« 「私の件は決着した、心が折れそうになることが何度もあった」盗人猛々しい男の画像 | トップページ | 辺野古移設と沖縄関係予算「リンク」、悪代官菅が認める »

2016-08-03

安倍政権の最凶人事、ゴマすり人間だけが報われる内閣改造

安倍首相の周りは、お友達、ゴマすり人間ばかりになって来た。
今回の内閣改造、見事にお友達人事になっている。

第3次安倍再改造内閣が今夕発足=安倍首相が今夜記者
会見
             時事通信 8月3日(水)14時48分配信

>安倍晋三首相は、麻生太郎副総理兼財務相(75)や菅義偉
官房長官(67)、岸田文雄外相(59)らを留任させ、政権の骨格
を維持。
>再改造内閣では、高市早苗総務相(55)、塩崎恭久厚生労働
相(65)、石井啓一国土交通相(58)、加藤勝信1億総活躍担当
相(60)ら8閣僚が留任。加藤担当相は、「同一労働同一賃金」
の実現や長時間労働是正などに取り組む働き方改革の担当
相と拉致問題担当相を兼務する。
>閣外に去った石破茂前地方創生担当相の側近である山本
有二元金融担当相(64)が農林水産相として入閣。防衛相には
女性で2人目となる稲田朋美氏(57)、五輪担当相には丸川珠代
前環境相(45)を充てた。女性閣僚は改造前と同じ3人。
>初入閣は8人で、経済産業相には首相側近の世耕弘成氏(53)
が起用された。

麻生に悪代官菅、岸田を留任。
そして高市、これはゴマすりの総本山。加藤勝信もそう。

稲田も丸川も見事にゴマすりに徹してここまでのし上がった感が
ある。
さすがに、三原じゅん子はダメだったか。。。
三原じゅん子は子宮頸がんワクチンを推奨してきたが、副作用
は深刻で国は訴訟まで起こされているし、歴史認識もなっていな
いし、これじゃあいくら何でも駄目だろう。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

極めつけは、世耕。
策謀、陰謀、謀略の塊みたいなものだ。

この議員も外遊では常に安倍首相の後ろに張り付いて黒子に
徹していたが、ここで報われたか。。。。

稲田朋美は防衛相、
小池百合子と双璧で右の人間からしたらこれほど適役はいない
と思えるほど、右傾化している。
稲田朋美の本質を知らない人間は女性だからソフト路線を辿る
と思うだろうが、この人間は極右も真っ青の極右議員だ。
防衛相になったら防衛予算がどんどん上積みされるだろう。


一般国民、沖縄県民からしたらこの人事は最凶、最悪とも言え
る。

そして丸川珠代。
何がしたいのか、どういう実績を残したのか、ゴマすりでここま
でのし上がったか。。。

石原伸晃、都知事選で大チョンボしているのに責任は、モノが
言えぬ谷垣幹事長に擦り付ける荒業で、安倍首相の寵愛を受
けたのか、めでたく留任だそうだ。

よって、ゴマすり度の高い人間ほど内閣に入れる構図。
それでもマスゴミは批判無し。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 「私の件は決着した、心が折れそうになることが何度もあった」盗人猛々しい男の画像 | トップページ | 辺野古移設と沖縄関係予算「リンク」、悪代官菅が認める »

