« 安倍首相もあのしたたかなドゥテルテ大統領を見習ったらどうか | トップページ | 核兵器禁止条約、国連での賛成決議に日本は反対、これが美しい国か? »

2016-10-28

「健康ゴールド免許・勤労者皆保険」、また始まったよ国民縛りが

自民党って、本当に国民を縛るのが好きな党だ。
なにからなにまで国が管理しなければいけないのか。。。
一億総活躍と強制されるのも嫌だが、結局、やっていることは
一億総奴隷化という事か。

結局、なんだかんだ理屈をつけて、国がお金を出さない方向へ
と行こうとしているという事だ。

健康ゴールド免許・勤労者皆保険… 小泉進次郎氏ら提言
              朝日新聞デジタル 10/27(木) 5:07配信

>自民党の小泉進次郎・農林部会長ら若手議員が26日、20
20年以降の社会保障改革のあり方について提言をまとめた。
定期検診などで健康管理に努めた人を対象に、医療保険の自
己負担を3割から2割に引き下げる「健康ゴールド免許」導入
などの施策を打ち出した。
>解雇規制の緩和や、湿布薬やうがい薬の全額自己負担化
などの施策も明記した。小泉氏は「一時的には痛みを伴う改革
だとは思うが、ドイツでは財政健全化が達成され、欧州で盟主
的な立ち位置を確立した。我々も見習う必要がある」と述べた。

健康管理に努めた人というが、どこで線引きするのか。
点数制にでもするのだろうか。

どうもこの提言は、健康管理ができる金持ちに優遇して、健康
管理ができない貧乏人は切り捨てられる制度じゃないのか。
自民党は前も、女性手帳なるものを発案したこともあったが、そ
の時は総スカンを喰って、引っ込めた経緯がある。
が、今度も、一億総活躍の名の元に、年金受給開始年齢の引
き上げも視野に入っており、結局、死ぬまで働かせる、そしてで
きるだけ、国民へのケアはやりたくないと言う見え透いた底の
浅さばかりが目に付く。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

健康ゴールド免許というと、いかにも特典がいっぱいあって、良
さそうに聞こえるが、実際、病気になった時は血も涙もなく切り
捨てられるという事だ。
常に健康でないと、政府に認められないと。
なんだか、いつもいつも頑張っていないと駄目という事は、想
像以上に大変だ。
本来なら、困った時の国頼みが、困った時に国が何の助けに
もならないと言う、本末転倒の提言という事で。
なんだか知らないうちに、少しずつ世知辛い世の中になってい
る。

この小泉進次郎は、自民党のガス抜き要員なのか、表面的に
はきれいごとを言うが、やっていることはやっぱり自民党らしい
発想しか持っていない。
まるで、ソフトな長谷川豊かと見まがうほど、弱者に厳しい。

巷では息子を、父親の小泉同様、妙に評価する人間が多いが
、何を持ってして評価されているのか。。。。
少しも良い提言はしていないのに。

それにしてもなんで小泉進次郎が評価されるのだろう。
安倍政権が支持されるのだろう。
内閣支持率が下がらないのだろう。
選挙をしたら、自民党が圧勝するのだろう。
不思議の国の日本だ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相もあのしたたかなドゥテルテ大統領を見習ったらどうか | トップページ | 核兵器禁止条約、国連での賛成決議に日本は反対、これが美しい国か? »

コメント

勤労者皆保険? 社会保険はどうなるのでしょうね?
国民健康保険の方も気になります
まさか二重取りを企んでいないですよね?
好きで病気になる人などいないと思います
病気になるのは本人が悪いと言いたいのでしょうか
病気になったときのための健康保険のはずです
定期検診を受けたくても 暇も金もない人たちがいる事が想像できないのでしょうか?
定期検診を無料にするとでも言うのでしょうか?

