« 「元アーチェリー選手の安倍首相、マリオで夢かなう」日刊スポーツがヨイショ全開 | トップページ | マリオコスプレ費用はドカンと12億円、16年度予算が100兆円突破なのに沖縄振興予算は140億円も減額 »

2016-08-26

悲惨な数字が連なるのに交代どころか任期延長論、末期的症状の日本の政治

一国の首相がオリンピックの閉会式にマリオ姿で登場したこと
を、国内では多くの人が好意的に捉えていたが、オリンピック憲
章に抵触しているという事をマスメディアは伝えない。

多くの国民は、オリンピックは個人種目または団体種目での選
手間の競争であり、国家間の競争ではないという事も知らない
し、国別のメダルランキング表の作成を禁じている事も知らない。

国民はマスメディアに煽られて、オリンピック開催中は熱狂的に
浮かれて来たし、安倍首相もそれを利用した形だ。

安倍首相にとってオリンピックさままさじゃないだろうか。
多分、支持率調査をしたらまた支持率アップじゃないのか。

安倍首相の夏休み17日間の間は、待ったなしの天皇陛下の生
前退位問題は全く論じられなかったし、オリンピックの閉会式に
は華々しく政治が介入し、終わった途端、外遊と称してケニアに
旅立ったが、国内では問題山積みだ。

財政健全化、さらに遠く=16年度予算100兆円突破―2次補
              時事通信 8月24日(水)19時35分配信

>補正後の予算総額が100兆円を超えるのは、第2次安倍政権
発足直後に大型補正を組んだ12年度(100兆5366億円)以来、
4年ぶり。安倍政権は積極的な財政出動で景気をてこ入れした
い考えだが、国の借金はさらに膨らむ見込みで、財政健全化は
一段と遠のく。

7月消費者物価0.5%下落=5カ月連続マイナス―総務省
                時事通信 8月26日(金)8時39分配信

>総務省が26日発表した7月の全国消費者物価指数(CPI、20
15年=100)は、価格変動の大きい生鮮食品を除く総合指数が
99.6と、前年同月比0.5%下落した。マイナスは5カ月連続。
下げ幅は13年3月以来3年4カ月ぶりの水準となった。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

4~6月期の運用損5兆円=株投資倍増後の累計も赤字に
―GPIF          
時事通信 8月26日(金)10時27分配信

>年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)による2016年4
~6月期の公的年金の運用損益が、5兆円規模の赤字になっ
たことが26日、明らかになった。
>株安で保有株の評価損が拡大したためとみられる。株式へ
の投資比率を5割へ倍増した14年10月から今年6月までの累
計も、初めて赤字となった。
>GPIFは7月末、15年度(16年3月期)の運用損益が株安や
円高の影響で5兆3098億円の赤字になったと発表したばかり。

この悲惨な数字の羅列は。。。。。
安倍首相は、景気は回復していると国会で強弁していたが景
気が回復していたらこんな数字が、どんどん出てくる訳がない。

特にGPIFの運用益減がすごすぎる。
この運用損は、参議院選挙が終わった途端に発表した5兆30
00億円の赤字かと思いきや、それに追加の5兆円規模での大
赤字。

Cqxujt3ukaawayi_2

安倍首相は、以前儲けた話を持ち出して短期的に論評するの
はいかがなものかと言っていたが(多分5兆円程度の赤字で文
句言うなと思っているのだろう)大事な虎の子の年金資金の運
用割合が問題だと言っているのが分からないようだ。
ホント、アホじゃなかろうか。

安倍首相は財政出動が大好きな人間で、G7でも財政出動を唱
えて、他国からひんしゅくを買っていたが、国内では誰も反対す
る人間がいないことをいいことに、また財政出動。
アベノミクスでは景気が回復しない事が立証されているのに、
まだ性懲りもなく財政出動で景気回復というが、借金が積みあ
がるだけで後世の人に肩代わりさせる気か。。。。

年金資金をどんどん食いつぶしていき、4年ぶりに予算総額が
100兆円を突破するような無能な経営をする人間を、任期延
長までしてこの国の政治のトップに据えたい自民党。

もはや、末期的症状の政治だ。
なぜここまで、安倍首相を重宝するのか。
みこしは軽いほうが良いとは言われてきたが、ここまで日本を
駄目にしてきた人間を、2020年までトップとして据え置く方向
に向かうとは。

この国の経済は、オリンピックどころではないし、オリンピックま
で持ったとしても、多分、オリンピックが終わった途端、それまで
隠し続けてきた負の遺産が噴出するだろう。
そして、日本沈没、終了。。。。。。。。。。。。。とか?

