろう。
ただ何となく知名度や、威勢の良い言葉につられて投票して
結果的にはブランド力で勝る自民党の勝利。

やはり、党首討論をやらなかったのは自公の作戦だったともい
える。

>公示後の党首討論は、前回2013年の参院選では4回だっ
たが、14年の総選挙時は3回に減ったものの、投票日の11
日前には放送された。12年総選挙(民主党政権時)は5局す
べてで公示後に実施。最後は投票日の3日前だった。

民主党政権に批判や不信・不満の声は高いが、さすが報道の
自由度ランキングが高かっただけのことはある。
5局すべてで実施されたという。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今回、4野党は2回にわたって、テレビ以外の場も含めての党
首討論を申し入をしたが、自民党は拒否している。
安倍首相は、”期日前投票が増えた”からだと説明していたが
納得がいかなかった。

期日前投票者は全有権者の1割ちょっとで、多くの国民は投票
日までの間の党首討論なりで、どの党に投票したら、よりよい
国政になるのかを見定めるのではないか。
それを、期日前投票が増えたからを口実に党首討論を回避し
た安倍首相は、国政を玩具にしている。

党の政策や方針をテレビやそれ以外で発信しなかった、今回
の選挙は異常だったと言える。
特にひどかったのは、公共放送のNHKで、選挙報道は全くの
蚊帳の外だった事でも、安倍政権の意向を忖度していたと言
えるのではないか。
本来なら、公共放送であるNHKこそ時間を割いて党首討論を
行うべきだったのに。

選挙を腫れ物の様に扱って党首討論も開かれず、報道も自粛
していた参議院選挙と違って、都知事選は、まだ開かれている
と感じる。

それにしても、鳥越氏に対して、ネット住民や小池百合子が誹
謗中傷しているが、やりすぎではないか。

手術後7年も経過しているのに、病み上がりだとか、演説がお
かしいからボケ老人と人格否定をするような発言はどうかと思
うが。。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 三宅洋平、「虎穴に入らざれば虎子を得ず」が「木乃伊取りが木乃伊になる」とか? | トップページ | どうしても鳥越俊太郎を追い落としたい勢力があるらしい »

コメント

政権の広報誌に成った感のある 今のマスゴミの報道では 庶民が正しい判断を下す事が非常に困難になってしまいましたね
報道の自由度が下がっているのと反比例するみたいに
安倍首相の支持率が上がっているのは偶然の一致でしょうか?

投稿: てつお | 2016-07-20 19:39

確かに鳥越氏を認知症のような言い方をするネットが多いようです。
しかしそれを云々言うならば、反対する意見にまともに答える事も出来ず、ただ単に持論を繰り返すだけの安倍晋三はどうなのでしょう。
最も、党首討論の場を幾ら設けても、相手の言葉を遮るように持論を繰り返す安倍晋三では、まもとな討論として成立しないと思います。
安倍自民に真の実力が有れば何度でも討論会をする筈です。
要は安倍晋三がまともな討論が出来ない事と、憲法改正を話題にされるのを避けただけでしょう。
青山繁晴はネットで鳥越氏の事を批判してますが、安倍晋三が今まで選挙は経済一本やりで、勝った途端に安保等を強硬したことには一切触れません。
安倍自民は、通常の電波では放送局に圧力をかけ、SNSでは自分たち都合の良い音声動画を連発してます。
野党側は一応の限度を持っているように思われますが、安倍自民だけは如何なる限度も無く、ただただ敵を罵倒する事に終始してます。
これが日本の国を仕切る政権与党です。
はてさてこの国はどこへ行く事やらです。

