« 選挙戦最中に増田氏の応援に行かず、安倍首相、橋下徹氏と会談 | トップページ | 「私の件は決着した、心が折れそうになることが何度もあった」盗人猛々しい男の画像 »

2016-08-01

選挙が終わったらもう政権与党は関係改善模索だって!小池もスタンス変わって来たし

選挙が終わった途端、この態度。
小池百合子も、少し前から都議会へのスタンスが変わって来た
し、安倍政権も手打ちへと行くとは思っていたが、もうこれだよ。

小池氏、五輪費用検証に意欲 政権与党は関係改善模索
            朝日新聞デジタル 8月1日(月)5時6分配信

>早くから小池氏の優勢が伝えられる中、官邸には小池氏と
の全面対決を避ける配慮もみえた。選挙中、安倍晋三首相は
増田寛也氏(64)の応援のビデオメッセージを作ったが、7月
29日、自民党東京都連の石原伸晃会長から都知事選最終日
の30日に増田氏の応援演説に来るよう頼まれても、応じなか
った。

やっぱり、ほとんどの人の読み通りに、増田への応援をビデオ
メッセージで済ませたところが、怪しかった。
多分、事前の調査で増田の票が伸びなかったのだろう。
それを見越しての、増田応援を取りやめ、橋下会談となったの
だろうことは予測がつく。
増田応援をしていて増田が負けたらとんだ赤っ恥だし、プライド
の高い安倍首相はそれが許せなかったのだろう。

今までは、安倍は小池を嫌っていると言われていたが、そこは
お互いに自民党議員で、結局、なあなあの仲だったという事だ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

>首相は一度も小池氏の批判をしていない。

やっぱり安倍首相の方も用意周到だった。
小池百合子を敵に回す事だけはしなかったと言事だ。

石原伸晃の様な雑魚は、言わないでもいいことを言っていたが。

結局、改善模索どころか、安倍首相にとって、小池が勝てば小
池を重宝し、増田が勝てば増田を重宝したという事だ。
どちらに転んでも、自民党の看板が痛まないようにしたのだろう。
それが証拠に、小池百合子は未だに除名されていない。
応援した若狭だって、同じようなものだ。

下村は、何らかの処分を科すなんて言っていたが、これも有耶
無耶のうちに終わってしまうだろう。

自民党の敵を作って有権者を引き寄せる、いつもの手だ。
今回も、その演出のおかげで、いわゆる、”既得権益者に虐め
られる可哀想な小池百合子”
が他を圧倒した。

鳥越俊太郎の方も準備不足の感は否めなかったし、選挙に関
しては全くの素人で、何度となく選挙をやって修羅場をくぐって
来た海千山千の小池百合子に勝てる訳がない。
しかも、小池百合子は常に強いものに庇護を受けて来た歴史
があって、安倍首相とは表立って喧嘩さえしていない。

残念ながら初めから勝ちは決まっていた。

有権者は、自民党のお家芸の茶番劇につき合わされただけだ。
もっとも多くの有権者は、それさえ未だに分からず、ただ単純
に改革をしてくれる?小池百合子を称賛しているだけだろうが。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 選挙戦最中に増田氏の応援に行かず、安倍首相、橋下徹氏と会談 | トップページ | 「私の件は決着した、心が折れそうになることが何度もあった」盗人猛々しい男の画像 »

コメント

都民の方々は、認識者等の発言、忠告、論文等を我関せずと無視を決め込み、今だけ、自分だけ、ムードに流され等々で腹黒のオハサマを選びました。石原悪政の再来になると言われ、脛に数多の傷を持つこのオバサマ知事が醜悶等々で、任期途中で辞職、選挙になったらどうすんでしょうね?ま、私もブログ主様も都民ではないから、選出した後悔や都政の問題だけなら無視も決め込み来ますが、橋下や安倍とつるんで碌な事をしないと噂があるから、絶えず注意を払うが出てくるのです。

投稿: 安打製造屋 | 2016-08-01 18:32

まるこ姫さん こんばんわ。
また一人日本会議の重鎮が政治の重要ポストに就いてしまいました。もう完全に日本は日本会議なる極右に乗っ取られてしまいましたね。
都民の皆様は気付いてるのでしょうか?
このオバサマは"東京は非核都市宣言はしない"と豪語し、かつては東京を核武装すると明言してた事を。"東京はアベノミクスの牽引役になるべきだ"と言って格差を拡げようとしてる事を。
公園を潰して保育園を造ると誰が得するのか、二階建て電車を造ると誰が得するのか、結局は自民とズブズブの土建屋と安倍が大好きなJRが得するだけです。
最初から小池は自民の一部とは喧嘩したかもしれませんが安倍とはしてません。そこんところを解らずに民進支持者の3割が小池を支持した...なんて、ホント日本人って上っ面に騙されるんですね。
先日、ロイターで世界の主要国に於けるニュースの割合を発表してたのですが政治・経済の割合は日本は最下位で芸能・スポーツの割合がダントツ世界一でした。これじゃあ日本の幼稚化が止まらない訳ですよね。自分の生活に直結する政治や経済の事よりお笑い芸人やジャニーズの番組ばかり観てるようじゃ。
大体、数年前から朝の情報番組がジャニーズと吉本に乗っ取られてるのが気持ち悪くてしかたありません。

