« 台湾が原発全廃への道を 理由は福島第一事故受けてだと | トップページ | 企業の6割超が「人手不足」という調査、出すもの出せばほとんど解決(笑) »

2016-10-25

嘘つき猪瀬!虚飾で固めたオリンピックが必要とは思えない件

ハア?40年前の五輪施設を使う?
世界一金のかからない五輪?
Cvabsyvmaa6a5_
招致当時のコンパクト五輪3000億が7000億になり、知らない間
に3兆円もかかるとも言われているが。。
世間が騒ぎ始めたら、急に低予算でもできると言う話になって
来て、だったら前のあの高予算は何だったのかという話だ。
バナナのたたき売りじゃあるまいし(笑)

テレビに出てくるコメンティター達は、招致するためには仕方な
いという話をしているが、そんないい加減な話が通用するのだ
ろうか。
世界を騙してまで招致して、招致したとたん、知らないうちに莫
大な費用が掛かると言う話になっているが、これが日本流の手
法だとしたら恥ずかしい限りだ。

オリンピック開催に手を上げる国がそうそういないから、こんな
騙し撃ちみたいな手法が通用するのかもしれないが、そんなに
までしてオリンピックを開催する理由がどこにあるのか。
お金が潤沢に回っている時代ならともかく、これだけ国内では
経済も生活も疲弊しているのに、たった15日間の為に3兆円
ものお金をかける必要がどこにあるのか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

5輪で一儲けしようと企んでいる輩たちは、五輪メイン会場の国
立競技場をあっという間に解体して、後戻りできないようにして
その他の五輪施設も40年前の施設どころか、すべて新品のピ
カピカに変えようとしている。
なぜ新品に拘るのだろう。
スマートでコンパクトという触れ込みなら、リフォームという考え
になぜならないのか。
もちろん、五輪に群がるシロアリたちの考える事だから、後先
の採算など度外視なんだろうが、トップがしっかりしていたらこ
こまでいい加減な計画にはならなかった。

やはりどのトップもトップとは名ばかりで、自分がシロアリ集団
の一員か、もしくはシロアリに良いように操られている無能な人
間だったという事じゃないか。

この3兆円もの投資で、国内の経済が活性化するとも思えない
しむしろ借金が積み上がり、経済の活性も一時的に終わるだ
ろうし、原発事故や地震の被災地の人にしてみれば、オリンピ
ックどころじゃないだろうし。

オリンピックで夢を与えると言う話もあるが、たった二週間強の
世界大運動会で、終わった後、どれだけの人が生活に張りが
出てきて、生きる希望に繋がるのだろう。

オリンピックを目指している人に取っては夢や希望に繋がるか
もしれないが、一般人にとって、日本国内でのオリンピック開
催がどうしても必要だとは思えないのだが。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 台湾が原発全廃への道を 理由は福島第一事故受けてだと | トップページ | 企業の6割超が「人手不足」という調査、出すもの出せばほとんど解決(笑) »

コメント

オリンピックを無理やり誘致する必要などあったのでしょうか
利権亡者のために誘致したとしか思えません
開催するにしても たかだか二週間ぐらいの大会に 何兆モノ金を掛ける必要があるのでしょうか
プレハブの施設で十分開催できるのではないでしょうか?

投稿: てつお | 2016-10-25 18:24

ボート会場と言い水泳の会場と言い、IOC会長や競技の世界機関の委員長までもが新しい施設建設を言い出してます。
正に、組織委員会の老害政治屋である森が裏で人を引いていると考えるのが筋でしょう。
猪瀬はこのようなことを言ってたのですか。
ならば何故にこのような事態になったのか?
猪瀬も嘘つきですが、ここはゼネコンと癒着している森を始め都議や役人、そして安倍政権が深く係っていると考えるのでしょう。
7800億が3兆になると言った時にも、マスゴミの御用コメンテーターは他の都市もそうなっているとか、当初は建物のみだとか、結局は援護射撃の発言に終始してます。
IOCにも組織委員会等からお金が流れている可能性も否定できないと思います。
こんなシロアリの餌にしかならない東京五輪ならば、一層の事返上した方がマシだと思い始めました。
建物でもこの状況ですが、例えばセキュリティとなると防犯カメラや防犯システム等々何千億円の税金が使われ、その後は監視社会になるでしょう。
もしかすると東京五輪は、その後の国民を監視するシステムを強化するために行おうとしているとも考えられるのではないでしょうか。
安倍政権ならやりかねないですよ。

