« 一人の人間の未来を滅茶苦茶にしておきながら、お詫びと訂正で済むのんきな企業 | トップページ | 前途多難の小池百合子東京都知事、推進派や反対派、都議会を上手く操れるか »

2016-09-02

「棒処分、70m以深 国の管理10万年」は無責任であり荒唐無稽レベル

日本国が存在するのかしないのか、世界もどうなっているかも
わからない状態での、国の管理10万年は発言はどうなのか。
もっと間近な責任を負えるような年数じゃないと説得力に欠け
るのではないか。
下手したら地球自体が存在するかも分からないのに。

制御棒処分、70m以深 国の管理10万年 規制委方針
          朝日新聞デジタル 9月1日(木)3時41分配信

>原子力規制委員会は31日、原発の廃炉で出る放射性廃棄
物のうち、原子炉の制御棒など放射能レベルが比較的高い廃
棄物(L1)の処分の基本方針を決定した。地震や火山の影響を
受けにくい場所で70メートルより深い地中に埋め、電力会社に
300~400年間管理させる。その後は国が引きつぎ、10万年
間、掘削を制限する。これで、放射能レベルの高いものから低
いものまで放射性廃棄物の処分方針が出そろった。

まず10万年も管理しなければいけないような危険な代物を、
なぜ推進するのか、直ちに廃止しないのか、今が良ければ、今
が儲かればの典型例の発想じゃないか。
再稼働に前向きな自民党政権も、規制委員会も頭がどうかし
ている。

そして東電が何百年も存続するという発想に驚く。
今の生きている人からしたら、300年~400年という数字は未
来永劫続くのかと考えるが、どの企業も何十年先生き残ってい
る保証はないのに、東電は300年も400円も続くと思っている
のか。
日本自体がどうなっているか分からないのに、電力会社だけは
生き残るという発想がすごすぎる。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しかし、この危険な代物をどうやって10万年も保管するのか。
しかも保管するのに、まったく関係ない子孫が税金で負担する。
考えただけでも理不尽で不条理だ。

10万年と言えば、原発の危険性にちゃんと引き継ぐ体制が整
っていなければ無理だし、それが今の政府に出来るとはとても
思えない。
議事録改ざんなど朝飯前の安倍政権は、都合の悪い資料は
どこに改ざんするか、ねつ造するかで、どこに保管しているの
かさえ怪しい状態になっているのではないか。

今の無責任体質の政府や規制委員会には、第三者が正しく
判断する資料など望むべくもなく、どうせずさんな資料なり管
理なりになると、私は疑っている。

やっぱり、今が良ければの典型例の気がする。
安倍政権や、規制委員会は、今、自分たちが権力を持ってい
る時だけ、批判を免れたらそれでよしと思っているとしか見え
ない基本方針で、やっぱり無責任だったという事だ。

どうせ国の管理を言及するなら、10万年と言わず、何百年レ
ベルに収めておけばよいのに、この10万年話が出てきた時
点で、責任逃れが分かり荒唐無稽な話になって来る。

それにしても無責任な規制委員会と、どんな不都合な話が出
てこようと、”問題ない””新しい判断”と議論をしようとしない安
倍政権。それでも支持する国民。

日本国はすでに終わったようなものだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 一人の人間の未来を滅茶苦茶にしておきながら、お詫びと訂正で済むのんきな企業 | トップページ | 前途多難の小池百合子東京都知事、推進派や反対派、都議会を上手く操れるか »

コメント

地震や火山の影響受けないところなど この日本に存在するのでしょうか?
そのうえ今の無責任で金儲けしか考えていない会社に管理させるなど言語道断です
原子力村に寄生して 原子力発電に否定的な意見を規制して排除するような委員会は百害あって一利なし すぐに廃止をして欲しいです

