« 都民目線の石田純一がいい!既存の政治家に出来ない政治を | トップページ | 投票日の党の広告はOKなのか。大新聞もユーチューブも »

2016-07-09

“密告フォーム”を問題視する声が上がり始めた途端削除され、差し替えられる

すごいよね、自民党のやり方は。
麻生が、ナチスの手口に倣えと言ったように、公党が平然と国
民騙しにかかっている。

安倍首相は年頭記者会見で
>憲法改正については、これまで同様、参議院選挙でしっかり
と訴えていくことになります。

と語っているが、党首討論でも全く封印していたが、参議院選挙
でもそうだ。憲法改正にも言及せず、年頭記者会見の発言が無
かったかのようになっている。
本当にその場その場の大嘘が息を吐くように出てくる。

今度は、自民党のホームページに「学校教育における政治的中
立性についての実態調査」というタイトルのページが設けられて
いて、

リテラより抜粋
>このページで自民党は、《「子供たちを戦場に送るな」と主張し
中立性を逸脱した教育を行う先生方がいる》と書き、それを《特
定のイデオロギー》と糾弾。しかも、そうした《不適切な事例》を通
報させる“密告”のための入力フォームを設置していた。だが、ネ
ット上でこの“密告フォーム”を問題視する声があがりはじめたた
めに現在はこのページが削除された
>本サイトが記事を配信した後、自民党はなんとも姑息な作戦
に出た。このページをTwitter上で宣伝し、“密告”を呼びかけて
いた自民党文部科学部会長である木原稔衆院議員が、以下の
ようなツイートを行ったのだ。
>【学校教育における政治的中立性についての実態調査】現在
表示できない状態です。原因調査中のため恐れ入りますがしば
らく経ってからご利用ください。申し訳ございません。(編集部註
:このツイートも現在は削除)
>そして張られていたリンクを踏むと、そこには昨晩、消えてしま
ったページが復活していた。
>そこに掲載されている文面は、昨晩ページが消えるまでに掲
載されていた文面とは違っているのである。

密告フォームを作る、自民党らしいと言えばらしい。
それでも密告を奨励するってなんなのか。

安倍首相は、国民を煽るために、常に中国を敵対視してき、マ
スゴミは何があると中国のレベルが低すぎると笑い者報道する
が、その中国と似たり寄ったりの国家を作るつもりなのか。
戦時中の隣組を彷彿とさせる思考だ。

なぜそこまで国民を縛るのか。
国民の権利が憲法で保障されている今の憲法でさえ、少しずつ
不自由な社会になりつつあるのが今の日本だ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

これが、自民党改憲草案に載っているような国家主権になれば
ものすごい勢いで、国民は縛られ監視されるようになるだろう。

経済では貧困化が進み、国民の思想や権利が縛られる。
もはや、後進国並みの国に。。。。。

安倍首相は、雇用が増えたと自慢たらたらだが、民進党の玉木
雄一郎によると
>110万人雇用増のうち90万人は65歳以上の非正規雇用の増
加。同時期に25歳〜44歳の働き盛りの正規雇用は52万人減少。
また65歳以上の高齢者世帯の生活保護受給者数も急増し今や
受給世帯の50%超。

なんだか年金が少ないために働くしかない現実が見えてくる。
年金資金も、安倍政権の手によってどんどん溶かされている現
実があり、今の若い世代の未来も限りなく暗い。
それでも高齢者も若い世代も、自民党政権を支持しているとも
言われ、何が何だかさっぱりわからない。

まあ、高知県で調査をした結果3分の2も知らない人がほとん
どだというから、全国的に見ても似たようなものだろう。

国民が、政治に関心がないから為政者に足元を見られている。
自民党の議員は、口から出まかせ、その場しのぎの調子のよ
い文言で騙す事ができると踏んでいるのだろう。

無知は罪なり。。。。。。。
それさえも知らず自民党命の人達の姿を見ると、心が折れそ
うになる。

★ーー余談だが、さっき、郵便局長から、誰かに投票してくれ
と電話がかかって来た。名前も聞かなかったが、たぶんあの人
だろう。。。。良かった。期日前投票しておいて(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 都民目線の石田純一がいい!既存の政治家に出来ない政治を | トップページ | 投票日の党の広告はOKなのか。大新聞もユーチューブも »

