« 牙をむく安倍政権、個人データを一括管理する「情報銀行」創設へ | トップページ | ドジョウとかレンコンとかさすが泥臭い男だ、そして空気読めない安住が代表代行? »

2016-09-16

蓮舫氏「野田幹事長」で調整。もう民進党には期待しないし、出来ない

今までも、自民党に対抗できる党ならと、嫌な面も、世間知らず
な点も、有権者の真意の分からなさそうな点も、我慢しこらえな
がら、消極的に応援はしてきたが、もう、これで堪忍袋の緒が
切れた。
あの、民主党を第二自民党にして、反自民の反感を買い、失望
させた野田を幹事長に起用するような調整って?

蓮舫氏「野田幹事長」で調整=新執行部発足へ―民進
                時事通信 9月16日(金)11時0分配信

>民進党の蓮舫代表は16日午前、党本部に入り、新執行部人
事の調整を本格化させた。
>幹事長人事が焦点で、野田佳彦前首相の起用を検討してい
る。内定すれば、午後に開く党両院議員総会で了承される運び
だ。
>ただ、野田氏に対しては旧民主党が野党に転落した「戦犯」
との批判が根強く、幹事長起用には反発も予想される。

まさに、野田は民主党を野党に転落させた戦犯であり、民主党
の素晴らしい理念を次々と放棄して行った張本人なのだ。
その人間を、幹事長職に起用?
もう終わったな。。。。。
蓮舫に取って、いくら師と仰ぐ議員かも知れないが、反自民の
受け皿として、消極的にでも支持してきた有権者にとっては、
この野田を幹事長職起用は、ものすごい背信行為なのだ。

蓮舫にも民心の分からない点が色々あるが、どう考えてもこの
人事はない。。。。
よりによって野田はないだろうに。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ついでに、前原や玉木も国会での質問はとてもツボを捉えて
いてさすが優秀な人間だとわかるが、共産党アレルギーが異
常に高かったりと、民心が分かっていない様な振る舞いが多々
あるのが、いまいち応援できないところだ。
なぜわが身を捨てても野党共闘ができなかったのか、共産の
身を捨てても野党共闘した姿勢を評価できないのか。

自分たちの力で民進党が今あるのではない事に気付くべきだ。
蓮舫にも言える点だが。。。。。

今回の人事で有権者の支持を得、回復できると本気で考えて
いるのか。
少しずつコアで純粋な支持者は去っていくのだろうが、多分
、蓮舫はそれが分かっていない。
今話題の女性の代表だから支持されるというものでもないし。

少なくとも、反自民の私としては、この人事には期待しないし、
納得できない。

蓮舫自身についても、代表選出馬時の二重国籍など些末な
問題だが、それ以上に、蓮舫の立ち位置が政府と同じような
視点だったり、スパッと切れるカミソリのような話しぶりは良い
としても、基地問題に対しての蓮舫の考え方を知るにつけ、
蓮舫代表には何も期待できないし、しない方が気持ちが静ま
る。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 牙をむく安倍政権、個人データを一括管理する「情報銀行」創設へ | トップページ | ドジョウとかレンコンとかさすが泥臭い男だ、そして空気読めない安住が代表代行? »

コメント

民進党には愛想が尽きました 民主党時代最大の功労者である小沢一郎氏を情け容赦なく追い払っった時から 半ば諦めてはいましたが 党 凋落の戦犯を党の要職につけるなど
呆れてものが言われません
自民党と一緒に進むから 民進党だったようですね
残り少な勝った支持者も これで見限るのではないでしょうか

投稿: てつお | 2016-09-16 18:37

益々、安倍晋三という阿保ボンの独壇場が続きますねぇ~。

このところの豊洲問題で共産党が力を発揮してます。

近い時期に選挙が有る場合、共産党の影響力は民進党より大きくなるかも分かりません。

自民党の長い不正を暴き改善できるのは共産党だと。

野田豚彦を幹事長にするなど、正直阿保かと言いたいです。

安倍最凶自民党政権にストップをかける意思が有るのか、その基本的な部分が問われます。

投稿: サクラ日記 | 2016-09-16 19:16

その足下、がっ正にっ空洞化wwwwしましたねー。今回もあの党は動画撮ったんだろうか?

