« 「棒処分、70m以深 国の管理10万年」は無責任であり荒唐無稽レベル | トップページ | 自民・務台復興政務官、防災担当なのに水害現場で背負われて移動する »

2016-09-03

前途多難の小池百合子東京都知事、推進派や反対派、都議会を上手く操れるか

小池百合子都知事も大変だ。
選挙期間中、豊洲に焦点を当てて、いかにも改革の旗手を標
ぼうしていたが、当選したとたん、豊洲移転賛成派からは怒涛
の攻撃を加えられ、反対派も、どこに着地点を置いているのか
当てが外れると、こちらからも攻撃を加えられる恐れがある。

”築地魚河岸仲卸三代目”の豊洲移転派の人間が、連日テレ
ビに出てきて、豊洲の土壌調査をするなら、築地の土壌調査も
すべきだとか、築地の方がよほど不衛生だとか、言いたい放題
でやたら威勢が良いし、江東区区長も相当お怒りのようだった
し、築地市場協会会長やら副会長やらが出てきて、”すべての
資産、能力をつぎ込んだ
、今更立ち止まると言われても困ると、
すごい剣幕だった。

本来なら、自民党議員らしく都議会とは喧嘩したくなかっただ
ろうに、立候補したときに冒頭解散と言った手前、すんなり自
民党議員と和解する訳にもいかないだろうし。。。。

選挙に関して小池百合子はとにかく戦略が上手かった。
小泉純一郎の時の様に、聴衆を自分の側に引き入れるのに
政治センスと言葉を持っていたし、票を集める能力は抜群だ
ったが、当選した後の手腕は果たしてどうなのか。
この人の場合、当選するまでが最高潮だったような感がして
ならない。
選挙の手腕と、都知事の手腕は別物だから。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

豊洲の問題は、突き詰めれば突き詰めるほど、難問山積み
で、行くも地獄、退くも地獄の様相だ。
小池シンパの音喜多という議員が、しょっちゅうテレビにでて
きてしたり顔で解説しているが、何この議員は?
そして、若狭衆議院議員も今や、小池百合子の代弁者という
立ち位置に立ってはいるが、これだけ事が大きくなったら、そ
うそう自分たちの考えたように事が進むだろうか。

果たして、賛成派、反対派の納得のいくような、落としどころ
や解決方法ってあるのか。

あちらを立てればこちらが立たず状態で、問題の根もとても
深い。
選挙では簡単に考えていたのかもしれないが、この問題を深
く掘り下げれば掘り下げるほど、大変な事が分かった筈だ。

築地関連の業者があり、都議会があり、それをうまく丸め込
むなど、小池百合子のあの選挙期間中の人を取り込む手腕
をもってしても、そうそう簡単な事ではないと思うが。。。。

結局、色んな方を敵に回しているように見えるが、知事に就
任して最初の議会運営でさえ大変なのに、この築地・豊洲問
題をどうやって落としどころを見つけるのだろう。

あれだけ改革・改革と言ってきた手前、生半可な解決方法で
は都民が承知しないだろうし。
華々しく都知事に就任したが、初めから前途多難だ。
なにか、一つ瑕疵が出てきたら、政治資金の問題も噴出する
だろうし。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「棒処分、70m以深 国の管理10万年」は無責任であり荒唐無稽レベル | トップページ | 自民・務台復興政務官、防災担当なのに水害現場で背負われて移動する »

コメント

魚河岸の三代目は確か、先の参議員選挙の自民党公募に名乗り出た人物で、ある程度までは残った人物ですねぇ恐らく。
公認にはなりませんでしたが。
何やらテレビに出ては魚がどうのこうのという、恐らくは口先は上手い人物なのでしょう。
となると当然、自民党都連とつながっている可能性は大きいでしょう。
最近は音喜多という都議が頻繁にフジテレビに出演してますが、恐らくは売名行為も兼ねていると感じてます。
小池百合子は築地移転問題を通じて東京五輪の経費問題へとつなげる意図が有るように感じます。
内田とか言う自民党都議のドンの身内や支援企業は、色々な公共工事を落札している模様ですねぇ。
その内田(でしたっけ)を褒めたたえる自民党国会議員も旧態依然とした体質ですが、それらにどこまで切り込むのでしょう小池百合子は。
今考えられる道筋は、一生懸命に公約を守ろうとしたが駄目でした・・・、これですべての辻褄をを合わせる事も有りかと感じてます。
小池百合子、個人的には我欲は相当に強いものを感じますし、結局は自分が一番で有りたいだけの人物のようにも感じてます。

