« 安倍政権は天皇陛下のご意向をないがしろにするのか | トップページ | GPIF 運用比率上げは地獄への片道切符だった »

2016-09-07

自民党の場合、閣僚がスピード違反40キロオーバーでも問題なし

出た~、悪代官菅の問題ない発言。

鶴保という議員は、色々な問題が取りざたされてきたが、この
スピード違反問題も、すごいとしか言いようがないし、自民党の
場合、どんな不祥事も悪代官菅が、”問題ない”と庇ってくれる。

菅官房長官「閣僚の規範はしっかり順守している」 速度超
過の鶴保庸介沖縄北方担当相

                 産経新聞 9月6日(火)17時9分配信

>菅義偉官房長官は6日の記者会見で、鶴保庸介沖縄北方
担当相が大阪府内で制限速度を40キロ以上超過し車を運転
したとして道交法違反容疑で摘発されたことに関し、5日午後
に鶴保氏から報告を受けたことを明らかにした。菅氏は「今回
の事案について反省し、今後は襟を正して職務に邁進すると
いう話をいただいた」と述べた。
>(鶴保氏は)閣僚としての規範はしっかり順守されている」と
述べ、政府の対応に問題はないとの認識を示した。

自民党の場合、閣僚の規範ってなんなんだろう。
速度超過も立派な法律違反だと思うが、大臣になると速度オー
バー40キロ程度は規範を守っていると言う事になるのか。
一般人からしたら、この40キロオーバーは凄いとしか言いよう
がないんだけど。

どんな不祥事も、事件まがいも、規範に則って問題なし。
ものすごい緩い規範なんだろうなぁ。。。。信じられない。

一方、民進党の蓮舫議員に対して、無理矢理に国籍問題を
問題の俎上に挙げている大マスゴミや一部人間もいるが、代
表選の今頃のこの誹謗中傷的な見方はどうなんだろう。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

国籍がどうのこうの言うのだったら、まず初めに参議院議員立
候補時に大問題になっていただろうし、民主党政権時の閣僚
になる時点でも国籍問題が上がっていたはずだ。
当時、国籍問題なんて聞いたことがない。

なぜ、代表選に名乗りを上げた途端、いかにも重箱の隅をつ
つくような話になるんだろう。
この人、代表代行でもあるのに。

代表と、代表代行で、どの程度の差があるのか。
この時期の蓮舫攻撃は、何が何でも野党を攻撃したい勢力が
あるのかしらん。
裏を返せば蓮舫が代表になったら都合が悪いと考えているか
らこそかもしれない。

鶴保氏は、過去もスピード違反をやっていて、今回で二回目
だというが、今回もバレるまでダンマリで、バレたらバレたで

>科学技術を使って自動運転の時代が来るようなことも考え
ている。

え?今の問題そこ?
自らの法律違反を棚に上げて、何たる言い草、何たる言い訳
か。
懲りていないというか、外野が騒ぐから仕方がないから謝罪し
たというだけのことで、自民党特有の、”誤解を与えたなら”不
愉快な思いをさせてしまったなら”
と同じ発想だ。
よほどきっちり謝罪をするのが嫌なのか。
本当に姑息な集団だわ。。。。。

謝罪するときは心から謝罪した方が、よほど気持ちが良いし、
潔いと思えるし、下手な言い訳など聞きたくない。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍政権は天皇陛下のご意向をないがしろにするのか | トップページ | GPIF 運用比率上げは地獄への片道切符だった »

コメント

道路交通法すら守れない人物がまともな事など擦るはずが有りません。
この人物は確か免許停止になった筈です。
その程度の人物が国務大臣ですか。
問題ないどころではありません。
そして蓮舫の二重国籍が問題になってますが、日本国籍は有る訳であり、大きな問題ではないように思います。
ネット記事には、そのような人物が総理を目指すかも知れない云々と書かれてましたが、国際化が進めば当然国際結婚も増える訳で、むしろ法律を未来に合わせる努力をすべきでしょう。
またこの問題を取り上げるのであれば、丸川珠代が初めて参議員に立候補した際、ニューヨークから帰国後新宿区に住民票の転入届を提出しておらず、スムーズに立候補届が出来なかった筈です。
もっと不思議なのは、選挙民は移転後数か月は投票出来ないのですが、自民党ならば転入届を出した直後に立候補できた点です。
蓮舫の二重国籍を問題にするのであれば、さかのぼって丸川珠代の件も追及すべきでしょう。

