« 政権の犬と化した司法、神経逆なで鶴保沖縄担当を「早く片付けてほしい」 | トップページ | 秋の臨時国会でTPPの承認に全力を挙げるぞby安倍、TPPには絶対に反対ですbyヒラリー »

2016-09-20

安倍首相、国連で難民支援2800億円を表明、祟られているのか災害国家

安倍首相、国連サミットで難民支援対策として2800億円を表
明している。
例によって、海外に出てはバラマキを繰り返す。

日本が難民支援に28億ドル、安倍首相「かつてなく問題深
刻」
             ロイター 9月20日(火)4時33分配信

>安倍晋三首相は19日、国連サミットで演説し、世界的な難民
問題への支援として2016年から向こう3年間で総額28億ドル
を拠出すると表明した。
>首相は、現在の難民や移民の問題はかつてないほど深刻で
あり、人道危機に他ならないと指摘。拠出金は難民や移民への
人道支援であるとともに、その受け入れ先への支援でもあるとし、
関係国と緊密に連携していく姿勢を強調した。

この国には、それほど余裕があるのか。。。。
国内には出し渋るのに、海外には大盤振る舞い。

難民支援は必要な事ではあるが、日本国の姿勢が、

>拠出金は難民や移民への人道支援であるとともに、その受け
入れ先への支援でもある

いつも海外に出て立派な演説と共に、その対策としてこれだけ
のお金を出す用意があるというが、お金は出すが、難民は受け
入れられないというかたくなな姿勢が見て取れて、世界との協
調性としてはどうなんだろうと思ったりもする。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

せっかく難民や移民に対しての理解があるなら、”少ないけどこ
れだけの数の難民を受け入れます”
と言った方が説得力がある
し、国として認められるのではないか。
ネトウヨの嫌う韓国でさえ、少ないながらも難民を受け入れてい
る。
日本の様に1人たりとも受け入れないというのは、どうなのか。

そして国内では、財政危機を煽り消費税増税は必須だというが
オリンピックでの天井知らずの予算だったり、タックスヘイブン
は野放しだったり、大企業には特典だらけの税制だったり。。。
国民に投資するための政策には、すぐに財源がない、どこに財
源があるんだと否定されるが、コンクリートへの投資には財源
論が出てこないのはどうしたことか。

その消費税増税で経済はすっかり低迷してしまった。
そして自然の猛威が半端ない。

今年は夏がいつ終わったのか分からないほど、台風ラッシュ
で、それこそ全国津々浦々まで水害に悩まされている。
日照時間は極端に少なく、毎日、台風関連のニュースばかり。
この先、私たちの食料は大丈夫なんだろうか。
まったく浮き上がる要素さえないのに、海外ではバラマキのオ
ンパレード。
どこからそんなお金が出てくるのだろう、不思議な事だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 政権の犬と化した司法、神経逆なで鶴保沖縄担当を「早く片付けてほしい」 | トップページ | 秋の臨時国会でTPPの承認に全力を挙げるぞby安倍、TPPには絶対に反対ですbyヒラリー »

コメント

安倍の中国抑止政策で、我が日本国民と国土の事は無視され、東と南の両シナ海や国連や中東アフリカ、アジアなどへは金をばら蒔き、ロシアへは一方的に擦り寄る。
しかも、中身はスカスカで、頼みの綱であるプーチンロシアは、安倍の宿敵中国の味方になってしまった。
「どれだけ、国民からの税金を変な形でばら蒔きゃ気が済むのか?😣。アホか?」とでも言いたくなる。
民進党には、最後の汚名挽回のチャンスとして、徹底的に追及して貰いたい所。ま、共産党がやるでしょう。

投稿: とんぺい | 2016-09-20 18:22

お詫び申し上げます。
私は先程コメントを送りましたが、自分自身の操作ミスで、二度手間を犯し、同じ文章を二回分送付してしまいました。
大変申し訳ございませんでした。
今後から、気を付けます。

