« 秋の臨時国会、所信表明で総立ち拍手の異様な光景、とうとう北朝鮮化したか | トップページ | 経済は好循環、現在はデフレではないという安倍首相の認識はどこから来るのか »

2016-09-28

歓喜の総立ち拍手は例のごとく台本通りで、カンペ付き

秋の臨時国会で、安倍首相の所信表明演説は、安倍首相自ら
が拍手をし(これ本当に気持ちが悪い、まるで安倍ジョンウン)、
議員にも拍手を促していたが、あれは作られたものだった。
要は、台本通りだったという事だ。
Ctxmtyiukaaunsw
偉そうに時代がかった演説をしていたが、すべて誰かの書いた
作文だったか。。。
所信表明演説時の安倍首相の姿がテレビに出て、原稿がちら
っと映ったが、やけにデカい字だったことだけは記憶に残ってい
るが、またまたあんちょこ頼りだったとはね。

今回の台本騒動で、去年、安倍首相が米国議会で、英語での
スピーチをしたが、英語の原稿に日本語で”顔を上げ、拍手促
す”
とか、”次を強く”などと書かれてあって、それがバレた時の
事を思い出してしまった(笑)
20150501233326sdfpo_2

結局、どこに行ってもルビは付き物、その上”ここで水を飲む”
とか、”ここで拍手”とか、タレント顔負けの台本が必ず必要だ
という事か。。。。。

安倍マリオではなく、安倍マリオネットってか?(笑)

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 秋の臨時国会、所信表明で総立ち拍手の異様な光景、とうとう北朝鮮化したか | トップページ | 経済は好循環、現在はデフレではないという安倍首相の認識はどこから来るのか »

コメント

こんな恥ずかしくて恐ろしいパフォーマンスを強要させる自体、民主政治を逸脱している。
この様は、ナチスやサダム=フセイン、チャウシェスク、北朝鮮と瓜二つ。
野党はもちろん、自民党内から批判を受けるのは当然。
あのヤンチャな小泉純一郎や森喜朗、祖父の岸信介や佐藤栄作の時でさえ、やらなかったのに・・・。
もし、田中角栄や加藤紘一、福田赳夫、父親の安倍晋太郎が生きていたら、絶対に許されなかったどころか、総理大臣どころか、議員職を罷免させられていたのだろう。その事は、野中広務や山崎拓、亀井静香が元気に議員をやっていた場合にでも。
小泉進次郎が批判するのも当たり前だが、もし本気で批判するのであれば、安倍やネト右翼に殺されるか、罷免されてしまうか辞職ないし自民党を離党してもいい覚悟で行動すべきだ。
どうも、小泉進次郎は自民党を批判すれども迫力不足で、もったいないし、口先だけだね。

投稿: とんぺい | 2016-09-28 18:41

所信表明演説も他人から原稿を書いてもらえないと できないとは
情けないですね
政治家ならば 所信表明ぐらいは 自分自身の言葉で演説してほしいものです

投稿: てつお | 2016-09-28 18:47

そこまで言って委員会他に出演している面々が安倍晋三を絶賛する背景には、あまりにも馬鹿なので自分たちに都合が良いだけなのかもわかりませんねぇ。
少なくとも、己が総理として最高記録を打ち立てたいと言った程度の理念しか伝わって来ません。
最も、その執念は誰よりも強いのですが。
いずれにせよ、「ひとごと」とか「あらわそう」に振り仮名を振って貰わないと余命無いという事は、小学生低学年レベルの頭脳という事でしょう。
自分の頭に有ることは喋れますが、相手の言う事にまともに返答できないのも頷けます。

投稿: サクラ日記 | 2016-09-28 18:56

姫様、上手いことを言うなぁ(笑)。僕も今朝の朝日新聞の記事で詳細を知りました。あまりにも馬鹿馬鹿しく、付き合いきれません。一字一句ルビをふってあって、一々ここでこうするとかああするとかなんのドラマ撮影?確かにケネディ元大統領はメディアの効果を徹底的に研究し、大統領選を有利に運んだのは周知の事ですが、これはそれとは全く別物。多くの方々のご指摘通りナチスのやり口でしょう。もっとも自民にはナチスに対してシンパシーを感じている危ない奴らが多いみたいですから、同じ様なパフォーマンスを行うのは不思議な事では無いのかも。残念ながらこの国では賞賛の声が上がる始末ですが、海外ではどのように捉えられているのでしょう?間違いなく大半の国は冷ややかな、そして白い目で見ているのではないかと思います。こんな愚か者を国のトップに据えているおめでたい国が、国連常任理事国に入るなんて夢のまた夢ですよね。