投稿: サクラ日記 | 2016-10-25 19:21

こんばんは、まるこ姫様。
何かをするにはまず予算があると思うのです。
7800億円が予算だったら、そのなかで収まるように工夫しますよね。
工夫もせずに予算が上限無しに膨らむって、民間企業どころか家庭でもあり得ない。
競技団体が新しい施設を建てろなんて言ってるのを聞くと「じゃあ、お前らの団体で建てろ!」と、
選手が東京じゃなきゃ嫌だと言ってるのを聞くと「外国で開催したって応援する人は応援してるよ!」と思ってしまいます。
アスリートファーストなんていってるけど、税金で賄うのだから、都民ファーストand 国民ファーストであるべきです。
老害の石原と森が言い出しっぺの東京オリンピックなんて返上して、東北や北海道、熊本、鳥取の復興に力を注ぐべきです。
福島第一は汚染水だだ漏れ、熊本は倒壊家屋そのまま……このような状態で何がオリンピックだ!!

投稿: kingyo | 2016-10-25 19:50

★ーーこんばんは、てつおさん

もう、こんなけちのついたオリンピックなんて、興味もなくなりましたよ。
もともと、それほどオリンピックに期待していない人間としては、そんなに大金使ってやる価値のものかどうか。。。。
経済活性化と言いますが、一部の利権業者だけですからね。
それが日本中に回るとも思えないし。
大体が、たった2週間程度興奮するオリンピックに、そんな大金かけて施設を作る必要があるのでしょうか。
リオオリンピックの様に、仮設で十分でしょうに。。
今あるものをお金を掛けずに利用すると言う発想が全然ないんですよね。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

テレビでは未だにオリンピック関連のニュースをやっていますよね。
ボート会場とか、水泳会場とかに特化しての話になっていますが、どの競技施設も似たようなものじゃないですか?
とにかく招致段階の金額は大嘘だったんですね。

森もIOCの会長も、くせ者中の曲者じゃないですか?
安倍も森には頭が上がらないようで。。。
オリンピック招致に関わった猪瀬も大嘘付きで、安倍も大嘘付きで、森は高齢なのにいつまでのさばっているのか。。。
それにしてもテレビに出てくるコメンティター達は、招致段階では低く見積もるものだと言っていますが、そんないい加減な嘘が良く通用しますよね。
自分たちがその費用を賄うのなら問題ないですが、開催が決まれば、結局は都民なり国民なりの負担ですからね。
IOCのバッハかいちょうですか?
これもいかがわしく感じます。
もう、ぐちゃぐちゃな五輪ですが、そこまでしてやる必要性がどこにあるのかさっぱりわかりません。
それにしても、オリンピックの話題が出てきて、豊洲がどうかなっちゃいましたね。
なんなんでしょう。
セキュリティにはものすごいお金がかかると言われていますが、結局、監視する装置ですよね。
オリンピックが終わったら、それを強化するために使われます。
オリンピックは、安倍政権の体の良い道具じゃないですか?
がんじがらめの国づくりが安倍政権の願いでしょうから。