投稿: サクラ日記 | 2016-09-03 18:22

姫様、お晩です。

この国の(…というか自民党の)政治は、何だかんだ言っても“結論ありき”ですから、多少のスッタモンダは織り込み済み。
(双方の要望の)間を取ってとか、落とし所とやらを見つけたとか言い出して、強引に移転の方向でシャンシャンと行きそうな気が。

ですから、現在賛成・反対派の意見を聴いて回っているのも、国政で言えば強行採決直前の公聴会みたいなもので、セレモニーにしか見えないと言ったら言い過ぎでしょうか。
この国の政治のやり方を見ていれば、これが“健全な”印象だと思いますがね。

有明海の干拓事業の時も、環境アセスメントの調査結果が決め手になりましたが、調査を依頼された大学教授の見解は、明らかに水質が悪化するのは間違いないという結論に到りましたが、当時の農政局の役人が論文を“問題なし”と改竄して例の『ギロチン』という結果に相成りました。

市場の移転の他に、環状2号線という道路建設の強行もありますから、有明の干拓事業をはるかに凌ぐ利権になるはず。

これをおめおめと放棄するとは到底思えません。

>公約通り一旦立ち止まりましたが、何か?

そんな小池の薄ら笑いを浮かべた表情が脳裏をかすめます。

後はこの国の名物、『同調圧力』で何とかなるわいって…。

投稿: 傍観者A | 2016-09-03 19:11

この件に関しては、論点がずれるけど一言言いたいことがあります。
舛添祭りこのかた、オリンピックはさんで、都知事選、小池が都議会のドンと戦うとか、、、、あのー、、、東京の話ばっかりじゃないですか。。。ワイドショー
関口のサンデーモーニングや報道特集は公平に各地の見逃してはいけない話、沖縄とか水害の東北とかやりますけど。
毎日やってるワイドショー、、毎日してるから主婦層、年寄りへの影響力大きいんですけど。 思うに東京の話と、北朝鮮のミサイルの話ばっかり??? こちとら、東京人じゃねぇんだい(と、江戸弁でいってみる) うちは、関西のもんどすぇ~  ほんとうに、日本人は全員東京人だと思ってるんだろうか?
北朝鮮のミサイルばなししたら安倍の支持率はあがりますよ。 残りは東京の話ばっかり。
するなとはいいません、、、でも毎日じゃないですか?  専門家も、まるで吉本の雛壇芸人にんみたになってきた。  マスオさんもおっしゃってますが>マスコミはこの事をサラッとじゃなく舛添やベッキーにやったみたいに連日報道しないとアカンやろo
本当ですよ、沖縄の安倍政権の非道な行為(ネットのツイッターでは有名だけど)、それと福島や原発の話。  それもお涙頂戴の、必死に生きてる・・なんてのじゃなく、、昨日ここの記事でやったような先の世代にどんだけ危険か?ってことをやってるのは私の知る限り玉川チャンの番組だけです。  これじゃー安倍の支持率はあがりますよ。
昨日の続きですけどね、今日も小出さんの本読んできたんです。
環太平洋は地震が多いってのは皆さんご存知だと思うけど、よりによってそんなとこに集中して原発作ってる国ってひとつしかありません。 気狂い沙汰ですよ。アメリカも原発多いけど皆西海岸、こないだイタリアで地震起きたけど、そもそもヨーロッパで地震は極めて少ない。 岩盤もしっかりしてる、だからつくっても一応筋は通ってます。
しかるに、この国ときたら・・・・
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20120507/1336372179
■図5:世界原発マップをみれば、いかに地震の多い環太平洋で日本のみ原発建設してるか分かるでしょ。
しかもね、ロシアでもチェルノブイリ原発事故おきましたが、チェルノブイリ法という法律つくって事故によって健康被害を受けた可能性のある人々や、避難や移住を強いられた人々の補償してきたそうです。
にほんよりはるかにまずしいくにがちゃんとそうしたことやってるんです。 しかるにこのくには、>甲状腺がんや甲状腺の悪性腫瘍の発生率が明らかに原発事故前と比べて急増しているにもかかわらず、政府は様々な理由をあげて、原発が原因だとは断定できないとの立場を取り続けている。
http://www.videonews.com/marugeki-talk/788/
こんな国の何処が素晴らしいんだろう、、、金の亡者に支配された、肝心なことも伝えないし、金儲け優先で危ない橋をせっせと渡ってるんですから。

