« 安倍バラマキ外交、キューバに対日債務約1800億円の内約1200億円を免除 | トップページ | 豊洲盛り土問題,、石原元都知事が「騙された」ハア?石原老に責任はないのか »

2016-09-13

首相「最大の壁は男性中心の文化」その前に男尊女卑の考えを改めたらどうか

まったくこの首相の姑息な発想にはあきれ果てる。

一見、差別を撤廃するかのような発言だが、女性の輝く社会の
名のもとに、女性を自分の手となり足とするためで、配偶者控
除撤廃同様、これもその手のにおいがプンプンする。

首相「最大の壁は男性中心の文化」 異例の自衛隊批判
                産経新聞 9月13日(火)7時55分配信

>安倍晋三首相は12日、防衛省で行われた自衛隊高級幹部
会同に出席し、女性自衛官の比率が少ないことに触れ「最大の
壁は根強く残る男性中心の働き方の文化だ。これを根底から
変えていく必要がある」と述べ、異例の自衛隊批判を展開した。
欧米諸国の軍と比べ自衛官の女性比率が低いことも指摘、「男
性幹部諸君が自らの問題として積極的に(比率増加に)取り組
んでもらいたい」と指示した。
>首相は「欧米諸国にできて日本にできないはずがない」と語り、
首相が掲げる「女性活躍社会」を自衛隊も実現するよう迫った。

欧米諸国に出来て日本に出来ない筈はない?
だったら、自民党の女性議員の割合も、欧米諸国と同じような
半々程度の比率にしたらどうか。
(その数少ない女性議員が、男性議員におもねて生きてきたの
だろうけど、女性の皮をかぶった筋肉バカばっかり)
企業の女性役員の割合も大きく改めたらどうか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

悪代官菅は、天皇の退位・即位問題も、現在の天皇に限った
制度を考えていると言っていたが、天皇陛下の発言通りに、生
前退位を認めて、皇太子直系の愛子天皇も認めたらどうか。

こういう所だけは、伝統だから男性・男系でないと駄目だと主
張して譲らないが、当事者の天皇一家に取ったらどれだけ重
圧か分からないのだろうか。

多くの国民が、生前退位へ賛成、今後のすべての天皇も退位
できるようにするのがよいと考え、皇室典範を改正し、女性も
天皇になれるようにと考えているのに、自民党や日本会議の
メンバーや、その古臭い考えを受け継いでいる一部国粋主義
者達は、頑として受け付けない。

安倍首相や自民党は、女性を一人の人間としてではなく、労
働力としか考えていない。
女性を利用するだけ利用しているが、その前に根っこにある
男尊女卑の考えを改めるべきだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍バラマキ外交、キューバに対日債務約1800億円の内約1200億円を免除 | トップページ | 豊洲盛り土問題,、石原元都知事が「騙された」ハア?石原老に責任はないのか »

コメント

これ女性も活躍っっとか言って、そういう方面までも根こそぎ動員しようしとしている気感がハンパないですなあ。
今度から駆け付け援護だぁ云々言われている、このご時世によりによって・・・。

この図にノリノリ状態を止められない、とは。。党首選のこのタイミングですかさず言えないんじゃ駄目だろ。

そういった場にモロに投げ出されるのは、やはり我々一般庶民なんだろな!?と改めて感じた次第です。

投稿: ROM者です。 | 2016-09-13 18:47

欧米諸国でやっているからといって 日本でやる必要はないと思います
男女平等を隠れ蓑にした自衛隊(軍隊)の増員増強を目指しているのでは?
戦前のような徴兵制度復活がなければよいのですが きな臭い匂いが・・・・
一億層活躍 活躍したい人ばかりではありませんので
活躍したくない・しない自由も尊重し認めるべきです

投稿: てつお | 2016-09-13 18:59

安倍首相や日本会議にドップリと漬かった連中に「自分の振り見て、我が振り治せι(`ロ´)ノ」とでも、直訴したい位です。
安倍政権いや自民党自体、時代錯誤の集団です。

投稿: とんぺい | 2016-09-13 20:14

★ーーこんばんは、ROM者です。さん

”女性活躍”ってこれも利用されそうな感じですよね。
自衛官までも、女性活躍だから同等にしろだなんてね。
その前に、議員の数を同等にしたらどうですか?
それからですよ。
それをしたら、私は信用しますが、自衛官だけ同等と言っても信用できませんね。