投稿: サクラ日記 | 2016-09-07 18:21

いくら閣僚の規範は守っていても
法律違反はダメでしょう
5キロや10キロの速度違反なら ついうっかりも有るかもしれませんが 40キロオーバーは本人も違反しているのは承知のはずです 
交通法規一つ守れない人間が 閣僚の規範とやらを守れているとは 疑わしいものです
菅官房長官には 閣僚の規範とやらを 活字にして国民に知らしめてほしいものです

投稿: てつお | 2016-09-07 19:15

まるこ姫さん こんばんわ。
恐ろしいゴロツキ集団ですね。
高木はパンツ疑惑があってもお咎めなし、甘利は賄賂貰ってもお咎めなし、高市は民放各局や司法を脅してもお咎めなし、稲田は領収書偽造してもお咎めなし、安倍は相続税を払ってないのに"ハンディキャップを頂いた"発言でお咎めなし、そして今回。
菅は速度違反を軽視してますが、すなわち これルールを守れない人なんですよ、鶴保が。
閣僚の規範を守ってようがなんだろうが他のルールを守れない奴が国民の見本となるべき大臣なんかするな!って話ですよね?
て、いうか 菅。こんな身内の恥をカバーする時やアメリカの石鹸ごときの話には会見開くくせに、日本が自然災害で死人まででても知らんぷり。一応 務台が行ったと思ったらおんぶされてるし。
しかし、与党と野党の違いがあるのでバレやすいっていうのもあるかもしれませんが、マジで不祥事って自民党ばかりですよね?国会議員だけでなく地方議員も。
おそらく蓮舫もホントは山尾さんの時みたいに政治資金とか もっと別口で叩こうと思ったら出てこなかったんで あんなヤケクソの国籍問題で因縁つけてるんじゃないですか?

投稿: sin-z | 2016-09-07 19:27

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

40キロオーバーってすごすぎますよね。
道路交通法は法律ですものね。
法律を作る人がその法律を守れないって、どんなブラックジョークですか?
議員としてもどうなのに、沖縄担当とかしているんでしょう?
安倍政権の閣僚って、ほとんど法律守れない人ばっかりですものね。
私は蓮舫はあまりに人に厳し過ぎてあまり応援したくないんですが、それにしてもなぜ今頃二重国籍問題がクローズアップされるのでしょう。
議員になれたんですから、今更の話だと思いますし、日本国籍持っていればそれで十分だと思いますがね。

>、国際化が進めば当然国際結婚も増える訳で、むしろ法律を未来に合わせる努力をすべきでしょう。

本当ですよ。
日本は島国ですから、思考が未だ鎖国化している感じがしますし、後ろ向き後ろ向きに物事を考えますよね。
出る杭は打たれるって、しょっちゅうでしょう?

>丸川珠代が初めて参議員に立候補した際、ニューヨークから帰国後新宿区に住民票の転入届を提出しておらず、スムーズに立候補届が出来なかった筈です

ありましたね。
それでも丸川珠代、ちゃんと立候補しましたものね。
自民党議員の場合は許されて、野党議員の場合は叩かれまくりって、変ですよ。
本来なら権力を持っている方の方が批判される割合は高い筈なのに、いつからか野党への叩き方が半端じゃなくなりました。
それに引き換え与党への風当たりは少ないって、どんな国なんですかね。


★ーーこんばんは、てつおさん

本当ですよ。
法律違反と、閣僚の規範違反、どちらが罪深いんですかね。
安倍政権の場合、自分たちで急きょこしらえたルールがある感じで、それさえ守っていたら法律など関係ないように聞こえますよ。
ホント、4○キロのオーバーって相当なものですよ。
うっかりレベルじゃないですから。
確信犯ですわね。

>交通法規一つ守れない人間が 閣僚の規範とやらを守れているとは 疑わしいものです

誰もが思いますわね。
法律を作る人が平気で法律違反しておいて、謝罪も言い訳がましかったですよ。
安倍政権の場合、規範がその場その場でコロコロ変わるんじゃないですか?(笑)

★ーーこんばんは、 sin-zさん

本当にこの内閣はゴロツキ集団ですよ。
まったく常識も通用しないし、法律も守らなくても平気なんでしょうね。
多分、交通違反とか、もみ潰した事案も一杯あるのではないですか?

