« 「最近は格差が縮まりつつある」by高村、嘘つき自民党ここにあり | トップページ | 安倍バラマキ外交、キューバに対日債務約1800億円の内約1200億円を免除 »

2016-09-11

今日の新報道2001、猪瀬直樹とか松本文明とかトンチンカンすぎ!

滅多に見ない新報道2001、相変わらず豊洲市場の問題点を
上げていたが、出ていたのが猪瀬とか、都議会のドン内田と同
期だという衆議院議員の松本文明、そしてとっちゃん坊やの平
井とか、政権御用達の宮家とか。。

メンツを見るだけで、大体の立ち位置が想像できたが、それで
も、猪瀬や松本、平井の面々は酷すぎた。
まるで三文芝居を見ているようだったが、こちらの考えたような
筋書き通りに語る猪瀬や平井、面白いと言えば面白かった。
それをぶ然と眺める宮家。

Csbxugduiaiwnkr

それにしても猪瀬は、色んな番組に出てきていかにも正義の
使者の様な発言をしているが、自分が徳洲会から5000万円
ヤミ献金を受け取った罪を問われて、すったもんだの大騒動
になり、百条委員会にかけると言われて、結局都知事を辞任し
ている事を忘れたのか。

その人が今頃、番組内で正論まがいの発言をしても、素直に
頷けないのだが。。。。
どの口が言うのだろうかと。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

平井は都の代弁者のようで、汚染物質を盛り土をしてコンク
リートで遮断するための予算を850億円以上も計上してい
るのに、今頃、なぜ盛り土だけではいけないのかと言い出し
たり。。。。
その盛り土もやっていなかったともいわれているのに。

Pk2016091002100165_size0

松本文明という議員、どこかで見たことがあるぞと思っていた
が、熊本地震の現地対策本部長時、テレビ会議を使って、自
身への差し入れを要求して大問題になった議員で、何を語る
のかとみていたが、やっぱり、都議会や都庁の側に立った発
言に終始していた。

ミスター自民党と言ってよいほど、自民党的体質を持った人
間だというのが、この番組で本当によく分かった。
偉そうに出てきて発言をしていたが、中身なにもなし、それで
いて権威を振りかざして、相変わらず嫌な奴だった。

番組に出ていた北川に「都道府県議会」の情報公開ランキン
グフリップを出され、、東京都の情報公開度ランキングは最
低の部類に入ると言われて、猪瀬も松本も、それは個人が
勝手に作ったランキングで信ぴょう性に乏しいのではないか
と言っていたが、北川に私が大学で調べたと言われて、急に
ばつが悪そうに黙り込む。
それ以降、すっかり大人しくなった。

猪瀬も、松本も、なぜ出てきたのだろう。。。
説明も何も、発言がトンチンカンすぎるのに。

でも三文芝居としたら面白かったからそれで良しとするか。
自民党議員の程度の低いのも良く分かったことだし。
ここで、サンデーモーニングにチャンネルを替える(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「最近は格差が縮まりつつある」by高村、嘘つき自民党ここにあり | トップページ | 安倍バラマキ外交、キューバに対日債務約1800億円の内約1200億円を免除 »

コメント

自民党の松本という人物、見ていてなんだこいつは感じましたが、やはりその程度の人物でしたか。
バリバリの古い自民党体質そのものですねぇ。
猪瀬については、偉そうに言う前に、政治と金の問題をきちんと説明しろと言いたいですが、その人物を出演させるお台場テレビ局も、そのレベルがたかが知れてます。
おっと、都道府県議会情報公開度ランキング、最低の件は山口県でした。
山口と言えば、安倍、高村の出身県です。
あえて書きませんが、情報公開度最低の県から構成に出ている人物によりこの国が牛耳られてます。
本当にこれで良いのでしょうかねぇ~。
ただ、山口県民の巻き添えは喰いたくないと、あくまで個人的な感想として心に浮かびましたが。