民進党も右傾化していますから、安倍へすり寄る図。
特に蓮舫には失望しました。

結局、なんだかんだ言って危険なところに行くのは一般庶民なんですよね。
そのうち、紛争地帯にも男女同等で行かざるを得ない時代が来るのかもしれません。


★ーーこんばんは、てつおさん

都合のよいときだけ、欧米諸国を持ち出しますよね。
確か消費税増税の時も、欧米を持ち出して、日本ほど間接税の低い国はないとか、なんとか。。。。
人権の面で欧米に数段劣っていることは、まったく問題にもしません。
男女平等で自衛隊を持ち出す前に、議員や企業役員の平等を持ち出したらどうなんですかね。
自民党ほど女性議員の少ない党はいませんよ。
徴兵制復活も視野に入れての、男女平等かもしれませんね。

>一億層活躍 活躍したい人ばかりではありませんので
活躍したくない・しない自由も尊重し認めるべきです

本当に気持ち悪いです。
皆が同じ方向へ向かわなければ国民に非ずの様な”総活躍”、戦前かと思っちゃいますよ?
私は強制されるのが一番嫌いです。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

本当に、最近特に自民党や安倍政権は時代錯誤の集団だと感じます。
いつまでたってもこの党は男尊女卑の精神がはびこっていて、稲田や高市や丸川など、いかにも男性媚びを売って閣僚になったとしか見えないほど男性議員に気を使っていますよね。
国会のヤジにしても、志位委員長には一目置いているのか大人しいのに、女性議員には平気でヤジを飛ばしますよね。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-13 20:16

安倍の表向きの言葉には裏がある! これは、もう常識ですね。
女性の皆さんに安心して労働に専心できるように・・・配偶者控除撤廃   沖縄の人に寄り添う・・・・沖縄の反対者をボコボコ
もう「裏がある」というより、反対言葉     積極的平和主義・・・・単なる軍事国家
で、、、ですねぇ~ 自衛隊の「女性活躍社会」も、おおありなんですよ!
実はこの裏を知ったのは慰安婦問題が世間を騒がしてたときです。
まず、戦争に行った男の兵隊は性欲の処理に困るのです。
人を殺しに行くという男性ホルモン全開の仕事ですから、その他のめんでも全開になるわけです。 そのため、戦地に行けば、そこの地域の女性をレイプするというのはナポレオンの時代からのつきものです。
そのため、慰安婦、慰安所などが設計されたのですが、これも色々問題とされるわけです。
そして近年の軍隊は、以前とは違って、慰安所を開設する軍隊はありません。
その代わりアメリカ軍やNATO軍に見られるように、男女混成軍にしたのです。
表向きは、あべのいう「女性活躍社会」「男女平等」というきれいごと。
男女混成部隊にすることの本当の理由は、 性の暴走を防ぐための内部処理なんです。
湾岸戦争の例では、兵隊の63%(同性愛を含まず)が戦場で、軍の内部で相手を見つけて、セックスをしているそうです。
アメリカの真似の好きな安倍のことです。 こういう裏の理由を見越してのことでしょう。 そして、実際、戦争することも十分想定しているのです。
それも、内地での専守防衛というより、外国に派遣された場合を考えてね。   もともとの慰安所設計が、派兵したときのためなんですから。
おっしゃるように、女系天皇に否定的だったり、安倍も含め自民党の議員はとくに女性議員への性的野次も多いし、、、「子供生めよ!」
こんな政党が、まともに女性のことを考えてるとは思えません。
ちなみに、男女混成軍でのセックスは合意もありますが、かなりの数のレイプも報告されています。  
こうなっては、、、女性のためというより、女性の性処理道具化、、、、裏を見れば、こういうおぞましい話なわけです。

投稿: 犬飼多吉 | 2016-09-13 21:17

★ーーこんばんは、犬飼多吉 さん

生々しい世界ですね。
それでもおぞましい戦争になると、きれいごとは通用しないのかと。

>まず、戦争に行った男の兵隊は性欲の処理に困るのです。

あり得る話だと思いました。
生きるか死ぬかの異常な世界を経験したら、テンションマックスになるのは頷けます。
男性ばかりの世界で猛者ぞろいとなると、行き着くところはそこになりますわね。
男性隊員だけだと処理に困る、男女混合だと合理的に解決できるでしょうから、よく考えた話じゃないですか。
安倍はこういう所だけは欧米を見習うんですね。

表向きは、女性活躍、男女平等。
その実態はという所なんでしょうが、日本の自衛隊が欧米の戦闘部隊の様な生々しい体験をせざるを得ないなんて、こんな活躍社会は要りません。