>高木はパンツ疑惑があってもお咎めなし、甘利は賄賂貰ってもお咎めなし、高市は民放各局や司法を脅してもお咎めなし、稲田は領収書偽造してもお咎めなし、安倍は相続税を払ってないのに"ハンディキャップを頂いた"発言でお咎めなし、

列記すると、出るわ出るわですものね。
それでも、すべての面で、”問題ない”
安倍政権の場合、法律は国民を縛るための法律で、自分たちには適用しないと思っているのではと疑りたくなりますよ。

おっしゃるように、ルールを守れない人達がこの国を動かしているわけですから、国が良くなる訳もないし、国民も真似しますよ。

何度も言いますが、閣僚の規範と、法律順守と、どちらをより守るべきことなんですかね。
まったくどんな不祥事が発覚しても、悪代官が出てきて、問題ない。とんだ国ですよ。

>て、いうか 菅。こんな身内の恥をカバーする時やアメリカの石鹸ごときの話には会見開くくせに、日本が自然災害で死人まででても知らんぷり。

私も違和感ありまくりでしたよ。
なんで米国の話が急浮上したのかと。
何か作為的なものを感じました。

やっぱり権力を長く握っていると、どうしても腐って来るんですよ。
だからこそ批判されて当然なのに、最近のこの国では、批判すると売国奴扱いですからね。
変な国になり果てました。
蓮舫も、トンだとばっちりですよね。
議員になった時は二重国籍なんて毛ほども言われなかったのに、突如、二重国籍問題でしょう?
因縁つけすぎですよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-07 20:00

安倍の閣僚の不始末、もう本当に皆さんのおっしゃるとおり、、、ただの不始末じゃなく、パンツ男や領収書の件、それに今度のスピード違反。
まったく、無風じゃないですか?  パンツ男は、一時期騒いでたような気もするけど。
稲田や鶴保のこと、国民ほとんどしらないんじゃないですか? 鶴保、新聞にちょろっとでてったけど、それだけ。 
結局、マスコミ、、特にテレビの罪って毎度おなじみのオチになるんですよね。
ワイドショーで継続してやるから、「日本死ね」ブログみたいに世論に影響を与え、安倍も嫌々ながら動くのです。
思えばワイドショーが民主党の大臣のとき騒いだのって、、、今になって思えば、なんでこんなんで?ってゆうよなものばかりですよ。   
福島「死の町」発言・・・・問題でもなんでもないじゃないですか? 汚染されたから「死の町」きわめて普通のたとえです。しかるに、当時これが地元に失礼といって大臣やめさせられた。
あと、「放射能つけちゃうぞ」発言、これも後にサンケイの記者にはめられた捏造と判明、でもやめました。
もうひとつ、「大臣の答弁はこの三つあればいいんです」発言、これも不真面目とマスコミが連夜の大騒ぎでやめさせられました。
どれも、どうってことないじゃないですか?  然るに今、無風の安倍の大臣って、皆、法に触れてるんです。   いまさらながらだけど、本当に腐りきったマスコミ。
さっきラジオに、堤未果さんという有名なジャーナリストでてたんですけど、その人の話によるとパナマ文章、タックスヘブンの話、、、あれを報道、調査してないのは日本と中国とウクライナだけなんですって!  まぁ、、報道の自由度ランキングがかなり低くなったからさもありなんですけど、、、、まったく、よくマスコミが揶揄する北朝鮮と変わりませんよ。
だから安倍の閣僚は何をやってもokなんだから,襟を正すなんてことないんじゃないですか?
とんでもない国になったもんです。

投稿: 犬飼多吉 | 2016-09-07 20:33

まるこ姫さま こんばんは
 憲法を守らなければならない国会議員が、憲法を無視して戦争法をつくったのが自民党ですから、法律を無視するくらいは朝飯前では?。
 親分いわく「私が立法府の長です」私が法律ですと言っているようなもんで、手下も同じ考えではないでしょうか?。「私の走っている速度が法廷速度です」と言いかねませんね!。
 野党は何してるのでしょう?。国会で取り上げないのでしょうか?。

投稿: がんちゃん | 2016-09-07 21:14

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

自民党の不祥事、すごいですよ。
法律違反者がゾロゾロ出てくるのに、悪代官は問題ない。
どんな政権なんですかね。
法律を作る方が違反者だらけなのに、国民には厳しく罰する。

