« 「お気持ち表明で不満」天皇を利用してもお気持ちは無視の安倍政権 | トップページ | 歓喜の総立ち拍手は例のごとく台本通りで、カンペ付き »

2016-09-27

秋の臨時国会、所信表明で総立ち拍手の異様な光景、とうとう北朝鮮化したか

秋の臨時国会がすごいことになっている。
安倍首相が所信表明演説の中で、壇上の安倍晋三首相が海
保や自衛隊を称えようと言ったら、自民党議員が続々と立ち上
がり拍手をしたのだと。。。。

自民、演説中に立ち上がり拍手=野党「異様な光景」と批判―
所信表明
         時事通信 9月26日(月)18時8分配信

>26日の衆院本会議で、安倍晋三首相の所信表明演説中、
大多数の自民党議員が立ち上がって拍手する場面があった。
>演説中の行為としては極めて異例。野党側は議事の妨げに
なりかねないと問題視しており、27日以降の議院運営委員会
理事会で協議する。
>演説の中で、首相が「(自衛隊員らに)心から敬意を表そう
でありませんか」と呼び掛けたのに対し、自民党議員は示し合
わせたかのように、ほぼ総立ちで拍手を送った。

258b3593

ネットでは例のごとく、この行為を称賛している。
アホか!

総立ち状態で拍手をした自民党議員を批判するのではなく、立
ち上がらなかった野党議員を批判している。
野党議員は起立しなかったとか、起立しなかった野党議員をテ
レビは映さないとか。。。
そんな人達は、大きな大会やオリンピックで国歌を歌うか歌わ
ないか、口元までしっかりチェックしているのかもしれない(笑)
嫌な風潮だ。

はたまた、鳩山が首相就任時にも、当時の民主党は立ち上が
り拍手をしていたのに、何んで安倍首相の時ばかり非難する
のかとか。。。。

事象を単純に見て騒いでいるが、本当に何も分かっていない。


クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一応解説すると、当時の鳩山首相の場合は所信表明演説の
中で、”ぜひとも一緒に新しい日本をつくっていこうではありま
せんか”
と呼びかけている。が、促してはいないし、特定の組
織を限定したわけでもない。

安倍首相の場合は、”海上保安庁職員や警察、自衛隊員の
働きぶりに触れた後、「今この場から、心からの敬意を表そう
ではありませんか」”
と呼びかけている。促している。

いよ!さすが立法府の長!(笑)
(議員に指示したという事は、立法府の長の権限を行使した)
行政府の長から、勝手に立法府の長になっただけの事はある。

鳩山は、新しい日本を作って行こうとは言っていたが、ただそ
れだけのことで、安倍が鳩山と大きく違う所は、称賛を求めた
中身が軍事に特定されていたことで、大問題じゃないのか?
巨大な利権や力を持つ組織に対して称賛を促すなんて、軽率
のそしりを受けても仕方がない。

しかも自民党議員は、何の疑問もなくみなが右へ倣え状態で
褒め称えたことで、北朝鮮化、ロボット化している感じを受けた。
思考停止状態の議員達だからこそ、即座に立って拍手をした
のだろう。
むしろ制止させた大島衆議院議長が、まともに見える。

もう、自民党議員はどうしてしまったのか。
内部からなんの批判も聞こえてこないし、すっかり安倍マンセ
ー状態だ。

それにしても安倍首相の、無知で軽率な言動は健在なりだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「お気持ち表明で不満」天皇を利用してもお気持ちは無視の安倍政権 | トップページ | 歓喜の総立ち拍手は例のごとく台本通りで、カンペ付き »

