« 都知事選、ベッキー騒動で刷り込まれたがやっぱり文春はあの文春だった、 | トップページ | 五輪費用、招致当時は3000億円、今1兆8000億円、典型的な詐欺師手法 »

2016-07-26

舛添を政治と金で追い落として、今度もまた政治と金疑惑の都知事を選ぶ愚

「政治と金」で舛添を亡き者にしたのに、政治と金疑惑満載の
小池百合子を都知事にしようとする都民。

「政党からの推薦なし 」を逆手にとって自分を荒波に立ち向か
う改革者のイメージ作りをして、それが功を奏しているが、この
人、未だに自民党議員ですから。
未だに除名もされず、離党もしていませんから。
そして応援している若狭議員も除名されていませんから。

そして多くの自民党議員と自民党スタッフが選挙を支えていま
すから。

保育士を空き家に入れて、空き家対策の一石二鳥を狙い、待
機児童0対策が、「広さ制限を緩和し、規制を全体的に見直す
べき」というもので、これは自民党案とまったく同じもので、子供
を詰め込み、人手不足は無資格者や善意に頼ろうというもの。
保育ママ、保育オバ等々。。。。

政府が子供の貧困対策に積極的でないので、仕方なく立ち上
げた民間の”子供食堂”の活用と言っている。
善意のボランティアに行政がタダ乗りする発想だ。
ホント、なんだかなあ。。。。。

”子供食堂”なんて本来ならあってはならないものなのに。。
政策がしっかりしていたら、”子供食堂”は必要ない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

小池百合子は、子供の貧困対策にしっかりした政策ではなく、
寄付に頼ろうとした自民党議員らしい発想で、都政の政策も
自助や共助ばかりあてにしているが公助はどうなんだ?

その良い例が、東京オリンピックで、ここでも寄付を当て込ん
でいる。
Coqskkpukaemjw
そこまでしないと、オリンピックが開けないのか。。。。。
そして戦時中か?資産供出か?

それにしても、オリンピックに期待している人もいるだろうが
全然興味がない人もいるのに、一億総何とか状態。
やっぱり自民党的体質満載だ、この人。

どうも伏魔殿の都議会の改革を叫び、女性や若い世代を取り
込んだ感があり、”百合子グリーン”をテレビでも積極的に流し
たり、小池百合子優勢だと言われているが、都知事に就任し
ても、今現在、離党もしていない、除名もされていない自民党
や公明党の利権構造に本気で切り込むとは思えない。

女性のたおやかな姿形をしているが、この人ほど男性的と言
うか、マッチョな思考で極右と言っても過言ではない発言満載
の政治家が都知事になったら、東京都も様変わりするかもし
れない。

日本中が極右と化す?それも目前かも知れない。
権力者の扇動によって、弱者が弱者を叩く殺伐とした社会は
嫌だ。。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 都知事選、ベッキー騒動で刷り込まれたがやっぱり文春はあの文春だった、 | トップページ | 五輪費用、招致当時は3000億円、今1兆8000億円、典型的な詐欺師手法 »

コメント

小池百合子女史は、プレゼンテーション能力が非常に高くて当初は「自民党の旧態依然とした体質と戦う、悲劇のヒロイン。」と思っていました。しかし、日が経つに連れて、非常に恐ろしい側面が出てしまいました。
単に自民党の極右志向だけではなく、金銭問題についても非常にダーティーなマキャベリストと言う、恐ろしく卑劣な俗物なのです。
プレゼンテーション能力が都民にとっても国民にとってもマイナスにしか働いてないと感じています。

投稿: とんぺい | 2016-07-26 18:35

小池百合子という人物に対して何時も気になっているのですが、物事を喋った後に決まってニコリとほほ笑むのです。
明らかに良い印象を残そうと言う魂胆が見え隠れしますし、仰るように右思考を隠そうとする狙いがあるよう思えてなりません。
また、男よりも男っぽい性格の持ち主だと僕も思います。
そういった女性の方がむしろ男よりも悪質かも分かりません。
待機児童問題やオリンピックに対しても共助の姿勢を打ち出してますが、正にそれは自民党の改憲草案の根底にある国民は国に奉仕せよに通じてます。
離党も除名もしてませんので、仮に当選した場合は手のひらを返したように自民党をアピールするでしょうし、自民党も同じだと思います。
ただ、我欲は人一倍強いという点のみに置いては政治屋として相応しいのかも分かりません。
ただし、都民国民にとって良い政治家でない事だけは事実かと思います。