稲田や鶴保の報道は、ほとんどされていませんよ。
大体が安倍だって相続問題だって、政治資金問題だって巨額な金が動いているのに、まったく報道されませんからね。
自民党に限っては問題ないんですよ。

旧民主党政権の時は、あの大臣がこういった、ああいって話で盛り上がっていましたよね。
常識的にどうかという話で、法律違反はしていませんから。
ちょっと失言や問題発言で大臣辞めなければ許されなかったのに、安倍政権は法律違反をしても規範は守っている。で終わっちゃいますし、マスゴミも報道しません。

>その人の話によるとパナマ文章、タックスヘブンの話、、、あれを報道、調査してないのは日本と中国とウクライナだけなんですって! 

やっぱりそうでしたか。
先進国と名がつく国では報道されますよ。
報道の自由度ランキングが、三桁に近づいている日本では報道されないでしょうが。
伊達にどんどん下がっているわけではありませんでしたね。
やっぱり行き着くところは、マスメディアの問題になっちゃいますね。
政権の暴走を諫めるために批判をする。それは第4の権力と言われているマスメディアの仕事なんですから。
しょっちゅう権力者を批判する方と、批判される方が会食やゴルフをしていること自体、変だと思わないと。

★ーーこんばんは、がんちゃんさん、お久しぶりです。

>憲法を守らなければならない国会議員が、憲法を無視して戦争法をつくったのが自民党ですから、法律を無視するくらいは朝飯前では?。


ホント、そうでしたね。
憲法さえ無視する党ですから、法律違反なんて問題視したらいけませんでしたね(笑)
この国では、首相というより、安倍が動く法律なのかもしれませんが、それもこれもマスゴミが増長させたのだと思いますよ。
まったく批判しませんから。
上が上なら下も下で、トンでも閣僚ばっかりじゃないですか。
上げればすごい数になってしまうほど法律違反者ばっかりですからね。
まだ秋の臨時国会が始まっていないのではないですか?
野党が取り上げて批判すると、安倍がすぐに揚げ足取りとかレッテル貼りとか言い出しますよ。
ストーリーは分かっていますから(笑)

投稿: まるこ姫 | 2016-09-07 21:50

もっと公的な意識を普段からもたないとですね
なめてますね

投稿: いみしん | 2016-09-08 00:28

姫様、こんにちは。

鶴保のHPには
>反省。反省。数年ぶりの交通違反。また襟をたださねば。
と記されています。
ん!?「数年ぶり」とか「また」ってどういうこと?と思ったら、この言い草は2006年に35キロオーバーした時のもの。
そして今回の40キロオーバー。
こりゃあ、何回襟をただしてるんだかわかりませんよ。

だからってこんな「鶴保隠し」のために蓮舫の二重国籍問題を引っ張り出してきたとは考えにくい。
安倍内閣の閣僚になれば、ちょっとやそっとのことはフリーパスでしょうから。

なぜ、この時期にこんな話が出てきたのか理解に苦しみますが、さらに危惧しているのが、この件が一段落して、仮に蓮舫が代表になったらなったで、今度は彼女が参議院議員であることが槍玉にあがるのではないかと。

政権交代の実現性は考えにくいとしても、仮にそうなってとしても参議院議員の蓮舫は首相になれないでしょ?

正確には、憲法上なれないことはないようですが、解散のない参議院の首相が衆議院の解散権を行使するのはどうよ?って話になるから、前例がなかったのだと思います。

多分、安倍や大マスコミはこうしたことを踏まえて、民進党が首班指名の時は別の候補者を考えているとしても、首相になれない参議院議員を代表に選んだ。イコール民進党には政権を取る意欲なんか微塵もないんだ、何が受け皿だという論法を取って来そうな気がします。

勝つのは間違いない身内の総裁選でさえ、野田聖子の出馬を潰した肝っ玉の小さな男です。
評価は地に堕ちまくっている民進党の代表選とはいえ、先の選挙で圧勝した蓮舫が代表になったら、国民がどう評価するのかやっぱり不安なんで潰しておきたいのが本音なのでは。