投稿: てつお | 2016-09-02 18:46

まるこ姫さん、こんばんは。
安倍政権とその支援者、原発マフィア、軍産複合体の連中は「原発は核兵器保有の代替であり、同時に防衛機能の向上にも繋がる。」と公言しているので、何が何でも原発の停止と廃棄には絶対に応じません。
新潟県の泉田知事の立候補取り消しや鹿児島県の三反園知事の原発運転停止要求の黙殺には、電力会社と安倍政権いや原発マフィアだけではなく、裏金や接待などによる懐柔策で騙された原発立地県の地元新聞社と連携して、反原発派を取り潰しているのです。今までの自民党政権もこの様な事を行っておりましたが、極右安倍政権になってからはそれが巧妙凶悪化してしましました。
最悪、反原発運動参加者への強制退去も行ってしまいました。これでは弾圧です。
原発マフィアによる「棒処分、70m以深。国の管理10万年。」との発言は、裏を返すと「原発問題の話はもうやめてくれ、うるさいから。どうしても、原発を動かしたいんだよ。」との意味合いです。
かつての原発推進者であった、小泉純一郎(タカ派)や菅直人(中道左派)等が自分自身でのフィンランドへの原発処理施設への見学や東日本大震災での原発事故の対処と言う経験を経たため、原発の運転だけではなく、その現場での保管や管理、処理の厳しさと恐ろしさを生肌で体験し、反原発派に転じたのです。
安倍首相や原発マフィア、軍産複合体、安倍政権支持者だけではなく、原発再稼働に賛成する人達は原発作業の現場や地域住民、被災者の生の声の聴取をした事が無いから、平気で「原発再稼働賛成。」や「原発は安全。」、「原発反対派はサヨク」との言葉を平気で放ってしまうのです。

投稿: とんぺい | 2016-09-02 19:06

★ーーこんばんは、てつおさん

日本の場合、世界でも有数の火山国家と言われていますよね。
地震は多発していますし、日本のどこかで大なり小なり地震が起きている状態で、原発を推進するなんて正気の沙汰ではなかったですよ。
初めは、地震も必要悪だと政府に思わされてきたところがありますが、あの福島自身で原発は必要悪ではなく、本当の悪だと思い知りました。
大体が、何が何でも再稼働の電力会社に原発を運営する資格すらないですよ。
事故が起きると政府に頼り、税金で補てんしてもらうしかアイデアがない企業に管理運営させるわけには行きません。
規制委員会も、100万年だなんて寝言を言っていますが、
責任逃れだとすぐに分かりますよ。
何の責任もない子孫につけまわすのは止めて貰いたいです。


★ーーこんばんは、とんぺいさん

既得権益者の抵抗はすさまじいですね。
なにがなんでも原発を存続するつもりの様ですよ。
政府も規制委員会も、同じ穴の狢で今の時代に責任を持つ気はないようですね。

いくら知事が抵抗しようと、電力会社は聞く耳持ちません。
もちろん政府も、電力会社とつるんでいます。

>今までの自民党政権もこの様な事を行っておりましたが、極右安倍政権になってからはそれが巧妙凶悪化してしましました。

本当にそう思いますよ。
今までだって褒められた政権じゃなかったですが、安倍政権になってからというもの、ものすごい右へ突き抜けました。
自分さえ良ければが蔓延していると思います。
今、権力を持っている方は自分の代さえ良ければと思っているのでしょうけど、今、きっぱり決めなければ、この先、大変な負のお荷物を子孫に背負わす事にもなります。
それが分かっていたら、今こそ止める勇気を持ってもらいたい。

>「原発反対派はサヨク」との言葉を平気で放ってしまうのです。

本当に腹が立ちます。
安倍は国会で何か言われると、決め付けるなとかレッテル貼りだとか言いますが、ネトウヨや安倍の方がレッテル貼りじゃないですか。
別に左に突き抜けているわけではない、常識的な事を言ったら左翼扱いは、いい加減迷惑です。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-02 20:18