投稿: スターダスト・デブー | 2016-09-28 19:06

>安倍マリオではなく、安倍マリオネットってか
お~い! 姫さまに座布団3まいやっとくれ~! 
きれいに決まりましたね~(笑)
自民党議員は安倍のマリオネットで、安倍自身はアメリカやジャパンハンドラーのマリオネット  なんだろう? この政権は!
本当にパフォーマンスだけの政権ですね。 言ってることには誠実さはないし。
永遠の道半ばに未来の連呼・・・完全な詐欺商法の手口ですよ。
バラ色の未来だけ語って金(票)を取り、ドロン 結果責任は取らない。
レンホーに税金のバクチ投入(GPIF)による損失を責められれば「短期的な評価損をことさらに取り上げ、国民の不安をあおることは慎むべきだ」
これもつまり、道半ば詐欺ですよ。 結果を後回しの・・・
実際は玉川ちゃんので検証されてるみたいに、出口戦略の失敗で、ほぼ赤字は確定的なのにねぇ~

投稿: 犬飼多吉 | 2016-09-28 22:54

2年?で27兆円の収益を上げたと答弁していたみたいですが、それを短期間で10兆円!を損失しちゃう訳ですよね?
これ運用比率を早急に代えないと、更にあっという間でしょうに。
こんな博奕で柱知らずして、よくもヌケネケと阿倍野ナンチャラ、積極財政の発揮の方向性を心底間違えてますよ。

投稿: ROM者です。 | 2016-09-29 07:29

2枚目の写真の米国議会のスピーチの文章も衝撃的でしたが…
今回の所信表明の写真はその斜め上を行きましたね
まさか他人事とか表すみたいな簡単な言葉にもフリガナが振ってあるなんて呆れて物が言えん( ゚д゚)ポカーン
百歩譲って歯舞(ハボマイ)とか川内(センダイ)とかの地名とかの読みにくい言葉にならフリガナを振るのは分かるけど…この写真を見たら首相は漢字を読めないのか?って思ってしまう
そう言えば昔、首相は成長の成の字を間違えてましたね
自分が16年通った母校の名前の1字なのに(笑)

そしてこんな簡単な漢字も読めない人が国語の授業を無くすとか言ってる事にも頭がおかしいとしか思えない
マジで幼稚園からやり直せと思う

それに拍手とか水を飲むとかここまで支持されないと何も出来ないのかって思う
だから国連総会のスピーチで聞く価値無しって評価をされるんでしょうね
(米国議会でもスピーチ文が見えたのか首相の真後ろのオッサンに笑われてたし)
余りにもありえなさ過ぎて笑わなやってられん
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

最後になんでこんなにスピーチの台本の文字が大きいんだろ?
老眼にも程があるやろ
それと水を飲めとかここまで指示が出来るのなら
このスピーチ文を書いた人が首相でいいんじゃないって思う

投稿: マスオ | 2016-09-29 10:56

まるこ姫さん こんにちは。
誰かこの馬鹿を止めれないんですかね?
国会観てても覚えたての言葉"未来""世界一""挑戦"を連呼するばかりで中身なんてすっからかん。"百の言葉より一の結果だ"とか勇ましい事言ってましたが、その一の結果すら道半ばじゃないですか。
"国民からアベノミクスを加速しろと投票された"みたいな事も言ってましたが、量的金融緩和は限界を迎え、GPIFは比率変更以降マイナス収支、日銀は国債と株の保有率が異常な数値に達している現在、今迄やってきた経済政策が中身のない空想経済だった事がバレたのに この人は何をするつもりなんでしょう?
そして小泉の馬鹿息子。テレビの前では"自民党は自由に意見が言える"代表みたいな立場を装ってますが、自民党がおかしいと思うなら離党して国会で批判しなさい。この人のやってる事って所詮陰口ですよね。発言が有効になる場では何一つ言わない癖にマスコミの前では良い格好しぃになっちゃう。こういう要領の良さは父親そっくり。"自民党の中でも進次郎は違う"とか思ってる馬鹿。目を覚ましなさい...と、強く思います。

投稿: sin-z | 2016-09-29 11:38

こんにちは、まるこ姫様。
「安倍マリオネット」…最高です。﹙笑笑笑﹚
マリオネットを操る糸は誰が持っているのでしょうか。
ずいぶんと操りやすいでしょうね、軽すぎる人形で。

投稿: kingyo | 2016-09-29 12:25

改めて今更ながらフォト拝見。
麻生も有りそうでしたが、
何かしらのハンディキャップが
あるんでしょうか?

