« そら来た!選挙の後は増税路線 、安倍首相「配偶者控除」の見直しに言及 | トップページ | 今日の新報道2001、猪瀬直樹とか松本文明とかトンチンカンすぎ! »

2016.09.10

「最近は格差が縮まりつつある」by高村、嘘つき自民党ここにあり

本当に自民党は嘘つきばかりだ。
安倍と言い、”問題ない”悪代官菅と言い、その他もろもろの議
員と言い、そしてこの高村と言い、揃いも揃って嘘つきばかり。

「最近は格差が縮まりつつある」 高村・自民副総裁
        朝日新聞デジタル 9月8日(木)12時17分配信

>有効求人倍率が47都道府県すべてで1を超えた。日本の歴
史始まって以来のことだ。有効求人倍率が高くなると人手不足
経済となり、賃金が必ず高くなる。賃金が高くなるのは、正規よ
りも非正規の方。バイトの時給が高くなる。大会社より中小企業
が高くなる。現実にもそうなっている。そういう意味では、最近で
は格差が縮まりつつある。有効求人倍率を高くすることは政治
の最大の目的だ。そういう中で、今まで死語だったベースアップ
という言葉が復活し、生きた言葉になった。就職氷河期という言
葉は死語になった。(東京都内の講演で)

この人、副総裁の立場なのに現実を知らないのだろうか。
なにが格差が縮まりつつあるのか。。。。

アベノミクスとやらによって、富裕層はますます富み、持たない
ものはより持たなくなっているというのに。
子供の貧困率はは6人に一人ともいわれていて、実質賃金は
年々下がり続けているし、総一億中流社会と言われた時代は、
はるかかなたに消えて行った。

17cdf80516d6ba7da3c07d7c69788494

安倍首相は国会で、アベノミクスが成功した例を、雇用の有効
求人倍率に縋っていて、こればっかり強調していたが、高村も
この有効求人倍率しか、知らないようだ。
安倍政権の面々は、他に成功と言えるような数字がないから、
○○の一つ覚えのように、こればかり力説する。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自民党支持者は信じているのだろうが、巷ではこの求人倍率
は数字のマジックとまで言われていて、自民党と官僚お得意の
数字の求め方によって、大きく違ってくる。

>賃金が高くなるのは、正規よりも非正規の方。バイトの時給
が高くなる。大会社より中小企業が高くなる。現実にもそうな
っている

はあ?だったら、正規と非正規を比べて生涯年収でどえらい
差がつくのをどう解釈したらよいのか。

少し前に高市が、”わざわざ非正規を選ぶ人もいる”と言って
いたが、果たしてそんな人がどれだけいるかの話だ。
ほんの一握りの非正規に拘っている人たちを、すべての人に
当てはめて貰っては困る。

殆どの人は、正規になりたくてもなれないし、いったん非正規
に組み込まれたら、、よほどの人ではない限り、正規になれな
い仕組みになっているのがこの国の雇用制度であり実態じゃ
ないか。

高村は、世の中知らないのか、実態を見たくないのか、恵ま
れた人というのは、この程度の認識しか持てないのだろうか。
それでも政治家と名がつく人だったら、現実を直視しろだ。

私たち一般庶民から見たら、”息を吐くように嘘をつく”人間
としか見えないが。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| |

« そら来た!選挙の後は増税路線 、安倍首相「配偶者控除」の見直しに言及 | トップページ | 今日の新報道2001、猪瀬直樹とか松本文明とかトンチンカンすぎ! »

コメント

このドアホの言う事を百歩譲って正当化したとしましょう。
しかしそれが成り立つのは、未来永劫その状況が継続した場合に限ります。
未来永劫続くことは千パーセント有りえません。
山口選挙区の無能な二世議員の無責任発言にしか過ぎません。
仮に非正規の給与が上がったとしても、景気次第で解雇されます。
非正規とはその意味合いで雇用しているのが企業ですから。
格差など縮じまることは有りえません。
安倍政権の意味不明の高支持率に便乗した戯言以外の何物でもありませんし、日本国民にとっての本当の脅威は、北朝鮮ではなく安倍自民党であることを悟るべきでしょう。