>地震や火山の影響を受けにくい場所で70メートルより深い地中に埋め
何とかしなけりゃいけないから対策考え方針を発表した、それに文句が先にありきではいかんかなと思うけど、、、地震や火山の影響を受けにくい場所なんてあるのかよ? それが第一印象ですね。 だって阪神大震災以来福島、熊本にいたるまで皆、想定外ばっかりで、現在の科学をもってしても絶対起こらない場所を見つけるのは至難の技名わけでしょ?
しかもでっせ、、、10万年ですよ。 10万年もの間、何も起きない場所見つけるなんて絶対不可能ですよ。 今日の記事を読んで、さっき小出裕章さんの動画を見て少し学習しました。 小出裕章さんといえば、原発反対したため、すごいお方なのに70近くになっても教授にもなれないお人、、、そういう社会なんですよ。 小出裕章さんによれば、放射性廃棄物 の危険は10万年さきまで続くそうです。 どの程度の危険レベル? 人間が近づいただけで、死ぬそうです。 しかも、300m掘っただけで地下水のため湿度が高い、、、なんてのをやってました。 70メートルなら多少はましなんでしょうか?
浅けりゃ自身で地表へもれそうだし、深けりゃ地下水に染み出る心配もあるし。
じゃあ、なぜこんな物騒な10万年経っても危険の消えないオマケのつく原発をつくったか? 答え・・・何も考えてなかったそうです。 または、金儲け優先だったので後回し後回し。。。
いつもの日本国のお得意パターン、、、金、つかいまくって国債の破裂が心配されても、、後回し後回し。。。
国の税金が無駄になると貧乏人いじめて、子育てしにくい環境を造り、、、少子化になるようになっても、自分らの給料の確保、安倍の海外旅行代のほうが大事なんです。(安倍は国会がないときは半分以上海外にいるんではないでしょうか、、またロシアに行くらしいし)
あいつら、先の世代のことなんか口ばっかりで、これっぽちも考えてませんよ。

投稿: 犬飼多吉 | 2016-09-02 23:12

姫様、お晩です。

イヤ〜、なんて壮大なプロジェクトだこと(笑)。

2016年の今年中に、現在国内にある全ての使用済み燃料棒を埋設したとして、まず400年。
これがどのぐらいの歳月にあたるのかチョロッと逆算してみたら、ちょうど400年前に徳川家康が亡くなってますねぇ。

で、それから99600年にわたって国が管理するだと!?

こんな報道、よくメディアは何の疑問も批判の声も差し挟むことなく垂れ流せますよね。
ぶっちゃけ“後は野となれ山となれで行くけど、何か文句ある?”って言われてるようなもんでしょうが。

こういう方針をさらに安倍の大好きな閣議決定にでもしようものなら、これはもう、何がなんでも緊急事態条項をゴリ押しするしかなくなるんじゃないんですか。

地震・火山・自然災害の受けにくい土地なんて、この狭い国土の中に早々あるものではなし。
しかし、ここだぁ!!という場所を見つけた時、地権者に向けて“この印籠が目に入らぬか!?”とばかりに威力を発揮するのがこの緊急事態条項でしょう。

政府が緊急事態と認定すれば、法律に代わる政令を片っ端から出せるのですから『土地収用法』など糞喰らえ。地権者と土地の譲渡や代金の交渉などする必要なんかありません。ここぞと狙いを定めた土地はぶん取り放題です。

そのために過疎地を乱造させた訳じゃないでしょうが、全国各地に点在する限界集落なんか、候補地探しには格好の狙い目になりますよね。

そうなったら『地方創生』とは名ばかりで実態は『処分地創成』。

ったく、とんでもない奴らです。
福島原発の廃炉のプランさえままならないのに、よく万年単位の話が出来るもんですわ。

投稿: 傍観者A | 2016-09-03 01:47

仮に可能だとしても10万年保管するのにいくら掛かるんでしょう?それと今後増え続ける廃棄物を格納するスペースを作り続けられるのでしょうか?

それでも原発の発電コストは安いんですかね?

原発推進はアメリカの指示という話も出てますね。だから必死だとか、本当のところどうなんでしょう?

