« 今日の新報道2001、猪瀬直樹とか松本文明とかトンチンカンすぎ! | トップページ | 首相「最大の壁は男性中心の文化」その前に男尊女卑の考えを改めたらどうか »

2016-09-12

安倍バラマキ外交、キューバに対日債務約1800億円の内約1200億円を免除

安倍首相、国連総会のあと、キューバ初訪問で表明する予定
だというが、キューバへ初訪問のお土産として、1200億円を
免除する考えだそうだ。

税金使いバラマキ外交
    2016年9月12日10時4分   日刊スポーツ、政界地獄耳

>首相・安倍晋三は、キューバが抱える対日債務約1800億
円のうち、3分の2に当たる約1200億円を免除する考えを国
連総会のあと、キューバ初訪問で表明する予定だ。その後は政
府開発援助(ODA)による円借款などを実施する考え。

安倍首相は外交に強いと言われているらしいが、行った各国で
なにが実績を残して来たのだろうか。
聞こえてくるのは行った先々で、何千億とか何百億とかの円借
款なり対日債務免除なりの話ばかりだ。

外交に強い定義というのがよくわからないが、はっきり言える事
は、私たちの血税をいとも簡単にバラマク、という事だ。
お土産持って行けば、喜ばぬ国はないだろうし、下にも置かぬ、
もてなしをするのは当然と言えば当然だ。

安倍氏が首相になって3年半以上たつが、歴代の首相と比べ
てもダントツに多く、外遊をしている。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

>インドに3兆5000億円、同様にアフリカに3兆円。ミャンマー
に2兆3000億円の債権免除

小池百合子じゃないが、まるで豆腐の世界だ。

安倍首相本人は、国民に分からないバラマク理由を持ってい
るのだろうが、国内では経済の浮揚が望めるべくもなく、実質
賃金が下がる一方で、6人に一人の子供が貧困にあえいでい
る現状がある。

それには目を瞑っているのか、本人や閣僚は本当に経済が良
くなっていると思っているのか知らないが、まったく頓着せずに
他国へは大盤振る舞いをしてくる。
その結果、持ち上げられる。

持ち上げられたら誰だって嬉しいと思うが、金と引き換えでは。。

国内にも目を向けてくれよ~と言いたくなる。
なぜ国内の厳しい現実を直視しないのか。

安倍政権の面々は、未来の世代に対して、負の遺産ばかり残
して恥ずかしくないのだろうか、悪いと思わないのだろうか。

どうもこの記事にあるように、ばら撒かないと日本という国を
評価してもらえないようで、なんだか情けなくなってくる。

多分、色んな援助をしてもらった国は、日本は世界に類を見
ない金持ち国家だと思っているのかもしれない。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 今日の新報道2001、猪瀬直樹とか松本文明とかトンチンカンすぎ! | トップページ | 首相「最大の壁は男性中心の文化」その前に男尊女卑の考えを改めたらどうか »

コメント

安倍首相の見栄っ張り振りを如実に表しているだけで、彼の本心は「中国に負けてたまるか❕。」とのエゴで、国民や国家を生け贄にして、閣僚と官僚、軍産複合体、大企業の私欲だけを肥やしています。
しかしその割には、張り子の虎で惨憺たるもので、中国やロシアからにはいたぶられ続けています。
本当に、国民の立場を考える事が出来ない愚かで恐ろしい怪物です。

投稿: とんぺい | 2016-09-12 18:58

個人的に感じるのは、中国に負けたくないとか海外首脳から良く思われたい、それ位しか感じません。
勿論その根底には、最も在任期間の長い総理という下らない見栄があるのは事実でしょう。
あの田崎が言ってましたが、安倍晋三のリフレッシュはゴルフと外遊だそうです。
血税を好き勝手に使ってばら撒いて、己のリフレッシュをしているだけとも受け取れます。
安倍政権になって3年以上経過しているのですから、そろそろ海外でばら撒いた成果を検証すべきですが、アホノミクスすら言いっぱなしですから、外遊でのバラマキなど全く検証することなど有りえないでしょうし、マスゴミは豊洲一辺倒ですが、それも安倍政権の圧力によるものかも分かりません。
いずれにせよ、安倍晋三からは日本を良くするためのビジョンは全く伝わって来ません。

投稿: サクラ日記 | 2016-09-12 20:02

安倍首相は外交に強い?何をねごと言っているのでしょう
米国には一言も逆らえず 金をばらまくことを 外交と勘違いしているような人間が 外交に強いわけがありません
安倍首相が外国に行って お金をばら撒かなったことがあったでしょうか?
お金で買った名声など 何の価値もありません