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「元アーチェリー選手の安倍首相、マリオで夢かなう」日刊スポーツがヨイショ全開 | トップページ | マリオコスプレ費用はドカンと12億円、16年度予算が100兆円突破なのに沖縄振興予算は140億円も減額 »

コメント

またのっけからツマンナイ事書いちゃいますが。

財政出動、いい加減、供給サイドに過度に傾倒したばっかしの形からばら蒔くのを止めてくんないかな、
どうせなら需要サイドから画期的な手法でしてくんないのぉ?
ま、与野党共々、そのアイデアも実行力も無さそうですが。

後、年金運用、オペめためたなら株式比率減らしましょうや、(これも良策とは言い難いけど、)一部を一時避難的にでも原本割らない国債に戻しましょ、って。

姫様程、支出減らせヘラセ~とは言いませぬ(笑)が、例え些細な所からでも少しでも起動修正出来ないもんかなと。

最近やたら再評価?の田中角榮でも、もうちょい違うアプローチしたろうなぁ、とぼやきたくなるここん所です。

投稿: ROM者です。 | 2016-08-26 18:32

オリンピックでの安倍首相のマリオを多くの人が好意的に捉えていたとは私は考えません 批判的な意見を放送できなかっただけなのではないでしょうか?
選挙が終わった途端 政府に都合のニュースが記事になることなどを考えると そのように考えてしまいます

投稿: てつお | 2016-08-26 18:51

★ーーこんばんは、ROM者です。さん

誰のために財政出動をしているんですかね。
それが経済を回す役目をするなら、私もやみくもに反対しませんよ。
どれだけ財政出動しても、ほとんど経済が良くならない。
だったら、もうその手法を変えない限り展望は望めません。
儲かっている人もいるでしょうが、限定的では経済は活性化しません。
財政出動をやればやるほど、借金になって積みあがるだけですから、後世の人が気の毒です。

年金運用だって、比率を大幅に上げた結果、運用減になったという話ですよね。
だったら、これも変えない限り、年金は減る一方ですよ。
安倍首相は、過去、大儲けしたという話ばかりしますが、それもどんどん食いつぶしている現状があります。
こんな事やっていたら、元々の年金が危ないという話です。
これから貰う人は、政府の試算を大幅に割り込むことにもなります。
いい加減にしろと思いますが、出口戦略も見当たらないし、どうするつもりでしょうね。
田中角栄と安倍晋三では、月とスッポン、提灯に釣り鐘でしょ?(笑)


★ーーこんばんは、てつおさん

私はてっきり、安倍マリオを批判する人が出てくるかと思っていたら、まったく好意的にとらえていたり、絶賛している人がいたりと、びっくりしました。
批判的な意見は放送できなかったとしたら、それも問題ですよね。
テレビ局の台本通りに言わないと、番組が成り立たないとなると、政権の圧力がものすごく効いているという事にもなりますし。
選挙とオリンピックが終わったら、もう年金の損失報道ですよ。
それでも安倍政権の支持率が下がらないとしたら、国民の方にも問題があると思いますね。

投稿: まるこ姫 | 2016-08-26 19:54

こんばんは、まる子姫様。
年金の損失報道、、、さらっとしたものでしたね。
支持率が上がりそうな事柄だけ熱心に伝え、それ以外はアリバイ作り程度の報道。
この国はどうなってしまうのでしょうか。
不安しかありません。

投稿: kingyo | 2016-08-26 20:12

まるこ姫さん こんばんわ。
安倍が馬鹿のひとつ覚えでやっている財政出動。あんな物が通用したのは高度経済成長期だけです。今でも全く効果がない訳ではありませんが、その効果は限定的だし、一時的だと思います。
そんな古臭い手法に盲信し、一番必要な構造改革をおざなりにするから実態経済が上向かないんですよ。安倍のやった構造改革らしきものって派遣法の改悪だけでしょ?
しかし、2020年までにプライマリーバランス黒字化といいGDP600兆円といい もう絶望的で口だけ政権のメッキが剥がれてるのに国民は何を期待してるんでしょうね?
ストックホルム症候群みたいに犯罪者でもよく顔を見るから愛着が湧いているのでしょうか?
かつて誰かが"悪名は無名に勝る"と言ってましたが、安倍はそれを地でいっています。

GPIF。昨年の損益と合わせて10兆円吹っ飛びましたか...。運用比率を変えてからずっと赤字なのに安倍&その取り巻きはトータルではまだプラス!とか言ってんですよね。そのプラス分って比率を変える前のものなのに。
日銀やGPIFが露骨に介入しだしたから健全な市場じゃなくなり外資が日本株を売りまくった結果 今の状態になったんじゃないですか?
株の事はよく解らんけど...