投稿: sin-z | 2016-08-01 19:49

今回の都知事選の結果は よそう通りの結果でしたね
万が一があることを 心の隅で期待していたのですが
残念です 
しかし安倍首相のプライド相当なものですね
負けそうな候補者の応援は恥をかくのでやりたくないのでしょうね

本当の政治家なら 国民のためには 恥も外聞も投げ捨てると思うのですが

投稿: てつお | 2016-08-01 20:27

★ーーこんばんは、安打製造屋さん

都民の今回の選択は、参議院選挙の選択と同じようなものじゃないですか?
都民を見ていると、参議院選挙時、時安倍首相の演説に日の丸を持ち熱狂的に応援する人たちと被ります。
やっぱり、都民はこの国の有権者の本質を端的に表したのではないかと思いますよ。
自民党の演出に見事に騙されてしまった。
結局、表面的にしか物事を見ない人が、約300万人もいたという事ですよね。
腹黒いだなんて微塵も思っていなかった。
政治と金で問題ありなどとは、ほとんどの人が思ってもいなかった。
政治と金で舛添を追い落とし、後任にまた同じような議員が都知事になったという事は、同じことの繰り返しですよね。
おっしゃるように私たちは都民ではありませんから、対岸の火事かもしれませんけど、ひいては国全体の問題でもありますから。
小池知事誕生は、橋下を俄然勢いづかせましたわね。
安倍も、シレ~として小池と握手しますよ、


★ーーこんばんは、sin-z さん

日本会議の威力は恐るべしですね。
知らず知らずのうちに、このメンバーが国を圧倒しています。
この人達、考えが戦前思考ですから怖いです。
はっきり言えば、全体主義信奉者ですからね。
日本国憲法が邪魔で邪魔で仕方のない連中です。

都民の方は気づいていないでしょう?
小池のグリーン作戦にすっかり魅了された人たちですから。
あれ、みんなが参加した気持ちになるらしいですね。
非核都市宣言はしないと言ったのもビックリですが、アベノミクスをけん引すると言ったのもビックリ、保育士を空き家に入れると言ったのもビックリです。
新自由主義に染まった思考ですよ。
都民はこの人の危険な思考が分かっていませんでしたね。
二階建て電車も噴飯ものですよ。
地下に入る場合、トンネルに入るんですか?
庶民受けする発言ばっかりじゃないですか。

自民党の一部と言っても、除名はされていませんし離党もしていません、自民党内での気に入らない者同士の意地悪みたいなもので、いざとなったら仲良しになるんですよ、自民党の場合。
それに騙される有権者たち。
宇都宮さんの票が、小池百合子に相当流れたともいわれていますよね。
結果的には宇都宮さんが自民党をアシストしたと同じですよ。

>日、ロイターで世界の主要国に於けるニュースの割合を発表してたのですが政治・経済の割合は日本は最下位で芸能・スポーツの割合がダントツ世界一でした。

日本の場合、芸能人の結婚出産とかが政治より上行くニュースですから。
結婚すれば出産するのも当然と言えば当然なのに、第一子出産とか、第二子出産とか、悪いけどどうでもよいニュースですよね。
それよりも、憲法改正とか、集団自衛権とか、固いと言われるかもしれませんが私たちの生活に直結する大問題です。
優先順位ニュースが全く違うと思いますよ。
面白くもないお笑いやクイズなんて、見たくもありません。

★ーーこんばんは、てつおさん

ホント、予想どおりでしたね。
やっぱりこの国の国民は、見た目やイメージで判断するのだと改めて思いました。
小泉選挙で分かっているはずなのに、何度も騙されるんですよね。
鳥越氏が三番手だと、中盤になって流れましたが、やっぱり報道された通りになってしまうんですよね。
参議院選挙も、改憲派優勢と初めから報道されていましたが、まったくその通りになりました。
どうも、事前調査で増田は勝てないと出たのではないですかね。
生で応援には行きませんでしたからね。
あれやれば、相当違ったと思いますけど。
やはり負け戦には出たくなかった、そう思います。
この人、プライドだけは異常に高いんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-08-01 20:29