投稿: てつお | 2016-09-12 20:18

この・・・ボけはどこまで行くんじゃぁ~~~
いや、、、あの男のことを、ネトウヨ以外はネットでアホボンとして知れわたっていますが・・・本当に日本の国を破産させるつもりでしょうか?
こいつを見てると、会社の金をギャンブルで使い果たした大王製紙のアホボンが思い浮かびます。 あの事件も、会社のお目付け役や子会社が見てみぬふりをして、、最後は会社は火の車になったとか。
小池の話も、北朝鮮の話もいいからいい加減こいつの散財をチェックしろ!っていいたくなりますよ。 こないだも、エジプトの美術館に500億円上げると聞いてぶったまげたとこなのに・・・・どこまでいくんだ、、このアホは?
こんなに海外に、ええ顔しようとするのは分かってますよ。 常任理事国のときの票がほしいのです。
どうして野党はこいつの金遣いを追求しないんでしょう? これが不思議です。
市民グループでも声を上げてほしいもんです。
それに内政をまともに考えてるんだろうか? 北朝鮮や中国もいいけど、陛下の問題とか色々あるだろうに。  本当に、この男は国会のないとき半分くらい海外に行ってるイメージがあります。
さっきのニュースによると国民が安倍に期待するのは、社会保障らしいんだけど・・・いらんことに金つかいまくっとるやないか!!! 国民もアホか?といいたいです。
野豚と3党合意した、増税の根拠・・・社会保障に使う。 ちっとも使ってません。
大企業の法人税減税に使われたんです。 専門家も指摘するところです。
じゃあ、いま延期してる消費税は、社会保障に使われるんだろうか?
きっと、今アホボンが使いまくった金の穴埋めに使われるんじゃないでしょうかね?
いい加減に目覚めろよ! 国民!

投稿: 犬飼多吉 | 2016-09-12 20:21

★ーーこんばんは、とんぺいさん

安倍もいいかっこしいですよね。
しかも自分の金なら問題視しませんが、血税ですからね。
どれだけばら撒いたら気が済むのでしょうか。
中国に敵対心を持っているようですが、中国は戦略的に行動していますから、策士の中国に勝てる訳がありません。
下手したら子ども扱いされるだけですよ。

経団連を引き連れて海外で受注させているようですが、儲かるのは一部だけで、国内で経済が回らなければ意味ないですよ。
ロシアにも足元みられて一杯援助をさせられるのでしょうけど、結局ロシアは返還しませんから。
中国が策士なら、ロシアは狡猾です。
日本外交は太刀打ちできませんわね。
ばら撒いても、どれだけの効果があるのか疑問です。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

中国には、やけに負けず嫌いというか、敵対心を持っていますよね。
どんなにあがいても勝てないと思いますよ。
あんな大国を相手にして、安倍が太刀打ちできるとは思えません。
お陰で在任期間は長くなりましたが成果がありましたかねぇ。。。
外交で評価されているそうですが、どこを評価されているのか知りたいです。
国内では、庶民生活が疲弊しているのに、よくも海外に行きばらけるものだと思いますよ。
他国より国内じゃないですか。

>あの田崎が言ってましたが、安倍晋三のリフレッシュはゴルフと外遊だそうです。

自分の見栄やエゴの為に、血税を無駄にしないで欲しいですよね。
おっしゃるように、今までの経済なり外交なり検証してほしいです。
豊洲が話題になっている今、安倍は楽ちんでしょうね。
なにやっても批判されませんから。
それにしても、日本はこの先どうなっていくのでしょうか。
毎年・毎年、借金ばかり積みあがっていくのに。。。。

★ーーこんばんは、てつおさん

どこが外交に強いんですかね。
私にはバラマクだけに見えますけど。
しかも成果がどう上がったのかさえ分かりません。

>米国には一言も逆らえず 金をばらまくことを 外交と勘違いしているような人間が 外交に強いわけがありません

本当にそう思いますよ。
外交が得意なら、米国にきちんと日本国の主張をすべきですよね。
米国の言いなりになって、日本国民を泣かすような首相のどこが外交上手なんでしょう。
本当にお金で買った外交上手かもですね。
おだてられてその気になっているんでしょうね(笑)

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

ネットでも、安倍の通称はアホボンですものね。
本当にどれだけばら撒いて、いわゆる尊敬を手に入れるつもりでしょうか。
てつおさん曰く、お金で買った名声は何の価値もありませんよね。