投稿: てつお | 2016-10-28 19:00

所詮は世襲議員や幼少のころから勉学は出来た連中による、現実を直視していない戯言に過ぎません。
先日、富裕層と低所得者層では富裕層の方が健康という、ここでも格差の話題が報道されたと記憶してます。
このことなど全く眼中に無く、低所得であるのは己が悪いとでも言わんばかりの提言です。
特に中小企業などでは命と引きかえに仕事をしている方も多いと思います。
そういった弱者のことなど全く考えていないと思います。
所詮は能力が無くとも親の七光り他で議員になれる連中の、国家的な言葉遊びの範疇を超えていないと思います。
小泉進次郎、未だ何も実績など出せていない人物が何故にここまで重宝されるのか、日本という国は全く持って不思議な国です。
また自民党の若手・・・、まともな人など居ましたっけ??

投稿: サクラ日記 | 2016-10-28 19:12

進次郎の人気が高いのは、東京新聞(父親と信用金庫ベッタリ)・週刊現代のような安倍批判をしているような新聞や雑誌にネットでも褒めちゃうからですよ。自公に批判的な人間でも、そこまで反対しけれない保守リベラルは、この辺で妥協しなければいけないんでしょう。
云ってることや態度は、完全に自民党なんですが、見ようとはしないんですね。私が一番頭にきたのは、九管鳥に睨まれた時、自民党本部から東京駅に向かう寸前の囲み記者とのやり取りで、セルシオの座席に乗り込む所でした。こんな若造が誰かに頭がフレームぶつからない様に手を差し伸べて貰って、踏ん反り返るように乗り込んだ時です。「ガキは自転車で駅まで行けやァー!それが東北復興政治家っていう肩書を持つ奴の態度だわ!」パフォーマンスでもイイからそういう対応を見せて貰いたかったですね。できない奴は信用できないし、信用に値しないです。
>ソフトな長谷川豊
いえいえドッチモハード長谷川豊でしょう。ドッチモ国民皆保険制度を破壊したいCSISのエージェンシーですから。
長谷川の腎臓透析問題は、その先に書いて有った保険制度を民間保険に全て移譲するべき、という持論に結び付ける話の端緒として、過激に書き過ぎただけの話です。要は米国並みの完全民営化(オバマケアはそれをチョッと戻しただけ。)しろ、という破壊を肯定したいが為の話だったんで、日本なら40万円の盲腸手術を250万円にしようって話です。それも日本なら放屁が出て、傷口が塞がるまでの入院費。米国なら傷口から血が滲んでいるような翌日退院みたいな費用という話でね。更にそんな病気で家を売らなきゃならない人が現れる状態を作り出したいのです。

投稿: 武尊 | 2016-10-28 22:03

>湿布薬やうがい薬の全額自己負担化などの施策も明記した。
いつもの手口、、、一部だけ例外といって安心させ・・・・それを蟻の一穴にして将来的には、ほとんどの薬が全額自己負担になるんじゃないでしょうか?自民党と官僚の伝統芸ですよ。

免許というのも、ひっかかる。
それを判断する連中が信用できません。
ちゃんとした基準があるんでしょうか。  連中の主観だといやですね。
確かに民間の保険でも病気をしないと保険料は安いってのはありますが・・・
健康に配慮っていう基準が、、、あやふやですね、、現時点では。
けっきょく、生活保護の認定をなかなか認めないような例も増えるのでは?