★ーーこんばんは、 kingyo さん

本当ですよ。
当初、7000億で招致したのなら、その範囲内で賄うように工夫するのが筋でしょうに。

>工夫もせずに予算が上限無しに膨らむって、民間企業どころか家庭でもあり得ない。

これは税金を当てにしているからできるんでしょうね。
人の金だから痛くもかゆくもない。
結局上乗せしても、決まれば誰も文句を言わないと高をくくっているんですよ。
競技団体も、この時とばかりに権益を主張しますよね。
バレーボールの委員だか理事だかが、絶対に譲れないみたいな発言をしていて、私もものすごく腹が立ちましたよ。
どうしても東京じゃないと駄目だと言う選手や団体の代表者たちのカチカチの思考も、どうかと思います。
日本にそれだけの余力があるとは思えません。
借金が、借金がという割には、めちゃくちゃ使いまくりますよね。
こんなくちゃくちゃなオリンピックに、それほど見たいと言う思いもないし。

>老害の石原と森が言い出しっぺの東京オリンピックなんて返上して、東北や北海道、熊本、鳥取の復興に力を注ぐべきです。

復興五輪というなら、たった2週間のオリンピックに莫大な金を掛ける必要はないですよ。
金を掛けるべきところは、オリンピックじゃないですから。
まったく他国に見えを張ることしか考えていないんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-25 20:05

五輪や 亡者供の戯れの果てに 廃墟の世界

投稿: 安打製造屋 | 2016-10-25 20:57

★ーーこんばんは、安打製造屋さん

まさにおっしゃるとおりで、五輪後は、立派な建物は残ってもその借金で首が回らない状態になるのではと思いますよ。
維持管理費にも莫大なお金がかかるでしょうし。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-25 21:24

日本の賄賂問題何所へ行っちまったんでしょうね?バッハ会長は「最後まで追いかける。」とかほざいていた筈。それも有耶無耶。招致時点でスペイントルコが活動を止めたの覚えてますか?あれはOECD・NEA(ニュークリアエネルギーアソシエーション)などからの圧力だ、と私は思っています。フクシマを隠す、何でもないと世界中に思わせたいのでしょう。フランスにはアレバが在ります。傾かせる訳にはいかない(もう赤字だけど)のです。そんな国が真剣に捜査するわけない。そして日本も関係する大企業が青息吐息。東芝三菱重工日立や関連の何所もがおかしくなってきてしまっていますよね。これを何とかしようというのがオリンピックの3兆円なんです。警備機材だってこういう企業が作っています。車両なら三菱ふそう。監視カメラなら日立東芝NEC等。ALSOKだって核発電警備に大勢の人間を派遣しています。これらを何としても生き伸ばしたい。これが自公の権力維持。役人の天下り先確保。そして懐に転げ込む金、、。
だからこそメディア(特にテレビ・電通など)も後押ししてるんです。
私がテレビ見なくなったはこういう所に有ります。テレビや御用新聞は国民を洗脳する為だけにあるんです。

投稿: 武尊 | 2016-10-26 07:55

まるこ姫様、こんにちは。

何か、ボート競技会場の二転三転を見ているだけでも如何わしさが半端ないです。
豊洲の件もそうなんですが、日本の悪しき政治慣行の典型例を見せられている感じ。

森氏が「IOC説得は大変」などと言い始めた時点で、思いっきりIOCと日本の国内競技団体へ根回しし、自民党・党本部とも連携した上、当初の案へ引きずり戻そうとしているのが見え見えでした。
(四者会談なんていうけど、3対1になるのは確実ですから、自民党のお家芸・密室の中の多数決がものをいう)
そして、バッハ氏のみならず、国際競技の利権に関わる連中がウジャウジャ湧いて出た。
腐ってますね、IOC。
自民党の連中と気が合うのも当然に思える。

アスリートファーストも大事だけれど、それを考慮する前に、内外競技団体の現状を開示し、大胆に改革していく必要がありそうです。
日本体育協会に森氏が居座っていた6年間、利権のネットワークが張り巡らされているでしょうし、今の体制にしても実質名誉職のトヨタ自動車会長が日本体育協会のトップなんだから、森氏の影響力はそのまんま維持されている。
ボートにせよ、バレーにせよ、国内競技団体は日本体育協会の傘下にあり、森氏と対立する立場に立つわけがありません。

おまけにバッハ氏なんか、元々、改革派の筈が、今やあの体たらく。
ロシアの圧力に屈して弱腰を晒し、東京五輪誘致の収賄問題もウヤムヤにされるのは確実です。
この先の五輪では候補都市が激減、オイシイ所も少なくなるから、大儲けの余地がある東京五輪で頂くものは全部頂戴する腹積もりなのでは?