コメント

安倍晋三が総理総裁になってからというもの、自民党は加速度的に酷い政党になっています。
嘘も方便とは笑える範囲の事であり、日本の最高権力を握る連中には絶対に適用できることではありません。
劣化が著しい自民党の金魚の糞でしかない公明党も同じです。
特に、今回の選挙の山口奈津男の言葉を聞いて、安倍晋三とレベルは同じで品も倫理も無い人物と思いました。
安倍自公政権により年金は削られ、今正社員の方も突如解雇通達を受け、挙句の果てに国民は国家の為に死ね、このような日が真近に迫っていると断言できます。
目先の経済で国民を釣り、近い将来国家の為に国民を利用する、この事に何故に国民は気づかないのでしょう。
安倍晋三を始めとして、自民党の中枢には世襲議員が多くなり、生まれながらに権力側の人間と平民とに区別されてきた感が有ります、戦後70年の今。
安倍政権の大暴走を止める最後のチャンスが今回の参議員選挙だと思うのですが、茹でガエルな国民は又もや安倍晋三の大嘘に騙されるのでしょう。
おっと、非正規を増やす背景には経済的徴兵制を正当化する意図が有るやも分かりませんねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2016-07-09 18:39

密告フォームですか 次から次と 不祥事を隠すために
不祥事を起こしているのではないかと 思いたくなります
中立性を権力者側が 庶民に求めてどうするのでしょう
権力者は常に批判されるべき存在だと思っています
批判を許さない独裁政権を安倍自民党は目指しているのでしょうか?  

投稿: てつお | 2016-07-09 18:43

ここまで酷い事をやるとは・・・。
もはや、自由民主国家のやる業ではありません。
小泉純一郎や福田康夫が首相だった頃でさえ、こんな事をやっていませんでした。
こんな様では、改憲派の中にも安倍流儀に不満を持つ人が存在し、民進党は殆どやおおさか維新の党の田中康夫氏が安倍政権との改憲案を公然と批判するのは当然です。
最悪、この事が原因で自民党が分裂したり安倍に反旗を翻すケースや中国や南北朝鮮には隙を与え、ロシアからは警戒された挙げ句の果てに、プーチンに恥を掻かされ兼ねません。
安倍が当選してしまえば、日本国民いや日本国が棘の道を歩む事になります。

投稿: とんぺい | 2016-07-09 18:52

まるこ姫さん こんばんわ。
恐ろしい世の中になったものです。北の将軍様よろしく、国民に国民を監視させようとは...。
"子供達を戦争に行かせるな"は至極まっとうな事なのに どこに政治的イデオロギーがあるんでしょう?逆にこれを政治的イデオロギーと捉える事自体、"安保は子供を戦争に行かせる"と肯定してるようなものです。
しかし、よくもまぁこんな他方面にイチャモンつけれますね。先日、池上彰さんがメディアに対する自民党の圧力を暴露してましたが、すべての報道番組を逐一チェックして少しでも問題あれば毎日抗議の電話をしてくるそうです。
放送局にはイチャモンつけ、新聞社にもイチャモンつけ、教科書の内容にもイチャモンつけ、国連にもイチャモンつけ、ユネスコにもイチャモンつけ...完全にヤクザです。こんなゴロツキどもに税金払うのが馬鹿らしくなります。

投稿: sin-z | 2016-07-09 19:44

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

確かに、安倍政権は他の自民党政権とは似て非なる党になりましたよね。
一般庶民には分かりにくいかもしれませんが、とにかく締め付けが厳しい。
少しずつ変わっているし、マスゴミが報道しませんから分からない人も多いかもしれませんが。
公明党も、変貌していると思います。
山口は、公明党議員というより、自民党の補完勢力になっていると感じました。
安倍のミニチュア版ですから。

>安倍自公政権により年金は削られ、今正社員の方も突如解雇通達を受け、挙句の果てに国民は国家の為に死ね、このような日が真近に迫っていると断言できます。

そうなんですよね。
労働者にとっては、受難な時代ですよね。
安倍首相は、雇用が良くなっているとは言っていますが、若い世代の雇用は減り、65歳以上の雇用が増える。
社会のひずみをもろに受けていると感じます。