コメント

日本の国会での拍手は、今までの自民党政権では見られなかったのが、安倍政権下でとうとう行われてしまいました。
これでは、安倍政権が敵視している北朝鮮や中国と同類項そのものです。これでは、いくら両国を批判しても「暖簾の腕押し」になってしまうのは、当然です。
この様は「安倍政権の応援団の改憲派」との異名を持つ、日本維新の会の人達からでさえ、嫌悪批判されていた程です。これでは普通の民主主義国家では、世論からの批判を浴びる形で政権運営がやって行けなくなるのが当たり前です。
今日の国会中継を聞いていたら「安倍政権の応援団となってしまったのか!。」と誰もが感じた、蓮舫&野田民進党が安倍政権の所信表明演説や政権内容を厳しく批判したのです。
これでは、当たり前です。しかし、安倍政権の態度は「自分が正しい。批判勢力は間違っている。」との、最も愚かで最も恐ろしい幼稚的全能感に満ち溢れ、批判勢力の意見をシカトしている様相でした。
これからは、野党勢力に頑張って貰うしかありません。
安倍政権にとって嫌な事でしょうが、今のままでは、私が感じるには、同じ右翼の小池百合子都知事が自民党守旧勢力だけでなく、安倍政権との距離感を大きくして行く様な気がします。そうなるといいのだが・・・・。

投稿: とんぺい | 2016-09-27 18:57

私には 自民党の議員諸氏が自衛隊員を褒め称えているようには見えませんでした 自身の演説に酔っている安倍総裁の怒りに触れないように 懸命に拍手しているとしか思えませんでした
自衛隊の最高指揮官である自分自身を褒め称えてほしいのが本音ではないのかな?

投稿: てつお | 2016-09-27 19:05

旧民主党の不甲斐なさ以来、自民党にはまともな人物が当選してません。
とは言え安倍晋三からすれば、阿保でも馬鹿でも自民党国会議員であれば良い話です。
なりたい議員が多数を占める自民党に置いては、安倍晋三に賛同して入れさえすれば、己の身分が保証されると思っている馬鹿者が多いと思います。
今日の夕方のニュースで小泉進次郎が疑問を呈するような発言をしてましたが、所詮は己を良く見せるためのパフォーマンスでしょう。
おっと、安倍政権が続けば続くほど、抜き差しならない事態に日本が陥る事を悟るべきです、多くの国民は。
一部には、正直安倍晋三からお小遣いを貰ってるやろう人物がいると思わざる得ません。

投稿: サクラ日記 | 2016-09-27 19:38

★ーーこんばんは、とんぺいさん

所信表明演説で、安倍が拍手を促しそれに突き進む自民党議員。
前代未聞の出来事が起きました。
おぞましいですよね。
まるで北朝鮮かと思いましたよ。

維新のあの馬場でさえ、嫌悪感を持ったと、異常な出来事だと言っていました。
馬場がそんなこと言うのは珍しいです。
補完勢力からそこまで言われる。
思考停止の自民党議員は何のことか分からないでしょうけど。
おまけにネトウヨも。

大体が所信表明演説は、野党が批判をする文を出して、応える文を考えて作るんでしょう?
野党が批判する、それにあらゆる対抗手段を駆使して批判は間違っているという文を作るわけで、後者の方が有利になるのは当然です。

野党がどれだけ批判できるか、どれだけ頑張れるかにかかっていますが、野田がどれだけ安倍を批判しても、私は鼻白んでしまうんですよね。
結局、三党合意の名のもとに野田は消費時増税に賛成したのですから。
小池百合子も今は正義の使者扱いですが、どこまで都民の味方でいられるかにかかっています。
都民の味方になるには、自民党都連とは一線を画さないとなれませんから。


★ーーこんばんは、てつおさん

嫌な風景でしたよね。

>自民党の議員諸氏が自衛隊員を褒め称えているようには見えませんでした 自身の演説に酔っている安倍総裁の怒りに触れないように 懸命に拍手しているとしか思えませんでした

やっぱり安倍の意向に従順だったという事ですかね。
安倍に逆らうと、どんな仕返しが待っているか分からないと。
それこそ北朝鮮化ですよ。
とうとう安倍ジョンウンになってしまいましたね。
自民党議員も情けないですが、安倍もお山の大将すぎます。
調子づきましたね。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