投稿: noname | 2016-09-03 02:46

まるこ姫様、こんにちは。

これって要するに、何があっても東電は絶対に潰さないんだ、と。
政府が力づくで(天下りしている皆様の優雅な暮らしを維持する為にも)誰に泣きを見せようが、どれほど甲状腺がんが増えようが、放射能汚染水がコントロール不能になろうが、邪魔者は粉砕して守り抜くんだ、と宣言している感じですね。
悪い冗談だと思いたい。
1980年代なら、漫画家がブラックユーモアとしてネタにしたような話です。

今の人類の始祖たる「ミトコンドリア・イブ」がアフリカにすんでいたのがおよそ二十万年前と言われていますから、人の歴史、まるまる半分の期間、政府が保管するという話。
どう考えても正気の沙汰じゃない。

東京電力が、ではなく、日本があとどれ位、現在の形で存続できるかすら怪しいと思われているのに……
最近、株価の動きが一層カオスに陥っており、全く先が読めない状態なのですが、出たばかりの雇用統計にまつかる米マスコミの分析で、日本が「ヘリコプターマネー」へ踏み込む可能性をシビアに指摘していました。

今の政策を維持する為にはそうするしかないだろう、と他国は見ている。
そして、それをやったら……前代未聞の経済実験だから興味深くはあるけれど、おそらく日本はもうダメだろう、と言われている。

そんな状態で十万年後を語るナンセンス。
それも、人の命へ直接かかわりかねない重要な将来設計をそこまでアバウトに組み立てるセンス。
第二次大戦末期の、あのヤケクソに近い作戦計画に似たものを感じる。

何でこれで支持率が上がるんでしょうか。
もう腹が立つのを通り越し、虚しい笑いしか出てこなくなってます。

投稿: かわら屋 | 2016-09-03 07:57

おはようございます、まるこ姫様。
10万年前の日本列島はまだ大陸とくっついていたのでは!?
まったくもって、規制委員会のお偉い先生たちの頭の中はお花畑か!!としか言いようがありませんね。

投稿: kingyo | 2016-09-03 08:10

事実上使用済み核燃料棒の管理は出来ないと認めたと同じでしょう。
300~400年電力会社が管理し、その後10万年国が管理するんですか。
しかも地震も火山も影響を受けない場所で。
そもそも10万年前の日本の地形はどうだったのでしょう。
その時代と今と比較して、日本の形が変化しているとするならば、10万年先まで地震の影響を受けないことなど有りえない話です。
そもそも、日本及び人類が10万年先まで地球上の覇者でいられるのか?
肝心の対策が机上の空論で済まされるのですからお目出度い国だと感じますねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2016-09-03 10:34

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

既得権益を持っている人たちの基本方針って、めちゃくちゃ、ずさんなんですね。
ビックリしましたよ。
地震や火山の影響を受けにくい場所って、どこにあるんでしょうか。
しかも、たとえその候補になった場所は、今までだってこぞって反対していたのに、もろ手を挙げて賛成と言える自治体がそれほどあるとは思えませんし、電力会社の存続が300年先も決まっているのでしょうか。
これを絵に描いた餅というのであって、まったくいい加減だと思います。
そして未曽有の出来事があると、想定外で済ませてしまうでしょう?
無責任にもほどがあると思いますよ。
学者の方は10万年も放射能が続くとはおっしゃいますが、地球があるのか日本があるのか想像すらできないですよ。
もちろん学説的での観点だとは分かりますが。

とにかく規制委員会や政府の主張には、無理があるんですよ。
国策で原発を推進してきた自民党は、電力会社との兼ね合いも当たりして、引くに引けない状態なのかもしれませんが、今はまだよいとして、何の罪もない未来の人につけ回しして心が痛まないんですかね。
自分たちの子孫ですよ。
今さえ良ければの我欲が先行する、自称民主主義国家。
経済がズタズタで、目をそらす意味で、オリンピックを利用して、国民を恣意的誘導する。
いつまでたっても道半ばで、期待を持たせるだけ持たせる。
それで政権支持率が異常にアップって、どんなブラックユーモアですか?
この国は、もうすでに終わっています。


★ーーこんにちは、傍観者Aさん

本当に壮大なプロジェクトですよね(笑)
北朝鮮なら、”10万年先まで心配する優れた指導者”という事になるのでしょうが、300年とか400年とか、今の電力会社が続いていると考えている所に、いかにも傲慢な姿勢が感じられます。