選挙期間中、「百合子~」と合唱している方をニュースで見て、正直日本の民主主義はこの程度だと感じました。
小池百合子の街頭演説に、グリーンの服を着て集まれ・・・、これに簡単に乗ってしまうという事は、その場の雰囲気に流されているだけで、己自身で候補者の本性とか言っていることの信憑性などを判断す能力及び習慣が欠落している為と思われます。
逆に言えば小池百合子は、馬鹿な国民の心理を捕える術が分かっているという事です、小賢しい限りですが。
姑息な安倍晋三と小賢しい小池百合子が、日本と首都のトップです。
すでにの本は終わった感が有ります。

投稿: サクラ日記 | 2016-08-01 21:12

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

まったくおっしゃる通りですよ。
小池百合子の支持者たちを見ていると、まるでミーハーばかりですものね。
口当たりの良い言葉に支持者は大喜びで拍手喝さいしていましたし、グリーン作戦も功を奏していましたよね。
グリーンの服や野菜など、持って集まり、お互いに感情を高めていた印象でした。
やはりその場の雰囲気に流されていた人ばかりだと思いました。
小池百合子の過去発言は、HP上に載っている主義主張など見向きもしないのだと思います。
それを知っていて作戦を練った小池百合子は、自民党議員らしく騙すテクニックを心得ているんですよね。
何度も選挙を経験すれば習得する技だと思います。
安倍と小池が背を向け合っているなんて報道がされていましたが、自民党議員ですからいざとなると手をつなぎますよ。
これで極右化に拍車がかかりましたね。

投稿: まるこ姫 | 2016-08-01 21:21

ナチスドイツの歓喜力行団しかり、
文革期中国の紅衛兵しかり、
参加がやがて強制になって行く怖さを
日本人は本当に判っていないですよ。

次期に今回のカラー騙しみたいなのを
アレンジに交えつつ、かつての国防婦人会
でしたっけ?みたいのをまたしても性懲りも
無く繰り返す(※)、んでしょうね・・・。

よくネトウヨがブーメラン連呼するみたいですが、
てめえらにモロ来るんです、まあ当っても意味も解って
ないのでしょうけど。。

(※)つーか果たして、日本は存在しているんでしょうか?

投稿: ROM者です。 | 2016-08-02 00:24

まるこ姫様、こんにちは。

確かに日本会議が権力中枢を完全制圧した状態なのでしょうね、これは。
マスコミが小池氏を改革者として持ち上げているのも、実に不気味です。彼女の本質がそこにないのは、過去の言動からして明らかなのに。

石破氏が入閣を固辞したとの事で、こちらが小池氏と連携する形で自民党に波風を立てる可能性なら有るかもしれません。
安倍氏が自民党の内規を変え、半永久的に総理大臣の椅子に座りうる形を目指している事は、流石に彼等にも看過できない筈。

所詮は内輪の権力争いとはいえ、与党一党支配に一時的な揺らぎを生じる可能性はあります。
野党がこの隙をつけるよう、一刻も早く戦える体制を作る必要があると思います。

もし衆議院選挙が近く行われ、そこでも負けたら、既に崩壊へ突っ走り始めている日本の未来が、更に真黒になってしまいます。
あの甘利氏の、入院していたとはとても思えないツヤツヤ脂ぎったゴキブリ風の顔色の様に。

投稿: かわら屋 | 2016-08-02 10:39

★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

過去、世界は力強い言葉に何度となく流されてきました。
歴史は繰り返すと言いますから、まためぐってきているのかもしれませんね。
日本人は、第二次大戦中、政府やマスメディアの大本営発表に騙されてきたのに、喉元過ぎれば熱さを忘れるで、なんとか劇場が好きなんですよね。

小池百合子の場合、小泉劇場の焼き直しでしょう?
有権者は、力強い言葉や、短いキャッチフレーズに弱いですから。
ついつい乗せられてしまうのでしょうね。

参議院選挙もそうですが、都知事選だって選んだ付けは、連帯責任で来るわけで、これからますます右傾化が進んでいくのだと思いますよ。
声の弱いものは踏みつけにされる日ガスすぐそこまで来ていると思いますよ。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

とうとう日本会議がこの国を牛耳りましたね。
日本全体の極右化がどんどん進んできている証拠じゃないでしょうか。
小池百合子が改革者?
良い改革をしてくれればよいですが、自民党の言いなりになりそうな予感でいっぱいですよ。
最近、姿形は確かに女性なんですが、言動はエゲツナイ自民党女性議員ばかりじゃないですか。
本質はマッチョな男性じゃないですか?