経済で結果も出していないのに、今でも道半ばで引っ張る。
それにつられる人も必ず出てきます。
アホらしくなります。
安倍にかかったら、10年かかっても道半ばになってしまうのでしょうね(笑)
詐欺に引っかかる人が一定数いる事から考えると、安倍
言ったもん勝ち詐欺じゃないですか。
この国は一億中流社会と言われてきて、今、新たな局面を迎えようとしています。
格差社会ですよね。
この流れは止まらない。
止めようとしない自民党政権に問題は大ありですが、それも考えようとしない思考停止状態の国民がいます。
この流れ、いつになったら止まるのでしょうか。
参議院選挙も、なんだか心もとないですね。

★ーーこんばんは、てつおさん

密告フォーム、自民党らしいと言えば一番らしいですよね。
私、こんな社会、とても嫌ですし、これが定着するかと思ったら暗澹たる思いになりますよ。
密告、為政者にとってはとても分かりやすいとは思いますが、一般庶民の心まで縛る、嫌ですよね。
権力者は、批判されてナンボのものですよ。
批判されるのを恐れるなら、今すぐ引退したらよい。
批判されない社会は、劣化して行きます。
自民党にとっては批判されない方が良いのでしょうが、それでは日本国は衰退していきますよ。
自民党の為に日本が衰退していく、見るに堪えません。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

もう、民主主義国家の看板を下ろすべきだと思います。
まさか密告社会が到来するとは。。。
おっしゃるように過去の自民党はそこまで踏み込んでこなかったと思いますよ。
安倍政権だけでしょう?
こんなに息苦しい社会になってしまったのは。

>民進党は殆どやおおさか維新の党の田中康夫氏が安倍政権との改憲案を公然と批判するのは当然です。

田中康夫はリベラルと思っていましたが、おおさか維新からの出馬ですよね。
私、田中康夫の認識が分からなくなりました。
中に入って改革を考えているのか、それとも取り込まれてしまったのか。
田中康夫には、何の論評もありません。
勝手にしてくださいという思いでいっぱいですね。

申し訳ないですが、自民党が分裂することはありませんから。
そのくらいの気骨があれば、安倍の言う通りにはなっていなかったです。
多分、自公が勝つでしょうが、それでこの国はますます悪い方向へと突っ走ることは確かだと思いますよ。

★ーーこんばんは、sin-zさん

変な社会になって来つつありますよね。
今までも自民党政権は嫌いでしたが、ここまで締め付けはきつくなかったですよ。
安倍政権になって以降、思想まで抑える方向に来ていますでしょう?
この国では70年も戦争に加担してこなかったわけですから、戦争に行かせたくないと考えるのは普通の思考だと思います。
それを言ったら思想犯?
なんなんですか?
普通に考えられる思考でしょうに。
自民党にはついていけません。
想像力が欠如しているとしか思えませんし、野蛮ですよね。

>放送局にはイチャモンつけ、新聞社にもイチャモンつけ、教科書の内容にもイチャモンつけ、国連にもイチャモンつけ、ユネスコにもイチャモンつけ...

これですべてが解決と思っている自民党政権こそ単細胞そのものです。
例え、今沈静化しているとしても、いつかはどこかで不満が噴出しますよ。
独裁がいつまでも続くはずがありません。
それにしても嫌な社会になりつつありますよね。
私は自分の責任において、自由でありたい。
何物からも束縛されたくありません。

投稿: まるこ姫 | 2016-07-09 20:00

こんばんわ。
今週の岐阜市は、暑い日が続きましたね。
雨なんか、殆ど「通り雨」の程度みたいでしたね。
これからも、こんな感じが続くのだと思いますね。
さてさて、話を変えまして・・・。
・「文章」を読んで。
流石、自民党らしいですね。
「そこまで、やって国民を苦しめる気か!!」と、遺憾の意を感じますね。
それにニュース番組の話によると、街頭演説での安部氏の話に寄ると、「憲法改正の話」はまるで無しで、殆ど「経済関連」ばかりみたいですね。
流石、騙し屋さん安部氏ですね。
仮面では「やるやる発言」を見せると思わせて、現実になれば、「詐欺師」に変貌をしますね。
これで、国民は騙されてばかり、裏をかかれる羽目になります。
それよりも、明日は「選挙当日」ですね。
自分は必ず行きますよ、この一票で決まりますからね。
例え結果が分かったとしても、最低でも「憲法改正」だけは、何が何でも阻止をして欲しいですね。

