« 蓮舫氏「野田幹事長」で調整。もう民進党には期待しないし、出来ない | トップページ | 政権の犬と化した司法、神経逆なで鶴保沖縄担当を「早く片付けてほしい」 »

2016-09-17

ドジョウとかレンコンとかさすが泥臭い男だ、そして空気読めない安住が代表代行?

野田はドジョウ首相からレンコン幹事長だって(笑)
また、揶揄されている。

野田佳彦氏、ドジョウ首相から“蓮根幹事長”に
            日刊スポーツ 9月17日(土)10時0分配信

>ドジョウ首相がレンコン幹事長になった。民進党の蓮舫代表
(48)は16日、「政治の師」の野田佳彦前首相(59)を幹事長
に起用する人事を両院議員総会に提案、承認された。首相経
験者の幹事長就任は極めて異例。「ちゅうちょしたが、自分の政
治人生に落としまえをつけるつもりで、火中のクリを拾う決断をし
た」という野田氏は、蓮舫氏の名の「蓮(はす)」を持ち出し、「蓮
の花の下で支える『蓮根』の気持ちで、徹底して支えたい」。ドジ
ョウを引用した演説で党代表に上り詰めたが、今回は「蓮根幹
事長」になると宣言した。

>火中の栗を拾う決断をした

はあ?なにが火中のクリだ。
自分が火中のクリを作ったくせに、何を言っているのか。
自分が元凶だろうに。。。。

おとし前をつけるとか、火中の栗を拾うとか、正義の味方にで
もなったような話しぶりだが、自分がすべての元凶だと分かっ
ていたら、こんな空気読めない、人心が分かっていない発言は
しないだろうに。
駄目だこりゃ。。。自分が今まで何をしてきたか分かっていない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

蓮舫の言動も、人心が分からないところが多く見受けられるが、
この”野田幹事長”で徹底的に有権者の気持ちが分からない
事が露呈した。

挙句、あの空気読めない、情勢が分かっていない安住を代表
代行にするところあたりも、これで決定的だ。
まったくもって、とんでもない人事でますます民主党離れに加
速がかかる。

それにしてもこの人事で、蓮舫は民進党が、党の信頼回復が
できると考えているのだろうか。
傍から見たら、この人事は自ら傷口に塩を塗るようなものだし、
民進党に少しでも期待してきた有権者をないがしろにしすぎじ
ゃないのか?

ちなみに、野田の幹事長就任を求めた民進党の両院議員総
会に出席した議員は、衆参合わせてたった67人だけだったそ
うだ。
全議員の半数も出席しなかったと。。。。

Csfag1hviaebfiw

それでもあえて、”野田幹事長”に拘る。嗚呼。。。。
もう、消えるべくして消えて行けばいいんじゃないの?

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 蓮舫氏「野田幹事長」で調整。もう民進党には期待しないし、出来ない | トップページ | 政権の犬と化した司法、神経逆なで鶴保沖縄担当を「早く片付けてほしい」 »

コメント

蓮舫には多少なりとも期待したかったですが、野田豚彦を幹事長ですか。
安倍晋三に塩どころか黄金を送ったと同じ事です。
そして安住も与党時代、まともに使い物にならなかった印象です。
前原という言うだけ番長が代表にならずに済んだかと思えばこの有様ですか。
さっさと解党し、共産党を主軸とする野党連合を作った方がマシかも分かりません。
この期に及んでも与党ボケが取れない民進党は、安倍政権を増長させると言う国家国民にとっての害虫政党と言えるかも分かりません。

投稿: サクラ日記 | 2016-09-17 18:57

政治家が落とし前をつけるということは
議員を辞職して 政治活動から身を引くことではないでしょうか?

