« 前途多難の小池百合子東京都知事、推進派や反対派、都議会を上手く操れるか | トップページ | 民進党の代表選、誰が代表になっても自民党的思考でついていけない »

2016-09-04

自民・務台復興政務官、防災担当なのに水害現場で背負われて移動する

こんな間抜けな事があるだろうか。
自民・務台復興政務官が台風10号被災地へ視察の際、長靴の
用意もせず、水溜りを背負われて渡る図。

大体が、被害が出ているからこその視察だろうに。
自分が視察する頃、行くところには、普通に歩けるとでも思って
いたのだろうか。
ものすごい水害被害が出ている地域なのに長靴一つ持って行
かずというか、周りの人間が用意するのかしないのか、背負わ
れて渡っている。
背負う人は大変だっただろう。
見たところ、栄養満点の様相を呈しているし。
かえって足手まといの感がしてならない。

本人曰く
>予想以上に現場がひどい状況だということを改めて確認しま
した。

こんな危機感のない人が、、復興政務官、防災を担当している
というから脱力する。
たったあれだけの距離、靴が濡れたって良いじゃないか。
自分の足で歩けよ、被害に会われた人のことを考えたら、な
にほどでもない話じゃないか。
情けない。まるでお殿様だ。

それでなくても、現地の人はやることいっぱいあるだろうに、な
んで東京から来た人間をおんぶしてやらなければいけないの
かと思っているだろう。アホラシ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 前途多難の小池百合子東京都知事、推進派や反対派、都議会を上手く操れるか | トップページ | 民進党の代表選、誰が代表になっても自民党的思考でついていけない »

コメント

これが安倍政権の究極の本質です。
恰好は付けてますが、その実は何ら中味の無い物だと言う事でしょう。
北方領土問題で良い恰好をしたいがために、プーチン大統領の弱みに付け込んで経済を材料にその進展を目指す企みのようですが、この大臣が示す通り肝心ななところでコケる可能性は否定できません。
それでも支持率が下がらないと言うのが不思議な点なのですが、先日どなたかが書かれてましたが、安倍晋三は何かに固執してそれを成し遂げるための邪念は相当なものが有るように感じます。
結局は己が最長任期を達成したとか憲法改正を成し遂げたと言う自分勝手な邪念なのですが、その為には社会倫理など無視してでも進める姿に、ある意味野党には無い物が有るように感じます。
その辺りを感じる事の出来ない国民が増えていると言うことだと思うのですが、安倍晋三により安倍政権以降の日本が疲弊するように思えてなりません。
おっと、この程度の人物が大臣なのに何も問題視しないマスゴミにも困ったものです。

投稿: サクラ日記 | 2016-09-04 18:22

これが選挙の時なら 平気で水の中に這入ってゆくのでは?
当選してしまえば濡れるのが嫌になるのでしょうか
自分の足で歩いてこそ 被害の実態が見えてくるはずです
子供ではないのだから 自分の足で歩くべきです

投稿: てつお | 2016-09-04 18:41

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

なんだか安倍政権の面々って、異常にレベルが低いですよね。
カッコばかりつけて、やることってこんな情けない姿なんですかね。
安倍はロシアのプーチンにファーストネームで呼んだそうですが、相手の態度は芳しくなかったとか。
安倍は経済で釣るつもりでしょうが、プーチンの方が上手ですからそれこそ、北方領土は永遠の道半ばで解決しないのではないですか?
外交面では相手に手玉に取られることばっかりじゃないですか。

>結局は己が最長任期を達成したとか憲法改正を成し遂げたと言う自分勝手な邪念なのですが、その為には社会倫理など無視してでも進める姿に、ある意味野党には無い物が有るように感じます。

そうなんですよね。
この人の執念は野党には絶対にないと思いますよ。
野党は素直というか、執着心がないというか。
安倍はとにかく自分をアピールする術に長けています。
だからこそ、国民も騙されて支持率上がるのでしょう?
結局、安倍の支持が上がれば上がるほどこの国は疲弊していくというのが、国民に分かっていないのではないですか?
その場のアピールでコロッと騙されるんですよ。
もうこの国のマスメディアは正常に機能していませんから、安倍政権の瑕疵は、どこもダンマリです。


