« 小学生でもわかる憲法入門、なるほどこれは分かりやすい(笑) | トップページ | 「お気持ち表明で不満」天皇を利用してもお気持ちは無視の安倍政権 »

2016-09-25

安倍首相曰く「抑止力高める」はマヤカシだった、統計は物語る

統計は正直だ。
いくら安倍首相が強弁しても、安保法制が各国からの抑止力を
高めるは、まったくの口から出まかせだったという事だ。

安保法成立前後の1年比較 「抑止力高める」統計伴わず
                東京新聞  2016年9月23日 朝刊

>昨年九月十九日に成立した安全保障関連法。安倍政権は
安保法は抑止力を高めると説明しているが、成立前後の一年
間の統計を比べると、日本周辺で緊張を高める北朝鮮や中国
などの活動は、成立後の方が活発化。政権の主張通りにはな
っていない。
>安倍晋三首相は、安保法が施行される直前の今年三月の
国会答弁で、安保法について「日米同盟が強化され、抑止力
が高まり、地域の平和と安定が保たれていく」と述べた。

今までこの国ではなかった、集団的自衛権行使で地域の安
定と平和が保たれるとは、私は思えなかった。
むしろ戦後の平和憲法のおかげで、周辺国は安心していた
筈だ。
憲法は国の理念、方向性なんだから。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

それが安倍政権になって以降、憲法を自分勝手に解釈して
次々と強行採決して来た。
安保法制は最たるもので、周辺国にしたら、過去の悪夢が蘇
るだろうことは当然と言えば当然の話で、それを安倍政権とそ
のお友達は、恐ろしいほどの強弁でごり押しした。

が、実際の統計では安倍首相の強弁とは真逆な数字が躍る。

北朝鮮のミサイル発射数、核実験回数、そして領海侵入した
中国船の延べ隻数、自衛隊機のスクランブル発進回数も、
すべて安保法制を成立させた後の数字の方が高い。
一目瞭然だ。

結果、抑止力を高めるどころか敵対視されている。

普通に考えれば、米国に追随して世界の果てまで行き、戦闘
行為をするとあれば、抑止力どころか、誰だって警戒する。
わざわざ刺激しているようなものじゃないか。
それが周辺国の認識ではないのか。

安倍首相の「抑止力」とは、虎(米国)の威を借るキツネ(日本
)にしか見えない。
それで抑止力?
どうも米国の力が衰えているのを認識していないらしい。

「抑止力」で煽って安保法制成立、結局、軍需産業を潤すた
めに仕掛けたとしか思えない。

まったく戦闘好きのトップにも困ったものだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 小学生でもわかる憲法入門、なるほどこれは分かりやすい(笑) | トップページ | 「お気持ち表明で不満」天皇を利用してもお気持ちは無視の安倍政権 »

コメント

アホのシンゾ~の頭にあるのは「戦闘好き」ではなく、「軍事産業、軍産企業の擁護と拡大による政治献金」ですよ。
アメリカのヒラリーと同じ選挙目的、献金目的なのです。
決して表舞台に出ない「軍産企業」を密かに太らせ「死の商人・安倍自民」で利権をむさぼり、権力を放したくないだけのバカで下司な生きものです。
今の安倍の取り巻き(稲田、高村、高市など)はすべからず同じ穴の狢以下の腐りきった醜い存在でしかありません。

これほどの危険人物が国のかじ取りをしていることを許す支持国民はいったい何を考えているのかね~~~???