岩波文庫もあそこまでじゃないだろうし。でも仮にハンディが有っても、そういう所も包容して政策に反映する政党じゃないでしょうし。

ホント我々国民の存在や生活をことごとく無視して走って行くんだなあ・・・(嘆)。

投稿: ROM者です。 | 2016-09-29 12:36

★ーーこんにちは、とんぺいさん

このパフォーマンス、安倍首相が強要したんですよね。
まさか、首相自ら拍手で促すなんて。
やっぱり、米国の議会の表面的な物だけ見て、自分もしてみたかったからしたのではないかと、私は今思います。

立場やTPOを考慮したら、あの場所では絶対にしてはいけなかった。
野党もビックリしたでしょうが、見ている方はもっとびっくりしましたよ。
まるで全体主義の様で気持ち悪かったです。
歴代の自民党の首相でもできなかった事を、安倍はやすやすとやってのけるんですよね。
安保法制に始まって、今回の拍手強要。
今では、諭す重鎮がいなくなって礼儀作法さえ分からないまま、どんどん暴走するのだと思いますよ。

小泉進次郎は、一応は発言しますが、単なるガス抜き要員ですからね。
党に対して物申すことはできないでしょうし、それだけの覚悟も持っていないですよ。
やっぱり、口先だけでしょうね。
しかも今回の起立騒動は批判していましたが、自分も立っちゃったんですよ。
説得力ありませんから。


★ーーこんにちは、てつおさん

所信表明演説って、この国をどうするのか、自分の考えを発表する場ですよね。
その考えまでも、誰かに原稿を書いてもらってルビを振って貰い、振り付けまでしてもらい。。。
自分というものが一つもない人なんですね。
なんのために政治家になったのでしょう。
そしてなぜ首相にしがみついているのでしょう。

原爆の日のスピーチまで、広島・長崎と使いまわしするような人ですから、自分自身の言葉で演説するなんてことは、逆立ちしてもできないでしょうね。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

あの読売テレビのなんとか委員会番組、見事なほどに安倍を持ち上げますよね。
東京新聞の長谷川まで、大絶賛でしょう?
信じられません。

>少なくとも、己が総理として最高記録を打ち立てたいと言った程度の理念しか伝わって来ません。

私もそう思いました。
多分、自分の功績を自慢したい人間なんでしょうね。
国会でも他と比べて、安倍政権はどうたらこうたら、と言い立てますもの。
本当に幼稚園児のような中身、スカスカの人間なんでしょう。
あのバカでかい文字、そしてルビを振って貰い、原稿読むだけですものね。
顔を上げて、自分の意見を述べてみろよと言いたくなりますよ。

>自分の頭に有ることは喋れますが、相手の言う事にまともに返答できないのも頷けます。

持論は滔々と述べますが、相手の質問には全く答えない人です。
死ぬまで直らないのでしょうね。


★ーーこんにちは、スターダスト・デブーさん

操る人間が大勢いるようですね(笑)
操られている人間は、自分は誰よりも優秀な人間だと思っているのでしょうが。
まったく国会が、これほどドラマの現場化しているとは思ってもいませんでした。
すべて台本通りじゃないですか。
振り付けまで書いてあるとはね(笑)

やはり安倍の頭には米国議会があるのだと思いますが、TPOをわきまえないと。
あの場面でやっていいことではないでしょう?
自らが拍手をするって、まったくの安倍ジョンウンじゃないですか。
麻生がナチスの手口を学べと言いましたが、さっそく実践されれていますよね。
麻生も頭が良いのか悪いのか分からない人間ですが、口が軽すぎますわね。
それにしても、普通常識的に考えてありえないと思っていても、ネットではあの行為が称賛されるのですから変な国になっちゃいましたね。
民主主義の本場の欧米では、ビックリされたのではないですか?
首相自らあのパフォーマンス、そして称賛する人もいるという事に。
極右化が著しいと感じる今日この頃です。
常任理事国入りなんて。。。。身の丈を知れと言いたいです。


★ーーこんにちは、犬飼太吉さん

これからは、安倍マリオネットと言いましょう(笑)
完全に操られています。
なんとかもおだてりゃ木に登る状態でしょう?
これほど好都合な人間もいませんわね。

マリオネットも等級があるという事ですよね。
結局、米国様の大元にはかないません。。。。
虎の威を借る狐なんですよ、この政権は。

>永遠の道半ばに未来の連呼・・・完全な詐欺商法の手口ですよ。

道半ば、って本当に都合のよい言葉ですよね。
永遠に言い続けられますから。
良い手を思いついたものです。
これで政権維持ができますよ。

>「短期的な評価損をことさらに取り上げ、国民の不安をあおることは慎むべきだ」

この言い訳、聞き飽きましたよね。
安倍首相にとって、この言い訳しかないのか、こればっかりですものね。
慎むべきと言って発言を封じないで、ちゃんと説明すれば済む話じゃないですか。
やはり詐欺師集団にはかないません。


★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

>2年?で27兆円の収益を上げたと答弁していたみたいですが、それを短期間で10兆円!を損失しちゃう訳ですよね?