投稿: てつお | 2016-09-17 19:09

野田は、自民党の考え方に近いが故に、自民党の悪党右翼に餌食にされて操られ、挙げ句の果てには濡れ衣を着せられて、責任転嫁を擦り付けられてしまった男です。
最終的には、安倍独裁政権の暴走を加速させてしまうだけです。
小沢さんや鳩山さん、日本国民がしっかりしておれば、こう言う事にはならなかったでしょうし、そのリスクも下がっていたのでしょう。
まるで、いじめられっこが問題を起こして更に虐めを受ける種を造って、そのスパイラルに自ら填まってしまうのと同じです。
今のままでは、共産党から見離され、民進党の左右分裂はどうも避けられません。
それだけ、自民党政治腐敗は酷いのでしょう。

投稿: とんぺい | 2016-09-17 19:09

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

私も国会での答弁を見ていると、鋭く切れる人だと思っていましたが、沖縄基地問題へのスタンスなり、野田を幹事長にしたことなり見ていると、まったくの期待外れだと感じました。
本当に安倍は、大喜びでしょうね。
野田が幹事長に返り咲いたら、安倍は攻撃の手をゆるめませんわね。
安住なんて舌禍はあるが、ほとんど使い物にならなかったですよ。
そんな議員が代表代行だなんて、ゴマすりのたまものでしょうか?
今回の代表選挙、3人の中でだれがなっても共産党アレルギーがすさまじかったです。
民進党は共産党との連携失くして存在価値さえ危ういという事が分かっていない。
これからは共産党を中心にして野党が手を取り合った方が良いかも知れませんね。
ゆ党に構わずに。
おっしゃる通り、民進党は与党ボケなんですよ。
あの旨みが忘れられないんでしょうね。
出直す覚悟が丸でないのが、この党の甘いところだと思いました。


★ーーこんばんは、てつおさん

野田は、自分が正義の味方の様に火中の栗を拾うだとか、落とし前をつけるとか言っていましたが、自分が最大の元凶じゃないですか。
おっしゃる通り、議員辞職が最大の落とし前だと思いますよ。
それさえ分かっていないところに、政治センスのなさを感じます。
アホじゃないですか。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

野田こそ、自民党に入ればよいんですよ。
党首討論でも安倍に利用されて、解散総選挙に突っ込んでいって民主党を大敗させました。
安倍に利用されたという事が分かっていたら、火中の栗を拾うだとか、落とし前をつけるだとか、大言壮語が出るはずもないです。
図々しい。
民進党がこの体たらくでは、安倍はどんどん暴走しますよ。
国民は、検察のリークやマスゴミの恣意的誘導報道で、すっかり小沢=悪と刷り込まれてしまいました。
その時から、この国の運命は決まっていたのではないでしょうか。
坂道を転がるように官僚の言いなりになっている政治、この先の展望はありませんわね。
今は、民進党より共産党の方がよほど評価できますよ。
共産党を支持しても少しも危険ではありませんから。
民進党は期待に値する党ではなかったです。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-17 20:00

落とし前をつけるねぇ~、、、なんか芝居がかった豚ですよ(笑)
昔の日活アクション映画か、東映ヤクザ映画の観すぎじゃないですか?
そうそう、この豚はプロレス好き・・・・まんま、プロレスのマイクパフォーマンスだわ、、、
この話を聞いて、少し前になりますが 野球の星野仙一監督がオリンピックに出て惨敗し、また WBCの日本監督に決まったとき、、たしか?「リベンジじゃ!」みたいなことを言いました。
そうしたら、あのイチローが冷ややかに「公のものを、個人のリベンジの場にされてもねぇ~」
みたいなことをいったのを思い出しました。
私も全くそのとおりだと思ったのですが、今度の豚も、、、まんま、、あのときの星野ですよ。
火中の栗を拾うだとぉー??? 豚は言葉の使い方間違えてますよ!
「自分の利益にならないのに、他人のために危険を冒すたとえ。」
まるまる豚の利益のためじゃないですか?  冷や飯食ってたのがまたシャシャリ出てくるんですから。  それにおっしゃるように、豚自身の不始末で火事になったのに、またぶち壊すつもりか?
じっさい、共産党との連合もぶち壊すんですよ、、きっと!
どうなるか見守るしかないですけどねぇ~