投稿: 剛爺 | 2016-09-25 20:07

安倍という人間、人格が挑発型の男なんですよね。
与党の党首なのに、何かというと民主党の悪口を言い、、、必要以上に反対側を刺激する。
安倍は、世界でもこれをやってるんですよねぇ~~~トホホ・・・・
イスレエルに行けば、「日本はアメリカと、ヨーロッパの味方だ! ISよ! かかってこんかい!!!」みたいな発言をして、ISから十字軍認定される。
そして中国、北朝鮮ですよ、、、、
何かというと中国と張り合い、中国包囲網を築く(このこと自体は必要なのかもだけど、安倍というキャラがこれまた、同事故とをやっても必要以上に相手を刺激してる)
でも、安倍の人格問題だけじゃありません。
もう皆さんも知ってるだろうけど、こいつは売国奴 アメリカ社日本支店の支店長みたいなやつなんです。  もっと露骨にいえば闇の力(イルミナティー)のパシリ。
だから、原価の何倍もするアメリカのロケットやオスプレイをせっせと買うし、、、、
実際、パック3やイージス艦のsm3は、日本の防衛にほとんど役に立たないらしい、、、アメリカの防衛には役立つらしいけど。
そんなものを原価の何倍もの値で買ってるんです。
中国、北朝鮮の危機を煽りアメリカの軍需産業を儲けさせ、アメリカやNATO軍との一体化を図ってるんです。
まったく、、、、どこの国の首相やら・・・・

それに、民主党が政権握ってたとき、、、日本の国防をどう考えてる! 頼りなくて見てられない! と喚いてましたが・・・・
安倍が首相になって、もうすぐ5年ですよ!
そのあいだに、あの「刈り上げデブ」は日本を射程に原爆を打ち込めるまでになったんです。   ささっきもいったように、日本のミサイルは実質何の役にも立ちません。  安倍よ! 何を大口たたいとるんじゃ~~~
呆れちゃいます。

投稿: 犬飼多吉 | 2016-09-25 20:27

★ーーこんばんは、 剛爺さん

安倍は、原発は輸出するわ、武器は輸出するわ、日本を変えた首相ですよね。
やはり軍事産業の代弁者かもしれません。
ヒラリーも富裕層の代弁者ですから、そこには軍需産業が絡んでいるわけですよね。
国民が大きな目を開けていたら、ここまで安倍も調子に乗らなかったと思います。
それにはマスメディアの報道の力もいりますが、報道しない自由を選んでいますから、肝心な報道はしません。
安倍のお友達は、本当に考えが似通っています。
こんな内閣見たことないと思うほど、自己中ばかりですよね。
国民の幸せなど思ってもいないのではないでしょうか。

都知事だった石原を何期も支持した都民同様、安倍を支持する国民ですから、何も考えていない事だけは確かでしょうね。

★ーーこんばんは、 犬飼多吉さん

安倍について、いつももやもやしたものがありましたが、挑発型の人間だとのご指摘ですっきりしました。
本来なら、長年政権を握って来た党の人間がなぜたった3年の民主党に対して誹謗中傷するのかと思ってきましたが、挑発型の人間ならさもありなんです。
すぐに頭に血が上るんでしょうね。
少しでも悪く言われたら10倍返しは、橋下にも共通することですよ。
一般人ならともかく、国のトップがすぐに頭に血が上るというのは、百害あって一利なしですわね。
冷静な判断ができないわけですから。
すぐに中国と張り合うのも異常ですよ。
中国は中国で相手にしなければよいのに、すぐに頭に血が上る。
考えてみたら、非常に危険人物じゃないですか。

米国の意向には逆らえなく、オスプレイも買いパックスリーも買い、普通だったら値切るはずですが、日本は言い値で買わされるんですよね。
しかも、中古というか、米国で使わなくなった、型が古くなった戦闘機を言い値で買わされる。
それを有り難がっている独立国なんて、何の値打ちもありません。
安保法制で、日本も戦争のできる国になれば、ますます米国はありがたいでしょうし、戦費も肩代わりしてくれる。
思いやり予算も次々と出してくれる。
こんな良い国ありませんわね。

民主党政権をボロクソに行ってきた自民党政権。
今、北はミサイルどれだけぶっ放しているんですか?
迎撃も役に立たないともいわれているし。
民主党政権が酷かったというなら、自民党も同等ですよ。
マスゴミを味方につけるか、付けないかの話でしょう?

