« 首相「最大の壁は男性中心の文化」その前に男尊女卑の考えを改めたらどうか | トップページ | 牙をむく安倍政権、個人データを一括管理する「情報銀行」創設へ »

2016-09-14

豊洲盛り土問題,、石原元都知事が「騙された」ハア?石原老に責任はないのか

本当によく言うよ、この老害は。
騙された?
常日頃、上から目線で偉そうに言っていたが部下を監督できな
かったという事じゃないか。

豊洲盛り土問題 石原慎太郎元都知事「だまされた」
               産経新聞 9月14日(水)7時55分配信

>豊洲市場の建物下に盛り土がなかった問題に絡み、石原慎
太郎元都知事は13日のBSフジ番組で現職時に担当者から
報告を受けていなかったとし、「だまされた。現場の人間しか分
からないことだ」と述べた。
>石原氏は「手を抜いて、していない仕事をしたことにし、予算
措置をした。都の役人は腐敗している」と批判。その上で「問題
の根は深い。東京五輪でもいろんな問題が出てくるかもしれな
い」と話し、

今頃になって、知らなかった、騙されたって、どこまで善意の人
ぶるのだろうか。
この人、売れない画家の息子の絵を公費で買い、 現代芸術振
興事業トーキョーワンダーサイトの外部役員にも据えたり、視
察と称して家族ぐるみで税金におんぶにだっこ、豪華外遊を繰
り返していた事は知れ渡っているし、鳴り物入りで作った新東
京銀行も潰してしまい、血税の1400億円がしっかり消滅したの
に、全く責任も問われていない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

取る気もないのだろうし、いかにも自分が有能だったような事
を言っているが、税金を食い物にした点から言えば、東京都の
職員、都議会も皆が税金におんぶにだっこで、石原老だって
似たようなもので、他者を批判できる資格があるのだろうか。

尖閣諸島の問題だって、煽りに煽って寄付を集めていたが、そ
れはどうなったのだろうか。
もめ事を残しただけに見えるが。。。
週に二日とか三日しか登庁をしなかったともいわれているが
都の職員にまかせっきりにしてきたツケが、今になって現れて
居るとも言えるのではないか。

黙って頭を垂れていなければいけない立場の人間が、テレビ
に出てきていかにも被害者ぶるのは、いかがなものか。

今さら、騙されたと言って通用するものかどうか。。。。
全責任を負うからこその高い年収だろうに。

その責任者が、自分に火の粉が降りかかりそうになると、途
端に被害者ぶるって、どこまで保身の塊なのか、我欲の塊な
のか。

今までだって相当いかがわしかったが追及されなかっただけ
で、別にこの人が何の問題もない訳ではない。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 首相「最大の壁は男性中心の文化」その前に男尊女卑の考えを改めたらどうか | トップページ | 牙をむく安倍政権、個人データを一括管理する「情報銀行」創設へ »

コメント

石原元都知事の騙された発言には耳を疑いました
一般庶民が詐欺に会ったみたいに話していますが
都知事の後ろには何千万人もの人間の生活が有るのです
ダマサレタで済む話ではないはずです
管理監督の責任を感じないのでしょうか
総てを部下の官僚たちに任せて 遊び呆けていたと言われても一言も返せないはずです

投稿: てつお | 2016-09-14 18:58

右翼やバカ保守連中は、舛添要一を「中国や韓国に媚びを売ったサヨク。金にセコい史上最悪の都知事!」と罵倒している。
実際は、石原慎太郎の方が福祉切り捨てや政治の私物化、新東京銀行の破綻、近隣諸国との数多なトラブル、弱者や外国人への差別排外主義に伴う暴言等数知れず・・・。
オリンピックにしろ、築地市場移転にしろ
企画計画を本人の主導で実行しながら、駄目になったり問題が起こると、責任転嫁。
これこそ石原慎太郎は、史上最悪の都知事です。

投稿: とんぺい | 2016-09-14 19:13

都庁の職員も腐敗していた人物が居ると思いますが、最も腐敗していたのは石原、あんたでしょうと言いたいですねぇ。
当時は明らかにトップで舌。
今頃になって被害者発言をすることなど、無責任で無能など独裁者の戯言にもなりません。
舛添と言いこの問題と言い、都民以外にはあまり関係の内容で、キー局の放送は牛耳られてます。
本来は、安倍晋三の海外での自分勝手なバラマキを追及すべきでしょう、全国ネットであるならば。
正直、無責任極まりない元知事と都職員、及び専門馬鹿でしかない委員会連中、そして何よりマスゴミにより、日本全体に係る重要案件が一歳放送されない事態に危惧しております。
ここでも安倍晋三の悪運の強さだけは明らかになってます。