投稿: 犬飼多吉 | 2016-09-17 21:50

こんばんわ。
ようやく、秋らしい気候になりましたね。
しかし、昼頃は相変わらず暑い日が続いていますし、何より「湿気」が酷いですね。
挙げ句の果てに、、またまた「台風」がきますね。
今月に入ってからも、気候は相変わらず異常だらけですね、本当に嫌になりますね。sad
さてさて、話を変えまして・・・。
そう言えば、「野田元総理」、最近顔を見ない様になりましたが・・・、また政治活動を続いているようですね。
この人こそ、国民の期待を裏切った張本人ですね。
民主政権時代で、「鳩山氏→管氏→野田氏」と、コロコロ変わって来ましたが、誰一人とも、役に立たなかった面々でしたね。
それに、「民進党代表・蓮舫氏」が、あの元総理である「野田氏」を幹事長起用するそうですね・・・。
あんな役に立たないジジィが起用して良いのだろうか。
それだったら、もっと若い人を起用すればいいのではないだろうか。
こんな調子では、到底自公政権に対抗は出来ないですね。
また、「同じ過ちの繰り返し」を起きそうな気がしますね。

投稿: H.K | 2016-09-17 21:54

次の野党が出てくるまで何年掛かるんでしょうね?

投稿: noname | 2016-09-18 00:30

確か2000年代初頭頃に鳩山が代表就任時に、
旧民社系(中野寛成とかだったですかね)を
党執行部にやたら配置した時もなんだこりゃ、
と思いましたけど。
マジコンつぶやき、国会内の毛皮フォト、を
上回る、まさに読めなさ加減の極致ですわ。

国籍離脱の確認発言(個人的には二重国籍も
将来は是認しても良いかと思ってますけど)も
そうだけど、父親のしつけの影響らしいですが、
妙に断言し過ぎ?
それとそもそもね、発言のTPOを考えなさすぎ?
です。
しかっし、まさかまさかっ、幹事長人選に至って、
それらしきクセ?傾向?が出るとは。
当選したての新人議員じゃねーだろ!!、とも
毒づきたくなります。

野田もノダめで青天の霹靂、とまで言うのなら、
就任を固辞して、他の人間を次世代養成を兼ねて
自分の代わりに推薦する、・・・ま、そういう配慮
とかがロクに出来やしなかったから野党転落した
訳やねと、ここまで打っておいて気が付く(汗)
有り様な自分。。

そうそう、安住、なんであんなwwwに何回何回も
起用されるんですかね?
戦前の陸軍将校のダメ人事=何度も作戦指導に
失敗しているのに、どういう訳かしばらくしてまた
返り咲いて何べんも主要ポストを歴任する、のを
見ている感があります。
当選回数同じ位か乃至は若干少ない位でも、他に
もっとましな人材居そうなもんだけどなあー。

共産党よ、こんな体たらくでも、それでも野党共闘を
続行するなら、ダンマリばっか決め込んでいないで、
今こそ、もっと上から目線から政策協議で強気に
ユスッてもいいんじゃね?
とも思う、今日この頃でもあります。

投稿: ROM者です。 | 2016-09-18 02:53

まるこ姫さま 今日は
 すっかり白けちゃいますね。民進党にいくら意見を言っても、全く聞く耳無しーーー。
 選りによって、民主党を壊滅させた「戦犯」を幹事長にさせるなんて、いかに女性ブームと言えども精神が正常でないように思います。
 いよいよ小沢さんの出番ではないでしょうか。
 民進党の精神の正常な方々は、さっさと党から離れて、小沢さんと一緒になるべきでしょう。  最初は苦しくても、選挙があればきっと仲間が増えると思いますよ。
 民進党の「自民党亜流」とか「第二自民党」のグループは「異心の会」に拾ってもらうか、自民党に拾ってもらって「外様大名」として冷や飯を食べればよろしいのではーー。
 小沢さんのご健闘をお祈り申し上げます。
 与野党バランスが崩れて、憲法が改悪されても、国民が選んだのですから仕方がないと思います。
 昔からの諺で、「後で気が付く◎◎病と言います」が、天皇陛下の望まない「戦争可能憲法」が出来たら「後の祭り」か~~~。