投稿: sin-z | 2016-08-26 20:41

★ーーこんばんは、 kingyo さん

本来なら、この年金問題は、国民にとって大問題のはずですよ。
4月~6月期の運用損益が8月の26日に発表なら、1月~3月期は5月の26日に発表していなければいけないのに、選挙が終わった7月の終わり。
政府に有利にする、選挙に勝つための方策としか思えません。
もう無茶苦茶じゃないですか。
やっぱり、支持率確保、選挙勝利の為にはなりふり構わずに情報操作をしているんですね。
本当に変な国になり果てました。
これからもっとひどくなりますよ。
安倍首相が2020年まで居座る工作をしているかと思うとぞっとします。

★ーーこんばんは、 sin-z さん

財政出動も、この衰退期になったらほとんど効果がないのは、今までやってきた事で分かりますよ。
おっしゃるように高度成長期ならいざ知らずですよね。
一部の業者は儲かるでしょうが、ほとんどの人が実感がないと言っているんですよ、何度財政出動しても。
だとしたら、もうこの手法では上向かないと思わないと。
それを○○の一つ覚えで同じことばっかり。
ホントアホかと思いますよ。
やっぱり、財政出動をやる前に、抜本的な構造改革が先決だと思います。
この国は、手を付けてはいけないタブーばっかり存在していますが、未来を見据えた視点で大ナタ振るわない限り、経済は上向かないでしょう?
素人が考えても無理ですよ。
小手先の財政出動やまやかしの改革では。

>2020年までにプライマリーバランス黒字化といいGDP600兆円といい もう絶望的で口だけ政権のメッキが剥がれてるのに国民は何を期待してるんでしょうね?

本当にそう思いますよ。
2020年と言えばあと4年ですよ、
今までできなかったことが、あと4年で黒字化ができるわけがない。
GDP600兆円も無理なんですよ。
安倍は、10年間で所得150万円アップと言っていましたが、3年半経過して45万円上がりましたか?
出来っこありませんから。
言ったもん勝ちの無責任な放言をいつまで続けるつもりなんでしょうか。
そして国民はいつまで信じ続けるつもりなんでしょうか。
安倍も安倍信者も共倒れで、信じたものは救われるのかもしれませんが、それに巻き込まれる方の身になって貰いたいですよ。
ますます絶望感が漂ってきます。
特に、年金です。
今までは儲かった、長い目で見ろと言ってはいますが、比率を50%にした罪はどうなるのでしょう。
元凶はこれですよ。
こんな高い比率では危なくて仕方がありません。
しかも、日銀が民間企業の大株主だなんて、どんなブラックジョークなんでしょう。
どこかこけたら、一蓮托生ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-08-26 20:46

安倍が始めて首相になってコケたのは、年金未納問題とかバンソコいっぱい張った大臣とかが重なってやめたような記憶があります。同じ安倍晋三と言う人間なので、今と過去を比べて昔の安倍内閣を庇うというのも変な話だが、あの当時のほうが罪は軽かったと思います。
年金未納の大臣が一杯いたり、社会保険庁の記録がいい加減だったり、バンソコ仮面のような変な大臣がいるのも問題だけど・・・でも、勝手に国民の年金を博打につぎ込んで大損かましたり(ただし議員、公務員の年金は博打につぎ込んでない)、憲法を勝手に解釈したり、変な大臣はいなくても ほとんど犯罪者のような大臣はいっぱいいます(ドリル小渕だの、甘利だの)こいつらとて小沢さんのときより遥かに悪質、でも検察とメディアが騒がなければ正しいようです。 そんなアほな・・・
同じ年金問題でも、大臣の質でも現在の内閣のほうが遥かに悪質なのに、前回はコケて、今回は高支持率??? なんとまぁ、、、顛倒した世の中ですわ。。。   ここでも飽きるくらいに言っ炊けどひとえにマスコミの報道の仕方、騒ぎ方ですよ。 小沢問題では毎日何ヶ月も小沢悪い、小沢悪い・・・それで民主党内閣は吹っ飛びました。  ほとんど犯罪者の小渕、甘利を何故騒がない?
所詮大衆なんて感情の生き物、理性に訴えるよりそのほうが効果的・・・と、あえて汚い言葉を使うとハシゲが言ってたというのは前にご紹介しましたが、安倍のメディアコントロール(検察の不公平な捜査も含め)で、理性もへったくれもない世の中です。 
まだ比較的ましなときの内閣が散々に言われたのに、遥かにひどい内閣がなぜか大手をふっている???  ワイドショーでも年金大損の話をガンガンやればともいますが(年金未納問題のときはやってた)、芸能人の息子の犯罪のほうが一大事のようで・・・ そういえば、このごろの「そもそも総研もなんか軟いです(最近の録画見たらクーラーの節電方法だって そんなのほかのコーナーでやれ!)    玉川ちゃん(テレ朝)も政権から圧力かけられたのか?

