« NHKによると五輪の意義の第一は国威発揚だと。日本は未だ戦前思考全開 | トップページ | 「元アーチェリー選手の安倍首相、マリオで夢かなう」日刊スポーツがヨイショ全開 »

2016-08-23

丸川珠代が安倍・マリオ・晋三と命名、安倍マリオが政治利用で悪目立ち

今日、モーニングショーを見ていたら、あのリオの閉会式での
”安倍マリオ”が世界で絶賛されたと言っていたし、ネットでも大
絶賛状態だが。。。。誰も批判しないことに驚く。

オリンピックとは、選手が主役のはずでいくら閉会式と言えど
一国の首相が主役になる、それも五輪憲章を紐解くと、政治
利用を禁じているのにだ。
次回開催国の首脳が、堂々と閉会式でコスプレをして主役に
なるというのは違和感がありまくりだ。
まあ、バッハ会長から小池百合子都知事がフラッグを貰う、そ
こまでは決められたストーリーとしても、開催都市東京を支え
る立場の国の首相が、選手をさしおいての主役は、どう考え
ても不自然だが、安倍首相ならさもありなんだ。

とにかく自己顕示欲が強くて、目立ちたくて仕方がない人間だ。
だからこそ、こんな芸当ができるのだろう。
Cqdmjcpuiaack1l
次回開催国の最高首脳が閉会式に堂々と登場した例はないと
言うが、安倍首相ならへっちゃらだ。
世界を知らないというか、周りの人間もゴマすり状態だから誰も
止めないし、むしろ推進しているのだろうが、このコスプレは恥
ずかし過ぎる。
このアピールで、東京オリンピック時に首相でいたいという願望
が明らかになった。
伊勢志摩サミットも、各国の首脳の発言を曲解して、国内向け
に利用した感があるが、リオ五輪まで利用したか。
安倍首相が悪しき前例を作ってしまったが、これが慣例化しな
いか、政治利用が平然と行われないか、とても心配だ。
杞憂だといいのだが。。。。。

日の丸・君が代斉唱パフォーマンスが繰り広げられ、思考はい
かにも戦前へと逆戻りのような印象を受けるし、無理矢理国が
関与しているようにも見れる。
そんな事に考えが及ばないのかテレビでは皆が大はしゃぎだ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

それでもオバマ大統領だったらどうだろう。
ドイツのメルケル首相だったらどうだろう。
閉会式に介入して、アニメのキャラクターになって登場するだろ
うか。


丸川珠代は、
丸川珠代五輪相「安倍“マリオ”晋三に」 安倍首相のスーパ
ーマリオのコスプレで/リオ五輪
               産経新聞 8月22日(月)19時20分配信

>丸川珠代五輪相は22日の記者会見で、リオデジャネイロ五
輪の閉会式で安倍晋三首相が人気ゲーム「スーパーマリオブラ
ザーズ」のマリオ姿で登場したことに関し、「まったく知らなかった。
まさかマリオになるとは」と驚きの表情を浮かべた。
>体を張って2020年東京五輪・パラリンピックをアピールした
首相について丸川氏は、「これからは、安倍“マリオ”晋三とミドル
ネームをマリオにしていただけると、世界の皆様がすぐに分かっ
てよいのでは」と笑顔で付け加えた。

五輪相が、首相が現地でどういうアピールをするかも知らなかっ
たとは。。。。
五輪相とは名ばかりで、ただのお飾りにしか見えない。
そして、安倍“マリオ”晋三 と命名までしている。
これから、安倍マリオと呼ぶしかないか?(笑)

腹はポッコリ突き出て靴紐もまともに結べず、靴下が左右逆。
聞きしに勝る酷さだ。
Cqzk_2uuiaa4vkm
まさに、バカボン状態。
やっぱり、安倍首相というより、安倍マリオかも(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« NHKによると五輪の意義の第一は国威発揚だと。日本は未だ戦前思考全開 | トップページ | 「元アーチェリー選手の安倍首相、マリオで夢かなう」日刊スポーツがヨイショ全開 »

コメント

あれには流石に世界中から顰蹙を買ったのではないか。にも拘わらず拍手喝采なチーム世耕とネトウヨ、そして今や骨抜きブログと化した「真実を探すブログ」から「情報速報ドットコム」の管理人、もう。実は隠れネトウヨだった。まぁ同サイトの記事を見て見て下さい。まるで安倍批判者を思考停止扱いしてる様な人を小バカにしてる様を。普通ならそう受け取られて当然で東京新聞でもそういった論調でした。にもかかわらず、批判炎上してるとか。もうどうなってしまうんだろうか?あの写真たしかアッキーがツイッターで投稿したそうだね。アッキーは元電通の社員でした。だから昨日の閉会式の演出も電通が絡んでたことは明らかですね。

投稿: たまごろー | 2016-08-23 18:34

まぁ~本当に呆れて物が言えませんでした。
良識あるコメンテーターは政治利用を危惧する意見を書いてましたが、テレビは絶賛するばかり。
安倍晋三がお調子者であることは以前から分かっていた事ですが、もしかすると日本での独裁状態を受け、己は世界一のトップと勘違いしているようにも感じられます。
ドイツのメルケル首相は絶対にしないでしょう、このようなレベルの低い事は。
丸川珠代が本当に知らなかったとするならばそれは、内閣という組織が組織ではなく安倍の独裁状態にあることの裏返しです。
自分が目立ちたいと言う自己欲求が強い安倍晋三を、周辺も担ぎ上げて、本来の倫理等を全く無視して物事が進められている印象です。
それにしても安倍晋三の体形等は酷いですねぇ。
最近の還暦の方と比べても、何と言いましょう病的に酷い体形のように感じます。
一強で傲慢な性格が伴い、税金を食い荒らして好き勝手している事が伺えます。