投稿: がんちゃん | 2016-09-18 11:10

こんにちは、まるこ姫様。
民進党は自滅するだけですね。
蓮舫がここまでアホだったとは思いませんでした。
他の野党の方々も人数がいても与党時代が忘れられないアホたちをサッサと捨ててしまえば良いと思います。

投稿: kingyo | 2016-09-18 12:09

こんにちは。いつも読ませていただいてます。
新体制の民進党のことをけなしていますが、今に始まったことではないでしょう。岡田体制の時も批判ばかりだったと記憶してます。
野田さんが民主党転落のA級戦犯とされていますが、
私はそれは小沢だと思っています。
小沢は震災対応の最中、手下議員と一室にこもっていかに菅政権を倒すか相談をしていたと妻だった人が暴露しています。それから水を大量に買い込んで南に逃げる算段をしていたとも。妻はそれをみてこれまで大政治家さんの邪魔はできないと思っていた気持ちが切れて、別れを決意したとありました。
その後は自民党と一緒になって不信任案を提出しようとしました。それで菅首相は退任しました。その後野田さんが首相になり、小沢は消費増税反対などとおためごかしを言って党を割ってしまいました。その時のマスコミの悪意に満ちた報道の数々。
民主党を引っ掻き回し、崩壊させたのは小沢だと思っています。
民進党はベストではもちろんありません。ですが安倍自民党を倒したいという目的のためには応援するしかないと思っています。弱小が小競り合いをしていたら自民党が喜ぶだけです。それだけは容認できません。


投稿: きなこ | 2016-09-18 13:57

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

芝居がかった発言をしていますが、代表選の時のドジョウ発言と被るんですよね。
信用できない。
このレンコン発言も蓮舫が代表になった時点で、自分が幹事長になることが分かっていたのではないかと思います。
だから、また義理人情のストーリーを考えていたのではないかと。
手際が良すぎます。
星野もオリンピックでの傲慢発言ですっかりミソをつけましたよね。
選手を自分の持ち物のように思っているのが透けて見えて私、あれですっかり嫌いになりましたもの。
野田の発言を見ているとわかりますが、権力を持っている方の人間のごう慢さが鼻についた瞬間、人心が離れていくのではないかと。
火中の栗を拾うって、いかにも自分が正義の味方のような発言をしないでいただきたいです。
すべての元凶は自分じゃないですか。
与党の補完勢力そのもので、すっかり自民党に利することをやり仲間を落選させたじゃないですか。
この男を離党させていなかったのが民進党の運の月ですわね。
況してや要職に付けるなんて正気の沙汰じゃないですよ。
これで民進党はバラバラ感が半端じゃ無くなりました。
崩壊の始まりの一歩じゃないですか?
蓮舫も人の心が分からないんですね。
だめだこりゃ。。。。


★ーーこんにちは、H・Kさん

夏の無茶苦茶暑いところからは抜けましたが、最近、台風ばかり来ていて雨ばっかりでうっとうしいですね。
湿度が半端じゃないですよ。
いつになったら、秋晴れ、秋空が見られるのでしょうか。
今の政治状況と相まって、閉塞感が漂います。
本当に今年は異常な日々が続きます。

野田なんて、とっくの昔に破門させていなければならなかったですよ。
この人、何といっても民主党政権を崩壊させたA級戦犯ですから。
ホント、期待を裏切り続けたのがこの男です。
鳩山が首相になった時は自民党と違った政治ができるかと期待したんですけどね。
菅、野田とどんどん悪くなる一方で、特に野田は自民党の考えと同じような物でした。
代表選出馬の3人が3人とも違和感がありましたが、民進党はかつての民主党を放棄してしまったのかもしれません。
それにしても”野田幹事長”はなかった。
自公にすり寄っていくしかなくなりましたから。
そんな野党に誰が期待するのでしょか。アホラシ過ぎます。


★ーーこんにちは、 noname さん

>次の野党が出てくるまで何年掛かるんでしょうね?