投稿: 犬飼多吉 | 2016-08-26 22:48

安倍ちゃん万歳! 東京オリンピックまで総理大臣やって!!! もちろん皮肉ですよ。 でも、こうなったからには・・・野党も不甲斐ない(特に民主党、真面目に共産党と組む気がない)、マスコミも腰抜け、、、、安倍ちゃんの日本の行く末、、、いくとこまでいってもらおうじゃありませんか!
何でかっていうとね、阪神大震災のときも、福島の地震、原発問題の・・・肝心なとき(本来なら自民党の責任であるのに)は、いつも野党で、、、他人事のように時の内閣を批判してたんですよ。だから、、、こうなった以上、安部の失政のつけはきっちり安倍に取ってもらおう、、、世間から散々に叩かれてね(マスコミも庇いきれないくらいの事が起きて)  そうすりゃ、少しは 馬鹿な日本人でも目を覚ますでしょう、、、

投稿: 犬飼多吉 | 2016-08-26 23:10

正直、日本の景気状況は数字を確り見ても、どん底です。
それなのに、GPIFの損失、国の借金額は最悪で、社会保障による給付の切り下げと保険料徴収額の増額、防衛費の増大等、支離滅裂です。
それ以外にも、一方的な原発の再稼働、皇室関連法案改正を飴とした上での憲法改正など、悪性のオンパレードです。
それを塗布するかの如くにオリンピックや国家主義の基づく独裁政治の暴走、マスコミ等への激しい干渉や反対勢力への弾圧等、アベ政治は独裁政治と化しています。
この様は「殷紂夏桀」で表す形で、日本が暗黒独裁腐敗政治による暴政と失政、そして亡国街道まっしぐらです。
昨日言い忘れてしまいましたが、自民党支持者の一部が「安倍を倒せ!、あんな奴は何を言っても無駄。チャウシェスクの様に殺されてしまえばよい。デリカシーが全くない。」と怒りを込めながら、唾棄をしていた程です。
国難を打破するためには、安倍政権に鉄槌を下すべきなのです。
また、石破茂や小泉進次郎が総裁任期の延長について、かなり怒っておりました。両者とも世襲議員で歯痒い身分ではありますが、この様な安倍首相に対する厳しい批判を行うだけでも、数少ない批判をしてくれて幸せだと感じてしまった程、自民党いや日本の政治の劣化が酷くなってしまいました。

投稿: とんぺい | 2016-08-27 00:35

GPIFの運用比率を変えて以降の全利益が消失したと報道されました。
この先も大幅な株価アップは期待できないとするならば、年金資金そのものが目減りしていきます。
となると今まで以上に年金にお金を突っ込むのか?
恐らく塩崎などは今までの通り短期的に評価するものではないと言って逃げ回るでしょう。
しかし、年金資金が減ったとしても誰一人責任を取ることは無く、そのしわ寄せは全て国民が負担する事になります。
今朝の新聞で、共謀罪の項目等を特化し名称を変更して臨時国会に法案を提出するそうで、衆参で単独過半数を自民が取っている今、まともな議論などされることなく強硬採決されることは明白です。
これにより国家の監視や恣意的取り締まりが増える事は容易に想像できますし、国民は、所得は増えない年金額は減らされる、国会から監視され場合によっては言論の自由すら奪われる、そういった事態になりかねないのに未だ安倍自民を応援しています。
安倍晋三の任期延長など論外です。
むしろ老害政治屋である安倍晋三を一刻も早く総理の座から引きずり下ろすべきでしょう。
結党以来公共事業を名目に金をばら撒き、票や献金を得続け、それに洗脳された国民によって戦後最悪の政権が誕生し、基本的人権すら危ぶまれる事態へと変わろうとしてます。
東京五輪で浮かれている場合では有りません。
思考停止の国民が多すぎる事に大変危惧しております。