投稿: サクラ日記 | 2016-07-20 20:01

今のところ、小池百合子と鳥越俊一郎との激しい鍔迫り合いみたいです。
しかし、報道機関によっては「小池百合子がややリードしている。」との声もあります。その裏側を見てみると、ネット右翼や保守論客が一方的な鳥越氏への中傷誹謗とも思えるネガティブキャンペーンのせいでこんなのになってしまっているのが現状でしょう。
東京都民ではないのですが、私の母が「小池百合子は、障碍者や弱者を侮蔑している。それに、鳥越氏を『がん患者は引っ込んでろ!。あんた、病み上がりなんだからね。』と、高圧的な態度で何様もつもりでいるんだろう。鳥越氏は非常に良い人なのにねぇ。」と言っており、嫌っております。
私も当初は「自民党の中央執行部や都議会自民党から迫害を受けてまで頑張っているヒロイン!。だから頑張って欲しい。」とのエールを送っていた程でした。しかし鳥越氏の頑張る姿や小池百合子氏の時代錯誤で危険な排外的国家主義の持ち主だと言う事が分かってから「小池百合子は非常に危ない。まるで毒婦。まさしく日本版『マリーヌ=ルペン』。だから、こんな人には当選してもらいたくない。」と思う様になりました。
小池百合子のやり口は、自分自身の「タカ派」イメージを消し、「福祉・医療・子育て・腐敗撲滅・環境・既存権益の追放」と言う形で小細工しています。だから、多くの老若男女が小池女史へとなびかれてしまうのです。
まるで、ソフト路線で支持率を急上昇させたフランスのマリーヌ=ルペンのやり方そのものです。安倍晋三は、それだけではなく、そのやり口で反対勢力を迫害したりさえもしているのです。
もし、小池女史が都知事選に当選してしまったら、都民や国民に牙を剥き出して行くのは必至でしょう。

投稿: とんぺい | 2016-07-20 20:12

★ーーこんばんは、てつおさん

まったく今のマスメディアは、政府の広報誌じょうたいですわね。
報道しない自由を謳歌しているのか、国民が正しい判断をしにくくしていると感じます。
選択肢を与えないのですから、当然、今まで政権党を何十年とやってきた党に投票しますよ。
おっしゃるように、報道の自由度が安倍政権になって極端に悪くなりました、その一方安倍首相の支持率が上がっているんですよね。
やはり、真実を伝えないからこその現象じゃないでしょうか。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

ネットでは鳥越氏を誹謗中傷していますが、小池百合子も本人が出馬しているのに、あの”病み上がり”発言はネトウヨと同等ですよ。
印象操作をするのは控えるべきです。

それにしても党首討論は本当にひどかったですね。
国会の答弁同様、都合の良い事は喋りまくり、他党の党首に話の場を与えなかった。
党首討論こそ、その党首の人となりやその党の政策がよくわかりますから、何度も何度も行うべきでした。
野党はやろうと言っているのに、自民党は逃げました。
という事は、自分でも討論に自信がないのでしょう。
参議院選挙は、各局、政権の意向を最大限に忖度したと思いましたよ。

>青山繁晴はネットで鳥越氏の事を批判してますが、安倍晋三が今まで選挙は経済一本やりで、勝った途端に安保等を強硬したことには一切触れません。

青山も、ネトウヨ的思考ですものね。
安倍政権のやり口は、経済で国民を吊って自分がやりたかった法案をごり押しすることです。
安倍が素晴らしいと思っている人たちは、それさえも気づかないのかもしれませんが、卑怯なやり方だと思いますよ。
本来なら、野党がなりふり構わず政権与党を攻撃するなら話も分かりますが、余裕のある政権与党が野党を誹謗中傷するのですから、何が何だかわかりません。
人間が低俗になって来たという事なんでしょうね。
プライドや誇りがあれば、汚い手は使わないと思いますよ。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

鳥越さんも、明日の文春ですごいネタが出てくるそうですし、やはりどこかが仕掛けているのだと思いますが、怪文書がどんどん出てきますね。
どうも、小池百合子に勝たせたい勢力が頑張っているのではないですか?
自民党は、増田が勝てば万歳でしょうが、小池百合子が勝ったらすり寄っていきますよ。
どちらが勝っても自民党議員なんですから。
小池百合子を除名しなかったところが臭いですよね。

増田も黒いうわさが出てきていますが、小池百合子に至っては危険人物ですよ。
安倍妻同様、女性だから子供や年配者に優しいという事はありませんから。
やっぱり、どす黒い爪を隠していると思いますよ。
この人、極右ですから。