というか、、、どうせ、TPPになると、今の保険制度は壊滅し、保険も外資に占領されるんでしょうから。
>年金受給開始年齢の引き上げも視野に入っており
金がない、金がないって何なんだ!!(いかり)
前の福祉のための消費税増税は、ほとんどが安倍の海外旅行に化けてるじゃないですか?
それとか外国のばら撒き、、、なぜドゥテルテみたいなことができない?
・・・・なんて、ゆうだけ野暮ですね。

投稿: 犬飼多吉 | 2016-10-28 23:55

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 免許ということは、国家もしくはそれに準ずる機関による認証を行なうということですね。現在は散在している医療情報や健康状態、おそらく遺伝情報なども、「健康ゴールド免許」とやらのもとに集約されるのでしょう。そして省庁の垣根を越えてマイナンバーで管理される。
 これらの機微情報を取り扱うのが公務員とか天下り公共団体職員とかで、規制はあっても罰則はない。連中の倫理水準は年金問題のときに明らかになりました。ゼロです。必ず漏洩します。

 国民の健康状態を政府が監視する以上、生活習慣に関する情報が無視され続けるはずはありません。今日不健康とされているもの、煙草、アルコール、ジャンクフード、インスタント食品等の購入履歴もひもづけられるんだろうなあ。Tポイントなどとの連携ですね。
 私企業にはいろいろ規制や罰則が科せられていますが、それを上回る収益が見込まれるとなればどれだけ抑止力として機能するでしょうか。われわれの個人情報の中でも最もデリケートな部分まで名簿屋の養分にされる恐れが多分にあります。

投稿: 王矮虎 | 2016-10-29 07:08

なんか突っ込み所満載ですね(´Д`)ハァ…
なので一つ一つ突っ込んでいこうと思います
ちなみに最初に結論が入ります(笑)

>一時的には痛みを伴う改革だとは思うが

ドイツでは財政健全化が達成され、欧州で盟主的な立ち位置を確立した。我々も見習う必要がある

国民に痛みって…いつもそればっかりやな自民党と官僚は┐(´д`)┌ヤレヤレ
そんな事を言う前に自分達の浪費を無くしたらいいやん
オリンピックを辞めるだけで3兆浮くんやぞ
首相の年中の外遊やバラマキそしてマリオのコスプレプレイそういう無駄遣いを全て無くしたらどうやと思う
とりあえず自民党と公明党の中から100人でも200人でもいいから議員を辞めさせたら良いと思う
あいつ等国会中に寝たりゲームしたりで仕事してないからな
そうしたら与党議員に払う給料や
170億とかいう自民党の政党助成金っていう無駄金も減るしすくに財源が出来るぞ(笑)
今いる議員や官僚の給料やボーナスの5割以上カット
で議員年金も即廃止ね(笑)
国民に痛みをとか寝言を言うのならそれぐらいしてくれないと納得できません(`Д´)
それでも今まで自民党が今まで…否
この4年間で国民に与えた損害の1%にも満たないですが

そしてドイツみたいになるとか見習うとか言ってるけど
無理無理無理そして無駄無駄…あっ失礼なんかDIOみたいやけど…全く見習うつもりないもん
ていうかドイツの事何も知らないよね
負担の部分だけ強要されても困る
なら保障の部分もドイツと同じにしないとな
そして役人や政治家の給料や政治資金の使い方もな
外国は日本ほど貰ってないし日本ほど自由に使えないぞ新次郎ちゃん

環境対策も相当頑張らないといけないし汚職とか年金の情報漏えいみたいな不祥事があった時は徹底的に何十年も世界中追いかけまわして責任を取らせないといけないし東条英機や自分のお爺ちゃん達を祀っている靖国にも永遠に行けないようになるし戦争を美化する事を少しでも言ったら即犯罪者扱いだ
ドイツを目指すという事はそういうことだ
そう言う事が出来るの?自民党に日本に…
出来ないよね(笑)
そんな事をしたら自分達が捕まるからな

投稿: マスオ | 2016-10-29 13:09

追伸一つ一つ突っ込んでいこうと思います
とか言ったけど…書いているうちに文章がどんどん長くなってしまったので結論だけでやめときます
突っ込みも書いてたのですが省略します
ゴールド免許とか言うのなら健康者の負担が2割とか言わないでそこから更に健康者には賞金100万とかあげたらどうやと思うし
勤労者会社皆保険とか非正規の人達はお金がないから入れない
でないと死んじゃうしどうせ貰えないんやろ