すべては民主党政権最後の首相であった野田の責任じゃないですか?
この人はA級戦犯ですが、それが幹事長職とはね。
党内からも反発受けるはずですよ。

民主党がだらしないから、自民党が良く見えるのかもしれませんが、2012年の衆議院選挙で、大量の自民党議員が誕生しました。
議員になってはいけない人間が議員になった年ですよね。
宮崎謙介、中川郁子・武藤貴也、大西英男等々。。。
その時の風で受かって選挙の苦労も野党暮らしの厳しさも知らない連中ですと。
だからでしょう?
安倍が号令を掛けたら、意味も分からず思考停止で称賛するんですよ。
小泉進次郎はガス抜き役ですから。
一応、自民党に批判的な態度をとる役目かも知れませんね。
自称家庭内野党の、安倍妻と同じじゃないですか?

それを国民は知らない。
表面的な事を捉えて、安倍政権を支持するんですね。
自民党にも問題があるかもしれませんが、国民にも問題がありますよ。
割れ鍋に綴じ蓋状態ですから。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-27 20:09

毎日、話題に事欠かない連中ですね!
陛下を蔑ろにするわ、、、今回は、まるでナチスですよ。
北朝鮮、中国も、もちろんですが、私はやはりナチスのハイル・ヒットラー!を連想しました。
安倍の拍手を!という掛け声に皆 拍手って・・・・ヒトラーが片手を上げると皆も片手を挙げるみたいだと・・・。
一応、安倍自身ではなく、自衛隊、警察という対象になってるけど、安部の一声でみなが真似するんですもんねぇ~~~~
鳩山さんのときとはやはり違いますよ。 あのときは、野党がやっと政権をつかんだという高揚感と希望から自然に沸き起こる。
今回のは安倍の言いなり、安倍への崇拝ですからね。
それと、もうひとつ気になる点、、、、益々もって警察、自衛隊という暴力装置と安倍内閣が一体化している、、それを示すパフォーマンスでもあると思います。
世界の歴史を振り返ってみても、暴力装置を味方にしたり一体化したほうが強いんですよ。
げんに、安倍の便宜でますます警察は権力を拡大し、その代償として警察は安倍の親衛隊化しています。  自衛隊もそうでしょう。
この上、共謀罪が成立したら・・・・暗黒社会です。
すでに、安倍の顔のポスターに落書きしただけで逮捕されるような世の中なんですから。

投稿: 犬飼多吉 | 2016-09-27 20:18

最初このニュースをauのサイトで見た時“なんのこっちゃ”という感想しかありませんでしたが、詳しく知ると本当におぞましくグロテスクですね。ネトウヨのあほんだら共が賞賛するのは容易に想像がつきますが、野党の議員達が立たないのを批判するとは・・・救いようのない基地外だな!いつから安倍の演説にスタンディングオベーションしなきゃならなくなったんだ?しかも“今俺チョーカッケ~”な完全自己陶酔トランス状態、他の自民党員も一緒になってお祭り騒ぎ(高村なんか興奮気味だったみたいですよ。こいつも相変わらず下劣さ丸出しやな)。野党まで一緒になってバカ騒ぎするようになったら、完全にこの国の議会政治は死ぬだろうに。でもほぼ死に体状態か(嘆)。それにしてもこの光景を見て賞賛している連中は、自分達が脱兎のごとく嫌っている中国や北朝鮮とまるで変わらない光景だったことについて何も感じないのでしょうか。

投稿: スターダスト・デブー | 2016-09-27 20:38

★ーーこんばんは、犬飼多吉さん

本当に毎日毎日、ネタの宝庫なんですよね。
天皇に対してどれだけ失礼なふるまいか。
保守ではない私でも、めちゃくちゃ腹が立つのに、保守の人はどう思っているのでしょうか。
そして昨日の所信表明演説の異常さには、ビックリしてしまいました。
もはやここまで来てしまったんですね。
安倍は、調子付いてしまって引き返せない一線を越えてしまった感があります。
今までの自民党では考えられない事が起こってしまいました。
皆が右へ倣えで、安倍さまのおっしゃる通りに。。。。