投稿: サクラ日記 | 2016-08-27 06:50

まるこ姫様、こんにちは。

もう日本の経済は「つんでいる」んだと思います。
今のままGPIFが運営を続ければ、円高が95円を突破した場合、隠しようもない惨状に至ってしまう。
(アメリカは大統領選の後、ほぼ間違いなくドル安誘導をしてきますから、実現の可能性はかなり高いでしょう。
昨日のジャクソンホール講演で一時的に円安へふれたけれど、これは長くは続きそうにありませんし)

あきらかに無茶なレベルで日銀がETF買いをし、円安誘導も死にもの狂いでやりながら、現状維持が精いっぱいの有様です。
こちらもすぐに限界が来て、リーマン・ショックを軽く蹴飛ばす大暴落は時間の問題。
(海外投資家が、日銀のETF買いにリンクした動きをしているから異常が目立ちにくいのですが、もはや「クジラ」は死に体のゾンビ状態に見えます)

だからといって、GPIFのポートフォリオを元に戻す動きをしようものなら、とんでもないレベルの売りを海外から浴びせられて、今、保有している資産の全てがド~ンと価値を落としてしまうでしょう。

どうやっても、年金を立て直す手段がありません。一度、落ちる所まで落ちて這い上がるしか道は無い。
でも、政権側が「ヘリコプター・マネー」を使う誘惑に負けたら、多分、這い上がる可能性も失せてしまう。
自民党支持者はお金持ちが多いから、別に気にしないのでしょうか?
これでもし政権支持率が上がるようだと、日本の国民は何も考えていない、と世界中から笑われる羽目になってしまう。


私はとっくに年金は諦めています。
今、年金を受け取っている人のために頑張って払い続けますけれど……
何か、賽の河原で石を積む心境に近い気がします。

投稿: かわら屋 | 2016-08-27 08:33

この年金の問題、僕が最初に目にしたのはauのニュースサイトでした。一方テレビはというと、相変わらずオリンピックに某女優さんの息子が起こした不祥事、それと北朝鮮のミサイル問題。今のところこの年金ネタを取り上げた番組を目にしていません。何故?Why?オリンピックのバカ騒ぎに芸術スキャンダルよりも重大な問題だろうに。後は海外からの危機を流しておけば無問題ってか?アホ抜かせ、自分の国の問題先送りで良くなるわけないだろうが!しかもオリンピックの国立競技場見直しで約69億円がパーになったなんてとんでもないニュースが報道されてましたよ。これだって元は税金からですよね?年金由来のマネーゲームにしても、僕ら国民は気前よく役人や政治家にお小遣いを与えている訳でなし、普通に考えればおいそれと下手な使い方は出来ないはず。それを自分たちは痛い思いをしないという舐めた考えからかは分かりませんが、湯水のように無駄遣い。因みに僕は現在年金を払えていません。収入が低く、いつ仕事を無くしてもおかしくない非正規社員。国民年金は大きな負担だし、厚生年金なんてまず無理、収入が大きく増えるわけもなく、国民への足枷は重くなる一方。なのに政治家や役人共ときたら・・・自分たちは偉そうに国民の義務を守れと言うけれど、じゃあお前等は責任を果たしているのか?ろくに果たしもせず甘い汁を啜るばかりのゴキブリ共が、反吐が出るぜ!!(;`皿´)自分の心にどす黒い怒りの感情が沸き上がってくるのをとめられません。

投稿: スターダスト・デブー | 2016-08-27 09:20

★ーーこんにちは、 犬飼多吉さん

第一次安倍政権が崩壊するのは早かったですよね。
参議院選挙に惨敗して、突然、お腹が痛くなって政権放り投げました。
ちなみに、あのお腹が痛くなる症状が難病認定されているそうですが、今、劇的な薬が開発されたにしても、これほどピンピンしている姿を見ると当時の難病報道も、政権放り投げの口実に使ったとみる向きもあります。
結局、それほど大した病気ではなかったのに利用したのではないかと。
じゃないと、今のピンピン状態が理解できないです。