>会社の金をギャンブルで使い果たした大王製紙のアホボンが思い浮かびます。

そういや、いましたよね。
アホが。
やっぱりアホの二代目三代目が会社を潰す典型例なんでしょうね。
安倍のその口ですよ。
豊洲も毎日大繁盛ですが、北朝鮮ネタも健在ですよね(笑)
北朝鮮ネタは、なんだかんだ言っても他国のことですから、どうしようもありません。
やはり安倍の本音は、金で常任理事国を買うつもりなんでしょうね。
一票・一票が欲しいんですよ。
それにしても、どれだけ外遊す気なんでしょう。
国内にいるより外国にいる方が長いくらい、どこかに行っていますよね。
社会保障費はどんどん削り、軍事費と海外バラマキに費やす狂った政権です。
消費税だって、増税分はすべて社会保障に使うと言っていましたが、これも嘘だったですけど。
何でこんな無責任な政党を支持するのか、これも分かりませんね。
民進党の代表戦も、団栗の背比べで、与党にすり寄るような代表選になりそうですね。
どちらもを見ても、少しも希望が持てそうにもありません。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-12 20:23

追加
プーチンにも経済協力とかで、金だけとられるんでしょうねー、、、島なんか帰ることもなく。

投稿: 犬飼多吉 | 2016-09-12 20:25

★ーー犬飼多吉さん

ロシアのような国と日本とでは、大人と幼稚園児じゃないですか?
太刀打ちできませんから。
おねだりされて一杯援助して、見返りは無しと。
12月、またプーチンに手玉に取られますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-12 20:45

消費税で一般消費者の需要を削り、増税分を福祉に回すと偽って財政再建に回し、決して償還できない米国債を買い込み、とどめになんの見返りも得られない日本と縁の薄い国へばらまく。これでもかと日本の需要を削っています。

その結果、当然日本はデフレから脱却できず、少子化は加速していく。

それが目的じゃ無いほど日本の政官財の人たちの頭が悪いとは思えません。

予定調和だと思った方が良いです。

投稿: noname | 2016-09-12 22:01

どうせばらまくなら中国みたいに首根っこつかまえて金欲しいならいうこと聞け!!ぐらいしたらいいのかと思ったりしますがあんまり露骨にやっても中国みたいに嫌われてしまうのか、、、どうせ私たちの税金を使うなら金額に見合った効果を出さなければいけないのではないんですかね。これで常任理事国に入れるなら安いものですが、、、

投稿: いみしん | 2016-09-12 22:20

まるこ姫様、こんにちは。

何か、ものすご~くアメリカにうまく使われていますね。
オバマの外交上の最大の遺産がキューバとの関係改善ですから、日本に援助を肩代わりしてもらって大助かりの筈。
(日本とキューバだけで考えると、意外に日本側のメリットは大きく無かったりしますし)

ロシアと接近する事で欧米の顰蹙を買っている分、お目こぼしを願う必要が安倍政権にはあるのかもしれません。
アメリカ経済も更に変な感じになってます。
指標はどれも悪化していて、それなのに利上げ観測だけを理由に株価が上昇したりする。
全く、市場のコントロールができていない様に見えます。
株価が実体経済と離反しているのは、日本だけでは無さそうですね。
(やってる事の支離滅裂ぶりは、世界で日本がナンバーワンのオンリーワンですけど)

このままでは、まず中国経済が真っ先にぶっ壊れるから、それに備えてアメリカは早く利上げしたい筈。
それなのにウォール街が目先の利益だけを追求していて、政治の癒着も根深いから処置無し。
このままでは、次の経済危機に対処が間に合わない。

今の世界経済は、中国も含めてアメリカ経済にのっかってるので、オヤガメこけたら皆コケます。

それでも日本の政治家は、何も考えないで私腹を肥やし続けている。
築地市場移転の件も、アホな地方議員達の頻発する辞任についても、欲ボケ自民党の末期症状の現れです。
その上で総理は無益なバラマキを繰り返す。
腹が立ちます。
本当にストレスが溜まりますが、これでなお政権支持率が上がり続けている今、日本国民は地獄を見ないと目が覚めないのか、と思わざるを得ません。

投稿: かわら屋 | 2016-09-13 07:32

おはようございます、まるこ姫様。
お金の力がないとどこの国も相手にしてくれないのでしょう。
﹙こんだけお金をあげるからうちの総理に会ってくださいな……で済んじゃうでしょうから、外務省って楽なお仕事なんですね。﹚
そんなアホ総理なのに支持率が上がる不思議な現象。
アホ総理支持者たちは、日本を破滅させたいとしか思えません。