>私も当初は「自民党の中央執行部や都議会自民党から迫害を受けてまで頑張っているヒロイン!。だから頑張って欲しい。」

あれイメージ作戦でしたよね。
虐められても孤軍奮闘している小池百合子という図を散々報道していたし、本人もそれに乗っていました。
表面的に見たら分からないものが、今はネットで検索できますから。
ソフトなものこそ、怖い証明みたいなものでしょう?
この小池百合子は。
鳥越さんが病み上がりは何だと怒りましたが、小池百合子の態度はずぶとかったですよ。
最後は、これが選挙なんですよ。と開き直っていました。
自分が演説したことを言っていないと言っていましたが、高々2~3日前に行ったことを忘れるようでは都知事の任は務まらないと思いますよ。
今、鳥越追い落としに総動員のようですが、鳥越さん、乗り切れるでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2016-07-20 20:45

まるこ姫さん こんばんわ。
今回の都知事選、なんか変じゃないですか?
変だと思う理由①例の除名勧告。いつもの自民なら世論が悪化した時点で取り下げそうなものだが取り下げない。
理由②増田は元東電バレ。小池は政治資金規制法絡みの文春砲。鳥越も女性淫行の文春砲。何故かみんな真っ黒け。
理由③小池は日本会議。
理由④報道では自民の中に小池支持が3割いるらしい。でもお咎めなし。
参院選は全く報道されなかったのに都知事選はひっきりなしに報道するという事は自民の除名勧告も含めてそれを許可してるんですよね?なんかキナ臭いですね。壮大な茶番劇のにおいがします。
東京は蓮舫が圧勝した事もあり、警戒した自民が"自民にイジメられる、女性小池"を演出して、反自民の女性票を取り込もうとしたんじゃないですか?蓮舫が都知事選にでないとわかった以上野党から強力な女性候補がでないのはわかってた事ですし。
いまや小池は一見与党なのか野党なのかよくわからない立場にいますし、無党派層が"可哀想な小池"に投票するようガンガン報道してるのでは...とワタシはみます。

投稿: sin-z | 2016-07-20 21:00

★ーーこんばんは、sin-zさん

自民党は小池を除名処分していませんよね。
本来なら反旗を翻して出馬表明しているのですから、当然除名をしなければいけません。
増田の人気がそれほどないことを分かっているのかもしれませんね。
この党の調査能力はずば抜けているそうですから。
おっしゃるように、小池を悲劇のヒロインに仕立て上げて無党派層の女性票を取り込む算段だと思います。
小池は悲劇のヒロインではないですが、それを演出する術には長けています。
蓮舫は圧倒的人気ですが出ない事で、小池はとても有利になりましたよ。

>いまや小池は一見与党なのか野党なのかよくわからない立場にいますし

本当にね。
まだ自民党議員なのに、巨大与党に孤軍奮闘している気の毒な候補者を演出していますよね。
小池を応援すると一族郎党連帯責任みたいな文書が出回ったのも小池有利に動くと思います。
結局、自民党は増田が勝っても小池が勝ってもどちらでもよい訳で、とにかく何が何でも鳥越追い落としに全精力を注ぐと思いますよ。
自民党は小池が勝てば、すぐにすり寄りますから(笑)
小池は小池で決してリベラルじゃありませんからね。

投稿: まるこ姫 | 2016-07-20 21:12

小池も長期入院してましたよね、長髪でベッドから起き上がっている写真をパフォーマンス的に出していた様な、妙に露出好きな人だなと思ってました。

後、(幸福~党との共闘だけじゃなく、)ヌァンと在特会の女性部会からの依頼を受けて講演までしていた!!みたいです、動画で得意気に喋ってる姿があるのかも知れません!?
かなり問題・・・、にならなさそう?のが何ともまあ。。

脱線
現時点、共産支持層の2割が小池支持(←極右)に流れそうとかいう調査もオイオイィ。
憲法学者の澤藤センセの嘆きもなんとやら。党の上部指示に盲従せんで良いから、もうちょいとマシな選択をして欲しい所。