>鳩山さんのときとはやはり違いますよ。 あのときは、野党がやっと政権をつかんだという高揚感と希望から自然に沸き起こる。
今回のは安倍の言いなり、安倍への崇拝ですからね。

おっしゃる通りだと思いますよ。
あの時は、今までにない新しい政治ができるものと皆が希望に燃えていました。
あの拍手は自然に出たものですわね。
今回とは明らかに違います。
安倍さまの意向に従う姿勢が、北朝鮮化に見えたんですよ。
希望も何も独裁者に拍手ですからね。

安倍が自衛隊や海保、警察を称賛したのは、戦争のできる国にした、そして武力を海外に行使できる喜びを表したものではなかったかと思いました。
やっぱり戦争前夜のような雰囲気でしたね。
安倍は警察も検察も裁判所も、教育も、自衛隊も、海保も、そしてマスゴミも掌中にいれました。
暗黒の時代の始まりですね。
私、どう考えてもポスターやトイレの落書き程度に、逮捕される社会は怖いです。
ますます息苦しい社会になりそうですね。

★ーーこんばんは、スターダスト・デブーさん

>最初このニュースをauのサイトで見た時“なんのこっちゃ”という感想しかありませんでしたが、詳しく知ると本当におぞましくグロテスクですね。

私もニュースで知った時は、何のことかな?と思った程度でしたが、前後の事情を知るにつけ、恐ろしい国会だと感じました。
ネトウヨは、いちゃもんの巣窟ですね。
なんでも都合のよいように解釈する、そこには理論も理屈もありません。
ただ、感情的にいちゃもんをつけるだけですから。
与党議員が拍手喝さいするのもおぞましい風景なのに、なぜ野党が同調しないといけないのでしょうか。

>他の自民党員も一緒になってお祭り騒ぎ(高村なんか興奮気味だったみたいですよ。。こいつも相変わらず下劣さ丸出しやな)。

高村や稲田の目、死んでいますよ。
か、催眠術にでもかかったような自分の意志が感じられないような目です。
完全に洗脳されていますよね。
安倍教祖様かもしれませんね、自民党議員にとっては。
それにしても、ネトウヨと言い、安倍、安倍の周りのお友達と言い、皆が何かに取り憑かれてしまっている印象を受けます。
正常な判断ができなくなっている、そんな感じです。
野党もどこまで食らいつくことができるかですが、民進党には期待できそうもないし。。。。
おっしゃるように、あれほど北朝鮮や韓国、中国を忌み嫌っているネトウヨたちなのに、国内の北朝鮮化には何も問題ないのでしょうね。
変な人たちです。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-27 20:45

まるこ姫様こんばんわ。
このニュースを見たとき思わず「キモッ」と呟いてしまいました。なんというか…これを感覚的に気持ち悪いと思わない人がいるのが信じられないです…

投稿: だいころ | 2016-09-28 02:03

姫様、こんにちは。

以前からこの政権は、閣僚の答弁に対して誰が同意の拍手をしたか、誰が野党に向けてどんなヤジを飛ばしたかを官邸筋が逐一チェックしているような話を聞きますから、この“スタオベ”もその一つなんでしょうね。
確かにおぞましい光景には違いありませんが、国会という公的な場でいい歳した大人が何の恥じらいもなく“朝鮮労働党ごっこ”をやってると思えば、鼻で笑って済むハナシだと思います。