★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りです。
うんうん頷きましたよ。
選挙の時だったら、ものすごいパフォーマンスをしますよ。
この程度の水の中なんて、朝飯前でしょうに。
当選したら、自分がかわいいばっかりです。
これほどビフォーアフターがはっきりした党はないと思いますよ。
本当に、自分の足でなりふり構わず歩いてこそ、見える物が見えるんですが、すべて周りの人間のおぜん立て任せなんでしょうね。
まったく、こんな党に投票する国民の気持ちが理解できませんよ。
民進党もどんどん劣化しつつありますが。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-04 19:43

姫様、お晩です。

務台は報道陣に「撮すな!』と言ったらしいですね。
長靴履いてたら、どこぞの首相みたいにカメラ目線で収まったのでしょうか。

しかし、ここまでやらかしても、まだかばいだてする奴は掃いて捨てるほどいるようで。。。

>長靴が必要だと政府に言わなかった方が悪い。

>務台政務官にホームセンターへ買いに行かせろって言うのか!?

>何で小沢が長靴持って出迎えに来てねーんだよ。そもそも、岩手がこんなになったのは小沢のせいじゃねーか。

もう無茶苦茶です。

東日本大震災直後、官邸内を作業服の襟をたてて歩いていた蓮舫を不謹慎だ!!死刑にしちまえ!!
…って言うなら、ちょっとぐらい手本になるように振る舞えって言いなさいよ。
支持する政権与党の要職についているセンセイ方に。

福島は言うに及ばず、震災後の熊本も放ったらかしで復旧はままならず。
ふた言目には“国民の命と幸福な暮らしを守る”と、ナントカのひとつ覚えみたいに宣っていたお方が被災地に寄越した人間がこれかい。

どれだけ国民を小バカにしているのやら。

政治評論家の三宅久之が生前、
>九条があるから戦争が起きないって言うなら、台風来るなと憲法に書けばいい……と、護憲派をバカにしまくった発言をしていましたが、現政権の国民に向き合う姿勢も似たようなもんじゃないんですか。

秋の概算要求で防衛予算は、昨年の5兆超えからさらに右肩上がりで上乗せされるとか。
そう、ただでさえ国民そっちのけの政・官がこぞって国におねだりを始める概算要求の季節なのです。

どこまで役にたつのかわからない武器の大人買いに関心は寄せても、被災地の喫近の願いである復旧・復興など連中の頭の中にはありません。

投稿: 傍観者A | 2016-09-04 21:25

こんばんわ。
・「映像」を見て。
「何やっているんだか!!」の一言を、言いたいですね。
しかも、一般人におんぶされる始末とは、情けないの一言ですね。
そんなにあの場所に入りたくないでしょうか、やっている行動が幼稚臭いですね。
それで、良く政治家を務まっていますね。
でも、どうせやらせるならば、「安部氏本人」にやらせた方が1番ですね。
まぁ、どうせ総理の事ですから、「僕、やら~ない!!」と、逃げていくかもしれませんね。(笑)

投稿: H.K | 2016-09-04 22:08

★ーーこんばんは、傍観者Aさん

やはり長靴を履いていかなくておんぶされたことを、少しは恥じているのでしょうか?
こんな場面、報道されたらとんだ赤っ恥ですものね。

それにしてもこの状態を庇う人たちの言い分は、言いがかりそのものですね。
まったく理論が通じないばかりか子供の喧嘩か、それとも暴力団の言いがかり状態です。
よくこんな発想ができますよね。

安倍政権のレベルの低い人たちを庇うって、大変な作業ですよね。
それでもネトサポはお金をもらって仕事をしているんでしょう?
こんな醜態を晒す方も晒す方、庇う方も庇う方です。
安倍政権の面々の醜態をまったく報じなくなりましたが、福島も熊本も、未だ収束していないんですよね。
選挙の時はやたら国民思いになりますが、目立つところでのパフォーマンスに精を出すしか能がない人間が首相ですから、これも自民党の伝統でしょうね。
国民は馬鹿にされているのに、それさえ気づかず支持率が上がり続けます。