投稿: 犬飼多吉 | 2016-09-03 20:33

訂正
>気狂い沙汰ですよ。アメリカも原発多いけど皆西海岸、
西海岸でなく東海岸・・・・でした。

投稿: 犬飼多吉 | 2016-09-03 20:44

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

>魚河岸の三代目は確か、先の参議員選挙の自民党公募に名乗り出た人物で、ある程度までは残った人物ですねぇ恐らく。

そうだったんですか。。。
まったく知りませんでした。
だから立て板に水が如く喋ったり、権力者の味方をするんですね。
良く分かりましたよ。
やはり、都連と関係あるのかもしれませんね。
それにしても、音喜多ってなんなんですか?
やたらテレビに出てきて、いかにも評論家のようなコメントをしていますが、目立ちたがり屋ですよね。
名前を売ることで、都議選有利になるでしょうしね。

小池百合子も、大変ですよ。
元々は自民党議員なのに、冒頭解散だとかいったものだから、都議連を敵に回しましたし、豊洲賛成派の圧力も相当なものですし。
内田のパーティ、政権の面々が称賛していましたよ。
よほど濃いつながりがあるんでしょうね。
果たして小池百合子、どこまで突っ込めるでしょうか。

>今考えられる道筋は、一生懸命に公約を守ろうとしたが駄目でした・・・、これですべての辻褄をを合わせる事も有りかと感じてます

なにか、都民にアピールするような芝居でも打つつもりじゃないですか?
上手いですから。
私も小池百合子は相当自己顕示欲が強い人間だと思っていますし,安倍や橋下の様に、自分が目立ちたいだけだと思っていますよ。

★ーーこんばんは、 傍観者A さん

>この国の(…というか自民党の)政治は、何だかんだ言っても“結論ありき”ですから、多少のスッタモンダは織り込み済み。

そうなんですよね。
自民党の場合、結末は分かっていて、それに従ってのお話し作りがお得意ですから。
ただ、立ち止まっただけだとしたらシャレにもなりませんが(笑)
おっしゃるように、お互いの意見を聞くのは良いですが、単なるアリバイ作りに終わらない事を祈りますよ。
ですが、安倍政権同様、それに近いものになりそうですね。
都議会を敵に回したら議会運営もままなりませんし。

国の方向性を変えるのは大変だし、ほとんど変わらないと思いますよ。
原発だってそうでしょう?
有明海の干拓事業だって国策で行われて、すったもんだしても、結局は国がまったくの敗訴という事にはなりませんから。
築地、豊洲市場の利権も相当なものでしょうね。
築地の跡地も手ぐすね引いて待っている権益者がいますから。
やっぱり、立ち止まっただけで終わらない事を祈ります(笑)


★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

私たちには全く関係ありませんが、民放キー局の人たちは、東京都を中心に天候も話題も回っていると思っているでしょうから、都議選は切っても切れない話題だと思いますし、豊洲市場も、連日の話題で盛り上がっています。