他にも例えば、
ガソリーナ(←保守回帰気味だけど)
ピースボート(←細野の横ばかりだけど)
・・・、もっとマアましメな選択肢あったろうって。
のだめ、ってテメエだけ、ちゃっかり比例復活した、稀代の選挙ジョーズ。
とどめのヒトケタ台(爆)の議席数も現実味を帯びて来ましたぞ。

維新接近?消費税10%?改憲協議?

誰かマジコンREN4の解析法を、とかどこかで呟きたくもなる!?んでしょうか。それとも某所BSでイケシャアシャアと放言するか!?

投稿: ROM者です。 | 2016-09-16 19:23

自民党と言う「ミイラ」を捕まえるための野党である民進党が、野田佳彦と言う死神によって、民進党がミイラにされてしまったので、呆れて物も言えない。
民進党は、正直左右に分裂してくれた方が、国民や国益のためになる。
イギリスでもアメリカでも、フランスやドイツでも日本程ではないが、リベラル勢力が左右に分列して、その隙間に保守勢力の右傾化が進み、ファラージやトランプ、ルペン、更には極右政党の「ドイツのための選択肢」等と言う極右のモンスターが暴走しています。
あのトランプ氏やオランダ自由党の党首が、国連から監視されていますので、日本の安倍政権や日本会議等が上記と同じ遭遇に置かれていても不思議ではありません。そんな集団を監視する役目を、野田佳彦のせいで民進党自らの手で放棄したのです。

投稿: とんぺい | 2016-09-16 19:28

後、男性陣なら
長妻昭(←最初、共産との手つなぎ拒否してたけど)
川端達夫(←旧民社系だけど、野党共闘維持論者、アレ珍しく現場が割合と見えてる的な)
とかでしょうか

いくら議席減でも、とにかくもうちょい色々居たろと言う。。

二度漬け失敬っす。

投稿: ROM者です。 | 2016-09-16 19:39

まずは、蓮舫氏が代表になったことには大変めでたいことなんです。ま、賛否はありますが、何故か?自民党側からすれば手強いという向こう側の見解なんです。そのためにわざわざ蓮舫氏のあの一件を産経にリークしてそれを見た識者を装った(またはフリをした)クソども⬇

チャンネル桜
KAZUYACHANNEL(KAZUYA CHANNEL GX)
情報速報ドットコム(元真実を探すブログ)
なでしこりん(アメーバブログ)
保守速報
農と島のありんくりん
ちょっと右寄りですか、週刊紙欠席裁判
西村幸祐
三橋貴明
三輪和雄
桜井誠
虎ノ門ニュース(DHCシアター)

挙げてもキリがねー!!という位いくつかの輩どもが自民党関係者らの確信犯的なことを産経にバラマキ、そしてそれに吊られ今挙げたクソ集団らが蓮舫叩きに躍起だったというわけです。実は自民党は去年の秋までに蓮舫が二重国籍であるというのはすでに折り込み済みなんです。去年台湾にまで赴いて蓮舫の事を取材していたので(杉田未派もいたとか?)問題はどのタイミングだったか?ということ。もし蓮舫が無投票で代表になったら自民党側は追及すらしなかったが、前原とあの若造が出て、政策論争といったとたんにあのような事が報道された。自民党というのは実にうめーなー!と改めて感心させられましたね。それも政治なんでしゃーねーなーと。 そのことにより、代表選候補者3人が10箇所にてタウンミーティングが行われたんですが、見事に報道すらされなかったという。

で、昨日のTOKYO MXのバラいろダンディで脳科学者の苫米地英人氏が蓮舫が代表になったことに「民進党は政権を取る気はない」とバッサリと切り捨てましたがまさにこれ!です。

