« 月末の金曜は午後3時退社、プレミアムフライデー構想では経済は動かない | トップページ | 戦後71年目の終戦記念日の天皇陛下と安倍首相の格の違い »

2016-08-14

安倍首相プーチン氏を山口招待?、安保法制について理解が進まず

まったく言葉に重みがない。
安倍首相、プーチンを山口市に招待と言うが、どこに連れて行
気なんだろう。

プーチン氏を山口招待=安倍首相、地元後援会で明言
              時事通信 8月13日(土)15時48分配信

>安倍晋三首相は13日、地元の山口県下関市で開いた自身
の後援会会合で、年内で調整しているロシアのプーチン大統
領来日に関し、「ぜひ山口にお連れしたい」と述べ、山口県に
招待する方針を明言した。

突っ込みどころ満載だ。
安倍首相の場合、選挙区は山口かもしれないが、子供の時
から住居も活動もすべて東京で、東京生まれの東京育ち。
ただ選挙区が山口というだけ、先祖が祭られているだけの土
地に招待とは。。。

しかもプーチンとの仲をアピールしているが真の友情ではな
く、利害関係だけの付き合いで、相手に利用されているだけ
じゃないか。
相手を利用するくらいの人間だったら頼りがいもあるが。
プーチンに取ったら都合のよい人間だというだけで。。。。

本当に仲が良いなら、北方領土を返してもらいたい。
何年、北方領土返還で日本国民を期待させてきたと思ってい
るのだろう。
経済もその手法で、政権誕生後、3年以上もたっているのに
未だに道半ば。
北方領土も永遠に道半ばというつもりなんだろうが、○○詐
欺の典型例の様なものだ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

それでも引っかかる人間がいるからこそ、この手の手法が通
用するのであって、安倍政権は国民の傾向を熟知していると
もいえる。

安保法制に関しての調査でも、7割が「理解進まず」、「危険が
高まった」も過半数もいるというのに、相変わらず自民党じゃ
無いと政権を担えないと思っている国民がいる。

安保法、7割が「理解進まず」=「危険高まった」も過半数
―時事世論調査
   時事通信 8月12日(金)15時10分配信

>時事通信の8月の世論調査で、昨年9月に成立した安全保
障関連法の内容について理解が進んだか尋ねたところ、「進
んだとは思わない」と答えた人が76.0%に上った。
>また、同法成立により、日本が海外の紛争に巻き込まれる
危険が「高まったと思う」との回答は55.9%だった。
>自民党支持層でも「危険が高まったと思う」が46.2%で、「
高まったとは思わない」の39.1%を上回った。

調査では安保法制に否定的なのに、支持率調査も異常に高
いし、選挙をしても自民党が圧勝する。
不思議な国民性だ。
野党が頼りないから消去法で、自民党に投票しているのかも
知れないが、どんなに危険な党か認識しているのだろうか。

自民党の場合、官僚と持ちつ持たれつで、官僚や経団連に甘
い汁を吸わせて、政権を維持しているだけで、特別に優秀な
党ではないのに、それを分かっていない国民が多すぎる。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 月末の金曜は午後3時退社、プレミアムフライデー構想では経済は動かない | トップページ | 戦後71年目の終戦記念日の天皇陛下と安倍首相の格の違い »

コメント

安保法制が史上稀に見る悪法だということはほとんどの庶民は理解しているのではと思っています

日本を取り戻すと言って 日本をめちゃくちゃにして 道半ばで誤魔化している 安倍政権 このままでは日本がどうなるかわかりません

安倍政権から日本を取り戻す
これを目標に頑張りましょう

投稿: てつお | 2016-08-14 19:03

阿保の晋三おぼっちゃま、これにごまを擦る連中の多い事。
プーチンと山口、次元が違い過ぎるでしょう。
もしかすると安倍晋三は、外交も国内で馬鹿勝ちしたそのままに進められると思っているのではないでしょうか。
日本の一番大事な時期に、日本にとって最も無恥無能で、意味不明の亡霊に憑りつかれ、自意識だけは小池百合子以上の人物が総理大臣です。
何はともあれ若者は今後が有りますが、ある程度の年齢であれば、安倍晋三の大嘘経済対策を悪用して、自分たちが楽しむ術を考え実践しましょう。