おっしゃるように、疑問だらけの規制委員会の基本姿勢に対して、マスメディアはまったく批判の声も上げなければ疑問にも思っていないようです。
行くところまで行っちゃっている印象ですよね。
まったく批判をしないからこそ、今の安倍政権が野放図にのさばっているのに、それさえにも目をつぶっている。
そのうちには、何でもかんでも閣議決定をして一部の人間たちだけで国の方向性が決まる。
今でも相当決まっているのに、これからはもっとひどくなりますよ。
最たるものは緊急事態条項じゃないかと思います。
オリンピックのテロ対策と言えば、国民はコロッと騙されますよ。
日本国の場合は、今まで強引に地権者から土地を奪ってきた経緯がありますし、緊急事態条項が決まれば、もっと簡単に土地を没収できますわね。

>そうなったら『地方創生』とは名ばかりで実態は『処分地創成』。

そうなりますよ。
その場合安倍は、素敵なネーミングを考え付きますから(笑)
マスメディアが騒がないし国民が大人しいから、何でも言ったもん勝ちですよ。
考えとしては行き着くところまで言ってる感じだし、日本は終末に近づきつつありますわね。

★ーーこんにちは、nonameさん

10万年説が出てきましたが、これから、まったく何の責任のない私たちの子孫に未来永劫、税金をボッタクル事になりますよ。
莫大な年数ですし、莫大な税金です。
この狭い日本に廃棄物を10万年保管していく場所が存在するのかも疑問ですし、原発のコストは恐ろしいほど高かったという事なんですよね。

>原発推進はアメリカの指示という話も出てますね。

色んなうわさが飛び交っていますし、素人的には全く分かりませんね。
それでもどこが指示して原発を存続させようとしているのか知りませんが、人類にとって良くない事は確かですよね。
自然と共生するようなエネルギーが一番望ましいとは思います。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

東電が300年、400年続くことは既得権益者たちからしたら当然のことなんでしょうが、一個人としてはものすごい違和感がありますよ。
東電なんて国の補助が無かったら生き残れない企業じゃないですか。
政治家と密接な関係を持つことによって税金で飯を食い、生き延びている企業なのに、規制委員会も政府も当然と思っている所に、怖くもあり無力感に襲われます。

>今の人類の始祖たる「ミトコンドリア・イブ」がアフリカにすんでいたのがおよそ二十万年前と言われていますから、人の歴史、まるまる半分の期間、政府が保管するという話。

もう、SFの世界じゃないですか。
現実離れしているのに平気で方針を発表し、何の疑問も思わず垂れ流すマスゴミ。
もうどうかしていますよ。

株価と言えば、泉田氏が出馬撤回したとたん、東電株が上がったともいわれていますし、既得権益を持った人たちには、すごい密接な関係が保たれているとわかりますよ。
凄い分かり易かったです。

こんな荒唐無稽ともい言えるような基本方針を持ち出さざるを得ないような日本国は、他国からどう思われているのでしょうね。
10万年後を恥ずかしげもなく持ち出す規制委員会の方針は、漫画の世界としか思えません。

ホント、安倍政権の場合、何をしなくても支持率アップ、少しパフォーマンスをしただけでドカ~んとアップ。
私たちは虚しい笑いですが、安倍政権の面々からしたら大爆笑ですよ。笑いが止まらない。

★ーーこんにちは、kingyoさん


>約20万年前頃旧人類からホモサピエンスに進化した現人類が、10万年前頃にはアフリカからユーラシア大陸にも拡大したらしい。

と書いている人がいましたが、そのくらい誰も知らない世界ですよね。
それで10万年後と言われても、全く想像すらできません。
基本方針に10万年後まで盛り込む、規制委員会の高給取りは、おっしゃるようにお花畑ばっかりだと思いましたよ。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

おっしゃる通りだと思いましたよ。

>300~400年電力会社が管理し、その後10万年国が管理するんですか。
しかも地震も火山も影響を受けない場所で。

一体、そういう理想的な場所はどこにあるんですかね。
まったく、素人が考えても荒唐無稽で、少なくとも責任ある立場の人たちが出すような方針じゃないですよ。
10万年と言ったら、途方もない年数じゃないですか。
想像すらできない。
おっしゃるように、日本人もそうですが、人類さえどうなっているか分からないのに、ここまで頭がお花畑だったとは。。。
どこまで無責任な人達なんですかね。
机上の空論もいいところですよ。
それでもマスメディアは批判しない。
ホント、終わっちゃっていると感じましたね。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-03 10:42

>300~400年電力会社が管理し、その後10万年国が管理するって…」何それ(゚Д゚)ハァ?
300年とか400年も東電がそして日本という国が存続していると思ってるとか…頭がおかしいのかな?