投稿: サクラ日記 | 2016-08-23 18:37

私には マリオというより チャップリンの独裁者のヒンケル(ヒットラー)が風船の地球儀と戯れるシーンが目に浮かびました
マリオを演じるのなら マリオの口ひげは避けられません
が安倍首相が口ひげをつけたら ヒットラーそのままなので
訳のわからないものになっったのでしょうね
説明されずに見せられたら私にはマリオには見えません

投稿: てつお | 2016-08-23 18:45

まるこ姫さん こんばんわ。
安倍。なにかやるとは思ってましたが、ここまでアホな事するとは予想出来ませんでした。
つーか、あのPR動画。安倍だけ名前のテロップ入りなんですよね。マジで気持ち悪い。なんでオマエが主役になってんの??
世界中の人は慣例に従い"今回はどんなスーパースターが出てくるんだろう?"と期待し、予想していたと思います。
ベッカムが登場したら世界中が喜ぶ。ペレが出ても世界中が喜ぶ。そんな中、世界中からナショナリストとして警戒されてるアホが出てきて喜ぶ訳がありません。
マスコミが"世界中から絶賛された"とかいうのも全く信じられないし、好意的なコメントしてる人も所詮他国だから面白がってるだけです。
恐竜を見て"すげー"って言うのと珍獣を見て"すげー"って言うのでは色合いが違います。
おまけにアニメ演出。マジ幼稚。ニッチな層に媚びすぎ。アニメしか他国に誇れる物がないばかりか、そのアニメとゲームが異様に古い。
日本が90年代に終わってる...と宣伝してる様なものです。
こんなクソ演出 誰がしたのかと思えばあの全く面白くない"お父さん犬"の佐々木氏だったんですね...。
東京の"18歳選挙権PR"動画の時も思ったのですが日本の動画クリエイターというか演出家。レベル低い人が多いですよねー。
こんな幼稚な演出を喜ぶ国民も国民ですが...。

投稿: sin-z | 2016-08-23 19:36

★ーーこんばんは、 たまごろーさん

一国の首相がオリンピックを政治利用しているのを認めたら、後に続く人間が出てきますよ。
本来なら選手が主役のはずなのに、首相が主役っておかしくないですか?
テレビやネットでは、この行為を絶賛していますが、オリンピック憲章をよく読み返した方が良いですよ。

>そして今や骨抜きブログと化した「真実を探すブログ」から「情報速報ドットコム」の管理人、もう。実は隠れネトウヨだった。

私も、少し前まではこのブログの愛読者でしたが、もう3週間くらい前から止めちゃいました。
凄い偏った記事とか、常識的なコメントをする人を排除したりとか、その排除の仕方がヒステリックで決め付けが激しいので、このブログとはさよならしました。
途中から、すごい変わったんですよね。
常識的な意見を書くと、すぐに小ばかにしたり。
若いから人に優しくないのかと思ったりしましたが、記事を書く人が入れ替わったのかと思ったりもして。。。
今、改めてそのブログに行ってきましたが、相変わらずの偏狭な記事にはあきれ果てました。
この人も、オリンピック憲章を読んだ方が良いと思いましたね。
この人、すごく視野が狭くなりましたよね。
転向したのかもしれません。

安倍妻も信用できません。
パールハーバーに出かけたそうですが、夫唱婦随じゃないですか?


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

昨日から今日のテレビ、安倍マリオを絶賛していました。
一国の首相がオリンピックを政治利用しているのに、なぜ是それが批判されないのでしょうか。
不思議な感覚でした。

それにしても、安倍首相は出しゃばりですよね。
民進党の人間がこういうことをしたら、今頃とんでもないことになっていますよ。
安倍首相なら許されるのでしょうけど、変な国ですよね。
本来なら選手が主役のはずなのに、イメージビデオでも安倍首相が主役だったですね。
オバマや、メルケル首相がこんな茶番をするでしょうか。
オバマがスーパーマンの格好で飛んで出てきたらお笑いですよ。
丸川珠代は五輪相なのに、何も知らなかったと。
まったく蚊帳の外なんですね。

日本の文化を強調したいなら、歌舞伎役者を登場させるとか本職を出した方が、よりそれらしいですよ。
少なくとも素人のマリオより、数倍良いです。
マリオは任天堂のキャラクターですよね。
一企業の応援をするのも問題じゃないですか?

>それにしても安倍晋三の体形等は酷いですねぇ。

よくこんな写真を公開しましたよね。
突っ込みどころ満載じゃないですか。
前は、まともに箸も持てないともいわれていましたが、ひももまともに結べないんですね。
靴下の左右も分かっていない。
こんな人間が、一国の最高権力者だと威張っているのは日本だけじゃないですか?