コメント

稲田朋美は、かつて防衛大臣であった中谷元や石破茂よりも、国粋主義色が非常に強く「独裁改憲極右街道まっしぐらなストイックちゃん」です。安倍首相やその取り巻き達は「何とかして国威高揚して、ニッポンを守って行こう。様々な謝罪を強要し続けて来る、中国や南北朝鮮、いや世界中の世論をぶっ飛ばせ!。」との思いが込められているのです。
これでは、現在の中国や北朝鮮との激しい緊張状態や「日本はアメリカの手先に過ぎない。北方領土は絶対に日本には渡すもんか。だから、北方四島に軍事基地を建設した。」との口実でのロシアが抱いている対日不信感情、オバマ大統領による仲裁のおかげで現在は相互間に比較的落ち着いている韓国との絆が、壊れてしまいます。最悪、北朝鮮による軍拡や核開発、中国による軍拡と東シナ海への領土侵犯、ロシアによる北方領土への軍事基地の固定化、中朝間や中韓間、韓露間、日米韓と中朝露との対立と言う、忌まわしい惨事が起こりかねず「東アジア発の第三次世界大戦勃発」と言う最悪のシナリオとなってしまいます。
しかし、石破も中谷については、防衛政策通ではあり「日本における軍国主義タカ派」のイメージが強いのだが、実際は安倍晋三や日本会議の人達の様な、時代錯誤で且つ反人権的な国家観や歴史認識を持っておりません。
以上の様に、東アジアが非常に緊張している状態の時での「超タカ派、稲田朋美の防衛大臣就任」は、どうにもならない程の最悪のシナリオです。
今思うと、石破や中谷、民主党政権時での防衛大臣の殆どは、改憲派が多いとは言え、歴史認識については殆どが正常でした。稲田や小池百合子の様な超タカ派は、一方的な攻撃の事しか考える事が出来ず、本当の対外戦争のやり方や回避方法を全く知らないのです。要は「風林火山」の精神を持っていないのです。
むしろ、対外環境が厳しい時こそ、正しい歴史認識を持った人が就任すべきなのです。本来ならば、石破や中谷の様な方が就任すべきであったのです。

投稿: とんぺい | 2016-08-03 18:58

心ある国民にとって最凶、大参事安倍サイコパス無い挌。
酷すぎるメンツを揃えもそろえたり、吐き気------
茶坊主だらけ、腐りった極右頭の勢ぞろい------
これでは
国民にとって「不自由」。
地方にとっては「非民主」。
沖縄にとっては、「より一掃理不尽・不条理」。
憲法も、法律も無視、超独裁政治が加速する。
稲田の女狐は、軍事武器産業にひた走ること間違いない。
高市の女狸は、メディア封じ込めに奔走する。

こんな輩を上げ奉るバカ国民に猛烈に怒りを感じる。

投稿: 剛爺 | 2016-08-03 19:16

稲田朋美、風貌は女性らしいかも分かりませんが、皆さんがご指摘の通り安倍晋三以上に右傾化している人物だと思います。
本来上に立つべき人は、左右広く思考できその中で時代に応じて落としどころを察知できる人物が望ましいと思います。
しかしこと稲田朋美に至っては右の中でも最先端の思考しか持ち合わせていない人物でしょう。
それが防衛大臣ですから、案の定中韓も懸念を表明してます。
戦後最も恐ろしい人選と言っても過言ではないでしょう。
そして、内閣、党ともに頭右のごとく安倍晋三の方ばかりを剥く体制でしかありません。
二階に至っては安倍晋三の延長論を早速表明してきました。
二階と言えば道路族議員であり、先の経済対策では公共事業が目白押しであり、ここぞ二階の出る幕と言わんばかりの行動になることは目に見えてます。
戦後最凶の内閣に先祖返りした経済対策、そして憲法改正です。
本当に国家として崩壊する危険性が増大したここ数日の出来事かと思います。

投稿: サクラ日記 | 2016-08-03 19:43

昔から 人選を疑いたくなるような閣僚も少なからずいたとは思いますが 今回の閣僚まともな大臣を探しだすほうが
苦労しそうです
石原伸晃 親分の安倍と同じで責任を他人になすりつける名人ですね
反論ができない病人に責任をかぶせるなどは まともな精神の持ち主なら出来無いはずです