本当にそうですよね。
民主党が、自民党が今まで築いてきた利権政治やしがらみをを変えてくれると思いましたが、すっかりぽしゃってしまいました。
これで本格的に自民党に対抗できる勢力が無くなったも同然で、また長い長い一強政治になるのかと思うと、脱力感が増すばかりです。


★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

今回の人事は、自民党に対抗できる野党を期待して来た有権者にとって、失望以外のなにものでもないですよ。
寄りによって、民主党政権の崩壊のA級戦犯を幹事長に据え置くとは。。。
蓮舫も弱者に厳しい人間ではないかと思っている所に、”野田幹事長”でしょう?
これで、反自民の票が面白いほど逃げていくのではないですか?
空気読めなさすぎですよ。

私は二重国籍問題は、まったく気にしていませんでしたよ。
それが問題になるなら参議院議員になる時に大問題になっていたでしょうから。
日本人的な島国根性は百害あって一利なしじゃないですか?
蓮舫のはっきりした物言いが嫌な人もいるでしょうけど、インネンの類だと思いますよ。
二重国籍はどうでもよいけど、野田を幹事長は、絶対にありえません。
師弟関係は、この際関係ありませんから。

>野田もノダめで青天の霹靂、とまで言うのなら、
就任を固辞して、他の人間を次世代養成を兼ねて
自分の代わりに推薦する、

本当にそう思いますよ。
自分が戦犯だとの意識があれば、絶対に受けなかったですから。
消極的にでも応援してきた有権者を馬鹿にしていますよ。
まったく空気読めていない。

空気読めていないと言えば安住もそうでしょう?
なんでこんな無能な男が代行になるのか。。蓮舫もセンスないですよね。
ホント、もっとましな人間一杯いるのに。
安住の代表代行は、絶対にありえませんから。

共産党は、きっぱり民進党をあきらめた方が良いですよ。
第2自民党と連携してもろくなことがありませんから。
遠慮などしないでスパスパと言ってやればよいのに。


★ーーこんにちは、がんちゃんさん

本当に白けちゃいましたよ。
どう考えても、”野田幹事長”はなかった。
蓮舫のセンスのなさにも呆れました。
両院総会に出席した議員が半数にも満たなかったことを考えたら、いかに、”野田幹事長”へのアレルギーが強かったか分かるというものですよ。
共産党アレルギーどころの騒ぎじゃないですわね。
戦犯も戦犯、A級戦犯を党の要職につける真意が分かりませんよ。

>いよいよ小沢さんの出番ではないでしょうか。

小沢さんも民主党から、石持て追われた時点で精彩を失くしてしましました。
弱小政党になってしまった今は、もう政界への影響力も半減してしまったと思います。
もう10歳若かったら、まだまだ活躍されていたと思いますが、希少な人材を寄ってたかって潰してしまった。
返す返すも残念ですし、あの時点でこの国は漂流してしまったと、私は思っています。
この国は、どこに向かっていくのでしょうか。

民進党にはもう期待しません。
堪忍袋の緒が切れましたから。

>与野党バランスが崩れて、憲法が改悪されても、国民が選んだのですから仕方がないと思います。

仕方がありませんね。
国民が選挙で示したわけですから。
自業自得という事でしょう?
行き着くところまで行くしかありません。


★ーーこんにちは、 kingyo さん

民進党にはほとほと愛想が付きました。
勝手に自滅してもらいましょう。
反自民の受け皿になるからと、鼻をつまんででも応援してきたのに、期待に応えることをしなかったです。