★ーーこんにちは、てつおさん

安倍首相はもともと、ヒットラーに似ていて、それを風刺するチャップリンにも似ていて、ひげを付けたらそっくりになっちゃいますわね。
マリオにひげはつきもので、ひげをつけたら、マリオどころかヒトラーになってしまう。
それを警戒したのかもしれませんが、あの写真、私は郵便局員がボーリングをしているのかと思いましたよ(笑)
少なくともマリオには見えなかった。
衣装があまりに早く脱ぎ過ぎたのもあるでしょうし、おっしゃるように説明を受けなければマリオには見えませんわね。

★ーーこんにちは、sin-zさん

安倍首相、出たがりですよね。
選手を差し置いて、首相が主役のオリンピックって?
変な話じゃないですか。

>あのPR動画。安倍だけ名前のテロップ入りなんですよね。

これって、ほとんどの人が首相とテロップを入れないと知らないからじゃないですか?
イチローや北島康介なら、多くの人が知っていますが、安倍首相の顔も知らない人がほとんどだからだと思いますよ。
やはりオリンピックなら、誰もが知っているスポーツ選手でしょう?
スーパースターでしょう。

テレビでは、世界から絶賛されたと言っていましたが、本当ですかね?
あの日の丸、国歌、ものすごい気持ちが悪かったですよ。
米国やイギリスが、自国の国旗をあれほど大きく載せたり、国歌を歌いますかね。
まるで全体主義その物じゃないですか。
やはり私には、ナショナリズムを煽った出来栄えだったと思いました。

>おまけにアニメ演出。マジ幼稚。ニッチな層に媚びすぎ。アニメしか他国に誇れる物がないばかりか、そのアニメとゲームが異様に古い。

私は、相撲とか、歌舞伎とか、日本古来の文化をアピールした方が良かったと思いましたよ。
アニメとか、ゲームとか、なんだか感覚が古いんですよね。
ソフトバンクのGMを手掛けた人だと聞いて、さもありなんと思いました。
私、長野オリンピックだったかなあ。。。
萩本金一がチャップリンの恰好か何かをしていたのを見て、貧乏くさーと思いましたもの。
日本らしいと言えばらしい幼稚な演出。
なんか、日本人独特の感性が世界で通用すると思っているところが、痛い。

投稿: まるこ姫 | 2016-08-23 19:36

姫様を始め、各所で“五輪憲章違反じゃないか”という指摘を目にしてやっと気づきました。そうだよ、アスリートが主役なのに政治家、しかも一国の代表がしゃしゃり出て来るなんて異常だよなと。ロンドンに引き継がれる時はベッカム、リオの時はペレ・・・その国を代表する錚々たるアスリートがコンデンターを務めたのに、日本は安倍マリオ。情けないし、実に悔しい。この国には海外に誇る一流のアスリートはいないのか!?例えば柔道の山下さんとか野村さん、女子マラソンの高橋QちゃんにナデシコJapanの澤さん・・・すぐに思いつくだけでも僕はこの四人が頭に浮かびましたし、まだまだいるはずですよね。なのに松岡修造なんかは(前回のコメントを蒸し返しますが)“いや~斬新だなぁ~”とか“これで日本の事を海外に深く理解してもらえたんじゃないですか?”なんてヨイショするばかり。お前さぁ、世界で一流どころとしのぎを削りあったトップアスリートの端くれだろ?悔しくねぇのかよ!舐められてんだぞ!あの基地外に!!ちったぁ噛みつくなり怒れや!!(大激怒)(;`皿´)とにかくワイドショーにニュース紛いの茶番組は絶賛するばかり。ほんと、この国の劣化は進む一方ですね(嘆)。

投稿: スターダスト・デブー | 2016-08-23 19:56

★ーーこんばんは、 スターダスト・デブー さん

テレビでは、大絶賛していましたよね。
私、びっくりしました。
皆が好意的に解釈していましたが、オリンピック憲章によると、何をおいても選手が主役ですからね。
政治家がああいう場に出てくると、政治利用だと言われて当たり前なんですよ。
こういった慣例を作ると、次から、利用する首脳が出て来やしないかと心配します。
やはり引継ぎだったら、世界のだれもが知っているスーパースターですわね。

>例えば柔道の山下さんとか野村さん、女子マラソンの高橋QちゃんにナデシコJapanの澤さん・・・すぐに思いつくだけでも僕はこの四人が頭に浮かびましたし

そうなんですよ。
少なくとも、安倍首相ではありません。
安倍首相はほとんどの人が知らないと思いますよ。
選手でもない人が、スポーツの祭典にしゃしゃり出てくるのは、異常と言えば異常じゃないですか。
松岡もスポーツマンなら、オリンピック憲章を知らないんですかね。
熱血漢かもしれませんが、もっと勉強をした方が良いですよ。
やはりテレビに出てくる人は、まともに安倍批判をしませんね。
したら、テレビに出してもらえなくなるかもですね。
安倍マリオが絶賛される日本のテレビは、井の中の蛙ですね。
マスゴミと呼ばれる所以ですよ。
今年は報道自由度ランキングが、まただがるのではないですか?
三桁に行くかも。