投稿: サクラ日記 | 2016.09.10 18時31分

自民党の悪政暴政失政が招いた、悲惨な結末を隠すだけに過ぎません。
それを処理や責任を取ってしまうと、自民党政権いや同党自体が崩壊するからです。
安倍に近い今の小池百合子都知事でさえ、過去の自民党政治の問題点を総括しようとしています。
民進党等の野党勢力が脆弱過ぎる中、現職の自民党議員がいくら右翼でも、彼女の微々たる身振りが「素晴らしいから、頑張ってください!」と、言われている有り様なので、如何に永田町や霞が関の連中の情けなさと狡猾さであるかを示しています。
それを逸らすかの形で、「対中・対朝・対露」や「テロや犯罪対策」と言う名目で、軍拡や盗聴盗撮、統制、一方的な厳罰化等による、国家主義全体主義化が日に日に進んでいます。
戦没者や北朝鮮による拉致被害者、犯罪被害者、オウムテロ被害者等を利用した上で、挙げ句の果てには彼等から票を得ようと企んでいるのです。
オウム裁判が完結した暁には、オウム事件の死刑囚を次々と死刑執行して、安倍政権による「テロ対策法」のPRのネタや見せしめとして美化正当化しかねません。
オウム事件だけでなく、北朝鮮による拉致やその他の犯罪やテロについても同様で、これらの被害者や遺族、その支援者、更には戦没者やその遺族と支援者達の本音は、恐らく安倍や右翼流儀のやり方や考え方に対して、不安と不満を持っているのは間違いないでしょう。
アベ政治が続く限り、日本に明るい未来はありません。却って日本の治安は悪くなるばかりです。

投稿: とんぺい | 2016.09.10 18時39分

非正規で 正規の社員より賃金が高くなるのは
一時的なもので 社会保障などを加味したら 正規社員のほうが安定した生活が遅れます
それに非正規はいつ解雇されるかわかりません
非正規で安定した生活を送れるのは 特殊な能力や技量を持ち合わせているほんの一握りの人たちでしょう
有効求人倍率も 少子高齢化と若い働き手は 都会に出て行くので 当然人手不足になります
高い歳費で暮らしている 代議士先生には庶民の苦しみは理解できないのでしょうね

投稿: てつお | 2016.09.10 19時02分

まるこ姫さん こんばんわ。
高村、ちょっとコイツ気持ち悪いですよね?顔つきが。なにかに取り憑かれたようにいつも目を見開いています。
以前、日曜討論で"民進の中にも安保の事は審議しないでくれ...と言う人がいると国対に聞いた"とソースが曖昧な事を堂々と言ってましたが、この人にとって真実かどうかなんてどうでもいいんじゃないですか?
自分達に都合のいい内容を勇ましく断言する事でお上の性善説を信じる国民は騙せる...と思っているのでしょう。
なんのデータも示さずに"中小企業の方が大企業より非正規の給与が上がった"

投稿: sin-z | 2016.09.10 19時08分

姫様、お晩です。

最低賃金が引き上げになりますからね。

安倍は国会が始まったら、ドヤ顔で賃上げを高らかに謳い、格差解消近しをぶちあげるつもりなのでしょう。
高村もその上っ面だけをとらえて、国会での総理のご託宣に先駆けて露払いでもやっているつもりなのでは。

アメリカが(最低賃金を)引き上げるから猿真似のつもりなのかどうかわかりませんが、アメリカは日本の“なんちゃって回復”とは違って、景気の息は吹き返しつつありますからね。

