« 選挙が終わったらもう政権与党は関係改善模索だって!小池もスタンス変わって来たし | トップページ | 安倍政権の最凶人事、ゴマすり人間だけが報われる内閣改造 »

2016-08-02

「私の件は決着した、心が折れそうになることが何度もあった」盗人猛々しい男の画像

なに?この晴れやかな顔は。満面の笑みを浮かべている。

心が折れそうにあることが何度もあったが、
As20160801004298_comml
信じ支えて戴いた皆さんのお蔭で乗り切ってくることができた

甘利氏「私の件は決着した」 閣僚辞任後初めて国会登院
           朝日新聞デジタル 8月1日(月)19時25分配信

>甘利明・前経済再生担当相(66)が1日、現金授受問題で閣
僚を辞任後に初めて国会に登院し、同日開かれた衆院本会議
に出席した。甘利氏は本会議後、「不起訴という判断をいただ
き、私の件はこれで決着した」と記者団に述べ、政治活動を本
格的に再開する意向を示した。

甘利本人の中では決着したかもしれないが、国民に対して説
明責任を果たすと言ったあの発言は何だったのか。

あれだけ動かぬ証拠があるのに、不起訴と判断を頂いたのも、
検察抱き込んだだけだろうに、よくもこんな図々しい発言ができ
るものだ。

国会開催中に突然、睡眠障害とやらにかかり国会に出てこな
くなったと思ったら、検察が不起訴、検察審査会は不起訴相当
の判断を下した途端、やたら元気になって国会に出て来た。
あの晴れやかな笑顔で、これで決着したと堂々と言う。

殆どの人が、睡眠障害を仮病だと思っているのに入院までし
て難を逃れる。
都合が悪くなると入院するのは政治家の常とう手段だが、こ
れ程あからさまな態度もすごすぎる。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

事務所で金を受け取り、渡した相手もいて、録音テープという
うごかぬ証拠まであっても不起訴だと。
ドリルでPC壊して不起訴になった小渕優子を思い出す。
検察も、自民党議員には滅法甘くて、それが慣例化しているの
ではないか?
こんなことが常態化したら、それでなくても疑いの目で見られて
いる東京地検の信頼性をもっと失わせる。

そういえば、東京都知事選、
>国会議員や地方議員に対し、党が推薦していない 候補者を
応援した場合に除名などの処分を科すとする文書を配布した。

平沢勝栄は、今頃になって誰がその文書を出したか分からな
いとまで言い出した。
この文書で、小池百合子が悲劇のヒロインになり、政治情勢が
大幅に変わったというのに、この能天気さは恥ずかしすぎる。
天下の公党が、そんなにいい加減なことするわけもないのに。

小池百合子を追い落としたいのか、アシストしたいのかどっち
なんだ?
そして、小池百合子も若狭も除名処分にもならず、今では英雄
視されている。

自民党のご都合主義もあきれ果てるが、検察もマスゴミも、自
民党の顔色ばかり窺っている。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 選挙が終わったらもう政権与党は関係改善模索だって!小池もスタンス変わって来たし | トップページ | 安倍政権の最凶人事、ゴマすり人間だけが報われる内閣改造 »

コメント

甘利だけではなく、自民党議員全員の図々しさに呆れ果ててしまう。
野田聖子女史が、曽野綾子からの障害者に対する罵倒を批判したり、南シナ海問題で安倍晋三に諫言をしたのです。また、石破茂はアベノミクスや高市や稲田、田母神の歴史認識を批判したのに、閣僚を外されたり干されたりする等、私から見れば野田聖子と石破茂の二人が可愛そうでなりません。
今の安倍政権は、野党だけではなく同党にまで、意見や思想が違ったりしただけでも、排除してしまうのです。その様を見たかつての自民党支持者からでさえ「家庭内暴力を起こす問題児みたい。」と、批判している程です。

投稿: とんぺい | 2016-08-02 19:29

★ーーこんばんは、とんぺいさん

仮病の甘利の図々しい事は!
心が折れそうになったなんて、いかにも被害者の様な話をよく言うよって感じですかね。
不起訴になった途端、睡眠障害も直ってしまう。
都合のよい病気ですよね。

野田聖子、あの醜悪な曽野綾子から総攻撃を受けていましたね。
曽野綾子は昔は良い小説を書いたんですが、本の中身とあの人間とのかい離はすごすぎます。
今は妖怪そのものですものね。
安倍のお友達らしい人間です。