大体が安倍政権、自民党の考えは男尊女卑ですから、女性を良いように利用しないでいただきたい。
ヤジ一つ聞いていても、女性をバカにしていますよね。
安倍首相自らヤジ将軍というのですから、あとは推して知るべしじゃないですか。
女性議員の比率は先進国の最低レベルだともいわれていますし、自民党の女性議員はアイドル扱いじゃないですか。
”寵愛を得る”とか、いかにも男尊女卑もいいところです。
歴史や伝統を隠れ蓑にして、女性天皇を認めないガチガチの古い頭の人間が、”欧米諸国にできて日本にできないはずがない”なんて訓示はバカバカし過ぎます。
性処理に利用するとしたら、とんでもない男尊女卑党じゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-13 21:39

まるこ姫さん こんばんわ。
安倍。コイツ言ってる事バラバラですね。
根本には"女性は家庭に収まるべき"という考えをもってるくせに"労働力"という観点で"女性活躍"を謳う。現に難民と移民を間違えた際に"人工問題として捉えればまだ女性と老人が活躍出来る"と、低下した労働力の穴埋めする気まんまんでした。
今回の件も安保法のおかげで自衛隊に入隊する人間が減った...もしくは現役自衛官が除隊してるから欧米の男女比を持ち出して"労働力"として女性が必要なだけじゃないですか?アニメ調の勧誘ポスターでオタクどもを騙くらかして入隊させようとするぐらいですから。
しかし、議員の男女比の女性の割合が低い...というのは事実ですが、やはり意識の違いなんじゃないでしょうか?
ただでさえ日本は政治の話がタブー視されてる風潮ですので女性は政治に関心がなく、男性は自らの野心と利権の為に議員になる...その結果日本はサラリーマン議員ばかりになってしまった...とワタシは思います。
女性を差別する訳ではありませんが、他の先進国に比べ、日本の女性は幼稚だと思います。
政治よりファッション、勉強できるコよりおバカ、可愛いは正義...みたいな風潮が悪いんですけど。まぁ男は男で世界一ロリコンが多い国みたいですけど。

投稿: sin-z | 2016-09-13 22:13

まるこ姫様、こんにちは。

日本会議のいう「日本古来の在り方」というのは、「男尊女卑社会」そのものに思えます。
封建主義の時代から一歩も前に出ていない。
だから主張の根っこは絶対に変えようとしない。

自衛隊は未だに志願者の数が多く、選ぶのに困るくらいだと政権側は言う。
で、シンゴジラの大ヒットは自衛隊が支持されている証明だ、なんて総理が言ったりする。
(確かにミリタリー・ファンは喜びそうな作りでしたが、あれ最後は武器が通用せず、主流から外れた学者たちのバイオ技術や民間の協力が功を奏す話になっているので、少なくとも自衛隊賛歌ではないと思います)

現実的には、自衛隊員の近い将来の絶対的な不足が表面化しつつあります。
海外派兵で死者が出ようものなら、更に志願者の数は急速に減る。
辞める人も一層増えるでしょう。
だから、女性を増やす。
女性が増えると若い男性も、きっと増える。
そういう浅はかな計算が立てられている様に思えてなりません。
(自衛隊内のラブコメ・アニメとか、防衛省主導で企画されている気がして怖い……)

芸能人の強姦致傷事件のその後の成行きを見ても、日本という国は、女性を個人として尊重する意識が低すぎる。
厳罰化は当然として、何で被害者の女性の方が非難される方向へ行ってしまうのか?
それに怒りや疑問を覚えない世論、報道を止めてしまったマスコミの在り方にも失望を禁じ得ません。
(ちなみに日本の女性が他国に比べて幼稚だと私は思いません。むしろ男性が、幼く見える女性の方を好む割合が極めて高いから、仕方なく調子を合わせている人が多いのではないでしょうか? 本音や牙を隠す女性は、私の知人にも沢山います。有能な女性を日本の男は怖がるのよね、との愚痴を何度も聞きました)

投稿: かわら屋 | 2016-09-14 09:46

こんにちは、まるこ姫様。
政府に、それもabe 晋三なんかに「女性活躍」なんて言われたくない。
皆、それぞれしっかり生きているんだから。
そもそもどんなに生き方をしていたら「活躍している女性」なのか?