それに年金を70歳から引き上げるとか働いてる年寄りから税金を取るとか言ってるけど
もう年金は払わないよ絶対にって言ったらって思うし
働いてる老人から税金をって言うのなら
そして解雇規制の緩和や湿布やうがい薬まで全てを全額自己負担にしたら

今よりもっと少子化が進んで
当然物も買わないから景気ももっと悪くなるよ
そもそも自民党が非正規社員を導入、助長しなかったらこんな事にはならなかった

こんな簡単な事も分からない奴らがトップにいるんだからどうしようもない

投稿: マスオ | 2016-10-29 13:52

やっぱり長すぎるな(-_-;)
スイマセン(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: マスオ | 2016-10-29 13:53

こんにちは、まる子姫様。
TPP に先駆けて健康保険制度をぶち壊そうとでも言うのか?
「国民も痛みを」ったって痛みつけられっぱなしで……どんな日本にしたいのかまるでわからん。
シンジローのこの提言を聞いた時、年金や健康保険の保険料を払いたくない、ついでにabe 晋三のばら蒔きに使われる税金も払いたくないとkingyo は思った。
kingyo もこのシンジローになぜ人気があるのか……わかりません。

投稿: kingyo | 2016-10-29 15:11

★ーーこんにちは、てつおさん

本当に!
病気になった時の場合を考えての保険じゃないすかね。
病気になったら厄介者扱いされるのなら、保険の意味がいなじゃないですか。
それこそ、金を持っている方は常に定期検診を受けられる立場にあるでしょうが、貧乏人は切羽詰まらないと病院にもいきません。
お金がないという事は常に割を食うんですよね。
小泉進次郎の提言は、強者の言い分だと思います。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

やっぱりお金持ちの考えそうな提言ですよね。
自民党は世襲が圧倒的に多くて、社会のことが良く分かっていないんですよ。
恵まれた環境にいるから、お金が無くて病院にも行けない弱者の気持ちが全く分かっていないと思います。

>先日、富裕層と低所得者層では富裕層の方が健康という、ここでも格差の話題が報道されたと記憶してます。

そうですよね。
岡持は自分の体に気を使えますが、貧乏人は気を使えません。
その前に生きていくだけで精いっぱいなんですから。
やはり二世議員は自分が恵まれているから、そのような発想ができるのでしょうが、光の当たらないところに光を当てる役目は放棄したと言っても過言ではないでしょうね。

>小泉進次郎、未だ何も実績など出せていない人物が何故にここまで重宝されるのか、

進次郎が何か言っただけで、マスゴミは報道して、それを有り難がる国民。
変な国ですよね。
父親の威光が未だに光っているんですかね。
進次郎、やり易くて仕方がないでしょうね。

★ーーこんにちは、武尊さん

自民党にとって、進次郎はガス抜き的存在で、自民党には党の意向に反対する人物もいると見せたいのかも。
自民党唯一の良識派と見せるための小道具として進次郎は格好の人材かもですわね。
進次郎が何か語ると報道されて、株が上がると。。。

>云ってることや態度は、完全に自民党なんですが、見ようとはしないんですね。

そうなんですよね。
この人、根っからの自民党議員ですよ。
傲慢でしょ?
スタンディングオベーションも、この人立ちましたよね。
なんだかんだへ陸地言っていましたが。
自民党議員にない人という印象操作で新鮮に見せているだけですから。

長谷川豊は
>自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ
無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ

過激な発言で炎上しましたが、小泉進次郎も同じことを言っているわけですが、進次郎の提言は炎上しないんですよね。
自民党の方向性は、もう政府は金を出さないよ、何かあったら自己責任で行ってね。と言っているわけでしょう?
TPPに先駆けているのではないですか?
国民皆保険が崩壊すると言われているわけですから。
自民党の場合、弱者には全く目がいかない、弱肉強食をさらに推進する政策なのに、国民は支持するんですよね。
訳わかりません。