投稿: サクラ日記 | 2016-07-26 18:42

ボランテイアを否定するつもりはありませんが
為政者がボランティアを頼りにするのはいかがなものでしょう?
ボランティアに頼らずに暮らしていける社会を作り出すのが
為政者の仕事だと考えるのですが
オリンピックも世界大会とかワールドカップなど 世界規模の大会が毎年のように開催されるので  莫大な税金を使ってまで開く価値があるのか疑問に感じます

投稿: てつお | 2016-07-26 18:50

金も当然そうですが、過去の行動発言も含めてなーんでこーんなパフォーマンスだけで、問題点山積みばっかりの人が
またしても懲りずにここまでウケるんだよ?と言いたくなります。
ていうか、たかが12チャンネルの隣局の小宮悦子と勘違いされてた(あれ?背景セットがビンボー臭い?ぞ)アイツだぞってね。
同じカネでだめでも、増田の方がまだマシかもって、
都民離脱久しいのですが(爆)。

高確率で保育所の質は落ちそお、です、ねえ(嘆)。
パッと思い付く所でお昼オヤツとか民間活用!とか言って変なモン出しそうとか。
相模原津久井の例は極端にしても、川崎の介護での転落事件みたいな、色々と切り詰めた挙げ句の事故が起きなければいいんですが。

あのママ舛添GOで永遠の知事にしとけば良かった!?かな。

投稿: ROM者です。 | 2016-07-26 19:29

★ーーこんばんは、とんぺいさん

小池百合子は、人を惹きつける能力はありますよね。
さすが、キャスター出身だけのことはあります。
そして、自分を悲劇のヒロイン的演出が実にうまかったです。
これで都民はすっかり騙されたのだと思います。
が、実はこの人ほど恐ろしい人はいません。
にこやかな顔の裏で、極右的思考の言動は並みの男性では太刀打ちできません。
あの石原爺とも共通の思考があるようですし。

>プレゼンテーション能力が都民にとっても国民にとってもマイナスにしか働いてないと感じています。

そうなんですよね。
小池百合子は上昇志向の人間ですから、自民党での冷や飯食い立場より、都知事に立候補したのでしょうが、考え方が極右ですから、もしこの人が当選したら都民は高い買い物をしたことになりますよ。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

やっぱりキャスター出身だけあって、自分を見せる術に長けているのではないですか?
おっしゃるように人当たりが良く、必ず微笑みます。
これでものすごい好印象ではありますよね。中身知らないと。
この人、誰に聞いても思考は男性で、極右思考だと。
だから総裁選で石破を応援したのですかね。

待機児童にしてもオリンピックにしても、人に優しくないものが見え隠れしていますよね。
公助は置いておいて、自助や共助ばかり云々しているように見えます。
やはり自民党の狡猾なところは、あんな文書を出しながら除名しないところですね。
本人も離党していないので、当選したら安倍と握手してにっこり笑い合いますよ。
自分を売り込むことはぴか一ですし、自己顕示欲も強そうですし、都議会の改革ができますかね。


★ーーこんばんは、てつおさん

この子供食堂を活用する発想って、本末転倒じゃないでしょうか。
本来は国が、子供の貧困対策をしっかりするべきでしょうに。
それができていないからこそ、民間が手を差し伸べているのに、子供食堂を活用するなんて言われたくありません。
子供の貧困対策に寄付を募る党の議員ですから、思考は同じですわね。
全く人に優しくない党であり、議員だと思いますよ。
オリンピックも、建物ばかり建ててあと借金で積みあがるなら、開かなくても良いと思えるほど予算が高騰しています。
ドーピング問題もあるし、オリンピックもあまりに商業主義化してしまったと思います。


★ーーこんばんは、 ROM者です。さん

小池百合子はすっかり化けちゃいましたよね。
過去の言動が山のように出てきていますが、おっしゃるように問題山積みですよ。
極右がよくわかりました。
やはり自分を見せる術が実にうまいから、うけるんですよ。
この点はさすがです。
そういえば、小宮悦子と間違われていましたよね(笑)
キャスター出身者ですし、なんだか似ていますわね。
増田が当選したら、自民党の意のままじゃないですか?