投稿: まるこ姫 | 2016-08-23 20:30

単なる安倍首相のオリンピックの政治利用が裏目に出てしまいましたね。
かつてのヒトラーやロシアのプーチン、中国共産党がオリンピックを国家威信抑揚の手段として利用していたのとそっくりです。
この方式は、選手たちのスポーツマンシップを奪い、個人主義から全体主義と言う形で、メダルと名誉を過剰に重視したものとなり、却って選手達に対して過剰負担を掛け、金銭腐敗が酷くなってしまいます。ロシアでのドーピングや体罰などの様なスキャンダルも多発しかねません。
安倍首相が扮したマリオは、何処となく精彩に欠け、不気味さとセコさ、いい加減さ、国民や国家に対する粗暴で粗雑な態度だけが目立っておりました。また「国政に真面目に取り組む気があるのか!」さえ、感じました。
閉会式のショーについては何ら問題も無く、出来栄えも最高でしたが、安倍首相が出て来た時には顰蹙でした。髭もなく、親しみやすさや庶民性もなく、教養性もなく、最後は背広姿と言う中途半端なファッションセンスでしかありませんでした。
今更遅いが個人的に思うには、マリオ役はビートたけし(北野武)か笑福亭鶴瓶、タモリが適任だったと感じています。
何故なら、教養性もユニーク性も庶民性も美的感覚が、健士・鶴瓶・タモリにはあるからです。

投稿: とんぺい | 2016-08-23 20:30

★ーーこんばんは、とんぺいさん

日本では安倍マリオが大絶賛されているみたいですが、オリンピック憲章を知らないのかと思いますよ。
安倍マリオが通用するようだと、政治がオリンピックに介入できることになります。
やはり全体主義が横行することになりますよ。
そしてメダル至上主義も連鎖すると。
メダルを取るためには手段を択ばずになると、もうオリンピックの平和の祭典もなし崩しになって過剰な競争になりかねません。

やはり主役は選手です。
引継ぎなら、その国の今までで最高のアスリートが主役になるべきだと思いますよ。
パーキンソン病のモハメドアリが、聖火を聖火台に点火するという役は、とても感激しました。
安倍マリオでは、印象としては残らないと思います。

>今更遅いが個人的に思うには、マリオ役はビートたけし(北野武)か笑福亭鶴瓶、タモリが適任だったと感じています。

私は、別にマリオに拘る必要はどこにもないと思っていますよ。
日本文化を世界に知らしめるというなら、もっとほかに伝統があるだろうと思います。
日本古来のスポーツ、文化はあります。
そこら辺のタレントでは荷が重いと思いますけど。

投稿: まるこ姫 | 2016-08-23 21:04

>それでもオバマ大統領だったらどうだろう。
ドイツのメルケル首相だったらどうだろう。
まさしく、そう!(「まさしく」って言っちゃった! 安倍みたいで嫌なんですけど (^_^;)) 私もそれを感じましたよ、一番に。
あいつが発案したのか、誰かの勧めに乗ったのか知らんが、まさしく(また言っちゃった(^_^;)) 安倍の安倍たるゆえんです。
昔の映画で総理大臣の役といったら、森繁とか佐分利信なんかが浮かびそうですが、、、つまり重厚な大人の男。
安倍を演ずるのに誰がいいでしょう、、、吉本のB級タレントぐらいしか浮かびません。言わずと知れたネトウヨ総理ですから。
安倍・マリオは、アベ・マリアにひっかけたとか、リオの五輪だからマリオだとか・・・
ほんまかいな? 昭和の親父ギャグの世界ですよ。  森喜郎発案だと現実性もあるかも。
ロンドンの五輪ではエリザベス女王が、ボンドと一緒に登場したとか、、、なんですけど。
エリザベス女王は、いいんですよ! 政治性がないし、英国のシンボルみたいな人だから。
日本の国柄には合わないけど、陛下か皇太子殿下がサプライズで出たって言うならまだ分かります。  安部なんて丸々の政治利用じゃないですか! それとも陛下を差し置いて、自分が日本そのものとでも言いたいのか? お前なんぞ、単なる雇われマダムじゃ!

しかしまぁ、、、バカボン安倍の写真、本当に赤塚漫画の馬鹿殿・・・まんまですね。
面白いとは思うけど、これほど男性的魅力もなければ、演説でもかつぜつは悪いし舌足らずな発音、
やってることは嘘ばっかり、こんなのが長期政権を担うカリスマ性があるとはどう考えても思えません。
ひとえにシステムに守られた独裁者です。
アメリカ、財界、国家神道(日本会議)の言いなりになり、官僚とマスコミを飴と鞭で手なづける。  そしたら、あの程度の男でも長期政権を担えるのです。
悪い前例が出来ました。 安倍が去っても第二、第三の安倍が出るでしょう。
前にも書いたが朝日、毎日けいのマスコミも安倍側になったみたいで、、、、
何処かしこも、あんな」のが大絶賛だと??? アホか?
わずかに日刊現代と姫様のような個人フログ、それと正義の心を持った著名人、学者のツイッターぐらいでしか真実は垣間見えません。  まだありました! 海外です。
嘘つき安倍も、核先制使用しないことに反対というのをアメリカサイドからばらされてましたっけ。  国内はダメです。 日本は裸の王様の国になったのです。
誰も真実を言わない。 王様が裸でも(安倍がクルクルパーでも)誰も、王様は裸と言わないのです。

投稿: 犬飼多吉 | 2016-08-23 21:08

椎名林檎のポジション、もおね、どんどん微妙になって来てますが。

実権を持つ、政治的な指導者のトップが、こんなに
直に出て来てはだめでしょう?
潜って後、なら、まだ、まあスポーツ庁の鈴木大地氏辺りとかね。

ほっしゃん。のマリオがワリオにという評、よくぞ
言ったと思います。鍵状態は少々残念ですけど。

あと、ジブリ系をことごとく外したのはやはり演出の右翼性を感じるかな。
かつてのサマランチ(旧フランコ右翼政権系)のマンチェスター
(左翼系)候補の毎回排除を連想させる、イヤな感じに通じる!?