あの当時と今、今の方がよほど大きな問題を抱えている大臣ばかりだと感じます。
前には、小渕優子だったり、パンツ大臣だったり、甘利のあっせん利得だったり、ほとんど法律に触れる事ばかりじゃないですか。
そして極めつけは、国民の年金資金を使って政権維持に利用している事です。
その前に、マスメディアに大きな圧力をかけてきた効果が少しずつ上がり、今ではほとんど政権に瑕疵のある報道がされないのが大問題だと思います。
しかも検察も政権に配慮・忖度しているのが見え見えで、予算の関係もあるでしょうし、締め付けが功を奏していると感じます。
政権にとって都合の悪い機関を手名付けて味方にしているのが安倍政権です。
そう言った過程をほとんどの国民が知らないのかと思ったりして。。。。
そして、お上に対して表立って反対を唱えようとしない国民気質も相まって、今の政権を高く評価するのだと思います。
それでもマスメディアが、正常に機能していたらここまで酷くはならなかった。
マスゴミと言われる所以ですが、政権を批判しなくなった報道機関がこの国の知る権利さえ奪い去ったように思いますよ。
ホント、ガンガン報じれば国民もそちらを向くでしょう。
熱しやすく冷めやすいヒステリックな国民性ですから。
芸能人の息子の性の思考を根掘り葉掘りほじくり、同じ質問で1時間も母親を拘束する、その一端でも権力者批判をしていたら、この国はもう少し良心がある国になっていたとは思いますが、残念ながら、弱者にはこれでもかとプライバシーを暴き総出で叩くマスメディアが、権力を持っている方に対しての無関心というか及び腰が、この国をどんどん駄目にして行っていると感じますよ。

玉川氏も、ヌルくなりましたよね。
この人も社員ですから、それなりの枠があるのではないですか?
ネットでは気骨のある組織もありますが、表の新聞やテレビはほとんど、問題意識が無さすぎます。
多分、このままでいくとこの国は言論も情報も、知らず知らずのうちに統制されていくのだと思いますよ。
選挙でも金のある党の方が工作できますから、自民党は永遠に政権与党だったりして。。。。
政党まで格差社会なんですよ。
行き着くところまでいかないと駄目かもしれません。
その覚悟はしておきたいですが、それでも多数の愚かな思考に巻き込まれるのもなんとも理不尽でやりきれないです。

★ーーこんにちは、とんぺいさん

オリンピックに浮かれてきましたが、出てくる数字が悲観的な数字ばかりです。
景気が良くなっていたら、こんな数字は出てこなかった。
GPIFも最低最悪ですし、国の借金は山積み、社会褒章は削られて防衛費が増えるなんて、悪夢以外の何物もでもありません。
が、それを知っていて危機感を持っている人がどれだけいるかですよね。
国策で進めてきた原発も二進も三進もいかない状態ですし、天皇の生前退位問題と、すぐにでも解決しなければいけない問題山積みなのに、安倍首相はもう外遊ですよ。
どうせ、また大盤振る舞いしてくるのでしょうが、中国の後追いなどしても成果など知れたものです。
自民党支持者の一部が、いくら息巻いても表に出なければ意味がないですよ。
表面的には、ほとんど右向け右の状態ですから。
なぜこんな無能な安倍政権の支持率が下がらないのか。
批判されないのか。
2020年まで居座るつもりかと思うと、考えるだけで真っ暗な気分になりますよ。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

大体が、年金資金の運用比率を50%にも変えるなんて正気の沙汰ではないですよ。
国民の虎の子の資金を預かっている方としては、ハイリスクハイリターンじゃなく、ローリスクローリターンで良いんですよ。
なぜ、そこまで危険な投資をするのか。
それは政権維持以外にありませんものね。
なんだか年金も今まで政府が試算してきた数字も危なくなりそうですよ。
今貰っている人はそれなりに良いでしょうが、これからの人は大変です。
貯金のない世帯も増加しているともいわれていますし、困ったことが起きても自己責任として国が国民を切り捨てるのではないかと思うと、生きていくのも大変です。
どんなに被害が大きくなっても、この国では誰も責任を取らないのが伝統になっていて、官僚は左遷されたとしても知らないうちに出世さえしています。
本当にやるせないですよね。