ただ看過できないのは、翌日の野田佳彦に対する答弁ですね。
安倍は“あの”自民党の憲法草案を撤回する気はないそうです。

憲法審査会の要職にいた船田元も、起草にたずさわった谷垣禎一も「あれはあくまでも叩き台」と言っていましたが、安倍にとってはマジなんですね、あれが。

そうなってくると今まではオフレコの場であれ、若手の自民党議員がこぼしていた「いくらなんでもあれはヤりすぎ」「地元に説明がつかない」
…なんて発言も表に出なくなるでしょうね。言うこと聞かなきゃ党の公認を得られないんですから。

今国会の会期は66日。
この期間で憲法に手を付けるとは考えにくいですが、いつも所信表明で“好循環実現国会”“成長戦略推進国会”とか言っといて、やることは秘密保護法や戦争法のごり押し。
今回も“アベノミクス加速国会”とか言って、改憲一直線にならなきゃいいんですが。

PS.あの“朝鮮労働党ごっこ”は自然発生的なものなんかではなく、萩生田からの指示だそうです。
海保・警察のくだりの所で盛り上げて欲しいと。
首相補佐官の指示ということは、安倍本人の意向と考えてもいいでしょう。

まったく、あざといと言うかセンスがないと言うか…。

投稿: 傍観者A | 2016-09-28 08:28

まるこ姫様、こんにちは。

あの国会の光景は、笑えないジョークそのものです。
信じられないグロテスクさ。
しかも、総理が読んだシナリオには(力強く)(拍手)(間をとる)なんていうト書きがついていたとか。

あの人が漢字を読めないのは知っているから、ルビなんかじゃ驚きませんが、本当に何も、な~んにも考えずに所信表明してたんですね。
そして、その操り人形の扇動で総立ちの拍手をする連中の、あの表情は……
もうブラックジョークを通り越して、ホラーです。

海保、自衛隊、警察の皆さんが日々努力をしているのは十分に理解し、敬意も払っているつもりですが……
じゃ、それ以外の人達の仕事はそれ以下の価値なのでしょうか?
命をかける仕事だから一層の敬意を払うべき、だという表現にも違和感があります。
過労死寸前で、家族の為、会社の為に働いている企業戦士の過酷さは筆舌に尽くしがたく、その労働条件を向上させる方向に政治は動いていない。
そもそも、神聖な存在に崇め奉って犠牲を強いるやり方を日本は過去に行い、それを二度とやらないと誓った筈なのに……
スーダンの状況が心配です、心から。
それに総理はアジア各国で平和の為に働くNGOの皆さんに対して、見捨てる事こそあれ、公の敬意を表明した事はありません。

彼の、そして彼にあのシナリオを手渡した連中の意向は何処にあるのか、想像するだにおぞましいです。

投稿: かわら屋 | 2016-09-28 09:40

おはようございます、まるこ姫様。
薄気味悪い光景でした。
「死ねと命じる者たちは死ぬ危険の無い所にいる」からこそ出来るだけパフォーマンスだったと思います。
そのパフォーマンスの指示があったからと唯々諾々と従う自民党議員たち。
自分たちが何をしたのかわかっているのでしょうかね?

投稿: kingyo | 2016-09-28 10:13

敢えて善意に受けとれば、アメリカの大統領議会演説のマネ、なんでしょうか?
でもまあ、あれは超党派的な色々なオヤクソクがあるみたいだし・・・。

だけどなー相当な確率でナチスドイツ、共産圏のそれ、にしか見えないwwwですよね。

別の視点で行けば、なんつうか、プラスで近年のロシア、トルコ辺りで同じ様なノリをしてそう!?です。
そういう流れ?みたいなものに安々と追従してしまうんでしょうか?

維新(←おまえらが言うなwwだけど、)も言ってましたが、変に拡がらないと良いんですがね。
委員会審議とかでもやらかしそうな気が!?