大体、政府が賃上げに口をはさみ続けるなんておかしな話なのに、安倍はそれをやめようとしません。
そしてお馴染みの成功すれば自分の手柄、失敗すれば他人のせい。

賃金が上がることに異論をはさむつもりはありませんが、景気の回復が見せかけだったらその皺寄せは中小・零細企業に及びますよ。

足腰がしっかりしないまま賃上げしたら、雇いたい人数も絞らなきゃいけない、現在雇っている人のクビを泣く泣く切らざるを得ない…。
そんな事になりはしないでしょうか。

どうせまた安倍一派は、民主党政権下での平均最低賃金の推移なんぞをズラズラあげつらって
>あなた方はこんな条件で、国民の皆さんを働かせていたんですよ。まさにブラック政権じゃないですか(嘲笑)。

その時ごとの経済状況なんか一切無視して、見た目の現象にのみ集中して攻撃するんでしょうね。
そして、メディアもそんなところばっかり取り上げて大衆は大納得。
そんないつもの風景が繰り広げられるってとこですかね。

景気回復まで道半ばなのか、経済破綻を迎えるまで道半ばなのか。

日々の暮らし向きを実感している国民なら、どちらの方が近いかわかると思いますが。

投稿: 傍観者A | 2016.09.10 19時09分

うげっ!!"投稿"押しちゃった!
続きです...
~とか言われても、子供の貧困率が上がり、貯蓄ゼロの家庭が急増してるのが事実です。
企業の支出した総賃金額は2012年より3%下落し、労働分配率も66%にまで落ち込みました。
ちゃんとこうしたデータと向きあわず、政権維持の為に都合のいいデータしか公表しない...
国民もいい加減苦しんでるのだから、気付けよ!!と、思います。

投稿: sin-z | 2016.09.10 19時16分

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

本当にドアホですよね。
副総裁かなんだか知りませんが、社会情勢が分かっていません。
なにが格差が縮小しているなのか。
新自由主義を推進する限り、拡大するに決まっているではありませんか。

>山口選挙区の無能な二世議員の無責任発言にしか過ぎません。

この男も山口だったんですね。
だから、安倍を過大評価するのかもしれませんが、昔と違って。山口の質も落ちに落ちましたね。
非正規の給与は、その時の経済状況に左右されますから。
経済が悪くなれば即、切られます。
生涯年収を見ても分かるように、正規と非正規の差は歴然としています。
格差拡大です。
出来るなら、正規の職を得たいと思うのは人間なら当然ですよ。
おっしゃるように、日本国民の脅威は、北朝鮮より安倍政権だと思いますよ。
それを知らないからこそ、支持率が上がり続けるのでしょうけど。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

アベノミクスが成功していたら、これほど格差拡大とはいかないと思いますよ。
高村は縮小したと言っていますが、誰が見ても拡大ですわね。
私は小池百合子は嫌いですが、それでも今の自民党政権より、改革への挑戦はあります。
どこまでできるか分かりませんが、改革の姿勢を見せるだけ、今の安倍政権より数倍、マシだと思っています。
それにしても民進党の情けなさ、庶民の気持ちが分からなさ。
なんでこれほど的外れなんでしょうね。

自民党は全体主義、国家主義でこの国を統治したいと思いますよ。
そろそろ国民も、安倍政権の真の姿に気付いてほしいところではありますが、多分、行き着くところまでいかないと分からないのかもしれませんね。
目先のパフォーマンスに騙されるのが、日本の国民性でもありますから。


★ーーこんばんは、てつおさん

非正規は保証がほとんどありませんから、一過性に賃金が高くなるのは当然です。
が、長い目で見たら、正規と非正規の差は歴然としています。
生涯年収の差は唖然としますよ。
やはり、恵まれた正規になりたいと思うのは、人間の本能だと思うのですけど。
おっしゃるように、非正規で賃金が良かったり安定した生活を送れるのは、ほんの一握りの人達で、それこそ特殊な才能を持たないと無理でしょうね。
一般人だったら、非正規ほど心もとない職業はないですよ。
有効求人倍率も、数字のマジックなんですよ。
決して、経済が良くなっているわけではないし、良くなっているとしたら限定地域だけでしょうね。
おっしゃるように、何不自由なく恵まれた暮らしの政治家には庶民の暮らしや苦しみなど理解できるとは思えませんね。