>秋の概算要求で防衛予算は、昨年の5兆超えからさらに右肩上がりで上乗せされるとか。

この反動なのか、社会保障費を減らさないと予算が組めないとか言っていますよ。
ホント、よく言いますよね。
原爆を二発も落とされた国が、武器商人の仲間入りし、原発を積極的に売り込む姿を、世界の首脳はどう見ているのでしょうか。
本来なら、日本が先頭切って核軍縮をする方向へ向かう立場の筈なのにね。
弱者への視点が無さすぎます。

★ーーこんばんは、H・Kさん

トンだ防災担当ですよね。
アホらしい。
おんぶされて水の流れを渡るって、どこまで甘ちゃんなんでしょう。
被害者の方たちが今どうなっているのか、それを考えたら、足を濡らすくらいなんてことないじゃないですか。
本当に、心のない人達ばかりです。
安倍も、目立つところのパフォーマンスには精を出しますが、日本国民の生き死になど何の興味もないのじゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2016-09-04 22:18

おはようございます、まるこ姫様。
かっこよく被災者に寄り添うパフォーマンスを見せるはずだったのに、醜態さらしてますよね。
これがabe 政権の本質なんだと思います。
視察に行ったのをアリバイにして、あとはしらんぷりの棄民政策実行でしょう。
オリンピックにかまけている場合じゃないと思うんですがね~~。

投稿: kingyo | 2016-09-05 07:11

まるこ姫様、こんにちは。

安倍政権を支持する人は口々に「他よりマシだから」という表現をします。
でも、おそらく今の政権ほど「考える力のたりない人々」が集まっている例は無い。
「二世」であるか、何かの組織の後押しがあるか、どちらかの条件を満たし、自民党員であれば当選できちゃうんですものね。
(他は官僚臭の強い人、宗教カルトのオーラが漂う狂信者の皆さん、くらいでしょうか?)

でも、官僚の皆さんによると、政治家はバカであればあるほど良いそうです。
何も考えず、言う事をきく人がベスト。そうすりゃマスコミ、財界を抱き込んだ官僚の輪で、塩梅良く取り仕切り、有能っぽく演出してやれる。

民進党も、その圧力に完全に屈していますね。
今の代表になろうとする人の言いぐさを聞く限り、彼らは「保守」の旗を手放そうとしないし、「第二自民党」を目指しているとしか思えない状況。
もうさっさと解体した方が良いのかもしれない。
そして新しい枠組みを模索しておかないと、今の政権が日本を地獄に落としてからの展開が完全に見えなくなってしまう。

大体、保守以外の選択肢が無い国って、世界を眺めると珍しいんです。
日本における「保守」とは何か、本当の所は誰にも説明できないでしょう。日本の現在の常識は世界の非常識なのだという事、考えるべきだと思います。

もう時間の猶予はあんまり無いかも?
ヨーロッパでのロシアの動きが恐ろしく不穏なので、そちらの方も気になりますし……

投稿: かわら屋 | 2016-09-05 09:21

★ーーこんにちは、kingyo さん

本当に赤っ恥ですよね。
パフォーマンスをして政権支持率を上げたかったのでしょうが、醜態そのものですよ。
それでも、この国のマスゴミは、政権に不都合な真実を報道しませんから、ほとんどの人が知らないのではないですか?
少し前までは、もう少しマスメディアとしてのプライドはあったの思うんですが。
まったく、よくよく報道したら安倍政権の姿や本質が国民にもよくわかると思うんですよね。
それにしても視察に行ったのに、この有様では、まともな対策でできるとは思えませんね。
見ている方はとても恥ずかしいです。