>今朝の新聞で、共謀罪の項目等を特化し名称を変更して臨時国会に法案を提出するそうで、

これも数の力で議論もいい加減なうちに強行採決するでしょう。
国民の生きる権利は自己責任で切り捨てられ、言論の自由も奪われられる日がすぐそこに来ているのに、内閣支持率は、自民党しか政権を担えないとの思考で上がり続ける。
もう、国民の意識の問題でもありますよ。
内閣支持率が良い事に、任期延長して2020年まで居座り続けるつもりですよ、安倍首相は。
あと4年、経済が持つのかどうかわかりませんが、それでも隠し隠して持たせると思います。
多くの国民が気が付いた時は、恐ろしいことになっていませんように。。。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

どう見ても、経済はお先真っ暗だと思いますが、ほとんど報じられません。
GPIFの報道は少しはありますが、テレビで大々的にキャンペーンを張ったら少しは効果があるんですけどね。
円高もものすごく進行してきましたね。
100円を切るのが日常的に起きたら、あれほど民主党政権を非難していた安倍首相ですが、同じことになりますよ。
株は、管制相場で下支えしていますから、民主党政権時の様にはならないでしょうが、国富がどんどん減少しているとも言えますし。

>あきらかに無茶なレベルで日銀がETF買いをし、円安誘導も死にもの狂いでやりながら、現状維持が精いっぱいの有様です。

なんだか、お先真っ暗じゃないですか。。
いつこのバランスが崩れるか、崩れた後が怖いですね。
表面的にだけ気を使って、真の姿を国民に見せないようにしているだけですものね。
それで内閣支持率は上がり、長期政権を目指すというのですから、嫌になってしまいますよ。
どうも、一つ何かの要因が崩れたら、一気に悪い方向へ流れていきそうですね。

>どうやっても、年金を立て直す手段がありません。一度、落ちる所まで落ちて這い上がるしか道は無い。

そうですか。。。。
一部の人たちは何も問題ないでしょうが、多くの国民にとって死活問題ですよ。
安倍政権の面々は、株は長期的に見る必要があると言っていますが、いつまで長期的に見るんですかね。
確定させるために売ったら売ったで、あれだけの数ですから市場は暴落しませんかね。
出口戦略がないとしか見えません。

>私はとっくに年金は諦めています。

脱力しています。
未来が安倍政権の為に暗く寂しいものにならない事を祈るばかりですよ。


★ーーこんにちは、スターダスト・デブー さん

おっしゃるように年金問題は、ほとんどテレビでは報じられていないように思います。
これほど大事な問題は置いておいて、未だオリンピックに浮かれ、芸能人の息子の犯した犯罪を母親の俳優が連帯責任として謝罪会見。
その謝罪会見でもおかしなことが起きました。
息子の性の思考まで根掘り葉掘りほじくり返すレポーター。
母親が息子の性の思考まで知っているのもおかしな話でなぜ母親に聞くのだろう、息子がどんな人間だとしてもそこまで世間に公表する意味もないし。
この国の報道は、弱者に対しては徹底的に追い詰めるのに、権力を持っている方には及び腰というか、むしろ迎合しているように感じます。
私は同じ女性として気の毒だと思いました。

本来なら、年金問題はオリンピックより、芸能人の不祥事よりとてつもなく大きな問題だと思いますよ。
そういえば、国立競技場見直しで69億円もひっそりと流されていました。
どさくさに紛れて。負の問題が報道されるんですよね。
リオで東京オリンピック宣言をしたからには、予算がどれだけ膨れ上がっても後戻りできないと知っているとしか思えません。
これから、どんどん膨れ上がってきますよ。

生活保護を受ける人に対して、なぜここまでイタブリ貶めなければいけないのでしょう。
憲法によって保障されているのにです。
貧困になったのも政策によるせいもありますし、この国の構造が歪だからこそじゃないですか。
それを個人の問題にすり替えて弱者をたたく、一方、政権は賛美される。
変な国民性ですよね。
年金を納入できない人は、想像以上に多いと思います。
大体が、200万円以下の年収の人がどんどん増えている現状で、どうやって年金を支払えるのでしょうか。
生きるだけで精いっぱいの人は、そんな余裕はありません。
国民年金は余裕がないと納入できませんから。
政治家や官僚は,国民年金・厚生年金資金は潤沢に株に注ぎ込んでおきながら、自分たちの共済年金は危険を冒さないと。
どれだけ一般国民をバカにしているんだろう。
この国は一億総中流社会が過去のものになり、今では格差社会になっています。
税金で飯を食う人間が得をして、税金を払う人たちが難儀をする社会。
天国と地獄ですね。
どす黒い感情も湧くというものですよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-08-27 11:22