投稿: ROM者です。 | 2016-09-28 12:36

みんな既に言ってますがホント気持ち悪いとしか言えない光景でしたね
そしてナチスとか北朝鮮とかみたいって思ったのが僕だけじゃなくて安心しました(笑)

自民党はあの自民党草案を押し通すみたいですが
とても正気の沙汰とは思えませんね(´Д`)ハァ…
こんなしょうもない事をする暇があるのなら
天皇の生前退位の事とか公約の経済問題とか
他にも一杯やる事あるやろって思います。
大体自民党のやる事は全部道半ばでドンドン国民の生活を悪くする
ホントどうしようもない┐(´д`)┌ヤレヤレ

そしてアホの首相は未来を連呼していたけど
浪費家の政府によって税金を搾り取られて食べていくのが精いっぱいな状態の日本で…そしてこれから先も自民党政権が続いて行くと考えると
僕はこれからの未来が明るいとはとても思えない
自民党は国民の事を全く考えていないから
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

今の日本は余りにも戦前にそっくり過ぎるので
このまま行くと2020年以降がマジで心配です
オリンピックで財政が底をついて
第二次世界大戦みたいに戦争を起こさなければいいけど…と思います

最後にネトウヨ及びネトサポは野党が起立しなかったから文句を言ってるけど
この前の国連総会で首相が演説の内容が聞く価値無しって評価をされて席も殆ど空席だった事はどう思うんだろうね?

投稿: マスオ | 2016-09-28 14:24

まるこ姫さん こんにちは。
安倍、キチガイっぷりが加速してますね。
自分から自衛隊員を死地に赴かせ、アジア諸国を挑発して海保の仕事を増やし、沖縄に機動隊を送りこんどいて それを敬え...と。
しかも その自衛隊のトップは蕁麻疹が原因で現地入りを拒否。
安全圏にいながら自衛隊や海保や警察をコマのように扱い保守派の支持率狙いで政治利用する...こんな卑劣な人間見た事ありません。
更に この拍手、台本に書いてたそうですし。
なんですかね?この茶番。
と、いうか。予想してた事ですけど国会の報道少ないですよね?
国会が始まってるのに 豊洲の事ばっかり。
あたかも小池が国のトップのように連日その動向を報じています。
これ、アメリカに置き換えればオバマの動向を無視してワシントンの市長の動向を連日 全国版で報じているようなものです。
しかも一都市の市場ごときの問題で。
不正を暴くのは結構ですが、まるで国民全体に関わる問題のような報道の仕方はどうか..と思うし、少し前まであんなに自民党の不祥事を隠し続けたマスコミが今回小池寄りの報道をしまくっている事がただただ不気味です。
ワタシの見立てでは雑魚の自民党都議を人身御供に小池の人気を上げさせ、適当な落とし処で豊洲問題をうやむやにして、最後は安倍と手を組むのでは...と思っております。

投稿: sin-z | 2016-09-28 17:24

イカンイカン中国みたいな一党独裁共産国になってはいかん。いずれ崩壊するヨー。中国が崩壊する前に気づけヨー。野党なさけナシ

投稿: いみしん | 2016-09-28 19:17

★ーーこんにちは、だいころさん

本当に不気味な国会でしたよね。
初めはなに?と思っていましたが、安倍が拍手をして議員を促す姿はあれって、北朝鮮の政治体制そのものですよね。
ネトウヨは、野党も立て、立たないのはおかしいと。
あの姿を見て正常な理解ができないとはね。
しかも、こういった人間がどんどん増えてきているのがまたまた、不気味な国になりつつあると感じました。


★ーーこんにちは、傍観者Aさん

内閣調査室って、怖いところですよね。
公安とどっこいどっこいの組織だと思いますよ。
身辺調査から、スキャンダルから、すごい調査能力を持っているのではないですか?
しかも謀略が入っていますから。

自公とは言いませんが、自民党はものすごい速さで劣化していると感じますよ。
安倍政権になってから常識が通用しない党になってしまいました。
安倍が右と言えば右を向くし、それをだれも疑っていないのか、怖くて左と言えないのか。
思考力停止、そして恐怖政治、なんだと思いますよ。