世界の歴史を見ても400年以上存続していた国ってローマ帝国と韓国の歴代の王朝達と中国の夏王朝ぐらいなんですが…("゚д゚)ポカーン

日本の歴史を見ても天皇の大和朝廷をを除いて
一番続いてた国は
徳川幕府の260年が最高で
今の日本国なんか…戦後72年しか存続していないんだけど…

400年もどうやって管理するんだろう?
ましてや日本の場合は今の与党が絶賛やっている
アベノミクスとかその他諸々のどんぶり勘定で行き当たりばったりな政策を続けていると…
財政難で10年先も存続してるかどうか怪しいのですが…
10万年とか…どうしようもないな(笑)
ホント荒唐無稽にも程がある┐(´д`)┌ヤレヤレ
無責任にも程があるし自分達の国が永遠に続くとでも思っているのかな(笑)
地中に埋めるのも大陸ならいざ知らず地震の多い日本で埋めても何十、何百メートル下に埋めても安全だという保証が無いから意味ないし
これなら棒処分にロケットで宇宙に打ち上げるって言ってた方がよっぽど現実味がある
日本は福島の原発事故に懲りずに次々と原発を再稼働して行っているけど…どうやら近い将来日本人というだけで世界中の人達から未来永劫恨まれる道を歩む事を日本政府は決定してしまったみたいだε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
そんな世界にならないように再びメルトダウンが起こらないように祈りたいと思う

そして最近では原発反対派は左翼だというレッテルが張られるようになったけど…反対して左翼だと言われるのなら僕は原発再稼働に反対なので左翼で結構です

そして毎回書いてるけど
マスコミはこの事をサラッとじゃなく舛添やベッキーにやったみたいに連日報道しないとアカンやろo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;と思います

投稿: マスオ | 2016-09-03 17:31

★ーーこんばんは、マスオさん

政府も東電も、規制委員会もめちゃくちゃな論理を振りかざしますよね。
300~400年先に東電という会社があるのかどうか、10万年後も政府が管理するとか、訳が分かりません。
地球が滅びたとしても、日本国だけは未来永劫存続しているとでも思っているのでしょうか。
おっしゃるように、歴史的に見ても、こんな先の見通しなどないも同然ですよ。
まったく、いい加減にしろと言いたいですよね。

>財政難で10年先も存続してるかどうか怪しいのですが…
10万年とか…どうしようもないな(笑)

本当ですよ。
アベノミクスとやらで経済ガタガタなのに、何が300年ですかね。
みなさん、おっしゃってますが世界有数の火山国家で、当然自身も頻繁に起きているのが日本で、どこに安全な場所があるのでしょうか。
素人でもわかる話じゃないですか。
どこの自治体も断固反対しますよ。
大体が、福島だって汚染土は全国の公共事業に使うともいわれていますし、汚染水は未だダダ漏れで、ちっとも解決していないのに。
炉だって耐久年数があるんですよね。
いつまでも燃やし続ける訳にもいかないでしょうに。
今さえ良ければの人たちによって、原発が止められない。
これほど不幸な事があるでしょうか。
国民が反対しても、地元では賛成だという人もいるし。
がんじがらめになってしまっていると感じますね。

>そして最近では原発反対派は左翼だというレッテルが張られるようになったけど…

普通に人間として常識を語るだけで、危険視扱いは、どうかと思いますよ。
極右の人たちの方がよほど頭が狂っているのに。
まともな事を言うとレッテル張りをされる日本社会は終末じゃないですか。
行き着くところまで行っちゃってますから。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-03 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64146282

この記事へのトラックバック一覧です: 「棒処分、70m以深 国の管理10万年」は無責任であり荒唐無稽レベル:

« 一人の人間の未来を滅茶苦茶にしておきながら、お詫びと訂正で済むのんきな企業 | トップページ | 前途多難の小池百合子東京都知事、推進派や反対派、都議会を上手く操れるか »