投稿: サクラ日記 | 2016-08-14 19:42

★ーこんばんは、てつおさん

安保法制、数の力で押し切りました。
殆どの人が、本当に良かったのか理解不能だと思いますよ。
安倍は躍起になって、丁寧な説明をして国民に理解してもらうと言いながら、成立したとたん、説明を放棄しています。
多分、説明すればするほど理解できない法律なんだと思いますよ。
日本を取り戻す?
自分たちの都合のよい日本じゃないですか。
経済だって今まで効果が出ていないのに、”道半ば”で目くらましです。
いつになったら、終了するのでしょう。
多分安倍政権の終わりが終了時かもしれませんね。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

山口へ招待?
自分だって、東京に住んでいるわけで山口の隅から隅まで知らないでしょうに。
況してやプーチンと安倍首相では格が違いますわね。
プーチンは策略家ですから、仲良くしている振りです。
それを真に受けて、親友扱いの安倍首相。
プーチンの手のひらで泳がされていることが分かっていません。
安倍首相も、小池百合子も、森前首相も、見事に自民党的体質の人間だと思いますよ。
自分が一番だと思っている。
若い世代は気の毒ですよ。
若い世代ほど自民党を支持したそうですが、自分たちの首を絞めていることに気付いているのでしょうか。
経済で割を食うのは若い世代なんですよ。
年金だって支払った分貰えない事になっていますが、バカバカしいです。
それにもまして株投機で失敗している現実を分かった方が良いですよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-08-14 20:24

まるこ姫様、こんばんは。
安倍首相がプーチン首相の山口県への訪問構想は、ドブに大金を投げ捨てるのと同然です。
何故なら、安倍首相が「対中牽制としてプーチンさんに頑張って貰いたい。」や「北方領土問題を解決したい。」との願望があるにせよ、プーチン側からすれば「日本は、米国との軍事同盟を強固に結んでいるので、ロシアや中国とは敵対関係となってしまっている。しかも、我々ロシアが嫌悪している韓国のTHAAD配備に賛成している。日本が返還を求めている北方領土に、我がロシア軍基地を造ってしまっているのでもう駄目だ。どうしても、ロシアと関係を築くのであれば、アメリカ軍門から脱却せにゃあかん。」と思っているので、自民党政権が続く限り「脱米入中露」への道筋は、不可能なのです。
最終的にロシアは「シベリアの石油や天然ガスを買って欲しい。」や「日本の経済技術協力や資金援助が欲しい。」との事だけで、日本の金や技術がロシアへと一方的に流出し、北方領土は返還される筈もなく、我が日本の国益を失ってしまうだけです。
正しい歴史認識も国家観も持たず、広範的に国際状況も見れず読み取れず、周辺諸国との思い遣りも持てず、問題解決も怠ってきたため、恥ずかしい余りの屈米アジアロシア蔑視の軍事外交観となり続けているため、真の独立が出来ないと私には感じて止みません。
正直、安倍晋三は日本いや世界のトラブルメーカーなのです。

投稿: とんぺい | 2016-08-14 20:40

あなたはこの国の歴史を知りませんね。 北方領土は ポツダム宣言通り そして 昭和天皇が みずから 領土も兵士も差し出した本当の歴史を知ったほうがいい。
アベは 山口の朝鮮の血 明治天皇から 天皇家もそうですよ この国の歴史を知ったほうがいい。
領土問題は 田布施朝鮮族が作り出した 嘘です。
天皇教の 右翼の 天皇の犯罪を隠すだけのブログは もうかりますか

投稿: チル | 2016-08-14 21:32

★ーーおはようございます、とんぺいさん

山口県に招待って、訳わかりません。
安倍首相はプーチンを理解者だと思っているのでしょうが、プーチンは利用しているだけでしょう?