その結果どうなったか?その明くる日、野田が幹事長という。。。

蓮舫は野田の傀儡(くぐつ)であることの証左

で、蓮舫のあの件は自民党側は追及しないそうですね。だって、ネトウヨどもがしつこくフガフガフガフガとストーカーの如く追求し続けるそうですよ。

あと小池の件ですが、共産党が何年も前から豊洲の問題を指摘していたのに、共産党の手柄をあたかもテメーの手柄とばかりに自慢するようなモーレツ詐欺ババァのしたたかさにうっかりと騙される都の愚民どもはホント頭スカスカでめでてーなー!と言っておきますが(笑)

投稿: たまごろー | 2016-09-16 19:52

★ーーこんばんは、てつおさん

民進党は最後まで民心が分からない党でしたね。
そもそも小沢を守れなかった時点で駄目だったのですよ。
少しは良心が残っているかとひいき目で見てきましたが、ダメだったですね。
野田が幹事長職なんて、悪夢以外の何物もでもありません。
蓮舫もまったく民意が分かっていませんね。
反自民の有権者は、藁にもすがるつもりで民進党を支持してきたんですよ。
それさえも裏切ったのが”野田幹事長”です。
もう、自民党と何が違うのか分からないほどの野党に成り下がりました。
民主党時代のコアな支持者も見限るでしょうね。
もう私も、さよならです。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

今日は衝撃的な日でした。
まさか、いくら師匠とはいえ、野田を幹事長にするとはね。
もう支持できません。
それで喜んでいるのが安倍です。
私は新年とか理念とかは別にして、共産党の一貫しての姿勢には共感します。
豊洲問題も共産党がいなかったら今の大騒ぎにはなっていなかった。
民進党は後追いだったですものね。
という事は、自民党に対抗する野党は共産党以外にないとも思いましたよ。
蓮舫が野田を幹事長にした時点で、これはダメだと思いました。
共産党に期待するしかない、そんな時代になりましたね。


★ーーこんばんは、ROM者です。さん

豊洲も民進党は共産党の後追いだったんですよ。
あれで本気度が図れましたね。

そして今回の野田幹事長。
これは大きな衝撃でしたよ。
これで民進党の立ち位置が分かりました。
もう、野党としての立場は放棄したのかもしれません。
本当にがっかりしました。
蓮舫が代表になった時点でも、第二自民党になる可能性大だったですが、野田幹事長で、とどめを刺されました。

長妻って、共産党を嫌っているんですか?
なぜ民進党の議員はいつまで、共産党アレルギーがあるのでしょう。
感覚が古すぎると感じるんですが。
民進党には野党共闘しか道が残されていないんですよ。
それが分からないようでは、消え行くしかないですね。

★ーーこんばんは、とんぺいさん

民進党は自民党に対する野党という立場を放棄してしまったのでしょうか。
蓮舫はなぜ、あの自民党支部の野田を幹事長に選出したのか、野党として自民党と対立する道を止めたとしか思えません。
野田はない。
とうとうミイラになってしまいましたね。
代表出馬の三者のだれがなっても、自民党と対比できなかったですが、蓮舫代表、野田幹事長で、野党の立場を終焉させたとしか思えません。
ガッカリです。
世界的に見ても、右傾化が進んでいますが、今この目で見て、本当に脱力しました。
やはりコアな支持者はこの野田幹事長で離れていくと思いますよ。
おっしゃるように、蓮舫が放棄したのかもしれませんが。

★ーーこんばんは、たまごろーさん

蓮舫が代表になってお目出度い?
さすが、たまごろーさんです。
三者のだれがなっても、自民党にはありがたいのでしょうが、蓮舫代表と野田幹事長は、蜜月到来かも知れませんね。
二重国籍問題は、かえって蓮舫に追い風になった感がありますが、あの戦犯の前原、共産党嫌いの玉木、だれがなっても民主党の未来はなかったです。
民主党周縁に拍車をかけるかどうかだったですね。