何と言っても、吾輩も正直全然詳しくはない(汗)けど、ゲームも
アニメももうどうでしょうか?
90年代以後、実は下降期に入っていて実の所、新しいものを
今一つ生み出せて無さそうなのに、これでも平然と自慢なんか
出来るもんですかね(恥)。

アベノミクスもそうですが、先を見通せない日本の醜態を晒して
いるだけなんじゃないでしょうか、
その最悪の極地が、今回の式中の首相のシャシャり出でだったとも。。

投稿: ROM者です。 | 2016-08-23 23:06

オリンピックに一国の首相がこのように出てくるって
他の国の首相ではヒトラーくらいしか記憶にないですが
一国の首相が主役級な扱いって、あまりないことですよね
ビックリしたけど、先日、安倍チャンネル(NHK)が
五輪を「国威発揚」とか言っていたこともあって
ああ、この政権ではそういうことも有りなんだなって
東京五輪に対しても暗い気持ちになりました。


ここからは前述のコメントに関して何ですが

>私も、少し前まではこのブログの愛読者でしたが、もう3週間くらい前から止めちゃいました。
凄い偏った記事とか、常識的なコメントをする人を排除したりとか、その排除の仕方がヒステリックで決め付けが激しいので、このブログとはさよならしました。


わかります!!!
私は3か月くらい前にアクセス禁止を食らい
それきり「情報速報ドットコム」には行っていないです。
その前にも何度か揉めていました。
私の書き込みに対して突っ掛かってくる管理人に
「反応が異常だよ、どうしたの管理人さん」
「どうしたらそんな解釈になるかわからない」と、
言ってくれた人もいたので
そんなに絡まれたり削除されたりする内容ではなかったと思います。
私の書き込みに対しては何かにつけて反応されたので、気にくわなかったのだと思う。
心当たりといえば、あそこの管理人はロリコンぽいじゃないですか。
朝霞の女子中学生誘拐事件でも、ネット上のロリコンに多く見られる
ロリコンの夢見がちのストーリーが早くから事実っぽく展開していたので
「現時点でそいう決めつけはよくない。当該の女性中学生対してセカンドレイプになる可能性があるよ」って書いただけで削除されたし。
そういった記事には私は反対意見が多かったので、多分、よく思われていなかったのだろうと思いました。
あの管理人は自分の嗜好や趣味関係に対しては少しの批判も許さないってスタンスですから。
そのうちネトウヨみたいに高齢者叩きが酷くなり、安倍のガリガリくん購入記事だったか、安倍に尻尾振り出してお友だちになりたいとか言い出していたし
強烈な皮肉やブラックジョークなどが通じなく、そういった記事(事件)に本気で目くじら立てていつまでも怒っていたり、
(安倍も冗談が通じない部類だから、彼にシンパシーを感じているのかも)
そんな風で元々ネトウヨぽい気質を感じていたけど、サイトの名前が変わったあたりから顕著になってきて
加えて私の苦手なロリコンってこともあり、途中から本気で気持ち悪くなってきたので
アク禁を機に「情報速報ドットコム」とはサヨナラしました。

投稿: ハルカ | 2016-08-23 23:29

姫様、お晩です。


海外では、おおむね好評のようですね。

嘘と隠蔽によって成り立つ内政、それを鵜呑みにした盲目的支持者による、執拗な弱者叩きの同調圧力が蔓延するこの国の実情など世界の人々は知る由もありません。

故に、日本が得意とするサブカルの上澄みだけ見せておけば、このぐらいの評価は得られると。
そんなところでしょう。

サマワで人道復興支援にあたっていた自衛隊の車輌のボディには
『キャプテン翼』のイラストがデザインされていました。
そのイラストにより、決して“武力を用いることのない自衛隊”に親しみを持ってくれた地元民がいたり、サッカーを始めた子供達もいたと聞きます。

いつの日か同盟国の依頼を受けて、何の恨みも買っていない他国への攻撃に加担する自衛隊の車両のボディには、どんなイラストが描かれるのでしょう。

ただ、何が描かれていようがいまいが、安倍がマリオをやっちゃいましたからね。全世界に向けて。

後方支援だろうがなんだろうが、攻められる当事国の人からすれば

>あのマリオの国が我々を殺しに来た……と、思われることになるんでしょうね。

任天堂の株が上がったなんて、喜んでばかりじゃアカンと思いますよ。

投稿: 傍観者A | 2016-08-24 01:49

まるこ姫様、こんにちは。

あれをマスコミは「世界で好評」なんて受け取るんだなぁ、と少々驚いていました。
確かに笑いなら取ってる。
でも、どちらかというと海外サイトの見方は「嘲笑」なんじゃないかと……・
(特にヨーロッパでは、前から安倍総理、ムチャクチャにイメージ悪いですから)

日本経済が行き詰っていて、お先真っ暗なのは、今や海外経済誌の共通認識。
異常気象も続き、巨大台風の東北直撃で原発汚染水も(あんまり騒がれてませんが)とんでもない量に膨らむ可能性がある中、あんな事やってる場合じゃないだろ、との見方が最もまともだと思います。
任天堂はマリオの映画化を考えているそうですが、キャラのイメージを悪くしただけでは?