投稿: とんぺい | 2016-09-20 18:28

海外の難民支援も 必要だとは思いますが
福島原発事故で故郷を追われた人たちも ある意味難民だと思うので 日本国内の難民を忘れてはいませんかと
安倍首相に尋ねたいですね
安倍首相の金さえはらえば 何ごとも解決するという 間違った考えを捨て去らないと 日本のイメージがだんだん悪くなる気がしてしょうがありません

投稿: てつお | 2016-09-20 18:32

安倍晋三が海外でお金をばら撒くのは、決して日本国家国民の為ではなく、自分自身が良く思われたい、ただそれだけです。
今までの状況を考えてもそうとしか思えません。
何故ならば、一億総活躍等々綺麗ごとを並べてますが、例えば10年後の未来の姿、所謂ビジョンを一度たりとも語ったことは有りません。
本来であれば、海外にばら撒く以上は将来の日本をこういった状況にしたいと考えていると言う、ある程度具体的な事が表明されるべきです。
しかし安倍晋三からそのような言葉は一切出ません。
加えて海外にはばら撒き、国連総会では観光客を呼び込む事を成長戦略とのたくってますが、全く一貫性が有りません。
これらを総合すると皆さんが思っている通り、総理大臣の立場を悪用して海外旅行とばら撒きによる現地での良待遇、そのうえで自身が燥いで居るに過ぎません。
内閣支持率は60㌫前後のようですが、仮にそれが事実ならば日本国民そのものが思考停止になっている証です。

投稿: サクラ日記 | 2016-09-20 19:53

★ーーこんばんは、とんぺいさん

中国は付き合いにくい相手かも知れませんが、あれほど中国を敵対視する根底には、何かあるのかもしれませんね。
一般人ならそれも済むでしょうが、国のトップとしてはどうなんでしょうね。
中国を敵対視するあまり、中国と付き合いのある国に行っては、ばら撒いて帰ってきますが、金で尊敬を買えるとは思えませんね。
ロシアにすり寄っても利用されるのがオチですよ。
なにをしても、中国とロシアの絆は切れないと思いますから。
ロシアを味方に付けようとしても、ただの空回りに終わるのではないですか?
ばら撒いても、ばら撒いても、費用対効果としてはあるのでしょうか?
民進党には期待できませんね。
むしろ共産党の方が力強い感じがします。
二重投稿は多々あることですから、気にしないでください。

★ーーこんにちは、てつおさん

もちろん海外への支援は必要だと思います。
難民対策も、ただお金だけ出すって、金持ち成金じゃないんですから、難民受け入れも必要ではないでしょうか?
この首相の姿勢は、日本国の姿勢でもあるのですから、
海外からは、あまり尊敬されていないかもしれませんね。

そして、国内の難事には目を向けようとしませんが、福島原発で未だに故郷に帰れない人もたくさんいますし、支援も打ち切られようとしています。
海外にばかり目を向ける安倍は、国内の事情が分かっているのでしょうか。
今、台風で国内は散々な目にあっています。
海外にバラマク金があるなら、もっと国内に目を向けてほしい。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

なんで、これほど海外にばら撒くことができるんでしょうね。
そんな大金が日本にあるなら、消費税増税もする必要もなく、社会保障費も削る必要もありませんわね。

このばら撒く姿を見ていると、何と日本は恵まれた国かと思いますが、実際は問題山積みなのにね。
今さえ良ければと思っているのでしょうか。
どういう国にしたいのかですが、少しも分かりません。
言える事は、世界で類を見ない平和憲法を持っている特別な国を返上して普通に戦争のできる国にしたいことだけは確かじゃないですか?