投稿: サクラ日記 | 2016-09-14 19:25

★ーーこんばんは、てつおさん

良く言えますよね。
あれだけ、自分は有能だとごう慢に振る舞っていた人間が、今更、何を言っているんですかね。
自分は被害者のように言っていますが、被害者は都民ですよ。
この人を選んだ都民も見る目がなかったという事になりますけどね。
猪瀬や舛添を選んだ都民ですから、見る目が無くても不思議ではありませんか。
それにしても一番の悪党は石原じゃないですか。
その人間が、騙された?
チャンチャラおかしいですよ。
ちゃんと都職員を監督していたら、こんなことにはならなかった。
自分は家族中で、税金を私物化して来たくせに、よく言うよの世界ですよ。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

舛添も税金をセコイ私物化してきましたが、猪瀬や石原はもっと悪党ですよ。
石原の都税の私物化や新東京銀行の破たんは糾弾されないで、舛添だけがスケープゴートは、マスゴミのさじ加減かも知れませんね。
本来なら石原こそ徹底的に、糾弾されなければいけない人物でした。
あそこで膿を出していたら、ここまで都政が酷くはなっていなかった可能性大ですよ。
マスゴミも罪作りですよね。
オリンピックも、築地も、すべて関わってきたのが石原ですよ。
それが今頃になって、善意の人か、被害者かのように振る舞うって、なんなんでしょう。
ホント、この人こそ史上最悪の都知事であり、責任転嫁もいいところですよ。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

都庁の職員も職員なら、都議会も都議会、都知事も都知事ですよ。
皆が税金に群がっていたのですから。
これは国の構造と同じじゃないですか。
シロアリ集団なんですよ。どこを見渡しても。
石原は今更何を言っているんですかね。
この人こそ、都知事でトップに君臨していた人間でしょう?
自分が監督できなかった、それを被害者のように言う神経、ずうずうし過ぎますよね。

舛添の時もそうでしたが、今度は豊洲で蜂の巣をつついたような大騒ぎになっています。
当分、この話題ばかりになりそうですね。
オリンピックの時はそればかりですが、パラリンピックはほとんど話題にもなりません。
変な国ですよね。
安倍のバラマキも話題にならず、安倍はひっそりやりたい放題じゃないですか。
豊洲の問題も大きな問題ではありますが、それと並行して大事な報道をするべきでしょう?
日本は、総一億ヒステリック症候群かも知れませんね(笑)
その間に、安倍はまたバラまきまくる。
凄い国です。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-14 20:08

おいおい
ちょっと発言が無責任すぎじゃないですか?
責められる前に言い訳したみたいになるけど、、、この発言は無しだわ

投稿: いみしん | 2016-09-14 20:55

このボケ老人、隠居して引っ込んだならそのまま引っ込んでいればいいのに、相変わらずテレビにしゃしゃり出てきて偉そうに喋りますね。そして無責任極まりないときたもんだ。騙されたって、どの口が言うんだか。大体がこの築地移転企画って石原が現役都知事時代に持ち上がった話ではなかったですか?自身の監督責任は無かったで済む話じゃないでしょうに。これ以外にも色々グチャグチャに散らかすだけ散らかして、後はほったらかしにした事案はいくつあるのか。普通なら全てに説明責任があるはずなんですがね。そしてそういった諸問題を追求しないメディア。何の役にも立ちやしない。権力を自分のおもちゃにして好き勝手やりたい放題、何の責任を取らせず野放しなんてほんと、この国はごく一部の人間にはとても甘い夢の国なんですね。

投稿: スターダスト・デブー | 2016-09-14 21:44

おはようございます、まるこ姫様。
報告がなかろうが、騙されようが、責任のすべてはトップに帰結するのは当然のことでしょうに。
無責任きわまりない発言です。
今、豊洲で起きていることは、石原都政の負の遺産の一部だと思います。

やっぱり、石原慎太郎は下衆野郎ですね。

投稿: kingyo | 2016-09-15 08:34

( ゚Д゚)ハァ?被害者
意味分からん事言ってるけど何寝言言ってるんだろう?
自分の知事の話で知らんはずないのにとぼけるとか…無責任にも程がある
しかもこいつは他国にも喧嘩を売ったりホントロクなことしてないからなぁ
尖閣購入で集めた費用はどこに行ったんや
それも追及しないとね

しかし…こんな奴ばかりがトップに居るから日本は衰退したんだろうなって思う。

トップが余りにも無能すぎるもん…この国は
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: マスオ | 2016-09-15 12:11

衛星波だと思って、少し慢心していたんでしょうか!?