それにあのコスプレに否定的な評価をしたタレントへ批判が集まるのも少々異常。
大体、国のトップをジョークのネタにできない国なんて民主主義国家じゃないですから。
好感度が高いなら高いなりにイジられ、そうでなければトコトン笑いものにされるのを、権力者は当然の成行きとして受け入れなければならない。
権力者を揶揄するのが「不謹慎」と思われる状況は、中国や北朝鮮と何ら変わりありません。

僅かなプラスの要因は、あのコスプレで日本の政治的惨状が世界へ改めて知らされた事かもしれません。
選挙で事態を改善できない日本国民がまるごと笑われちゃうかもしれませんけれど、一度落ちる所まで落ちないと、この国は変われないのかもしれませんし。

投稿: かわら屋 | 2016-08-24 09:51

情報速報ドットコム
確かにあそこの管理人最近急に偏って来ましたね
よそのサイトの管理人ともしょっちゅう揉めてるし
そしてすぐに工作員が沸きますよね
工作員と管理人の偏りが嫌になって来たので頻繁には見なくなりましたが…それでもまだ良識のある人も居てるので…あそこのサイトは個人的に工作員と良識のある人の議論するのを見て楽しむ所だと思ってたまに見ています。

しかし安倍・マリオ・晋三ですか┐(´д`)┌ヤレヤレ
中二病みたいで恥ずかし過ぎるな
そういえば以前にローゼン麻生っていうのもあったね
となるとこれで恥ずかしいあだ名をつけられた首相は2人目か( ゚д゚)ポカーン
恥ずかし過ぎるε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
たぶんイタリア人ぽいと思って命名したんだろうけど…
あのゴルフの服装見たらイタリア人は怒ると思う…絶対
こんなオシャレに気を使えない奴と一緒にすんな
( ゚д゚)、ペッってね
あのゴルフの格好やマリオの仮装は酷すぎて
もう全力で笑わせようとしているとしか思えない
(ノ∀`) アチャー
僕も靴紐を結ぶのは苦手だからあまりキツイ事言えないし
ゴルフ場にはジャケットを着ないと入れないからジャケットを着ているのは仕方ないと思うのと…靴下を逆に履いているからナイキのマークが逆になっているっていう所を
抜きにしても…

短パンに白のハイソックスっていうのはどうなんだろう
スラックスを履けと思う
どうしても短パンを履きたいのなら白のハイソックスはやめて…せめてアンクルソックスにしてくれと思う
それか黒のタイツを短パンの下に履いてくれ
それに白のポロシャツの下に白のハイネックのアンダーウエア(たぶん長袖)って…ダサ過ぎるから
アンダーウエアの色を変えてくれ
ポロシャツもインするのなら腹が出ているのが目立たない色にしてくれ
靴も靴ひもが長すぎるから短いのに変えてくれ

以上┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
僕でもこれだけ叩けるんだからイタリア人ならもっとボロカスに叩くんだろな
そういえばオバマも昔野球の始球式に出た時の服装で叩かれてたな
今回の首相の服装より遥かにマシやったのに

となると確実に死ぬな晋三ちゃん(笑)

最後に腹が出ているのは日本だからいいんじゃない
もう突っ込むの疲れたわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
これが韓国を含む外国ならボロカスなんだろうな
あっちの国は腹が出ていたら出世が出来ないらしいしね

投稿: マスオ | 2016-08-24 16:35

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

オバマが、スーパーマンやミッキマウスーの様なコスプレして出てきたら、びっくりっですよね(笑)
芸人の世界じゃないですか。
森のかぶっていた帽子と安倍の帽子がそっくりで。。。。

やっぱりアベマリアに引っ掛けて安倍マリオ?
親父ギャグの世界じゃないですか。
それに、日本文化の伝統を紹介するのに、なぜ一企業が開発したゲームキャラのマリオなんですかね。
歌舞伎とか相撲とか、色々あるでしょうに。
やはり、ゲームキャラはチンケだと思いました。
それにどうしてもぬぐえないのが、選手を前面に出さず、政治のトップが前面に出てきたという不信です。
テレビでは、オリンピックの意義も知らないコメンティター達が、素晴らしい演出だったと絶賛していますが。
政治が平和の祭典を利用する、いつの時代でも起こるんですよね。
それを見事にやってくれたのが安倍首相なわけで。

>アメリカ、財界、国家神道(日本会議)の言いなりになり、官僚とマスコミを飴と鞭で手なづける。  そしたら、あの程度の男でも長期政権を担えるのです。

見事なほどに噛み合いましたよね。
これほど適切な人間はいないというくらいに。
安倍を利用できるとなれば、総裁選延長など朝飯前でやっちゃいますし、東京オリンピック時、首相でいる可能性は高いと思います。
凄い国になってしまいましたね。

大体がマスゴミが、この1年くらいまったく批判らしい批判をしなくなりました。
これほど国民を虐める政策を実行している政権に対して支持率がどんどん上がる異常な事態になっているのも、マスメディアが批判をしないから流され続けているのだと思います。
裸の王様と言う事さえ知らないのではないですか?
とにかく、元凶はマスゴミだと思います。
国民が思考停止になっていて、自民党しか政権を担えないと思っているとしたら、報道が正しく批判しないからじゃないですか?