★ーーこんばんは、 sin-zさん

私、高村と、稲田朋美の目に凄い共通点があると思うんですよね。
まるで死んだ魚の様、まるでロボットの様。
人間としての魂がまったく感じられないんですよね。
本当に気持ちが悪いったらありません。

高村は、物事の道理が全く分かっていない。
立憲主義さえ曲解していると感じました。
自分たちの言い分こそ正義と思っている節がありますが、庶民の暮らしも苦しみも分からない人に何を言われても、反発しかありません。

正規より非正規の給料が上がったって、どのデータを見ての発言なんでしょうか。
それこそ、最低賃金こそ上がりましたが、何十円レベルの話で、1000円になってから言えという話ですよ。
貯蓄率も下がり、子供の貧困が6人に一人という現実は自民党政権が作ったんですよ。
実質賃金は年々下がり続けているのに、どうしたら景気が回復するんですかね。
ねつ造や改ざんしようにもできないほど、悲惨な数字が躍っているのに、それすら見ようともしないで、格差が縮小している?
冗談も休み休み言えという話ですよね。
寝言は寝て言え!です。
この政権を支持するっていうのですから本当に優しい国民性です。


★ーーこんばんは、傍観者A さん

最低賃金が引き上げられたといっても、何十円レベルの話ですからね。
最低でも1000円になってから、格差が縮小したというなら話も分かりますが、この高村、世間を知らなすぎますよね。

おっしゃるように国会が始まったら、安倍が格差縮小なんて言い出しますよ。
高村も、お先棒を担ぐつもりでしょうが。
山口繋がりで、仲が良いんですね(笑)

国民の多くが、景気回復の実感がないと言っているのですから、それは本物だと思います。
どんな数字より、肌で感じる実感の方がまさっていると思いますよ。
それこそ賃金が上がったと言っても、何十円レベルの話でそれを手柄にしても、違和感が増すばかりですわね。
1000円にしてから自慢しろという話ですよ。

>どうせまた安倍一派は、民主党政権下での平均最低賃金の推移なんぞをズラズラあげつらって
>あなた方はこんな条件で、国民の皆さんを働かせていたんですよ。まさにブラック政権じゃないですか(嘲笑)。

なぜ、たった3年間しか続かなかった民主党政権に対して、あれほど誹謗中傷するのか、私にはわかりませんね。
自民党政権の尻拭いをしようと思ったら、何十年もかかると思いますし、人の振り見て我が振り直せという謙虚な姿勢にならないのかと、思ったりもして。。。
自民党政権の負の遺産を直すには、莫大な時間がかかりますよ。

>景気回復まで道半ばなのか、経済破綻を迎えるまで道半ばなのか。

時間の問題ですよね。
どちらが早いか、遅いかです。
まったく、自民党議員には庶民の暮らしも苦しみも、何一つ分からないのではないかと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016.09.10 20時14分

安倍内閣って詐欺師内閣ですからね。 よく巷で自民党がGDPの数字を良く見せようと、統計の定義を変えようとしてる、、、なんて噂を聞きますが。
まさに、この>>有効求人倍率が47都道府県すべてで1を超えた。 なんてのもそう。
年々人口減少で、2010年から出生率は低下しています。(丸まる安倍内閣とかぶる)
そして、地方では仕事がないので都会にでる。
地方は人口減少・・・・>有効求人数減る・・・>分母が減るので、有効求人倍率もあがる。
一方、都会はもともと出生率が低いが、地方より仕事はある。
なので総裁されて、有効求人倍率は、そこそこを維持する。
これが>47都道府県すべてで1を超えた。 の、からくりです。