大体が北方領土はロシアの住民が居住していますから、今更、立ち退かせるわけにもいかないでしょうし、色んなプラントも作っている。
向こうは戦略的であり、狡猾ですよ。
日本が逆立ちしても太刀打ちできる相手ではないでしょうね。
安倍首相は、仲良くしている図を国民に見せる為たけに動いているように感じます。
北方領土は、誰が見ても永遠に帰ってこないですよ。
ロシアも期待を持たせるだけで、○○詐欺師ですから。
○○詐欺師と○○詐欺師の対決は、ロシアの方に分がありますわね。
安倍首相の場合、国内で通用しても世界の首脳には通用しませんから。

>正しい歴史認識も国家観も持たず、広範的に国際状況も見れず読み取れず、周辺諸国との思い遣りも持てず、問題解決も怠ってきたため、

闘う前から負けているも同然だと思いますよ。

★ーーチルさん

あなた妄想狂ですか?
それとも陰謀論者ですか?
頭の中、訳の分からない虫がウジャウジャ湧いているようですね。。。。

削除するのが1番の簡単な方法ですが、一回だけ載せてみました。
それにしても、右翼と呼ばれたのは初めての経験です(笑)

投稿: まるこ姫 | 2016-08-15 06:10

グーグルで検索させて頂くと、なぜだか「まるこ姫 左翼」というサブキーワードはよく出てくるんですけど。まさか両翼からお墨付きww頂戴なされるとは。

山口へ招待するんだァ~の件って、上述されている通り、むしろ生活の主軸が「東京こそがずっーとメインだったヒト」ですよね。小池や舛添や増田や鳥越や宇都宮諸氏に失礼てもんですわ。
ンナ輩がそんな日程を組んだ所で、果たして中国(そして恐らくは潜在的にアメリカ)に対して牽制になるのか?

竹島も尖閣も領土問題をロクに解決出来ないのならさあ、先ずは経済を最優先でどうにかしろよ、皆様?のNHKまで意に反して(!?)停滞気味って報道しているのに。

結局なし崩しに庶民を置いてきぼりにしてるんじゃないのか?そうぼやきたくなる今日(だけじゃないけどwww)この頃です。

投稿: ROM者です。 | 2016-08-15 17:44

★ーーこんばんは、 ROM者です。さん

え?まるこ姫が左翼ですか?
まるこ姫としては一応、常識的な記事を書いているだけで、別に思想的な意図は全くないですよ。
最近の社会は、常識的な語りをすると左翼になってしまうんですね。
決め付けられるのもどうかと思いますが(笑)

安倍首相の場合、先祖が山口だけで本人は東京で生まれ東京に住んでいる根っからの東京人ですわね。
都合のよいときだけ山口の人間になる。
どこを案内するんですかね。
もっとも、おつきのものが万端抜かりなく日程を決めるのでしょうけど。

竹島の韓国の議員が上陸していますが、もはや竹島も尖閣も抜き差しならぬ状態にまでなっています。
本当に菅も野田も、もちろん石原も、自民党議員もアホですよね。
寝た子を起こすことをして。。。。
寝た子は最後まで寝た子にしておくべきでした。
領土問題は問題化した時点で、相手の思う壺です。
経済も、二進も三進もいかず、それでも成功しているように見せかけているだけです。
NHKまで、停滞気味と言い出しましたか。
現実は停滞どころか,下降していますよ。
どこまで、国民を騙し続けるのでしょう。
国民が気が付いたら最悪の事態になっていない事を祈るばかりです。

投稿: まるこ姫 | 2016-08-15 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64058159

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相プーチン氏を山口招待?、安保法制について理解が進まず:

« 月末の金曜は午後3時退社、プレミアムフライデー構想では経済は動かない | トップページ | 戦後71年目の終戦記念日の天皇陛下と安倍首相の格の違い »