多分小池百合子だとは思いますが、小池だったら待機児童問題は劣悪になると思いますね。
保育士の給料は上げない、空き家に入れる、子供の定員をオーバーしても後は、免許のないボランティアだよりとか?
介護施設もそうですが、もし何か事故が起きた場合誰が責任を取るのでしょうか。
舛添をマスゴミの尻馬に乗って追い出して、また同じ問題の人が、都民に人気だとか。。。。

投稿: まるこ姫 | 2016-07-26 20:10

まるこ姫さん こんばんわ。
某新聞で"お金にクリーンな人は誰ですか?"と調査したところ、鳥越さんと小池で二分したそうです。こりゃダメだ。マジで学習しないんですね、この人達。
上っ面では聞こえのいい事連発してますが、よくよく聞くと何事も都政では行わず民間の善意頼み。よくこんな思想で改革とか言えますね、この人。
ところで昨日もコメントしましたが、ワタシ、"東京アニメランド計画"大っ嫌いです。アニメ自体を否定する訳じゃないですが、日本のアニメって やたら巨乳で半分胸がはだけてる様なキャラばっかりで気持ち悪いです。自衛隊勧誘のポスターや自衛隊の専門誌の表紙が萌えキャラだったり日本の幼児化が顕著です。
クールジャパンも失敗し、先日も総務省肝いりのICT48とかいう薄気味悪いアイドルもどき集団をつくろうとしたところ、女性の容姿差別の疑いがある事から却下されました。
なんか国政や都政を遊び感覚でやってるのか、こんな幼稚な政策でも有権者が支持してくれるとナメてるのか。いずれにせよ、ただでさえ幼稚な国の首都をこれ以上幼稚にしないで欲しいです。

投稿: sin-z | 2016-07-26 20:29

★ーーこんばんは、sin-zさん

大体がほとんどの人が、政治を真剣に考えていないんですよね。
ただイメージだけでしょ?
政治に携わってこなかった鳥越さんは全くのクリーンですが、小池百合子は政治と金問題で突っ込みどころ満載だそうですし、ほじれば舛添以上に出てくるかもしれませんね。
それでも、イメージ的にはクリーンになっちゃうんでしょうね。
見た目だけですから。

小池百合子は東京都を変えると言ってはいますが、聞いてみると自民党の国政の政策そのものですものね。
待機児童問題もオリンピックも、自民党体質そのものですからね。
自助や共助ばかり期待して、公助をやろうとしない。

私、そもそもアニメ好きの方には申し訳ないですが、アニメが苦手というか嫌いなんですよね。
本が一番好きです。
本は想像力が働かせられるし、裏の裏まで読めるし。
アニメがこの国の知性を欠如させたと言っても過言ではないと思っていますから。
アニメ好きな方には申し訳ありません、ごめんなさい。

>。自衛隊勧誘のポスターや自衛隊の専門誌の表紙が萌えキャラだったり日本の幼児化が顕著です。

やっぱり、アニメと幼稚化は深い関係があると思いますよ。
良い年した大人がロリコンだったり、成人した女性に興味がもてなかったり。
麻生が秋葉原で閣下と呼ばれて悦に入っていたことがありましたが、あれも幼稚っぽいですよね。
東京アニメランド計画は、麻生の影響を受けているのではないですか?
知性を欠如させるようなことばっかりやっているのが、自民党です。
やっぱり、総奴隷化が狙いなんでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2016-07-26 20:48

まる子姫さまこんばんわ。
都民って福祉政策に興味がないんじゃないですか?「待機児童問題を解決する気は全くないよ、少子化問題はお前らの意識の問題だから行政のせいにするな、でも五輪の足りない費用は寄付してくれよな東京のために」と言っているようなものですが今のところ小池のイメージダウンには繋がっていないようですし。50億かけて自分達の生活を締め付ける候補を選ぶってどういう感情なんでしょうね。

投稿: だいころ | 2016-07-26 21:04

★ーーこんばんは、だいころさん

参議院選挙の時も思いましたが、都知事選挙も似たようなものですね。
どの候補が本当に都政を考えているか、都民の生活を考えているかわかっていないのではないですか?
少子化問題、待機児童問題一つとっても公助はそっちのけで共助ばかりを強調していますし、5輪だって予算を減らすどころか、寄付をしてもらうなんて言っていました。
小池百合子の政策を見ていたら、本当に都民のための政策でないことくらい、分かりそうなものを。
かえって、”百合子グリーン”とか言われて大喜びですものね。

>50億かけて自分達の生活を締め付ける候補を選ぶってどういう感情なんでしょうね

本当ですよ。
とても滑稽です、自分の首を絞める候補がもてはやされるなんて、ブロイラーにでもなりたいんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2016-07-26 21:18