投稿: てつお | 2016-08-03 20:07

★ーーこんばんは、とんぺいさん

私は石破も受け入れがたいですが、稲田朋美はもっと受け入れられません。
この人、国粋主義、全体主義の見本みたいな考えじゃないですか。
お国のために死ぬのが国民の在り方みたいな発言を聞いていると気持ち悪くなります。
人に強制する前に、自分の家族や身内からお願いしたいです。
自分の周りの人間は、本当にそう思っているのでしょうか。
自民党議員の考え方は、中韓を悪の枢軸の様に思っているのか、敵を作って国民を煽る。
あれだけ経済で密接なつながりを持っている国と喧嘩しても何の利益もありませんよ。
喧嘩ではなく外交じゃないですか。
とにかく粘り強く交渉すること、それが第一で敵対関係を作ることではないと私は思っています。

石破も国防軍は戦争に行かなければ死刑か無期懲役か懲役300年とか言っていませんでしたか?
あれを聞いて怖くなりました。
中谷も国会での答弁を聞いていると、とにかく安倍政権の操り人形の様で、この人にも信頼は置けません。
稲田よりは良いかもしれませんが。
稲田は、相手国への敬意も何も、攻撃しか頭にない人間だと思います。
こんな人間が防衛大臣なんて恐ろしすぎます。


★ーーこんばんは、剛爺 さん

稲田朋美、極右から見たら防衛大臣適任者なんでしょうが、今は戦争中ではありませんから、こういった過激思想の人間が防衛のトップになったら恐ろしいことこの上ないですよ。
ホント酷すぎるメンツじゃないですか。
安倍に忠誠を誓う人間だけが内閣に入れる感じがして、やりきれない思いでいっぱいです。
これから、より不自由な国に似なりますよ。
沖縄にどれだけ非道な仕打ちをするか、今から恐ろしくなります。
おっしゃるように、憲法も法律も無視して、沖縄を痛めつけるのではないかと危惧しています。
稲田、高市、丸川と、安倍のお気に入りなんでしょうか。
国民はどこを見て投票したのでしょう。
おそらく、自民党がどんな党に変貌したのかさえ分かっていないのだと思いますよ。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

稲田朋美の顔を見ていると、いつも鉄仮面か、ロボットを想像してしまいます。
この人、作り笑いしかしません。
そして言動は安倍の数倍、国粋主義者ですし、全体主義者です。

>本来上に立つべき人は、左右広く思考できその中で時代に応じて落としどころを察知できる人物が望ましいと思います。

おっしゃる通りですよ。
バランス感覚の優れた人間が国のトップに立つべきです。
所が安倍首相は、自分を信奉してくれる人間しか国民と思っていない節がありますし、稲田に至っては極端な右思考です。
その人間が防衛大臣になったわけですから、怖いですよ。
靖国参拝は即座にするでしょうし、また中韓が攻撃を仕掛けますよ。
ホント、戦後最凶の防衛大臣だと思います。
小池百合子も、右傾化著しい人間を秘書に据えたそうですし、コロッと手のひら返しじゃないですか。
やはりこの内閣改造は、安倍信者しか入れなかったですね。
お友達人事もここへ極まれりです。
二階なんて族議員の長老で、また公共事業をどんどん復活させますよ。
そして、総裁延長ですか?
次から次へとお友達人事が功を奏していますね。
憲法改正発議も時間の問題だと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-08-03 20:20

今回の改造内閣は日本国の終わりの始まりを諸外国に高らかに宣言したと思われる狂気の沙汰に等しい内閣です。自民党等々に投票した大半以上の方々は一体何を思い期待するのか?(各々の議員が別の組織に所属しているを知っているか否かは別にする) 私には様々な諸問題を解決出来る内閣とは思えないですね。寧ろ絶望感しか感じ得ません。

投稿: 安打製造屋 | 2016-08-03 20:23

★ーーこんばんは、安打製造屋さん

この人事、暗澹たる思いになりますね。
マスゴミはほとんど批判しませんけど、ゴマすり、仲良しクラブじゃないですか。
日本では何事もなく終わった感がありますが、海外からの批判の方が辛らつだと思いますよ。
本当に、自民党にしか政権を担えないと投票した人達、本当にこの国の未来を見て投票したのでしょうか。
確かに野党も存在感が無いかも知れませんが、自民党に任せていたら軍国主義まっしぐらです。
アベノミクスを吹かされても経済が悪くなる一方だし、改憲まっしぐらも国民は泣かせられるわけだし、いいところなどないのに、自民党のどこが良いのですかね。
ますます閉塞感が漂います。