でなきゃ、こんな二重国籍騒ぎなんか出てこないと思うんですよ。

別に(蓮舫は)これから外交官になるわけでもなし、国家公務員を目指すわけでもなし。
法的には問題ないはずですから。

投稿: 傍観者A | 2016-09-08 07:46

★ーーこんにちは、いみしんさん

その通りだと思いますよ。
鶴保氏の生き方そのものが舐めているかも知れませんね。



★ーーこんにちは、傍観者A さん

この人の場合、議員としての前に人間としてどうかというくらいのものですよね。
多分、何度襟を正しても、また同じような事をやるのではないですか?
この人、野田聖子の元夫だった人ですよね。
その後の結婚生活も訳アリのようだし。

蓮舫の二重国籍問題、なぜ今になって大問題になっているのでしょう。
国会議員に立候補するときに問題になるならともかく、代表選に出馬と同時に、いちゃもんつけられている感じですよね。
大体が、”蓮舫”の姓がないとか、通名ではダメだとか、重箱の隅をつつくような粗さがしは、なんなんでしょう。
自民党の女性議員の通名は許されても、蓮舫だけは本名でないと駄目なんでしょうか。
自民党の女性議員って、ほとんどが通名でしょう?
山谷えり子とか、丸川珠代、高市早苗とか、議員活動としては夫婦別姓じゃないですか。

参議院議員の蓮舫が例えば代表になったら、おっしゃるようにまた大炎上するのは目に見えていますよ。

>首相になれない参議院議員を代表に選んだ。イコール民進党には政権を取る意欲なんか微塵もないんだ、何が受け皿だという論法を取って来そうな気がします。

安倍首相は野党の党首になった方が輝くのではないかと思うほど、与党の立場を忘れて野党批判が大好きな人間ですからね。
とにかく、自分のことを棚に上げて、野党批判に精を出す首相も考え物だと思いますけどね。
長年政権を取っている党なんですから、ド~ンと構えていればよいものを、出る者を叩き潰したい性格がすごいんですよね。
やっぱり、根っからの小心者、小物なんでしょうね。。
それにしても今から蓮舫攻撃が過熱する事態を見ていると、代表になったら、考えられるあらを総動員して潰しにかかるでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-08 08:54

おはようございます、まるこ姫様。
今年はというか、今年もというか、変な天気ですね。
abe 政権を象徴しているみたい。
今日も各地で被害が出ているようで……外国でお金をばら蒔いていないで、被災者にばら蒔けよ!と思ってしまいます。
これだけの被害が出ているのに政府がコメントひとつ出さないのはどうなんでしょうか?
民主党政権だったらボロくそに叩かれてますよ。
abe 晋三は「法の支配」と言いますが「法を支配」しているのが現状だと誰かが言っていたっけ。
妙に納得しちゃう評価ですよね。
スピード違反なんて屁のカッパでしょう。

民進党の代表選、前原氏が立候補した時点で興味が無くなってしまった。
ただ、蓮舫氏の国籍問題……スキャンダルになるんだったら、国会議員に初めて立候補するときに出てきたらまだわかるのですが、都知事選の鳥越氏の女性スキャンダルみたいな感じですね。
なんか嫌な感じです。

投稿: kingyo | 2016-09-08 09:20

まるこ姫様、こんにちは。

もう自民党議員の劣化には皆なれてしまって、反応すること自体アホらしい感じになっていますね。
ちゃんと叩かなきゃ、更にダメになっていくだけなのですが、殆ど底なし状態です。

自民党員の側にも党にさえ逆らわなければ、何をやっても大丈夫という認識が広がっている様子。
だから不祥事が起きても「党に迷惑をかけた」という表現が真っ先に出てくる。
このかばい合いの構図は、さながらイタリアのマフィアです。

そして、ネットで彼らを支持する者にとって「自民党に逆らう事」がイコール「反日」の定義になっているようで……
庇いますものね、やたらと。
褒めますものね、あのグロテスクなマリオの出来損ないさえ。
(G20で各国首脳が褒めたのは、単なる皮肉にしか思えません。特にロシア以外のヨーロッパの首脳たちは、今の状況でプーチンへすり寄る安倍首相を苦々しく思っている。ウクライナはホントにやばいんです。何で日本でもう少しまともに報道しないんだろ?)