投稿: まるこ姫 | 2016-09-25 20:36

周辺諸国にしたら 安倍政権の考えは 脅威でしょうね
対抗するためますます軍備を増強するのではないでしょうか?
いくら防衛力と言っても 相手からしたら脅威ですから
警戒もしますし 軍備の充実を図るのではないでしょうか

投稿: てつお | 2016-09-25 21:31

結局“ヤブヘビ”でしたとさ・・・なんとまぁしょーもないオチだこと。民主党時代、尖閣問題などで頼りないだの、誰が国を守るのかだの散々勇ましい事を吠えながら結局挑発して悪化させているなんて、なに考えてんだか(呆)。自分は安全な所から高みの見物、いざ戦争になったら下々の奴らに行かせりゃいいも~ん、ってなとこでしょうか。やはり軍需産業の拡大が狙いの一つだと思います。お気に入りの稲田も軍需関連の株でウハウハなんてニュースもありましたし(そして例のごとく大半のメディアはダンマリを決め込む、と)。軍事力のチキンレースで迷惑を被るのは何時も庶民。なのにこんな危険人物を高く支持しているなんて、危機感が無さ過ぎでしょう。そしてこの軍事力のチキンレースを見ていると、ウルトラセブンの“超兵器R1号”という話を思い出します。惑星を木っ端みじんに破壊するミサイルに複雑な感情を抱くモロボシ・ダン。その超兵器を異星人に対する抑止力になると喜ぶ仲間に相手はそれよりももっと強大な兵器を開発しますよ!と彼は叫びます。これに仲間はだったら此方は更に強力な兵器を開発すればいいじゃないか!と反論。そしてダンは、悲しそうにこう呟くのです。“それは、血を吐きながら走り続ける悲しいマラソンですよ・・・”と。

投稿: スターダスト・デブー | 2016-09-25 21:44

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
なるほどね~、統計グラフを見てみる限り、こんなに酷いのが分かりますね。
そもそも、「安保」と言う法案を建てる事態、間違っていますね。
それなのに、安部氏は、「抑止力」なんて、良く偉そうな事を言いますね。
こんな人に、「軍事関係」を任せては駄目ですね。

投稿: H.K | 2016-09-25 22:13

国家国民にとって最も重要な情報が、安倍政権のマスゴミへの圧力とともに豊洲問題という東京ローカルな話題にすり替えられ、安倍政権が行っている酷さを伝えてません。
日米同盟を否定はしませんが、未来思考と言いながらあまりにも過去に執着し、未来を想定する事も無く、ただ単に己が最長期政権を築いたとか、そのレベルでしか物事を考えられない人物が総理大臣ですので、正直八方ふさがりです。
安倍晋三は日本を守るのではなく、己の既得権益を守っているに過ぎません。

投稿: サクラ日記 | 2016-09-25 23:01

姫様、お晩です。

何だかんだ言っても、抑止力イコール『脅し』ですからね。
そっちが脅して来るなら、こっちはもっと軍事力を増強してひどい目にあわせるかんなっていう。
それがエスカレートすると東西冷戦時代みたいに、核爆弾の数を競いあうような事態になると。

安倍はそれをやりたいようです。
だからこそ、途上国にカネをばらまいて常任理事国入りを目指し、核保有国の仲間入りしたいから、どんなに屁理屈ぶっこいてもプルトニウムを取り出せる原発を手放さないのでしょう。

そう言えば網タイツ稲田が
>総裁に任期なんて必要なのか
…と言ったそうですが、昔から
“神輿は軽くてパーがいい”と言われていますから、取り巻きにとって安倍は前代未聞、空前絶後のパーな神輿なんでしょうね。
安倍を担いでおけば、自分達も半永久的に政治家センセイでいられると。

また、それを末端で支持するのが、いまだに個別的か集団的自衛権かの違いもわからなかったり、輸送するしか能がないオスプレイを抑止力を高めるためには欠かせないと信じ込んでる方々ですからね。
大マスコミを脅して真実を報道する自由も意欲も気力も失わせた結果、このような支持者が増え、国民の知る権利を抑止する力を高めたと言うなら、それはその通りでしょう。