★ーーこんにちは、かわら屋さん

私が思うに、先の衆議院選挙、大量に当選しましたよね。
あれで、議員になってはいけない人まで当選したのではないですか?
とにかく、お粗末と言いうかレベルが低すぎるというか、変な人が多すぎますよ。
二世は二世で、ほとんど官僚がいなかったら役立たずばっかりでしょう?
官僚がいて、手取り足取りレクチャーしているから持っているだけじゃないですか。
特に自民党は二世議員が多いと言われていますが、やはり組織の後押しがあってこそですからね。
そして芸能人。
中身空っぽなのに知名度だけで当選しますから、これほど効率の良い手票マシーンはいませんわね。

おっしゃるように官僚は、みこしは軽いほど良いんですよ。
何も考えず操り人形とかしている人ほど、操りやすいんでしょう?
どんな役立たずでも、国会での投票があれば一票として有効ですから、党本部としてもお手軽に候補者を集め、候補者も自民党から出馬を刷ればほとんど当選する。
お互いによく知っていますわね。

今日の記事は民進党ですが、民進党も反自民の受け皿になりたくないようですね。
自民党と同じ考えだと民進党の未来はありませんよ。
なぜそれが分からないのでしょうか。
本当に、せっかく応援していたのにこれほど、民心が分からないとは情けなくなります。
解体した方が良いし、そのうち消滅しますよ。
本当に時間の無駄というものです。

>大体、保守以外の選択肢が無い国って、世界を眺めると珍しいんです。

そうなんですよね。
まったくリベラルが通用しない国って、なんなんでしょうね。
保守というより、極右勢力がこの国を動かしているんですから、嫌になっちゃいますよ。
鈴木邦夫氏は保守ですが、ものすごいリベラルな人と感じます。
私には、この国は知らないうちに保守やリベラルの概念がすっかり変わってしまったとしか思えません。
摩訶不思議な国になっちゃいましたね。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-05 16:05

しかし恥ずかしい映像ですよね(ノ∀`) アチャー
あんな浅い水たまりぐらい一人で歩いて渡れよって思うし…それとも水に入ったら体が溶けるのかねあのオッサンは┐(´д`)┌ヤレヤレ
それとおんぶした職員の人あんな重いオッサン担いで落とさないで渡るとか…根性ですな
僕があの職員の人なら重すぎてうっかり手が滑ってしまうかも(笑)
全く自民党は3代とか4代世襲の議員が余裕でいるからこんなどうしようもない奴ばかりになるのかな
人材不足も大概にして欲しい┐(´д`)┌ヤレヤレ
ホント自民党を応援や養護をしている人達や工作員やネトウヨには呆れますね┐(´-`)┌
それと小沢のせいとか小沢が出迎えないとか斜め上過ぎるな( ゚д゚)ポカーン
自民党の責任なのに無理があり過ぎるやろ
野党の一議員に何が出来るねん┐(´д`)┌ヤレヤレ

それと民進党は自民党上りが多いですが…保守ですか
保守しか選択肢が無いとか何なんだろうね…この国は
北朝鮮でも目指すつもりなのかな
マスコミに誘導されたのもあるんだろうけど…このままじゃ日本は完全に自民党以外政権の取れない国になってしまう
あのチョビ髭マリオがこれからずっと総理の国なんて…マジで勘弁してほしい

投稿: マスオ | 2016-09-05 17:44

★ーーこんばんは、マスオさん

本当にこんな恥ずかしい映像見たことないですよ。
あんなちっぽけな水の流れ、靴のまんま渡って、何の不都合があるのでしょうか。
水害に会われた方たちの悲劇は計り知れません。
未だに分断されている地域があるというのに。
あの肥え太った人をおんぶするのは、大変だったでしょうね。
ご同情申し上げます。

>僕があの職員の人なら重すぎてうっかり手が滑ってしまうかも(笑)