投稿: H.K | 2016-07-09 22:39

まるこ姫様、こんにちは。

この選挙の終盤戦で、戦後初ではないかと思われる異常な事態が二つ生じました。
一つは選挙直前の東証株価終値が三ケタのマイナスとなった事。
選挙前は上がる、いや政権側が上げる方向へプレッシャーを掛けるのが通例。
取り敢えず近い例を調べてみますと、1989年から前回まで株価は選挙前の一週間に千円近く上昇するのがお約束でした。
(2004年は例外ですが、それでも選挙直前には多少上がっています)
なのに今回は、クジラとか、覆面介入とか、いろんな噂が飛び交いながら、下げのトレンドを止められなかった。

選挙後に株価が急降下するのも日本市場の通例ですので、今回はかなり怖いと思います。
アメリカが色々小細工しているみたいですが、それも日本に限ってはプラスに働かないかも……
今日と言う日が、日本経済の没落記念日になる可能性は少なからずあるでしょう。

もう一つの異常事態は、安倍総理が街頭演説へ来た野党支持派の人々に「恥をしれ」と叫んだ事です。
過去を振り返って、「間違っている」旨の口撃をした人はいますが、「恥をしれ」というのは珍しい。
自分が「崇高な何か」を背負っていると思わなければ、まず出てこないセリフでしょう。
独裁者と言うより、狂信者タイプなのかもしれませんね、安倍という人は。

今や自民党は保守政党というよりカルトそのものです。
宗教的に正しいと思い込んでいたら、対立者にどんな残酷な行為もできる。
まるこ姫様が指摘された「密告フォーム」も、その一つなのでしょうね。
今日と言う日は、日本の最低限の良識が没落していく記念日になってしまうのかも……

まだあきらめてはいないけれど、今日、負けたら取り返しはつきません。
ありうる結果は二つだけ。
「野党が勝利する」か「全ての日本国民が負ける」か、です。(破綻のダメージは与党支持者にも等しく降りかかりますから)
日本が破滅を選択した場合、私は大きな樽でも買って潜り込み、世の中の全てから目を背けたい心境です。

投稿: かわら屋 | 2016-07-10 08:55

おはようございます、まるこ姫様。
パソコンを開けなかった数日間で、あれこれありましたねぇ~。
雨後の筍よろしく乱立してきた都知事候補や、参議院選なんか眼中に無いような殺人事件の大げさな報道、テロ被害者のこれでもかと“かわいそう”を煽り、日本人も確実にテロの標的になったことには言及しないジャーナリストたち・・・・kingyoの家にも来ましたよ、「投票してね~」勧誘が!それも創価学会。ご近所さんなので愛想良く「わっかりました~~」と返事はしましたが、kingyoも今日はもうすぐ出かけるので期日前投票してあったのです。(笑) もちろん公明党や自民党には投票するはずがありません。
どんなにウソをつかれても、明治から戦前の頃のように国民は国に奉仕するものという考えしかない今の自民党やそんな自民党のキンギョの○○の公明党を支持する人たちの気持ちはわかりませんし、最近はそんな人たちは‘奴隷根性’の持ち主なんだと思うことがあります。ご主人様の指示がなければ何も出来ないし、長らくこの国のご主人様は自民党だったのですから。密告を勧める自民党なんてホントに奴隷主のようですもの。
今日の投票結果によっては、abe晋三が日本を暗黒の世界に導くと思いますから野党に勝って欲しいのですが、残念な結果になろうとも声を上げていかなきゃいけませんよね。
だって、戦中戦後70年以上不条理に抗っている「沖縄」というお手本があるのですから。

投稿: kingyo | 2016-07-10 09:15

まるで「ゲシュタポ政権・政党」の様相を呈していますね。
ここまで「批判」に神経を尖らせる、「批判」されることを山ほどしている権力亡者連中の酷すぎるやり方です。

知らず知らずに、息苦しい、生きにくい社会にまっしぐら!

安倍政治を肯定している国民のせいで犠牲になるのは「まっぴら、まっぴらごめん」だ!