半面、野党に対しては批判というよりイチャモンに近い罵詈雑言を繰り返している。
政党が批判される事自体は、どの党にせよ正しい在り方なのでしょうが、ネット右翼と呼ばれる人たちの声があまりに強く執拗な為、彼らと違う意見を一つ言うのにものすごく勇気が必要となる。

そもそも「反日」って何でしょう?
彼らが言うのはおそらく「反 大日本帝国」。
私が愛してきた「日本」という国とそれは決して同じ国ではありません。
そして、他の国にルーツを持つ人でも「日本」を愛してくれる人なら温かく受け入れるのが、本来の「日本人」の流儀。

蓮舫氏の最近の主張には必ずしも納得できませんが、今回のバッシングにはもっと納得いきません。
それこそ「日本の恥」に繋がる事だと思います。

投稿: かわら屋 | 2016-09-08 09:39

話し飛び気味に行きますが。
旧皇族で五輪関係の人、(チノパンどころじゃなく、)かつて車で死亡事故(!)起こしても、今もああいう扱いですから・・・。
与党側権力側にいると、ツルホ君位ならまあ、になっちゃうんでしょうかね。
でも、繰り返しやらかしてそれでもアアだなんて、やあ甘いもんだなあ。ふつう実刑次元だろうにね?

サクラ日記さんおっしゃる丸川の住民票の件、それ民進側から即仕掛けるべきでしょうが、まあしないwwのかなー。
自民発民進指摘なら、自民も国対サイドからしたたかに反撃してきそうなもんですがね・・・。んで結末はいつも民進シューンヒュルル、と。
そもそも先ずはここに至るまで、法務、総務両省の手続き的な責任が全く問われていない、というのがホントに不思議ですわい、今回も警察・公安委はどうなんだろうか・・・。

投稿: ROM者です。 | 2016-09-08 12:37

大阪府内で制限速度を40キロ以上超過ですか
しかしこのオッサンは何で自分で運転しているんだろ?
普通秘書が運転するはずなのに…車を飛ばしてストレス発散でもしたかったのかな?
それに大阪府内の道って…どんな道なんだろう?

捕まったのはどうもオービスで写真を撮られたからみたいだから高速もしくは高速に近い速度で走れる道
って事は100キロ~140キロまでの間か…凄いな(;´・ω・)
しかも捕まるのがこれが2回目とかありえんな
自民党はこんなのを大臣したらアカンやろって思うけど
自民党にはそれ以上のアベマリオを始めパンツやドリルや睡眠障害の猛者ぞろいだからな
問題無いんだろね┐(´д`)┌ヤレヤレ

もうみんなが言ってるけど蓮舫の二重国籍の事より
マスコミは自民党議員の不祥事を探した方が楽勝やろ
ダダ漏れなんだから(笑)
それに野党だったら橋の浮いたようなしょうもない事でも鬼の首を取ったように攻撃するのに
自民党なら若者は強姦するくらいの元気があったほうが良いとか女は生む機械とか三国人とか津波は天罰とかナチスの手口に倣えとかマスコミを停波するとかの方がよっぽど問題なのに全然問題にならないとかおかしいし
しかもこれらの問題発言をした人たちはほとんど安倍政権の議員や大臣達なんですよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ほんとに今の自民党は犯罪者ばかりだな
そして何をしても何を言っても問題無いそして全く支持率が下がらない…これはもう伝説だね
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…マジで腐りきっとるこの国は
最近時々ワイジャパニーズピーポーって叫びたくなる衝動に駆られるますが…叫んだら王様はロバの耳みたいになるな笑)
(

投稿: マスオ | 2016-09-08 13:03

★ーーこんにちは、 kingyo さん

今年は、ますます気候の変動が激しくなってきた、そんな感じがしますよね。
台風がどれだけ来るのかと思うほど、来るわ、来るわ、しかも同じコースをたどっていて、被害に会われた方は本当にお気の毒です。

おっしゃるように外国にお金をばら撒く余裕が我が国にあるとは思えません。
ばら撒いても、それの恩恵を貰えるは大企業に限定ですし、国内ではますます経済が悪化しているのにね。
”国民に寄り添う”政権なんでしょうから、もっと国民に対して暖かい対応をしたらどうですかね。
被災地に長靴も用意せず、水の流れをおんぶして貰って渡る政務官とか、被災地をないがしろにすることはあっても、お見舞いの発表すらしません。
ホント、民主党政権だったら総バッシングでしょうね。