石原、入閣を断ったそうですが、その心は?
安倍の後釜を狙っているのでしょうか。

>安倍氏が自民党の内規を変え、半永久的に総理大臣の椅子に座りうる形を目指している事は、流石に彼等にも看過できない筈。

安倍首相とその仲間も調子に乗りすぎですよね。
なんでもありじゃないですか。
総裁選の規則まで変えるなんて、やはり数のおごりなんでしょうね。
それにしても野党がだらしなさすぎませんか?
都知事選だって、見ている方はてんでんばらばらに見えましたよ。
都議連の松原なんて、言わなくても良い発言ばかりしていましたし、なんだか、政治的センスが感じられません。
あれじゃあ、民進党は浮上しませんわね。
衆参同時選挙が無くて良かったですよ。
少しは時間を稼げますから。
それでもこんな体たらくでは、州銀選挙が行われたら壊滅状態じゃないですか?
都知事選の戦略が無さすぎたと思いますよ。
なんといっても、選挙戦では自民党の戦略には勝てませんね。
自民党は有権者を引き付ける術に長けていると感じました。

投稿: まるこ姫 | 2016-08-02 17:12

いつも思うのですが…ホント日本人ってアホですよね
いつもと同じ自民党とマスコミによるコラボ詐欺に引っかかてるし…もう何なんでしょうね
ため息しか出ないわヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ
それと保育園のタコ部屋化もそうですが
公園を潰して保育園にするとか意味分からんし
2階建て列車とかにしたらトンネルの件もそうですが
1階から降りるのなら乗り降りに時間が掛かるし2階には行かないから意味無いし
2階からも降りれるようにしようとしたら
2階部分のプラットホームを増設しないといけないので莫大な費用が掛かるし
それ以前に強度的に大丈夫なの?と思う
きっと2階部分を増設すると総重量がオーバーする駅が続出して実現不可能になると思います

そんな本末転倒な事ばかり言ってても自民党系なら
マスコミにより真に国を憂う国士になり
野党なら実現可能な事を言ってても
マスコミにより売国奴扱いされてしまうし
更にネトウヨ、ネトサポも湧くからミーハーな日本人はすぐに騙される

結果また日本会議系の支配力を強めてしまったし

自民党なら今井絵理子とか朝日健太郎みたいな公約無しな輩でも当選してしまうから笑ってしまう

もう勘弁してほしいヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

そういえば首相夫人を真に国を憂う国士とか言ってた三宅洋平はなかなか高江に行きませんね┐(´-`)┌
オフィシャルブログを見たら8月6日に行くみたいですが
遅いんじゃ(#゚Д゚)y-~と思う

投稿: マスオ | 2016-08-02 17:36

★ーーこんばんは、マスオさん

何度騙されても懲りないんですよね。
特に最近は酷い。
マスゴミもグルですからね。マスゴミの罪は深くて大きいですよ。
すぐに引っかかるんですよ。

保育士の空き屋活用も酷かったですし、二階建て電車も思い付きじゃないですか?
今までの電車を二階建てにしたら、すべての面で作りなおさなければいけないわけで、そうそう簡単にできませんよ。

>きっと2階部分を増設すると総重量がオーバーする駅が続出して実現不可能になると思います

思わず笑ってしまいましたが、めり込んだりして(笑)
漫画の世界ですね。
実現不可能な案を出して、やんやの喝さいでしょう?
言ったもん勝ちも極まれりです。
おっしゃるように、同じことを野党がいったら馬鹿にされますよ。
真面目にやれとか言われて、こき下ろされるのが関の山でしょう?
ものすごい差ですよね。

それにしても自民党は、すごい人気がありますよね。
若手の芸能人はリベラルかと思っていたら、自民党から出馬というのですから、どうなっているの?
若いうちから保守なんてね。
きっと勝ち馬に乗りたいのでしょうけど、若さが無いですよね。

三宅洋平も見損ないました。
ミイラ取りがミイラになって、安倍妻から橋渡しで安倍と電話ってなんですかね?
人に寄り添う人が、高江に行っていないなんて話になりません。
単純バカじゃないですか?この人。

投稿: まるこ姫 | 2016-08-02 19:59

間違え
>きっと2階部分を増設すると総重量がオーバーする駅が続出して実現不可能になると思います

総重量 の部分を 耐荷重量 に訂正します。
スイマセン(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: マスオ | 2016-08-03 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/63997703

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙が終わったらもう政権与党は関係改善模索だって!小池もスタンス変わって来たし:

« 選挙戦最中に増田氏の応援に行かず、安倍首相、橋下徹氏と会談 | トップページ | 「私の件は決着した、心が折れそうになることが何度もあった」盗人猛々しい男の画像 »