申し訳ないですが、今回だけは東京都知事の記事で、犬飼さんのコメントとは、全く違う話なのでコメントのしようがありません。
言いたいことがおありでしたら、違う方の記事にコメントをお願いいたします。
どう考えても、”小池百合子”の記事へのコメントではないような気がしますから。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-03 21:21

ここまで来たら 豊洲に作るが 移転するしないは それそれの業者に任せるしかないのでは?
二箇所に分かれても 東京は交通の便が良いから 大丈夫なのではないでしょうか
他所事なので 気楽なものです
こちらは今 泉田知事の県知事選出馬撤回で それどころではない気分です 撤回を撤回してほしいいと願っています

投稿: てつお | 2016-09-03 21:26

★ーーこんばんは、てつおさん

何千億をかけて作っても、あっちを立てればこちらが立たずで、なかなか解決法が見いだせないのではないですか?
どうも、築地に業者が残っていたらオリンピックロードが作れず、それがネックになっているみたいですね。
おっしゃるように、他人ごとなので、どちらでもよいです。
税金はふんだんにあるでしょうから、無駄遣いしても、後々そうそう困らないでしょうから。

泉田氏の対抗馬が、県民からしたらとんでもない食わせ物らしいですから、新潟県はまた元の木阿弥になるかも位知れません。
大変ですね。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-03 21:53

こんばんわ。
今週の岐阜市の天気は、「朝晩」は涼しくて、「昼頃」は暑く、秋らしい天気でしたね。
けどまたも、台風が週明けにやってくるんですね・・・。
今年の天気は、何か変で嫌になりますね、本当に。
さてさて、話を変えまして・・・。
そう言えば、「小池東京都新都知事」を就任してから「1ヶ月」が過ぎましたね。
しかし、いかに彼女が就任してまでさえ、色んな問題を解決をしなけれならない事が沢山ありますね。
「五輪問題」にしろ、「築地移転問題」にしろ、色々ありますからね。
以前の「舛添氏」や「猪瀬氏」でも、全然解決する気がありませんでしたね。
それでも、どんな都知事でも、裏には利権が絡んでいる政治家達がいますからね。
「はい、はい」と聞いたフリをして、「そんなの関係ねぇ~!!」と都知事の言う事を聞かず、政治家達の言いなりで動いてしまいそうですね。
これが、今の現状なんですね、この国は。

投稿: H.K | 2016-09-03 22:40

至極単純な話じゃないですかね?
今までの利権が、

自民党の
地方組織の管轄(藩領)
から、
中央(全国組織=官邸)の直轄(天領)

移る、ウンッ、たったソレだけの話しでしょ?
或いは本支店会計の(本店と支店・営業所)仕訳
(伝票)の付け替えみたいなもの、じゃないんですかね?

それを(特に夕刊フジ辺りが、)改革派と守旧派の
争いwwwにわざわざそれっぽく仕立て上げている
という、

何ともバカらしくなりますな。
他に書く事が無いのか?本当に無いの、ネエ?、つう。。

繰り返しますが、高確率で恐らく、単なる利権の
取り合いをしているだけ、それだけでは無いでしょうか?

投稿: ROM者です。 | 2016-09-04 01:55

こんにちは、まるこ姫様。
豊洲の話が出た時、土壌汚染が問題になってすったもんだしてたと思ったら、いつの間にか決まった築地の豊洲移転。
とにかく食の安全に関わることだからしっかりやって欲しいと思うのですが、kingyo には単なるパフォーマンスにしか見えないんですよね~~、小池百合子のやっていることは。
だって自民党ですもん、公約を守るはずがないと思ってしまいます。
それにしても森元総理、オリンピックに道路が間に合わなかったらどうすんだと言ってましたが、他の道路があるじゃん!道路が1本もない訳じゃないじゃん!
まったくこのお方は老害を体現してますね。

投稿: kingyo | 2016-09-04 11:18

★ーーこんにちは、H・kさん

少し秋らしくなりましたね。
朝晩は、少し涼しくなってきました。熱帯夜もなくなりました。
が、台風がどれだけ来るんだと思うほど、来ますよね。
ちょうど東海地方はどの台風も影響なかったですが、九州や東北、北海道の被害が大きくてびっくりしていますし、本当にお気の毒だと思います。