国民の命と暮らしなんかどうでもいいけど、少なくとも“党内の”平和と安定は保たれているようですから。

投稿: 傍観者A | 2016-09-25 23:45

まるこ姫様、こんにちは。

抑止力は幻想にすぎない事、アメリカは随分昔に検証しているそうです。
最強の抑止力と言えば「核」でしょうが、あのスターリンの時代、まだ核兵器を持っていなかったソ連に対し、アメリカは唯一核兵器を持つ大国としてプレッシャーをかけまくり、それに関する反応を詳細に記録していました。
そして、遂にソ連が核武装へ至った時、「核抑止力」は幻想にすぎず、他国の暴走を止められないとの結論を出しています。
でも、米国の核推進派がその研究結果を葬り、世界へ「核の傘」構想を押し出した。
その結果が今の世界情勢です。

安保が日本を安全にするというなら、お隣の韓国を見てみれば良い。
核武装こそ瀬戸際で思いとどまっているけれど、韓国には先制攻撃も可能な軍隊があり、徴兵があり、日本以上に強力な米国との軍事協力体制が整っています。
で、今、韓国が安全かと言うと……

日本が思っている以上に韓国国民の恐怖は膨れ上がっているようです。
先制攻撃論が強まりつつある。
北朝鮮は圧力には圧力で応えるのが国是の国。このままでは本当に戦争になる。

核兵器を使われる前に殲滅?
そんなの出来る訳ありません。
ミサイル防衛なんか、もう意味ないんです。核兵器は小型化し、潜水艦のみならず、ステルス能力を持った小型の超音速爆撃機にも搭載できる。
(ヒロシマ型より遥かに強力な奴が、です)
これだけ選択肢が多いと防ぐ手段は無く、アメリカ議会でそれが何度も指摘されて、「全面戦争が起きてしまえば、双方破滅する状況は冷戦以降変化していない」事が確認され続けています。

安保で日本が平和になる、なんて、私には究極の「お花畑」論にしか思えません。
防衛手段の対案を出せ、ったって、有り得ないんです、対案は。戦争をしない外交努力の他には、何も。

投稿: かわら屋 | 2016-09-26 07:53

★ーーこんにちは、てつおさん

誰が考えても、今までの平和憲法を、無理矢理解釈して戦争のできる国にしたという事は、周辺諸国からしたら反発も起きますよ。
安倍首相は、北や中国の脅威を煽りますが、反対の立場から見たら日本が脅威になっているという事ですよね。
おっしゃるように、どこの国だって対抗手段を取るのは当然と言えば当然で、お互いに軍備を強化したら、それを上回る強化を図るでしょうし、最悪はどんどんエスカレートするのは目に見えています。


★ーーこんにちは、スターダスト・デブー さん

本当に藪蛇ですよね。
安倍首相がどんなに強弁しようと、数字が物語っていますから。
やっぱり、犬飼多吉さんのおっしゃるように安倍は挑発したいばっかりの人間の様です。
お山の大将だけに敗ける事が死ぬほど嫌いなんでしょうね。
戦国時代じゃないんですから、勝ち負け合戦じゃないんですよ。
それが分からない。
結局、自分は無責任な事を言ってもフォローするのは下々の人間ですから、言いたい放題、やりたい放題です。
稲田も安倍コピーのような人間ですし、親族も何かと軍需関連の株を買いなんて話もありますから、首相と防衛相、ともに戦争好きな人間で困ったものです。

この二人の考えのようだと、軍拡競争になりますよ。
それやって、上の者はメリットがあるでしょうが、下の者には、メリットどころかデメリットばかりじゃありませんか。
争いになったら、勝っても負けても生活は破壊され死人が出る。
上の人間は、国民を争いに巻き込まれないようにするのが使命じゃないですか。
この人達は、自分や親族以外に難が来るのは、なんとも思っていないのでしょうね。