★ーーこんにちは、ROM者です。さん

椎名林檎が、政権側の人間だったとはね。。。。
ミュージシャンなんて、ほとんど反体制だと思っていました。
権力を批判して、世間に拗ねて、自己実現する人だと思ってましたが、すり寄って生きている人たちっも大勢いるんですね。

ほっしゃん。。だって、多分、政権批判をすると今の社会だったらバッシングされますよ。
なんだか、変な空気管が満ち満ちて、嫌な感じがします。
ジブリだって、反権力ですから、外されるでしょうよ。
お友達、ヨイショ、する人間で周りを固めているのがオリンピックであり、政権じゃないですか?
一部の人間だけで社会づくりが行われているようで薄気味悪いし、一応総活躍社会はどこへ行ったんですかね。

大体が、一企業のゲームキャラクターのマリオ、一時代前のキャラクターを世界に紹介って?
やっぱり、発想がどうなんですかあ?って感じです。
政治のトップが、閉会式にしゃしゃり出てくることに何の違和感もないテレビのコメンティター達、まるで政権のロボットになったのかとさえ思いましたよ。


★ーーこんにちは、ハルカさん

どう考えても、政治のトップがオリンピックの閉会式にしゃしゃり出てきて、国内では演出が素晴らしかったと言う人達。
なんだかすごい違和感がありますし、オリンピック憲章の中身を少しでも読んだことあるんですかね。
日本流でいえば、大運動会に、選手が主役ではなく、市長が自分のイメージビデオまで作り長々とパフォーマンスをすれば、鼻白むと思いますけどね。
これから、東京五輪に向けて、この国では、せっせと国威発揚が行われますね。
それは間違いないです。

真実を探すブログの時は、愛読者でしたが、情報速報ドットコムに変わる前あたりから、この管理人の言動が怪しくなってきたのを感じました。
その前から、一部の記事に対して過剰に反応する人ではありましたが。
常識的な意見を即効で切り捨てたり、一方ではウよ丸出しのコメントでも放置していたリ。。。。
私が決別しようと思った前くらいは、それが顕著になって、これ以上読み続けるのは心に良くないと思い、止めたのです。
ロリコンかどうかは知りませんが、とても常識的な高齢者さんに対して、失礼なコメントの数々は本当に嫌な感じでした。

>強烈な皮肉やブラックジョークなどが通じなく、そういった記事(事件)に本気で目くじら立てていつまでも怒っていたり、

これで思い出しました。
安倍のポスターに落書きしたとかの記事で、いきなり怒り出しましたよね。
欧米では、権力者を揶揄したり皮肉ったりするのは、何もおかしなことではありませんよ。
それを、失礼だとムキになっていたので、本当の権力批判者ではないと感じましたね。
やっぱりネトウヨ的な気質も持っている印象を受けました。
コメント欄でも、諭している方がいましたが、それさえ受け付けない人ですから。

★ーーこんにちは、傍観者Aさん

先日は失礼しました、申し訳ありませんでした。

>海外では、おおむね好評のようですね。

そうですか。。。。
私の考えている世界とは、だいぶ違うようですね。
政治のトップがスポーツに介入するというのは、どう見ても違和感がありました。
まずは、選手が主役の筈のオリンピックに、一国のトップのイメージビデをを見せつけられて後味悪かったです。

日本国内では、弱者を見つけては叩きに叩きまくるのに、税金をふんだんに使ってイメージビデオを作る人間が称賛される、変な国だと感じました。
日本の伝統って、ゲームキャラなんですかね。
日本も変わりに変わった。。。。

>ただ、何が描かれていようがいまいが、安倍がマリオをやっちゃいましたからね。全世界に向けて。

キャプテン翼のイラストが自衛隊の車両ボディにかかれている、それは微笑ましい光景ではありますが、これからはそれが吉と出るか、凶と出るかですよね。
日本は戦争ンのできる国に着々と進行中ですから、強者と共に馳せ参じていたら印象も変わるのではないでしょうか。

大体が、日本では安倍首相は有名人ですが、世界でどのくらいの人が安倍首相を認知しているのでしょうか。
オバマや、メルケル、プーチンとは格が違いますから。
その人間がマリオに扮して土管から出てきても、あれ誰?という印象じゃないですか。
しかも、自分中心のイメージビデオで選手は付け足しという印象です。
やはりオリンピックなら、最初から最後まで選手を主役非据えてほしかったです。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

本当に世界で好評だったんでしょうか?
私にはわかりません。
大体が、閉会式にいたどれだけの人が、あのマリオが選手ではなく、日本の首相だという事を知っているというのでしょうか。
知名度と言うか、認知度はかなり低いと思いますよ。

本来なら今の経済状態や気象状態、そして生前退位問題などがあり、夏休みどころではなく、リオの閉会式に行く必要もなかったと思いますよ。
暢気なものですよね。

マリオのイメージビデもも税金ですからね。
そうまでして目立ちたいのでしょうけど、世界的に有名な選手を一番にするのがオリンピックの趣旨じゃないですか。
脱力しましたよ。