小池氏、都知事就任1か月だと言っていましたが、早いものですね。
選挙期間中は凄いもてはやされようでしたが、都知事に就任したら、そうそううまくいく事は少ないと思いますよ。
都議会も抵抗勢力でしょうし、豊洲移転だって、推進派の抵抗もものすごいものがあります。
あちらを立てればこちらが立たずで、落としどころは大変だと思いますよ。
猪瀬が偉そうに言っていますが、この人、言う資格あるんですかね。
森VS小池の図式もありますし、森の言う通りになれば、都民はそんなはずではなかったと思うでしょうし、こちらも大変ですよね。

>知事の言う事を聞かず、政治家達の言いなりで動いてしまいそうですね。

ありそうな話ではありますね。
面従腹背という言葉もありますし。


★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

>自民党の
地方組織の管轄(藩領)
から、
中央(全国組織=官邸)の直轄(天領)
に移る

それはそうかもしれませんが、小池氏は都知事選の時、冒頭解散と言った手前、都議会の主張ばかり聞くわけにもいかないでしょうし、推進派の主張も強硬ですし、落としどころはどこに持って行くつもりなのかという事なんですよ。
やんわり着地しないと駄目でしょうが、どちらか一方を敵に回す訳にもいかず、元は自民党議員ですから思考は、そうそう改革には向かうとは思えませんし。

利権の取り合いをしているだけ。それはそうですよ。
小池百合子は、どちらにつくのでしょうか。

★ーーこんにちは、kingyoさん

色んな人が意見を出していますが、もうあれだけ出来上がったものを中止するわけには行かない、調査も今までやってきて数字は悪くないのに、最後の一回を1月まで待つ必要はないとか、最終的な数字が出るまで待つべしだとか、立場立場で、人の意見は変わるものだと思ってみています。
表から見る人、裏から見る人で、まったく感じ方も違いますからね。
大変だと思いますよ。
小池百合子も、改革派のイメージを作りましたから、それに沿ったパフォーマンスをしなければならず、どこに落としどころがあるんですかね。
おっしゃるように、自民党の場合、公約を守らない事が慣例化していますから、何を言っても信じられませんわね。
森氏も、老害の極みですね。
オリンピックに道路が間に合わないと言っていましたが、4年もあるのに間に合わないのかなあと、いつも思っていますよ。
色んな時間を考慮しても、2年半か3年ありますから、なんでそんなに時間がないのかと不思議で仕方がありません。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-04 12:21

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 いったん豊洲に移転したのち、築地に再移転すれば二度おいしいですよ♪

投稿: 王矮虎 | 2016-09-04 16:46

★ーーこんばんは、 王矮虎さん、お久しぶりです。

そうですね。
既得権益を持っている人達ばかりですから、豊洲と築地を行ったり来たり?
それにしても、どれだけシロアリだらけなんでしょうね。
税金で金儲けをする人間ばかりじゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-04 19:33

遅くに失礼します
サクラ日記さんが言ってるように
>一生懸命に公約を守ろうとしたが駄目でした・・・とやった振りをするんでしょうね
このオバハンはそういうやり方は得意技だしね
しかし豊洲の土壌や水質汚染の事は何で今になってから問題になっているんでしょうね┐(´д`)┌ヤレヤレ
豊洲が築地の移転先に計画された時にちゃんと調査をしていたら良かったのに…東京に五輪誘致し始めて都市計画された時となると十年以上前だから…十分な時間があったのに
水質調査や土壌汚染も碌にしていないとか杜撰にも程がある
蜃気楼の爺さんも道が出来ないって理由で切れる前に何で調査も碌にしていないんだ(`ε´)って切れないとアカンよと思う
日本の行き当たりばったりな政策は今に始まったことじゃないけど…これを見ていたらとても先進国とは思えない