で、、、実際アベノミクスで分子にあたる有効求人数は、増加率が年々落ちてきているのです。(アベノミクスなんて嘘っぱち)
求人数の増加率が落ちるのに、有効求人倍率がなぜあがるのかというと、分母にあたる有効求職者数(人口減少などで)が、毎年の増加率を打ち消す以上減少してるからです。
つまり 100/100 は1ですが、分子(有効求人数)が10しかふえなくても、分母(有効求職者数)が20へると90/80で、1,125と有効求人倍率ふえちゃうそうです。
つまりですよ~~~安倍内閣が、少子化に励むほど(実際、待機児童問題といい、少子化解消には熱心でない)、有効求人倍率はあがるのです。
アベノミクスなんてまやかしで、景気が悪かろうがね・・・・とんでもないオちがつきました。 チャンチャン!

投稿: 犬飼多吉 | 2016.09.10 21時37分

こんばんわ。
速い様で、「9月」に突入してから、10日が過ぎようとしていますね。
おまけに、「2016年終了」まで、「4ヶ月」となりましたね。
それに今週の岐阜市の天気は、やけに暑くなりましたね。
後は、日が落ちるのが速くなりましたね・・・、まさに秋ですね。
さてさて、話を変えまして・・・。
改めて、自公政権の面々達は、「口は災いの元発言者」=「やるやる詐欺師集団」ばかりですね。
それに、「家計消費支出」が落ち込んでも、「問題ない」って良く人の事を言えますね。
これは、「アベノミクス失敗」としか言いようが無い結果で有り、現実ですね。
それなのに、全然見る目も無く、「次の打開策を打てば何とかなる」と平然と言いますね。

投稿: H.K | 2016.09.10 22時49分

おはようございます、まるこ姫様。
ホント、自民党の議員ってバカのひとつ覚えみたいに「有効求人倍率」のことしか言いませんよね。
それこそ「実質賃金が上がった」「子どもの貧困率が下がった」というのが数字的に現れてきたら、「そういえば、うちの家計もなんだかチョッピリ余裕が出てきたわ」なんて景気回復や格差が是正されてきたことを実感できるかも知れませんけど。
皆様の仰る通り、自民党の議員たちは庶民の暮らしというものを知りませんね。知ろうともしていないようにも思いますけど。

kingyo にはこの高村という議員﹙肩書きは副総裁でしたっけ﹚は、愚息がやってるゲームのゾンビにしか見えません……笑笑

投稿: kingyo | 2016.09.11 08時39分

まるこ姫様、こんにちは。

高村氏にしても、稲田氏にしても元々法律家。
司法試験を通っているからお勉強は出来る筈なのに、なんでこう意味不明な言葉を弄すのか、不思議です。

自分にとって都合の良い物しか見えない目をお持ちなのかもしれませんね。
バイトの時給、高くなってる実感はありません。
自分で探してみれば、すぐわかる。
それに最低賃金が上がるっていうけど、ブラックを自任する企業のトップには幾らでも人件費を安くする手立てがあるでしょうし。

大体、異常なんです。
労働力人口が減り続け、確かに人手は足りなくなっているのに、労働条件がここまで上がってこないのは。

日本の労働分配率は、きっちり均して比較すると先進国では最低レベル。
何でこれで格差が縮小したなんて言えるんだろう?
そして、こんな連中がいる政党が何であそこまで高い支持率なんだろう?

先週末、アメリカの株価が暴落したのに、円高があまり進んでいません。
リスクオフの流れが日本に波及しない。
複数の理由が考えられますが、もしかしたら今、円を買うのはリスクオフにならないと海外投資家から思われ始めているのかもしれません。
日銀が現実の惨状を誤魔化せなくなる日は、もう遠くはなさそうです。