>加えて海外にはばら撒き、国連総会では観光客を呼び込む事を成長戦略とのたくってますが、全く一貫性が有りません。

観光立国とは言いますが、世界から見たら日本への観光は本当に少ないですよ。
また、円高になればそうそう観光客をあてにもできませんし。
やはり、技術立国じゃないですか?
観光で飯が食えるほどの国じゃないと私は思っていますよ。
どうも日本国民は、権力者に対して批判を好みませんね。
お上に対して批判をするのは失礼と思っているのではないですか?
支持率が下がらないという事は、そういう事だと思いますが。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-20 20:04

本当に、本当にあいつは、アホボン!バカボンボン ですよ!(失笑)
はじめ、受け入れない代わりに支援するだけかなと思ってましたが、、、
なにーーーー!!!!
>拠出金は難民や移民への人道支援であるとともに、その受け入れ先への支援でもある
どこまで気前がいいんだ!  誰の金だと思ってるんだ?
日本が受け入れない分を勘弁してもらう変わりに、お金を払う、、だけじゃないんですね?
受け入れた国の分まで負担してやるって???  アホボンにもほどがある!
皆さん、おっしゃるように本当にこいつは「えーかっこしー」ですわ。

自国民の社会保障とか、どう考えてる?
「増税の増収分は5.1兆円。社会保障の充実に回ったのは、たったの5000億円だった。」
『消費税が社会保障を破壊する』 伊藤周平著の帯に書かれています。 おそらく事実でしょう。
全部使うといっておいて、実際は10分の1? ふざけるな!
一昔前、戦地で血を流す代わりに金で解決した歴史が日本にあります。  世界からは、さんざんバカにされたけど、あれで外国と血を流すこと、恨みを買うことは回避できたのだから、あの金の使い方は満更でもないと思ってます。
だから、つい最近(安倍というバカが総理につくまえまで)、日本はアラブの人からも好感を持たれていたのです。
しかるに、こいつはイスラエルで、、日本はISを許さないとかいったり、武器のお金を援助したりなど、敵意をもたれることを積極的にしています。
だから、あのときの金の使い方とは雲泥の差
血を流すのを回避したんじゃなく、単なる難民を毛嫌いしただけではないでしょうか?
確かに、フランスやアメリカのごとく移民を受け入れてテロにあってるという実例もあります。  でも、日本が現在その危機にあるといっても、その種を撒いたのは安倍晋三自身じゃないか?
何故ここまで難民を毛嫌いするのか? 
難民が入ると、有効求人倍率が下がるから、、、そしたら安倍も困るからな(笑)
とにかく、この男は生活保護の人とか、難民とか困ってる弱者に以上に冷たい・・・・この男、及び今の内閣の体質です。
そのくせ、外国人教育実習生という名のもと外国じんを奴隷のように扱ってもいるのです。
心の狭い、排外的なネトウヨが支持母体だからでしょうか?
なにが常任理事国だ?  金を出すだけで、道徳的なことは最低じゃないか?
こんな、恥ずかしい国 常任理事国になんか永久にならなくていい!!と思います。

投稿: 犬飼多吉 | 2016-09-20 21:25

ついさっき知りました。
>安倍晋三首相は19日、米国の有力シンクタンク、大西洋評議会から国際的に優れた功績を残したとして「地球市民賞」を授与された
国の金を、バカみたいにばら撒いて、このバカだけが表彰されるのか?ウソだろーーー!!! やっぱり、世界で一番腐りきった「えーーかっこしー」です。  その陰で自国民は、塗炭の苦しみに・・・

投稿: 犬飼多吉 | 2016-09-20 22:03

おはようございます、まるこ姫様。
医療、教育、福祉の充実を求めると「財源はどこにある?」と言う与党の議員や官僚たち。
反対に聞きたい「abe 晋三が世界にばら蒔く金はどこから出してるのか?」と……誰かもうすぐ始まる臨時国会でabe 晋三に質問してくれないかな~~ しないだろうな~~

abe 晋三という男、お金の使い方を知らなさすぎる。
総理にしちゃいけない男と言われてたけど、議員にしちゃいけない奴だったのだ。


投稿: kingyo | 2016-09-21 08:20

なぜか蝉や蟋蟀ならぬ財源~ザイゲン~の音が聴こえて来ませんね。
それとどう使われたーとかもこれが皆無。
異常気某でも有るまいし。

でも温暖化よりも原因が明らかなのに対処出来ない。。

投稿: ROM者です。 | 2016-09-21 08:26

まるこ姫様、こんにちは。

金は出すけど、受け入れない。
この立ち位置でずっと来てますけれど、どんなに金を出しても世界の心ある人々から認められる事はありません。

「地球市民賞」?
例によって、金で買った名誉なのでしょうね。
東京オリンピックも金で買って招致し、問題無しと言い張る態度がヨーロッパで失笑の的になっているのに、次は何を買い求める気なのか?
自民党総裁任期を撤廃する、永遠の権力者の座なのでしょうか?
ホントになんでも金で買えると思ってるんですね、あの人は。