>それにあのコスプレに否定的な評価をしたタレントへ批判が集まるのも少々異常。

そうなんですよ。
権力者を批判したら、そうバッシング状態って、どこの国なんですか?
私には北朝鮮にも見えますよ。
言論や思想の自由がありながら、それが機能しない社会って怖すぎます。
ヘイトスピーチには寛大なのに権力者を批判できない国って、どう考えても変ですよ。
特に最近の風潮は、”不謹慎”なんですよね。
なにが不謹慎なんだか知りませんが、弱者には虐め放題なのに、権力を持っている人に対しては、恐れ多いという感じなんですかね。
天皇陛下に対しての気持ちだったら分かりますが、政治家ごときに何を遠慮しているんですかね。
選挙に落ちればただの人じゃないですか。

>僅かなプラスの要因は、あのコスプレで日本の政治的惨状が世界へ改めて知らされた事かもしれません。

恥ずかしい。
政治が介入しているのがもろにバレちゃいましたってね。
そんなレベルの低い国なんですよ。

★ーーこんにちは、マスオさん

>よそのサイトの管理人ともしょっちゅう揉めてるし
そしてすぐに工作員が沸きますよね

そうなんですよね。
ブログ名を改名してから、特におかしくなりましたよね。
私、記事を書く人が変わったのかと思ってみていましたが、常識的なコメントを書くと、いきなりヒステリックにばっさり切り捨てたりする管理人を見ると、もう嫌気がさして来たんですよね。
そういえば、工作員と、そうでない人の掛け合いを見るのも、面白いかもしれませんね。
そういう視点からだったらありかも。

自民党の自称保守は変な人が多いですよ。
保守と言っても、保守の定義なんて知りはしないでしょうし、ネットで崇められる人ほど、極右の議員ですし。
麻生も、自分ほどえらい人間はいないとばかりにふんぞり返っているし、衣装もマフィアの様な衣装だし、安倍も似たようなものです。
そして、ネットで異常な人気を誇る片山さつき。
凄すぎますよね。

どう考えても、選手より目立つ政治のトップって、変でしょう?
しかも一企業のゲームキャラが日本の伝統とは思えませんし。

安倍の夏休みのゴルフ姿の写真も、一般人ならともかく一応は日本のトップですよ。
その人間が突っ込みどころ満載写真をネットで流してはいけないでしょう?
安倍妻が流したそうですが、ブラックユーモアですかね。
夫の恥ずかしい姿を公開する必要がどこにあるのでしょうか。

権力を持っている方は、批判されてナンボなんですよ。
オバマだろうとメルケルだろうと、叩かれるとこは叩かれます。
それを批判を許さない、ポスターに落書きも許さないとする安倍は小さい人間だと感じました。
その人間を崇める日本国民って、なんなんでしょうか。
私たちの主権を高めてくれる人だったら別に何も文句はありませんが、国民主権をないがしろにする人をこれだけ崇拝できる日本国民は、世界一の幸せ者ですかね(皮肉)

投稿: まるこ姫 | 2016-08-25 10:25

はじめまして。
ホント安倍マリオはヒドイと思います。
まるこ姫さん、コメントを寄せられた人達に大大賛成ですo(^-^)o
ネットでもテレビでも、批判の声が少ないのは、変なことですよね。
おバカなネット民だけではなく、
良識ある人達も、あまりに海外的に、マジ恥すぎるので、もはやツッコめない、対外的にマジやばいレベルなのかもしれませんね。

閉会式で、楽しそうな他の国の選手に比べて、日本人選手達が、みな一様に浮かない顔をして出てきたのが気になりましたが、
長年努力を重ねトップに立った最高のアスリート達の栄光を讃える世界最大の祭典に、
わけ分からないスポーツ関係ねーバカオヤジが主役気取りでしゃしゃり出て来てエラソーに指図されたら、
おまえスポーツ何も知らんちーっとも努力したこともないくせに何様やねん、と、そりゃ気分害するでしょうね、
日本のすべてのアスリート達にも最大に失礼で、最低でした。

投稿: きなこ | 2016-08-26 01:04

★ーーこんにちは、きなこさん

私はテレビで絶賛の嵐だったのがびっくりしました。
ネットでは、安倍信者が多いですから無理もない事ではありますが。
オリンピック憲章を読めば、安倍マリオの登場がいかに異常か分かると思うのですが、本来禁止されているメダル数を競うテレビや新聞では無理もないことだと思いますね。
権力を持っている方は批判されるのは当然と言えば当然なのに、ほとんど批判がされない事が、今の日本を物語っていると思います。
相当な危機的状況ですよ。

閉会式は見ていませんが、開会式に役員が一番前に出て行進していたそうで、これも批判されています。
選手ファーストと言っていたのが役員ファーストで、飛行機でもビジネスクラスに乗っていたと言われています。
やはりオリンピックは、選手会ってのもので、それを役員や国が食い物にしているようで、選手は気づいていないのかもしれませんが、良い傾向じゃない事だけは確かですよね。

投稿: まるこ姫 | 2016-08-26 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64098824

この記事へのトラックバック一覧です: 丸川珠代が安倍・マリオ・晋三と命名、安倍マリオが政治利用で悪目立ち:

« NHKによると五輪の意義の第一は国威発揚だと。日本は未だ戦前思考全開 | トップページ | 「元アーチェリー選手の安倍首相、マリオで夢かなう」日刊スポーツがヨイショ全開 »