最後に犬飼さんの教えてくれた資料は今回の事には関係のない事でしたが…さりげなくヤバ過ぎますね(;´・ω・)
とても参考になりました(*- -)(*_ _)ペコリ
なのでお題が原発問題の時にもう一度この資料を提示してもらいたいと思います(o*。_。)oペコッ

投稿: マスオ | 2016-09-05 16:37

おっ、管理人さんから苦言をもらってる人がいる。

そう、困ったことに、言ってあげなきゃわからないんですよ、こういう人達は。
この人のコメント読んでると、本当に楽しそうですもんね。
もう、コメントするのが楽しくて楽しくてたまらないって感じ。

でも、読まされる方こそたまったもんじゃないと思っている人間もいることを、こういう方々は全く気付いていません。
ここ1年あまりで、そういう身勝手なコメント入れる人が増えたように思うのは私だけ?

ストーカーみたいに粘着・挑発を続ける人は、最近やっと見かけないようになりましたが、やたら長ったらしいコメント入れる人の多いこと多いこと。

ビッシリ書き込まれた文字の羅列を見ただけでウンザリすることもしばしです。
いつだったか、管理人さんが酔っ払いながら「あなたのコメント長すぎ!」と返事していましたが、酔わなきゃ言いにくいことまでやらかすなんてやめるべきですよ。
それに加えていい大人が、毎回3つも4つも顔文字入れて延々と書き続けるなんて…もうドン引き。アナタ、歳いくつ?って聞きたくなるぐらい。
「ペッ、ペッ、ペッ、ペッ」唾吐く顔文字並べ続ける感覚も理解不能だし、ネトウヨが湧きまくっている掲示板みたいで恥ずかしい限りです。
長いのが全て悪いなんて言いませんけど、だったらもうちょっと読みたくなるようなこと書けないの?って言いたくなります。
折角いいこと書いたとしても、これでは台無しです。
かと思えば常連さんを難癖つけて追い出して、平然と居座る人まで出てくるし。
そんなものばかり見せつけられたせいかどうかはわかりませんが、今まで投稿していた一部の常連さんのコメントが途絶えがちに見えるのは気のせいでしょうか?

『悪貨が良貨を駆逐する』
とまでは言いたくありません。
別に悪気はないのでしょうが、困ったもんです。

とにかく思い当たる方々、ちょっとぐらいは考えてくれてもいいんじゃないの?

そんな事を思わざるを得ない今日この頃でした。

投稿: 提言居士 | 2016-09-05 19:30

★ーーこんばんは、マスオさん

自民党議員お得意の、やったふりかも知れませんね。
よくよく見てみないと、分からないことありますから。
豊洲推進派にも、立ち止まろう派にも、同じように言い分はあるでしょうし、部外者としてはそこまで心配はしていませんが、当事者に取ったら大問題ですよ。
結局、どちらの言い分を聞いていても、莫大に余分な金がかかるという事でしょう?
土壌汚染の改善やら、水質検査やら。。。。。
どうも小池百合子がパンドラの箱を開けた感がありますよね。
選挙の時、この問題を蒸し返さなかったら、いやいやでも豊洲に移転が決定していたかもしれません。
東京都は、日本で一番税金が潤沢に使えるせいか、色んなシロアリの食い物になっていますよね。
オリンピックも東京で開催されるわけで、ものすごい人たちが税金を当てにして食い荒らしている感じがします。
税金を食いつぶしてまでやらなければいけないのでしょうか?
オリンピック。
みな、狂乱状態になっている、そんな感じですかね。
日本の悪い部分ばかり噴出しているのが、築地問題であり、オリンピックの莫大な無駄遣いであると思います。
そんな余裕があったら、人に投資できるんですけどね。
オリンピックは一過性、人に投資は末永く期待できます。
私は、人に投資の方が国に取って未来があるような気がしますが。


★ーーこんばんは、提言居士さん

私が短いコメント返しをすれば、そのように短くなると思いますが、私が長々とコメントを書くことによって、短いコメントでは悪いと思って長くコメントをされる方が多分おられると思いますよ。