まったくの博打になっちゃいましたよね。
儲かる時は儲かるでしょうが、損するときは短期に損をする。
こんな危なっかしいものに、大事な年金を投資するべきじゃないですよ。
共済年金は儲かっているという話を聞くにつれ、一番末端の国民に対しての心配は何もしていないという事がよくわかりましたよ。
共済年金同様、手堅い運用をすべきじゃないですか?

留学していたんでしょう?麻生も安倍も。
麻生の英語も、ハア?という程度でしたが、安倍も相当なものですよね。
あのバカでかい字。

この自民党政権は、既得権を持っている方に対してはやけに手厚いというか優遇しますが、末端の国民は利用するだけのものだとの認識じゃないですか?
国民が賢くならないと、一蓮托生になっちゃいますよ。

★ーーこんにちは、マスオさん

安倍首相の場合、国連総会でも、そうでしたものね。
米国議会も、所信表明演説も、すべて誰かの書いた原稿を読み上げるだけですよ。
しかも、ルビ付き、所作付き(笑)
原稿を映されたときのことを考えないんでしょうか。
恥ずかしいですよ。

>百歩譲って歯舞(ハボマイ)とか川内(センダイ)とかの地名とかの読みにくい言葉にならフリガナを振るのは分かるけど

そういえばありましたね。
あんまり沢山だから、次から次へと忘れていきます。
麻生も漢字読めませんが、安倍も読めませんよ。
成蹊の文字も間違っているし、漢字一文字を言ってくださいと言われて、二文字熟語を言っていましたよ。
やっぱり、この人まともな勉強をしてこなかったのではないですか?
エスカレーター式の大学ですから、遊びほうけていたのではないかと。

>(米国議会でもスピーチ文が見えたのか首相の真後ろのオッサンに笑われてたし)

そうなんですよね。
それでも本人は大得意なんですから(笑)

所信表明演説の原稿の文字が、ちらっと見えましたが、あの大きさにはびっくりしました。

★ーーこんにちは、 sin-zさん

ドンドン突っ走っていきますね。
でも本人は大真面目なんじゃないですか?
誰に乗せられたのか知りませんし、米国議会のカッコよさにあこがれたのかも分かりませんが、あれはないでしょう?

>国会観てても覚えたての言葉"未来""世界一""挑戦"を連呼するばかりで中身なんてすっからかん

なんか、どの演説もお気に入りの言葉があるんですよね。
今回はこればっかりとか、前回はあればっかりとか。
お気に入りがあると、しつこいほど連呼しますよね。
そして、屁理屈が異常にうまいんですよ。
なにが、"百の言葉より一の結果だ”ですか。
一つも結果なんて出していないのにね。

アベノミクスは大失敗じゃないですか。
もう吹かさなくていいですよ。
結局、株も買いまくって、国債も保有しまくって、売る時、どうするのでしょうか。
これ絶対に売れないですよ。
売ったと同時に株は暴落し、国債の金利は上がります。
それこそ、どうやって落とし前をつける気なんですかね。

>そして小泉の馬鹿息子。テレビの前では"自民党は自由に意見が言える"代表みたいな立場を装ってますが、自民党がおかしいと思うなら離党して国会で批判しなさい。

小泉進次郎の馬鹿が露呈しましたよ(笑)
安倍が拍手を促して、自民党議員が席を立ち大拍手で恍惚状態になっているとき、進次郎も立って拍手をしたと。
本当にこれが駄目だと気づいたら、絶対に拍手はしないし、スタンディングオベーションもしないでしょうに。
やはり、頭は軽いですね。
良く見せかける術に長けているだけではないですか?
進次郎も同じ穴の狢んですよ、所詮は。


★--こんにちは、kingyoさん

丸川は、安倍を、安倍マリオと呼びましょうなんて言っていましたが、これからは安倍マリオネットと呼びましょう(笑)
もろに、操り人形なんですよね。
どうせ日本会議かどこかが、操縦しているのではないですか?
少しおだてたら、すぐに木に登るような人間だと思いますから。
ホント、操りやすいと思いますよ。
ツボさえ分かっていたら、これほど操りやすい人間もいないでしょうから。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-29 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64270355

この記事へのトラックバック一覧です: 歓喜の総立ち拍手は例のごとく台本通りで、カンペ付き:

« 秋の臨時国会、所信表明で総立ち拍手の異様な光景、とうとう北朝鮮化したか | トップページ | 経済は好循環、現在はデフレではないという安倍首相の認識はどこから来るのか »