投稿: 剛爺 | 2016-07-10 09:22

ヘエー、ナチスの手法ばかりか第二次天安門事件の中国共産党の「密告電話」じみた事まで手を染め始めたんですなあ。

最初は支持者が自発的なんですよ、これ案外と。ただ「自発が強制」に豹変した時、やっと気付いてみても、それじゃもはや遅い否相当手遅れなんですけど。

それにしても

民進党のゴタゴタ振り

共産党のダンマリ振り

いずれも
どうにかならないもんですかねえ。

石田純一の立候補辞退も想定した機転効かせた&踏み込んだ発言に比べて・・・。

投稿: ROM者です。 | 2016-07-10 15:46

★ーーこんにちは、H・kさん

昨日は少し雨が降りましたが、梅雨の割にはほとんど雨が降りませんね。
やはり今年は少雨かもしれませんね。
夏が心配です。

自民党は、本当に国民を縛ることを平気でやりますが、どんどん息苦しさが増していきます。
密告まで奨励するようになるとは。

安倍は街頭演説では、野党の悪口と経済自慢しかしませんね。
4年前の位時代に戻すのかと脅していますが、今の方がもっと暗いですよ。
未来が悪くなるだろうと予想できますから。
本当にこの首相は、国民を騙すことしか頭にないのかもしれませんが、息を吐くように嘘を付きますね。
それに騙される人も大勢いますから、日本は詐欺天国ですよ。
今日は投票日ですが、どうも、結果は期待できないようですね。
夜の特番時間がとても嫌です。
多分、自公が勝利した時点で、信任されたとして憲法改正に突っ走りますよ。
国民が選択したのですから、みな、道連れですわね。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

株価ですが、選挙後、すごい下がるそうですね。
最近、下がりっぱなしなのに、また下がるとなると大変な事になりませんか?
年金資金がどうなっているのか、悲観的にもなりますよ。
それでなくても、今年に入って、相当溶かされているのに。
政府が介入して、この数字ですからね。

>今日と言う日が、日本経済の没落記念日になる可能性は少なからずあるでしょう。

国民は自民党大好きみたいで、どうも期待したような結果にならない可能性大です。
この国は、経済ならずも、思想の面まで悲惨な状態になると思います。
国民が選択したからとはいえ(まだ早いですかね)、後で泣かなければ良いのですが。

安倍の街頭演説、見ましたよ。
妨害しに来ているのかと叫んでいました。

批判的な意見も国民の声という事が分からないのでしょうか。
自分に迎合的な意見だと国民扱いで、批判的な意見は非国民扱いは、国民の財産声明を守る義務があると言っていた人の発言としてどうなんでしょう。
この人の考え方は根本から間違っていると思いますよ。
批判的なプラカードを持っている人に対して、共産党か?民進党か?と言ったそうではありませんか。
やはり、狂信的ですよね。
自分の意見に従えないものは、なりふり構わず排除する、
一国の首相とも思えぬ態度に唖然としました。

今の自民党は、カルト、もしくは極右になっていませんか?
とにかく自分の意見が一番だとの考えだと議論もできませんから。
密告も戦時中の思想ですよ。
道徳面まで口出しするようになりましたし、怖い国になりますよ。

>「野党が勝利する」か「全ての日本国民が負ける」か、です。

なんだか、結果が見えてるっぽいですね(泣)
今日の選挙特番見たくもありません。
なんでこの国の国民は権力を持っている方に対して従順なんでしょうか。

★ーーこんにちは、kingyoさん

毎日、毎日、目まぐるしいです。
色んな事が日替わりで起きますから。

選挙になると、なんだか頼まれますよね。
創価学会は、必ず選挙の時に頼みますが、選挙って頼まれたから投票するものなんでしょうか。
知人がいるとか、同窓生だからとか、頼まれたからとか、そんな理由で投票するから、世の中、おかしくなるのではありませんか。
日本の悪しき風土だと思いますよ。
自分で考えて投票する、それができない人が多すぎます。

政治と生活が密着していると考えたら、そんないい加減な理由で投票できるわけがありません。
が、この国の有権者はその程度の人が多いんですよね。
私も、自慢じゃないですが、どんなに困った時でも自民党に投票してこなかった、それが自慢です(笑)
自慢しちゃいましたね。
公明党は見事に変貌を遂げましたが、自民党は国民の性生活を考えている党ではない、既得権益者たちにとってはありがたい党でしょうが、そんな党になぜ投票するのでしょうか。
やはり、奴隷、従属的、お上には逆らえない意識が染みついているのだと思いますよ。
秘密保護法とか、権力者にとっては都合のよい法律はジャンジャン可決しているに、未だに自民党ですもの。

>abe晋三が日本を暗黒の世界に導くと思いますから野党に勝って欲しいのですが、残念な結果になろうとも声を上げていかなきゃいけませんよね。

なんだか洗脳された国民は目覚めませんね。
この国の岐路に立った選挙だというのに、未だ自民党命の人間が多すぎます。
朝から気分が重いです。
おっしゃるように、沖縄の方たちは政府の弾圧だらけですものね。
それにもめげず頑張っておられます。
弱音を吐いている場合じゃないかもしれませんが、ちょっと悲観的。