恐らく(盛り土問題自体はともかく、)猪瀬、舛添も、こういう都庁の体質のおおまかな体質は、恐らくある程度は把握していた筈です。

小池も続いてそれに倣おうとしたら、共産党赤旗&都議団ラインのスッパ抜き(都庁内部、自治労周辺からか?)寸前状況に、先制を期して、定番のパフォ発揮でこういう状態になった様です。
まあ、どこまで遡れて責任追求出来るんでしょうかね?

それと。現築地市場の解体・再開発関係ももっとこれからゴロゴロ出てくるんではないでしょうか?

投稿: ROM者です。 | 2016-09-15 12:32

★ーーこんにちは、いみしんさん

石原は、過去、税金を私物化して来て誰もが呆れ果てているのに、いかにも被害者のような発言は、どうかと思いますよ。
まったく、お年なんですから出てくる必要はないですよ。
わざわざいらぬ発言をして自分を正当化していますが、見苦しい限りですね。


★ーーこんにちは、スターダスト・デブーさん

本当!ボケ老人と言いたくもなりますよ。
黙って引っ込んでいれば良いものを、しゃしゃり出てきて要らぬことを言う。
しかも自分を正当化していますが、かえって反感を買うだけですよ。
どの口が言うという話ですものね。
石原は騙すことはあっても、騙されることはないでしょうに。
都議会、都職員と同じ穴の狢じゃないですか。
お互いに持ちつ持たれつで、利益を共有していたんでしょう?

>大体がこの築地移転企画って石原が現役都知事時代に持ち上がった話ではなかったですか?

そうなんですよね。
自分が本家本元のくせに、何を言っているんですかね。
あれだけ人を馬鹿にしたような発言ばかりしてきて、監督がなっていないなんて、アホかと思いますよ。
新東京銀行を潰したように、いろんな面で大金注ぎ込んで効果がなかったというのも、沢山あると思いますよ。
無責任極まりない人間ですから。
私が一番嫌なのは、自分も自分の家族もシロアリだったという事なんですよね。
本来なら、マスメディアが徹底的に批判をしなければいけなかった。
それが、記者がヘーコラしていましたよね。
上から目線で口汚く罵ったり、威圧する橋下とか石原とかには、滅法弱いって、どんな組織なんでしょう。
そのくせ、弱いとみるや徹底的に叩きますからね。
本当に何の役にも立ちません。
かえって目障りなんですよ。
おっしゃるように、この国は威圧的な人間にとっては甘くて、夢の国なんですよね。

★ーーこんにちは、 kingyo さん

石原の姑息な事は!
自分は、都知事で十分に利権に群がっていましたよ。
高い給料をもらってきたのも、それだけの責任があったからでしょうに。
それが今頃になって、善意の人とか、被害者ぶるのは止めてもらいたいです。
どれだけ恥を知らないのか。
おっしゃるように、豊洲の問題は、石原が種をまいたんですよ。
それが大きく結実したと言うことでしょう?
既得権益者にとって。
ホント、下種の極みですよ、この老人は。


★ーーこんにちは、マスオさん

騙されたって、騙すことはあっても騙されることのない人間ですよ。
ふてぶてしい。
今さら被害者みたいなことを言うのは恥ずかし過ぎますよね。
哀れな人ぶるのは、石原には似合いません。
スターダスト・デブーさんもおっしゃっておられるように、石原時代にこの話が持ち上がったんでしょう?
凄い関与の話も出てきていますし。

>しかもこいつは他国にも喧嘩を売ったりホントロクなことしてないからなぁ

都民が選んだのだから仕方がありませんが、本当に過激でしたよね。
喧嘩腰でしたものね。
米国にも中国や韓国にも喧嘩売っていましたから。
都民は威勢が良いと思っていたのでしょうか?
やっぱり、小池百合子の真価はこれから問われるでしょうけど、石原、猪瀬、舛添と、なんだか税金を食い物にするような人間ばかりですね。
あまりに露骨すぎて、嫌になってしまいます。


★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

>衛星波だと思って、少し慢心していたんでしょうか!?

そうじゃないですか?
地上波じゃないから、安心して言いたい放題になったのではと思いますよ。
被害者ぶるのは止めてほしいです。
おっしゃるように、石原も猪瀬も舛添も、把握していたと思いますよ。
都職員を敵に回したくないから、なあなあで来たのではないですかね。

>小池も続いてそれに倣おうとしたら、共産党赤旗&都議団ラインのスッパ抜き(都庁内部、自治労周辺からか?)寸前状況に、先制を期して、定番のパフォ発揮でこういう状態になった様です。

そうなんですよね。
小池は、パンドラの箱を開けてしまった。
本来は、そこそこで終わらせたかったのではないですか?
今の状態は、進むも地獄、退くも地獄状態ですものね。
落としどころはあるんでしょうか。
ぐっちゃぐちゃでしょう?
東京都は利権の温床でしょうね。
それだけ税金がふんだんに使えるという事でしょう?