★ーーこんにちは、H・Kさん

いくら安倍が、抑止力になると詭弁を弄しても、統計の数字が物語ります。
そういった自分に都合の悪い数字は無視を決め込むのでしょうから、まったく、無責任な自分勝手な人間です。
抑止力になると考えるのは、安倍やそのお友達以外にありませんわね。
私は、行き過ぎると軍拡競争になると思っていますよ。
ホント、おっしゃるようにこの男に軍事を任せたら、人の命もオモチャにされてしまいますよ。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

おっしゃる通りです。
本当に大事な情報が、豊洲問題ですっかり隠されてしまっている感があります。
この豊洲問題、朝から晩まで何十日にもわたって流されていますよね。
ローカルでやってくれと言いたいですよ。
日米同盟があったとしても、それは全く不平等ですものね。
基地を作ってやるわ、思いやり予算は毎年出すわ、オスプレイやミサイルなど相手の言い値で買わされるわ、どこが平等なんですかね。
せめて、地位協定を平等にすべきじゃないですか。
相手の言いなりでしょう?
安倍や自民党の思惑は長期政権を築いて国民を思い通りに動かす、そして議員はその座に安住し権益を謳歌する。
官僚も議員を持ち上げておいて、裏では都合のよいように動かす。
一部の人間は願ったりかなったりでしょうが、権益のない国民にとって良い事など一つもありません。
このシステムが続くようだと、日本はますます委縮し疲弊していきますよ。

★ーーこんにちは、傍観者Aさん

本当にそう思いますよ。
抑止力という名の脅し、恫喝ですものね。
安倍が元凶で相手も挑発に答えたら恐ろしいことになりますよ。
お互いに軍拡競争して意地になっているとしても、もろに被害を受けるのは一般庶民です。

東西冷戦がやっと終わったのに、ロシアも米国も傀儡を見つけては意地の張り合いでしょう?
中東など偉い迷惑じゃないですか。
やっと、シリアで停戦をして市民が安心した顔をしたのも束の間、停戦中にいきなり爆撃されたニュースを見て、本当に権力者は市民など虫けら同然に思っているのがよくわかりましたよ。

安倍も軍拡競争の仲間入りをしたいのでしょうけど、私たちはまっぴらごめんですよ。

安倍のやりたい放題の政治を遂行するためには、総裁任期を失くすなどと言い出し提案す。
米国でさえ8年で任期満了なのに、日本だけ無制限?
正真正銘の独裁国家誕生ですね。

これもほとんどニュースで流されなくて、知らないうちに了承されている状態になるのではないですか?
どなたかがおっしゃっていましたが、この国では政治がタブーになっていますから。
その国で18歳投票を実施したら、唯一知っている党名の自民党に投票しますよ。
それにしても大人でも政治に疎い人が大多数なんですよね。
少し難しい単語が並ぶと、すぐに思考することを放棄するのがほとんどの人だと思います。
考えようともしない。
やはりマスゴミの責任は大きいですよ。
毎日、面白おかしくて何も考えなくても良い番組ばかり垂れ流して来たでしょう?

>、国民の知る権利を抑止する力を高めたと言うなら、それはその通りでしょう。

そうなんですよね。
それで自民党は永遠に不滅です状態ですよ。
紅白歌合戦と似たとこあるかもしれませんね(笑)


★ーーこんにちは、かわら屋さん

>抑止力は幻想にすぎない事、アメリカは随分昔に検証しているそうです。

そうなんですか。。。。
さすがアメリカですね。
やはりなんといってもアメリカは、データ社会ですものね。

>そして、遂にソ連が核武装へ至った時、「核抑止力」は幻想にすぎず、他国の暴走を止められないとの結論を出しています。

分かっていても、それを不都合の思う勢力の力が強かったという事ですね。
よって、一歩間違うと世界破滅に向かう核を皆が持つようになったという事ですね。
いつの時代も、声の大きなものが脅威を煽って、思い通りの世界にした来たのかもしれませんね。
一般庶民からしたら狂った思想だと思いますけど。