★ーーこんにちは、剛爺さん

本当に暗黒社会じゃないですか。
戦時中の様な密告社会を作るつもりですよ、自民党は。
なぜ、こんな党を支持するのか、私にはさっぱりわかりません。
国民をないがしろにしてきた党に対して、大喜びで演説を聞いているのですから。
演説を聞いていても、批判に対して非常に神経を尖らせていますよ。
批判的なプラカードを持っているだけで、”妨害しに来たんですか”と絶叫している顔を見て、唖然としました。
安倍ヨイショがあるように、批判もあって当然なのに、それも容認できないんですね。
自分たちは批判されることばっかりやってきて、少し批判すると逆切れする。
どんな頭の持ち主なんでしょうか。

本当に、少しずつ息苦しい社会になってきていますよ。
安倍政権が続く限り、精神的な息苦しさは増加していくと思います。

本当に自民党命、安倍命の人たちの為に犠牲になるのは嫌ですよね。
連帯責任でしょう?お先真っ暗です。

★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

なんだか、どんどん戦時中の様な思想になりつつあるようですね。
まさか、密告フォームを作るとはね。
国民同士を監視させるなんて、民主主義国家とは言えないような状態になって来たと感じますよ。

支持者なら、密告もなんとも感じないでしょうから、気楽にフォームに書き込むかもしれませんね。
自民党気質を知っているし、自分もそんな気質でしょうから。
そのうちには締め付けも厳しくなりますよ。
私、自民党支持者には想像力が欠如していると思うんですよね。
変な政策も気楽に支持していますから。

民進党も、ゴタゴタとみられるような報道ばかりされているじゃないですか。
そして共産党も、自衛隊の殺人予算ですか?
あの発言以来、なんだか勢いがなくなった感があります。
野党が先にコケてどうするんでしょうか。
お先真っ暗ですよ。
石田純一のせっかくの男気を無にするつもりでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2016-07-10 16:00

再びで申し訳ありません。
総務省発表の過去の国政選挙の投票率をグラフ化した物が有ったので見てみました。
そこでの注目点は、安倍政権下での投票率の低さです。
民主党から自民党へ政権が移った選挙こそ約60㌫でしたが、それ以降の安倍政権下での国政選挙は衆参ともに52㌫程です。
今回もネット記事から察するに50㌫前半位になるのではないでしょうか。
つまりは、安倍政権は低投票率のお陰と、選挙制度の酷さによって今の強大な権力を得ていると言えます。
今回も自民圧勝で、改憲勢力が三分の二を占めるのは確実でしょう。
何故にこのような狂っているとしか思えない政権に対して、一票という行動を起こせないのか?
やはり日本人には民主主義は無理で、戦前もしくは明治以前の封建制度が似合っているのではないかとさえ感じ始めました。
もっともそれは、安倍晋三が山口4区で無風状態で当選している事である意味証明されているのかも分かりませんが。
いずれにせよ、このような政権を野放しに出来る日本人が個人的には不思議ですし、一票の格差以上に選挙制度の不備を問題視する必要があると改めて感じます。

投稿: サクラ日記 | 2016-07-10 16:29

これって戦前の“とんとんとんからりっと隣組~”って奴と同じ様なもんですかね?おっかね~、完全なる民主主義の否定じゃないですか。ますます某偉大なる総書記様が率いる国とか、悠久の歴史や文化は憧れるけど、その政治姿勢はね…と躊躇う某超大国みたいになりそうですね。でも安倍自身はこの二つの国に対して激しく敵愾心を剥き出しにしているという。あぁ、同族嫌悪か(大爆笑)。

投稿: スターダスト・デブー | 2016-07-10 18:10

今日、投票してきましたが
教師密告サイトとかヤバいですね
戦前の特高警察かと思いました。
子供たちを戦場に送るなとか戦争反対って言ったら中立性を逸脱した教育ってみなされるとかありえないし
これから学校で行うという愛国者教育といいヤバすぎます