投稿: サクラ日記 | 2016-09-11 19:59

まるこ姫さん こんばんわ。
松本、最近テレビに出まくってますね。脳なしのくせに。ワタシは新報道2001は観てませんが、TVタックルや橋下羽鳥の番組に出演した際は自民党節全開でしたよ。
政務活動費で弁当を買う事を突っ込まれた時"あなた方も楽屋の弁当食べてる"と反論をし、出演者全員から"税金じゃねー"と総スカンを喰らってました。ざまみろ。
なんつーか、自民の奴らは言い訳が多いですよね?いっつも何か批判されると"他所はどーだ"とか"昔はあーだ"とかばっかり。他所や昔の事なんか聞いてないんだから少しは反省しろ。いい歳した大人のくせにそんな事も解らないのか??
ついでに昨日に引き続き、また顔の話を少々。
松本にしても最近話題の自民富山市議の5人衆。
堅気の顔じゃないですね。ヤクザや昔の悪代官も裸足で逃げ出すレベルの凶悪ヅラ。
安倍も就任時から4年ぐらいしか経ってないのに、眼は落ち窪み、頬は垂れ下がり、唇は一層薄くなり、とても明石家さんまや鶴瓶と同世代には見えません。
やはり性根が腐ってると人相も凶悪になるんですね。くわばらくわばら。

投稿: sin-z | 2016-09-11 20:00

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

私、この松本という議員、生で見ましたが、バリバリ自民党思考その物じゃないですか。
古いいタイプの政治家だったです。
被災地で、被災者の食事そっちのけで、自分の食べ物よこせと言った発言は、さもありなんと思いましたよ。
自分が一番の人間なんですよね。
猪瀬も、偉そうに。。。。。
自分が何で都知事職を辞任したのか考えろ!と。
テレビ局もテレビ局ですわね。
どいつもこいつも恥を知らないと思います。

>おっと、都道府県議会情報公開度ランキング、最低の件は山口県でした。

そうだったんですか。
あの二人の地元の県だったら、低いのも無理無いかも知れません。
それにしても見事と言ってよいほどの、ランキングでした(笑)
国民もいつまでも、”おらが県の政治家先生”意識を変えないと、日本は世界から取り残されますよ。

★ーーこんばんは、 sin-zさん

私、松本という議員、初めて生で見ましたよ。
ニュースでは話題になっていましたが。
そうなんですか、テレビに出まくっている人間なんですね。
今日、見てビックリしました。
この程度の人間がこの国の主要ポストにいたら、国が落ち目になるはずですよ。
とにかく発言の中身がないし、古いタイプの政治家なんですよね。

>政務活動費で弁当を買う事を突っ込まれた時"あなた方も楽屋の弁当食べてる"と反論をし、出演者全員から"税金じゃねー"と総スカンを喰らってました

そうなんですか?
笑っちゃいましたが、中身ないんですよね。
今日もこんな感じでしたよ。
自民党の人間は、自分たちの瑕疵が突っ込まれると、すぐに民主党も何とか、かんとかと言い返していましたよね。
言い訳すればするほど、中身がスカスカがバレますわね。

>松本にしても最近話題の自民富山市議の5人衆。

そうそう、やくざか暴力団か、下品なんですよ、はっきり言って。
顔に出ていますわね。
長年、悪事に加担していると、性根が腐っていき、品性下劣が顔に出るのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2016-09-11 20:34

こんばんわ。
自分も、この番組は見ていませんね。
殆ど、寝ていますからね・・・。
自分は、「松本氏」と言う人物は初めて聞きました。
でも所詮、松本氏は「口だけ言う人」と言う風な感じですね。
「そんなに言うならば、実際にやってみろ!!」と言いたいですね。
出来もしない言い方で、良く偉そうにテレビ番組に出ていますね。
こんな人物は、速く辞任すれば良いのにね。

投稿: H.K | 2016-09-11 21:55

情報公開ランキング 山口が最下位だそうで
安倍政権が特定秘密保護法の成立に熱心だった理由なんとなく理解できた気がします

投稿: てつお | 2016-09-11 22:45

すみまっせーん、いつも俺のその時間寝ていますよwww。
サンケイ新聞のぐだぐだな所を思いっきり天下一品のスープみたい?に濃縮した番組ですよね。って天一に失礼だわ、あちゃぁ。。

個人的には猪瀬が出まくってるなー、と。ナンシー関氏なら宮家かコイツを彫ったろうなと。
一体いつ解禁(笑)になったんだ、誰が何の根拠権限でOKサインを出したんだろうか。

去年後半か今年に入ってか?日用品ウンチク系雑誌(モノマガジン風)の、よりによってかばん特集インタビューに出ていたのには唖然(呆)としました。
かの鞄に金入れの事は、やはり触れていませんでしたけど(汗)。

それにしても出演者面々の一連の無神経力の畳み掛け振りにも、もお脱力感出まくりです。

まあサンモニもまた、長年のTBS体質まんま浸りでアレレ~ですが、チャンネル変えてしまうソノお気持ちも判りそうな気がします!?