石破も、次の首相を狙っているのではないですか?
自民党の政治家ですから可哀想だけじゃないですよ。
必ず、何か裏がありますから。
テレビでは、不満分子の受け皿になるとかなんとか、言っていましたけど。
安倍が首相になってマスゴミ戦略が上手く言ったのが功を奏してから、党内で安倍に盾突くものがいなくなりました。
みな、右向け右ですから。

投稿: まるこ姫 | 2016-08-02 20:10

甘利氏や小渕優子等明らかな証拠があるのに不起訴
小沢一郎はどう見ても証拠がないのに起訴
どうなっているのでしょうね
 正義は何処に行ってしまったのかと 心が折れそうなのは
一般庶民です 
曽野綾子は 洗礼まで受けたキリスト教徒だったはずです キリスト教徒として
数々の問題発言に良心の呵責は感じないのでしょうか
 

投稿: てつお | 2016-08-02 20:45

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りですよ。
自民党議員だと、よほどのことをしない限り起訴見送りですよね。
すごい証拠が残っているのに不起訴。
一方小沢氏への対応は、不自然すぎました。
毎日あることない事官僚がリークして、それを垂れ流すマスゴミ。
この差は、すごすぎますよ。
ホント、甘利の心が折れる前に、私たちの心が折れっちゃってますけどね。
私、曽野綾子の本、ものすごく感激して読んだ記憶がありますよ。
慟哭したと言ってもよいでしょう。
それが今の曽野綾子、ヘイト婆と化してしまいましたものね。
この落差は信じられない思いです。
頭の障害でもあるのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2016-08-02 21:06

曾野綾子と三浦綾子さんと同一人物と思っている方が多すぎる。私も昔勘違いしていましたが、真逆な二人です。

投稿: シルバースプーン | 2016-08-02 23:02

説明責任を果すと言いながら、直後から雲隠れし不起訴になった途端にこの笑顔ですか。
アベノドクソが検察にも回っている感じですねぇ。
小渕優子と言い、どんなことをしても起訴されないでしょうねぇ自民党議員は。
そして内閣改造で、あろうことかあの稲田朋美が防衛大臣だそうです。
安倍晋三よりも更に頭が右に曲がっている人物が防衛大臣ですよ。
小池百合子も日本会議のメンバーですし、国と首都がタッグを組んで、この国を戦争国会変貌させるかもしれません。
おっと、五輪担当大臣は丸川というのも悪い冗談のようですし、世耕が経産大臣というのも悪い冗談としか思えないです。

投稿: サクラ日記 | 2016-08-03 07:12

おはようございます、まるこ姫様。
“矜持”なんて言葉を使っていたけど、結局はただの“恥知らず”で仮病で国会を休んでいた税金泥棒。
恥知らずじゃなきゃ政治家はできないという証明写真みたいですね。

投稿: kingyo | 2016-08-03 08:59

こういった惨状は今に始まったことではないです。東京地検特捜部が公正な組織だというのは幻想だという疑いを持った方が良いです。

特別捜査部
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E9%83%A8

一方、東京地検特捜部に批判的な立場からは、東京地検特捜部が連合国軍による占領下で、旧日本軍が貯蔵していた隠退蔵物資を摘発してGHQの管理下に置くことを目的に設置された「隠匿退蔵物資事件捜査部」としてスタートした経緯や特捜部エリートに駐米大使館の一等書記官経験者が多いことから、「アメリカの影響を受けている」とする見方がある[2]。また、捜査対象が歴史的に木曜クラブの流れを汲む平成研究会系列(田中派―竹下派―小渕派―橋本派―津島派)の政治家に集中する一方で、党風刷新連盟を興りとする清和政策研究会系列(福田派―安倍派―森派―町村派)の政治家は多くが免れていることから[3]、「捜査対象が偏っているのではないか?」という主張がある[4]。

日本が近代的な法治国家であるとか法の下の平等も絵に描いた餅だったようです。

投稿: noname | 2016-08-03 11:33

自民党なら癒着したりドリルで穴を開けたりワインを配ってたりの決定的な証拠があってもお咎め無しだし
どんな酷い失言でも許される

更にどうしようもない時は仮病で入院って奥義があり
それで全て許される…凄い話だ┐(´д`)┌ヤレヤレ

これが野党ならどんな些細な事でも大げさに報道されるのにね(笑)

舛添とかも酷かったけど…甘利や小渕や麻生や首相よりはマシで
更にセコさでもガリガリ君の首相の方が遥かに上だった

それでも自民党なら報道されないし不起訴になる

笑わなヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

それだけ日本は腐敗していて末期状態なんでしょうね
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

それと甘利のオッサンを久しぶりに見たけど…
真っ黒やけど…ゴルフ焼けかな?
ゴキブリみたいに黒光りして
どこにバカンスに行ってたんやろ?