投稿: かわら屋 | 2016.09.11 09時29分

★ーーこんにちは、 犬飼多吉さん

有効求人倍率も、GDPも、諸々のものも、安倍政権の場合、自分たちに都合のよい算定方法をしていますからね。
今までの理屈が通用しません。

国会では安倍首相が、雇用が良くなった、だから景気も良いのだとロジックを組み立てて遮二無二突き進んでいっていますが、選挙の時もそうでしたが、景気が良くなったとの論拠は、有効求人倍率しかありません。
本当に景気が良くなったのなら、色んな景気が良くなった数字を持って来てしかるべきですが、政府や官僚が新しく考えた算定方法での有効求人倍率しかありませんから、お里がしれちゃいますよね。
それに庶民が肌で感じる景況感もありますし。
いくら政府が力説しても、色んな調査で多くの人が景気が良くなっていないと回答していることからしても、やっぱり景気が良くなったとはいえないんですよ。

★ーーこんにちは、H・Kさん

本当にはやいですね。
9月に入ってももう中旬ですよ。
光陰矢の如しとはよく言ったものですね。
夏が終わり、これからは寒さに向かって一直線という所でしょうか。
本当に陽が落ちるのが早くなったし、家の中に入る日の光でも長くなりましたよね。

自公政権は懲りない政権ですよ。
特に公明党が日に日に悪辣になるようで、朱に交われば赤くなるの典型例なのではないですか?

高村は格差は縮小していると言っていますが、まったく現実を知らないんですね。
アベノミクスなんて、ほとんど効果なかったですよ。
大企業が潤っただけで、庶民にはしずくは落ちてこなかった。
よくこんな嘘だらけの人たちが政権を担っているものだと感心すらしてしまいます。


★ーーこんにちは、kingyoさん

自民党議員は誰も、有効求人倍率しか言いませんよね。
本当に景気が良くなっているなら、色んな数字に表れるでしょうに。
○○の一つ覚えですよ。
実質賃金について言及するので絶対に言いませんものね。
子供の貧困率にしても悪くなる一方ですから。
いくら安倍や高村が、必死に取り繕っても実際の景気が良くなっていないのですから。
高村なんて、庶民の暮らしを知らない典型例じゃないですか。
安保の時も、変な事ばっかり言っていたし。

>kingyo にはこの高村という議員﹙肩書きは副たっけ﹚は、愚息がやってるゲームのゾンビにしか見えません

私、高村も稲田も、なぜか同じ目に見えるんですよね。
両者とも、生きているのか死んでいるのか分からないようなうつろな目をしていると、いつも感じていますよ。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

ホント、なんで自民党の弁護士出身の議員は、一般庶民の考えとかい離しているのでしょうか。
安保法制の時も、80%90%の法律家が違憲だと言っているのに、この人達は合憲の見地だったでしょう?
あれが分からないんですよね。
立憲主義も曲解しているようだし。

おっしゃるように、自分に都合のよいものしか目に入らないのかもしれません。
時給が上がったとも言っていましたが、上がったと言っても10円とかでしょう?。
時給10円上がっても月収にしたら、それほど大したことありませんよ。
アホらしくなります。

>労働力人口が減り続け、確かに人手は足りなくなっているのに、労働条件がここまで上がってこないのは。

そうですよね。
人口が減っているわけですから、条件なり時給なりが、どんどん上がらないとおかしな話ですから。
それが、未だにブラックとか、時給10円アップとか。。。
これで格差が縮小したなんて、口が裂けても言えない筈なんですけどね。
よほど、情勢が分かっていないか、ボケて来たか。
それでもこの政権の支持率は異常に高いですから、国民も国民なんですよ。