>情報速報ドットコム(元真実を探すブログ)

やっぱり右に入っていましたね。
いつからか立ち位置が変わってきた感があって、疎遠になってしまいましたが、やっぱりでしたか。
二重国籍など、なにも問題ありませんよ。
問題あるんだったら、参議院選挙に立候補した時点でも、閣僚になった時点でも、いくらでも大騒ぎされていましたから。
因縁つけとか、嫌がらせとかその手の類でしょう?
自民党はとにかくスキャンダルをあげつらうのが上手い党ですし、今では内調がありますから、リークは得意中の得意でしょうね。
もう、コアな支持者は民進党を見限ると思いますよ。
鼻をつまんででも我慢して支持してきたのにね。
野田幹事長で、ぶち壊しました。
本当にがっかりです。

小池も根は自民党議員ですから。
パンドラの箱を開けた手前、引くに引けなくなったという所ではありませんか?
こうなったら行くも地獄、退くも地獄ですから。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-16 20:45

姫様、お晩です。

民主と維新の合流前に、京都精華大の白井聰氏が新党のネーミングを問われた時に『第二自民党』と名付けていました。

白井さん、いくらなんでもそれは陳腐すぎない?と思っていましたが、華もないヒネリもない陳腐さ全開という新体制の有り様を見たらあら不思議、ピッタリだわ。

もしこれがパクりじゃないかと言われたらこんなのどう?って出してきたのが『傀儡二軍党』。
どっちもロクなもんじゃないし、どちらの名前にも“二”が入ってるんですよね。
白井氏から見たら、善かれ悪しかれどっちに転んでも一流にはなれないってことでしょう。

党首自ら「二位じゃ駄目なんですか?」と言い放つ御仁ですから。

そして、選ぶに事欠いての幹事長人事。

野田は例によって大道香具師の口上よろしく、政治家としての落とし前をつけるだの火中の栗を拾うだの蓮の花を支える蓮根になるだのとぬかしていますが、落とし前つけるならさっさと議員辞職して欲しいし、民進党内の火中の栗はこの男かもしれないし、蓮根になるならもう泥ん中にもぐって大人しくしてろって。
そもそも蓮根云々と言う前に、中身がスッカスカじゃないの。

知人が野田佳彦の事務所の近くに住んでいますが、話を聞いてみると出入りしているのは地元の市・県議会の議員ばかりだそうです“もちろん自民党”のね。

そのうち、岡田克也の方がはるかにマシだったという声が聞こえてくるんじゃないんですか。

(岡田だったら)少なくとも、野党の共闘体制が大きく後退することはないはずですから。

投稿: 傍観者A | 2016-09-16 21:01

★ーーこんばんは、 傍観者Aさん

この党は、まったく民心が分かっていない事がはっきりしました。
せっかく、マイナス点に大幅に目を瞑って応援してきたのに、このザマでしょう?
”野田幹事長”で第二自民党としか見えません。
民主党の理念も放棄して、自民党に擦り寄った第一戦犯は野田以外にいませんから。
初めから民主党の理念など無きに等しかったのでしょうけど、あの裏切りは酷かったです。
歴史に残る愚相ですよ。

蓮舫以外に、誰が代表になっても期待はできなかったですが、幹事長にまともな人材を据えいたらまだしも、第一戦犯が幹事長なんて、しゃれにもなりません。

>政治家としての落とし前をつけるだの火中の栗を拾うだの蓮の花を支える蓮根になるだのとぬかしていますが、落とし前つけるならさっさと議員辞職して欲しいし、民進党内の火中の栗はこの男かもしれないし、蓮根になるならもう泥ん中にもぐって大人しくしてろって