正直、もう止めて欲しい、と私は最近思っています。
引退した有名アスリートが自民党推薦で政治家への道を進む傾向も含め、汚点ばかり浮かび上がるアマチュアスポーツ界に、現状では何のロマンも感じません。

投稿: かわら屋 | 2016-10-26 09:50

昨日は遅くに長々と文章を書いてしまいスイマセン
今回は出来るだけ少なめに行く予定なのでよろしくお願いします

>招致当時のコンパクト五輪3000億が7000億になり、
知らない間に3兆円もかかるとも言われているが。。

>これだけ国内では
経済も生活も疲弊しているのに、たった15日間の為に
3兆円ものお金をかける必要がどこにあるのか。

ホントその通りですよね
しかし…猪瀬は嘘つきですね
まさかこんなツイッターが残っているとは驚きです

猪瀬は最近テレビによく出てるみたいですが
コメンテーターは
最初の3000憶から3兆って当初の概算費用に比べて10倍になっててまだ費用が上がりそうですが…
どこが世界一カネのかからないオリンピックやねん
どこを見てコンパクトなオリンピックって言ってたんですか?って聞かないとアカンやろって思う

そして収益の予定は4500億で概算経費が3兆だと
約2兆5000億以上の赤字なんですが…これを借金だらけの国費でどう賄うのですか?
また国民負担ですか(´Д`)ハァ…
こんなに赤字のオリンピックを金で買ってまでする必要ないやろ(´Д`)ハァ…
ってため息交じりで聞かんかい
そして嘘をついてオリンピックを招致したオリンピック委員会 顧問会議 最高顧問/議長 安倍晋三を始め
森喜朗やオリンピック委員会の顧問の自民党議員達や役員達にも同じ事を聞いて来い
と思うけどなのにマスコミは一切聞かない
それどころか擁護する
オリンピックに掛かる費用3兆は国民負担だから
当然国民には知る権利があるし
そもそも国民に真実を伝えるのはマスコミの義務だ
それを一切しないマスコミやこれを擁護するコメンテーターは給料泥棒だと思うし
国民に真実を報道する事
これが出来ないのならマスコミなんて辞めてまえ
と思います

オリンピック組織委員会について
https://tokyo2020.jp/jp/organising-committee/

右側及び下の欄を見てください
利権の塊で嫌になりますよ

コイツ等の懐に入るお金の一部でもいいから
選手達の待遇を改善してあげて欲しい

リオオリンピックの時に選手達はエコノミークラスで
役員達はファーストクラスで行ったなんて話を聞いたら酷すぎるから

投稿: マスオ | 2016-10-26 15:27

また長文になってしまった(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
スイマセン(o*。_。)oペコッ

投稿: マスオ | 2016-10-26 16:04

★ーーこんにちは、 武尊 さん

本当ですよね。
JOCの竹田会長の裏金問題、割と問題になりましたが、当時、タックスヘイブンの話題もあり、知らないうちに立ち消えになってしまいましたよね。

>招致時点でスペイントルコが活動を止めたの覚えてますか?

そうなんですよね。
いきなり東京優勢になったでしょう?
裏で何かの力が働いた可能性大ですよね。
大金が動いたとか?