投稿: マスオ | 2016-08-03 15:07

★ーーこんにちは、シルバースプーンさん

W綾子と言われた時代もあったそうですが、二人ともクリスチャンですよね。
私、曽野綾子の、神の汚れた手や、天上の青を読んだときどれだけ感動したでしょうか。
涙が止まりませんでした。
とても心の清い人が書いたと思っていましたが、今の曽野綾子との接点が見出せません。
三浦綾子の小説は、クリスチャンそのものです。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

安倍政権の面々は、いつも説明責任を持ち出しますが、まともに説明した人間を見たことありませんよ。
甘利も、突然睡眠障害になって国会から逃亡しちゃいましたよね。
不起訴になった途端、この満面の笑顔。
呆れかえりますよ。
小渕優子も、あれだけ証拠が出ているのに罪に問われないんですから、検察は狂っていると思います。
稲田朋美も、極右の狂信者ですよね。
右の人から見たら、防衛相がお似合いだと思いますが、普通の国民からしたら怖くて仕方がありません。
こんな極右見たことありませんから。

小池百合子も表面的には愛嬌があって素敵な人間に見えますが、内実は全く違います。
日本会議のメンバーというだけで、スタンスが分かりますよね。
丸川もゴマすり全開でしょ?
そしてゴマすりと言えば、あの世耕。
安倍首相の周りにはゴマすり議員ばかりじゃないですか。

★ーーこんにちは、 kingyo さん

何が、”矜持”なんですか。。。。
矜持とは一番遠い人間でしょう?
ホント、ただの恥知らずですよ。
睡眠障害で国会を長期欠席。不起訴になった途端国会に出てくる人間ですが、マスゴミは批判しませんね。
仮病もいいところなのにね。
恥知らず、盗人猛々しい人間じゃないと、政治家、特に国会議員にはなれません(笑)

★ーーこんにちは、 noname さん

東京地検も恣意的な捜査機関なんですよね。
大きな力が動いているのかもしれませんね。
一般国民は、東京地検=正義の味方みたいに思っているかも知れませんが。
ロッキード事件が顕著じゃないですか?
あれも大きな力が動いての捜査になったそうですから。

>日本が近代的な法治国家であるとか法の下の平等も絵に描いた餅だったようです。

そうなんですよね。
マスゴミも政権の傘下に入り、司法も自民党贔屓ですし。平等も何もあったものではありません。

★ーーこんにちは、マスオさん

小渕優子の政治と金なんて、素人が見ても起訴できそうな案件なのに、不起訴ですからね。
昔、漆間という内閣官房副長官が、いみじくも自民党議員には類は及ばないと言った発言を思い出しますよ。
甘利も、大臣室での金銭のやり取りや、証人も出てきて録音テープまであっても不起訴ですからね。
しかも、甘利の用意周到振りはすごすぎます。
病名を作って長期国会欠席ですよ。

不起訴になった途端、国会に出てくるとはね。

>舛添とかも酷かったけど…甘利や小渕や麻生や首相よりはマシで更にセコさでもガリガリ君の首相の方が遥かに上だった

大体が、舛添を責める資格のある議員なんて、いるんですか?
誰でも穿れば埃の出る体じゃないですか。
ネトウヨは山尾志桜里のガソリン代にいちゃもんつけていますが、それを上行くのが安倍首相ですよ。
それを、舛添一人が悪党の様な突っ込み具合は何なんですか?

おっしゃるように自民党は報道されない、野党はジャンジャン報道される、そして起訴される。
ものすごい違いじゃないですか。
政治もそうですが、経済も、人間も、環境も、少しずつ悪くなっていると感じます。
気が付いた時は、とんでもないことになっていますよ。

>真っ黒やけど…ゴルフ焼けかな?
ゴキブリみたいに黒光りして
どこにバカンスに行ってたんやろ?

どうせ、睡眠障害と称してどこかに出かけていたんでしょう?
自民党議員は何をしても許されるし、悪い報道をしませんから。

投稿: まるこ姫 | 2016-08-03 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64000566

この記事へのトラックバック一覧です: 「私の件は決着した、心が折れそうになることが何度もあった」盗人猛々しい男の画像:

« 選挙が終わったらもう政権与党は関係改善模索だって!小池もスタンス変わって来たし | トップページ | 安倍政権の最凶人事、ゴマすり人間だけが報われる内閣改造 »