★ーーこんにちは、 犬飼多吉さん

なにがゴールド免許ですか。
結局、国民をランク付けする制度じゃないですか。
道徳教育と同じじゃないですか?
どうやってランクをつけるんですか?
点数制にでもするんですかね。

それでも保険の場合、何かあった時の為に毎月言われた額納めているわけでしょう?
何かあった時に知らん顔されたら、たまりませんわね。
だったら保険の意味ないじゃないですか。

>というか、、、どうせ、TPPになると、今の保険制度は壊滅し、保険も外資に占領されるんでしょうから。

進次郎の提言は、TPPを見据えてのコメントじゃないですか?
米国と同等にしますよという。
年金受給者の年齢をどんどん引き上げて、一億総活躍させるわけでしょ?
そして病気になっても自己責任で行ってねと。
さすが、福祉予算を軍事費に注ぎ込む政権だけのことはありますよ。
そして、海外に出ては大盤振る舞い。
消費税も10%になりますし。
私たちは、金の成る木じゃないんですけどね。。。。

★ーーこんにちは、王矮虎さん

>現在は散在している医療情報や健康状態、おそらく遺伝情報なども、「健康ゴールド免許」とやらのもとに集約されるのでしょう。そして省庁の垣根を越えてマイナンバーで管理される。

嫌だ嫌だ。。。。。
ランク付けしたものをマイナンバーに書き込んで管理する?
なんなんですかね?
国民はそんなに縛られたくないですよ。
すべてカードで管理されるって?

公務員は年金一つとっても、一般国民とは格が違いますよね。
公務員用のガチガチに守られたカードを作るのじゃないですか?
そして、私たち一般用は情報ダダ漏れだったりして。。。。
年金の時に、散々懲りたのに。

そしてTポイントとの連携も怖いですよね。
なにを購入したか、すべてわかっちゃいますもの。
これ統計もとれますよ。
民間企業が情報漏えいしたら大変な事になるし、信用のガタ落ちになりますが、国家の場合、おとがめを受ける程度で、誰も責任を取って辞めたと言う話も聞きません。
どれだけお上体質なんですかね。
いい加減にしてほしいです。


★ーーこんにちは、マスオさん

一時的に痛みを伴いではなく、永遠に伴いますし、これって改革ですか?
改悪じゃないですか。
ドイツではと言いますが、だったらドイツが先の戦争に対して真摯に取り組んできたことも、しっかり学ぶべきじゃないですか。
都合のよいところだけ半かじりして、国民の利になることを全くしないのが自民党ですよ。
国民に提言する前に、自分たち議員、公務員の権益を手放したらどうですか?
まったく自分たちには極端に甘くて、一般国民への扱いが酷すぎてお話になりません。

ドイツがどうこう言える党ですか?
自民党は、ドイツの改革とは相いれない党ですよ。
本当の改革なら、既得権益者にとっても痛みがないとね。
自分たちへの痛みはすっかり忘れて、国民にだけつけを負わせるのは、いかがなものでしょうか。

今でさえ、国民皆保険が少しずつ崩壊しているのに、こんなゴールド免許とか、自己負担とか言い出したら、もっと皆保険ではなくなると思いますよ。
なんだか自民党の政策を見ていると、生きていくのが本当に大変だと思う今日この頃です。
お金を使わないよう、使わないように仕向けていたら、少子化が止まらないどころか、加速度を増しますよ。
おっしゃる様に、景気ももっと悪くなると思います。


★ーーこんにちは、 kingyo さん

>TPP に先駆けて健康保険制度をぶち壊そうとでも言うのか?