>日銀が現実の惨状を誤魔化せなくなる日は、もう遠くはなさそうです。

日銀の悪行がバレるのが怖くもあり、期待もありで複雑な気持ちですよ。

投稿: まるこ姫 | 2016.09.11 17時11分

高村といえば、以前も元弁護士の法律のプロとは思えないトンデモ発言をかましてましたよね。この発言もさもありなん、です。こいつの今回のコメントって、一体どこのおとぎの国の事例なのかなと疑問に思わざるを得ません。僕も不本意ながら非正規社員歴が十数年となってしまいました。で、今年の七月に前の仕事を切られたのですが、次の仕事を探す時に派遣元の担当がこんなことを言ってました。“今なかなか不景気で、紹介出来る仕事が少ないんだよ・・・”本当に景気が順調に回復していたら、こんな発言はあり得ないはずですけど?実際地方の現状は厳しい所が大多数だと思います。いくら奴らが自分達の都合の良いような数字をあげつらおうが、他の皆さんも指摘されているようにそれはただ誤魔化しているだけのこと。いつかは限界に達して後は野となれ、山となれ、ってか?本気で労働者の置かれている厳しい現状を改善する気なんてないのが丸分かりですね。自分達を含めた特権階級の維持と安泰しか頭にない、屑の極みでしょう。余談ですが、僕は週一回ロト6を買ってます。宝くじに頼るなんて馬鹿げていますが、収入は不安定でいつ無くなるか分からない(ついでに次の仕事が見つかるか分からない)・元々収入が少なく、自分のいつか達成したい夢を叶えるには、貯金するにも時間がかかりすぎる・将来への不安が常にある・・・こういった理由でついつい買ってしまいます。因みに宝くじ購入者がもっとも多い都道府県は大阪だとか。大阪といえば不景気に喘ぐ大都市とも言われますが、こういった不安があるからこそ、たよってしまうのではないでしょうか。とても健全な国家とは思えません。

投稿: スターダスト・デブー | 2016.09.11 17時59分

★ーーこんばんは、スターダスト・デブーさん

この高村という人、年と共に、かたくなというか柔軟性が無くなってきた感がありますよね。
安保法制だって、ほとんどの憲法学者が違憲だと言っているのに自民党の弁護士出身の議員は合憲だと言っていますよね。
この人達は、私たちのあずかり知らぬ狂気の世界があるのではないかと思っていました。
格差が縮小したという発言も、まったく別次元の視点ですよね。
色んな調査でもほとんどの人が景気は回復していないと言っていますし、数字を見ても景気回復の要素など見当たりません。
深刻なのは個人消費が落ち込んだままだという事です。
正規と非正規、どちらが良いかと言えば、身分が安定している正規が良いと思いますよね。
非正規が良いなんて思っている人は、ごくごく一部の人だけだと思いますよ。

高村が住む東京は地方に比べたら少しは景気が良いかも知れませんが、物価も高いです。
どこに行っても生きづらいことは確かですわね。
出てくる数字がほとんどと言ってよいほど景気の実感を感じられない数字いばかりです。
何をもってして、格差が縮小なんてアホな発言ができるのでしょうか。
まったく経済を知らなさすぎです。

雇用も、少子化対策も、本気でやる気などありませんよ。
自分たちの都合のよい作られた数字で満足している政権ですから。
本当にくずの極みだと思いますよ。

宝くじに頼る人は多いですよね。
とにかく行き着くところは神頼みになっちゃうんですよ。
現実は厳しいですから。
どう考えても、一般人にはまとまったお金がそうそう入る環境にはないと思いますから。
一か八か、掛けるしかないんですよ。
庶民にとってささやかな知恵だったり夢だったりするんですよ。
多分、政治家や恵まれた人たちにとって理解できない行動でしょうが。
私も、何億円入ったらと夢想することはありますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016.09.11 20時08分

遅くに失礼します
正社員と派遣社員の格差が無くなって来ているだと…
いつも自民党はアホな事ばかり言いますね
冗談は顔だけにしてくれって話ですが
正社員でも新入社員の初任給の
手数料を抜いた手取りの料金って考えると
高村の言う最近は格差が縮まりつつあるってのは合ってるのかなって思います
この前知り合いの子の就活先の求人を見せてもらったけど短大卒で給料が17万とかだったから…ビックリしてしまった
安すぎる…(´Д`)ハァ…
これじゃあ一人暮らしなんて絶対に出来ないな
まぁ派遣社員ならもっと酷いけど…
4~50代でも手取りが10万台前半とかザラなので…この人達はどうやって生活して行くねん自民党って思うけど…自民党は更に子供生め、年金払え、家や車や何か物を買えとか言う…鬼か(`Д´)
手取り10万台じゃ国民健康保険にも入れんわ
o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