投稿: ROM者です。 | 2016-07-20 21:45

再びです。
少し前にネットで読みましたが、官邸からの指示でしょう鳥越氏のスキャンダルを出し、官房機密費を使ってでも第三者に証言させ、それを週刊誌に乗せさせる工作をしていると出てました。
加えて、今のマスゴミは安倍自民の顔色伺いばかりですので、当然この記事を報道するでしょう。
先ほど見たところ、本日発売の文春に載るようですし鳥越氏は抗議文を送ったそうです。
このような状況を踏まえ、安倍政権になって以来の日本は、正に戦前に回帰したとさえ感じられます。
若しくは北の隣国と同じでしょう。
反面、安倍晋三政治団体のガリガリ君等は一切触れられません。
都知事選挙ですので選ぶのは都民ですが、少なくとも小池百合子は弱者を助ける人物ではないと感じます。
加えて安倍晋三とも手を組んで、首都とともに日本を危険な方向へと導きそうでなりません。
無くなられた大橋巨泉氏が言っていたそうです。
自分は昔から主張を変えていないが、お前は何時から左になったのかと言われるようになったと。
特に安倍政権になって以来の日本は、右に偏る傾向が顕著なように感じられます。
国家国民の多くがそうなっていると感じます。
言い換えれば、安倍政権の支持率が下がらない背景には、これらの事情が有るように思われます。
おっと、自民党の本命は小池百合子であり、増田氏は単なる当て馬かも分かりませんよぉ~!

投稿: サクラ日記 | 2016-07-21 07:06

斉藤もとい再投です。

かつての巨泉のワガママカラーwwが、いまやここまで薄まってなんだかマトモに見えてくるなんてさ。
せいぜい中道左派位の立ち位置で鳩山兄とぶつかったり、共演人脈が共産党当選者バンザイしたり、共和制ブチあげて、眼を回していた位なのにネ。
柔らかめ&エ□い話題の合間に堅い社会的な話題を入れてくる、今あんなのでも口出しされそうですし。

まさか、(家がビミョーに煩くて、氏の番組あんまり視てなかったけど、)ここまで懐かしく感じる時代が来るとは、思ってもみませんでした。

投稿: ROM者です。 | 2016-07-21 12:38

こんにちは、まるこ姫様。お久しぶりです。
PCの不調でご無沙汰してました。
都知事選、テレビでは参議院選以上の露出振りですね。
それを観るたび反比例するように冷めていく都民のkingyoなのですが・・・。
候補者は“帯に短し、襷に長し”のようで、でもコイケやマスダが勝つようではabe政権の第2のATMにされてしまいそうで、クワバラ クワバラです。
鳥越氏の政策ブレーンに候補を降りた宇都宮氏や出馬を打診された古賀氏が入ってくれたら良いのになんて思っています。
それにしてもだんだんとスキャンダル合戦みたいになってきて、報道する場にいる人たちがそれを煽っている。
結局はabe政権に魂を売ったマスコミの、マスコミの報道しやすいものだけを垂れ流してるだけですよね。
マスコミの責任は大きい。
abe晋三とともにマスコミが日本を破滅に導いているように思います。
(戦前って、こんな感じだったのでしょうか?)


投稿: kingyo | 2016-07-21 12:44

★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

小池百合子が長期入院ですか?
全然知りませんでした。
が、この人、何でも利用しますよね。
おっしゃるように露出が好きで、殺害予告の様なものでも悲劇のヒロインに利用する人だと感じました。

この人、幸福の科学もそうでしょうが、極右の団体とつながりがあるとか言われていて、決してリベラルではない事だけは確かですよ。
それでも小池百合子に対しては、こういった団体とのつながり報道はされませんね。
共産党支持層が小池百合子に流れたともいわれていますが、これも宇都宮氏の遺恨もあるのではないですか?
直前まで選挙ヤル気で満々だったところ、降ろされた感がありますから。
鳥越さんは、こちらの層を取り込むことが必要だと思いますよ。
宇都宮さんを活用した方が良いと思いますし。

私も巨泉さんに対して何の感慨も持っていませんでしたが、最近の言動を見るにつけ、ものすごく国を憂いていた人だったんですね。
永六輔とか、相川欣也とか、戦争を身近に見て来た人達は戦争に対して危機感を持っていました。
こういった人たちが次々亡くなっていき、極右がのさばっていき、普通の感覚を持つ巨泉さんが左翼扱いは、国全体が右傾化している証ではありませんか。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