私もそれを疑っていますよ。
TPPを批准したら、米国並みの保険扱いになるのも時間の問題です。
自己責任、自己負担の声がどんどん大きくなって、国民も渋々受け入れるのではないかと思いますよ。
とにかく抵抗しない国民性ですから。

国内では財源が~と言いながら、国外へはどんどんばら撒ける金がある。
ここでも不思議な国ですよね。

進次郎も、自民党の広告塔の役割を担っているのでしょう。
何か言えば、すぐに報道されますよね。
進次郎が親の七光りなのか必要以上に称賛されていますが、何かこの人実績ありますかね。
なぜこの人の人気があるのか分かりません。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-29 16:35

小泉進次郎って、やたら人気が高いですよね。別段政治家として大きな実績を残してはいない。ただ自民党の議員には珍しく?爽やか系男前に見える(勿論見方は人によって違いましょうが)、元総理大臣の息子という所謂サラブレッド・・・だから何?って感じですが。結局中身を吟味せず、見た目の印象だけでワーキャー言われているだけじゃないですかねぇ?そしてメディアも大切なんだけども小難しい話は面倒臭がってスルー、ミーハーな中身スッカラカンなネタを全面に押し出す。何という負のスパイラル!この保険のゴールド免許にしても、前のお題の労働者の過酷な現実にしても、政界・財界のお偉方に官僚共が自分達は嫌で大変な思いはしたくない。だから下々の者共に負担はすべて押し付けよう。そんな考えの表れにしか感じないです。口でどんなに偉そうな講釈をたれていても、白っ紙の領収書なんて一般的社会常識では考えられない非常識な振る舞いをやっているんじゃあ説得力なんてありませんぜ(しかも追求する側の共産党の一議員もこの問題で辞任したし。弛みすぎだろ!!)。こんなに舐められていても怒りの声が上がらない、よしんば上がってももみ消される、美しいとは程遠い醜い国・日本。米騒動や足尾暴動のように怒りの態度を実際に示さないとどうにもならないのだろうか。でもたった一人で立ち上がる勇気も持てない、弱くて無力な自分・・・

投稿: スターダスト・デブー | 2016-10-29 17:08

姫様、お晩です。

そういえば小泉純一郎が首相の頃、郵政民営化が済んだら国民健康保険も米国に売っ払うやの話も流れていました。

岸信介が成し遂げ得なかった改憲に向けて安倍晋三が血道をあげているように、進次郎も父親の悲願を達成しようと躍起になるのでしょうか。

世襲の手柄話のためだかなんだか知りませんが、付き合わされる国民からすれば、たまったもんじゃありません。

投稿: 傍観者A | 2016-10-29 18:32

★ーーこんばんは、: スターダスト・デブー さん

進次郎って、当選した途端、一躍人気者になりましたよね。
なにも仕事をしていないのに人気があるという事は、父親の七光りに加えて、一応はハンサムに見えるところもあろうかと。
一見爽やかには見えますが、私は、この人の目が嫌いです。
悪魔にも見えるようなきつい目でしょ?
獲物を狙っているとでもいうのか。
大体が、有権者自体に問題がありますよね。
中身を見ているわけではなく、見た目重視でしょう?
そしてマスゴミが報道するんですよ。
この進次郎は何を言っても報道して貰えますから。
イメージで政治ができるなら、二枚目映画俳優が政治家やればよいじゃないですか。