投稿: まるこ姫 | 2016-08-03 20:46

まるこ姫さん こんばんわ。
マジで最悪の内閣改造でしたね。安倍は会見でま~た"挑戦"を連呼してました。んで最後は"未来へのチャレンジ内閣"ですって。チャレンジするのは結構ですけど今までの総括はどーなったんでしょう?"一億総活躍"とか言い出して随分経ちますが未だ実態が見えてこず、三本の矢も新三本の矢も2.0もどこいっちゃったんですかね?
それはさておき稲田。ワタシ、本日の各局の報道の仕方、ちょっと好きでした。どの報道も稲田を紹介する際、"安倍と政治信条がそっくり"と前置きした上で"核武装論を展開する稲田"や"中韓から右翼認定される稲田"を報道していてちょっと面白かったです。ただもう少し踏み込んで欲しかったかな。"国民の為の政治は間違ってる"発言や"戦争は人間の霊的進化にとって最高の宗教的行事"発言、"国民は血を流すべき"発言など取り上げて欲しかった。
あっ、ちなみに稲田は以前、"私には大学生の息子がいますが絶対に戦争には行かせたくない。" と言ってました。他所の子ならいいんですね、このコスプレクソババアは。

投稿: sin-z | 2016-08-04 00:14

普通内閣改造とかすると株価が「ご祝儀」ででも上がるもんだが、逆に下がりやがんの(笑)
それも308円もだ。16000円台って事は、お国の台所も精魂尽きたかな?
株屋も企業も安倍政治を諦めた?
それにしてもマスゴミは、それでも欧米株の値下がりに円安だ、と誤魔化す始末。
この情報操作何とかならんのかね(怒)

投稿: 武尊  | 2016-08-04 01:19

おはようございます、まるこ姫様。
まともな奴は誰だ!?と言いたくなる人たちばっかり。
知らない人もいるし・・・苦笑しちゃいます。
いつも自民党は人材の宝庫なんて自慢してたのに、ホントは能力のある人はいないのでしょうね。
権力の座にふんぞり返ることだけは出来るでしょうけど。
abe晋三の顔色ばかりみて、国民の顔は見ない内閣になるでしょう。
それにしてもイナダトモミの防衛大臣は恐ろしいですね。

投稿: kingyo | 2016-08-04 10:07

二階起用で対中国にメッセージを送っ・・・、いや何かそんな感じがいまいちポイっですね。

総裁任期やら公共事業やら、・・・取り込まれきった所でしょうか?

投稿: ROM者です。 | 2016-08-04 12:33

こんにちは


僕も昨日の報道ステーションで見ました。稲田朋美さんが防衛大臣ですか?ふぁー、日本もここまできましたか。

石破さんや中谷さんは防衛畑で防衛政策に通じた方ではありますが、自由主義で、歴史認識もまぁまともで、ここまでぶっ飛んだ極右ではありません。一方稲田さんのほうはと言えば、防衛通ではない上に、歴史修正主義者で全体主義者ときたもんだ。こりゃ、一番やらせたらいけないい役職をやらせてしまっていますよ。


海外の新聞にも far right viewer って載るくらいの猛者です。youtbeで調べると彼女のトンデモ発言がちらほら出てきます。まぁ、TVでは絶対放映できない代物です。youtubeでもいつまで閲覧できるかわかりませんが・・。


いやー、自民党はどこまで右傾化するのやら・・・。

投稿: おにぎり侍 | 2016-08-04 15:46

★ーーこんにちは、 sin-zさん

重要閣僚は残して、後は訳の分からない人選ですって!
重要閣僚だって、麻生がいつまでものさばっているのも変な話です。
今更、未来へのチャレンジなんて、あほらしすぎます。
どこまで言っても道半ばで、何の統括もせず、実に都合のよい思考です。
経済は一朝一夕に結果が出ないので、それで高をくくっているのでしょうが、恥を知らない連中ですよね。