韓国も安保もそうすですが、米韓FTAを批准していますが、大失敗だともいわれていますよね。
そして米韓安保も、相当問題ありそうですし、今、韓国民は北朝鮮の暴走で、韓国も核を持つべきだとの論調に傾いているとも。。。。
核には核で、どの国も核武装するというのは、どうなんですかね。
安倍政権も、究極的には核武装が狙いなんでしょうけど、それで抑止力になりますかね。
かえって軍拡競争になるのは、世界を見ていたらよくわかりますよ。

>防衛手段の対案を出せ、ったって、有り得ないんです、
対案は。戦争をしない外交努力の他には、何も。

私もそう思いますよ。これしかない。
とにかく怒らない事、粘り強く交渉することじゃないですか。
短気は損気とはよく言ったものです。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-26 09:11

おはようございます、まるこ姫様。
防衛力﹙軍備﹚強化なんて、いたちごっこ。終わりはありません。
それが抑止力になるというのは政府の嘘。
Abe 政権って自分たちに都合の良い数字は声高に宣伝するけど、都合の悪い数字は無視。
この統計も無視でしょう。
外交の最たる目的は“如何に戦争を避けるか”だそうだ。
お金ばら蒔き外交ではなく、北の3代目将軍様と米大統領の首脳会談のセッティングをやって見やがれ‼
そういうことをするべき立場にいるのが日本だと思うのだが………。

投稿: kingyo | 2016-09-26 10:16

結局何をやらせても、日本国民のプラスになるような結果が出せていないという事ですね。

こういう人たちはそういった指摘を受けると取り組みが足りないから結果が出ていないという詭弁に走ります。構造改革とか、オウムの修行とか...

投稿: noname | 2016-09-26 10:43

★ーーこんばんは、kingyoさん

おっしゃる通りですよ。
こんな軍事力の強化なんてやり出したら、切りがありませんわね。
相手が強化したら、こちらもとお互いに意地を張り合いかねません。
過去に侵略した国なんですから、戦争のできる国にしたら周辺国が警戒するに決まっています。
抑止力になるなんて詭弁ですよ。
おっしゃるように、自分たちに都合の悪い数字は常に虫をして、ちょこっとでもよい数字はそればっかり連呼していますよ。

>外交の最たる目的は“如何に戦争を避けるか”だそうだ。

そうでしょうね。
粘り強く交渉することですよ、自国民の平和と安全を考えたら。
ホント、日本が自ら北と米国の橋渡しをするらいの気骨を見たら、安倍政権を信用するんですけどね。
逆立ちしてもそんな男気は無いでしょうから。


★ーーこんばんは、 noname さん

本当にね。
どの数字を見ても明るい数字が見えないですよ。
安倍首相が自慢するほど、経済も良くなっていないし、安倍首相が安保法制は抑止力なんて言っても、周辺国は軍事強化するだけですよ。

>こういう人たちはそういった指摘を受けると取り組みが足りないから結果が出ていないという詭弁に走ります。

本当に現実を見ないんですよね。
すぐに逃げる。
何年たっても”道半ば”と同じことじゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-26 19:26

おひさです
軍事費って戦闘機一台買うだけでもベラボーに高いのにそれにそれを維持するコストだって相当かかるでしょ??共産党みたいに人殺し予算なんて言うつもりはないけど、、、もちょっと他のことに使ってもいいんでない?って思いますよね〜
そもそも中国みたいに経済力がついたら手のひら返したように軍事費ガンガン増やしてまわりを脅すような国が隣にあることが問題だぁー

