« 「国際的課税逃れ“ブラックリスト”作成へ」大歓迎だが日本が一番ヤバい(笑) | トップページ | 菅、バングラデシュテロ対応不在8時間 選挙応援でNSC欠席、それでも”問題ない” »

2016-07-02

東京都知事選 「名誉ある撤退こそが私にとっては不名誉」超強気な小池百合子

東京都知事選、意地と出たがりの張り合いか?

東京都連は、どうしても小池百合子を推薦したくないらしい。

が、どうしても、これと言った候補者がいなかった場合のことを
考えて分裂騒動は参議院選挙に影響すると考えたのか、小池
が立候補表明したときには、”都連の執行部に何ら相談もなく、
や違和感がある”
と不快感を表明した萩生田が、一夜明けて、
”小池氏は有力な候補の1人としての対応を、考えていくことに
なるのではないか”
態度を変えて来た。

一応、小池をキープした感じだが、本音では、どうも小池百合
子都知事は、どうしても避けたい感がしてならない。

櫻井パパに何度懇願しても袖にされ、今度は、前岩手県知事
で元総務相の増田を軸に候補者を調整する方針を固めたそう
だ。
自民党議員である小池百合子が都連になんの相談もなく、出
馬表明をしたのが気に入らないらしい。
メンツを気にして、どれだけジタバタしているのか。。。。。。
おじさんたちの執念は怖いから(笑)

それに対抗して、小池百合子がまた仕掛けている。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

東京都知事選 「名誉ある撤退こそが私にとっては不名誉」
小池百合子元防衛相、自民の公認、推薦がなくても出馬

                 産経新聞 7月2日(土)10時8分配信

>東京都知事選(14日告示、31日投開票)への立候補を表
明している自民党の小池百合子元防衛相は2日午前、東京都
内で記者団に「名誉ある撤退こそが私にとっては不名誉だ」と
述べ、自民党の公認や推薦が得られない場合でも立候補する
考えを明言した。「私はすでに崖から飛び降りているので、す
べての覚悟はできている。着々と準備を進めていきたい」と語
った。

ネットでは、”崖から飛び降りる”の使い方を間違っているとか
言われているが。
清水の舞台から飛び降りるなら、聞いたことがあるが、崖から
飛び降りたら自殺だよ?とか(笑)

どうも小池百合子はあくまで強気なようで、都連は最後は自
分を推選せざるを得ないと思っているのかもしれないが、都
連が渋々小池百合子を推薦したとして、何かあった時、自民
党からはしごを外されたりしないのだろうか。

舛添の時そうであったように手のひら返しをされそうな気がす
る。
舛添の場合は自公上げて応援してきたのに、ましてや小池
百合子の場合、不承不承の党公認では先が思いやられる。
身内にも外にも敵を作っての出馬は果たして吉と出るか凶と
でるか。。。。

都民はこのドタバタを見てどう思うのだろう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 「国際的課税逃れ“ブラックリスト”作成へ」大歓迎だが日本が一番ヤバい(笑) | トップページ | 菅、バングラデシュテロ対応不在8時間 選挙応援でNSC欠席、それでも”問題ない” »

コメント

東京都知事が誰になろうと関係の無い立場ですが、これをきっかけに安倍自民党及び自公連立政権に何らかの亀裂が生じてくれるのであれば願ったり叶ったりです。
それと、自民党東京都議連の体質の古さ傲慢さだけが際立っているようにも思います。
おっとこれは公明党や民進党にも言えるかも分かりませんが。

投稿: サクラ日記 | 2016-07-02 18:45

メンツばかリ気にしているから ろくな政策しかできないのです 公務員や政治家は 国民のためならメンツなど考えないで 国民のための政策を実行するはずです
自分たちのメンツではなく 都民のためになる候補者が擁立されますように 地方から見守っていきたいです