だから悪いのは私も同じです。
これからは、短くコメントを返した方が、私にとっても、コメントを書いてくださる方にとっても負担にならないと思います。
ついつい長くコメントを返す、私の悪い癖です。

だから提言居士さんも、傷口に塩を塗り込むようなコメントは差し控えてくださればありがたいです。
私が、はっきりしたコメント返しをしたことで傷ついている方もいらっしゃるはずですから。
長くブログをやっていると、いろんな方に巡り合いますし、失くすこともあります。
先日は、長い間コメントを書いてくださっていた方を失くしました。
皆様、いろいろな事情がおありだとは思いますが、ひとえに私の力が及ばなかった。
それに尽きると思っています。

だからどなたも、他の方に対して優しくないコメントは極力控えていただきたいです。
お願い申し上げます。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-05 20:01

提言居士さん、
まぁ確認せんでも私の子といってるんでしょう浮けど、人の不幸を喜んでるってネトウヨ思考ですね。 あーみっともない、みっともない
提言居士とかいってるけど、どうせかつての常連の誰かなんでしょ。。 あー恥ずかしい。 恥ずかしい。
堂々と名前もなのれない、、腰抜けさんでしょうか、、、ネトウヨの匿名みたい。
あのねぇー、>もう、コメントするのが楽しくて楽しくてたまらないって感じ。
でも、読まされる方こそたまったもんじゃないと思っている人間もいることを、こういう方々は全く気付いていません。
ここ1年あまりで、そういう身勝手なコメント入れる人が増えたように思うのは私だけ?
あんたも、たいてい楽しそうに書いてますけど? 確かに政治関係で怒りと興奮が募ると乗ってきて、ある意味楽しく書きますよ。
まぁ、、でもこないだでも、自分なりに感じる政治の怒りには真剣にまじめに書いたつもりです。あんたみたいに、人が苦言を食らってるのを嬉しそうに茶化すやつが、よっぽど迷惑なやつだってーーーの!
身勝手なコメントってなに? あんたのはじゃあ何だ? ただ人の失態を楽しんでボロカスかいてるだけじゃないか? あんたの今までの発言の履歴なんてこっちもしらんしな!
>やたら長ったらしいコメント入れる  
あんたのも、程度の低いゲスな文章結構長いぞ。
>かと思えば常連さんを難癖つけて追い出して、平然と居座る人まで出てくるし。
去年だったか、ここに水滸伝崩れのおっさんがケンカ売ってきたから反論しましたけど、、、難癖つけられたのはこっちのほだけど、俺のことじゃないのかな?
長いのは分かってます。 言いたいことがあるから、結果長くなる。
こないだの原発関係でも、調べるといろんなことが出てきたのでつい知ってもらいたくて長い発言になった。
しかるに、あんたのはなんだ? ただの中傷、苦言とかじゃなくて茶化して楽しんでる。 そんなやつに言われたかねぇなぁ」ーーーwwww
姫様、、、確かに前回のは私のフライングでした。 お題にはのっとてなかったから。、内容は結構まじめにかいたつもりです。 
ま、、だからああいうことかいて姫様に釘をさされなかったら、、、そうでないとほかの方の議論も違う方向へ行くから、、と反省もしました。
だから、一応気をつけようとおもってますが、、、無駄に長いのならともかく、言いたいことを詰めて長くなったのでこのスタイルは変える気はありません。
それと、飛び切り長いのかな?他の人と比べて、、とおもってもいます。
一応は何事もないように、また書こうかなと思ったのですが、もしブログ主さんが長いのは困るというのなら、どうぞ。 また別へ引っ越せばいいだけのはなしですから。   
提言居士のおっさん、、いやならよむな。 お前なんぞに読んでもらわんでよろしい。
どうせ、こちとら提言居士のブログなんかに書いてるわけじゃなし。  どうせ、人の揚げ足取るだけの下らん男だからブログなんぞ開かれないだろうがねwwww

投稿: 犬飼多吉 | 2016-09-05 20:46

おっ、管理人さんから苦言をもらってる人がいる。
そう、困ったことに、言ってあげなきゃわからないんですよ、こういう人達は。
傷口に塩を塗り込むようなこといって、本当に楽しそうですもんね。
もう、人を揶揄するのがするのが楽しくて楽しくてたまらないって感じ。

でも、読まされる方こそたまったもんじゃないと思っている人間もいることを、管理人さんから指摘されないとこういう人格障害者は全く気付いていません。
たまに、こういう身勝手なコメント入れる人が増えたように思うのは私だけ?