まったく泥臭いやつですよね。
代表戦の時には、ドジョウ云々で同情を集めていましたが、古臭いカタリは止めろっていう話でしょう?
二番煎じは効果ないですよ。

今となっては岡田が常識ある人物に思えてきましたよ。
岡田の方が数倍マシだったんですね。
融通の利かないこんこんチキだと思っていましたが、最後の砦だったのかもしれません。
もう、私たちが期待する党の形態ではなくなったようです。
応援に値する党ではなくなった、そんな感じですね。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-16 21:13

そしてだれも止められなくなった。

投稿: noname | 2016-09-16 21:38

共産党! 共産党! 共産党・ニッポン! ニッポん・共産党!!!(広島カープの応援歌の節で歌ってください)
今の私の気持ちはこれです。
小池晃・共産党書記局長が、赤いチームが勝つのは気持ちがいい。といったそうですが、個人的には大受け。
そうですよ! もう、赤いチーム以外は眼じゃない! 存在感ゼロ!
それにひきかえ、、、共産党
豊洲市場の汚染水発見したのも共産党じゃないですか!
舛添問題のときに、無意味な視察へ行かなかったのも共産党だけ?だったような。
野党共闘に積極的なのも共産党。
今、真の野党は共産党だけですよ! (生活、社民も応援したいけど小さすぎる)
かたや、、、何だろう? あの党は! 白井さんのおしゃるように「第二自民党」ですよ。
富山では自民と同じように、領収書を偽造してるし・・・・
輪をかけて、民主党をつぶしたA級戦犯の豚が返り咲く???
あいつは、反省会にも出ず、プロレス会場で小沢さんの悪口ばかり言ってたそうです。
フランケン岡田がかろうじて、野党共闘に踏みとどまったけど、あんな豚が出てくるようじゃ・・・・・
何で、野党共闘に、市民連合が尻を叩かんと動けんのだ?
まったく、、、、あんな党でも、維新よりはましだし、薩長連合を組んでもらわんと自民の暴走を止められんし。   レンホウがどうするか分かりませんが、市民が尻をたたきつづけ野党共闘は維持してもらいたいです。
何で、国民のほうが気をつかわにゃならん、、、やれやれですよ。
共産党! 共産党! 共産党・ニッポン! ニッポん・共産党!!!♪~

投稿: 犬飼多吉 | 2016-09-17 00:53

民進党は何がやりたいのか、やっぱり見えてこない、、、やっぱり賞味期限切れ何ですかね?

投稿: いみしん | 2016-09-17 01:03

にしても
自分で自分のこと中国人(台湾人なのに)って言っていた人に党の代表を務めてもらうなんて、、、
この国はどうなっちゃたんですか?

投稿: いみしん | 2016-09-17 01:10

こんにちは、まるこ姫様。
まったくもってまるこ姫様の仰る通り!
両手を挙げて同意のkingyoです。
民進党は終わりました。

投稿: kingyo | 2016-09-17 10:00

★ーーこんにちは、 noname さん

民進党は、せっかくの代表選挙で、わざわざ党を消滅させる方向へ行かせました。
なんで、ここまで反自民の空気が読めないのでしょう。
もうダメですね。


★ーーこんばんは、 犬飼多吉さん

今は共産党に願いを託すしかない感じになってきました。
民進党がここまで反自民の空気を読めないのか、あほらしくなりましたよ。

もはや共産党は、野党第一党というぐらいの勢いのある党になりました。
地方の議会を見ていても民進党も自民党も程度は同じですものね。
豊洲問題でも、共産党は粘り強く不正を暴いてきましたが、民進党は付け焼刃で地下の撮影をした感じでしたものね。
問題意識が薄いんですよ。
やっぱり、民進党も覇気がないというか、野党の立場を分かっていないというか。
期待できない事は分かりましたね。

そして今回の代表選挙、出馬をした3人が3人とも共産党に良いイメージを持っていなかった。
参議院選挙時でも、共産党との連携を拒んでいましたよね。
民進党の役割が分かっていない証拠じゃないですか。
今の民進党は単独で勝てるわけがないのに、未だに過去の栄光に縋っているとしか思えません。
やはり、今となってはまだ岡田の方が見識がありましたよ。

>何で、野党共闘に、市民連合が尻を叩かんと動けんのだ?