稲田の評判は散々ですね。
実際、発言は極右その物、全体主義、国粋主義、軍国主義ですから。
稲田の紹介の仕方もこれが精いっぱいじゃないですか?
本当はもっと酷い人間ですから。
女性だから、それほどと思わない人がほとんどだと思いますが、女性でも狂信的な人もいるんですよね。
とにかく、ユーチューブで分かるように、戦争是の人間ですよね。

>ちなみに稲田は以前、"私には大学生の息子がいますが絶対に戦争には行かせたくない。" と言ってました。

こういった人間ほど、人の子供は戦地に行かせられるのでしょうけどね。
国民はもっとこの人の真の姿を知った方が良いですよ。
どれだけ危険人物か。。。。
防衛大臣にだけはなってはいけない人物でした。

★ーーこんにちは、武尊さん

株価も下がるほど、期待薄、内閣でしたね。
一時、100円もうかがうほどの株高になって来たし。
どうも、日銀も打つ手なしだとか。。。
そう言った裏事情を知らない人が、自民党だけにしか政権を担えないとかたくなに信じている。
野党も信頼無いかも知れませんが、結局、自民党になろうが野党になろうが、官僚がこの国を仕切っているわけで。
野党の方が国民視点であることは確かですわね。

円安じゃないでしょう?どう見ても(笑)

★ーーこんにちは、kingyoさん

ホント、極右内閣誕生ですね。
安倍の言いなり内閣ですよ。
それに、後ろの方で写っている議員って、ほとんど知らない顔ばかりでしたよね。
名前も顔も知らない議員ばかり。。。
人材の宝庫?
奇人変人・変態の、人材宝庫じゃないですか?(笑)
そういった人間ほど、自分が偉いと勘違いするんですよね。
賢い人間は威張ったりしませんから。
安倍マンセーの崇拝しなければ内閣に入れませんから、一生懸命ゴマをすったのでしょうね。
稲田朋美は、女性の皮をかぶった極右モンスターじゃないですか?

★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

二階も昔の名前で出ています議員ですわね。
もう賞味期限が切れているのに。
小池百合子と増田の都知事対決も、茶番だとバレちゃいましたよ。
今頃、”撃ち方止め”と。
小池百合子も若狭も処分なしですって。

総裁任期も延長らしいし、公共事業もバンバンやるでしょうね。
幹事長が予算権を握っていますから。


★ーーこんにちは、おにぎり侍さん

どなたも稲田朋美の、防衛相は危険だと言っていますよね。
日本でも知る人ぞ知る極右ですから。
それこそ、ユーチューブで見る稲田朋美は狂信的であり軍国主義であり、全体主義ですよね。
国民は国のために死ぬ覚悟がいるなんて、いつの時代の話をしているのかと思うほど、国粋主義です。
おっしゃるように、一番やらせてはいけない議員を防衛相にしました。
海外は、冷静に見ていますからね。
それを報道しない国内マスゴミ。
稲田朋美の真の姿を知らない人がほとんどだと思いますよ。
知ったら腰抜かすのではないですか?

自民党は右傾化の一途を辿ています。
これもこの1~2年のことなんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2016-08-04 17:12

先月の参議院選と東京都知事もそうだったけど
昨日は日本終了のお知らせでしたね
稲田朋美が防衛省になるとは…( ゚д゚)ポカーン
動画も見たけどお国の為に死んで来いとか…ヤバ過ぎるな( ゚д゚)ポカーン

しかし毎度思うんだけど日本は中国と韓国にだけ異常に強気なのは何でだろ?
韓国はアメリカの仲間だから仲良くしないといけないし
中国には日本の大企業の工場のほとんどがあるから大企業の為にも仲良くしないといけないと思う。