前にも言いましたがやはり今は戦前の1930年代なのかも知れないですね
ここ数年の戦前回帰が激しすぎて怖すぎます

推測ですがこのまま安倍政権が続くとこれから戦前同様普通の人が思想犯としてたくさん逮捕されるだろうし学校の先生達は生徒を戦地に送る手助けをする覚悟がいるんでしょうね
むろん僕たちも含まれます。
今回の事で戦争犯罪人の子孫が政治家になるとどうなるかっていう悪い結果を証明してしまいました。

ひょっとしたら80年前の戦前の人達もこんな気持ちだったのかも知れないですね

しかしあいかわらずマスコミは報道しませんね
選挙日の今日でさえどの局も芸能情報ばかりでしたしね
┐(´д`)┌ヤレヤレ
柴咲コウの恋人とか明日でいいから
今日ぐらい朝から選挙の番組しろよって思いました┐(´д`)┌ヤレヤレ
選挙の事はやらないのに自民党の宣伝だけはちゃっかりやる┐(´-`)┌
ラジオやネットでも垂れ流されるから首相の滑舌の悪い声を毎日聞かされる羽目に…
更に町中に自民党のポスターが溢れていて所々にポスターを張りまくっているので毎日首相の顔を見る羽目に…
悪夢としか言いようがない(´;ω;`)ウウ・・・
もうあの声とあの顔を聞きたくも見たくないし
せめて通勤時はやめてほしい事故りそうだから…

投稿: マスオ | 2016-07-10 18:49

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

やっぱり、安倍政権下での投票率は低かったですか。
棄権する人も、それほど魅力を感じていないという事になりますよね。

>つまりは、安倍政権は低投票率のお陰と、選挙制度の酷さによって今の強大な権力を得ていると言えます。

それでも棄権すると、組織票を持っている方が絶対的に有利になるわけですから、棄権した人も政権に力を貸していることになりますから、棄権だけは避けてほしいのですが。
投票率が下がれば、改憲勢力が勢いを増します。
怖いですね。

ホント何でこんな、国民の首を絞めるような政権を支持するのかさっぱりわかりません。
この国では民主主義など育っていませんでしたね。
未だに意識は江戸時代です。
お上に逆らってはいけないと、今でも思っているのでしょうか。
力のある政治家の地元は、恐ろしいほどインフラが立派ですから。
それも選ぶ根拠かも知れませんね。
国政ですから、地元が潤う事を一度置いていただきたいです。
ここままで行くと、選挙が始まる前から結果が分かっているようなものです。
アホらしくなりますよ。


★ーーこんばんは、スターダスト・デブーさん

もはや、戦前ですね。
情報もまともに報道しない、隣組は監視状態では。。。。
平和憲法のある今でさえ、不自由な社会になっているのに、自民党の改憲草案が陽の目を見たら、もっともっと不自由な社会になりますよ。
北のなんとか様と、全く変わりが無くなります。
おっしゃるように、安倍は、中国や北を蔑んでいますが、やっていることは全く同じことですよ。
人々を締め付け、自由を無くす、権力者の自分への批判は絶対に許さない。
まったく、あの国ですよね。
似た者同士ですから嫌なのでしょうかね。


★ーーこんばんは、マスオさん

安倍政権は、今の教育を嫌悪しているようですし、道徳教育も押し付けようとしています。
今度は、密告制度ですよ。
まるで戦前の隣組ですわね。

>子供たちを戦場に送るなとか戦争反対って言ったら

人間として当然の思いですよね。
教師だって一人の人間ですから、それを教えるな。教えているやつを密告しろと。。。
すごい発想じゃないですか。
密告制度が市民権を得ると、人を疑う人間が出世するようになると思いませんか?
こんな社会、嫌ですね。

マスゴミは、石田純一の立候補も報道しませんよ。
今までだったら、これ幸いに報道してきたマスゴミが、石田純一に限ってはダンマリ。
小池百合子の場合、朝から晩まで報道してきたくせにね。

それにしても自民党のCM,凄いじゃないですか。
怖くなりますよ。
これこそ、朝から晩まで安倍の連呼している。
ホント、あの顔、あの声、見たくも聞きたくもありませんよ。
これで自公が圧勝しようものなら、立ち直れないです。
この国は暗黒社会に突入ですから。

投稿: まるこ姫 | 2016-07-10 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63891253

この記事へのトラックバック一覧です: “密告フォーム”を問題視する声が上がり始めた途端削除され、差し替えられる:

« 都民目線の石田純一がいい!既存の政治家に出来ない政治を | トップページ | 投票日の党の広告はOKなのか。大新聞もユーチューブも »