投稿: てつお | 2016-07-02 18:49

まるこ姫さん こんばんわ。
小池百合子...。現政権下での重要ポストが絶望的だから それこそ"崖から飛び下りた"んでしょうが"崖っぷち"って言葉があるようにそこから下りたら終わってるんですけどね。
と、いうかいくら推薦を得るのが難しいからといってちゃんと手順も踏まず、周りの意見は無視し、自分がやりたいからやる...っていう人に投票します?ワタシはしません。どうせ都知事になっても人の意見聞かないんでしょ?って思ってしまいます。
しかし小池。こんなにも自己中で利己的で目立ちたがり屋で反中嫌韓でおまけに日本会議の役員で某首相にそっくりなのに何故安倍とは仲悪いんでしょう?総裁選で石破についたから?
女性だから?同族嫌悪?...わかりませんね~。
ちなみにこの騒ぎを"小池の乱"って名付けたり、どんぐりころころの替え歌が党内で流行っていたり相変わらず自民党は幼稚ですね。馬鹿じゃなかろうか。

投稿: sin-z | 2016-07-02 19:27

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

私も、都知事に誰がなろうと関係ないのですが、自公が推薦した舛添が失脚し、また民党が誰を候補にするのか揉めに揉めているところが、いつもと同じ構図だなあと感じます。
自公にとって、誰が都知事になるかによって旨みが出るか出ないかと差だと思います。
都議連もいつまでたっても古い体質ですよね。
メンツと潰されたのだと思っているのでしょうが、私は小池も小池だと思っています。
自民党内での覇権闘争じゃないですか。
東京都をどうするかではなく、都知事に対して自民党がどれだけの力を持つかだけが先行しているようで、見ていて醜い争いに見えます。

★ーーこんばんは、てつおさん

都議連、メンツばかり気にしているようですね。
都議連を無視しての立候補が、痛く気に入らないでしょうが、私はどっちもどっちだと思っていますよ。
その思考には、都民への思いは一切ないと思っています。
東京都にとって、どの候補者が一番なのかが問われているのに、都議連のメンツでしか物事を図れない、旧態依然とした政治しかしないんですね。
古すぎます。

★ーーこんばんは、 sin-z さん

崖から飛び降りる?
これ自殺する人じゃないですか。
学歴はあっても言葉の使い方が分かっていないと思いますよ。
崖から飛び降りたら、普通、正常ではいられませんから(笑)
私は小池百合子の戦略だと思いますが、有力な候補者がいない事で最後は自分を選出せざるを得ないと思っている小池百合子の傲慢・慢心だと思っています。
私、小池百合子、個人的に嫌いなんです。
少し酔っているので気が大きくなっているのかもしれませんが、目立ちたがり屋の人間にしか見えないんですよね。

> しかし小池。こんなにも自己中で利己的で目立ちたがり屋で反中嫌韓でおまけに日本会議の役員で某首相にそっくりなのに何故安倍とは仲悪いんでしょう?

後ろで石破が糸を引いていると思われているのが原因じゃないですか?
自民党は最後は権力の座にいたいがために、まとまりますが、それほど安倍を信任しているとは思えません。
ただ、目先の利益に付和雷同しているだけの人間ばかりだと、私は思っています。
結局は、幼稚で金の魔力に逆らえないだけの集団だと思います。
はっきり言って、政治家なんてものじゃなく、利権をあさるゴロツキ集団じゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2016-07-02 19:58

こんばんわ。
今週は、「ジメジメした天候」と雨の日があった1週間でしたね。
けど、昨日と今日は本当に暑い1日でしたね。
正直、この暑さは堪えますね。wobbly
さてさて、話を変えまして・・・。
あの「小池百合子氏」が、まさか出馬するなんて、驚きましたね。
本来ならば、あの「嵐の櫻井翔氏の父」が、出馬依頼をするはずでしたが、当の本人は、「固辞」ですね、相当引き受ける気が無いようですね。
それにしても、何故自公政権側は、今回の件に何故複雑な気持ちを抱いているのでしょうかね。
本人がやりたいのならば、やらせてみれば良いのではないでしょうか。
ただ、これによって、結果はどうなるのか知りませんが・・・。
それに他の各党も、候補者選びに時間が掛かっているようですね。
自分は、あの懲りない出馬者である「マック赤坂氏」が、気になりますね。
(まぁ、毎度の事ですが、また落選確実になりますが。)
とにかく、今度の候補者は、どんな面々なのか、静観視をしたいですね。