おはようございます、まるこ姫様。
昨日の障害者殺傷事件・・・今の日本国というか政治のありようが現されているように思うのです。
老人ホームでの入所者殺害事件もありました。
沖縄への対応しかり、原発事故で避難している方々への対応しかり。
本来、強き力を持つ者たちへ向かうべき力を、自分のわがまま勝手な思い込や蔑みを、自分より弱い者に向けている。
abe自民党が腐っている証拠だと思います。
そのabe自民党の“除名するぞ”という詐欺文句を信じているからコイケユリコを支持するんだろうな~~~(呆)
kingyoは真っ平御免。だって「アベノミクスを加速する」って最初に言ったんですよ、それだけでダメでしょ。
「東京アニメランド計画」ってなんじゃそりゃ?
確かに日本はアニメの技術はすごいですよ、でもストーリィー作りに難ありです。
その前にアニメーターの労働環境や報酬を改善してよ。(けっこう“ブラック”だという噂あり)
選挙期間中はおいしそうなことばかり言いますが、所詮は自民党ですもん、公約なんて守るはずがありません。
当選させちゃいけないと思うけど・・・自民党の策略勝ちかな~~と思ってしまいます。(悲)

投稿: kingyo | 2016-07-27 09:51

キックバックが見込めない分野には予算を投入しないという姿勢では自民党はぶれませんね。

貧困対策、保育所の問題も既得権益とのバランスを見ているのでしょう。

しばらく前にもお役所が寄付を募るサイトを作る事に投入した費用よりも集まった寄付金の方が少なかったという本末転倒な事がありましたが、何のための寄付金を集めるサイトだったか忘れてしましたw

投稿: noname | 2016-07-27 13:57

もう既にみんなが言ってますが
待機児童対策が寄付金とかボランティア頼みとか…
なんなんですかねえ┐(´д`)┌ヤレヤレ
それって何もしないって事でしょ(・_・)エッ....?
これじゃあ公約無しって堂々と言ってるようなものだ
( ゚д゚)ポカーン

待機児童とか一番大事な事なのにそれをボランティア頼みとか頭おかしいのかな?

空室利用とか無資格者の保育士とか…更に劣悪な環境になるだろうし突っ込み所満載過ぎる┐(´д`)┌ヤレヤレ

それにたぶんそういう所に0~3歳児とかも認可すると思うからきっと人員不足や対処不足で事故も起こると思う。

今でも現に起こっている事で問題になっているのに
更に劣悪になったら確実にもっとそういう事が起こると思うし預けてる子供への虐待も増えそうだ…たぶん

僕が親ならそういう所に子供を怖すぎて預けられないし子供が心配で仕事が出来ないと思う。

って言っても夫婦共働きの家がほとんどだから
子供を預けて働かないと生活が出来ないし
待機児童がいっぱいでそういう所でも預かってもらえるだけマシな状態だからどうしようもないが…

たぶん財源は無いとか寝言を言うんだろうけど
無駄遣いする金があるんだったら
真っ先にこういう事に使わなければいけないのに
何もしないし更に劣悪にしようとする

これでなんでこんなに人気があるんだろ?
更に極右…ホントどうしようもないなこのオバハン

訳わからん( ゚д゚)ポカーン

僕はアニメは嫌いじゃないけど
アニメランドとかそんな事をする前に待機児童とか少子高齢化とかを何とかする方が先だと思う。
重要性が違うでしょ

まぁそのアニメを作っている人達も安月給で働いているし
クールジャパンでも財源はごっそりあるのに
ただ働きで働いてみたいなことを秋元康が言ってたし…
他にも町工場の職人とか世界に誇れる技術を持ってたりする人達や…保育士とかの子供の未来を預かる重要な仕事に限ってなぜか安月給という国だからな日本は

明治でも誰も真似出来ないほどの技術の芸術とかを外国に安売りして絶滅させてるし
昔からこの国は安売りしかしないし衰退そして絶滅させるのは得意だからどうしようもないな


>日本中が極右と化す?それも目前かも知れない。
権力者の扇動によって、弱者が弱者を叩く殺伐とした社会は嫌だ。。。。。

日本中が極右と化すとか…そんな社会は僕も嫌ですが
いよいよ笑い事に出来なくなって来ましたね。

あまりにも昭和16年(1936年)と被りすぎてるし
オリンピックに向かって軍国化とか…マジで怖いな

投稿: マスオ | 2016-07-27 14:35

★ーーこんにちは、 kingyo さん

昨日の障害者に対しての憎しみとも思える残虐非道な仕打ちは、前代未聞じゃないですか。
老人ホームの虐待事件と言い、日本の社会も殺伐としてきましたね。
もう、力のある人間にとって役に立たない人間は御用済みになる時代も到来するのかと暗澹たる気持ちになりました。
沖縄も問答無用で権力を行使しているし、怖い時代ですよね。