投稿: ROM者です。 | 2016-09-12 00:02

おはようございます、まるこ姫様。
安保法が強行採決されてからkingyoが報道番組を観る基準はコメンテーターの顔ぶれ。
abe 政権御用達 のコメンテーターばっかりになっていますよね。
ま~~、コメンテーターといえども生活がかかっているから“長いものに巻かれろ”なんでしょうけど。
ただ、猪瀬元都知事がテレビに出ているのは非常に不愉快。﹙クイズ番組にも出演したりしていますから﹚
恥を知らないのか!!と思います。
どんな気持ちで都民の前に顔を晒しているのでしょう。
起用しているテレビ局にも腹が立ちます。

投稿: kingyo | 2016-09-12 07:54

★ーーこんにちは、H・Kさん

私もたまたま見ただけですよ。
豊洲移転について話していたので、何を語るかと見ていましたが、メンバーがメンバーですから(笑)
権威を嵩に来た発言でしたよ、松本も猪瀬も。
松本は、熊本県地震で、被災地に入ったは良いけど、自分の食べ物を一番に心配した議員ですから。
長靴忘れておんぶの政務官と思考はそっくりです。

自民党議員は、権力の座に胡坐をかいた人間が多いですよ。
選挙で選出されただけなのに、自分はえらいと勘違いしている人間です。
猪瀬も偉そうにテレビに出てきて言える立場なんですかね。


★ーーこんにちは、てつおさん

やっぱり山口は、情報公開では遅れていますよね。
最下位だなんてね。
安倍も副総裁の高村も、国民は何の疑問も持たず黙って従えと思っているのではないですか?
特定秘密保護法だって、世界とは真逆な考えですからね。
独裁政権が着々と確立しつつありますよね。


★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

そうなんですか?寝ていらっしゃる?
7時半からですから。。。無理も無いかも知れません。

私もこの番組の出演者を見たら、ほとんど見る気失せますが、今回は豊洲の話でしたから、このメンバーでどんな話になるのかと思ってみていたら、やっぱりでした。
フジの平井も、上から目線でしたよ。
猪瀬なんて、最近、色んな所で出演していますが、この人公民権停止なんでしょう?
多少は影響力がある立場だったんですから、公民権停止が解かれるまで、公に出てくるなと思いますけど。
出す方も出す方ですよね。
あれだけ連日大騒ぎして、猪瀬を中傷して今敷いたよ。

>よりによってかばん特集インタビューに出ていたのには唖然(呆)としました。

恥を知りませんね(笑)
都議会で確か、、5000万がかばんに入る入らないってやっていましたよね。
宮家も政権御用達だし、片山や北川がいなかったら権威側の方に論調が行っていたかと思いましたよ。
やっぱり、フジの劣化は著しいですね。


★ーーこんにちは、kingyo さん

本当に最近のテレビは見るべきものが無くなりましたね。
タレントがひな壇に登場で、毒にも薬にもならない話ばっかりでしょ?
クイズやら、日本自慢話やら、見る気失せますよ。
政治を語ると、ほとんどが安倍政権御用達ばっかりです
中には、局をはしごしている売れっ子もいますからね。
一部の人たちは儲かっていそうですよね。
政権のヨイショをして豪華な生活って?
生活かかっているから、そうそう責めませんが良心が痛まないんですかね。

ホント、猪瀬って何で出てこれるんですか?
公民権停止とは関係ないみたいですが、犯罪者まがいの人間がしょっちゅうテレビに出てきて、いかにも正義の人みたいに今の都議会なりを語っていますが、だったら自分の時に正常化していたのかと言いたいですよ。
本当に恥を知らない人間です。
都民のkingyo さんにしたら、私より余計に不愉快でしょう?分かりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-12 16:23