官邸はいろいろ絡んでいるでしょうね。
調査能力は抜群だそうで、裏の裏まで知り尽くしている感じです。

>官邸からの指示でしょう鳥越氏のスキャンダルを出し、官房機密費を使ってでも第三者に証言させ、それを週刊誌に乗せさせる工作をしていると出てました。

旧民主党が政権を取るかとらないかの総選挙も、怪文書が山の世に出てきましたからね。
鳥越さんに対しても、たぶんねつ造してまでもお言い落としにかかると思いますよ。
なんといっても官房機密費は使いたい放題ですから。
鳥越追い落としのスキャンダルも、文春の前に新潮が没にしたネタだったそうではありませんか。
出所はいかがわしいと感じます。
それでも印象度ですからね。

>このような状況を踏まえ、安倍政権になって以来の日本は、正に戦前に回帰したとさえ感じられます。

すごい戦いになってきましたね。
政策よりスキャンダルですよ。
スキャンダル合戦なら自民党にかなうとは思いませんが、マスゴミも腑抜けになっていますから、わざわざ権力に逆らう事はしないでしょうし。

私も小池百合子は、強者の側ですよ。
口では上手いこと言いますが、弱者への視点はことばの端々からもうかがえません。
増田が負けて小池百合子が当選したら、東京都も極右に乗っ取られるのではないですか?

>無くなられた大橋巨泉氏が言っていたそうです。
自分は昔から主張を変えていないが、お前は何時から左になったのかと言われるようになったと。

そうなんですよね。
常識的な発言をすると左翼とか在日とか言われますが、国全体が極右かしているからこそじゃぁないですか。
人々は自分さえ良ければと考えるようになって、常識を言う人間がいかにも左扱いをされる。
世界的な傾向でしょうが、極右、ナショナリズムが台頭してきましたね。
おっしゃるように、安倍政権の支持率が下がらないのも、言ったもん勝ちの勇ましい言葉を評価しているからではないですか?
少しずつ、波に飲み込まれて行っているような印象を受けます。
増田が勝とうと敗けようと、鳥越を追い落とせば小池百合子がいますから。
自民党は楽なものですよ。


★ーーこんにちは、kingyoさん

PCが不調だったんですか。
私は、てっきりご親戚に不幸が起きたのかと心配していました。

都知事選って、朝から晩まで盛り上がっていますよね。
参議院選挙と比較すると、天と地ほどの開きがあると思いますよ。
参議院選挙は国政なのに、あの盛り下がりは異様でした。
マスゴミへの締め付けが功を奏しましたね。
結果、国民は知る権利もなくなりました。

私は、自民党議員が候補者というだけで、ひも付きだと感じます。
小池は悲劇のヒロインを演じて勢いがありますから、鳥越氏を落とせば万々歳じゃないですか?

>鳥越氏の政策ブレーンに候補を降りた宇都宮氏や出馬を打診された古賀氏が入ってくれたら良いのになんて思っています。

そうなんですよね。
宇都宮氏の支持層が小池百合子に流れているともいわれていますから、宇都宮さんや古賀さんを積極的に活用した方が良いと思いますよ。
宇都宮さん、鳥越さんの応援が嫌なんでしょうか?
やっぱり、鳥越さんにスキャンダルが出てくると思っていましたが、案の定でしたね。
政治と金は縁がないから女性スキャンダルに行くだろうと思っていました。
油断していると追い落とされますよ。
そして小池百合子が当選して、安倍とがっちり握手なんてやりかねませんわね。
自民党がこの国を牛耳ってたら、ますます疲弊していきますよ。マスゴミも罪作りですよね。

投稿: まるこ姫 | 2016-07-21 16:46

国政の参院選より都知事選や桝添叩きや芸能界の情報の方が重要視されるとは…世も末ですね
┐(´д`)┌ヤレヤレ

毎回言ってますが
マスコミはいい加減にして貰わないとね

普段から公正、中立を旨としていると言ってるし
自民党からも公正中立な報道をしろって文句を言われてるんだから…意向に従って公正中立な報道をしてあげないとアカンでしょ
普段から中立な立場で報道をしていたら…どれだけ自民党から文句を言われてもそういう報道をやってますと言えるでしょ