今回の自民党の提案、いつもの様に弱者切り捨てじゃないですか。
保険って何のためにあるんですか?
病気になった時の為でしょう?
病気になったらマイナスみたいな公助のかけらもないような自民党の提案は厳し過ぎます。
米国が大喜びするような提言は、やっぱり自民党のお坊ちゃまらしい発想ですね。
おっしゃる様に、自分たちは世間に通用しないような歪な常識の持ち主なのに、国民には弱者を切り捨てる政策ばかりで、ホント、どうかと思いますよ。
共産党にも白紙領収書問題が飛び火していますが、それだけ非常識な人が政治家になっているという事じゃないですか?
法律も守れないような議員たちに、国民を切り捨てる資格などありません。
それをするなら、まずは自分たちの甘い基準を変えてからじゃないですk。
ホント、国民は舐められっぱなしなのに、怒りの声が起きないんですよね。
政治家も不思議な国ニッポンですが、国民も不思議な国ニッポンですよ。
どんなに虐げられても内閣支持率が下がらないし、選挙をすれば自民党が圧勝って、どんな悪い冗談ですかね。
一人で立ち上がってもどうしようもない面もありますよ。
本来なら、マスメディアがまともに報道するだけで国民の声が高まるという事もあるわけですから。
結局は、真の報道、批判をしないマスメディアの責任やら罪は大きいと思いますよ。
この国はどんどん悪い方向へ向かっています。


★ーーこんばんは、傍観者Aさん

小泉も郵政民営化を声高に叫んで、ものすごいヒーローになりましたよね。
国民は中身関係なく、報道次第でどちらにも転ぶのだと思います。
すべて、報道のさじ加減次第ではないかと。。。
あの時代から、新自由主義が台頭してきました。
いまや、すっかり日本もその新自由主義が蔓延していますよね。
露出すればするほど、人間の脳に刷り込まれていくのではないかと思いますよ。

>岸信介が成し遂げ得なかった改憲に向けて安倍晋三が血道をあげているように、進次郎も父親の悲願を達成しようと躍起になるのでしょうか。

嫌ですね。。。
傀儡と言うか、先祖の成し遂げなかったものを自分の時代で功を成し遂げたみたいな?
良い政策ならまだしも、改悪やら新自由主義やらでは、脱力するばかりです。
ホント、付き合わされる方はたまったものじゃないですわね。
彼らのエゴに付き合いたくはありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-29 20:21

所詮、戦略国際問題研究所に関わった人はアメリカの手先です。

アメリカの日本からの新たな収奪の対象として、健康保険が前から狙われています。

郵便貯金→郵政民営化
年金資金→401k、GPIF
農協→解体着手中
健康保険

日本国内のまとまったお金はすべてアメリカの収奪対象であり、その手先が自民党です。野田、前原、(蓮舫?)あたりの民進党も同じでしょう。今は豊洲のあと小池百合子氏がどう動くかですね。場合によっては豊洲とオリンピックの件がだいたい片付いたら、小池氏が日本国民の敵になる可能性は捨てきれません。もちろんそうならないことを祈っていますし、今は小池氏に頑張ってもらうしか道が無いですが、残念ながら彼女も日本会議なので目を離せません。

戦略国際問題研究所

ジョセフ・ナイ
リチャード・アーミテージ
マイケル・グリーン

戦略国際問題研究所
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E7%95%A5%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%95%8F%E9%A1%8C%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80

投稿: noname | 2016-10-30 16:59

★ーーこんばんは、 noname さん

私は小池百合子は、根本的な改革をする人とは思えませんね。
豊洲も落としどころを考えていますよ。
本来なら、都庁の職員まで切り込む必要があると思いますがどこまでやれるでしょうか。
オリンピックも、初めの候補地の予算が低くなるところで、手打ちをするのではないかと思いますよ。
時間はそうそう残されていませんから。
支持率を下げないようにするには、次から次へと話題を出し続けるしかないのではないですか?

ゴールド免許が本格化するなら、病気の人は生きられない社会が来るのではないかと思います。
安倍政権はよほど、国民に金を掛けたくない政権の様ですから。

投稿: まるこ姫 | 2016-10-30 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/64410364

この記事へのトラックバック一覧です: 「健康ゴールド免許・勤労者皆保険」、また始まったよ国民縛りが:

« 安倍首相もあのしたたかなドゥテルテ大統領を見習ったらどうか | トップページ | 核兵器禁止条約、国連での賛成決議に日本は反対、これが美しい国か? »