「女性活躍」の名の元に自衛隊員を増やしたいなら、まずは自民党議員のお身内に入隊していただくべきでしょう。

投稿: kingyo | 2016-09-14 15:51

★ーーこんにちは、 sin-z さん

本当に支離滅裂ですよね。
この人の本質は女性は黙って家庭で子育てしろ的な考えですよね。
一方では、女性が輝くと、一億総活躍とか、すべての人達を働かせようとする意欲がすごいですよね。
やはり労働力不足を痛感しているのではないですか?
安保法制定で、自衛隊への入隊者も減って来るでしょうし、女性の比率を上げないと維持できないともいえるかもしれませんね。
都合のよいときだけ、女性の比率を上げろと言いますが、それで自衛隊への入隊希望者が増えるのでしょうか?
付け焼刃の様な気もしますが。

日本の場合、議員の男女比率は先進国の中では最低クラスですよね。
それも、おっしゃるように、政治の話がタブー視されてきてご法度の様な社会になっているのも事実です。
自民党議員の様に、たとえ議員になってもマスコット的扱いですものね。
女性がバリバリ仕事をするような社会でもないし(女性の負担が大きすぎる)、女性の方も、家庭を犠牲にしてまでもと思う人が、どれだけいるかですよね。
男性に理解があれば、どうにかなりますが、多くを女性が負担するような社会構造では、女性が役員になったり、議員になったりするのは至難の業かと思います。
やはり日本の男性の考えを根底から変えない限り、女性が活躍できる社会にはなりにくいと思ったりもします。

>女性を差別する訳ではありませんが、他の先進国に比べ、日本の女性は幼稚だと思います。

これって、かわら屋さんはそうは思わないと言っていらっしゃるように、二極化しているのではないですか?
ものすごい幼稚な種類の人間も多くいますが、上昇志向の女性もいる。
目立つのは幼稚な種類の人間ばかりですが(笑)

>政治よりファッション、勉強できるコよりおバカ、可愛いは正義...みたいな風潮が悪いんですけど。

テレビ界とか、勉強ばかりしてきて社会常識を知らない人達の願望も入っているんじゃないですか?
男性に逆らわない、男性の言いなりになる女性は可愛いでしょう。
ご主人様とかしずく女性が。

実際にはそんな人いませんから(笑)
だからこそ、ロリコンが増えたりするのではないかと。。。。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

日本会議も、自民党も、ほとんど未だに男尊女卑ですものね。
何時代の話かと思うほど、考えが古臭いです。
特に議会は、おやじ政治が横行していて、女性が何を言っても生意気だと考えてヤジを飛ばすのではと思いますよ。
セクハラという定義も分かっていない親父が多すぎます。
ハラスメントが分かっていない。
家で、”自分が一番”で生きてきた人間が多いと思いますよ。

政権がどんな宣伝をしようと、安保法制が決定すれば、志願者は減りますよ。
誰だって紛争地に行きたくありませんし、自分が当事者になるのはもっと嫌ですから。
日本の場合、これから日本初になりますからね。
誰が考えても、近い将来、自衛隊員の不足は必至になりますよ。
だからこそ、女性の輝く社会にかこつけて、女性も同等に扱うべきだとハッパをかけたのでしょう?
これからこの国は、労働力不足と同じで、自衛隊員不足も顕著になるのではないですか?

>芸能人の強姦致傷事件のその後の成行きを見ても、日本という国は、女性を個人として尊重する意識が低すぎる。

本当にそう思います。
男女雇用機会均等法もできましたが、実際は給与関係でも大きな差がありますから。

>ちなみに日本の女性が他国に比べて幼稚だと私は思いません。

これですが、テレビでこういった幼稚っぽい女性ばかりが話題になるので、そういった女性ばかりだと思い込みがちですが、一方では上昇志向の高い人も大勢いますからね。
おっしゃるように、自分の意に沿わせたい、思い通りにしたいと思う男性が幼稚っぽいのかもしれませんね。
大体が、大学の総代はほとんど女性だというではありませんか。
高校でも女性が生徒会会長なんて、普通にやっていますし。
だから能力は高い筈ですが、有能な女性が活躍する社会ではないという事は言えると思いますよ。
男性の嫉妬ほど怖いものはないとも言いますし。
女性が自分の上司になるのは嫌なんじゃないですか?(笑)


★ーーこんにちは、 kingyo さん

本当ですよね。
これだけ女性を蔑視する人間が、女性の活躍なんて、本気で考えているとは思えません。
安倍にだけは言われたくありませんわね。
偉そうに言われなくたって、みんな、このせちがらい世の中を精いっぱい生きていますよ。
この男に言われると、死ぬまで働けと言っているのかと邪推してしまいますよ。
活躍とか、強制されるのは嫌ですね。
活躍しなくても普通に生きていたいですよ。

>「女性活躍」の名の元に自衛隊員を増やしたいなら、まずは自民党議員のお身内に入隊していただくべきでしょう

庶民には叱咤激励するのに、自分たちは暢気に優雅に生きていますよね。
私も、自分たちが見本を示してから言えと言いたいです。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-14 15:58