そもそも
野党関係の事はどんなに些細な事でも徹底的にいたぶるのに
与党関係の事は同じ事や
それより遥かに悪い事をしていても全く話も出て来ないし…お咎めもない

挙句の果てにはひたすらヨイショして
自民党の詐欺の片棒を担いで
全てが終わった後に国民に絶望を与えて謝ったりして取り繕う

これじゃあとても公正、中立とは言えないと思う
そんな詐欺に加担しといていまだに公正中立という言葉を使うマスコミは信用出来ないと思う

今のマスコミ関係の人たちは

こんな偏向報道をしてて恥ずかしくないんだろうか?
自身の仕事に誇りを持てるんだろうか?
マスコミの仕事をしている事を堂々と人に公表出来るのだろうか?
世界の報道の自由度が毎年劇的に下がって4年で60位も落としているのに恥ずかしくないんだろうか?

僕なら恥ずかし過ぎてどれも出来ないな

自身が公正、中立だと言って

野党のスキャンダルを報道するのなら

自民党関係のスキャンダルも報道しないとね

それが無理だと言うのなら

アベノミクスの本当の成果とか
晋三ちゃんが世界にばら撒いたり自身が使った合計金額とか
イスラム国に殺された後藤さん達が殺されたのは晋三ちゃんのせいとか
北朝鮮がミサイル撃って来た時や国内の災害時や後藤さん達が殺された時にうゴルフして遊んでたり美味しい物を食べてたりしてた事とか

よりどりみどりだから報道しないとダメだと思う

普段、野党はだらしないとか、自分たちは権力に屈しないとか言ってるんだから出来るでしょマスコミさん

投稿: マスオ | 2016-07-21 17:53

★ーーこんばんは、マスオさん

変な国ですよね。
国政の時は一切報道しないで、都知事にまつわる話は連日連夜報道しまくるって。
私、芸能人ニュースで一番変だと思っているのは、結婚している人の妊娠報道です。
結婚しているんだから妊娠して当たり前じゃないですか。
第一子妊娠とか、別にどうでもよいんですけど。

今のマスゴミの公正中立は、政権側に立った公正中立ですよね。
第三者から見た公正中立じゃないですから。
政権が、これはけしからんと言えばすぐにビビッて政権の意向を忖度します。
自民党に呼びつけられたり、高市に停波を言及されたことがそんなに怖いんでしょうか。
第4の権力と言われた時代が嘘の様です。
まるで政権の下請け機関で、プライドも矜持もどこへやら。。。

今では、政権ヨイショは日常化、野党が少しでもへまをしようものなら徹底的に痛めつけるのが常態化しています。

>こんな偏向報道をしてて恥ずかしくないんだろうか?
自身の仕事に誇りを持てるんだろうか?

何も思っていませんよ。
首相のぶら下がり会見や、首相演説での記者の質問なんて、あまりのレベルの低さにぶったまげですよ。
しかも演説の記者会見は事前に提出させているわけでしょう?
首相もカンニングして及第点取れる程度の人間ですし、記者もそれに唯々諾々して平気ですから。
もう報道機関の看板を下ろして貰わなければ承知できませんね。
近年まれにみる、レベルの低さじゃないですか?

>晋三ちゃんが世界にばら撒いたり自身が使った合計金額とか
イスラム国に殺された後藤さん達が殺されたのは晋三ちゃんのせいとか
北朝鮮がミサイル撃って来た時や国内の災害時や後藤さん達が殺された時にうゴルフして遊んでたり美味しい物を食べてたりしてた事とか

お笑い番組を見てゲラゲラ笑っているような人たちは、この中で何一つ分かっていないのではないですか?
知ろうとしないもの。
政権はよく頑張っていると思っているのでしょう。
じゃなかったら、自民党になんか投票しませんよ。

マスゴミは野党はダメダメ報道ばかりしていますから、それに流されますしね
本来のマスメディアの使命は、権力批判が大前提だと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-07-21 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63941762

この記事へのトラックバック一覧です: 参議院選挙と東京都知事選、なぜこんなに報道数が違うのか:

« 三宅洋平、「虎穴に入らざれば虎子を得ず」が「木乃伊取りが木乃伊になる」とか? | トップページ | どうしても鳥越俊太郎を追い落としたい勢力があるらしい »