年末の衆院選、おそらく本気で安倍総理は狙っていると思います。
しかも、今度は野党に勝つのが主な目的じゃない。
選挙での圧倒的な強さを自民党内で見せつけ、石破、小池、野田といった連中を完全に尻に敷く為です。

野党にボヤボヤしている暇は無い。
二十代が圧倒的に自民を支持している調査報告を見る限り、もう彼等の支持者は洗脳状態に近い感じです。
テレビの影響を受けやすい高齢者にも問題はあるけれど、先々を考えると、若い層の惨状が一番気がかり。
その意味でも、次の選挙は極めて重要です。
今度ボロ負けしたら、市民の中に残る良識派の精神が根元から折れてしまいかねない。
その時、民主主義はこの国から完全に失われるのでしょう。

今の異常な気候は、確かに「天の怒り」を思わせます。
でも、五月時点で秋の台風ラッシュは予測できていたし、もっと被害を少なくする手も打てていた筈。
被害の大きさについては人災の部分もあるでしょう。
元凶は勿論、現政権。ですが、彼等の増長を許す日本人全員にも罪はあります。

本当に致命的な天罰が来る前に、日本の舵取りを変えていかないと……

投稿: かわら屋 | 2016-09-21 10:30

難民問題は出口政策がなければ受け入れても後で問題を生むだけです。ヨーロッパ的な施しは偽善的な要素が強いです。

難民問題はなぜ難民となるのかから考えないと意味が無いです。なぜ生まれた国で定住できないのか?その原因を作ったのは誰か?本当に難民とならなければ生活が出来ない人だけが難民になっているのか?異文化の民族が他国に大量に流入した結果何が起こるのか?

長期的なスパンで受け入れを行った場合、継続的な低賃金労働者の流入が何を生むかという問題もあります。

特に北アフリカ周辺の難民はアラブの春の失敗と、米英の対イスラム、対イスラエル政策の失敗(元々平和など望んでいないのでは)が続く限り、増え続けます。この前のシリア軍誤爆(のふりかも)でもわかるとおり、まだアメリカはアサド政権打倒をあきらめていないですよ。

投稿: noname | 2016-09-21 11:38

★ーーこんにちは、犬飼多吉さん

支援するというのは、お金を出すだけではないと私は思っています。
ただお金だけを出して支援していると思うのは、思い上がりも甚だしいのではないですか?
日本は島国だから、異なった考えや血が入るのをとても嫌がりますが、世界的に見たら常識です。
痛みを伴う事をやってこそ、本当の支援と言えるのではないでしょうか。

日本国民に対して、これでもかと社会保障費を切り捨ててきて、その分を軍事費や海外へのバラマキに使っているとしたら、本末転倒です。
自国民が幸せを感じてこその予算なのに、肝心の私たちに幸せ感が全然ないんですよね。

>一昔前、戦地で血を流す代わりに金で解決した歴史が日本にあります。

これは憲法との兼ね合いがありますから。
私たちの憲法は戦争放棄をしている。
それを口実にお金を出すことで解決できていましたが、これからはそれもできませんわね。
移民難民の場合原因がありますが、結果がすべてですから。
元をただすのも必要ですが、それが出来なかったら、今ある気の毒な人を少しでも救う、もしくは共有する、それが世界的な共通認識じゃないですか。
ただ、お金さえ出してそれでOKは、先進国の認識じゃないですよ。
やはり、安倍は差別、そして毛嫌いしているのだと思います。
身元の知れない異国の人を受け入れ難いし嫌いなんですよ。
テレの可能性もあるかもしれませんが、自分が招いた危機とも言えますから。
日本国民さえ救えない人間が、異国の難民を救う発想などありませんわね。
移民と難民の区別もつかないのに、低賃金でこき使える外国の実習生だけは使えるんですよね。
財界もそうですが、この人達にかかったら、金を持っていない人間は、人間と思っていないのかもしれません。
日本人は素晴らしい的な番組が多いですが、日本人って寛容性が極端に低いんですよね。
番組で自画自賛されたらドン引きですよ。
敵対条項がある間は、どんなに踏ん張っても金をばら撒いても常任理事国にはなれないでしょうね。
そしてそんな権威は要りませんから。