私も、あの職員だったらいきなり落としてしまうかもしれません(笑)
大激怒されるでしょうけどね。

自民党議員の劣化が激し過ぎます。
他の党と比べても、二世三世議員の数は突出しているそうですから、劣化するでしょうし、2014年の衆議院選挙で大勝利したでしょう?
その時に、議員になってはいけない人がより多く当選したせいもあるのかもしれませんね。
人材が枯渇してしまったんですよ。
報酬を貰っているネトサポまで参戦しているわけで、自民党の質がますます劣化するのは当然でしょうね。

>それと民進党は自民党上りが多いですが…保守ですか
保守しか選択肢が無いとか何なんだろうね

自民党とか民進党とか、真の保守なんですかね。
私は鈴木邦夫さんのような人が真正保守だと信じています。
あのひと、リベラルにも近い人に優しい考えを持っている人なんですよね。
それに引き換え、今の自民党は保守とは言えない、いかがわしい党。そんな感じがします。
おっしゃるように、今のままで行くと日本は永遠に自民党政権で終わる可能性大ですよ。
先が見えていると思うと、がっかりしますね。
やはり、権力を長く持っていると腐敗はつきものですから、選択肢は絶対に必要だと思います。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-05 20:11

この大タワケは物見遊山のつもりで被災地に行ったんですかね?(呆)長靴を自分で持って行くくらい当たり前だろうし、長靴ではかえって危ない場合は寧ろスニーカー等の方が安全に行動出来るのは今や常識のはず。すると何かい?単に濡れるのが嫌でおんぶしてもらった、と・・・舐めとんのかワレェー!!そんな態度でよくもヌケヌケと“国民に寄り添う”なんてスローガンを抜かしよるな。つーかどこぞの雅な一族の出身なんか?おのれは。どうせ単にええカッコしぃのスケベ根性を出しただけだろうが。本当に心配で何とかしたい一心で訪れたんなら、泥水に浸かろうが、瓦礫で擦り傷を負うだろうが関係なく駆けずり回るもんでねぇの?お前の行動はまさしく“馬脚を現す”だよ!!(;`皿´)

投稿: スターダスト・デブー | 2016-09-06 22:30

★ーーこんにちは、 スターダスト・デブー さん

まったく自民党のセンセー方は、庶民の何たるか、感情とかまったく知らないとしか思えないような行動をとりますよね。
てんてこ舞いの被災地に行って、おんぶで水の流れを横切るなんて、どう考えても感情逆なでですよ。
おっしゃるように、防災の観点から行けば長靴よりスニーカーで行動した方が良いとのことですから、今回は、せっかくスニーカーを履いてきたわけですから、水の中をジャブジャブ渡っていたら株が上がったと思いますよ。
見直されたのにね。
それほど水に濡れるのがいやだったのでしょうか?
本当にお坊ちゃまには困ったものです。
国民に寄り添うとか、丁寧な説明をして理解していただくとか、まったく嘘ばっかりじゃないですか。
寄り添っても貰っていないし、丁寧な説明など聞いた覚えがありませんし。
ホント、ええカッコしをしに行って、墓穴を掘った感がありますよね(笑)
自民党議員のやることですから、この程度なんですよ。
見ている方が、こっぱずかしい映像でした(笑)

投稿: まるこ姫 | 2016-09-07 16:02

長靴くらい履いてきたらいいし忘れてしまったとしても履いてる人に借りてでもしたらよかったんだと思う。おんぶって、、、普通恥ずかしく思うんじゃないっすかね。
たまにこういう訳の分からん政治家がいますが、官僚にいいようにつかわれそうう、、、

投稿: いみしん | 2016-09-08 01:09

★ーーこんにちは、いみしんさん

相変わらず、私の記事にコメントをされていますね。
意地でも書いてやるという感じですか?
私のブログなど構わずに、違う所でコメントをされたらどうですか?
とても良い事、書いていらっしゃるのですから、歓迎されると思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2016-09-08 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64155337

この記事へのトラックバック一覧です: 自民・務台復興政務官、防災担当なのに水害現場で背負われて移動する:

« 前途多難の小池百合子東京都知事、推進派や反対派、都議会を上手く操れるか | トップページ | 民進党の代表選、誰が代表になっても自民党的思考でついていけない »