しかし…グラフで見ると凄いですね
しかもリーマンショックの時なんか鼻くそなぐらい
個人消費が落ち込んでる
アベノミクスの効果は絶大だわ┐(´д`)┌ヤレヤレ
これで経済大国(自称)を名乗ろうなんておこがまし過ぎると思う。
外国に見栄ばっかり張ってないで国民の為になる政治をしなよ自民党
国民一人一人が普通に生活出来る給料設定をしなよ
それが国民に寄り添うって事だよって思う
人が居なくなったら日本国そのものが無くなってしまうのだから…

それと犬飼さんの話もそうですが
建設業なんかは地方に仕事が無いので
オリンピック関係の仕事で地方から東京にかなり出稼ぎに行っているから…
この先オリンピックが終わってその人達が地方に帰って来た時に本当のの不景気が始まるって知り合いの人が言っていました
まだ更に不景気になるのか…
考えただけで恐ろしい(´Д`)ハァ…

投稿: マスオ | 2016.09.12 13時01分

追伸
最近ふと思うのですが…
自民党の言ってる美しい国って言うのは…
国民の全くいない国の事なのかな?
今の自民党の政策やこれから行おうとしている事を見てると
国民の口減らしをしたいとしか思えないのでそう考えてしまう
だとしたら余りにも悲し過ぎる( ´;ω;`)ブワッ

投稿: マスオ | 2016.09.12 13時38分

★ーーこんにちは、マスオさん

自民党議員は、自分たちがお金持ちだからか、まったく庶民の現実が見えていませんね。

正規と非正規の格差が無くなってきているなんて、誰も思っていませんよ。
生涯年収を見てもすごいことになっていますものね。
ここ何十年間か、初任給がどんどん減ってきていると感じますよ。
大卒で22万とか23万とか報道された時期もありましたが、今もそんなに貰っているのでしょうか。
報道されているものを見ていると、手取りが15万とか16万とか、これでは自分ひとりが暮らすもの大変な時代だと思いますよ。
給料の中から引かれる分がすごい多いのではないでしょうか。
そして扶養者控除まで取っ払われるようになると、サラリーマンの恩典はほどんとないと言えると思いますよ。
子供を産んでも保育園も空きがないとか言われて、税金だけは必要以上にボッタクラレ、なんだか生きているのか、死んでいるのか、人間らしい暮らしができるのかさえ疑問に思えてきます。

安倍政権になって、雇用統計を見せては景気が良くなったと説明しますが、色んな統計が出てくるたびに景気が悪い実感ばかりしますよ。
GDPも上がらず、実質賃金も上がらずですからね。
閉塞感でいっぱいですよ。
それでいて、外国には多額の援助ができるんですからね。
不思議な国です。

今はオリンピック景気があるでしょうから、地方から東京へと人が行き来しますが、オリンピックが終わった途端、まやかしの景気浮揚もなくなりますわね。
素人が見ても分かりますよ。
その前に、消費税10%になっていますからね。
景気ズタズタじゃないですか?

”美しい国”は、戦前の国民が国に忠誠を誓う、国の方針に絶対に逆らわない国じゃないですか?
統治しやすいですもの。
自民党の政策は、人に優しくないから人口は増えませんよね。
それで移民対策なんでしょう?
移民が来ても、牛馬の様にこき使うだけですから。

投稿: まるこ姫 | 2016.09.12 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「最近は格差が縮まりつつある」by高村、嘘つき自民党ここにあり:

« そら来た!選挙の後は増税路線 、安倍首相「配偶者控除」の見直しに言及 | トップページ | 今日の新報道2001、猪瀬直樹とか松本文明とかトンチンカンすぎ! »