>ただ看過できないのは、翌日の野田佳彦に対する答弁ですね。
安倍は“あの”自民党の憲法草案を撤回する気はないそうです。

安倍は必ず言い張りますからね。
絶対に反省もしないし、教訓にもしない。
自民党改憲草案のような稚拙な草案がこの国の憲法になると思っているところも怖いですよ。
船田も携わったかもしれませんが、あの萩生田もという話もありませんか?
人間的にもどうかと思うような議員が、日本国の憲法を変えようとしているんです。
恐ろしい。

もう、安倍さまのおっしゃる通り、なんでしょうね。
特に若手は逆らえないし、それだけの知性があるとは思えませんし。

>今国会の会期は66日。

なんだか情けない話ですよね。
通年やればよいのに、あれだけの歳費を貰っているわけですから。
憲法改正より、天皇陛下の生前退位を早急に承認してほしいですよ。
待ったなしの、お年なんですから。
それにしても、この期に及んでアベノミクスを加速されたら、急激に沈没するのではないですか?
国債にしても株ににしても大量に買っていますが、売るに売れないでしょう?
売ったら株は暴落するでしょうし。

萩生田を含めた多くの議員が、歪んだ国粋主義というか、全体主義というか、なんなんですかね、この狂気の集団は。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

本当にグロテスクでしたね。
安倍が自ら拍手をし、議員に促しましたよ。
疑いもなく立ち上がり拍手をする自民党議員。
あれって、まるで北朝鮮の政治体制じゃないですか。
催眠術にかかっている感じでしたものね。

原稿も相変わらず、誰かの書いた原稿を読み上げ、振りまでついているんですからね。
テレビで原稿がちらっと見えましたが、大きな字でした。
だから台本の様に分厚くなっていたのかと思いました。
大体が、国連の演説でも、米議会での演説でも、まったく同じ構図でしょう?
ルビ付き、振り付き、しぐさ付き、それでようやく首相としての体をなしている感じですものね。

志布志市のウナギの動画も不気味でしたが、この国会風景も不気味ですわね。

やっぱり、あの武力を持っている組織を称賛すると言う事は、スーダンの駆け付け警護にも関連している事なんでしょうか。
いやに持ち上げますよね。
おっしゃるように、武力を用いる組織に対しては称賛の拍手をしていますが、NGOやNPOや、海外青年協力隊とか、他にも一杯尊敬に値する組織はありますが、お座なりなんですよね。

やはり原稿を書いた人間たちの思惑がとても気になります。
あのアホぼっちゃんに読ませた真意はどこにあるのかと。

★ーーこんにちは、 kingyo さん

本当に薄気味悪かったです。
どなたも、同じような感想ですものね。
安倍は自ら拍手をしていましたよ。
あれは違和感いっぱいでした。

>「死ねと命じる者たちは死ぬ危険の無い所にいる」からこそ出来るだけパフォーマンスだったと思います。

これで駆け付け警護も公認されるのではないですか?
自民党議員はすっかり飼いならされてしまいましたね。
あれって、立つ場面ですか?
小泉進次郎が批判していましたが、何と自分もたったそうですね。
やはり思考停止に陥っているんですよ。


★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

多分、安倍の頭の中では米国議会なんかのスタンディングオベーションが入っているのかと思いますが、何でも真似すればよいというものでもないですし。
TPOがあることも知らないのかと、がっかりしますよ。

やはり常識的に見ていたら、あれはやりすぎじゃないですか?
ナチスや北朝鮮や、共産的な思想を連想しちゃいますから。
民主主義国家では、ありえない話じゃないですか?
やっぱり、安倍は、色んな方面に思いを馳せる事ができない人物なのだと感じました。
あの、維新の馬場までもが、異様だと言っているわけで、相当おかしな国会風景だったという事ですよ。
少しずつ、歪な国になっているのだなあと感じましたね。