本当にそう思いました。
市民が諭して説得してようやく野党共闘に前向きになっただけで、蓮舫なり玉木なり前原や細野、幹部はほとんど共産党を目の敵にしていましたよ。
意識が古いんですよ、この人達は。
党を乗っ取られるとか被害妄想か?というほど、ピントがずれていましたよね。
野党共闘、このメンツで本当にできるでしょうか?
消滅するならそれも世の流れです。私は見放していますから。
それにしても、共産党、党の改名したら、もっと支持集められるのではないですか?
私的にはイメージが悪いんですよね。
多くの人に支持されるような、開かれた党名というか、愛される党名に変更したらどうかと思ったりして。


★ーーこんにちは、いみしんさん

蓮舫にも野田にも何も期待できませんわね。
今まで、曲がりなりにも支援してきた人を裏切るような”野田幹事長”は、背信行為だと思いますよ。
もっとも、蓮舫は何も感じていないのでしょうけど。

>自分で自分のこと中国人(台湾人なのに)って言っていた人に党の代表を務めてもらうなんて、、、

やっぱり、向こう側の人なんですね。
蓮舫の二重国籍問題なんて、何も問題ないですよ。
向こうの人達がインネンつけているだけの話で。。。。


★ーーこんにちは、 kingyo さん

せっかく、嫌な面に目をつぶり、鼻をつまんで投票してきたのに、この”野田幹事長”で、すっかり党の評判を落としましたね。
蓮舫、これほど空気読めない人だったのか。。。。
今まで、色んな発言を聞いていて強者の論理が強かったので、あれ?と思っていましたが、これで民進党も終わりましたね。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-17 12:16

>私的にはイメージが悪いんですよね。
多くの人に支持されるような、開かれた党名というか、愛される党名に変更したらどうかと思ったりして。
そうですね! それゆえ、ちょっと力を持ち出すとソ連や中国を引き合いにだし、あんな独裁国家、報道の自由もない国になっていいんですか!!!なんて、よりによって自民党が言い出すんですよ(爆)
お前が言うなって話ですが!
使い古されたネタだけど、今や「不自由不民主党」ですから。
もちろん冗談ですけど、いっそのこと自民党と共産党が名前のスワップしたらいいんじゃないの?って・・・・思ったりして、、、実体はそうですから。

投稿: 犬飼多吉 | 2016-09-17 13:10

★ーーこんにちは、 犬飼多吉さん

”共産党”というイメージが作られていますものね。
今の時代、自民党よりよほど共産党の方が自由で民主的なんですが、それでもイメージというものは恐ろしいもので、昔の”共産党”でしか物を語れない政治家は多いですし、国民も年配者ほどその傾向が強いのではないかと思います。

民進党の議員は、なぜか一様に共産党アレルギーがすごいと思うのですが、なぜあれほど毛嫌いするのか分かりません。
触ると感電死するとでも思っているかのような、異常な反応でしょう?
なんでなんでしょうね。

もはや、自民党が昔のイメージの共産党の様であり、共産党の方がよほど話が分かるし開かれているとも感じます。
一般庶民と議員との認識のかい離は、どこから来ているのでしょう。
不思議なんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-17 16:12

遅くに失礼します
昨日はショックがキツ過ぎて寝込みそうでした
蓮舫がいくら党の役職についた事が無い素人だからって
自民党に政権を無償譲渡した人を幹事長にしたらアカンでしょう(´Д`)ハァ…
これなら岡田とか管を幹事長にするか…外部から小沢とかを引っ張ってきて幹事長に返り咲いてもらってた方がよっぽどマシやと思う
いっそのこと共産党の誰かを引っ張って来て幹事長や幹部に迎えてもいいと思う
民進党の自民党そっくりの考えと違う新しい考え方を持っている人が多い方が良いと思うからね
まぁ無理だろうけど…それぐらいしないと民進党は息を吹き返せないと思う