最近のテレビは日に日にどんどん質が落ちていきますね
他の人も言ってるけど猪瀬がテレビに出ているのは何でなんだろ
舛添の件で無罪放免になったんだろうか
同罪なのに理解できない┐(´д`)┌ヤレヤレ
あっ舛添の都に返還したお金はは6万ちょっとだったから…それに比べて猪瀬は5千万のヤミ献金だからどう見ても猪瀬の方が重罪人だね
ホリエモンと同じく犯罪者をテレビに出したらアカンでしょ
って思うけど…
テレビも猪瀬をテレビに出すんだったら舛添も一緒に共演をさせて猪瀬と一対一の討論をさせたらいいのにって思います。
お題は東京都知事の利権と裏金について
きっと罪のなすり合いになるから面白いと思う
まぁやらないだろうけどね

松本文明ってあのおにぎり事件の人なんですね
あれは見苦しかったですね
さっきウィキペディアで見つけたんだけど
2016年4月29日、松本が代表を務める自民党東京都第7選挙区支部が、マンションの家賃として松本の妻に約10年間で計約2,000万円(6年間では計約1360万円)を支払っていたことが判明した
らしいです
他にも不祥事が色々あるし差別主義な考えのどうしようもない人ですね
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E6%96%87%E6%98%8E
自民党はこんなのばっかりで嫌になる

それと sin-z さんの言ってるテレビタックルの弁当事件は
政活費で高級弁当は自民党の「伝統」とか言ったみたいですね
ネットで記事を見てドン引きしてしまいました
http://news.livedoor.com/article/detail/11948036/
興味があったらどうぞ

>その盛り土もやっていなかったともいわれているのに。
予算を850億円以上も計上していて何で建物だけ盛土をしていないんだろう?
明らかな手抜き工事ですよね
それで開き直りが出来るのはある意味凄いと思う
普通は責任追及しないとダメだと思うけど…
相変わらず日本国は無責任すぎると思う(´Д`)ハァ…
外国人を呼び込むつもりなのに何やってるんだろ
恥ずかし過ぎる

将来福島の除染土が公共事業で使われるようになったら確実にこれと同じ結果になるよね
日本人は無責任だからε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


投稿: マスオ | 2016-09-12 17:10

★ーーこんばんは、マスオさん

どう考えても猪瀬が出てきて、偉そうな発言するって、違和感ありますよね。
この人、5000万円、かばんに入ったかどうか議会で検証されたような人間ですよ。
公民権停止にもなっていますからね。
舛添があれだけ朝から晩までテレビで突きまくられて、返したお金が6万ちょっとと聞いて、どれだけ大騒ぎしているのかと思っていましたが、猪瀬の場合5000万円裏金ですから。
罪としてはこちらの方数倍重いですよね。
その人間が、今ではテレビに出ずっぱり、出す方も出す方ですが出る方も出る方ですよ。

>テレビも猪瀬をテレビに出すんだったら舛添も一緒に共演をさせて猪瀬と一対一の討論をさせたらいいのにって思います。

良いですよね。
やって貰いたい。
それくらいやるんだったらインパクトありますが、正義面して出るのだけは止めてもらいたい。

松本文明も、いかにも自民党から出ています的なオーラが全開の議員ですよね。
熊本でも偉そうに食べ物要求していましたが、テレビでの弁当事件にしても、税金におんぶにだっこなんですね。
偉そうにしている割にはセコイじゃないですか。
伝統とか、庶民感覚を全然知らない人間が議員になって、少しずつこの国は食いつぶされていくのではないかと思います。
こんなのばっかりですものね。
水たまりおんぶ政務官が、ようやく話題になりましたが、自民党議員って、この手の話題に事欠きませんよね。

豊洲移転問題でも、皆が税金に群がっていて、知らないうちに何億も抜かれているのではないですか?
都議会が酷いと話題になっていますが、都の職員も酷すぎます。
国もそうですが、税金が集まるところは、常にシロアリがたかるようになっているんですね。
これこそ日本の伝統芸じゃないですか。
豊洲も酷いですが、福島も、他のところも利権がらみだとよくわかりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-12 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64188306

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の新報道2001、猪瀬直樹とか松本文明とかトンチンカンすぎ!:

« 「最近は格差が縮まりつつある」by高村、嘘つき自民党ここにあり | トップページ | 安倍バラマキ外交、キューバに対日債務約1800億円の内約1200億円を免除 »