>本来、強き力を持つ者たちへ向かうべき力を、自分のわがまま勝手な思い込や蔑みを、自分より弱い者に向けている。

そうなんですよね。
弱者がより弱者を探して、あたかも自分が正義の味方のような気分になって排除する。
すごい発想じゃないですか。
いつ自分がその立場に立つとも知らないで。。。。

除名文書を逆手にとって小池百合子は悲劇のヒロインとなっています。
それですっかり騙される人もいるんですよね。
小池百合子は、どう考えても安倍政治の代弁者です。
自民党的体質の持ち主だとわかるのに、なぜ都民は熱狂的になるのか。。。

>「東京アニメランド計画」ってなんじゃそりゃ?

麻生の二番煎じじゃないですか?
受け狙いなんですよ。
アニメを作っている方の労働環境は劣悪なのに、いかにも夢があるように語る。
詐欺師そのものですよ。
おっしゃるように、自民党は○○詐欺党ですから。
選挙中だけお上手を言って、選挙が済んだら鼻もひっかけない。
何度騙されてきた事でしょうか。
この党は、選挙戦略、国民を騙すテクニックが異常に優れているんです。
政策なんて二の次ですね。

★ーーこんにちは、nonameさん

>キックバックが見込めない分野には予算を投入しないという姿勢では自民党はぶれませんね。

本当にそう思いますよ。
金が絡むと、なぜか結束するんですよね。
自民党が貧困対策、待機児童対策、本気でやるわけないですよ。
本気で取り組む気があれば、とっくの昔にやっていました。
保育士を空き家に入れる発想、保育士を不当に扱っていませんか?
子供をボランティアが見るって、だれが責任を取るんですか?

>しばらく前にもお役所が寄付を募るサイトを作る事に投入した費用よりも集まった寄付金の方が少なかったという本末転倒な事がありましたが、

これって子供の貧困対策を寄付で賄うと言って安倍首相が大々的に発表したはいいけど、ほとんど集まらなかったという話じゃないですか?


★ーーこんにちは、マスオさん

大体が待機児童や子供の貧困ストップは、少子化対策として大きなテーマで、政策じゃないですか。
それを寄付に頼るって、どこまで国民をないがしろにしているのでしょうか。
少子化を止めようとするなら、寄付やボランティアではなく、ちゃんと予算を取って手当すべきですよ。
空き家に保育士を入れるって、自分だったら入りますかね。
私は、タコ部屋を想像しちゃいましたよ。
子供食堂を利用するとか、これすべて小池百合子が放った言葉ですよ。
この人が、都知事になったら、待機児童が減るかもしれませんが、保育される子供の環境も保育士の環境も劣悪になると思いますよ。
話をよくよく聞けば、極右なんですよ、この人。
それも分からず、見た目や力強い言葉に騙されて百合子グリーンとか言って喜んでいる都民。
申し訳ないですが、アホですかね。

アニメも、私が好きじゃないだけで、熱烈に好む人もいますから、一概に駄目だとは言いませんが、その前に切羽詰まったテーマを最優先すべきです。
そのアニメを作る側の環境も劣悪と来ている。
表面的に、アニメランドなんて言ってもらいたくありませんわね。

>昔からこの国は安売りしかしないし衰退そして絶滅させるのは得意だからどうしようもないな

本当にそうなんですよね。
世界に売り出すなら、大量生産して安売りをするより、もっと高く売ることを考えないと、安い海外に取って代わられますよ。
技術はあるんですから。

障害者施設の大量殺人や、老人ホームの虐待や、なんだか、怖い社会になってきましたよね。
あの人たちにとって役に立たない人間は用なしなんですかね。
勝手に役に立たないと思っているだけじゃないですか。
特に、この大量殺人の容疑者、常にニヤニヤ笑っていて、とても不愉快ですよ。
自分は正義の味方だとでも思っているんですかね。
こういった人がどんどん出てくるようで、とても怖いですよ。
社会全体が疲弊してい行くうちに、狂った人間も製造されちゃうんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2016-07-27 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63969279

この記事へのトラックバック一覧です: 舛添を政治と金で追い落として、今度もまた政治と金疑惑の都知事を選ぶ愚:

« 都知事選、ベッキー騒動で刷り込まれたがやっぱり文春はあの文春だった、 | トップページ | 五輪費用、招致当時は3000億円、今1兆8000億円、典型的な詐欺師手法 »