みんな言ってるけど年金損失5兆の事より
オリンピックのしょうもないオッサンのコスプレや
芸能人の性犯罪の方が優先されるとか
いつもマスコミは偏向報道が過ぎますよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

昨日性犯罪者の母親に息子の性癖を聞いた記者が
フェイスブックで謝っていたらしいけど…謝るぐらいなら言うなよって思うし非常識にも程がある
母親が息子の性癖なんて答えられるはずないやろ( ゚д゚)、ペッ
まぁ答えられても怖いけど(笑)
自分の子供が犯罪を犯して自分がそんなゲスイ質問をされたらどう思うのか49歳になっても理解出来なかったとか…バカじゃないのと思う( ゚д゚)、ペッ
コイツといい古市といい何でこんな常識のない奴らばかりが重用されるんだろうね
ホント残念でならないε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そんな事はどうでもいいから年金の事や
名称を変えた共謀罪の事や地方議員の年金の復活を検討している事を報道しないとアカンやろ

それに
年金損失も1~3月とか4~6月とか…
細か過ぎるわ(゚Д゚)ハァ?
実際にいくら損失しているのか分からないから
今年初め~8月までの損失はいくら損失しているのか?
年金の株式運用にしてから実際には一体いくら損失しているのか?
マスコミは国民に分かるように報道しなければならないと思う。
報道の自由度ランキングみたいに折れ線グラフで表示してくれと思う
あっそうしたらいつもあれだけこき下ろしてる民主党政権より暗黒時代にシフトしている事が国民にはっきりと分かるから無理か

マスコミは自分たちは悪くない
今の政権を選んだのは国民だから…これから先どんな事になっても文句を言ってはいけない
とか寝言を言う前にこれぐらいの事ぐらい報道したらどうやと思います

投稿: マスオ | 2016-08-27 17:25

★ーーこんにちは、マスオさん

年金損失は、多くの国民にとって死活問題ですからね。
それが10兆円も減ったという事は、大変な問題ですよ。
それを、オリンピックや芸能人の息子の犯罪の方が最優先される社会というか、報道は、おかしいですよね。

私、高畑さんが息子の犯罪に真摯な対応をしたこと、大した人だと思いましたが、息子の犯罪にそこまでプライバシーまで追求するマスゴミに対して、やっぱりマスゴミだなあと感じました。
息子の行動や性に関して、母親が一から十まで知っていたら、それこそ気持ち悪いし、ありえないでしょう?
それを、気持ち悪いくらい根掘り葉掘り追及する必要はないですよ。
なんだか日本の社会全体が、幼稚化しているというか、覗き趣味というか、少しずつおかしくなっている、そんな感じを受けました。
人の不幸は蜜の味なんでしょうが、そこには一定の節度があってこそですよ。
古市も、同じように幼稚な人間だと思いました。

政治家って、本来なら光の当たらないところに光を当てる役目もあると思いますが、自分たちの我欲ばかりが優先されるんですね。
議員年金の復活なんて、必要ないじゃないですか。
政治家である以上、少しはボランティア精神で当たって貰いたいです。
金儲けの道具と化しているのが、日本の政治ですけど。

国民に断りなしの年金の株式運用とか日銀の筆頭株主とか、まるで社会主義国家の様な状態になっていますが、破たんしたとき、だれが責任を取るのでしょうか。
儲かっているときは多額の報酬を貰い、損したときは逃げる。
これほど都合の良い事はないですよね。

>マスコミは自分たちは悪くない
今の政権を選んだのは国民だから…これから先どんな事になっても文句を言ってはいけない

そうじゃないでしょう?
国民に多くの情報を与えて、国民が取捨選択したというなら国民の責任も大きいと思いますが、一方的な偏った情報しか流さなければ流される人も出てきますよ。
それで選んだ責任云々もないでしょうに。
あまりに身勝手な発想で呆れ果てます。
まるでネトウヨじゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2016-08-28 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64112763

この記事へのトラックバック一覧です: 悲惨な数字が連なるのに交代どころか任期延長論、末期的症状の日本の政治:

« 「元アーチェリー選手の安倍首相、マリオで夢かなう」日刊スポーツがヨイショ全開 | トップページ | マリオコスプレ費用はドカンと12億円、16年度予算が100兆円突破なのに沖縄振興予算は140億円も減額 »