安倍はマスゴミも手に入れたし、司法も手に入れたし、もう怖いものなしを地で行っていますよね。
法の支配なんて恐ろし過ぎます。
だからこそ、スピード違反なんて怖くはないし、閣僚の規範とやらが、ユルユルなんですから(笑)

私も戦犯の前原は立候補するべきではなかったと思っています。
あれで、少しは民進党を応援しようかと思っている人たちがドン引きしたと思いますから。
蓮舫の国籍問題、なんで今さらですよね。
少し話題になると、横から寄ってたかってスキャンダルをでっちあげてでも叩きのめす。
やっぱり、安倍の意向がものすごい速さで増殖している感じですね。
ソフト独裁なんですよ、この国は。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

おっしゃる通りですよ。
自民党議員の不祥事なんて、最近では日常茶飯事で、されも驚かないし、マスゴミも麻痺してしまって報道すらしません。
腐っていく権力に対して、なすすべもないのが今の現状ですね。
自民党もマスゴミを締め付けていますから、安心ですし、議員も党にゴマすっていたら役職に付けたりして、犯罪犯しても悪代官が庇ってくれるし、腐り放題ですよね。
そして謝罪する相手を間違えているのも、末期的ですし。

それにしても最近の風潮が、とても恐ろしい。
権力者を批判すると、ネットでよってたかって、反日とか、売国奴とかレッテル張りをされてしまいます。
権力者を持ち上げないと生きていけないとしたら、北朝鮮など非難できません。
マリオ姿を称賛されたと報道されましたが、あれも皮肉かその場のお追従じゃないですか?
本当に称賛しているとしたら、世界の首脳もバカだという事になりますよ。

本来なら権力を持っている方を批判するのがその在り方だと思いますが、権力を持っているとしても与党と比べたら月とスッポンの野党を誹謗中傷するのが流行っていますが、変な社会ですよね。
この国では、”愛国”が権力を賛美する方向へ向かっています。

私も蓮舫に対しては良い感情を持っていませんが、それとこれとは別物です。
国籍問題が今さらクローズアップされるって、どう考えてもいちゃもんの類ですよ。
本当に国籍が問題なら、まず参議院議員になれなかったし、閣僚にもなれなかったのじゃないですか?


★ーーこんにちは、ROM者です。さん

本当にここ最近、変な国になって来た感がありますよね。
芸能人や力の弱い人が事件や事故を起こしたら、総バッシングなのに、権力を握っている人が不祥事を起こしても、はれ物にさわるような扱いは、なんなんでしょう。
鶴保にしても、もう二回目ですからね。
言い訳できませんよ。
悪代官がバックにいるから、どうにか持っているだけで、それこそ民主党政権だったら、連日、叩きに叩かれていると思いますがね。
鶴保という議員は、人間的にもどうかと思われるような行動をしていますし、懲りない議員かも知れませんね。

>サクラ日記さんおっしゃる丸川の住民票の件、それ民進側から即仕掛けるべきでしょうが、まあしないwwのかなー。

しないでしょう?
民進党は脇が甘いというか、お子様ですから。
野党のありとあらゆるスキャンダルを調査する部署がある自民党、官邸とは違いますから。
政権にしがみつくためには、なりふり構わずの自民党とは大違いですよ。

素人が考えても、過去も今も法務も総務も動いていないのに、一部の人間だけがいきり立っている。そんな印象を受けます。
やっぱり、蓮舫を貶めたい勢力があるのではないですか?

★ーーこんにちは、マスオさん

鶴保、バレなければよかったんでしょうね。
二度目ですが、罪の意識がないし、うるさいから一応は謝罪をしとけってなもんじゃないですか?
40キロオーバーという事は、実際にはもっと出ていたのではないですか?
実際は控えめな測定になりますから。

>自民党にはそれ以上のアベマリオを始めパンツやドリルや睡眠障害の猛者ぞろいだからな

そうなんですよね。
自民党って、思い出したら次から次へとゾロゾロ色んな不祥事が出てくるような党ですから。
あまり多いから忘れてしまっているだけですよ。
それこそ旧民主党政権は、舌禍やら問題発言やらだったですが、自民党の場合、程度の差こそあれ犯罪ですからね。
それでも問題ないなんて、しかもマスゴミがおおらかすぎます。

蓮舫の国籍問題って、今更の話じゃないですか。
今まで話題にすら出なかったのに、代表選に立候補から、すごい騒動になっているのは、民進党か蓮舫か分かりませんが、すごい悪意がありますよね。