投稿: kingyo | 2016-09-13 09:22

★ーーこんにちは、nonameさん

なんだかやることが経済を縮小させることばっかりやっているように感じるんですよね。

今の日本では消費税を上げたら消費が落ち込むことなど分かり切ったことだと思いますが、遮二無二上げる。
これは民進党にも言える事ですよ。
増税分を社会保障に充てると言いながら、軍事費にあてる。
米国債も、軍事予算も米国の言いなりに使い、日本国の意思がないと感じます。
米国債なんて売っぱらえばよいのにと思いますよ。
売れない物を買うなですよ。
売れないから国は困る、そうやってどんどん日本が貧乏になっていくんですよね。
デフレ脱却なんて、出来る訳がありません。
今また、安売り競争に突入してきましたから。
政官業の人達は、利口なのか、頭が悪いのかさっぱりわかりません。
結果的には、日本国は悪い方向へ向かっていますから。


★ーーこんにちは、いみしんさん

戦略家の中国にかなうわけがないですよ。
安倍は身の程知った方が良いです。
いくら敵対心をもってばら撒いても、中国の後塵を拝むだけですから。
いみしんさんは、国内の報道だけで中国が嫌われていると思っているかも知れませんが、嫌われているばかりじゃないですよ、中国を必要としている国もありますから。
もっと多角的に見た方が良いのではないですか?

>これで常任理事国に入れるなら安いものですが

常任理事国には逆立ちしてもなれませんよ。
国連の敵国条項に入っているうちは。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

なんだか日本は利用されるばかりに見えますけど。。。。
米国の手下の様なものですから、それも仕方がないことかもしれませんが。
米国は、日本がこういった措置を取ってくれたら本当にありがたいのではないですか?
それにしても、それほど有り難がっているそぶりが見えませんけどね。

>ロシアと接近する事で欧米の顰蹙を買っている分、お目こぼしを願う必要が安倍政権にはあるのかもしれません。

北方領土があるにしても、なぜそれほどロシアに接近するんですかね。
日本の行動は欧米を敵に回すことでもあるのに。
北方領土にしても、プーチンの政治カードに使われているだけで、本気で返還するとは思えないんですよね。
プーチンにしたら名を捨てて実を取る、って感じじゃないですか。
このところの株価、本当に変ですよね。
今までのデータが通じないというか、セオリー通りにいかないというか。
やはりコントロール不可能になってしまったのでしょうか。
また日本だけ一人負けになるんじゃないでしょうね。
安倍政権は株価だけが頼りの政権なんですから。
もっとも、国民も何も考えないから、どんなことがあってもほとんど安泰でしょうけど。
豊洲移転問題も、泥沼状態じゃないですか。
東京都のブラックボックスだと言われていますが、日本の行政の縮図じゃないですか?
どの地方自治も、色んな問題抱えていますから。
不祥事が表に出るか出ないかの問題でしょう?
東京都と、国のシステムはとても似ていると思いますよ。
官僚は政治家の下ではないですね。
官僚は面従腹背で、一応は政治家が上ですが、陰で何をやっているか分からないです。
そうやって、どんどん日本の国は沈没していくのだと思います。
熱しやすく冷めやすい国民性には、何も期待できないかもしれませんね。

★ーーこんにちは、kingyoさん

お金で尊敬して貰っているんでしょうね。
後進国からしたら、お金を持って来てばら撒いてくれれば、それはありがたいですよ。
名誉も与えますよ。おもてなしもしますよ。
それでも金の力で尊敬を貰えるようでは、金の切れ目が縁の切れ目にもなりますから。
情けなくなりますよね。

>そんなアホ総理なのに支持率が上がる不思議な現象。

そうなんですよね。
夏休、何もやらなくても上がって、マリオパフォーマンスで上がって、まだ上がっているそうですね。
凄い事です。
これほど、国民が、”鰯の頭も信心から”でなりふり構わず信じてくれたら、ありがたいことこの上ないですね。
それにしても、どうしちゃったんでしょうね。
集団催眠術にかかったのかもしれませんね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2016-09-13 16:26

見栄を張るのも大概にして欲しいですね
海外にばら撒けるお金があるのなら自国民の為に使えよって思いますが一向にやりませんね
まぁそれで支持率が上がるから凄すぎるけど(;´・ω・)