★ーーこんにちは、マスオさん

本当に気持ちの悪い風景でしたよね。
私が一番気になったのは、安倍自らの拍手でした。
いくら自民党政権と言えども、歴代の首相達は促すことはしなかったですよね。

>自民党はあの自民党草案を押し通すみたいですが
とても正気の沙汰とは思えませんね(´Д`)ハァ…

あれって、憲法学者も良心的な識者も、草案の体をなしていないとボロクソ状態ですよね。
それでも、あれに固執するんですから、すごい党だと思いましたよ。

ホント、この党は、道半ば詐欺じゃないですか?
どの政策も、”道半ば”で、成果が出るにはあと数年かかると、気を持たせるんですよね。
自分たちが政権にいる間は成果が出なくても、それで国民を騙していけると踏んでいるのではないですか?
いたって騙されやすい国民性ですから。
根っからのお人よしなんですよ。

未来連呼も、”道半ば”で通用しそうですね(笑)
オリンピックまでは曲がりなりにも、なんとか行くかもしれませんが、オリンピック後が本当の危険水域になってしまう可能性大ですね。
ネトウヨは、安倍ちゃん命ですから(笑)
なにをしても何をやっても、安倍さまのいう通りなんですよ。
催眠術にかかっているのか、その程度の頭なんだか知りませんが、少し考えたらわかることもでも分からないんですよね。

★ーーこんにちは、sin-zさん

安倍の頭はどんどん劣化して行っている感じですよね。
自らが拍手して、議員に拍手しろと促したんですよ。

>自分から自衛隊員を死地に赴かせ、アジア諸国を挑発して海保の仕事を増やし、沖縄に機動隊を送りこんどいて それを敬え...と。

本当ですよね。
自分たちは安全な場所にして、閣僚の子弟も安全な場所にいるのでしょうが、末端の国民は命も財産も差し出せと。
稲田が現地入り寸前でじんましんって、すごすぎますよね。
部下をコマのように思っている自分の体はいたって柔だったんですね。
あれは逃げたと思われちゃいますよ。
安倍も稲田も、自分に滅法甘い人間じゃないですか。
その人間にコマのように動かされる下部組織は気の毒と言えば気の毒ですよね。

>と、いうか。予想してた事ですけど国会の報道少ないですよね?
国会が始まってるのに 豊洲の事ばっかり。
あたかも小池が国のトップのように連日その動向を報じています。

そうなんですよね。
小池百合子がこの国のトップのように連日、”改革”具合を報道していますよね。
安倍の瑕疵はほとんど報道しません。
これって、世界的に見ても奇異な瑕疵ですよ。
それを報道しないこの国のマスゴミはとことん腐っていると感じましたよ。

>不正を暴くのは結構ですが、まるで国民全体に関わる問題のような報道の仕方はどうか..と思うし、少し前まであんなに自民党の不祥事を隠し続けたマスコミが今回小池寄りの報道をしまくっている事がただただ不気味です。

本当ですよ。
都の問題でしょう?大きい問題かもしれませんがローカルなんですよね。
毎日毎日、いかにも私たちすべての問題の様に報道し続けるのも違和感がありますよね。
地方議会や、国会の審議や、定数是正とかに波及するなたともかく、ただ目の前の事象に群がっているだけですから。
豊洲がどうなるか、小池百合子と都議会の関係がどうなるのか、私にはわかりませんが、安倍は悪運強いですからね。
いつ悪運が尽きるかですが、これも想像できませんし。


★ーーこんにちは、いみしんさん

>イカンイカン中国みたいな一党独裁共産国になってはいかん。

もうなっていますよ。
注意深く注視していないとわかりませんけどね。
誰も逆らえない、逆らわないという事は、そういう事でしょう?
ソフト独裁だと、私は思っていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-29 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64265207

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の臨時国会、所信表明で総立ち拍手の異様な光景、とうとう北朝鮮化したか:

« 「お気持ち表明で不満」天皇を利用してもお気持ちは無視の安倍政権 | トップページ | 歓喜の総立ち拍手は例のごとく台本通りで、カンペ付き »