投稿: H.K | 2016-07-02 21:33

まるこ姫様、こんにちは。

サラリーマンをやっていた時代に実感しましたが、口で勝てない女性をオッサンは嫌うものです。
今回の場合、安倍総理、森元総理が小池氏を情熱的に嫌っておられるそうで。
(ある意味、怪獣大決戦?)
増田氏はアベシの大のお気に入り、お友達の中でも筆頭クラスですから、この人になりそうですね。

で、負けたら今度こそアベシの求心力が決定的に低下する。
石破氏は間違いなく牙を研いでいて、もしかしたら今回、小池氏を出馬させる方向で動いたのは、次の総理への布石だったのかも?
(或いは単なる嫌がらせ?)

何にせよ、与党の動きは狂気の沙汰なので、野党には理性を保っていて欲しいです。
(最近、YOUTUBEを見ていても自民党のCMが割り込んでくるんですよね。あれ、心臓に悪いし、食欲もなくなるから今すぐやめてほしいです……)

投稿: かわら屋 | 2016-07-03 07:45

まるこ姫様、一つだけ追伸させて下さい。

民進党の松原氏が「増田氏出馬の場合は支援する」意向を示しているとか。
「国政と都政は違う」なんて予想通りのコメントをしているみたいですね。

マスゾエシの時にも少し嫌な感触があったけれど、本気で自民党と癒着するつもりなのでしょうか?
狂気の沙汰です、間違いなく。

もし増田氏を支援するか、他の候補でも自民と相乗りという形を示したら、私は彼らを許せないと思います。
今の政権の横暴に抗う市民を完全に敵に回す行為でしかない。
次の都議会議員選挙で、民進党の議員については自民党と同列にみなし、徹底的に「落とす」動きに走るつもりでいます。

今からなら間に合う。
民進党さんには野党共闘の趣旨をもう一度熟考し、間違った道は選ばないで欲しいです。

投稿: かわら屋 | 2016-07-03 08:07

電波オークションを潰した桜井さんが駄目なら、親韓の増田さんですか。これなら公明党とは上手くやれそうですね。韓国とも。

投稿: noname | 2016-07-03 10:13

まるこ姫さん、おはようございます。
小池百合子女史が都知事選出馬を公言した時は、安倍に干され、森や麻生からの反対を押し切った形での出馬であったため「がんばれ小池、自民党の旧態依然の体質をぶち壊そうと挑戦した数少ないヒロイン!」と思っていました。況してや、反原発の小泉純一郎や安倍政権の閣僚には入っているもののそれに不満を持つ石破茂のバックがあったので、ついつい応援をしたくなった程でした。
しかし、これで自民党推薦の都知事候補者が「小池百合子女史で最終的に決まった!。」と思いきや、彼女の立候補に不満を持つ自民党の連中が増田前岩手県知事を推薦したのです。
この様な無様を見ると「自民党の旧態依然とした体質と混乱と堕落、自分自身だけのメンツやエゴに溺れ、混沌と流動している民意や世界状況を全く考えていないなあ。」と感じました。
民進党も反共や自民党のイデオロギーに近い連中を抱えているので、不安要素はいっぱいです。
この様な状況だと「住民無視の自民党と民進党との仁義なきいがみ合い。」になりかねません。
この様な状況を打開するための知恵と努力が、野党連合には必要不可欠です。

投稿: とんぺい | 2016-07-03 10:23

★ーーこんにちは、H・Kさん

いや~蒸し暑いですね。
じめじめして暑すぎます。
夜の暑いのが堪えますね。
今からこれでは、、、今年の夏はかつてないほど暑いと言われていますから、怖いですね。

小池百合子、先に表明したもん勝ちなんですね。
先制攻撃というとい頃でしょうか。
櫻井パパは、賢明でしたね。
この人が都知事になった場合、常に息子を引き合いに出されるでしょうし、不祥事があった場合も息子に迷惑をかけるとおもったのではないですか?
もう好きに生きた方が良いですよ。