>大西洋評議会から国際的に優れた功績を残したとして「地球市民賞」を授与された

私たちの金で買いましたね(笑)
まるで、張子の虎じゃないですか。
金が無かったら評価されない類の賞なんでしょうね。


★ーーこんにちは、 kingyo さん

民主党政権時、国民に使うお金については、自民党もマスゴミも財源はどこにあるんだキャンペーンを張っていましたよね。
なんなんですかね。
少子化が進んで、作る必要のないリニアについては、恐ろしいほどの財源を付けたのにね。
それにしても、海外に出るたびに金を大盤振る舞いしてきますが、どこに隠れていたんですかね。
しかも、莫大な金額ですよ。
野党もなぜつっこまないのでしょうか。
建設債とか言っていますが、それだって原資はお金でしょう?
あるところにはあるんですね。
困っている国民には使いたがりませんが。

>abe 晋三という男、お金の使い方を知らなさすぎる。

本当にそう思いますよ。
生きている人間に使ってこそじゃないですか。
特に子供には投資してほしいですよね。
この国を救ってくれるかもしれないのですから。

★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

バラマキに海外に行っても、財源はどこにあるなんて、ほとんど聞いたことがありませんよ。
しかも最近では、ばら撒いた高額な税金の報道すらありません。
一部の人しか知らないなんて、都合よすぎじゃないですか。
この国が外国を援助できるほど潤っているなら、それもありでしょうけど、国内で目に見えて困っている人が増えている現状にも目を向けてほしいですよね。
なんで対応しないのでしょうか。
国を壊すため?


★ーーこんにちは、かわら屋さん

>金は出すけど、受け入れない。

これって島国ならではの発送でしょうか?
面倒くさい事には巻き込まれたくないという事もあるのではないかと思っていますよ。

>「地球市民賞」?
例によって、金で買った名誉なのでしょうね。

そうですよね、誰が見てもお金で買ったと思いますもの。
オリンピックも金で買い、施設も天井知らずですからね。
どれだけ余裕のある国だと思われているのでしょうか。
自民党の任期の撤廃には、心底恐ろしくなりましたよ。
今でも独裁なのに、もっとものが言えなくなりますわね。
為政者がこういう考えを持つ国は、何かにつけて伸びないのではないですか?
わざわざ、国が衰退するようなことを本気で考える自民党議員たち。
どうかしていますよ。

>選挙での圧倒的な強さを自民党内で見せつけ、石破、小池、野田といった連中を完全に尻に敷く為です。

そうなんですよね。
党内で圧倒的な力を固辞する為じゃないですか。
野党など歯牙にもかけません、それほどの力が残っていると思っていないと感じました。
蓮舫野田路線だったら、安倍の圧勝じゃないですか?
二十代の若年層が自民党支持というのですから、もう脱力するしかありませんよね。
自民党という名前が売れているだけで、若年層ほど割を食う政策を展開しているのに、気付かないんですかね。
自分たちの将来はお先真っ暗なのに、それさえも分かっていないのかもしれません。
お目出度い国民性ですわね。

今年の災害は日本全国、どこにでも起きている感があります。
河川の氾濫は、今まで川の土砂を取り除いてこなかった、それが元凶ともいわれていますよね。
100年に一度とか、未曽有の出来事とか、それで言い逃れできている点もおかしなことで、人災への言及を免れている、私はそう思いますよ。
新たな箱ものは作る割には、維持管理、メンテナンスを過小評価してきたツケじゃないですか?