傾きかけた大企業を優遇してオリンピックにも生かす。
その分は国民の税金から潤沢に出す。

>これが自公の権力維持。役人の天下り先確保。そして懐に転げ込む金、、。

なんだか嫌になってくるような構図になってきていますよね。
大企業は栄えるかもしれませんが、末端の国民は奴隷のような扱いじゃないですか。
日本の既得権益の構図は腐りきっていると思います。
それも知らず、安倍政権に投票する有権者たち。
結局、知らず知らずのうちに自分の首を絞めていることになるんですよね。
最近はこの傾向が顕著だと感じますよ。

★ーーこんにちは、かわら屋さん

テレビではボート会場の問題をクローズアップさせて日替わりで説明していましたが、豊洲の報道が終わった途端、ボート会場ですよ。
そこしか見ていないですが、すべての面で同じくドロドロじゃないですか。

オリンピックに関しては、常にあの森がしゃしゃり出てきて恫喝とも思える発言をしていますが、バッハもそうですが、テレビに出てくるすべての人間が利権関係者ですものね。
テレビでは、バッハを上げたりしていますが、森もバッハも競技団体の長の発言も、薄汚れて聞こえますよ。

>ボートにせよ、バレーにせよ、国内競技団体は日本体育協会の傘下にあり、森氏と対立する立場に立つわけがありません。

この森は、大した首相でもなかったのに、利権に関しては凄いものを持っている人間なんですね。
話していることも大したこと言ってもいないのに、皆がへりくだる。
どこでここまで力をつけてきたのでしょうか。
都議会のかつてのドンであった内田と被るところがありますよ。

>大儲けの余地がある東京五輪で頂くものは全部頂戴する腹積もりなのでは

やっぱり東京五輪が最後の美味しい餌になっているのでしょうか?
多分、もう五輪に立候補する都市は潤沢には出ないでしょうし、東京はシロアリたちにとって、またとない都市だったんですね。
五輪が食い物にされている図が分かってきて、スポーツ全体に興味が無くなってきましたよ。
別に東京でやる必要がどこにあるのか。
スポーツ選手も引退すると自民党からしか出馬しないのは、やっぱりそこにも利権が絡んでいるからなんですよね。
票を入れてやる代わりに、何らかの美味しい見返りがあるのだろうと推察できます。
大体が、たったの15日間の開催なのに、そこまでして箱モノを作る必要はない。私はそう思っていますよ。
金もないのに見えを張ったら、後の人が困るだけですから。


★ーーこんにちは、マスオさん

景気が良い時ならともかく、まったくこの先の展望が望めないのに、五輪の予算だけはものすごい景気が良いんですよね。
本当にアホらしくなります。
招致段階の予算の10倍なんて、悪い冗談すぎますよ。
世界一金のかからないとか、コンパクトとかエコとか、すべて大嘘だったじゃないですか。
そこまでして、世界に見えを張る必要はないです。
日本は経済的にもどんどん落ちて行っているわけで、それを隠して背伸びする必要はないですよ。

やはりオリンピックも金で買っているようですね。
マスゴミは一切報道しませんが、かかる費用は国民負担なんですよ。
それを考えたら、真実を報道してほしいですよね。
国民は都民は黙って税金を納めていろでは、納得できませんよ。

利権の塊の組織委会や、JOC,、東京オリンピックで相当潤うのでしょう。
やはり金が人間の魂まで汚すのでしょうね。
みな、我欲の塊です。

>リオオリンピックの時に選手達はエコノミークラスで
役員達はファーストクラスで行ったなんて話を聞いたら酷すぎるから

ありましたね。
自分たちはファーストクラスでふんぞり返って、選手はエコノミーなんて、本末転倒です。
誰のおかげでオリンピックの入場行進できるのか、考えたら絶対に出来ませんわね。
ここでもお上意識が活躍しているようですね。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-26 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64396941

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘つき猪瀬!虚飾で固めたオリンピックが必要とは思えない件:

« 台湾が原発全廃への道を 理由は福島第一事故受けてだと | トップページ | 企業の6割超が「人手不足」という調査、出すもの出せばほとんど解決(笑) »