しかし今頃になってロシアと交流して何がしたいんだろう?
個人的に日本は島国なので
ロシアとか中国とかと交流するのは別に悪い事だとは思いませんが…遅すぎると思う

北方領土が目当てなんだろうけど
ロシアのクリミア侵攻の時に喧嘩を売るコメントをしたり
シベリア抑留記録を世界記憶遺産に登録させたりして散々喧嘩を売っといて今更北方領土返せって図々しいにも程があると思う

その結果ロシアは北方領土に移住する人達に土地をプレゼントする法案が5月2日に可決されたみたいです

まぁ当然やね
戦争の賠償でロシア(ソ連)領になったんだから返せとか言いにくいのに…喧嘩を打ったらそうなるよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

それ以前に自民党になる前のは民主党の時は2島はかえって来たかもしれないのに…4島一括返還とか言って頓挫させたのは自民党
あの時2島でも変換してもらったら良かったのに…
ホント…アホですね自民党は

確率は限りなく0に近いけど4島一括返還出来なかったら民主党に全てが劣っているって事が完全に決定してしまいますね
国民にはマスコミが報道しないだろうけど

最後に首相のリフレッシュ方法について
ゴルフと外遊って…
だとしたら首相は仕事していないから給料泥棒ですね


投稿: マスオ | 2016-09-13 17:52

★ーーこんばんは、マスオさん

この人、本当にばら撒くのが好きな人ですよね。
自国民に使ってほしいですよね。
それか借金を返すとか。
どんなに国民をないがしろにしても、支持率が上がるというのですから、調子に乗っているのかもしれませんね。

安倍首相はロシアが大好きみたいですが、プーチンはただ利用しているだけじゃないですか?
持ち上げていたら、親友にでもなったつもりになるようなお調子者の人間ですから。
北方領土、今更帰りませんわね。
況してや、2島ならぎりぎり何とかなるかもしれませんが、4島返還は無理でしょう?
もう、その島にはロシア人が移住しているわけで、出て行くわけありません。
ロシアもロシアで、着々と工場作ったりしているんでしょう?
素人が考えても、返還とはなりませんわね。

やはり、2島で良かったのではないですか?
お互いに、半分半分という事で。
欲を欠いたら全部だめになるよりは良いかと、私は思いました。
プーチンを山口に招待して、成果が上がるとは思えませんね。
また良いかっこして、大盤振る舞いをするのではありませんか?
リフレッシュで外遊、そしてバラマキ。
安倍の趣味で血税がどんどん他国にばら撒かれるのを指をくわえて眺めていなければいけない日本国民。
なんだかやるせないですよね。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-13 20:00

この話題とずれますが、敵国条項で思い出したんですけど、これがものすごく厄介ですよね。尖閣諸島で有事が起こるなら中国必ずこのカードを切って攻めてきます。なんでも言ったもん勝ちだと思ってるから、、、
残念ですけどこの時にアメリカが同盟国ということが発動されないと日本は勝てるかわかりません。悔しいけど中国が弱くなるまではアメリカのご機嫌もとらないといけないのですね、、、

投稿: いみしん | 2016-09-13 20:44

★ーーこんばんは、いみしんさん

中国が攻めてくるとか言っていますが、戦争でもする気なんですか?
それを回避するのが外交努力じゃないですか。
と言っても決して、他国にばら撒けと言っているわけではありませんから。
戦争をしても、何一つメリットはありませんわね。
勝っても負けても、犠牲を強いられるのは一般庶民ですから。
中国が弱くなるまで米国のご機嫌取りなんて、虎の威を借る狐じゃないですか。
中国が弱くなったら攻め寄せるつもりなんですか?
いみしんさんは、やっぱり向こうの人なんですね。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-13 20:51

追加
本当の意味で独立国家になるのに改憲を加速させていかないといけませんが本当にこのままで大丈夫ですかね

投稿: いみしん | 2016-09-13 21:09

コメントありがとうございます
えっと向こうの人ってなんでしたっけ?
本当にわからなくて

投稿: いみしん | 2016-09-13 21:23

★ーーいみしんさん

人の神経逆なでですね。。。
脱力してしまって、これこれこうと、説明する気力も失せますよ。
考える世界が違うという事ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-13 21:23

逆撫でしてしまってすみません
ついでに思い切って質問です。
どの辺がきっかけで逆撫でしてしまったですか?

投稿: いみしん | 2016-09-13 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64194132

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍バラマキ外交、キューバに対日債務約1800億円の内約1200億円を免除:

« 今日の新報道2001、猪瀬直樹とか松本文明とかトンチンカンすぎ! | トップページ | 首相「最大の壁は男性中心の文化」その前に男尊女卑の考えを改めたらどうか »