蓮舫代表、安住代表代行、野田幹事長。。。
まったく、アホ人事じゃないですか。
これじゃ、野党とは言えませんわね。
結局、維新の様に、ゆ党に成り下がる道を選択したと言いう事じゃないですか。
与党ボケも、いい加減にしろと言いたいです。


★ーーこんにちは、きなこさん

あなたが民進党を応援したければどうぞ。
私は応援しないと言っているんですよ。
それでよいではありませんか。
今までも、色んな嫌な点に目をつぶって、消極的ながら応援してきましたよ。
あなたは、私が民進党をけなしているとおっしゃいますが、私は今まで、なんだかんだ言いながらも民進党に頑張って貰うべく記事にしてきましたよ。
私の記事をいつも読んでいるとおっしゃいますが、どこを読んでいらっしゃったんですか?
分かっていないと思いますよ。

>野田さんが民主党転落のA級戦犯とされていますが、
私はそれは小沢だと思っています。

ハア?小沢さんはその前に民主党を追い出されたんですよ。
的外れもいいところじゃないですか。
震災の対応を云々されていますが、それ真実なんですかね。
逃げる算段をしていたなんて、いかにも悪意がありすぎじゃないですか。
妻の言う事がすべての様に思っていらっしゃいますが、両者に聞いてみないとわからないこともありますよ。
党を割った?
石持て追われたんですよ。
民主党を引っ掻きまわし崩壊させた張本人が小沢氏ですって?
的外れもいいところじゃないですか。
なぜ民主党の議員は、民主党政権立役者の小沢氏を守れなかったのか、石持て追ったのか。
民主党議員に寛容力や何が何でも同志を守る気概や覚悟がなかったからじゃあないですか。
小沢さんがいなかったら、民主党は政権を取れなかったですよ。
その恩人に対しての仕打ちがあれでは。。。

前々から、民主党の学生サークルのような軽いノリに呆れ果てていましたが、今回の人事は、反自民の支持を失くすだけでしたね。
自民党が喜ぼうが喜ばなかろうが、私は今回限りで決別します。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-18 14:27

ちょっとだけ、うれしいお知らせがあったので・・・・
さっき、あの名高いクソ番組・・・・委員会を今、見てたんです。
私は嫌いなので見ませんが、家族が見てたので耳で聞こえていました。
そしたら民進党の議員が8人ほど出てまして(管直人、福山 など)、質問が「共産党との連携は継続すべきか?」でした。
そしたらですねぇ~、管直人、福山 はじめ、4人か5人が継続すべきと・・・
共産党との連合に賛成を半数近くで、喜ぶべきかどうか迷うところですが・・・
豚が、どうでるかですが・・・・民進党にわずかながら両親があるようなので安心しました。
とりあえず緊急報告

投稿: 犬飼多吉 | 2016-09-18 15:14

★ーーこんにちは、 犬飼多吉さん

なんとか委員会、極右の極致番組ですからね。

本来なら、野党の立場を考えるなら、好き嫌いではなく共産党と連携するしかないんですけどね。
共産党を危険視する人達ばかりですが、古い概念に縛られ過ぎじゃないですか?
共産党は、年々票を伸ばしていますよ。
それは評価されているからでしょう?
蓮舫や安住、野田とか、細野もそうですが、共産党に対して必要以上に警戒していると感じるのですが。
党の執行部がそれでは、その他議員がどれだけ共産党と連携すべきだと言っても聞く耳持ちますかね。

どう考えても、野田が幹事長になった時点で、相当数、票が離れていくと思いました。
両院総会でのガラガラの席が物語っていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-18 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64215480

この記事へのトラックバック一覧です: ドジョウとかレンコンとかさすが泥臭い男だ、そして空気読めない安住が代表代行?:

« 蓮舫氏「野田幹事長」で調整。もう民進党には期待しないし、出来ない | トップページ | 政権の犬と化した司法、神経逆なで鶴保沖縄担当を「早く片付けてほしい」 »