どうも小池百合子にやらせたくない感じですよね。
最後、候補者が見当たらなかったら小池百合子に行くのでしょうが、どうもメンツをつぶされたことを根に持っているような印象を受けます。
マック赤坂、という人、常に出てきますがキワモノですよね。
何のメリットがあるのかさっぱりわかりませんが、出たがりという印象ですよね。
自民党も都民関係なく、毎度のことながら自分たちの都合ばかり優先させて、おぞましい党です。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

なんだか都議会のおじさんたちも、意識が古いですよね。
メンツをつぶされたような話し方をしていて、旧態依然とした人達ばかりなのかと思いましたよ。

>今回の場合、安倍総理、森元総理が小池氏を情熱的に嫌っておられるそうで。

外野としては面白い戦いですね(笑)
どちらが優勢なのか知りませんが。
小池百合子が都知事になった場合、オリンピック組織委員会との軋轢ももんだいになるのではないですか?
増田氏ですか。。。なんだかインパクトなさそうな方ですね。
どちらにしても、知名度投票になっちゃうのでしょうけど。

石破も存在感薄くなりましたよね。
小池も存在感薄いし、ここは賭けにでたのかも。
小池を担いで都知事にすれば、石破の株も上がると。。。。
政界の中のことはよくわかりませんね。

自民党は、都民のことなど関係ないですよ。
舛添を無理矢理下ろし、次にあてがあるのかと思っていたら、行き当たりばったりで小池百合子に先んじられました。
野党も、パッとした人が出てくるようにも見受けられませんし。

>民進党の松原氏が「増田氏出馬の場合は支援する」意向を示しているとか。
「国政と都政は違う」なんて予想通りのコメントをしているみたいですね。

本当に馬鹿ですよね。
こんな、場当たり的な事をやっていたらますます民進党の評判が落ちる事に気付いているのでしょうか。
参議院選挙の真っただ中なのに、相乗り?
冗談じゃないですよ。
参議院選挙戦まで疑われてしまいますよ。
相乗りなんて、絶対にやってはいけない。

今までだって、相乗りで国民をがっかりさせてきた経緯を忘れてしまったんですかね。


★ーーこんにちは、nonameさん


>電波オークションを潰した桜井さんが駄目なら、親韓の増田さんですか。

そうですか。
でも選ぶのは都民ですから。
都民にどれだけアピールできるかですから、地味な印象の増田さんでは、力不足だと思いますよ。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

多分、見た目、東京都知事に女性がなるインパクトは大きいと思いますよ。
私は小池百合子は、どうにも信頼がおけませんけど。
選ぶのは都民ですから。

>安倍に干され、森や麻生からの反対を押し切った形での出馬であったため「がんばれ小池、自民党の旧態依然の体質をぶち壊そうと挑戦した数少ないヒロイン!」と思っていました。

そういう演出をしたとするなら小池百合子の勝ちじゃないですか?
日本人は判官びいきをしますから。

自民党はどうも小池百合子を推薦したくはない、しかし、最後に自民党の思ったような候補者が出なかった場合のことを考えて、今は一応静観しているのだと感じました。
この党は、分裂選挙はしない党ですから。

>この様な状況だと「住民無視の自民党と民進党との仁義なきいがみ合い。」になりかねません。

結局、都民無視なんですよ。
議会で、自分たちの意のままに動く都知事にしたいだけじゃないですか?
オリンピックの予算もありますから。
都民も、見た目の派手さや言ったもん勝ちの威勢の良い人になびきますから、良い勝負じゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2016-07-03 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63857964

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都知事選 「名誉ある撤退こそが私にとっては不名誉」超強気な小池百合子:

« 「国際的課税逃れ“ブラックリスト”作成へ」大歓迎だが日本が一番ヤバい(笑) | トップページ | 菅、バングラデシュテロ対応不在8時間 選挙応援でNSC欠席、それでも”問題ない” »