投稿: まるこ姫 | 2016-09-15 16:07

 まる子姫様,こんばんは。

 私はドナルド・トランプもヒラリー・クリントンも嫌いですが,時事ドットコムによると,フロリダ州の集会で,トランプは「クリントンがこの会場に入ってきて,2万人が目撃する中で誰かを銃撃しても,彼女は起訴されないだろう。」と発言し,私用メール問題で訴追を免れたのは政権が不当に肩入れしているからだとする持論を展開したそうです。

 なるほどうまいことを言うものだな,と感心しました。
 日本では石原慎太郎をはじめ,どんなことをしても処罰されない,責任を問われない政治家がどれだけたくさんいることでしょう。
 

投稿: Takeshi | 2016-09-15 20:47

★ーーこんばんは、Takeshiさん

私もトランプも、またヒラリーも好きではないですね。
ヒラリーも富裕層的思考ですもの。
やはり、どこかごう慢なものを感じます。
トランプは過激な発言をしますが、どの世界も強者が動かしていますから、利用できるうちは重宝するのではないかと。
そのためには、黒いものを白くすることくらい、何でもないと思いますよ。
衆人環視の中でもやりかねません。

日本でもいったもん勝ちの人間はどんどん増えつつあって、それに逆らえないんですよね。
本来なら厳しく批判されて当然なのに、皆が迎合する。
変な時代になりました。
世界的傾向かも知れませんが。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-15 22:00

まるこ姫様 今日は
 投書はしないけど、毎日拝見してますよ~~~。
 マスコミ、取材の皆さん、口達者で頭も良いと思いますけど、石原元知事に「盲点は何ですか?」と言われても「あなたです」と誰も言いませんでしたね。
 「週二日くらいの出勤で、何がマトモナ仕事ができるのですか?」とも言いませんでした。最近の記者は何でしょうか?。
 都合が悪ければ「下の意見を言ったまで」 結果が良ければ「私の指示である」 全くダメ上司の見本です。
 TVでの報道で、大学卒の方々が「盛り土」(もりつち)を何故(もりど)と言うのでしょうか?。音と訓を混ぜて使うなと小学校で習ったような気がしますがーーー。
 小池さんは、最初(もりつち)と言ってました。
 いつかレベルの低い土建屋さんが、間違って(もりど)と言ったのが、土建用語になったのでしょうか?。「残土」は(のこりど)と言わないのかなあーーー。
 マスコミは、政府の数々の失政を報道せず、豊洲ばかり報道してますけど、私が対策を立てるとしたら、床下作業の出来る高さまで後2.5m盛り土をして、コンクリートで床をし、会所を作って排水処理をし、換気口を設けますが、評論家ばかりで技術屋さんは不在でしょうか?。
 排水口の無い地下設計なんてバカじゃない?。津波が来て浸水したらどうするのでしょうか?。家庭の床下でも換気口は設けてますけどーーー。「良きに計らえ」と週二日しか出勤しなかった石原さん、どう思いますか?。

投稿: がんちゃん | 2016-09-16 16:24

★ーーこんばんは、がんちゃんさん

マスゴミは、マスゴミなんですよ。
今頃少しは、石原に質問していますが、石原が在任中、どれだけの記者が、石原を追求してきたでしょうか。
石原老が少し居丈高に発したら、みな、誰も逆らえませんでしたよ。

>都合が悪ければ「下の意見を言ったまで」 結果が良ければ「私の指示である」 全くダメ上司の見本です。

これって安倍に似てませんか?
不祥事はすべて相手のせい、手柄は自分。
本来なら悪い点も良い点もすべて自分が責任を取らなければいけない立場の人間が、良いところばかり自分の手柄にする。
これでは誰も信頼しませんわね。
盛り土。
専門家じゃない人は知らないのではないですか?
土建屋さんが勝手にもりどと言い、それをテレビで、みぎに倣えでもりどと言っていましたが、素人的には違和感がありますよね。
それにしても、未だに石原には甘いマスゴミですね。
都庁の職員と石原の言い分と聞いていたら、明らかに石原に瑕疵があるとわかりますが、石原には袋たたきをしません。
舛添とは大違いです。
豊洲の建物、その下の盛り土なしのコンクリートの構造物。
見れば見るほど、迷宮に入り込んだかのようなよくわからない状況が続きます。
落としどころはどこにあるんですかね。
素人には全く分かりません。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-16 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64202594

この記事へのトラックバック一覧です: 豊洲盛り土問題,、石原元都知事が「騙された」ハア?石原老に責任はないのか:

« 首相「最大の壁は男性中心の文化」その前に男尊女卑の考えを改めたらどうか | トップページ | 牙をむく安倍政権、個人データを一括管理する「情報銀行」創設へ »