それに中国には爆買いしてもらって経済を助けてもらってるのに逆に馬鹿にする始末

自分達もバブルの時には爆買いして馬鹿にされてたのにね(笑)

中国の爆買いが無ければもっとGDPが下がると思う

他にも食料品や服飾やパソコン関係の物も輸入してるから中国を敵に回すとそれらの全てが入ってこないし

パソコンやスマホやタブレットも中国や韓国や台湾抜きでは作れないから…中国や韓国に喧嘩を売っても意味無いと思うし
それ以前にこれらの点だけでも
日本が中国に依存している以上
中国は日本と戦争しないでも勝てると思うんだけどね

最悪中国、韓国と戦争になったら
当然アメリカは助けてくれないと思う(助ける振りはするかも知れないけど)

それと靖国問題について

いつも首相は玉串料だけ収めてるけどあれは意味無いと思う

首相からしたら玉串料を収めてるだけで靖国には行ってないから問題無いでしょって言い訳だろうけど

玉串料を内閣総理大臣で出してる段階で世界からしたら行ってるのと同じ事だから行けばいいと思うし
あれだけの自民党の閣僚や超党派の議員が行ってるのに首相だけが玉串料って(笑)
根性無さすぎやろ┐(´д`)┌ヤレヤレ

中国、韓国、アメリカが避難しているのは
首相を含めた他の自民党閣僚やその他議員の参拝や玉串料の奉納を何でやめないの?
それを首相が止めれないでどうするねん(゚Д゚)ハァ?
せめて自民党内の議員ぐらい止めろよ( ゚д゚)、ペッ
なんだけど…独自解釈をするから一生分からないんだろうな

そして今年も首相は玉串料なんだろうけど…ネトウヨの人達は何で怒らないんだろ?
不思議ですね

投稿: マスオ | 2016-08-04 18:29

★ーーこんばんは、マスオさん

稲田朋美、絶対に防衛相にしてはいけない人物でしたね。
あの安倍首相より、何倍も恐ろしい思想の持ち主です。
案の定、中韓もそうですが、米国からも警戒されている。

ネットでは中韓を嫌う人が多いですが、これだけ経済でつながっている国に対して、今更、断絶できるわけもなく、だったらお互いに良い関係に持って行けるように努力し合うのが、お互いの国になると思いますよ。

ネトウヨの様に、嫌いだから相手を攻撃しても良いみたいな考えは、百害あって一利なしですよ。
対話や外交が一番だと思いますがね。

中国だってパクリだとか偽物天国と言いますが、もちろん中国は度が過ぎているとは思いますが、日本だってかつては他国のアイデアをパクって来た歴史があるじゃないですか。
それで経済が発展したんでしょう?
中国からは爆買いの人もが日本のGDPを上げたのも事実ですし、マナーはなっていないかもしれませんが。
やはり、背を向け合ってけなし合っても良い事など少しもありません。
ネトウヨたちは、まったくネガティブで建設的ではないと思います。

靖国参拝問題だって、なぜ中韓が問題視するのかですよね。
それを考えないで、心の問題は自分のことだから、何をしても良いと考える自分勝手な人たちが、問題を大きくしていると思いますよ。
日本が侵略戦争をしてきて、その戦犯が靖国にまつられている。
合祀されているからこその、他国が神経をピリピリしているんですよ。
靖国は、忌まわしい侵略戦争の象徴になっているのだと思いますよ。
やはり、侵略された国を思うなら、政治家が靖国参拝はするべきではないと思います。
政治家を辞めたらいくらでもできますから、少しの辛抱です。
少し歴史を考えたらわかりそうな物を。。。。。

投稿: まるこ姫 | 2016-08-04 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64006589

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍政権の最凶人事、ゴマすり人間だけが報われる内閣改造:

« 「私の件は決着した、心が折れそうになることが何度もあった」盗人猛々しい男の画像 | トップページ | 辺野古移設と沖縄関係予算「リンク」、悪代官菅が認める »