★ーーこんにちは、 noname さん

>難民問題は出口政策がなければ受け入れても後で問題を生むだけです。ヨーロッパ的な施しは偽善的な要素が強いです。

というわけで、金をばら撒けとおっしゃるのですか?
難民問題に言及していらっしゃいますが、難民にしない方策は必要だと思いますが、今そこにいる難民を出口政策がないからと受け入れないというのは、あまりに厳しい見方だし、冷たい。
色んな問題が山積みなのはわかりますが、今、難民になっている人間に死ねというのと一緒ですよ。
あなた、ご自分がその立場だったら受け入れますか?

>難民問題はなぜ難民となるのかから考えないと意味が無いです。なぜ生まれた国で定住できないのか?その原因を作ったのは誰か?本当に難民とならなければ生活が出来ない人だけが難民になっているのか?異文化の民族が他国に大量に流入した結果何が起こるのか?

それはどこの首脳も考えている事だし、考える項目ですよ。
何も考えずに難民をやみくもに受け入れているとは思えません。
それでも突き放す気持ちになれないから、困っているのではありませんか。
これは関わった国のすべての問題です。
特に米とかロシアとか有志連合とかが突き付けられた問題じゃないですか。
国に攻め込んだら困るのは一般庶民だという事を考えたら、簡単に攻撃などできないと思いますがね。
結局、なんだかんだ言って日本は面倒ごとに巻き込まれたくないだけじゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2016-09-21 16:05

地球市民賞ですか(・_・)エッ....?
こんな賞があるなんて初めて知ったけど…いかがわしい臭いのプンプンする気持ち悪い名前の賞ですね
それに晋三ちゃんにやったらアカンでしょ
自分のお金を一切使っていないんだから
地球市民賞はこのお金の元の日本国民全員にあげないといけないでしょ
まぁこんな賞いらんけど
名誉はやるからお金をくれって思う
そして少しは内需にお金を回したらどうやねんって思う
この前の台風や地震や放射能で
既に国民に難民が沢山出ているんだから
2800億もばら撒けるんだったら余裕でしょ

投稿: マスオ | 2016-09-21 16:29

★ーーこんばんは、マスオさん

こんな賞があったんですね。
お金で買える賞という事じゃないですか?
安倍首相の実態を知ったら、絶対に賞など与える気持ちになりませんから。
賞を出してでもお金を出させる。
安倍首相にはもってこいの賞ではありませんか。
税金を自分の懐から出すように誤解している太っ腹な人間ですから(皮肉)
日本にそれだけの余裕があるんですかね。
台風が毎週のように押し寄せて、ものすごい被害になっているのにね。
農家さんに出してあげた方が喜ばれますよ。
難民も大切ですが、まずは日本国民からですわね。
そして、お金より汗をかけじゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2016-09-21 20:18

2800億かぁー、欲しいですね。
難民問題は難しいですね。ドイツのようになるかもしれないですし、イギリスのEU離脱のようにやらなきゃよかったってなるかもしれないし、、、難民受け入れには賛成だけどこれは実際体験しなければわからないですよねー
せめて出したお金の使い道に口出しするくらい責任持てればいいですけどね

投稿: いみしん | 2016-09-21 20:35

★ーーこんにちは、いみしんさん

難民問題は大国のエゴなのじゃないですか?
自分たちに気に入らない政権を潰したら気が済むでしょうが、末端は国を捨てなければいけない。
大変ですよ。
それでも今そこにいる難民を理屈をつけて排除するのは、いかがなものでしょうか。
そしてお金だけ出していればよいという問題でもないでしょうし。
日本が金だけ出して汗をかかないのは、世界から見たら反感を買うと思いますが、どうでしょうかね。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-22 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64230318

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相、国連で難民支援2800億円を表明、祟られているのか災害国家:

« 政権の犬と化した司法、神経逆なで鶴保沖縄担当を「早く片付けてほしい」 | トップページ | 秋の臨時国会でTPPの承認に全力を挙げるぞby安倍、TPPには絶対に反対ですbyヒラリー »