>党を乗っ取られるとか被害妄想か?というほど、ピントがずれていましたよね。

これって小沢を追い出した時も同じ事を言ってましたね
当時の党の仲間に対してもこれだから…
外部の共産党に対しての反応は仕方が無いのかもしれないけど…島国根性むき出しで嫌になる

野党共闘をしか民進党に生き延びる道は無いのに
共産党アレルギーとかバカじゃないの?って思う
共産党に対する差別と偏見はゴミ箱にでも捨てとけって思いますね

しかし…皮肉ですね
今回民進党もお仲間になってしまいましたが…

自由民主+公明党の民主主義とか平和主義とか
言ってる所に限って
閉鎖的な共産主義や軍国主義を目指していて
民に寄り添った政治をしていないのに対して

共産党が日本で一番民主主義を体現しているという事
共産党は何十年も主張が一貫しているし
平和主義な党だ
それに汚職や不正に対して厳しくて
いつもどこからか情報を持ってくる。
豊洲の件もそうだけど
前の衆院選の時の
ゼネコンと自民党の交わした4億の領収書とか
決定的な物を持ってくる

その後の選挙で自民党が圧勝してしまったけど…凄い事だと思う

これ以上の皮肉って存在するんだろうか

更に民主党を地に落とした張本人がまた返り咲いて
今度は民進党を完全に叩き潰そうとしている
なんかドジョウさんは死神とか疫病神みたいやけど…
ホントどうしようもないな…この国は

後は kingyoさんと同意見です

投稿: マスオ | 2016-09-17 17:40

★ーーこんばんは、マスオさん

私も、”野田幹事長”という発言で、民進党も終わりだなと思いましたよ。
蓮舫は、代表代行でしたよ。
しかも、民主党政権時、閣僚経験もあります。
野田は蓮舫の師匠だそうですから、花を持たせたのではないですか?
それでも第一級戦犯を役職に帰り咲く人事は、反発を買いますよ。
一番やらせてはいけない議員を幹事長にしたという事は、蓮舫はせっかく民進党を消極的にでも支持してきた有権者を敵に回しましたね。
野田同様、蓮舫も民心が分かっていない。
まあ、民進党の議員は浮世離れしているというか、真の反自民の受け皿にはなり得ないんですよね。
今までも、そうとう目をつぶって応援してきましたが、親の心子知らずというか、有権者の藁にも縋る気持ちが分かっていないんですよ。
そして今回の人事は、本当にがっかりしました。

共産党に対しても、異常に神経尖らせている姿を見て、社会の動きは良く分かっていないと感じました。
やはり心が狭いんですよね。
共産党が民進党を乗っ取るはずがありませんよ。
信の理念が違うわけですから。
それにしても共産党は大人の党ですよね。
あれだけ民進党が嫌な事ばっかり言ってきたのに、神経逆なですることもなく冷静な対応をしてきました。

共産党は過去のイメージが悪いのか、未だにアレルギーのある人がいますが、今の情勢を見ていると、おっしゃるように共産党が一番主義主張が一貫しているし、平和の党なんですよ。
レッテル張りをしているのは、民進党の議員だと思います。
民進党がこんなバカな人事をしていると、本当に有権者に見放されますよ。
蓮舫も表面的な人気はあるかもしれませんが、この人事を見ていると中身があまりないと感じました。
民進党には救いがないし、光も見えない、そんな感じですね。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-17 19:48

今回の幹事長人事には呆れました。
もう民進党には全く期待出来ません。

代表選の日の蓮舫の発言で、自民党の事を
「人気のある与党」と言う言い方をしていたのや、
「私はバリバリの保守」と言う発言をしたのも、
政策や考え方を自民党に近づければ、本気で
大多数の国民から支持してもらえると思い込んでいる
のではないでしょうか。
はっきりと覚えている訳ではないのですが、以前BS11の番組で
民進党の玉木議員と安倍派の言論人の加藤清隆氏が
出演していて、加藤が玉木に「国民は民進党に左翼
になって欲しいとは思っていない」と言うような事を
発言していて玉木が真剣に聞いていた事がありました。
民進党の議員は、安倍派の言論人の助言や一部の声
の大きな人達の意見が大多数の国民の意見だと誤解
しているのではないかと心配しています。
もしそうならば、完全にミスリードされてしまっています。
又は、ただ単に甘い汁を吸いたいから権力に
迎合しようとしているだけかもしれませんが。