ストーカーみたいに粘着・挑発を続ける人は、最近やっと見かけないようになりましたが、たまに人にむやみに噛み付いたり人の失敗をはやし立てる人。

本人は高所から、立って言ってやったわいといったつもりでしょうが、そんなのにつきあわされる周りはウンザリすることもしばしです。
自分の小さな小さな自我を満たすため、自分の惨めな生活を、人を攻撃しての鬱憤晴らし。

人に意見するな!とは言いませんけど、だったらもうちょっと「自分のことは棚に上げてるけどいいの」と思われないようなこと書けないの?って言いたくなります。
折角いいこと書いたとしても、これでは台無しです。
かと思えば余計なことを書きますといって常連さんに難癖つける人まで出てくるし。
断るぐらいなら、本当に余計なんだから書かなきゃいいんですよ。

別に悪気はないのでしょうが、普段から自分の立ち居地も明確にせず、相手が失敗すると見るや野次馬のようにはやしたて、陰で隠れる卑怯なやり方には困ったもんです。
管理人さんは、他の方に対して優しくないコメントは極力控えていただきたいですと控えめにおっしゃってるけど、見ず知らずの人に失礼な言動をしないって常識じゃないですか?
そういう人としての道もわきまえないような人が、偉そうに講釈をたれるとは困ったもんです。
最近、こういう腐った日本人が増えてるのが日本の病理だといわれてるけど・・・とにかく思い当たる方々、ちょっとぐらいは考えてくれてもいいんじゃないの?
そんな事を思わざるを得ない今日この頃でした。

投稿: いっちょかみ | 2016-09-06 00:40

★ーーこんにちは、いっちょかみさん

いっちょかみさんのコメントで、ある方を思い出しましたよ。

その方は、私の記事に対していろんな方が噛みついてこられたことがあって、それに対して常連のコメンティターさんたちが、管理人「私」を擁護しない、それでいて自分たちの勝手なコメントはする。と義憤を感じられて、私の記事へのコメントを差し控えると去って行かれたことがありました。

その方に思考がよく似ているので、当時を思い出してしまいました。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-06 08:03

提言居士さん

長文と顔文字の事は
たぶん僕の事も言ってると思うので
ちょっと言わせてもらいます。

長文になるのはいろいろ考えて書いていたらつい長文になるので…いつもまる子姫さんや他の人達に悪い事をしているなと思います。
出来れば短く書きたいんですがね(-_-;)
そういう才能が欲しいと思います(*- -)(*_ _)ペコリ

顔文字は個性だと思って勘弁してほしい
っていうか…今更直せないからな
まぁ…確かにアナタ、歳いくつ?って言われたら心苦しいけど(;;;´Д`)

とにかく不快な思いをさせたのならスイマセン(*- -)(*_ _)ペコリ

でもね
>常連さんを難癖つけて追い出して、平然と居座る人まで出てくるし。
僕は新参者ですが…あなたもこれと同じことをしているんですよ

投稿: マスオ | 2016-09-06 11:20

犬飼さん、いっちょかみさん
フォローしてくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: マスオ | 2016-09-06 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64150787

この記事へのトラックバック一覧です: 前途多難の小池百合子東京都知事、推進派や反対派、都議会を上手く操れるか:

« 「棒処分、70m以深 国の管理10万年」は無責任であり荒唐無稽レベル | トップページ | 自民・務台復興政務官、防災担当なのに水害現場で背負われて移動する »