>自民党なら若者は強姦するくらいの元気があったほうが良いとか女は生む機械とか三国人とか津波は天罰とかナチスの手口に倣えとかマスコミを停波するとかの方がよっぽど問題なのに全然問題にならないとかおかしいし
しかもこれらの問題発言をした人たちはほとんど安倍政権の議員や大臣達なんですよね

羅列されて、改めてすごい党だと思いましたよ。
犯罪以外に舌禍も酷かったんですね。
麻生の問題発言も酷かったですが、他の大臣の発言もすごすぎます。
それにしても自民党って国民を煽ることで、政権の座にいる感じですよね。
こんな党の支持率が下がらないなんて、もう絶望的ですよ。
ホント腐りきっています。

>最近時々ワイジャパニーズピーポーって叫びたくなる衝動に駆られるますが

そうですね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2016-09-08 16:44

コメントを出している菅官房長官も叩けばほこりがでそうですね。

東京五輪スタジアムがまた「大成建設」!菅の息子の利権政治!辺野古埋め立ても大成建設
http://matome.naver.jp/odai/2145078950591862301

やりたい放題です。

投稿: noname | 2016-09-09 13:27

★ーーこんにちは、nonameさん

もちろん悪代官も、埃はありますよ。
安倍もそうでしょう?
ただ、マスゴミが放置状態ですから、あんしんして大きな口をたたけますよね。
そして、菅の息子は大成建設のえらいさんだそうで、利権も持っていますし。
財界とこの利権を持った政治家のやりたい放題が今の日本だと思います。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-09 15:38

最近この鉄面皮の顔をテレビで見ると、とにかく腸が煮えくり返ると言いますか、実際に目の前にいたら、躊躇なく正拳を顔面にブチ込みたくなります(苦笑)。にしてもよくぞここまで思い上がれるなぁと逆に感心します(勿論皮肉ですが!)。だって日本の政治家が自国の法律を守らなくても“問題ない”って”・・・いつからこの国の政治家は自国の法律を守らなくても良くなったんでしょうか。まぁ、確かに今の自民党ってある意味犯罪者集団ですがね。それでよく国民に対して義務を果たせなんて偉そうに説教出来たもんだ。結局こいつらにとって都合の良い法律しか守りたくないんでしょう。まさに独裁者の思考、おごれる平家の如し。もっとも独裁者の末路は哀れなもの。いつかは因果応報となりましょうが、ダラダラと現政権が長続きすればその分国や人々が疲弊するだけですし何もかも焼け野原で手の施しようが無くなるでしょう。他に託せる政権が無いからと居座らせるのは、自殺行為以外の何ものでもないと思うのですが・・・

投稿: スターダスト・デブー | 2016-09-09 22:03

★ーーこんにちは、スターダスト・デブーさん

私も、ある意味安倍よりも、この男の方が怖いと思っていますよ。
裏で暗躍しているのではないかと想像させるようなあの無表情ですよね。
策士というか、腹黒いというか。
安倍はマリオネットなのかと思ったりもしますよ。

>だって日本の政治家が自国の法律を守らなくても“問題ない”って”・・・いつからこの国の政治家は自国の法律を守らなくても良くなったんでしょうか。

そうなんですよね。
どんな法律違反の疑いがあっても、指摘するとなんでもないと。それで会話終了ですよね。
こんな変な話があるでしょうか。
問題発言も多々ありますが、権力にいる人間の不祥事が止まりません。
法律に触れるか触れないかなんですから、議論する余地があるんですが、それをさせない。
これもこの人の一つの手法なんでしょうが、それを追求できないマスゴミもろくでもない組織です。
法律を作る方が法律を守らない。そして自分たちに関わる法律だと滅法甘く作るというのですから、言語道断ですね。
こんな独裁政権がこれからも続くと思うと、ぞっとしますし、因果応報になればよいんですが。
これで逃げ切れたら、世の中、髪も仏もいない事を証明しますよ。
国民の方も、もう少し政治を監視しないと、気が付いたら恐ろしいことになっていますよ。
今、どんどん下り続けていますから。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-10 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64170634

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党の場合、閣僚がスピード違反40キロオーバーでも問題なし:

« 安倍政権は天皇陛下のご意向をないがしろにするのか | トップページ | GPIF 運用比率上げは地獄への片道切符だった »