このまま野党共闘を続けると、共産党のイメージまで
悪くなってしまうと思いますので、共産党は出来るだけ
早期に民進党とは手を切り、共産・社民・生活の
3党のみの野党共闘にシフトするべきだと思います。
選挙だけではなく、国会質疑での質問もしっかり分担を
決めて共闘しなければ次の国会での野党の敗北が
確定します。安倍派のシナリオ通りの展開など
つまらない。見たくもない。(||´Д`)o

普天間基地移設問題ですが、権力者たちが
違法行為で鳩山氏の県外移設を
潰した事を、徹底的に追求すれば
阻止できる可能性はあると思います。
それを追求する権利があるのは旧民主党議員です。
でも、追求してくれないなら共産や社民・生活がやるしか
ないですね。
野党議員は、狂犬の様な闘争心を持って安倍派を
怖がらずに頑張っていただきたいです。

投稿: 悪人正機 | 2016-09-17 23:43

★ーーこんにちは、悪人正機さん

今回の人事、本当にがっかりしました。

おっしゃるように、蓮舫は自民党に寄り添うような発言をしていますが、それがセンスがないと言っているんですよね。
はんじみんの国民が支持するとは思えません。

>民進党の議員は、安倍派の言論人の助言や一部の声
の大きな人達の意見が大多数の国民の意見だと誤解
しているのではないかと心配しています。

本当にトンチンカンというか、民意が分かっていないというか。
テレビに出てくる識者とか、コメンティターはほとんどと言ってよいほど自民党の代弁者ですよ。
その声に流されている人も多いとは思いますが、反自民の人で苦々しく思っている人もいるんですよ。
民進党は、自民に寄り添ったらダメなんですよ。
自民党との対立軸を取らない限り、政権もとれないし支持も得られないと私は思っています。

今回の人事で、他の野党は共闘できるんでしょうかね。
蓮舫があれだけ、自民党に寄り添うような姿勢を示しているという事は、野党ではなく、ゆ党でしょう?
維新と同調するくらいの勢いですよ。
民進党は野党の立場を捨てたも同然だと思います。
”野田幹事長”で。
だって、野田は三党合意で消費税増税を決めた張本人ですよね。
これから、自民党と国民との間に挟まれてどう対応するのでしょうか。
野田を幹事長にした時点で、こういった問題点が浮かび上がるという事でしょう?
本来なら、共産党と共闘して野党の立場を鮮明にしなければいけない党が、野党だかゆ党だか分からない立ち位置になっています。

>普天間基地移設問題ですが、権力者たちが
違法行為で鳩山氏の県外移設を
潰した事を、徹底的に追求すれば
阻止できる可能性はあると思います。

これも無理なんですよね。
だって蓮舫の思考が固すぎます。
鳩山が県外移設を言っているのに、同じ党の人間が、辺野古沖以外に選択肢がないとまで言っているわけですから。
蓮舫と野田コンビは、かつての民進党の理念まで捨て去ったのではないですか?
消費税増税、そして辺野古沖、とほとんど自民党の考えに近いですから。
これからは民進党以外に期待するしかなくなりました。
不幸な事ではありますが。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-18 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64211186

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮舫氏「野田幹事長」で調整。もう民進党には期待しないし、出来ない:

« 牙をむく安倍政権、個人データを一括管理する「情報銀行」創設へ | トップページ | ドジョウとかレンコンとかさすが泥臭い男だ、そして空気読めない安住が代表代行? »