投稿: いみしん | 2016-09-26 19:39

★ーーいみしんさん

中国がどんな国であろうと、日本は引っ越しできませんから。
だったら、お互いにいがみ合わないで話を合いを持つべきじゃないですか?
中国の脅威と言いますが、中国から言わせたら日本の脅威かも知れませんよ。
沖縄に言わせたら、日本政府の脅威じゃないですか?
立場が変われば見方も変わります。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-26 19:48

かわら屋さんが
>ミサイル防衛なんか、もう意味ないんです
>防衛手段の対案を出せ、ったって、有り得ないんです、対案は。戦争をしない外交努力の他には、何も。

って言ってますがその通りだと思います。
聞いた話ですがイージス艦やPAC3を配備してどれだけミサイル防衛をしても
北朝鮮から日本は近すぎるので
北朝鮮がミサイルを発射して2秒ぐらいで日本に届くみたいですね
更に最近では潜水艦からミサイルを発射出来る様になったみたいだからどこから飛んでくるのかさえ分からないし…ましてや日本が配備しようとしている奴はみんな装備を外された老朽品か欠陥品
これでどうやって撃ち落とすのだろう?
どこから飛んでくるのか分からない物を撃ち落とすとか
はっきり言って不可能ですよね
これって戦前の竹やりでB29を落とすとか言ってるのと同じ考えですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ
それに核を打って来た場合仮に撃ち落とされても放射能を散布させられるから即効性は無いけど死滅させるという意味では目的は達成できるし手持ちの核は一発だけじゃ無いですもんね

ホントどうしようもないし救いようもない(´Д`)ハァ…
そして今の自民党の政府はアホ過ぎると思う
そんな事も分からないのだからε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: マスオ | 2016-09-27 12:23

スイマセン間違えました
北朝鮮がミサイルを撃ってきた場合
警報が2秒で鳴り、到達時間は8~10分ほどらしいです
間違えたので訂正します
スイマセン(o*。_。)oペコッ
それでも撃ち落とすのは至難の業ですね
だからミサイルを撃たせないように外交努力をする必要があるのにね

投稿: マスオ | 2016-09-27 13:00

★ーーこんにちは、マスオさん

一方が武器を持てば、競争になるだけですわね。
被害に会うのは常に末端の国民です。
結局、政府は粘り強く交渉する以外にないんですよ。

日本政府は一貫して、アメリカ命でしょう?
アメリカ様のおっしゃることは、何が何でも服従ですもの、この国は。
少しは自国の立場を主張しても良いと思いますが、相手の言いなりにしか見えません。

オスプレイや、ミサイルや、本国で用済みの古い型を米国に言い値で買わされる、良いお得意さんですわね。
少しは値切れないのかなあ。。。
ミサイル迎撃ですが、これが全く迎撃できないとも言われていますよね。
なにをそれほど、いきり立っているのだろう。

北朝鮮がミサイル撃ったら2秒で警報が鳴るともいわれていましたが、先日はJアラートが機能しなかったんでしょう?
これじゃあ、無用の長物じゃないですか。
どんな優れものでも、作動しなかったらどうしようもありません。

それこそ、竹やりでミサイルを撃ち落とす図を想像しちゃいましたよ。
それでも、迎撃とかパック3とか言われたら、頼もしい政府と思う人も多いのではないかと、思ったりもします。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-27 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64253153

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相曰く「抑止力高める」はマヤカシだった、統計は物語る:

» 時事ニュース20160920 [51%の真実]
(1) 9/18の「陸自宿営地 隣で銃撃戦 南スーダンPKO 参加要件に疑問も」(東京新聞) 更に詳細な英語版「Gunfire occurred near Japanese GSDF camp in South Sudan」(The Japan Times) ----  【ジュバ=共同】南スーダンの首都ジュバで七月に大規模な戦闘が発生した際、国連平和維持活動(PKO)に参加する陸上...... [続きを読む]

受信: 2016-09-25 19:06

« 小学生でもわかる憲法入門、なるほどこれは分かりやすい(笑) | トップページ | 「お気持ち表明で不満」天皇を利用してもお気持ちは無視の安倍政権 »