よくわからんですけど
女性で自衛隊に入りたいって思う人がそんなに多いんですかね。多くないのにこの発言してもしょうがないんじゃないんでしょうかね、、、

投稿: いみしん | 2016-09-14 19:58

>首相は「欧米諸国にできて日本にできないはずがない」と語り、
首相が掲げる「女性活躍社会」を自衛隊も実現するよう迫った。

(゚Д゚)ハァ?相変わらず意味分からん事を言うな
このマリオは
だったら…税金の高い国世界二位なのに社会保障が世界最低クラスな事とか
労働時間がサービス残業を入れたら世界一位な事とか
休暇の少なくて更に有給休暇を自由に取れない事や
大学やそれまでの学校の無償化じゃなくて奨学金もサラ金みたいに利息の付く奨学金な事
派遣社員の数が世界一で社会保障もない奴隷労働みたいな金額で働いている事や
保育園の待機児童の事とか
まだまだあるけど…書ききれないな

これらをヨーロッパ並みの基準に変えてからそういうことを言えo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;って思う
ホント冗談は顔だけにしてほしい

それと「女性活躍社会」って自衛隊に入ることなの?って思う
自衛隊の人たちには悪いけど
そもそもこれからの事を考えたら誰が入るねん
そんな職場
それに内部のいじめがひど過ぎて戦争うんぬん抜きで入りたいと思わない
部下に強制でサラ金で借金させるとかありえないもん

最後に犬飼さんが言ってた事だけど
エリザベスキャンベル将軍の娘って映画を思い出しました
まぁあれは軍って言っても
士官学校でされたレイプ事件がきっかけで壊れた人の話だったけど…
これから高確率でそういうことが起こるんでしょうね

投稿: マスオ | 2016-09-15 01:09

★ーーこんにちは、いみしんさん

>多くないのにこの発言してもしょうがないんじゃないんでしょうかね

そうですね。
そうですねとしか言いようがありません。


★ーーこんにちは、マスオさん

安倍首相の発言は矛盾だらけですよね。
間接税だけではなく直接税も入れたら、世界に名だたる重税国家ですよ。
間接税だけを取り上げて、税金が安いという人がいますが、実質賃金が下がり続けるという事は賃金が上がらない、それに伴って税金だけは上がり続けるからでしょう?
結局、この国は税金が超高いんですよ。
いろんな面で、言っていることは庶民目線、やっていることは上から目線ですよね。安倍は。
実態が伴わないから、信用できない。そうですよね。

自衛隊の男女同等、言う事は立派ですが、女性負担が大きい日本社会で、どれだけ自衛隊に入りたいと思う女性がたくさん出るのでしょうか。
どうせここも男社会でしょうし。
安倍はとても素晴らしいことを言うには言うんですが、この人のことは、何から何まで心がないし、信じられない。
自業自得ですわね。
それだけのことをやってきたのですから。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-15 15:44

 イスラエルは18歳になると兵役に就く徴兵制があり,男は3年,女性は2年です。
 女性に徴兵制をしいているのは,世界でイスラエルのみです。
 男は兵役を拒否すると刑務所送りになりますが,女性は良心的兵役拒否が認められるようです。

 自衛隊に志願する人が激減したら,徴兵制をしいて女性も兵役に就くことを義務付けるかも知れません。
 安倍晋三はイスラエルが大好きみたいですし,兵器の売買でイスラエルと日本は10年来のつきあいがあるそうですし。

 ついでに日本版モサドも作ったりして

投稿: Takeshi | 2016-09-15 21:00

★ーーこんばんは、Takeshiさん

>女性に徴兵制をしいているのは,世界でイスラエルのみです。

そうなんですか。。。
まったく知りませんでした。
女性の輝く社会の名の下に、日本も将来的にはそういった方向へ進むかもしれませんね。
少子化時代ですから、そのくらいしないと自衛隊維持ができなくなるかもですね。
その道筋を、安倍は作っていくのではないですか?
それが為には、総裁選を延長してまでも居座るのではないかと思いますよ。
この人の思考、なんか変ですよね。
狂信的と言っても過言ではないほど、自分の考えに固執していると感じます。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-15 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64198062

この記事へのトラックバック一覧です: 首相「最大の壁は男性中心の文化」その前に男尊女卑の考えを改めたらどうか:

« 安倍バラマキ外交、キューバに対日債務約1800億円の内約1200億円を免除 | トップページ | 豊洲盛り土問題,、石原元都知事が「騙された」ハア?石原老に責任はないのか »